デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工インテックはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工インテックはどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-30 19:50:18

長谷工マンション専門のリフォームやオプション部門の会社です。
私の場合、営業は頼りなさ過ぎでしたが、施工担当者はテキパキと仕事ができて安心しましたが……

[スレ作成日時]2010-09-06 18:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工インテックはどうですか?

1. 1 契約済みさん

新築時のオプション制限が多すぎで、リフォーム事業部で出来る事は新築時に絶対しない。
    リフォーム事業部を紹介してもらう様にお願いすると、『そちらで勝手に調べてして下さい』との事。
    正直、残念です。

2. 2 契約済みさん

先付けオプションの申込に関して、当方も不満がありました。

検討資料も手元に無い状況で、申込会の案内の電話が掛かってきました。
    水曜日辺りの電話で、週末開催の申込会へのお誘い。
    日程的にムリですし、何より、パンフレットも何もない状況で、どう検討・申し込めというのでしょう?
    また、最終申込期限も迫っているとも言われました。
    まずは、前もってカタログを送るべきですし、締め切りも提示しておくべきでしょう。
    この時点で、かなりの不満。

とにもかくにも、当初の申込期限よりも早い日にちに、先付けオプションの申込を済ませました。

ほどなく、請求書が届きました。速達で。

しかも、送付状に記載の振込期限は、
    申込書(いちおうは契約書ですかね)に記載されている振込期限よりも、随分早い日程。

申し込み期限ギリギリの案内。
    その後のパンフレット発送。
    なのに、請求書だけは迅速な対応。
    その上、振り込み期限は、契約書よりも早い期日を指定してくる。

こんな感じで、申込・支払等の事務系手続きに関して、客の立場に立った対応は微塵もありませんでした。
    施工系の担当者は、普通に業務をこなされます。

オプションに関しては、入り口の時点でのゴタゴタがあまりに鮮烈過ぎな記憶・・・。

以上、個人的な感想です。
    たまたま担当者に問題があっただけと思いたいです。

3. 3 契約済みさん

ダメな子会社の代表例です。
    特に新築のオプション等は、何様の対応しか出来ません。
    販売のアーベスト側に迷惑を掛けても当たり前。
    多数物件の掛け持ちの場合は、都合次第でしか対応しない。

例えば、
    購入検討の商品確認に対して、
    平気で『其方の物件の担当から外れました』と言い、
    翌週には、『以前、ご検討の商品は如何でしょうか?』と平気で言える。
    思わず、『貴女が断ったでしょ!』と言い返してしまってから、連絡無し。

所詮、長谷工の威を借りた小者集団だと思います。
    ちなみに彼女は関西エリアです。

4. 4 匿名さん

長谷工ってだけで駄目会社ですしね。期待したらだめですって。

5. 5 匿名

↑それはアナタだけの偏見でしかないな!

6. 6 住まいに詳しい人

ないことない。あなたよりは業界に詳しい自負がある。

7. 7 匿名さん

長谷工インテックを通して設置したエアコンの室内機の表面が傷だらけでした。
    機能に支障はないけど、いい気持ちはしませんね。

8. 8 匿名さん

リフォームしてもらいましたが、何一つも問題ありませんでした。
    他の会社と相見積りしましたが、他社より大変に安い早割でお得感一杯でした、大感謝♪♪

9. 9 匿名さん

会社とは関係なく営業担当や職人の質の問題ですね。

10. 10 匿名さん

会社の管理体制が駄目だから、営業も現場も駄目になる。
    親会社におんぶに抱っこじゃ駄目なままでしょう。

11. 11 匿名さん

長谷工インテックでフロアマニキュアNANOの施工を
    検討していますが、過去施工を経験された方、出来具合は
    どうでしたか一報を

12. 12 匿名さん

新築でしたが、フローリングの仕上がりが悪かったのでコーティングしても台無しです。
    (フローリング下のクッション材の施工不良でフローリングに割れが発生しました。)
    施工が長谷工のマンションなので、内装は長谷工インテックが担当でした。

13. 13 匿名

本当にビックリするほど連携が取れていない。
    オプションの見積もり金額も間違える
    ありえない。!(◎_◎;)の連発です!!
    こんな会社があるんですね
    残念です

14. 14 匿名さん

オプション会でフロアーコーティングは
    何処の会社でやるのと聞いたら、自分がやりますってスーツ着た営業さんに適当な回答されました。

15. 16 匿名さん

いい加減な会社は長谷工インテックだけかと思っていたら、
    長谷工アーベストも同じようにいい加減な会社でした。
    調子のいい、口先だけの会社だという事が、色々あって
    よくわかりました。

業界でも、いい加減な会社で有名なのでしょうか?
    できる事なら、もう2度と関わりたくない会社です。

16. 17 購入経験者さん

私もオプションの洗面所の棚据え付けについて、見積もり金額を万単位で間違えられ、さらに、寸法を大幅に間違っていて据え付け工事が失敗に終わった。度重なる間違いに、もう棚はいらないからキャンセルしてくれと申し入れたところ、「わかりました」という返事だったが、後日請求書が送られてきて、棚を据え付けてもいないのに代金4万円を請求してきてびっくり。インテリアコーディネーターはよさそうな方だっただけに、会社の姿勢やプロセスの不備には大変がっかりしました。

17. 18 匿名さん

確かに連携悪すぎ。
    オプション会の日程変更で、折り返し電話すると言って忘れられ、
    ショールームの予約でも折り返し電話すると言われて1時間半待ち。
    結局自分で直接ショールームに予約。
    使えなさ過ぎる。

18. 20 偏屈老人

主題と少し違うかもしれませんが、感想を、、、、
    長谷工インテックのインテリア相談会というのがあります。
    http://www.haseko.co.jp/hit/i-tokyo/consultant/cst_top.html
    webサイトでは、「インテリア相談会・販売会では、お客様のマンションに最適な商品を特別割引価格でお求めいただけます。各商品のコーナーでは、専門の担当者がお客様のお部屋にあわせたご提案を」と説明されていて、販売のための囲い込みであることが明らかです。
    ただ、個人の経験では、「マンション購入者に対するインテリア相談」であるかのような説明を受け、案内状、参加申し込み、時間設定と進んでいたので、「マンション購入者がインテリアを検討する場合の注意点、トラブル防止、幻惑被害防止の相談会」であると誤解して参加してしまいました。
    「インテリア相談会」は、提携業者による独占販促集中拘束でしかありませんでした。入れ替わりでインリアの種別毎の業者?担当者が商品宣伝にこれつとめ、如何に買い得であるか、この機会だけが割り得であるのかを言います。
    これからインテリアを検討しようとして、そのための検討上の注意などを学習する目的で参加したものには、まったく見当違いの相談会ですし、使用上、業者選択、商品選択で生じる問題点・注意点、効果の実際的な程度などの質問に対して回答できる知識や経験は、相談会の専門担当者にはほとんどないようでした。
    実際に注文した場合に工事等がどうなるのかなどは不明ですが、「自分が購入するマンションに、どのようにインテリアを検討するのがいいのかについて、アドバイスやコンサルテーションを受けたい。マンション購入者のそうした不安をサポートしてくれる相談会」と思い込んだら、ひどい目に遭うと思います。
    なお、大幅な割引を提示してくれますが、同様のものを他の業者から購入するように選べば、おそらく数割は安く購入が可能と思います。場合によっては市中価格の倍額の商品を購入する注文をする羽目にもなる可能性はあると思います。
    また、事実上効果がないか、入れたことを後悔するようなものをインテリア相談会担当業者の勧めで購入してしまう可能性もあると思いました。
    多くの知識を持っていて、インテリア相談で進められる内容や価格を自力で評価出来る能力を持っている方は別として、普通のマンション購入者は長谷工の関係の勧めには乗らないのが一番ではないかと思います。
    長谷工が、他のマンション業者と比較してどうなのかは、知りません。もしかすると、他のマンション業者も大同小異なのかもしれません。ただ、個人的には、長谷工は囲い込んだ客に徹底的に売り込む業者というイメージを懐いてしまいました)

19. 21 契約済みさん

この度、マンションを購入した者ですが…。
    アイセルコ担当者のダメダメ加減に呆れてしまいました。
    でも、ここのスレを読んでいると、この担当者だけでなく
    会社そのものがダメなんだって理解出来ました。
    本当にビックリする程、仕事に対してのプライドの無さ
    お客様の立場で考える事なんて、到底出来ない人達。
    何に怒っているかさえも理解出来ない人達。
    そんな人達に説明するだけムダ!
    施工過程で取り付けないと、難しい物だけオプションを
    選び、あとは自分で安心してお任せ出来るリフォーム会社
    で思う存分、自分好みのお部屋にしよう!と心に決めました。

20. 23 契約済みさん

このたび、長谷工インテックにてインテリアオプションを色々頼んだのですが、細かいミスが多くて嫌になってきました。

相談会の日付と曜日があってない事は何度かあり、その都度訂正があります(こちらから言わないと気がついてない時もある)
    返信して下さいとの手紙が来ても、返信用封筒は入ってない。などなど、どうでもいい様なミスがあります。
    コーティングや、エアコンなど、結構値段が張るねと話ていたら、後ろで聞いていて、「高くありません!」と上から目線で・・・
    事情があり、外注など手間がかかる事が出来ないため、仕方なく、長谷工に頼みましたが、小さいイライラがあり、思わず書き込んでしましました。
    ちゃんと、施工していただければ結果オーライですが・・・ちょっと不安

21. 24 入居予定さん

インテリアオプションの値段表をいただきましたが、どれも割高に感じます。。。
    >>20さんがおっしゃるように、インテリアオプション会に行けば、大幅な値引き交渉が可能なのでしょうか??

22. 25 購入検討中さん

まあまあ

23. 26 匿名さん

インテリアオプション、建築中も含め長谷工では検討しないほうが良いかと思います。理由は以下のとおり。

・仕事が適当。
    ・対応が遅い。
    ・応対の態度が横柄。
    ・間違えが多い。
    ・素人集団。
    ・連絡先がフリーダイヤルでない。
    ・客から連絡しないと間違えに気づかない。
    ・高価な割にメリットが少ない。
    ・トータルコーディネートができない。

などなど、挙げればキリがありません。
    まぁ、長谷工自体も問題がありますが、関連会社はさらにひどすぎます。

24. 28 入居済み住民さん

ここのマンションを購入しまもなく3年。冬がくるたび購入を後悔してます。

それは、陽当たりの悪さ!向かい側にも同じように15階だてのマンションがあるので、購入の際に陽当たりが良いか確認し、当方のマンション、A棟と50メートル離れているので問題ありません。二階と四階を迷ったのでどちらがいいか質問すると、どちらも陽当たり良いのでどちらでもいいですよ。と、、、返答が。階にはこだわりがなかったので、二階にしました。
    初めての冬がきました。部屋が暗くて天気が悪いのかと思っていたら、 太陽が隠れていただけでした。午後2時すぎになるとようやく太陽がみえます。しかし、また二時間後もしないうちに、次は共用棟で太陽が隠れ。。。おかげで洗濯物も満足に乾きません。

しかし、本当の悲劇はこれからです。来年には完成するだろうC棟ができるとお昼からの貴重な太陽がみえなくなります。

購入する時に担当だった人に心底憤りを感じます。今更、日照権なんてないだろうけど、なんとかして欲しいです。

25. 29 匿名

↑まるで私と同じマンションかと思う程状況が同じです。私は目の前にマンションが見えるのは嫌だと思い南側の日当たりの心配のない棟を選びました。購入の際日当たりのシュミレーションの図面がありませんでしたか?購入の際どのようなやりとりがあったかわかりませんが普通に考えれば目の前に同じ高さのマンションが建っていれば日当たりがよくない可能性があるのはわかる話です。お気の毒だとは思いますが購入の際もっとよくリサーチしなかったあなた様にめ問題があるのではないでしょうか?あまりにも私のマンションと同じ状況なのでひょっとしたら同じマンションの住民の方かもしれませんね。同じマンションだとしたら後ろ側の棟は駐車場に近く前側の棟より若干安めの価格ではなかったですか?眺望や日当たりが悪いかわりになにか他に利点があるはずです。結局購入を決断するのは自己責任です。販売担当者は売るために都合のよいことを言うものです。それはどこでも同じだと思いますよ。

26. 30 購入経験者さん [男性 30代]

最近新築マンションに入居しました。
    クローゼットが長谷工インテックのシステムクローゼットだったので、見た目もきれいに収めたいからと割高なのを我慢してインナーチェストを購入。

そして納品されてきたのがこれです。
    2段目がレールから外れたまま無理矢理押し込まれてて二度と引き出せません。
    こんな状態で平然と納品するメーカーです。
    二度と買わないでしょう。

1. 最近新築マンションに入居しました。クロー...
  27. 31 匿名さん

新築マンション購入に伴い、エアコンと備え付け家具を購入。

対応や仕上がりが悪いという評価があるので心配でしたが、連絡対応や仕上がりは良かったです。

ただ、やっぱり高い。
    インテリアオプション会で勢いで契約しましたが、市場相場の2~3倍はしたかも。
    値切り交渉もしましたが、無理でした。

28. 32 匿名

長谷工インテックで販売してるコーティングはデータが偽造ですからね。信用してはダメですよ。

29. 33 匿名さん

心配になってきました;

30. 34 匿名

液体サンプルもらって建材メーカーに調べてもらってください。偽造してるのがハッキリわかるから

31. 35 匿名さん

液体サンプル貰えるものなの?

32. 36 匿名さん

失敗しました。何でここでオプション付けたんだろう。

初めの三年くらいはこの時の後悔を忘れずに節約したいと思います。そして早く忘れたい。
    そして同じ系列会社だからといって信用してはいけないとか高いから品質が良い訳ではないと勉強になりました。

オプションにマージン入ってるから下請け会社と直接やりとりしたら金額はずっと手頃だし、下手に出ていて良い仕事してくれますね。長谷工オプションの金額と比べるから安いだけで多分相場よりはそれでも高いんでしょうが。
    そして商売人としては普通の接し方なんでしょうが、長谷工の横暴さと比べたらかなり良く見えましたね。
    長谷工には10万前後しか頼まず他に後は頼んだのが不幸中の幸いでした。

33. 37 契約済みさん [男性 30代]

出来る限り利用しない方が良いと思います。
    オーダー家具を注文しましたが素人が作った様な雑な仕上がりでクレームを入れたらとにかく対応が悪く、無責任な人ばっかりにビックリです。

34. 38 契約済みさん

相談会会場内はセンスの悪いスタッフばかり。
    高いだけ。
    市場価格と比べたら何倍も高い。
    頼まなくてよかった。

35. 39 マンション検討中さん

以前自分の親が購入した際に水周りコーティングを行いましたが 老人の家で掃除がなるやら カビが生えないやら
    うまい話をされ購入したようですが 老夫婦でいくらも使わないうちに 壁はカルキや 汚れで全く効果を感じませんでした
    3ヶ月くらいだと思います 我が家の中古ユニットバスより汚れていたと思います。
    クレームとして対応に来た人は 効いてますよ と言い どこが効いているのか? 壁はザラザラ カルキでゴワゴワ 蛇口は水垢だらけ これで効いてる? というと 掃除はマメに 換気扇は回しっぱなしでないと 効きませんよ といわれました 十万以上も払わされて 3ヶ月も持たないのか? というと販売価格は長谷工が上乗せしているから知らないと 全く話にならない返答でした 鏡も何たらコートしてあるとか言い 水をかけて 効いてますよ の一点張り
    ウロコは付く、ジャブジャブ水をかけると効果ありますと言われます 曇り止めでも無く 何の意味があるのか不明です。
    色々な会社に聞きまわりましたが 持ちは悪いと言われますが 長谷工だけは長持ちしますといいます。
    メンテナンスボックスが付いていたので それを他のコーティング会社に見てもらったら 車のワックスではないかといわれました。 結局自分でしょっちゅう掃除して換気して これって行わなくても一緒ではないか?? と言う結果でした。
    2000円くらいのワックス塗って 一時間くらいでのコーティングで10万円 かなりの詐欺と思います。

36. 40 匿名さん

納期間違いでクレームを入れて納品したものを後で再設置してもらう時、長谷工インテックの設置の人から物凄く睨まれました。信じられない事実です。

37. 41 匿名さん

先日、オプション会に出向きました。
    素敵な部屋にするための参考になるかと思っていましたが、担当者の非常識さに呆れ返りと疲れはててしまいました。
    エコカラットを検討していましたが、私達が思って相談した事は、ことごとく『意味がない!』と言われ、高い物ばかり薦めてきました。
    正直、時間と交通費の無駄でした。
    時間を返せ!と言いたい位です。

38. 42 匿名さん

「お客様より利益優先」なのが見え見えの残念な会社という印象です。

エコカラットの施工をしていただいたのですが、同柄があるにもかかわらず、
    新商品のエコカラットプラスではなく、勝手にエコカラットの方が選ばれていました。

施工前に気づいていれば、間違いなくエコカラットプラスに変更していました。
    気づかなかったこちらにも落ち度はありますが、一生モノの高い買い物です。
    良心的な会社なら、一言、どちらにするか確認してくれませんか?

オーダーの際は、全員でエコカラットプラスのページを見ていたんですけどね。
    きっと、エコカラットの方が利益率が高いのでしょう。
    他の業者にお願いすれば、ほぼ同じ値段でエコカラットプラスの施工が可能でした。
    本当に悔しいです。

39. 43 なかなか

先日オプションを見に行きました。
    10時半から始まり種別ごとに担当者が入れ替わり説明と注文をする形。
    どんなオプションが必要かを見る分には良いけど、拘束時間が長い上、昼を跨いでもこっちには休憩を与えない。
    そして、全てが高い。
    これなら自分で業者を探してやってもらった方が良い。
    ちなみに飲み物くらいしか出てきません。
    行くなら小腹を満たすくらいの何かを持って行った方が良いかと。

40. 44 匿名さん

オプション、本当に高いです。事前に本当に必要なものは何かを検討した上で参加した方が良いですよ。そうでなくても、向こうも商売です。行ったら最後、物凄い営業攻勢に会います。私はリネン庫の上部にも扉を、玄関の靴棚脇のスペースに棚板1枚とハンガー用のステンレスパイプを付けて貰う事、換気扇のフィルターを18枚付けて貰う。たったこの3つでも8万近くです。
    私は家内と相談してこれ以外要らないという強い覚悟と気持ちを、オプション会の際に担当に伝えましたが、それでもあれやこれやとプッシュされます。

エコカラットやエアコン、壁面鏡は、入居後だろうが幾らでも安い業者を自分たちで手配し、施工してもらう事は可能です。要は食洗機や食器棚等の家具の面材をいかに合わせるかになると思います。まだ確認は出来ていませんが、これらにしてもメーカーの色番や型番みたいな物が付いているはずですので、それを確認出来れば、後で面材合わせをしてくれる安価な業者を探して施工可能と思われます。
    私の場合はソコまでこだわりが無く、家内も食洗機は要らないというので、食器棚のみ近似の色をシマホで手配する予定で、内覧会に同伴をお願いしたところ、快くOKしてもらえました。

41. 45 匿名さん

史上最悪な電話対応をされました。

電話で商品について確認をし、不要と判断して断りましたが、
    「インテリア相談会の担当者に話を通しておきますので、
    当日、専門業者に確認してください」と言われました。
    こちらは不要と言っているのに、これ以上、何を確認する必要があるのでしょう?

再度不要と言いましたが、「私は素人なので、専門業者の話を聞いて、
    ご納得の上で返事をしていただきたいので!」の一点張り。
    そもそも商品についての知識が乏しく、こちらの方が詳しいくらいでした。

もう一つ、確認したい商品があったのですが、
    話し始めた途端、「では、それもインテリア相談会で!」と
    食い気味に言われ、話すらさせてもらえない状況でした。

30~40代と思われる女性社員でしたが、「一体、何様のつもりなの?」
    と思うほど上から目線な口調で、非常に不愉快でした。

42. 46 匿名

高いだけ。特にカーテンのスタッフは口だけで、なんの知識もなく早く終わらそうとするばかりで呆れました。

43. 47 契約者

高いし、スタッフがあちこちでお喋りばかりしてるし、みんなセンスないし、
    とにかく売ろうって感じが全面に出てて、買うというまで帰らせてもらえない感じでした。

44. 48 匿名さん

多くの方の大変な経験を読ませて頂き自分も投稿しょうと思いました。
    この度、長谷工マンションのオプションで食洗機を付けました。
    住み替え前に使っていた同じメーカーの物を付けたいと思ってお願いしたところ、入居すると違う型番の物が付いていました。
    確認すると、弊社のオプションはその型番しか扱っていないとの事でした。
    では、なぜオプション時に説明してくれなかったかと伝えると、当時の担当者は納得のいかない稚拙な言い訳しかしません。
    再度、責任者から電話を頂きたいと連絡すると「確認して担当者に連絡させます。」との返答、しかし、その担当者と話して埒がいかないから責任者と話したいと言ってるのに・・。
    納得のいく誠実な対応が出来る人はこの会社にいるのでしょうか?
    ネット検索をしても、長谷工インテックのお客様相談窓口がないのでクレームも言えないのかと・・。
    更に、食洗機の取り付けが歪んでいて開閉時に木枠がスレていたのでメーカーに来て直して貰いました。
    教訓としては、付けたい物は自分達で事前に型番を調べて評判の良い業者に頼むのが良いと思いました。

45. 49 匿名さん

インテリアフェアたるものに参加して来ました。
    前もって調べて参加しましたが、期待を裏切らない対応でした。
    長時間掛かって検討していたこともありますが、なかなか決めない自分達に対して、宿題は後回しにしてもロクなことないですよ!と仰ったのには正直驚きました。。。
    インテリア選ぶのは宿題ではないんですが…宿題だと思ってるのはあなたでしょ!
    と言えませんでしたが、残念な感じでした。他にも部屋番号を間違えたり、基本的なこともなってないです。結構な年配な方でしたが、クオリティの低さから教育もされていないのだろうなと思いました。

結論、ここに書かれている悪評の通りです。それでも纏めて請け負ってくれるので、それでもよければ委託してみてもいいと思います。調べれば他にもあるのでよっぽどのことがない限り選ぶ理由は皆無ですが。

46. 50 匿名さん

インテリア相談会に参加しました。
    プランナーのような方が1人付いたのですが、まずこの人が本当に不愉快でした。寄り添っている感じをだしてきますが、言ってることは本当にただの薄っぺらい営業で、申込ませることしか頭に無い感じでした。知識も皆無。
    加えて照明、カーテン等、各担当の方が詳しく商品の案内をしてくれたのですが、私はこの方たちは知識もしっかりしてるし申込みを詰め寄ってくることもなくすごく丁寧に色々と教えてくれた印象でした。その時も不愉快なプランナーは、早く決めさせようと急かしたり勝手に商品を絞ってきたり横からちゃちゃを入れてきて、本当にこの人だけは終始最悪な対応でした。
    特典特典と言われお得なものだと信じて何点か申し込んでしまいましたが、帰ってから色々調べたところ、全て高すぎます。大手だから仕方ないのかもしれませんが。早急に全てキャンセルします。

47. 51 匿名さん

インテリア相談会の案内が届きましたが、中身は相談会のチラシと申込用紙の2枚。
    申し込み用紙に、FAXか郵送で送り返して下さいと書いてありましたが、返信用の封筒は入っていません。
    暫くして催促の電話があったので、家にはFAXがなくて送れないと伝えたところ、コンビニから送れますよ、と教えてくれました。
    客に返信用の封筒と郵便切手を用意させたり、コンビニに行ってお金を払って申し込みさせるような配慮のない会社だと感じました。
    相談会事前にインテリアのカタログや価格表があれば購入の参考になるのですが…と言ったら、もうカタログは送ってありますとのこと。
    来ていませんと伝えたら、それでは返信用封筒と一緒にお送りします、と言ってくれたのですが…2日経っても、3日経っても…1週間待っても来ませんでした。
    結局、販売会社に苦情を言ったら、ようやく届きました。

48. 52 匿名

新築です。
    見積依頼をしていますが、とにかくとにかく仕事が遅い!
    何度か催促の末、3週間近く経ってようやく届きましたが
    まだ届かない見積も、、、(@_@)
    相談に乗ってくださったコーディネーターさんはご年配の女性の方でしたが
    応対は良かったです。

49. 53 匿名さん

怒り。それが評価の全て。

電話居留守や未回答、約束反故…
    散々の嘘。
    おかげでローン審査は遅延になるし結局オプション分は必要書類間に合わずローンに組み込め無いし…

結局5つのオプションの内1つだけ仕方なく依頼しましたが、4つのオプションを別業者に依頼したところ約27万円の節約。

インテックは契約会社と内装業者へ繋ぐだけのただの受付会社だから商品知識無いし責任感無い。

契約会社とインテック、さらに内装業者が利益を取るのだから当然高い。

外注したら内覧会無料同行頂き15カ所近くの不具合やキズ、汚れを指摘してくれました。

本当、インテックとは最低限のお付き合いにさせて頂いて良かった。

50. 54 匿名さん

インテリア相談会に行って、カーテン担当の女性がタバコとお酒と香水の臭いが混ざって気持ち悪くなりました。
    信じられないです。
    コーディネートコーディネートという割には自分の好みで「これがいい」と押し付けてくるし、途中であくびしてるしで呆れ果てました。
    お陰で悪い印象しかなかったです。

51. 55 通りがかりさん

長谷工インテックにトイレのエコカラットを注文しました。
    いざ入居するとトイレは未施工。どうなっているのか連絡するとトイレの壁面の素材の関係で施工できなかったとのこと。
    それならそうと施工の日に報告してくれればいいのに何も連絡なし。こちらから電話をしてからようやく謝罪をしてくるなんて本当三流の会社です。
    ちなみに4月20日に返金の書類が届き、記入後即日返送しましたが未だに(5/27)返金がありません。いくらなんでも遅すぎる。こんな会社が日本に存在しているなんて…

書類は全てコピーしているので5月中に返金がなければ関係機関に相談します。
    皆さんも気をつけてください。

52. 56 匿名さん

長谷工インテックをつかうのはやめよう。

53. 57 匿名さん

ここあまり評判よくないんですね。オプションのカタログは違うマンションのが送付されてきたし、見積もりは催促するまで忘れられるわで信用できなくなってきました。

54. 58 匿名さん

相談会に行ってきました。
    自分の部屋をcgシミュレーターでみることがてきた。かなりリアルで参考になりました。

コーディネートスタッフと壁紙、カーテンを3時間以上かけて選んだ後に違うスタッフを呼んでシミュレーターで部屋を見せてくれました、あるなら最初から見せて欲しかった。
    オススメされた壁紙とカーテンのコーディネートが思った以上にあっておらず、変更しました。
    他の方が言っているように、要領が悪い。
    商品は値段は若干安い?施工が難しいらしくエアコンの設置など最悪家電量販店だと断られるらしいので、おねがいしました。

55. 59 名無しさん

53さん
    どこがやってくれますか?

56. 60 匿名さん

わたしも気になります。
    この会社の対応は本当に雑でひどいので他社からも見積もりをとりたいです。

57. 61 マンション掲示板さん

そんなにひどいですかねぇ?
    私の担当のアドバイザーさんはとても感じがよくしっかりした方でした。もともと購入するつもりはなかったのですが、金額やものの感じを見たくて参加しました。それぞれの担当者の中には良くない人もいましたけど、まぁそんなものかと。

58. 62 匿名さん

>>61
    長谷工インテックの方ですか?
    受付担当も、採寸に来た担当もびっくりするぐらいの対応の悪さで本当にひどいですよ。具体的には備え付け家具の図面を別の契約者のを送付してきたり、図面の説明が実際と異なっていたり。こんな会社見たことないくらいひどいです。

59. 63 マンション掲示板さん

>>62 匿名さん
    私は長谷工インテックの人じゃないです。私の時は担当の方がいい方だったのでありのままを書いたまでです…。みなさんの担当は良くなかった様で大変でしたね。

60. 64 マンション掲示板さん

オプションの商品について調整中に、担当者から連絡がなくなったので、本社に問い合わせをしたら、何の謝罪もなく何事もなかったように別の担当者から連絡が来ました。ミスをしても担当者でもみ消し、謝罪もしない組織体制と社風なのだと思います。これほど雑で誠意がない会社は関わったことがないです。オプションは他社でもできるものが多いですし、絶対にここにお願いしない方がいいです。

61. 65 匿名

とにかく対応が凄まじく酷い。オプションの知識もないし、問合せの回答もないまま申し込みさせようとしてくる。
    仕様確定してないのに勝手に期限設けて申し込みさせてくる。
    責任者呼ぶもなんの解決にもならず。

62. 66 匿名さん

長谷工インテックでカップボードや照明、カーテン等たくさんオーダーしました。オプション会で対応してくださった方はとても丁寧で信頼できましたが、その後を引き継いだ担当者がひどすぎます。入金や納品に関する必要な連絡が一切なく、引っ越し直前になり不安になってこちらからかけると、カーテンが約束の納期に間に合わない。クーリングオフ期間を設けていたためと言うが、その説明も無く、間に合わない連絡も一切なし。書き始めたら止まりません…。高い商品を販売しているのに、どうしたらこんなにお粗末な対応ができるのか理解しがたいです。余りに頭にきたのでキツくクレームを付けましたが、他のお客様からも同様のクレームが無いのか、またクレームに対する企業改善が無いものか、不思議で仕方ありません。こちらの口コミを早く見つけたかったです。明後日引っ越しですが、照明や代替品のカーテンが無事納品されるのか、また、高いカップボードや吊り戸棚や鏡など、後から納品されるものも無事きちんと設置してもらえるのか、不安です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK