管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-29 08:39:18

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 328 匿名さん

    トップでもボトムでも改革改善は、ISO認証を取得している限り当然です。
    ISO認証を取得しているか確認しましょう。

  2. 329 通りがかりさん

    え、改善にISOなんか関係ないやろ?

  3. 330 匿名さん

    ISO認証をなめるな。 国際認証の制度だ。
    安物のプライバシーマークと大違い。

  4. 331 匿名さん

    この会社が管理する物件に住んでいますが対応は最悪です。

  5. 333 匿名

    この会社、清掃とかは下請けにやらして盆休みしとんやろか。

  6. 334 匿名

    [No.332と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 335 販売関係者さん

    たまらんわ

  8. 336 買い替え検討中さん

    ブローカーです。人気は最低です。

  9. 337 匿名さん

    ひどすぎる
    本当にひどすぎる

  10. 338 匿名さん

    そもそも管理しない管理会社ですよ。一年前の台風で飛ばされ無くなってしまった網戸がまだ、取り付けられていません。何度も請求しましたが、もう疲れました。

    支店長にも確認しましたが、把握出来ていない。◯◯◯棟◯◯◯◯戸の管理をしているので、わかるわけないだろうと言われた。最低です……

  11. 339 匿名さん

    網戸は区分所有者が直さないといけません。 建前上は。 把握していないのは問題です。

  12. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    管理規約に網戸は、玄関扉窓ガラス等と同じ共用部分の専用使用部分となっております。

    管理会社が何度も寸法違いの網戸を持って来ては帰りで、その後ほったらかし。

    費用負担は別として、管理会社に依頼してこの状態はおかしいでしょう?

  13. 341 匿名

    この会社に期待してもムダ。

  14. 342 匿名さん

    どうだろうね。 会社の説明では改善に取り組んでいるが。

  15. 343 名無しさん

    >>340 匿名さん

    管理会社が網戸もってくるの?
    業者でしょ?

    細かい話をざっくりの判断で外に発信するとクレーマーみたいな扱いされちゃいますよ。

    網戸の補修はどことどこの契約に基づいてですか?
    組合と業者の直契約であれば業者に対応を依頼すべきであり、管理会社に対応依頼をしてもその言葉を業者に伝えるくらいしかしないと思います。

  16. 344 匿名さん

    >>343 名無しさん

    100%委託契約していますので、管理会社が手配した業者が派遣されてます。
    日常の水漏れ、故障、破損等全て管理会社に依頼してます。工事費は高いです。

    以前、理事をしている時に直接業者に見積依頼した事があります。グローバルの半値でした。
    もちろん、その業者は管理組合の直接手配に変えましたが。

    何故グローバルの見積価格がいつも高いのかと質問すると、アフター費用も含まれてますと回答。
    えーっ!高い委託費用払っているのに?

  17. 345 匿名

    だって天下のグローバル様やもん。
    ゼニで済む話やん。安いもんや。

  18. 346 匿名さん

    ワコーレ×グローバルコミュニティ

  19. 347 匿名さん

    この会社に、管理委託していますが委託契約では月曜日から土曜日の9時~15時迄 管理人が掃除や電球の交換等の普通の仕事をする契約してますが5年以上委託してますが、最初の頃は、ほぼ契約通りでしたが段々と掃除を規定の数をしなくなり、度々 管理人が交代して現在の管理人になってから土曜日は出勤しない、特定の住民の言う事は聞くが、それ以外の住民の言う事は右から左に聞き流してます。

  20. 348 匿名さん

    昨年末の台風被害の状況、修理した箇所、工事の見積もり、損害保険の下りた金額及び見舞金額を教えて欲しいと伝えてから3カ月 経った今も、届けてくれ無い。
    理事長を通して月次報告書を昨年度分を下さいと伝えてから50日経った今も届けてくれ無い!
    何か不正会計をしていると 思っちゃいますよ。

  21. 349 評判気になるさん

    私どものマンションは、同じ系列の大和ハウスの子会社の大和ライフネクストです。修繕積立金の再三の値上げ、工事費も余計な工事の連続で最悪です。個別の修理はとんでもないくらい高いですが、他の業者の慢心内へは入れさせません。

  22. 350 匿名さん

    問題多いダイワハウス系列、大和ライフネクストと同じで最悪の管理会社です。ぼったくり、ほったらかし。

  23. 351 匿名さん

    社員の態度も悪いわな。
    教育しとんのかいな。

  24. 355 匿名さん

    この会社の管理物件って三流物件が多いよな。
    それかめちゃくちゃ不便な物件か。

  25. 356 匿名さん

    管理人の態度が悪く、迷惑行為を繰り返しやって来て、最後には負傷されました。謝罪も何も無いので刑事告訴して見よかと検討中です。

  26. 357 名無しさん

    フロント担当者がめっちゃクチャな人で共用廊下に自転車やバックや生協の箱等が騒然と置かれているので、片付ける様にお願いしたら、理事会でアルコープに物を置く人から料金を徴収すると言う提案を出し、何も知らない理事会の方方を言い包めて 理事会議事録にも載せて全戸配布したものだから、益々共用部に物が増えて仕舞いました。

  27. 358 匿名さん

    [No.352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  28. 359 匿名さん

    建物の破損部修理とか何回も要請されてるに住民依頼をほったらかしのまま。依頼に対し返答もしないので理事役員がカンカンに怒っています。何回か担当者も変わりましたが、どの社員もホスピタリティは勿論のこと責任感のかけらも無く、とにかくいい加減な印象です。社員教育も全くなっていない最低の会社です。

  29. 360 通りがかりさん

    区分所有者の皆さま、いつも丁寧にゴミを分別しお出しくださり誠にありがとうございます。ただ・・ごく一部の住人の方のゴミ出しマナー違反(粗大ゴミの不法投棄・資源ゴミの混入)によって清掃員や管理員が辞めてしまい(今は募集しても中々応募に来てくれません)
    たちまち管理が崩れマンションの資産価値が下降しますので是非日常から関心を持たれて下さいね。

  30. 361 口コミ知りたいさん

    ダイワグループみたいですが、対応は一流とは思えません。中小のゴミみたいな管理会社と較べればなんとか普通レベルです。

  31. 362 購入経験者さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 363 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  33. 364 坪単価比較中さん

    管理問題は、「管理会社ではなく住民の意識」と、「フロント係員の頭の中」。管理組合の役員次第でなんでもできます。積み立て金が多ければ狙われるし、少ないと相手にしない。賢い役員、組合員にならないと 好き勝手にされます。少なくとも「管理規約・委託契約書・できれば 区分所有者法」を読むことです。PCで十分勉強できます。まず、グローバルコミュニティ㈱を信用しないこと、連れてくる協力会社は、疑ってみることをお勧めします。特に、大規模修繕工事等、大きいお金が動くときは 注意です。見つからなければ
    何でもします。平気で 裏で手を握りますし 手段を選びませんから。  関東方面では、新聞紙上、週刊誌市場で叩かれてましたので 今度は関西地方が、「阪神大震災・昨年の 大阪地震・台風被害」が出てきたので 甘い汁を狙っています。現在も何件も裁判が待つています。ダイワも、これ幸いで 「グロバルコミュニティ・第一 担当者」に責任を被せて首を切ろうとしていますので? 何せ 効率が第一、儲け第一の ダイワですから。

  34. 365 匿名さん

    効率良く儲けるのは嫌いではない。

  35. 366 匿名さん

    いろいろ住んだけどこの会社の管理対応はちょっと変わってるかなと。騒音の注意をお願いしたら、まず自分で言ってくださいとか、違うときには文章作ってください、こちらでそのままお渡ししますとか言われたんですよねえ。新人かなと対応を教えたら中堅だった。ほんとなんのために間に入ってるのかな?というレベル。
    それで上に確認するとそんな対応あり得ないとという、管理不行き届きも甚だしいというか…。
    他にも受付に電話して返答ないから、別ルートで確認してやっと連絡来るとか、それまでに一か月放置されたこともありましたね。謝罪もなく始まるから遅れた理由を聞いたら黙ってしまった。他は知りませんが私のところは管理や連絡体制もかなり甘かったですね。

  36. 367 匿名さん

    しゃあないよ。社員なんか育つ前に辞めるんやろ。
    態度も悪いやん。

  37. 368 名無しさん

    設備環境や管理も全然できておりません。
    電話対応も喧嘩越しですべて悪いです。
    何も任せたくないと思えるぐらいひどいです。

  38. 369 販売関係者さん

    ちなみにあまりひどいなら、ホームページから実際のところをメールで送るといいかも。あまりにおかしいので、こういう対応されたけど、これがお宅の対応?とメールしたら、マッハで対応されました。どうも関係する支部の上の方にも通知されるようで、担当が全力で失態を隠そうとして、余計に上司に追及さればれるってことがありました。

  39. 370 匿名さん

    ほんまに感じ悪い社員多いよな。

  40. 371 匿名さん

    脳が膿んどんるのに下請けにも偉そうにしよる奴多いみたいやわ。
    品管で糞みたいな奴おったな。

  41. 372 坪単価比較中さん

    このレスをよく読んでいる方は、既定の事実として理解している事ですが、「ダイワ」言う会社は、「ビル管理」は専門で、「マンション管理」は、素人同然、いかにクレームが多いかご存じの通りです。ハード(建物)の事は、よく分かっていますが、ソフト(居住者)に対しては、理解したくないのです。それは、効率的には、悪く、対応できない事が多いで。又、大規模修繕工事、物販等、おいしい儲かる仕事以外したくないのが 本音です。「ダイワNEXT」に全部やらせて 儲からない管理組合は、仕事をせずに 委託契約違反、善管違反ギリギリで 管理会社から、切るように仕向けていて 何十軒かの管理組合を切ってきました。注意しましょう。もし、揉めるようでしたら 弁護士を入れましょう!

  42. 373 口コミ知りたいさん

    ちなみに賃貸契約書に書いてある事項を破った人も退去させれない対応できない会社です。
    前住んでいた個人のアパートは動物不可をやぶって即退去させられてましたが、こちらはそれ以上のことがあっても退去させなかった。それで管理の注意が効果を成すわけもない。

    ちなみに、二つ三つお願いすると、一つだけ対応して連絡が途絶えたり、週を超えて返答がくるようなら記録して、別の人に連絡すると対応のレベルはさておき動きはでます。ただ、支部により担当以外にかたくなに取り次がないので、ホームページからがいいかもです。

    即対応すること、即対応する状況、そして、対応しないことをはたから見ていると、会社での担当のマイナス評価になりそうなことをつぶしに来ている、しくじりそうなことは被害者をおさめて対応しない、そんなふうに受け止められてもしかたないよ?と思います。

  43. 374 eマンションさん

    名古屋で管理している担当の女性は対応も含め誠意がない。
    虚偽の言葉を発信して後から謝るなど、管理会社の対応に統一性を感じられない。
    個人的には管理会社を変えてもらいたいレベル

  44. 375 最低なサービス対応

    お願いしたことも管理会社として適切な対応ができていない。

    担当が変わったなど外部の人間には関係ない理由で遅れることも多々あり、プレサンス が委託する管理会社、、、
    マンション販売会社含め価格が安い反面、サービス対応も他の分譲マンションと比べると圧倒的に低い、
    価格相応なのかと我慢することが多すぎる

  45. 376 周辺住民さん

    プレサンス、グローバルの2社管理の物件の場合、その意味を教えて下さい。
    事務管理・管理清掃・設備管理 各分担はどうなっているのですか?
    マンション管理適正化法(第74条)では基幹事務の一括再委託が禁止させている
    はずですが。
    実質、グローバルが全部やってる(丸投げされている)ってことなのでしょうか?

  46. 377 マンコミュファンさん

    マンション売却後に翌月の管理費が口座から引き落とされていたので問い合わせてみたところ、手違いではない、仕方ないと言い張り、全く悪びれた様子も無く、あげくに、どうします?返金しましょか?とほざく始末、一体何を管理しているのか、頭が悪いのか、いずれにしろ売却して正解。

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