横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 788 匿名さん

    包装から想像するにあまり美味しい感じがしないのですが、意外にも
    チョコチップショートブレッドとショートブレッドビスケットは美味しかったです。
    ただ、ショートブレッドビスケットは、ぴっちり包装されていて取り出し難く、ボロボロ崩れて、
    というより取り出す前から崩れていて、食べる時に少しイライラします。
    でも美味しいので、一度お試しを。

  2. 789 入居済み住民さん

    テスコが カードでお買い物できるように お試し?していました
    ずっとカードで買えるといいな

  3. 790 匿名さん

    今日もパシフィコ側から眺めると、がっかり・・・。
    ベランダに大きなシーツがなびいているのが目立ちます。(涙)

  4. 791 匿名さん

    ランドマークプラザに「成城石井」−就業・居住人口増加に対応
    http://www.hamakei.com/headline/3091/
    http://www.seijoishii.co.jp/

  5. 793 匿名さん

    成城石井、22時までなんですね。結局、横浜の成城石井を使いそう。
    気合いで24時までやって欲しいなあ。

  6. 794 入居済み住民さん

    >>793
    なら、ステーションプレミアかナビューレがおすすめ。

  7. 795 匿名さん

    経済効果は548億円に/横浜150周年イベントで浜銀総研試算
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimar0803580/

  8. 796 匿名さん

    MMMで火事あったのですか?

  9. 797 マンション住民さん

    火事->どうやら間違い通報のようです。お騒がせしました。

  10. 798 匿名さん

    ベランダでタバコかバーベキューをしてたのかな?
    火事だけは勘弁してほしい!

  11. 799 入居済み住民さん

    セガの施設は中止になったみたいですね。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news082.html

  12. 800 入居済み住民さん

    オーシャンフロントタワーで、土曜日から日曜日10時まで一日中ネットが使えない状況。
    もちろんメールも駄目。さっきやっと今復活したけど週末とはいえ対応が遅いと思うな。

  13. 801 入居済み住民さん

    ネット障害ですが、正確に言うとe-mansionですね。
    金曜日の夜から不安定で、土曜日はまったく使えなかったですね。
    おまけに、障害ダイアルのアナウンスは「ブリリアガーデンみなとみらい」と、言ってるし。
    ガーデンじゃなく、グ・ラ・ン・デ!しっかりしろ、e-mansion。

  14. 802 匿名さん

    最近、テスコや文化堂を利用していますか?

  15. 803 匿名さん

    テスコはオープン当時一度利用してそれからいかなくなりました。
    文化堂も一度行っていかなくなりました。。。
    結局一度にそこでなんでもそろう新山下のokストアで車でいきまとめ買いしてます。

  16. 804 入居済み住民さん

    うちはほとんど毎日テスコ利用してます。
    何より雨にも濡れずに買い物できる魅力にはかないません!
    オープン当時は品揃えの悪さに驚きましたが、徐々に改善されて
    使えるお店になってきましたよ。

  17. 805 匿名さん

    近くにある有難さがこんなに大きいとは。
    小さくても随分と助かっています。
    つぶれないで、お願い。。。

  18. 806 匿名さん

    okストアは生鮮の質が悪い。テスコがいいわけでもないが、近いぶんだけ勝ちかな。
    あとOKは日曜に行くとレジが混んでいてうんざりする。

  19. 807 匿名さん

    もちろんokには平日にしかいきませんよ。
    休日はうんざりです。確かにすごいレジの行列。
    テスコの生鮮と比べてもまだokの方がましだと思います。
    テスコより品揃えがあるので。テスコはもう少し特徴ないと
    そのうちお客が少なくて経営が成り立たなくなるんじゃない
    でしょうか?それが心配です。と言っても買い続ける気に
    なれないから難しいですね。

  20. 808 匿名さん

    他のテナントの客の入り具合はどうなんでしょうね?

  21. 809 入居済み住民さん

    >807
    そうですか?
    うちはTESCOとっても重宝してます。他のスーパーに車で買いだめなんて考えもつきません!
    日用雑貨や食品など、引越し前から買っていたものや、なくてもほぼ同じものがあってとっても助かってます。
    確かに大きなスーパーって選ぶものが多くていいけれど、結局買うものって決まってませんか?
    テスコは必要な物を仕入れようとする努力が伺えます。オープン当初より大分内容変わってきてますよ。
    あまり利用しない方も時々覘いてみてくださいな。

  22. 810 匿名さん

    >>809

    テスコの品揃えは徐々に改善されているよ。807は的はずれなコメントだね。
    オープン当初はひどかったな。ペットフードがお菓子コーナーの横にあったのはどういうこと?と思ったけど今は直っているし。お惣菜やお弁当なんかも良くなっている。
    生鮮に関しては売り場が小さいから限界はあるだろうけどふだんのおかず調達には役に立つな。
    はじめから和牛肉とかテスコで買わないし、鶏肉、豚肉ならテスコでいいって感じ。(そういうのは、そごうやシャルに行く)

  23. 811 匿名さん

    あの小さいスペースにあれだけの商品を選んで置けるのはテスコエクスプレスだけじゃないですか?
    はじめはつるかめ系!?高級スーパーじゃねーじゃん!!しかもせまっ!!と思ったけど、安くて洗練された品揃えで大変満足しています。今はテスコなしじゃうちの食卓は成り立ちませんね。
    東京建物の選択はすばらしい!と思いましたよ。

  24. 812 匿名さん

    そんなにほめるほどなんでしょうか?
    ほんとにオープンすぐに行ったっきりなので想像がつきません。
    みなさんがそんなに言うほど改善されて洗練されているのか気にきたので
    早速もう一度覗いてもいいかなと思いました。
    でもやっぱり品揃えがある方が買い物は便利なのでテスコメインには
    できないだろうなぁ。。。

  25. 813 匿名さん

    >>ほんとにオープンすぐに行ったっきりなので想像がつきません。


    やっぱりな。オープン当初の悲惨な状態のところをみて、品揃えが悪いとか書き立てていたわけか。
    ほんと、的外れな人だな。ある意味営業妨害だな。
    スーパーのオープン当初なんか品物が少なくてあたりまえじゃないか。

  26. 814 入居済み住民さん

    朝7時から夜11時まで開いてるんだから、こんなところに書き込む時間があれば
    見てくればわかるでしょうに・・
    「洗練された店」とは言いませんけど、「使えるお店」が近くにできて、
    ブリリア住人だけじゃなく、近隣マンションの住人の方も助かってるそうですよ。

  27. 815 匿名さん

    オープン当初の悲惨な状態のところをみて、品揃えが悪いとか書き立てていたわけか
    ってちゃんとそう書いてましたけど。。。最初にイメージ悪ければもういいかな?
    と思う人がいてもいいですよね。書いてる内容よくみて下さい。
    それから見てくればってそこまでしなきゃいけませんか(笑)
    なんだかテスコをいいってほめないと怒り出しそうな人が多いですね。

  28. 816 匿名さん

    朝7時から夜11時まで開いてるというのがポイント高いですね。テスコありがとう!

  29. 817 ご近所さん

    > 815
    そう思う人がいてもいいけど、せっかくこういう掲示板に書き込むなら、もう一度見に行って、変わってないとか、良くなってとか、悪くなってたとか見てから書いた方がこの掲示板を見ている人に有益ではないですか?
    別に悪く思うのは人それぞれだからかまわないけれど、古い情報で開店中の店を評価されてもあまり有益ではないです。
    レストランでもメニュー変わったりするし。

  30. 818 入居済み住民さん

    褒めておかないと気がすまないのでしょうね。
    実情はよく分かっているはず。

  31. 820 匿名さん

    結局、815は悪口を書きたいだけの荒らしじゃないのですかね?
    みんなで情報を共有する意思もないし。
    ばかみたいですね。
    すぐいけないところを見るとここの住民じゃないのかな?
    あんたは駐車場が無料のOKストアで買物してください。テスコは駐車場有料ですから来なくていいよ。

  32. 821 入居済み住民さん

    TESCOの話題ばかり出てますが、問題はここに入っている他の店の方が深刻じゃないかな。

  33. 822 入居済み住民さん

    クリーニングの話題があまり出ませんが、皆さんは2Fコンシェルジュに出してますか?私は今までそこにだしてましたが、高い割りにはワイシャツの仕上げが悪く特に一番大事な襟の部分が皺になってくることが頻発しており、TESCOに入っているところに出すようにしました。店員のおばさんは親切に対応していただき、サービスもよさそうでした。これで仕上がりがよければこちらに切り替えるつもりです。

  34. 823 匿名さん

    ショートフィルムシアターは、今後大丈夫かな?
    個人的には好きなのですが、今500円の割引券があるから気軽に見られるけど、
    定価の1000円になった微妙〜。
    ふつうの映画館でも割引デーは1000円だし。みなとみらいは映画館たくさんあるからね。

  35. 824 入居済み住民さん

    月ごとにA・Bの2パターンの上映になってるので、毎月両方見たいなぁとは思ってます。
    表現したいことのみを凝縮する手法や、どんでん返しで驚かすインパクトある作品など
    ショートフィルムの楽しさにはまりつつあるので、これからもいい作品をチョイスして
    上映してほしいですね。
    ただ今の集客数では・・・本当に先行きが心配です。

  36. 825 匿名さん

    キング軸の目玉のセガが撤退してしまったからなー残念無念!
    キング軸の完成は10年後くらいですかね?もっとかかるのかな?

    それまでは、ここら辺は住民とスケボー野郎とドリフト族しか来ないのだろうか!?
    いくらオフィスタワーが出来てもここまでは来ないよね!?

  37. 826 入居済み住民さん

    私もマンション提携のクリーニングに出していましたが、
    ひどいときには、出す前とかえってきた状態との違いがわからない時がありました。
    ズボンの股下の皺がまったくなおっていなかったので、フロントにクレームを伝言してもらうと、
    「気になるところがあれば、前もって言っておいてください。今回はサービスで直しますが。」
    という無茶苦茶な逆切れ電話がかかってきました。絶句です。

    今はベイクォーターの日本丸に出しています。
    個体差や主観の違いあるでしょうが、仕上がりはよく、個人的には安心して出せます。
    (あまりにギャップが激しいので、評価が高すぎるのかも?)

    ちなみに、引き取り/デリバリもしてくれるので、
    二度と提携のクリーニング屋は使わないと思います。
    (デリバリしてもらってもスーツズボンでマンション提携の店の+50円。)

  38. 827 匿名さん

    なんかキング軸って、ついてないよね

  39. 828 ご近所さん

    > 827
    ついてないってどういう意味?
    ついてないというほどまだ周りの環境が良いとは思えないけれど、なにか運に任せているようなところってありましたっけ?
    昔空き地だったところに出来始めたばかりだから、現状だとまだこんなもんなのではないですかね。
    今年の花火以降、気がつく人が増えるかもしれないね。

  40. 829 入居済み住民さん

    とりあえず新高島駅から高島中央公園をつなぐ橋を早く完成させてほしいですね。
    駅方面からの動線がつながることで、もっと人の流れができてくるかと。

  41. 830 匿名さん

    しかし、ここの住人ってエレベーター待たないな。
    エレベーターにセキュリティわざわざかけているんだから、
    他の階のボタンが点灯していたら待てって言うの。
    ホントたった1分が待てないのかね。
    エントランス入ってダッシュでエレベータまで行っても目前で締められたこともある。
    民度が低すぎてがっかり。
    宅配業者が配達に来ても、糞住民のおかげで入り口何度も開けなきゃならない。
    これじゃお客を招待したとこは外で待たないとならんだろうが!

  42. 831 匿名さん

    きっと心に余裕がないのでしょうね・・・

  43. 832 入居済み住民さん

    >830はここの住人ですか?
    それとも業者とか外部の人間なんですか?
    住人ならエントランスからわざわざダッシュなんかしなくても、仮に間に合わなくてもすぐに次のエレベーターが来るでしょ?
    ちなみに他の階のボタンが複数点灯していたのに、宅配業者の人が待たずに閉めたケースもありましたし、ここの住民は糞だとか民度が低すぎとか暴言をはくあなたもどうかと思いますけどね。

  44. 833 匿名さん

    少し前方に入場していく住民が見えたから、
    ちゃんとエレベータを待っているか試しにダッシュしてみたが、
    案の定、行っちまった。

    ほんと!**わ。

    >882
    宅配さんが何度もやられてインターフォンに連絡してきた経験無いの?
    私は1度や2度じゃなくあるけどね。

    住民だから自分で呼ぶのは当たり前。
    糞住民がマナーを守らないから、
    来訪者のためのエレベーターの機能が発揮できていないと言うことをいっているんだけど。
    ご理解いただけない?

  45. 834 匿名さん

    その程度の住民なので、理解不能でしょう。

  46. 835 入居済み住民さん

    結構みなさん待ってますけどねぇ。
    特に帰宅時間帯なんて小さいほうのエレベーターに次々点灯して
    7〜8フロアの人が乗っても次が点くからいつまで経っても閉められない・・

  47. 836 匿名さん

    人に待てないなと言っていることが自分が待てていない証拠

  48. 837 匿名さん

    20街区に集客力ある施設が出来ればいいな!

  49. 838 入居済み住民さん

    エレベーターの問題・・・

    エレベーターは宅配業者さんや来訪者のときだけ点灯するシステムになればこのような問題は起きないでしょうね。
    住民は各自エレベーターに乗るときに押せばいいだけのこと。
    これなら835さんの言うようなエレベーターがいっぱいになることもないですし
    ランプが付いてたら来訪者や業者だと一目瞭然なので皆きちんと待つんじゃないですかね?

    今のままじゃ本当に宅配業者さん苦労していて可哀想。
    エレベーター前で閉まってしまってがっくりしてる度に私は何階に配達ですか?って聞いて押してあげてます。他の階の配達があるときも一旦エントランスに出ていちいち呼び出すんでしょ?
    かなり酷だと思います。

    あとは他のマンションのようにゲストキーを発行するとかいろいろ考えないと
    在宅時でも宅配ボックスに入れられるようになってしまうでしょうね。
    現にうちもそうされてしまいましたが、宅配業者さんの気持ちも理解できるのでクレーム言う気にはなりませんでした。

  50. 839 匿名さん

    問題があるシステムです。
    ゲストカードの発行がないのは手落ち。

  51. 840 入居済み住民さん

    さっきから、外に聞こえてる音楽・・・。
    どこかで野外コンサートでもやってるんでしょうか??

  52. 841 匿名さん

    JJ

  53. 842 匿名さん

    エレベーター確かに問題ありですよね。
    なんであんなに不便なシステムにしちゃったんだろう

  54. 843 入居済み住民さん

    >838
    >今のままじゃ本当に宅配業者さん苦労していて可哀想。
    >エレベーター前で閉まってしまってがっくりしてる度に私は何階に配達ですか?って聞いて押して>あげてます。他の階の配達があるときも一旦エントランスに出ていちいち呼び出すんでしょ?
    >かなり酷だと思います。

    おいおい、お節介はやめてくれよ。玄関前に来ても追い返すよ。なんのための
    セキュリティーか分からない。だったら、エントランスで呼び出し直して戻って
    くるまで1Fで待っているのが筋だろう。

    こまったもんだ・・・。

  55. 845 入居済み住民さん

    そろそろ住民版に移行しませんか?

  56. 846 入居済み住民さん

    後付けで網戸を付けられた方で良い業者知っている方いませんか?
    夏に向けてそろそろ付けようかなと思っています。

  57. 847 入居済み住民さん

    最近よく見かけるようになった超大型犬。それも、ノーリードで散歩をさせている風景を頻繁に見かけるようになりました。

    私が見たのは、みなとみらいのピクニック等で親子が芝生で座っている場所付近に平気で上記の犬を散歩させている事です。それも一般人が使う水道を無神経に直接舐めさせています。

    ノーリード規制は当然として、水道に注意書きは必要だと思います。

    <回答>
    みなとみらい21地区では定期的に巡回を行い、利用者マナーについて注意喚起を行っております。

    今後、みなとみらい21地区緑地内の水飲み場周辺に愛犬家のマナーについての注意看板を設置し、引き続き巡回で注意を呼びかけるなど、皆様が快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解をお願い申し上げます。

    <問い合わせ先>
    港湾局横浜港管理センター北部管理課
    電話:045-211-2301 FAX:045-201-8983

  58. 848 入居済み住民さん

    毎週金曜日と土曜日の深夜、みなとみらい地区の「とちのき通り」に暴走行為をする車やオートバイが数十台も集合しています。騒音被害で最近は睡眠障害を起こし、心身ともに衰弱しています。横浜市として県警と協力し、適切かつ迅速な対応を強くお願いいたします。

    主な迷惑行為

    1 エンジンの空吹かし

    2 歩道や高島中央公園を猛スピードで走行

    3 道路を逆走

    4 長時間に渡る道路の占有

    5ローリング&ドリフト

    6 マリノスタウンのコインパーキングを占拠

    過去に同様の提案をされた方がいらっしゃいますが、とちのき通りに関しては悪化する一方です。

    <回答>
    MM地区の土曜深夜の騒音についてですが、戸部警察署に照会しましたところ、

    『土曜深夜にMM地区に集まる、いわゆる「油圧族」「音響族」については、残念ながら、車検を取得していれば、爆音を立てて走っているからといって直ちに取締りの対象とはならない、車からの大音量の音楽や集まって大声で会話するなどについても、現行法規では、取締りの対象とならないが、従来から土曜日の深夜に取締警戒を行い、神奈川県警察本部交通捜査課暴走族対策室や戸部警察署交通課及び地域課によって道路交通法の検挙活動や移動措置を実施しているところです。』とのことです。

    西区としましては、戸部署に引き続き取り締まりの強化・継続を働きかけてまいります。

    <問い合わせ先>
    西区総務部地域振興課
    電話:045-320-8386 FAX:045-322-5063

  59. 849 入居済み住民さん

    スケートボーダーの横暴さに悩んでおります。 1 騒音が激しく、安眠できない。 2 スピードがあり危険である。 3 急な飛び出しなど事故を誘発するような行動をする。 4 ゴミをすてる。 5 すぐに退去しない。 6 警察に問い合わせしても、口頭注意のみで取り締まりになっていない。

    解決策として例えば彼らのために、スケードボード乗り場を作るとか具体的に取組んでいただけないでしょうか。

    <回答>
    スケートボードやインラインスケート、BMX(bicycle motocross)など、ニュースポーツができる施設の公園内への設置につきましては、他の公園利用者の安全確保や周辺住宅地への騒音、夜間の利用者マナーなどについて、公園を利用する方々や周辺にお住まいの方々の理解を得ることが難しいなどの問題がございます。

    しかしながら、他の市民の方からもスケートボードやインラインスケートなどができる場所の設置要望を頂いていることなどから、騒音対策や安全性が確保され、かつ周辺に及ぼす影響が少ないなどの条件の整った場所への設置につきまして、検討を進めております。

    現在、新横浜公園(港北区)に「スケボー広場」が設置されており、多くの方々にご利用いただいております。

    また、(仮称)谷本公園(青葉区下谷本町)や玄海田公園(緑区長津田みなみ台)におきましてもニュースポーツに対応した施設について、設置の検討を進めております。

    今後とも、いただいたご意見を参考に、市民の方々のスポーツ施設の需要動向や整備状況を勘案しながら、施設整備を進めてまいります。

    <問い合わせ先>
    環境創造局環境整備部事業調整課
    電話:045-671-2644 FAX:045-664-5873

  60. 850 入居済み住民さん

    週末など不定期ではありますが、みなとみらい地区の路上に改造車が数多く集まっています。このような集会に対して、どのような処置及び対応を横浜市としてされているのでしょうか。横浜市のブランドイメージ向上の為にも、みなとみらい地区の治安維持は非常に重要だと思います。

    これからますます事業主を誘致して街を活性化させていかなくてはいけない中で、深夜の改造車の集会は大きなマイナスイメージになってしまうと思います。

    是非、さらなる横浜市の価値向上の為に、大きな問題として取り上げていただき、具体的な対応をお願いします。

    <回答>
    ご指摘をいただきましたみなとみらい地区の改造車の取締りの件については、警察の所管事項となりますので、ご投稿の趣旨を神奈川県警察本部にお伝えしました。しかしながら、所轄の警察署又は神奈川県警察本部の相談窓口に詳しい状況等をお話しされるのが、解決に向けての最善の方法と考えます。

    ○ 戸部警察署 警務課 住民相談係

    〒220-0041 西区戸部本町50番6号

    電話:045-324-0110(代表)

  61. 851 入居済み住民さん

    <投稿要旨>
    毎週末になるとうるさくて眠れない。マリノスタウン横のとちのき通りが直線で信号も少ないため、爆音を立てて走っている。何とかならいだろうか。戸部警察署に言ってもまともな対応をとってくれない。役所だけが頼りなのですが。

    <回答>
    MM地区の土曜深夜の騒音についてですが、戸部警察署に照会しましたところ、

    『土曜深夜にMM地区に集まる、いわゆる「油圧族」「音響族」については、残念ながら、車検を取得していれば、爆音を立てて走っているからといって直ちに取締りの対象とはならない、車からの大音量の音楽や集まって大声で会話するなどについても、現行法規では、取締りの対象とならないが、従来から土曜日の深夜に取締警戒を行い、神奈川県警察本部交通捜査課暴走族対策室や戸部警察署交通課及び地域課によって道路交通法の検挙活動や移動措置を実施しているところです。』とのことです。

    西区としましては、戸部署に引き続き取り締まりの強化・継続を働きかけてまいります。

    <問い合わせ先>
    西区総務部地域振興課
    電話:045-320-8386 FAX:045-322-5063

  62. 852 入居済み住民さん

    <投稿要旨>
    みなとみらいの新高島公園内と周辺で路上駐車をしてスケボーをしている人が増えてきています。何か事故があってからは遅いので早めの対処をお願いします。路上が傷ついたり、スケボーの跡で黒くなってしまっている場所もあります。市の財産を守る為にも対処のご検討をお願いします。

    <回答>
    高島中央公園は、今年7月の開園当初から公園内でのスケートボードを禁止とし、これまでに以下のような対応を行なっております。

    平成19年9月

    職員による夜間パトロールの実施によるスケートボード利用者への指導

    平成19年11月下旬〜12月下旬

    警備員による集中的な警備の実施によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

    平成20年2月末

    スケートボード禁止の掲示の追加

    平成20年3月1日〜31日(予定)

    他の公園とあわせた巡回夜間警備の実施(不定期)によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

    今後とも、公園管理者として関係機関等と協議をしながら粘り強く対応を行っていきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

    <問い合わせ先>
    環境創造局環境活動推進部南部公園緑地事務所都心部公園担当
    電話:045-671-3648 FAX:045-224-6627

  63. 853 ご近所さん

    >847−852
    すごい の一言

    クレーマーにならないようにお気をつけください

  64. 854 住民さんE

    静かな環境を求めるなら、何でここにきたの?ちょっと勘違いしてない?マンションの一部屋買って、みなとみらいの自治会長気分ですか?

  65. 855 マンション住民さん

    853や854のようなうんち以下のくず人間より、クレーマーのほうが有益だよ。

    改造車族、油圧族、スケボー野郎たちはどんどん取り締まってほしいね。

  66. 856 近所をよく知る人

    ランドマークの成城石井全く期待はずれ。テスコの方が数倍使えますね。テスコがあってよかった。

  67. 857 匿名さん

    彼らがどの程度違法なのかはおいといて…。

    住んでから環境が変わったのならまだしも、
    住む前から特段変化したわけではないのに
    何をそんなに文句つけてるのだろう。

    もしかして何も調べてなかったの!?

    当方もともと鈍感力に優れているため、
    ほとんど気にならない。
    というより、はじめから承知のうえゆえ。

  68. 858 入居済み住民さん

    すこしでも住環境を良くしたいというのは当たり前の感情ですが、
    不特定多数が集まりやすい観光地に住むことを決断したのは誰か、
    良くお考えになられるべきだと思います。

  69. 859 入居済み住民さん

    そろそろ住民板にうつりますかね

  70. 860 入居済み住民さん

    ・スケボー少年の音
    ・深夜のバイクや改造車の騒音
    ・時々パシフィコ目指してやってくる右翼の街宣車
    ・けいゆう病院に向かう救急車の音
    ・遊覧ヘリの離着陸の音

    ・・・このあたりまでは想定の範囲内だったけど、
    臨港パーク横の専用駐車場から出入りする観光バスが交差点を曲がる時に出す
    なんともいえない重低音?がいちばん嫌かなぁ。

  71. 861 匿名さん

    スケボーを深夜、ガチャガチャやっているおとが
    響いて、まどをあけられません。
    とりしまりおねがいします。

  72. 862 匿名さん

    >>861

    窓を閉めて寝てください。
    スケボーファン。

  73. 863 匿名さん

    高島中央公園をスケボーパークに」してください。
    それが一番いいかと。

  74. 864 匿名さん

    まあー住宅地じゃないから仕方がないのかもしれませんね!
    ポートサイドの方は静かみたいですよ!

  75. 865 匿名さん

    >847−852さんの気持ちも分からなくはないですが、
    ここは観光地ですからね。

  76. 866 匿名さん

    ポートサイドみたいなどよーんと沈んだ場所よりにぎやかでいいよ。

  77. 867 匿名さん

    俳優・別所哲也さん、主宰する映画祭をネットで発信
    http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/chotto/cho080425.html

    頑張っていますね!!!

  78. 868 入居済み住民さん

    ついさっきまでパシフィコ横の駐車場?でロケをやってましたね。
    何のロケだったのかどなたかご存知ですか?

  79. 869 匿名さん

    高島中央公園や賃貸棟裏でバッタンバッタンやってるバ○ボーダー。
    何でわざわざ車やバイクでやってくるんだろうね。
    自分地の前でやれよ、ホント。
    高島中央公園のマリノスタウン側、
    あいつらが弁当や何やら食べ散らかしたゴミで目も当てられない。
    道徳心のかけらも無い奴らだよ。

  80. 870 匿名さん

    スケボーは本当に取り締まってほしい。
    ここが観光地ということとは関係ない問題です。

  81. 871 ご近所さん

    ローソンが24時間も営業しているから、夜、集まってくるのでは?と思っています。
    本当に迷惑ですね。
    近所の意見を、ローソンは聞いてくれるでしょうか?
    サッカー場の終了とともに、営業時間を終わらせて欲しいです。
    そして、派出所か何かを周辺に配置して欲しいです。

  82. 872 匿名さん

    もう周辺環境のクレームはウンザリ。

    何を今さらくん…。

  83. 873 匿名さん

    ついにきますね。初めての夏が。覚悟はしているんですが、私のように公園側は昼間室内では過ごせない暑さですよ〜。

  84. 874 匿名さん

    >868 さん

    新車のカタログ用の撮影みたいでした。

  85. 875 匿名さん

    住民板に移動されては???

  86. 876 匿名さん

    >>873
    窓に遮熱テープのようなものでも貼れるといいですね。

  87. 877 入居済み住民さん

    >874さん

    そうでしたか。ありがとうございます。

  88. 878 匿名さん

    みなとみらいでの初めてのGWなので、楽しみに
    しています。
    近場でいろいろなイベントがあるってすごいと
    単純におもってしまいます。

  89. 879 入居済み住民さん

    タッチdeゲットプレゼントラリーにはまってます。毎日8箇所を自転車で周ってます。結構あたりますよ。すでにクイーンズの商品券5000円があたりました。そのほかロイヤルウイング乗船券4枚とランドマークシネマ券6枚もあたりました。狙うはヘリクルーズあたりがいいですね。

  90. 880 匿名さん

    みなとみらいの花火大会がうるさいといって、大会本部に
    苦情をいう住民がいたそうな、MMT。

  91. 881 匿名さん

    880よ、隣のマンションの悪口は慎みたまえ。

  92. 882 匿名さん

    住民版に移動しましょう。
    板のルールを守りましょうね。

  93. 883 匿名さん

    ブリリアショートショートに行ってきました!
    スタッフの皆さん、すごい感じいいですね!
    作品はイマイチでしたが、また行ってみたいです。

  94. 884 匿名さん

    サックスの練習の音がうるさいです。ホテルの演奏というほどに上手ではありません。
    練習です。今真夜中です。この非常識な人はどこの誰でしょう。
    どのようにしてやめさせられるでしょう。
    高島中央公園かと思ってのぞいて見ましたが、人影はみえません。Help me out!

  95. 885 匿名さん

    Help me out! 変な英語。意味がわからん。最後のoutは何?

  96. 886 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2867/

    住民版立ち上げました。
    移動しましょう。

  97. 887 入居済み住民さん

    >>884
    私も隣人の騒音に相当悩まされてきましたので、
    お気持ちはお察ししますが、感情的になるだけ損です。
    管理組合を通じて、根気強くメッセージを伝えるしかありませんよ。

    >>885
    http://eow.alc.co.jp/help+me+out/UTF-8/?ref=gg

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸