横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    ウチはDINKSなのでTESCO大歓迎です!つるかめでもよかったけど(^^;
    イギリスに住んでいたのでオリジナル商品もあるなら懐かしいし、仕事帰りにも寄れるし、みなとみらいの住人のニーズに合ってると思います。

  2. 502 匿名さん

    フン!イギリス帰りをひけらかして、感じわるい。イトーヨーカードのネットスーパーで十分かな。

  3. 503 匿名さん

    テスコのエコバッグいいですね。

  4. 504 匿名さん

    ネットスーパーや通販は生鮮食品には使えない。
    現物チェックできないのに、肉、魚、野菜がどうして買えるのかね。テスコでも手にとって確かめられるほうがいいよ。
    生協でも、現物みるとがっくりすることがたまにある。
    ネットスーパーでいいのは加工食品だけ。
    テスコだとタイムセールスとかあるから楽しみ。

  5. 505 入居済み住民さん

    >501さん
    歓迎していただき 住民としてもうれしく思います つるかめでは^^;ですが(笑
    テスコなら^^かな
    ヨーカドーも生協も それぞれ気に入った商品があるので 私は好きです
    ローソンのからあげくんも気に入っているので もちろんご近所さんにも出没します
    コットンマム 栄光館 ワールドポーターズ SATYにも行ってみました
    文化堂にも行ってみましたが 駐車場がなかったので帰ってきてしまいましたが・・
    近いうちに行ってみたいとは思っています
    1箇所では商品に飽きてしまうので テスコを主にして これからもいろいろ他へも行くと思います
    早くテスコができてほしい・・
    タイムセールスとは ますますうれしいです

  6. 506 匿名さん

    文化堂はなかなか品揃えがいいけど、駐車場サービスがないのが残念なんだよね。
    ここからだと15分くらい歩くから、やっぱりテスコができるとうれしい。

  7. 507 匿名さん

    つるかめやだー
    テスコならいいー

    なんて
    いくら匿名掲示板とはいえ
    ミーハーぶりさらけ出しすぎじゃないか。

    安売りスーパーで買った物を
    出口付近でわざわざ高級食品店のエコバッグに
    詰め替えるタイプ?

  8. 508 匿名さん

    つるかめよりテスコの方が営業時間が長いのでありがたい。特に朝やっているのは助かる。

  9. 509 匿名さん

    >>507

    マイバックで買い物するのはあたりまえですよ。

  10. 510 周辺住民さん

    印象は大事でしょう。テスコの方が良いです。つるかめの名称ははブリリアには似合いませんよ。折角良いマンションなんだから。

  11. 511 匿名さん

    テプコエクスプレスは、駐車場の必要としない小規模タイプの食品スーパーとホームページにかいてありました。
    つるかめは大きい駐車場が要求される郊外タイプのスーパーだから、ブリリアのちっこいスペースには無理だから入らなかっただけ。

  12. 512 入居済み住民さん

    何はともあれ、スーパーが開店してくれるのが決まったのがうれしいです。
    2月中旬からは、テスコに感謝?しつつ活用させていただきますよ。

    キッチンは奥行きが広いので、色々と並べても作業スペースが十分あるのがGOOD。
    でもシンク周辺の使い方がいままでとは少し違いますよね。
    シンク上のプレートや、まな板へ直接水を流したりしながら使うのって、慣れるまでは
    ちょっと戸惑ってしまいましたが、今はこれはこれでなかなか便利かなと思ってます。

    そういえば3ヶ月点検の事前調査、みなさんは何項目くらいありました?
    我が家は何箇所か補修してもらいたいところが出てきたのですが・・

  13. 513 入居済み住民さん

    イギリス在住歴の方のブログを見ると、日本のテスコエクスプレスの評判は良いようです。
    テスコのクッキーなどは美味しいそうですね。売り切れ必死だそうです。

  14. 515 入居済み住民さん

    シンクのまな板やプレートは、直接水を流して使うものだったとは・・・。
    知りませんでした。

    水がかかりやすい場所にまな板があるのは使いにくいと思い、すぐにはずしてトランクルームに入れてしまいました・・・。参考になりました。私も使ってみようと思います。

  15. 534 入居済み住民さん

    最新の「通販生活」にミーレ掃除機ティアリットが絶賛されて記載されています。
    使用されている方、満足度は高いですか?
    松下のMC-P7000JXか、三洋のエアシスSC-XD1を近々購入しようと
    考えていたのですが、、、

  16. 535 入居済み住民さん

    >534
    ミーレ掃除機もよかったのですが、サイズとカラー、デザインだけでMC-P7000JX
    にしてしまいました。環境を考えれば、ミーレを20年使うべきなんでしょうが。
    エアシスも候補だったんですが、使い方が面倒なのと空気清浄機を別に持ってい
    るのでやめました。MC-P7000JXの色はホワイトでしたが部屋の色にもあってデザイン
    も良かったです。吸い込みも以前の掃除機より格段によいと思います。何よりも
    収納スペースにすっきり収まったのが良かったです。
    ミーレの掃除機は次の機会に試してみたいと思います。

  17. 537 入居済み住民さん

    3ヶ月点検の申し込みの締め切りが迫っていますが、皆さんは補修箇所はありましたか?
    うちは1つも思いつかないでいるのですが、見落としをしているのではないかと心配です。

    補修箇所があった方は、どんな点の補修を希望されていますか?

  18. 538 入居済み住民さん

    >537さん

    うちの場合はいくつかクロスが浮いてきた部分があるのと、コーキングにひび割れが
    入ってきたのでこの2点だけをお願いしました。
    やっぱりコンクリートが完全に乾かないうちに内装工事をしているので、多少の反りが
    出てきてしまうのは仕方ないのかなぁと思ってます。

  19. 539 入居済み住民さん

    部屋の壁がぱちっぱちっと頻繁に音がします。この症状は壁の変形によるものでごく当たり前のことでしょうか?それにしても頻繁になりすぎなのでチェックしてもらいます。

  20. 540 匿名さん

    >部屋の壁がぱちっぱちっと頻繁に音がします。
    私は聞いた事も有りません。

  21. 541 匿名さん

    もしかして角部屋ですか?私も聞いたことあります。
    天気の日によく聞く様な気がしますがまだはっきり
    何時頃鳴るかわからないのでしばらく様子を見ようと
    思ってました。

  22. 542 入居済み住民さん

    >541 さん
    539です。いえ、角部屋ではありません。玄関と洋室の間の壁なのですが、間の空間には物入れになっています。

  23. 543 入居済み住民さん

    >538
    クロスの浮きやしわが顕著ですね。内覧会で修正したかと思ったら
    かなり目立ってきました。24時間換気もよしあしで乾燥しすぎなん
    でしょうかね?たてつけの荒さも目立ってきたので指摘しようかと
    思ってます。共用部分のカーペットも結構反ってますね。
    皆さんの所はいかがですか?

  24. 544 入居済み住民さん

    537です。
    うちは家中を注意深く見て回ったのですが、結局気になる点が見つからず、修正箇所は無しとして書類を送りました。

    「部屋の壁がぱちっぱちっとなる」については、うちも2〜3回ありました。うちは角部屋で、夕方に聞こえたのですが、数回あっただけなので、特に気にしていませんでした。

  25. 545 匿名はん

    Brillia Short Shorts Theater

    なかなかいい感じですね。

    http://www.brillia-sst.jp/
    http://www.shortshorts.org/

  26. 546 匿名さん

    ミニシアターも決まりましたね。
    なかなかおしゃれでいい感じじゃないですか!

  27. 547 匿名さん

    パチパチと音が鳴る点は、指摘しようと思っています。
    寝室に使っている部屋なので、気になる時があるので。

    私のところは、角部屋ではありません。洋室の窓がある部屋です。
    音が鳴る時間帯は傾向でいうと、風の強い日と午前中に鳴ることが
    多そうです。

  28. 548 入居済み住民さん

    538さん、543さん。

    うちも、あちこちのクロスの継ぎ目が目立ってきました。
    補修となると、また家具を移動しなければならないのでしょうか。

    角部屋ですが、窓のあたりがよくパチッと鳴ります。
    お天気のいい午前中に鳴ることが多いような気がします。
    今朝も10時ごろ、パチッと

    気温の変化が原因なのかなと思っていますが・・・

  29. 549 匿名さん

    話は変わるけど、みなとみらいのあちこちで出没しているスケボー野郎(30過ぎのやつもいる)は、
    達を野放しにしているのかな? 高島公園だけではなく、この間は、大道芸をよくやっているクイーンイーストの広場でも、スケボー野郎が、スケボーでベンチに飛び乗ったりしていたよ。明らかに器物破損だね。写真とって、警察に通報しようとしたら、気がついていなくなたけど。

  30. 550 匿名さん

    ショートフィルム専門の常設映画館−みなとみらい新商業施設に
    http://www.hamakei.com/headline/2959/

    採算は取れているのかな?

  31. 551 匿名さん

    Brillia Short Shorts Theater

    期待していなかったので、とてもとてもうれしい!

  32. 552 入居済みさん

    Brillia Short Shorts Theater
    マニア向けかもしれないけど、利用したいと思います。

  33. 553 匿名さん

    話題になっている「壁(?)のパチパチ音」はFIX(固定)窓のガラスが気温の変化で伸び縮み
    する時の音と思われます。 (本当に「壁」から聞こえるのでしょうか?)
    拙宅はMMTのコーナー部ですが、暖房をつけてしばらくの間「パノラマウィンドゥ」の部分のガラス
    と窓枠が軋む「パチパチ」あるいは「ミシミシ」という音が聞こえます。 ご参考まで。

  34. 554 入居済み住民さん

    内廊下の壁紙のはりあわせの部分が広がってきており、修理箇所を明示するテープが張ってありました。うちのフロアーだけでしょうか?

  35. 555 入居済み住民さん

    水色のテープですよね。うちのフロアーにも、貼ってありました。

  36. 556 匿名

    ドラム式洗濯機を買ったけど最悪でした。うるさい、特に脱水、乾燥時。
    メーカーは日立です。

    このスレでも、ドラム式洗濯機は賛否両論だったけど、
    やめれば良かった。

  37. 557 匿名さん

    SANYOのAQUAがモデルチェンジするとかで今とても安いので買おうと思っています。
    使われてらっしゃる方がいらしたら、感想をいただけると嬉しいです。

  38. 558 匿名さん

    >557
    それは、ここ(マンション検討板)
    ではなくて価格コムなどで聞かれたら良いのでは?
    ずっと価値的な情報が得られると思いますよ。

  39. 559 匿名

    >>557

    価格コムを読んだ感じでは、サンヨーの洗濯機は最悪の評価です。
    やめたほうがいいでしょう。
    高いけどミーレが無難ですかね。

  40. 560 匿名

    >>557

    AQUAが安いのは、現行品が、非常に評判が悪く、改善のためにモデルチェンジするからでしょ。
    モデルチェンジ品を買うのならまだしも、安いからといって現行品を買うのは無謀です。

    価格コムのこのあたりが参考になります。読めば買う気がなくなる。

    http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010389/#6474771

  41. 561 匿名さん

    SHARPの洗濯機に一票。静かです。

  42. 562 匿名さん

    差し支えなければシャープのどの製品か教えていただけませんか?

  43. 563 匿名さん

    >SHARPの洗濯機
    ES-HG92Gです。ES-HG91Fもほぼ同じ仕様のようです。
    昨年はヨドバシで動かしていて、振動が外枠に殆ど伝わらないことが実際に確認できました。
    ES-HG92Gかどうかは別として、価格コムの情報は参考にされた方がよいと思います。

  44. 564 匿名

    ES-HG92G 価格コム クチコミの検索結果
    http://bbs.kakaku.com/bbs/21107010520/#7239399

    《脱水の音がスゴイですね。3日使いましたが、ドッタンバッタン凄い音がするので、夜中に使用するときは両手で洗濯機本体を押さえて多少騒音を軽減しています。多少は覚悟していましたが、パンフレットにある低騒音と言うのは「看板に偽りあり」ですね。近所迷惑も甚だしいと思うので、当初考えていた夜間の洗濯がままならず、とんだ散財だったと後悔しています。幸いにタイマーがあるので、朝起きる直前にセットしてみようかと考えていますが。》

    《また、柔軟剤ならまだしも、毎回洗剤も入れないとならないというのが垂直型の洗濯機に比べて面倒ですね。いろいろ考えると正直お勧めできないです。これから買われる方は注意して下さい。》

  45. 565 匿名

    ES-HG91F 価格コム クチコミの検索結果

    http://bbs.kakaku.com/bbs/21107010520/#7239399

    洗濯〜乾燥(標準乾燥)まで一連の動作を標準でスタート。終わっているのを確認後、洗濯機を開けると洗濯物が全部ドラム内部の側面に張り付いたまま乾燥されています・・・。
    この症状はバスタオルのみの洗濯&乾燥でだいたい3〜4割位の確立で起こります。

    この症状が出ると仕上がっているタオルはゴワゴワだしカチカチでとても使える状態ではないのでもう一度洗い直しです・・・。

  46. 566 匿名

    価格コム情報から判断すると、シャープもイマイチですね。

  47. 567 入居済み住民さん

    >555
    共用部のクロスを含め、結構、、手直しが必要な感じで指摘しようと思っていたら
    ちゃんと確認してるようですね。一階や地下での壁の亀裂も補修してますが、なん
    だか心配ですね。
    3ヶ月の点検で指摘ない方もいらっしゃるようですが、うちは気になるところが沢山
    ありますが、どの程度まで言っていいのでしょうかね?

  48. 568 匿名

    >>567

    当然のことですが、気になる箇所はもらさず全て指摘すべきです。
    指摘しないとあとで後悔しますよ。チェックしてもらわないともっと大きな問題がかくれているかもしれません。

    3ヶ月の点検で指摘ない人は、単に、チェックがあまいだけじゃないかな。

  49. 570 入居済み住民さん

    553さん

    参考になるコメントありがとうございました。今日久しぶりに「パチパチ」音がしたのですが、確かにうちの場合は壁ではなくFIX窓からみたいでした。理由がわかりすっきりしました。

  50. 571 入居済み住民さん

    45街区って超高層マンションが建つことになったみたいですね。

  51. 572 匿名さん

    三洋電機は30日、04年1〜12月に製造したドラム式洗濯乾燥機の「AWD−X1」と「AWD−U1」の2機種について、発煙・発火の恐れがあるとして、対象の計1万6650台を無料点検・修理すると発表した。昨年12月に発火事故が1件発生したが、けがなどはなかったという。 

     ヒーターにつながる配線の接続が不十分で、高温になり発火するケースがあるという。点検対象は、類似の工程で製造した全製品。機種名は、側面のラベルに記載している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000115-mai-soci

  52. 573 入居済み住民さん

    今、大音量で音楽をかけている人がいます。
    音が少し聞こえてきて、気になります。パークの8から10階の
    どこかと思います。 音量を下げてください。

  53. 574 匿名さん

    ちょくせつ言えば?

  54. 575 入居済み住民さん

    住所を言う時に「オー、アルファベットのオーです」と
    念を押して言わなければならないので
    面倒だなぁって思うのは私だけでしょうか?

  55. 576 匿名さん

    ・・・・・・私だけでしょうか?

    最近、こういう言い方する人が多いけど、ヤナ感じです。

  56. 577 匿名さん

    >>576さん

    私もそう思います。
    他のマンションにも別の話題で似たような書き込みありますよね。
    書いてる人は同じ人物なんじゃないでしょうか。
    よくもまあいろいろ考えつくものだと思ってます。

  57. 578 入居済み住民さん

    さすが、ブリ住人は釣られる人もいなくてすばらしいと思います。
    ところで、各店舗の内覧会が近々ありますが、みなさん参加され
    るんでしょうか?楽しみですね!
    スーパーも、準備に忙しそうですね。はやくオープンしてほしい
    ものです。

  58. 579 匿名さん

    >>578
    ブリは特別みたいな言い方はやめませんか?
    逆に感じ悪いですよ。
    他のマンションの方だって同じだと思いますよ。

  59. 580 匿名さん

    MMの他のマンションのスレはもっと荒れていますよ。ブリは荒れてないほうです。

  60. 581 入居済み住民さん

    575さんの書き込み、私は特にひっかかりませんが。

    私も同じように面倒だなと思っていたので(うちはPで、電話だとPがTに聞こえることもあるようで、いちいち「公園の英語のパークのPです」と言っています・・・)、「そうそう!その通り!」と思って読みました。

    内覧会、行きたいのですが、都合がつかず残念です。オープンが楽しみです!

  61. 582 匿名さん

    フォレシスの場合は、L棟の住所は2、R棟の住所は2ですよ。OとかPとかアルファベットが、
    住所に入っているのは、外国みたいでカッコイイですね。言いにくいけど。

  62. 583 匿名さん

    すみません、L棟の住所は2、R棟の住所は1でした。

  63. 584 匿名さん

    フォレシスはABCDでしょ。
    変にこだわってOとかPとかしないで、A、Bにすれば簡単だったんだよ。

  64. 585 入居済み住民さん

    ところで、お隣の賃貸の方も徐々に入居されているようですね。

    ウチのマンションの営業施設はもうすぐオープンですが、お隣の賃貸2棟にはどんな施設が入るのでしょうか?

    賃貸との間にあるキング軸の真ん中にドッグパークと犬の水飲み場になるのか、すぐ横に水道らしきものも取り付けられてますね。
    ペットと来れるテラスつきのカフェみたいなものでも出来るのでしょうか?

    キング軸は犬OK・・・ってことは、MMタワーズ側からウチのマンションの下をくぐり商業施設に抜ける動線が出てくるわけですが、わんちゃん連れの方はマンションの敷地内は抱っこしてくれるんですかね?!

    ウチのマンションの住民の方はキチンとマナーを守られている(少なくとも私はちゃんと守られている人しかお見かけしたことがないです。)のに、商業施設がオープンしてやっぱり外部から人が来るようになると、マンションのエントランス付近を普通に歩かせて通り抜けて行くようになっちゃうんですよね・・・きっと。

    誤解があると何ですが、私は犬好きです。(今は飼ってませんが)。
    犬の問題ではなく、連れてくる飼い主の問題として、ウチのマンションの良識ある飼い主の皆様がキチンと守ってくれてるコトを、心無い外部からの来訪者によって清潔なエントランスが保たれなくなってしまったら・・・と思うと、何か残念な気がして。

  65. 586 匿名さん

    >フォレシスはABCDでしょ。
    >変にこだわってOとかPとかしないで、A、Bにすれば簡単だったんだよ。

    事実と違うので突っ込んでおきます。
    R棟は、1、L棟は2で、各棟の中の部屋番号にA、Bがついていますよ。A、Bは部屋番号の一部です。
    ちなみに、C,Dはないので、あて先間違えないでね。

  66. 587 ご近所さん

    >586
    MMTFにはC,Dもあります、L棟に。一応、事実と違うので突っ込んでおきます。
    いずれにせよ、こちらはブリの掲示板なので、スレ違いで失礼しました。

  67. 588 入居済み住民さん

    575です。

    不快に思われた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

    普段いつも感じていることなので
    他の方々はどうなのかなと思って書いただけです。

    他のマンションや話題に書き込んだことはありません。

    文章って難しいですね。

  68. 589 入居済み住民さん

    >575さん
    私もいつも575さんのように思っていたので そうそうって感じで読んでいました
    いろんな考えの方がおられるし いろんな方が見ている掲示板なので・・
    あまり気にされなくていいと思いますよ
    ちなみに私は パークとオーシャン が1番わかりやすくてよかったなって思っています

  69. 590 入居済み住民さん

    もう住民板に移行したほうがいいと思いますが、どうでしょう?

  70. 591 入居済み住民さん

    575、588です。

    589さん、ありがとうございます。
    581さんや589さんのように同じように感じている方もいらっしゃると知り、
    私だけじゃなかったんだ、とちょっと安心しました。

    14日からの店舗のオープン、楽しみです。

  71. 592 匿名さん

    >>14日からの店舗のオープン、楽しみです。

    テスコに関しては、特に期待していません。ブログ情報によると過去のオープン時も、特にすごい目玉商品とかはないようですし。でもなんで木曜日なのかな?

  72. 593 匿名さん

    先着100名様にテスコバッグが配られるぐらいですかね?
    きっとあっと言う間になくなりそうですね。
    実際に店舗の様子を見たら本当に小さくて。。。期待しすぎてたこともあり
    少し拍子抜けです。でもちょっと買う一人ぐらし向けにはいいと思うし
    ないようりあった方がもちろん何かと便利だし楽しみです。
    あとは大和の賃貸の下に期待ですね。

  73. 594 入居済み住民さん

    内覧会に行ってきました。テスコは牛乳などの重いものや、足りないものを買うなど
    ちょこっと欲しいものや、悪天候で買い物にいけない時などに使うなど使い分けをす
    ればいいんだろうと思いました。現金しか使えないようですが、カードも使えるよう
    にして欲しいですね。シアターも、なかなか良かったですね。この機会にショートム
    ービーも見に行こうかと思いました。今日はポップコーンや飲み物を頂いてゆっくり
    できました。レストランも、シェフ自らフォアグラ?のプリンをサービスしてくれて
    とても感じの良いかたでした。まずはランチから試してみようと思います。
    14日のオープンが非常に楽しみです。

  74. 595 入居済み住民さん

    TESCO いまどきカードが使えないのはいただけませんねー。あとお酒も売ってないのかな。そうなるとメインで利用するのはコットンマムか東急かな。

  75. 596 入居済み住民さん

    今日の内覧会、楽しかった!

  76. 597 入居済み住民さん

    >>596さん

    私も楽しかったです。
    オープンが楽しみですね。

  77. 598 匿名さん

    ちなみに、ご存知かとは思いますが、先着100名に配られるテスコオリジナルエコバッグは
    「1000円以上お買い上げのかた」という条件付です。

  78. 599 入居済み住民さん

    内覧会は楽しかったですね!
    シアターは綺麗だったし、フォアグラプリンが美味しかった。
    映画の内容も思いのほか楽しかったです。期待してます!

    >598さん
    この情報は他のMM住民も知っているんですかね。。並ばないと無くなってしまうかな?

  79. 600 匿名さん

    >>599

    この掲示板にでたことで、MMのみならず、広く知れ渡りましたね。
    早く並ぼうっと。

  80. 601 ご近所さん

    MMTのロビーにも新規店舗のチラシ一式と「ショートショートシアター」の無料招待券が
    置いてありました。
    近くに新しいお店や施設が出来ることは周辺住民としてもうれしい事ですね・・・!
    エコバッグは「1000円以上お買い上げ」という条件が付いていてもすぐに無くなってしまう
    のでしょうね!

  81. 602 周辺住民さん

    TESCOもやっぱりカード使えないのですね。栄光館と同じで現金だから安いスーパーですか。
    小奇麗な99ショップのようですね。
    これから新しくできる賃貸の下もコンビニでしょ。これだけの住民がいるのですから、もっと充実したお店の出店を望みます。

  82. 603 匿名さん

    大和の賃貸の下はマックも入るんじゃないですか?
    と言っても単身者には喜ばしい感じですかね。ウッドの部分の店舗には
    深夜までやっているおしゃれなカフェでも入ればいいのになぁって思います。

  83. 604 匿名さん

    >>603

    近い将来、ジャックモールがなくなると、マックもなくなるから、大和の下にマックができてよかったと思います。
    テスコでもコンビニよりはいいよ。みなとみらいはコンビニが多すぎる。

  84. 605 入居済み住民さん

    テスコオリジナルエコバックって、有名なのですか?

    写真を見て特に欲しいとは思わなかったのですが、
    有名なら折角だから朝行ってみようかな。

  85. 606 入居済み住民さん

    テスコは基本的には良かったです。せめて文化堂さんのようにEDY対応ができればいいですね。コンビ二ですら対応してる時代ですから。

  86. 607 匿名さん

    私もテスコ行きましたが、、、ちょっと中途半場だなぁと思いました。
    小さいかわりにもう少し品物の品質がよかったらなぁと。
    99ショップと同じと思えばいいのでしょうか値段もすごい安い印象はないので
    これからに期待したいですねぇ。

  87. 608 ご近所さん

    >607さん
    同感でした。99円の飲料と安売り商品だけのお店ですね。
    お客もよくわかっていて、生鮮食料品には見向きもしていない。みなさん賢い!
    今のままでは3年後には撤退かも。

  88. 609 入居済み住民さん

    Tescoちゃん ファイト!これからどんどん良くなるよ。
    成城石井の陳列・品物も参考にしてほしい。

  89. 610 周辺住民さん

    栄光の生鮮食品が?なのでテスコは生鮮食品にもうちょっと
    力入れてほしかったんですけどねぇ・・
    皆さん生鮮食品はどこで買ってますか?

  90. 611 匿名さん

    TESCOはあのスペースしかないんだから致し方ないでしょう。
    あの場所ににあることに価値があると思うけどね。
    周りには栄光館しか無いんだから。しかもそんなに近くないし。

    生鮮食品ならシャル下でしょう。

  91. 612 入居済み住民さん

    私はtescoの内容には満足しています。最初広さに不安でしたが、思っていたより物が満遍なく揃っていたし。生鮮食品は別で買えばいいこと。
    雨に濡れず買い物に行ける便利さは捨てがたい魅力です。
    周辺住民の声が聞こえるように、ご意見箱を作ってもらいたいですね。

  92. 613 入居済み住民さん

    テスコで一つ残念だったのが中国産のニンニク等が置いてあったこと。
    しかも夜見に行ったら山積みになっていて全然売れていないようでした。
    もう少し消費者の立場になって考えて欲しいです。
    中国産が平気で置いてあるだけでなんかイメージダウンしてしまいます。

    洗濯洗剤のダウニーやTIDEが置いてあったのは嬉しい!

    612さんのおっしゃるようにご意見箱を置いて欲しいですね。
    あとクリーニングも靴やカバンだけでなく洋服のクリーニングも取り扱いすれば
    いいと思うのですが。。

  93. 614 入居済み住民さん

    TESCO行ってみました。
    あまり期待していなかったのですが、
    行ってみたら想像以上に揃っていて満足しました。

    TESCOで全てを済ますことはできませんが、
    他のスーパーと上手に使い分ければ、
    非常に便利だと思いました。

  94. 615 入居済み住民さん

    613さん

    あれ?洋服のクリーニングの取り扱いあると思うのですが・・・。
    ポストに案内が入ってませんでしたか?

  95. 616 入居済み住民さん

    テスコ行ってきました 生鮮食品の置いてある範囲があまりにも小さくて 初めビックリしましたが (大きいスーパーに出かけてもいつも同じお魚ばかりの購入になってしまうので) うちはテスコで満足しています
    できればたくさん種類がある方がベストですが 売れ残りになってきて鮮度が落ちても困るので 種類は少なめでもいいので いつも新鮮が物が置いてある事に力入れてほしいです
    とにかく 毎日買い物に行けるのが嬉しい 本当に助かります
    ただブリのマンションの方は近くて便利だろうけど ご近所さんは少し歩く距離があるので 時間かけて買いに行くなら 生鮮や他の種類にも力入れてほしいと思われる気持ちよくわかります
    多分私も下に入ってなかったら そう思うと思うので・・

    >610さん
    うちは栄光館 ワーポ コットンマム等です
    生協も取っていますが お魚はいまいちのようなので やはりテスコに毎日いけるといいなと思っています

    日替わり特価のお魚があるといいですね
    秋刀魚は二日間でしたが 今日夕方行きましたが売り切れていましたので・・

  96. 617 入居済み住民さん

    テスコうちも行ってみました。私は満足です。

    これまで何か足りないものがあると向かいのMMTさんの
    コンビニに行っていましたが、コートを着ないでさっと
    買いにいけるのは本当に便利ですね。

    テスコで全てが済むわけではないですが、616さんに同感で
    種類が少なくても、新鮮なものがあるといいですね。

    今日は野菜とフルーツをいくつか買っただけですが、野菜の鮮度は
    特に問題ないし(オープン2日目なので当たり前かもしれませんが・・)、
    フルーツはどれも美味しかったです。

  97. 618 入居済み住民さん

    本日初TESCOしました。ちょっと気をつけなければいけないのがペットフードコーナーが菓子売り場と同じ棚に陳列されており、酔っ払って帰ってきたサラリーマンがうちでも飲もうとおつまみを買おうとする場合乾き物と誤ってそのペットフードを買う人が出てきそうです。輸入フードが結構充実しているのはOKでした。本日399円のお弁当を買いましたがこれは食べれたものではありませんでした。ご飯がパサパサで揚げ物も硬かった。これはコンビ二のほうが明らかによく、大幅に改善をしないと売れ残りの山が続くでしょう。野菜も中国産が多いので今の時期は売れ残り必至ですね。

  98. 619 ご近所さん

    お米もワールドポーターズの方が安い!
    5kgのお米を持って帰るのは一苦労ですが・・・(汗)
    皆さんはお米はどこで買われているのでしょうか?

  99. 620 入居済み住民さん

    音楽静かにして!(テクノみたい音楽が空調の噴出し口から洩れてくる。。。)

  100. 621 入居済み住民さん

    音楽?うちからは聞こえないですが、こんな遅い時間に聞こえるのは辛いですね。

    ワールドポーターズに買い物に行っている方結構いらっしゃるんですね。
    今度行ってみようと思います。

    うちは、クイーンズ伊勢丹・Gardens(そごうの中)・文化堂を使っています。
    一番好きなのはクイーンズで、歩いて行くと遠いですが配達してくれるので便利です。

  101. 622 匿名さん

    オープン日が木曜だったから、エコバックもらえなかった。

  102. 623 周辺住民さん

    テスコ、思っていたよりいいじゃないですか。栄光生鮮館のほうが品揃えはいいのですが、
    あの雑然とした雰囲気と独善的なサービスの悪さには閉口していましたから。

    今までは、生協と栄光生鮮館を併用していましたが、テスコができて中心になりそうです。
    しかし、魚と肉はどこもイマイチですね。

    >619さん
    お米は生協から買っています。生協のお米は確かで、種類が豊富でいいですよ。

  103. 625 周辺住民さん

    コットンマムは営業不振のため2月末に閉店だそうです。

  104. 626 ご近所さん

    TESCO本日特売のピエトロドレッシングを目当てに、午前と午後の2回も行ってきましたが、どちらもなかったです。売り切れ?どなたか買えた方はいらっしゃいますか?
    騙されたような気がしてとても残念で、質問させて頂きました。

  105. 627 入居済み住民さん

    >625
    うそ!!お気に入りだよ?
    たまにしか行かないけど、野菜など一番評価してる。1個ずつ買えるし。
    コットンハーバーの住民が困るじゃん!

  106. 628 周辺住民さん

    >>626さん
    本日午後1時頃に行きましたが、レジ近くに2種類とも置いてありました。
    その後売り切れたのではないでしょうか?

  107. 629 匿名さん

    私はテスコはブリリアさんの住人&大和の賃貸の方以外はあまり利用しないのではないかと
    思います。できれば数量は少なくてももっと品質のよさそうなものがおいてあればと残念です。
    車でコットンマムいけばいいやなんて思いましたがコットンマムが閉店だなんてショックです。
    コットンマムがブリリアさんの下に入ってほしかったな。

  108. 630 匿名さん

    まだコットンの入居が完全に終わっていないのに閉店?(あと2棟)何かおかしいよね。
    これから入居してくる人たちは納得できるのかな?次のスーパーは決まっているのかな?

  109. 631 匿名さん

    コットンマム残念でした。結構好きだったけど、場所が悪かった。
    みなとみらいからだと、コットンマムは、クルマで行くしかないのもつらかったのだと思う。
    みなとみらいから、クルマでいくスーパーなら、同時期に出来た新山下のOKストアもあるけど、土日はすごい混んでいるね。OKストアはとりあえず成功なのかな。(でもコットンの方が、肉や魚は良かったけど。)

  110. 632 入居済み住民さん

    >626さん
    ドレッシングは私は買いませんでしたが 初日のハーゲンダッツと2日目のヨーグルトは 無事購入できたので 628さんのお話からすると (場所がわかりにくかったのかもしれませんが・・)商品は置いてあった可能性が高いかもしれませんね・・
    私は 何でもお店の方に聞くタイプなので支障ありませんが 聞くのが苦手な方もおられるので もしわかりにくい場所に置いてあったのなら 改善していただくのもいいかと思います
    次回行かれたら お店の方にお伝えしてみたらいかがでしょうか?
    せっかく 足を運んで 買いに行ったのに その商品が買えなかった時の626さんのお気持ちよくわかりますので・・

  111. 633 匿名さん

    コットンマムは2月29日まで。テスコにとっては朗報かも。

  112. 634 匿名さん

    うーん、コットンの方々は本当にかわいそうだなあ。
    マンションと道路が完成するまで頑張って欲しかったなあ。
    ・・・っていうか、他のスーパーが同じ場所で営業するってことかな?

  113. 635 周辺住民さん

    コットンマムは本当にショックです。
    まだまだこれからなのに信じられません。
    コットンの方たちは納得しているんでしょうか。

    とは言いつつ本日はポートサイドから自転車でテスコにお邪魔させていただきました!
    コンパクトで普通のスーパーですが、何といってもお安いですよね!
    今日は19円のもやしをはじめ、100円しない袋入りの野菜を色々買いましたが
    びっくりするほどお安かったです。
    同じような物を買っても総額で普段買い物をしているザ・ガーデンの3分の1です。
    普段使いにはこういうお店が助かりますよ。本当に…

    こんなお店が11時まで開いているなんてブリリアの皆さんが羨ましいです。
    会社で残業しても生鮮食品が買えますよね。
    パークタワーの文化堂といいテスコといい11時までというのはポイント高いです。

  114. 636 匿名さん

    マリゲートタワーができれば竣工するころには、コットンマムの跡地に、他のスーパーが誘致されると予想します。
    駐車場も停めやすいし、食品スーパーとしてはなかなかいい建築物だと思いますから。

  115. 637 ご近所さん

    早速閉店の挨拶文が掲載されています
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    「何卒、当方の状況をご推察のほど」あたりに苦しさが感じられます
    改めて調べるともともと資本金もそれほど大きくない会社ですね
    「つるかめ」みたいに体力のある企業に期待かな

  116. 638 ご近所さん

    テスコはレジの方のに聞いたらクレジットカードは使えるように準備中とのことでした。
    雑誌などおいてありましたが、近所にコンビニがたくさんあって本屋さんもあるので
    本などおかず、その分商品を増やしてほしいと思いました。
    が、便利なのでお買い物にいくと思います。

  117. 639 周辺住民さん

    クイーンズスクエアのクラブセガが閉店になるそうですが、そこにスーパーが入るなんて事は、
    ないでしょうか?
    どこかでイトーヨーカドーがクイーンズのそばにオープンするかもと聴いたことがあるのですが・・・

  118. 640 周辺住民さん

    それが本当ならとってもうれしいですね。
    とにかく生鮮食品の質がいいお店が近くにきてほしいです。

  119. 641 匿名さん

    北仲の再開発の所じゃないの?

  120. 642 周辺住民さん

    >639
    昔、成城石井が入っていたのはここでしょうか?
    今なら結構やっていけそうな気がします。

  121. 643 匿名さん

    コットンマムの不振は相当負担だったようですね。
    残念なことです。

    セルコ加盟の宍倉、CGCグループ「主婦の店」を傘下に 救済型で売上高100億円超に拡大
    http://news.nissyoku.co.jp/Contents.aspx?pid=urn%3Anewsml%3Anissyoku.c...

  122. 644 匿名さん

    やっぱりこういうとこじゃ
    スーパーは流行らないのだろうな。

    つるかめも厳しいだろうな。
    もっとみんなじゃんじゃん利用しないと。

  123. 645 匿名さん

    「食」の戦争 暴騰する輸入穀物。コメ・畜産は未曾有の危機
    http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/index.html

    これからの日本の食糧はどうなっていくのだろうか?

  124. 646 ご近所さん

    ところで、みなとみらい駅のファミリーマートも2月末で閉店との貼紙がありました。
    いかにせよ「みなとみらいチューブ」の一番奥で場所が悪かった!
    (地元住民以外には目立たない。)
    「ビジネススクエア」の中にも1店あるし、あんな近くにファミマは2つ必要なかった・・・。
    「MMパークビル」にもセブンイレブンが出来たし・・・。
    撤退跡には何が入るのでしょうね?

  125. 647 ご近所さん

    テスコが危ないですね。
    葉物が萎れて、消費期限切れ間近の半額シール商品があふれていました。
    早くも客離れを起こしているかも。昔の成城石井、今のコットンマムに続いてしまうのか。

  126. 648 匿名さん

    テスコは本当にもっとマーケティングして品物厳選しないとそのうちつぶれると思います。
    早く今の内容を変更して使えるミニスーパーになってほしいです。
    この際、安くなくていいので国産の鮮度のいい、いいものをおいてくれたら買う人も沢山いると
    思います。

  127. 649 入居済み住民さん

    そうですね。値段は安くなくていい(高すぎるのはダメ)ので、おいしく安心して食べられる食材を
    揃えて欲しいです。パンもヤマザキパンの2倍の価格で構わないから、良いものを!
    必ず、需要はあります。

  128. 650 匿名さん

    ヤマザキパンの2倍の価格だとだめじゃない? 高いパンならパン専門店で買うし。
    激安の必要はないし、99円じゃなくていいけど、そこそこの品質でほどほどの値段というのが対背じゃないかな。スーパーだし。

  129. 651 入居済み住民さん

    早く店にご意見箱を置けばいいのにね
    安ければいいってものではない。

  130. 652 入居済み住民さん

    20街区に巨大スーパーとドラッグストアもしくはホームセンター、プラス映画館が出来れば繁盛するでしょうね。駐車場も完備すれば遠くからも来れますし。
    スーパーだけじゃよっぽどの魅力がないとやっていくのは難しいでしょう。
    地域の住民に合わせたものでないと。

  131. 653 入居済み住民さん

    スーパーなので やはり私も2倍の価格では買わないと思います ヤマザキパン200円近い食パンを105円で売っているスーパーもありました 安い物をより安くというのではなく 普段そこそこする値段の物が安く売ってあるのがいいかなと私は思っています
    個人的にですが コットンマムさんは 新鮮で品揃えもお店の雰囲気も高級な感がしてとてもよかったと思いますが それでも閉鎖になってしまうなんて・・ スーパーも大変なんですね・・
    良い品をより安くを目指して テスコさん 頑張ってください 
    できるだけ足を運びますので・・

  132. 654 周辺住民さん

    高くてもいいものを、と口ではいうけれど、コットンマムのようなスーパーは結果潰れてしまう。。。
    だったら安くてそこそこいいものを置いてるスーパーが長生きしてくれる方がいいです。
    これだけの戸数のマンション群の中にあるのですから、単身者からファミリー、高齢夫婦まで多種多様。
    高級志向一辺倒ではますます生き残りは厳しいかと。お金持ちは高層階の広い部屋の方だけでしょうからね。
    パンはクイーンズまで歩けばポンパドウルもあるし、ランドマークにはヴィドフランス、ホテルでも買えますから、
    庶民はスーパーではヤマザキの食パンや菓子パンが買えればそれでいいです。

  133. 655 マンコミュファンさん

    みなさんもっと商圏を理解しましょう。

    みなとみらい地区、とくにブリのあたりでは奥まっているので
    流れ客がきません。よって撤退は時間の問題と考えます。

    ということであきらめて生協にしました。

  134. 656 匿名さん

    >>655

    戯言。大和の賃貸ができることをお忘れか。

  135. 657 匿名さん

    コットンマムの経営母体である千葉の主婦の店の経営が傾いたのも、影響していると思いますよ。

    今年1月に、同じ千葉の流通チェーンに救済合併されていましたから。コットンマムの不振が、親会社のとどめを刺したともいえますが。
    悪いことが重なったのでしょうな。

    テスコは親会社はイギリスの有力企業で、資金力もあるから簡単には潰れない。

    生協は、ギョウザ問題で使う気はなくなりました。

  136. 658 周辺住民さん

    イトーヨーカドーが出来る噂があるのですか!?
    そしたら本当に素敵なのになぁ〜。
    横浜にヨーカドー少ないですもんね。

    コットンマムさんは残念ですね。
    私の友人がMGTに入居予定なのですが、そのような案内が来たといって
    すごく不安そうにガッカリとしていました。
    東神奈川は駅向こうにサティやマルエツがあるので、いざとなればそこで買えるのでしょうけど。

    テスコさん、行ってみたいのですがまだ行ってないです。
    普段みなとみらいの駅を利用しているのですが、そこから自分のマンションを通り過ぎて
    更に奥に歩くというのが仕事帰りだと少々面倒に思ってしまいます(あとは今寒いので・・)
    でも、夜遅くまで開いててくれるのは本当にありがたいです。
    今週末にでも行ってみようと思います。

    ちなみに、駐輪場はありますか?

  137. 659 周辺住民さん

    >>658

    駐輪場ありました。公園側の歩道に面して。
    テスコ、コンビニ代わりに早速利用させてもらってます。
    別所さんに会いたかったな。

  138. 660 匿名さん

    ヨーカドーは本牧の山手警察の裏にできますね。たしか今年の夏ごろ開業じゃなかったかな・・・
    ま、日常の買い物には遠すぎて行けないけど。

  139. 661 周辺住民さん

    有力候補?だったけど、コープじゃなくて良かったなあ。。。と今は思ってしまいます。
    冷凍ものはほとんど中国産だったみたいだし、コープ神話は崩れちゃいましたよね。
    帰りにテスコに寄ろうと思ったら、新高島で降りてブラブラ歩いてもすぐだし、暖かくなるのが楽しみです。
    規模からいってもみなとみらいのマンション住民だけがそれなりに満足すればいいんじゃないかな。
    コットンマムはクルマを持ってるMM住民もけっこう行ってたみたいだし、
    テスコよりプラザ栄光生鮮館のバージョンアップを望んだほうがよさそう。

  140. 662 入居済み住民さん

    >654さんのおっしゃられる通りだ私も思います
    現にトロ等 高級な(私にとっては・・)金額のも置いてありましたが 百円ショップのようにお安く提供しているお店でそれを買う方が何人おられるものなのでしょうか?
    デパ地下ではないので 高級な物すぎても売れないと思います
    激安スーパーを目指すのか それとも庶民が毎日気軽に買える ほどほどの線でいくのか 高級食材を置くお店で行くのか はっきりしていない品揃えに問題があるように思います
    ブリに関して言えば 555の所帯が入っていて 高額な金額でマンションを購入している方もおられれば お手頃な値段で購入している方もいる マンションも金額に格差があるので どの方を対象にして品物を置くかは本当に難しいと思います

    まあ最上階の方は 普通のスーパーにはいかないような気もしますが・・

    私は 庶民が気軽に毎日買える 高すぎず安すぎずの ほどほどのレベルのコンビニスーパーであってほしいです(スーパーでもなくコンビニでもない大きさの店舗なので あえてコンビニスーパーと書かせていただきました)

    >658さんのご意見もぜひお聞かせ下さいね
    駐輪場あるようです 駐車場も 数台あったと思いますが 30分の無料だったような・・
    2000円ぐらいの購入でいただけたのではないでしょうか?
    どなたか覚えておられる方はおられますか?


    PS 私は個人的に 食品 お惣菜は ヨーカドーよりはヨークマートが好きです
      ヨークマートのレベルぐらいが私には 丁度いいので テスコさんもそうなってくれるといいな

  141. 663 匿名さん

    文化堂 横浜高島店はどうなんですか?

  142. 664 周辺住民さん

    1箇所で全て済ませることができるバランスのよいスーパー出来ませんかね。

    みなさんの近隣スーパーのお気に入り度は如何ですか?
    私はどこも生鮮食品に不満があります。(高いor鮮度、品揃えに問題)満足していたのはコットンマムだけです。

    コットン>ザ・ガーデン>ワールドフードマーケット>文化堂>みなとみらいプラザ栄光>ポートサイドプラザ栄光

    大体利用経験があるのはこの程度なのですが、テスコはコンパクトですが近所にあったら便利だと思います。文化堂と同等程度かな…文化堂のほうが品揃えはやや豊富ですがテスコの安さはインパクトあったので。
    ワールド…の野菜!がもっと鮮度がUPしたらザ・ガーデンと順位入れ替わるのですが…

  143. 665 入居済み住民さん

    >>651 さん
    マンション側の入り口近くにメールでご意見募集って掲示されていましたよ。
    メアドは覚えていませんが。

  144. 666 入居済み住民さん

    皆さん、新聞部屋に配達されず、困っていませんか?
    毎朝、ポストに取りに行くなんて! 
    他のMMマンションも同じなのでしょうか??

  145. 667 匿名さん

    なかなか全てに満足できるスーパーなんてないですねぇ・・・
    山手駅近辺に住んでいたときには、野菜は本牧通り沿いのグルッペ、肉はその向かいの小さな肉屋さん、魚は伊勢佐木の松坂屋の地下で買ってました。松坂屋は立体の駐車場もあって車も停められるし、地下のスーパーは値段も手頃でなかなか良いと思いますよ。
    調味料や飲み物なんかは山下インター近くのOKが品揃えも良くてしかも安くていいですね。時間がないときはもちろん本牧のマイカルも利用しました。
    山手警察の裏にイトーヨーカドーができたら、ちょっと遠いけど行ってみようと思っています。普段のちょっとした買い物は横浜駅近辺のデパ地下になりそうですね。

  146. 668 匿名さん

    それなら特徴だしてテスコは生鮮食品が特にいい!って特化したスーパーになれば
    かなり重宝されると思うんですけど。面積的に狭いからなんでもそろえば中途半端になって
    それなら違うところへ行こうってなるのでできれば何か特徴が欲しいですね。
    生鮮食品がよかったマムが閉店なのでぜひ路線変更してほしいです。

  147. 669 周辺住民さん

    >666さん
    FORESISは朝刊は玄関まで配達してくれます。
    朝刊をわざわざポストまで取りにいくのは面倒ですよね。
    皆さんそう思っているならいずれ改善されるのではないでしょうか。

    スーパーはどこも一長一短ですね。
    以前車で野菜などの移動販売をしているお店のチラシが入っていましたが
    利用された方はいらっしゃいますか?

  148. 670 入居済み住民さん

    野菜の移動販売があったのですね
    今は野菜はテスコで十分なので 新鮮な魚の移動販売があるといいなと思っていますが 魚の移動販売ってあったのでしょうか?
    夏の暑い日には移動販売は難しいだろうし なんとかテスコさんが頑張って毎日新鮮な魚が買えるようにしてもらえないかな!?
    安いのインパクトは確かにあります それはそれで毎日の買い物にはいいと思いますが 魚を毎日買えると助かります
    日替わりでいいので生鮮に力を入れているとか お惣菜もその場で揚げ物を揚げてくれるとか できる限り国産の物を置いているとか 100円でも価値のある100円の物のみ販売しているとか・・
    100円出して買いたい物と 100円出しても買いたくない物があるので 今現在 売れ行きの悪い物は どんどん入れ替えしてもらえるといいなと思います
    消費者は 安いとの事で1度は購入しても 商品が気に入らないと2度と同じ物は購入しませんし 少々高くてもよかった物は また次回も購入したいと思うので・・
    このような場所にお店を開いてくれたテスコさんに感謝しています
    なんだかんだと言っていますが 撤退になったりしたら大変困りますので ぜひぜひ 無理のない程度でニーズに答えていただける事 願っています

    PS 新聞は 玄関まで 届けてほしいと思っている一人です FORESISさんは届けていただいているようでいいですね

  149. 671 周辺住民さん

    >666さん
    MMTも最初から朝刊は玄関先まで配達してもらっています。新聞販売店と管理組合との取り決め次第のようですよ。

    >664 さん
    品揃えから言えば、
    そごう地下(ザガーデン+魚屋と肉屋)>コットンマム>栄光生鮮館>文化堂>TESCO
    TESCO に期待していましたが、あれでは残念です。
    我が家は、結局、便利さから、栄光生鮮館(魚肉以外)と生協が中心です。

    栄光生鮮館は雑然としていて、清潔感がないのが欠点ですね。
    道路が完成したらコットンマムと思っていたので残念です。

    それより、ワールドポーターズの VIVRE(旧ジャスコ)は目覚めてくれませんかね。
    観光客相手の品揃えばかりで、生鮮食品を無視しています。あれだけいい場所に、
    広いスペースのあるスーパーなのに残念です。

    20街区、あるいはMM地区にこれから建つオフィスビルの一階に、いなげや、
    イトーヨーカドーのような大きな食品スパーが来て欲しいですね。

    食品スーパーは何と言っても(品質は当然ですが)価格よりも品揃えが大事ですね。
    品揃えが豊富なスーパーは、たとえばみかんでもトマトでも価格帯の異なるものを
    何種類もそろえています。

  150. 672 匿名さん

    24時間有人管理なら、新聞の個別配達は問題なくできるはず? 配達時間帯に限定したIC入場カードも出せるだろうし。
    戸別配達を拒絶するのは、管理会社というか警備会社の怠慢だろう。
    みなとみらい地区に限って言えば、新聞配達業者は1社だけですから、入館管理も簡単なはずだが。

  151. 674 匿名さん

    >>673

    飽和状態とは、KYなご意見ですね。
    みなとみらいの住民は、近くに良いスーパーがなくて、困っています。

    TESCOのバイヤーさんがこの掲示板を見て、仕入れを再検討してほしいですね。

  152. 675 入居済み住民さん

    そうですね いい方向に行くといいですね
    ところで 話題からそれて申し訳ありませんが MMマンション内で 書道 硬筆を教えていただいている方はおられますか?
    子供が習いたいようなのですが できればMMのマンション郡の中が近くていいのですが・・
    詳しくは書けないとは思いますが ご存知でしたら書ける範囲でいいので教えてください
    よろしくお願い致します

  153. 676 入居済み住民さん

    新聞については、管理組合の了承が得られれば、すぐに玄関まで配達する形に変更することができるそうです。

    うちは、管理組合が設立されたら、すぐに提案して議題にかけてもらおうと思っていたのですが、今は朝出勤する際に取って行くという生活パターンに慣れて不便は感じなくなりどちらでもいいかなと思っていますが、不便と感じている方が多いなら、変えるといいですね。配達は1社のみが管理しているそうですし、他のマンションさんでも問題が生じていないのであれば、セキュリティ面も心配なさそうですし。

    (新聞配達業者の方も、申し込んだ際に、「管理組合が設立されて、了承されるまでは玄関まで配達できなくて済みません・・・」と申し訳なさそうに言ってました)

  154. 677 入居済み住民さん

    >666さん
    先日のマンションの総会の時に、「管理組合に対する意見等はメールBOXへどうぞ」との説明がありましたね。
    うちも玄関まで届けていただきたい派です。新聞屋さんは1社ですし、管理体制も24時間体制ですから可能なように思います。
    セキュリティー等の関係で絶対反対の方もいらっしゃることと思いますが、まずはみなさんで意見をだしてみたらよいのではと思います。(うちは出してみようと思っています。)

  155. 678 匿名さん

    みなとみらい向けとしては、
    ほぼ住民専用となるようなスーパーではやっていけないだろう。
    商圏が狭すぎる。総住民だってたかだか増えても2万には届かない。
    わざわざよそからみなとみらいに買いに来なくても
    需要に合ったスーパーは近所にいくらでもあるからなぁ。

    結局テスコも縮小するか、撤退するんじゃないかな。

  156. 679 匿名さん

    >>678

    論理性がない。

    ほぼ住民専用となるようなスーパーではやっていけないだろう。とあるが、根拠が記述されていない。

    商圏が狭すぎる。→ 住民専用のくりかえし、根拠じゃない。
    総住民だってたかだか増えても2万には届かない。→2万人? それでなぜ成立しないの?
    わざわざよそからみなとみらいに買いに来なくても → また住民専用の繰り返し

    君の文章は同じ事の繰り返し。ほぼ住民専用となるようなスーパーではやっていけないだろう。
    をサポートするロジックが存在しない。

    678へ、お前と反対の論を立てるから、反証してみなさい。
    2万人の住民が支持するような小規模スーパーを経営は可能だと思う。

  157. 680 匿名さん

    おっと678の下手文章を読んでいたら、こちらも変になった。訂正する。

    2万人の住民が支持するような小規模スーパーであれば、経営は可能だと思う。

  158. 681 匿名さん

    2万人?

  159. 682 匿名さん

    >2万人の住民が支持するような小規模スーパーであれば、経営は可能だと思う。
    これをサポートするロジック?をお願いします。

  160. 683 匿名さん

    どうこう言っても現実にコットンマムは撤退、
    MM地区ではコンビニすら撤退してるのが現状

  161. 684 匿名さん

    >>682
    1万人の住民でも、住民の多数が支持するような小規模スーパーであれば、経営は可能だよ。

    TESCO程度の規模であれば、十分な売り上規模を達成できる。

    さあ、反論しな。

  162. 685 匿名さん

    コットンマムは、とは無関係。

    コンビニにも、みなとみらいの駅構内にある1店舗の話。重複店舗がなくなっただけの話で、
    スーパーとは無関係。

    684が何を言おうとも、論理性がない。サポートするロジックもない。

  163. 686 匿名さん

    コットンマムは、みなとみらいとは無関係。コットンマムの親会社が1月に救済型の合併が行われたのが撤退の引き金。

  164. 687 匿名さん

    それでもきちんと利益出してたら撤退はしないでしょ、コットンもコンビニも
    きちんとマーケティングして出店するわけだし
    MMはそういう場所なんです。
    皆さんもテスコをしっかり活用しましょう。

  165. 688 匿名さん

    >>684
    1万人の住民でも、住民の多数が支持するような小規模スーパーであれば、なぜ経営は可能なのか
    具体的に数字でデータを出してくれないと反論のしようもないと思うけど。

  166. 689 入居済み住民さん

    急に風が強くなって、外が暗くなったんだけど
    これってなんでですか?
    さっきまで見えてたベイブリッジが全然見えなくなりました。。。

  167. 690 匿名さん

    コットンもコンビニも
    きちんとマーケティングしなかったから閉店したの。お分かりか?

  168. 692 匿名さん

    マーケティングはしたけど予想以上に売れなかったってことでしょ
    実際、MMだけでもテスコを入れれば3店スーパーがある
    東口には文化堂、駅地下のはクイーンズもあれば成城石井、ザガーデン、西口にだって・・・
    これだけあって何が不足?
    気に入ったものが売ってないなら店に直接言うのが一番でっせ

  169. 694 匿名さん

    >>東口には文化堂、駅地下のはクイーンズもあれば成城石井、ザガーデン、西口にだって・・・

    みんな横浜駅じゃないか。となりの駅を列挙されても説得力まるで説得力なし。

    赤レンガなどの観光客を吸引するビブレが観光客向けなのは今後も変わらないだろうし、
    栄光館は低価格路線だし、みなたみらい住民のニーズを身近に満たすスーパーがほしいね。

    マーケティングを知らないようだが、顧客のニーズに最適に対応するのがマーケティングだろ。
    コットンマムはそれに失敗しただけ。

  170. 699 匿名さん

    ここの素人評論家ちゃんがどうわめいても、テスコはあったほうがいいし、テスコの経営努力次第だよ。仕入れ内容をこれから改善していってほしいね。

  171. 700 周辺住民さん

    あったほうがいい程度ならテスコも長くないな。そもそもここのミニシアターの方が心配だよね。

  172. 701 匿名さん

    テスコみなとみらい(POPのセンスや品揃えはつるかめそのものだった)は、
    あの規模ではあった方いい以上のスーパーにはならないでしょうね。
    この分だとテスコ自体もいつまで日本市場で頑張れるかは疑問ですね。

    ショートフィルムシアターは行ってみたらで客二人でしたし
    もうそろそろ限界じゃないかな。
    フィルミー開発したミキシングは千葉(印西)でもコットンでも
    失敗続きですね。

  173. 705 周辺住民さん

    >692さん

    あなたは、直接、自分で買いものしていないのでしょう?

    毎日、あるいは週に2,3回、生鮮食品を歩いて買いに行ける食品スーパーの
    ことを話しているのです。
    横浜駅まで車で買出しに行く話ではないのです。主婦が、毎日、東口や西口まで
    歩いて(または電車で)買物に行くはずがないでしょう。


    >694さん

    一万人しか住んでいない地域では、やはり「住民のニーズを満たす」ような
    気の利いた食品スーパーは無理なんでしょうかね。

  174. 706

    >>毎日、あるいは週に2,3回、生鮮食品を歩いて買いに行ける食品スーパーの
    >>ことを話しているのです。
    >>横浜駅まで車で買出しに行く話ではないのです。主婦が、毎日、東口や西口まで
    >>歩いて(または電車で)買物に行くはずがないでしょう。

    これってあなたの個人的なニーズでしょ?

  175. 710 周辺住民さん

    私は週1,2回ぐらい電車で、あるいはベイクウォーターまで自転車でいって
    そごうやクイーンズで生鮮食品を買って、野菜や日用品は栄光など近くで
    買っている主婦です。
    そごうやクイーンズは配達もしていただけるので便利です。

    ただ小さいお子さんがいらっしゃる方などは生協や近場のスーパー、週末
    に車でまとめ買いが便利でしょうね。

    テスコさんの今後に期待します。

  176. 711 匿名さん

    ミニシアターはとっとと閉めた方が傷が浅くていいんじゃない?
    「一度は作った」という事実だけでもう十分でしょ

  177. 712 匿名さん

    >>711
    ブリリア住民さんが積極的に利用してくれるから大丈夫ではないでしょうか?
    それにMMT、MMTF、MMM、大和賃貸などの住民も利用するでしょうから・・・

  178. 713 ご近所さん

    >>712さん
    う〜んショートフィルムはどうかな?こういうのって文化としては良いのですが
    ビジネスとして成功するのは困難ですね。どういう収支決算になっているのだろう?
    普通に考えれば赤字でしょうね。どこかスポンサーがいるのかな?

  179. 714 匿名さん

    >>713

    しつこいよ。ミニシアターがもし、潰れたら潰れた後で考えればいい。別のテナントを入れればいいだけ。家賃さえ払ってもらえれば、テナントが赤字だろうが関係ないじゃないか。あなたの心配することじゃない。

  180. 715 マンション投資家さん

    >705
    横浜までなら自転車ですぐだし。
    ってかそんな庶民的な暮らしがしたいなら、みなとみらいなんかに引っ越ししなけれりゃいいじゃん
    見栄と希望だけで自分の身の丈に合っていない地域に住むとこれからがつらいよ。

  181. 716 周辺住民さん

    みなとみらい地区から横浜駅まで遠いと感じる方が多いんですね。

    私は文化堂・そごうの地下・成城石井まで週に2〜3回歩いて買い物に行きますが、
    これまで不便を感じていませんでした。時にはクイーンズも歩いて行きます
    (でも、クイーンズはさすがに遠いと感じるので、高島屋やあちら側に用事がある
    時だけですが・・・)。
    毎日は買い物にいけないので、まとめ買いが多いですが、宅配をしても
    らえるので、歩いて買い物に行っても便利ですよ。

    テスコは、買い忘れたものや、急に足りなくなったものがあった時には重宝していますし、
    最近は少しずつテスコで購入する割合が増えてきて、1度に他店でまとめ買いする量が
    減ってきています。

  182. 718 匿名さん

    少し前は文化堂に行っていたのですが、今はテスコばかり利用しています。
    やはり、必要な時にすぐ買いに行ける便利にかないません。
    でも、日曜の夜は一部在庫不足っぽくなっていたので
    今後の補充の具合が気になりますね。

  183. 720 周辺住民さん

    >715

    住民でもないくせに、プチブルぶった見栄っ張り。
    そういう連中が「マンション投資家」に多いのか。

  184. 721 入居済み住民さん

    私も近くのスーパーを利用するのが便利でいいと思う方ですが 横浜駅まで歩いて行く事は健康的でとてもいい事だと思いますし どちらを選択してもその方の自由なのでいいんじゃないでしょうか?
    私はテスコで足りない物は 他で購入するし どこかへ出かけた時はその近辺で買い物をするし・・って感じです
    買いたい物を買いたいお店で購入する お店の品が気にいらなければ買わなければいいだけの事ですし・・
    お店の品揃えも違いがあるからおもしろいし いろいろな所に行く価値もあるわけで・・
    716さんのように 買い忘れた物をテスコに買いに来てくれる それだけでも十分住人の私は嬉しいかな

  185. 722 匿名さん

    好きな店で買物をするのは当たり前の話。
    そんな当たり前のことより、せっかくできたTESCOをよりMM住民にとって便利なものになるように、お店の人に、品揃えをリクエストしていけばいいのじゃない?

    ようやく出来たのに、コットンみたいに潰れたら悲しいし。

  186. 723 入居済み住民さん

    テスコにご意見板がありましたね。
    みなさんどんどん書き込みましょう。
    うちはテスコでの買い物が主体となるので、乾物は十分ですが生鮮食品の品揃えを増やしてもらうようお願いするつもりです。

  187. 724 入居済み住民さん

    うちもテスコ中心に変わりました。とっても助かっています。
    社員の方とパート・バイトの方との区別も分かりにくいくらい、皆さん丁寧に対応してくださるし、色々と努力されている感じが心地いいです。フルーツ類はデパートなみに美味しいです。
    今のとこ外していないですよ。
    後は、細々と要望はありますが、とりあえず、ファミリー向けのティッシュ・トイレ・キッチンなどのペーパー類を、セキチュウーに買いに行かなくても済むよう、2週に一度程度でいいので、激安デーなんかを設けて頂けたら、とっても嬉しいです。
    一番嵩張って、でも絶対必要なものなので・・・。

  188. 725 入居済み住民さん

    いやーTESCOさん重宝してます。昨日もサランラップが途中でなくなってしまって、下に買いに行きました。昔は買い溜めをしたりしましたが、その必要がなくなり、その分物置のスペースも広く使えて部屋がひろくなります。

  189. 726 匿名さん

    遠くの高級スーパーも良いけど、近くの庶民スーパーも大事なわけで。
    テスコは出来て便利になりましたね。

  190. 727 匿名さん

    いざという時にあれば助かる…では
    長く続かないゾ。

    みんな、メインで育てておあげ。

  191. 728 so-and-so

    朗報じゃ〜〜〜!!!

    【ショップデータ】
    店名:スーパーマーケット成城石井
    オープン日:2008年春
    場所:ランドマークプラザ1階
    店舗面積:約105坪(約350㎡)

  192. 729 so-and-so

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=www.yokohama-landmark.jp%2F...

    一番下欄に出ています!
    近すぎるけれど・・・・
    今迄どうりに配達してくれますかね〜^^;

  193. 730 匿名さん

    >>728,729さん
    情報ありがとうございます!私もとってもうれしいです!!
    これでお買い物はランドマークになりそうです!
    以前1階のティファニーがあった場所に出来そうですね。
    105坪ってルミネの成城石井と比べてどうなんでしょ?
    小さいのかな?

  194. 731 入居済みさん

    ランドマークも横浜駅も距離的に大して変わらないんじゃない?

  195. 732 匿名さん

    >>731さん
    結構心理的に変わります。横浜駅周辺はごちゃごちゃしてるし人が多いし
    やっぱりランドマークの方が近いので(すみませんブリリアの住民ではないので)
    ゆったりとした気分でお買い物するならランドマークの成城の方がいいなと
    思いました。でも成城石井の話はここでするのもおかしいですね。
    つい話題で出たので書きましたが以後気をつけます。

  196. 733 匿名さん

    頑張れ!テスコ!応援します!

  197. 734 周辺住民さん

    営業時間は、22時までですかね。
    是非、生鮮ありの店舗になってもらいたいものです。

  198. 735 匿名さん

    ランドマークに成城石井が出来たとなるとテスコは、よりお安いもので頑張ってください。

  199. 736 入居済み住民さん

    成城石井、大好きだけど350m^2では狭いね。確か、テスコは
    500m^2くらいのはず。

  200. 738 入居済み住民さん

    意見箱が置いてありました
    メールよりは書きやすいかな・・
    一生懸命 努力されている姿が見られるので 気持ちがいいです
    生鮮と日用品 お米(どなたかも言われていたように 特売日がほしい)に力入れてもらえれば もっともっと 利用頻度増やして行きますので これからも頑張ってください

  201. 739 匿名さん
  202. 740 入居済み住民さん

    ちょっと話題がなくなってきましたね。一段落といったところでしょうか。隣の賃貸はまだあまり入ってませんがどのくらいの契約率なのでしょうか。計画通りの運営なのでしょうか。

  203. 741 匿名さん

    週末のスケボー騒音はどうにかしてほしいです。
    ビジネススクエアビル(大戸やが入っている)でぴょんぴょん
    とびはねていましたが、だれが注意するのでしょうか。
    よく、みなとみらい駅にスケボーを持って降りてくる若者がいますが
    どうなんでしょう。

  204. 742 匿名さん

    3/1にオープンした葉山庵行かれた方いますか?
    どんな感じだったか教えて下さい。
    予約の際、対応があまりよくなくて結局予約しませんでした。
    4月の予約をしようとしたら1カ月先の予約は受け付けられませんと
    事務的に断られたので。でも実際の印象がよければやっぱり行って
    みようかなと思いまして。

  205. 743 ご近所さん

    隣の賃貸は確かにあまり入っていないようですね。
    海側はかなりの人気になると思いましたが家賃が高すぎるのか
    空室が目立ちます。もう一つの棟もあるし赤字でしょうかね。

  206. 744 匿名さん

    すぐに分譲にきりかわりそうなよかん…

  207. 745 匿名さん

    犬を公園で放し飼いにする輩は、
    公園内にもっと「ドッグラン」を作れと開き直る。

    禁止されてる場所でスケボーをやる輩も、
    スケボーできる場所を作れと開き直るだろう。

    シルバーシート付近で
    携帯をいじくる輩のように。

  208. 746 入居済み住民さん

    ところで、東側のパシフィコのとなりの空き地は何が立つか決定したのでしょうか?高さ制限は60メートルのようですが。13階パノラマビューの部屋が売りに出ていますが、の高さだと魅力あるビューは明らかに期限付きですよね。

  209. 747 匿名さん

    >745さん
    いいアイデアですね!
    みなとみらいのあちこちで分散してスケートボードやられるなら
    MM内のどこかにそういったパークを造成して、そちらに誘導するのが
    良いということですね。まだまだ土地はあるし市もそういう方向で
    考えてくれるとよいですね。

  210. 748 入居予定さん

    >>747

    745氏の書き込みを100回読んでみましょう。

  211. 750 近所をよく知る人

    マリノスローソン前、新高島中央公園のスケボー軍団を見つけ即通報したら
    警察もすぐに対応してくれていい感じでした。

  212. 751 入居済み住民さん

    キッチンのステンレスのワークトップのお手入れ
    案外難しいです。
    書かれてあるお手入れ方法で掃除していますが
    拭きむらが残ったりして満足出来る仕上がりになりません。
    所々シミも出来てしまいました。

    どなたか、簡単に綺麗になる方法をご存知の方、教えていただけませんか。

  213. 752 入居済み住民さん

    新聞配達は来週から朝刊のみ玄関まで届けていただけるよですね。これなら取ってもいいな。

  214. 755 入居済み住民さん

    >>752さん
    案内通り、今朝は玄関の新聞ラックに配達されましたよ。朝の時間は貴重なのでとても助かります。

  215. 756 匿名さん

    >>751さん

    「ステンレス キッチン 掃除」なんかで検索すると結構いろいろと出てきますよ。
    頑張ってください。

  216. 757 入居済み住民さん

    >755さん

    752です。ちなみに販売契約はネットから申し込みをされましたか?
    もよりの販売所はどのあたりにあるのでしょうか?
    ちなみに朝日にしようかとは思ってます。
    うちの家内は本誌よりもチラシを楽しみにしております。チラシの量は多いのでしょうか?

  217. 758 入居済み住民さん

    >>757さん

    755です。
    ブリリアに入っている新聞社は、「みなとみらい新聞販売㈱」という販売店で、領収書では住所は戸部町となっています。
    うちは、12月初旬から直接電話でお願いしてとっていますが、途中で新聞の種類を変更したら入ってくるチラシが少なくなったため問い合わせてみたところ、新聞の種類によって入るチラシに違いがあるそうです(以前から聞いてはいましたが)。
    チラシの多い新聞、少ない新聞の種類についての情報をこの場では述べられませんが、直接問い合わせれば教えてくれますので一度お電話されてみたらいかがでしょうか。

  218. 759 入居済み住民さん

    >755さん
    757です。レスありがとうございます。早速その販売店に問い合わせて見ます。

  219. 760 入居済み住民さん

    外の工事の音がうるさい…あまりに非常識な時間だろ

  220. 761 入居済み住民さん

    外の工事(?)の音がうるさい…あまりに非常識な時間だろ

  221. 762 入居済み住民さん

    二重投稿失礼

  222. 763 購入検討中さん

    ここのマンションの直近の取引事例は

    4Fのワンルーム 
    販売時1930万が3980万で成約してます。


    販売時の2倍強。

  223. 766 入居済み住民さん

    それはナビューレの事例でしょ・・・

  224. 767 ご近所さん

    もうそろそろベランダに洗濯物干すのをやめていただけませんか?
    入居当時は知らなかったり、ついうっかりで許されたでしょうが、もうこの時期では確信犯です。

    パシフィコ側から見ると、このマンションのベランダにタオル等のヒラヒラが目立っています。みなとみらいの多くの住民が守っているのですから、管理組合からでも注意を厳しくしてください。

    高層階から見れば違反はもっといろいろありますが、みなとみらいの美観を考えれば、まず歩行者から見えないようにしてほしいです。

  225. 769 入居済み住民さん

    >767
    >768さんのおっしゃる通り、あなたのマンションも同様です。
    お互いに自分のマンションをまず直しましょう。
    人は、隣の人を見て真似します。

  226. 770 匿名さん

    >>769
    その通り!

  227. 771 匿名さん

    人は、隣の人を見て真似します
    じゃなくてそう言う人なんだと思います。
    どこが一番よくないかじゃなくて自分達がどうしたい
    のかですよ。
    ほんとに禁止事項を守れない恥ずかしい人が
    一緒に住んでると思うと残念ですよね。
    外から見えるのに気にしないって本当にあきれます。
    直接注意するのが一番かと思いますがなかなか
    勇気もいるのでやっぱり管理組合ですかね。
    とくにブリリアは柵の間隔が狭くないので
    めだってます。早くなんとかしたいですね。

  228. 772 匿名さん

    も、無理だよ。
    既成事実になっちゃってる。

    既得権になるのは
    時間の問題だよ…。

  229. 773 匿名さん

    ブリリア全体の価値を下げますよ。

  230. 775 入居済み住民さん

    >774

    えっ?奥のほうに定番のビール、発泡酒等が陳列されてますけど・・・

  231. 776 入居済み住民さん

    きのう栄光館のコットンハーバー店にいきました。生鮮品の品揃えは良かったですね。特に鮮魚(本マグロ)が美味しかったです。肉も葉山牛をいれてたりしてるのでコットンマムの時よりもいいかもしれません。問題は現金払いでカード不可だということかな。でもこれから通いそうです。

  232. 778 匿名さん

    >>776
    確かに、栄光のコットンハーバー店は思っていた以上に良いです。
    酒と焼きたてパンは無かったが、、、酒は免許申請中なのかな?
    それと買い物が終わった後のお水が無かった。

  233. 779 ご近所さん

    テスコのカツサンド美味しいですね。
    作りたてにあたってから、はまっています。
    置いてるパン類はありきたりだけれど、惣菜類はいけるのかも?
    赤飯おにぎりも迫力があって美味しいと思った。ごま塩は足したけど。
    テスコオリジナル製品とか、輸入の菓子類は、どうなんだろう?
    少しずつ試してみたいとは思っているが・・・。

  234. 780 入居済み住民さん

    TESCOの天ぷらはまずまず美味しいですね。ちょっと前は自由に一品づつ選べたのですが、昨日は2個づつパックされていて大好きないか天2個は食べられないと思い買うのをあきらめちゃいました。トングとパックの容器は置いてあったので、たまたま昨日はパックスタイルで販売してたのかな?

  235. 781 入居済み住民さん

    1Fのレストランに行かれた方いらっしゃいますか?

    時々気になって前を通ってみますが、
    いつもガラガラで何となく入りにくい感じです。

    評判を聞いてみて、美味しそうなら行ってみたいのですが・・・

  236. 782 匿名さん

    >>772
    確かに、注意や警告がないと当たり前になっちゃうね!
    あとは、管理会社や管理組合の力量かな?

    マナーを守らない住民が多いマンションは最悪!
    その内、まともな住民まで白い目で見られるようになるよ!

    強風時に空から鉢植えや物干しパイプが降ってな無ければ良いのだか・・・

  237. 783 入居済み住民さん

    >782
    しかし、自分のマンションの状況は分からないから注意や警告も
    なかなか難しいですね。他から言われても他の状況を見ているか
    ら、なかなか受け入れられないでしょうしね。
    >781
    1Fのレストランは、今日はガラガラでしたね。外からまる見え
    なので、なんだか入り辛いですね。しかし、割引券も頂いている
    ので、一度、行ってみようと思います。

    その他の、歯医者さんや映画館はどうなんでしょうか?

  238. 784 匿名さん

    映画館素敵でした。勿論映画も。
    1時間単位というのも結構いい感じがしました。2時間続けて観るのもいいかもしれませんが、
    A,Bで別の日に行った方が楽しみが倍になる気がします。

    イベントやっていたんですね、知りませんでした。ん〜残念。

  239. 785 匿名さん

    スタッフの皆さんもいい感じです。

  240. 787 匿名さん

    MMからコットンハーバーに行く臨港幹線道路って、いつ開通するの?
    19年度内?3月末?延期?

  241. 788 匿名さん

    包装から想像するにあまり美味しい感じがしないのですが、意外にも
    チョコチップショートブレッドとショートブレッドビスケットは美味しかったです。
    ただ、ショートブレッドビスケットは、ぴっちり包装されていて取り出し難く、ボロボロ崩れて、
    というより取り出す前から崩れていて、食べる時に少しイライラします。
    でも美味しいので、一度お試しを。

  242. 789 入居済み住民さん

    テスコが カードでお買い物できるように お試し?していました
    ずっとカードで買えるといいな

  243. 790 匿名さん

    今日もパシフィコ側から眺めると、がっかり・・・。
    ベランダに大きなシーツがなびいているのが目立ちます。(涙)

  244. 791 匿名さん

    ランドマークプラザに「成城石井」−就業・居住人口増加に対応
    http://www.hamakei.com/headline/3091/
    http://www.seijoishii.co.jp/

  245. 793 匿名さん

    成城石井、22時までなんですね。結局、横浜の成城石井を使いそう。
    気合いで24時までやって欲しいなあ。

  246. 794 入居済み住民さん

    >>793
    なら、ステーションプレミアかナビューレがおすすめ。

  247. 795 匿名さん

    経済効果は548億円に/横浜150周年イベントで浜銀総研試算
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimar0803580/

  248. 796 匿名さん

    MMMで火事あったのですか?

  249. 797 マンション住民さん

    火事->どうやら間違い通報のようです。お騒がせしました。

  250. 798 匿名さん

    ベランダでタバコかバーベキューをしてたのかな?
    火事だけは勘弁してほしい!

  251. 799 入居済み住民さん

    セガの施設は中止になったみたいですね。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news082.html

  252. 800 入居済み住民さん

    オーシャンフロントタワーで、土曜日から日曜日10時まで一日中ネットが使えない状況。
    もちろんメールも駄目。さっきやっと今復活したけど週末とはいえ対応が遅いと思うな。

  253. 801 入居済み住民さん

    ネット障害ですが、正確に言うとe-mansionですね。
    金曜日の夜から不安定で、土曜日はまったく使えなかったですね。
    おまけに、障害ダイアルのアナウンスは「ブリリアガーデンみなとみらい」と、言ってるし。
    ガーデンじゃなく、グ・ラ・ン・デ!しっかりしろ、e-mansion。

  254. 802 匿名さん

    最近、テスコや文化堂を利用していますか?

  255. 803 匿名さん

    テスコはオープン当時一度利用してそれからいかなくなりました。
    文化堂も一度行っていかなくなりました。。。
    結局一度にそこでなんでもそろう新山下のokストアで車でいきまとめ買いしてます。

  256. 804 入居済み住民さん

    うちはほとんど毎日テスコ利用してます。
    何より雨にも濡れずに買い物できる魅力にはかないません!
    オープン当時は品揃えの悪さに驚きましたが、徐々に改善されて
    使えるお店になってきましたよ。

  257. 805 匿名さん

    近くにある有難さがこんなに大きいとは。
    小さくても随分と助かっています。
    つぶれないで、お願い。。。

  258. 806 匿名さん

    okストアは生鮮の質が悪い。テスコがいいわけでもないが、近いぶんだけ勝ちかな。
    あとOKは日曜に行くとレジが混んでいてうんざりする。

  259. 807 匿名さん

    もちろんokには平日にしかいきませんよ。
    休日はうんざりです。確かにすごいレジの行列。
    テスコの生鮮と比べてもまだokの方がましだと思います。
    テスコより品揃えがあるので。テスコはもう少し特徴ないと
    そのうちお客が少なくて経営が成り立たなくなるんじゃない
    でしょうか?それが心配です。と言っても買い続ける気に
    なれないから難しいですね。

  260. 808 匿名さん

    他のテナントの客の入り具合はどうなんでしょうね?

  261. 809 入居済み住民さん

    >807
    そうですか?
    うちはTESCOとっても重宝してます。他のスーパーに車で買いだめなんて考えもつきません!
    日用雑貨や食品など、引越し前から買っていたものや、なくてもほぼ同じものがあってとっても助かってます。
    確かに大きなスーパーって選ぶものが多くていいけれど、結局買うものって決まってませんか?
    テスコは必要な物を仕入れようとする努力が伺えます。オープン当初より大分内容変わってきてますよ。
    あまり利用しない方も時々覘いてみてくださいな。

  262. 810 匿名さん

    >>809

    テスコの品揃えは徐々に改善されているよ。807は的はずれなコメントだね。
    オープン当初はひどかったな。ペットフードがお菓子コーナーの横にあったのはどういうこと?と思ったけど今は直っているし。お惣菜やお弁当なんかも良くなっている。
    生鮮に関しては売り場が小さいから限界はあるだろうけどふだんのおかず調達には役に立つな。
    はじめから和牛肉とかテスコで買わないし、鶏肉、豚肉ならテスコでいいって感じ。(そういうのは、そごうやシャルに行く)

  263. 811 匿名さん

    あの小さいスペースにあれだけの商品を選んで置けるのはテスコエクスプレスだけじゃないですか?
    はじめはつるかめ系!?高級スーパーじゃねーじゃん!!しかもせまっ!!と思ったけど、安くて洗練された品揃えで大変満足しています。今はテスコなしじゃうちの食卓は成り立ちませんね。
    東京建物の選択はすばらしい!と思いましたよ。

  264. 812 匿名さん

    そんなにほめるほどなんでしょうか?
    ほんとにオープンすぐに行ったっきりなので想像がつきません。
    みなさんがそんなに言うほど改善されて洗練されているのか気にきたので
    早速もう一度覗いてもいいかなと思いました。
    でもやっぱり品揃えがある方が買い物は便利なのでテスコメインには
    できないだろうなぁ。。。

  265. 813 匿名さん

    >>ほんとにオープンすぐに行ったっきりなので想像がつきません。


    やっぱりな。オープン当初の悲惨な状態のところをみて、品揃えが悪いとか書き立てていたわけか。
    ほんと、的外れな人だな。ある意味営業妨害だな。
    スーパーのオープン当初なんか品物が少なくてあたりまえじゃないか。

  266. 814 入居済み住民さん

    朝7時から夜11時まで開いてるんだから、こんなところに書き込む時間があれば
    見てくればわかるでしょうに・・
    「洗練された店」とは言いませんけど、「使えるお店」が近くにできて、
    ブリリア住人だけじゃなく、近隣マンションの住人の方も助かってるそうですよ。

  267. 815 匿名さん

    オープン当初の悲惨な状態のところをみて、品揃えが悪いとか書き立てていたわけか
    ってちゃんとそう書いてましたけど。。。最初にイメージ悪ければもういいかな?
    と思う人がいてもいいですよね。書いてる内容よくみて下さい。
    それから見てくればってそこまでしなきゃいけませんか(笑)
    なんだかテスコをいいってほめないと怒り出しそうな人が多いですね。

  268. 816 匿名さん

    朝7時から夜11時まで開いてるというのがポイント高いですね。テスコありがとう!

  269. 817 ご近所さん

    > 815
    そう思う人がいてもいいけど、せっかくこういう掲示板に書き込むなら、もう一度見に行って、変わってないとか、良くなってとか、悪くなってたとか見てから書いた方がこの掲示板を見ている人に有益ではないですか?
    別に悪く思うのは人それぞれだからかまわないけれど、古い情報で開店中の店を評価されてもあまり有益ではないです。
    レストランでもメニュー変わったりするし。

  270. 818 入居済み住民さん

    褒めておかないと気がすまないのでしょうね。
    実情はよく分かっているはず。

  271. 820 匿名さん

    結局、815は悪口を書きたいだけの荒らしじゃないのですかね?
    みんなで情報を共有する意思もないし。
    ばかみたいですね。
    すぐいけないところを見るとここの住民じゃないのかな?
    あんたは駐車場が無料のOKストアで買物してください。テスコは駐車場有料ですから来なくていいよ。

  272. 821 入居済み住民さん

    TESCOの話題ばかり出てますが、問題はここに入っている他の店の方が深刻じゃないかな。

  273. 822 入居済み住民さん

    クリーニングの話題があまり出ませんが、皆さんは2Fコンシェルジュに出してますか?私は今までそこにだしてましたが、高い割りにはワイシャツの仕上げが悪く特に一番大事な襟の部分が皺になってくることが頻発しており、TESCOに入っているところに出すようにしました。店員のおばさんは親切に対応していただき、サービスもよさそうでした。これで仕上がりがよければこちらに切り替えるつもりです。

  274. 823 匿名さん

    ショートフィルムシアターは、今後大丈夫かな?
    個人的には好きなのですが、今500円の割引券があるから気軽に見られるけど、
    定価の1000円になった微妙〜。
    ふつうの映画館でも割引デーは1000円だし。みなとみらいは映画館たくさんあるからね。

  275. 824 入居済み住民さん

    月ごとにA・Bの2パターンの上映になってるので、毎月両方見たいなぁとは思ってます。
    表現したいことのみを凝縮する手法や、どんでん返しで驚かすインパクトある作品など
    ショートフィルムの楽しさにはまりつつあるので、これからもいい作品をチョイスして
    上映してほしいですね。
    ただ今の集客数では・・・本当に先行きが心配です。

  276. 825 匿名さん

    キング軸の目玉のセガが撤退してしまったからなー残念無念!
    キング軸の完成は10年後くらいですかね?もっとかかるのかな?

    それまでは、ここら辺は住民とスケボー野郎とドリフト族しか来ないのだろうか!?
    いくらオフィスタワーが出来てもここまでは来ないよね!?

  277. 826 入居済み住民さん

    私もマンション提携のクリーニングに出していましたが、
    ひどいときには、出す前とかえってきた状態との違いがわからない時がありました。
    ズボンの股下の皺がまったくなおっていなかったので、フロントにクレームを伝言してもらうと、
    「気になるところがあれば、前もって言っておいてください。今回はサービスで直しますが。」
    という無茶苦茶な逆切れ電話がかかってきました。絶句です。

    今はベイクォーターの日本丸に出しています。
    個体差や主観の違いあるでしょうが、仕上がりはよく、個人的には安心して出せます。
    (あまりにギャップが激しいので、評価が高すぎるのかも?)

    ちなみに、引き取り/デリバリもしてくれるので、
    二度と提携のクリーニング屋は使わないと思います。
    (デリバリしてもらってもスーツズボンでマンション提携の店の+50円。)

  278. 827 匿名さん

    なんかキング軸って、ついてないよね

  279. 828 ご近所さん

    > 827
    ついてないってどういう意味?
    ついてないというほどまだ周りの環境が良いとは思えないけれど、なにか運に任せているようなところってありましたっけ?
    昔空き地だったところに出来始めたばかりだから、現状だとまだこんなもんなのではないですかね。
    今年の花火以降、気がつく人が増えるかもしれないね。

  280. 829 入居済み住民さん

    とりあえず新高島駅から高島中央公園をつなぐ橋を早く完成させてほしいですね。
    駅方面からの動線がつながることで、もっと人の流れができてくるかと。

  281. 830 匿名さん

    しかし、ここの住人ってエレベーター待たないな。
    エレベーターにセキュリティわざわざかけているんだから、
    他の階のボタンが点灯していたら待てって言うの。
    ホントたった1分が待てないのかね。
    エントランス入ってダッシュでエレベータまで行っても目前で締められたこともある。
    民度が低すぎてがっかり。
    宅配業者が配達に来ても、糞住民のおかげで入り口何度も開けなきゃならない。
    これじゃお客を招待したとこは外で待たないとならんだろうが!

  282. 831 匿名さん

    きっと心に余裕がないのでしょうね・・・

  283. 832 入居済み住民さん

    >830はここの住人ですか?
    それとも業者とか外部の人間なんですか?
    住人ならエントランスからわざわざダッシュなんかしなくても、仮に間に合わなくてもすぐに次のエレベーターが来るでしょ?
    ちなみに他の階のボタンが複数点灯していたのに、宅配業者の人が待たずに閉めたケースもありましたし、ここの住民は糞だとか民度が低すぎとか暴言をはくあなたもどうかと思いますけどね。

  284. 833 匿名さん

    少し前方に入場していく住民が見えたから、
    ちゃんとエレベータを待っているか試しにダッシュしてみたが、
    案の定、行っちまった。

    ほんと!**わ。

    >882
    宅配さんが何度もやられてインターフォンに連絡してきた経験無いの?
    私は1度や2度じゃなくあるけどね。

    住民だから自分で呼ぶのは当たり前。
    糞住民がマナーを守らないから、
    来訪者のためのエレベーターの機能が発揮できていないと言うことをいっているんだけど。
    ご理解いただけない?

  285. 834 匿名さん

    その程度の住民なので、理解不能でしょう。

  286. 835 入居済み住民さん

    結構みなさん待ってますけどねぇ。
    特に帰宅時間帯なんて小さいほうのエレベーターに次々点灯して
    7〜8フロアの人が乗っても次が点くからいつまで経っても閉められない・・

  287. 836 匿名さん

    人に待てないなと言っていることが自分が待てていない証拠

  288. 837 匿名さん

    20街区に集客力ある施設が出来ればいいな!

  289. 838 入居済み住民さん

    エレベーターの問題・・・

    エレベーターは宅配業者さんや来訪者のときだけ点灯するシステムになればこのような問題は起きないでしょうね。
    住民は各自エレベーターに乗るときに押せばいいだけのこと。
    これなら835さんの言うようなエレベーターがいっぱいになることもないですし
    ランプが付いてたら来訪者や業者だと一目瞭然なので皆きちんと待つんじゃないですかね?

    今のままじゃ本当に宅配業者さん苦労していて可哀想。
    エレベーター前で閉まってしまってがっくりしてる度に私は何階に配達ですか?って聞いて押してあげてます。他の階の配達があるときも一旦エントランスに出ていちいち呼び出すんでしょ?
    かなり酷だと思います。

    あとは他のマンションのようにゲストキーを発行するとかいろいろ考えないと
    在宅時でも宅配ボックスに入れられるようになってしまうでしょうね。
    現にうちもそうされてしまいましたが、宅配業者さんの気持ちも理解できるのでクレーム言う気にはなりませんでした。

  290. 839 匿名さん

    問題があるシステムです。
    ゲストカードの発行がないのは手落ち。

  291. 840 入居済み住民さん

    さっきから、外に聞こえてる音楽・・・。
    どこかで野外コンサートでもやってるんでしょうか??

  292. 841 匿名さん

    JJ

  293. 842 匿名さん

    エレベーター確かに問題ありですよね。
    なんであんなに不便なシステムにしちゃったんだろう

  294. 843 入居済み住民さん

    >838
    >今のままじゃ本当に宅配業者さん苦労していて可哀想。
    >エレベーター前で閉まってしまってがっくりしてる度に私は何階に配達ですか?って聞いて押して>あげてます。他の階の配達があるときも一旦エントランスに出ていちいち呼び出すんでしょ?
    >かなり酷だと思います。

    おいおい、お節介はやめてくれよ。玄関前に来ても追い返すよ。なんのための
    セキュリティーか分からない。だったら、エントランスで呼び出し直して戻って
    くるまで1Fで待っているのが筋だろう。

    こまったもんだ・・・。

  295. 845 入居済み住民さん

    そろそろ住民版に移行しませんか?

  296. 846 入居済み住民さん

    後付けで網戸を付けられた方で良い業者知っている方いませんか?
    夏に向けてそろそろ付けようかなと思っています。

  297. 847 入居済み住民さん

    最近よく見かけるようになった超大型犬。それも、ノーリードで散歩をさせている風景を頻繁に見かけるようになりました。

    私が見たのは、みなとみらいのピクニック等で親子が芝生で座っている場所付近に平気で上記の犬を散歩させている事です。それも一般人が使う水道を無神経に直接舐めさせています。

    ノーリード規制は当然として、水道に注意書きは必要だと思います。

    <回答>
    みなとみらい21地区では定期的に巡回を行い、利用者マナーについて注意喚起を行っております。

    今後、みなとみらい21地区緑地内の水飲み場周辺に愛犬家のマナーについての注意看板を設置し、引き続き巡回で注意を呼びかけるなど、皆様が快適にご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解をお願い申し上げます。

    <問い合わせ先>
    港湾局横浜港管理センター北部管理課
    電話:045-211-2301 FAX:045-201-8983

  298. 848 入居済み住民さん

    毎週金曜日と土曜日の深夜、みなとみらい地区の「とちのき通り」に暴走行為をする車やオートバイが数十台も集合しています。騒音被害で最近は睡眠障害を起こし、心身ともに衰弱しています。横浜市として県警と協力し、適切かつ迅速な対応を強くお願いいたします。

    主な迷惑行為

    1 エンジンの空吹かし

    2 歩道や高島中央公園を猛スピードで走行

    3 道路を逆走

    4 長時間に渡る道路の占有

    5ローリング&ドリフト

    6 マリノスタウンのコインパーキングを占拠

    過去に同様の提案をされた方がいらっしゃいますが、とちのき通りに関しては悪化する一方です。

    <回答>
    MM地区の土曜深夜の騒音についてですが、戸部警察署に照会しましたところ、

    『土曜深夜にMM地区に集まる、いわゆる「油圧族」「音響族」については、残念ながら、車検を取得していれば、爆音を立てて走っているからといって直ちに取締りの対象とはならない、車からの大音量の音楽や集まって大声で会話するなどについても、現行法規では、取締りの対象とならないが、従来から土曜日の深夜に取締警戒を行い、神奈川県警察本部交通捜査課暴走族対策室や戸部警察署交通課及び地域課によって道路交通法の検挙活動や移動措置を実施しているところです。』とのことです。

    西区としましては、戸部署に引き続き取り締まりの強化・継続を働きかけてまいります。

    <問い合わせ先>
    西区総務部地域振興課
    電話:045-320-8386 FAX:045-322-5063

  299. 849 入居済み住民さん

    スケートボーダーの横暴さに悩んでおります。 1 騒音が激しく、安眠できない。 2 スピードがあり危険である。 3 急な飛び出しなど事故を誘発するような行動をする。 4 ゴミをすてる。 5 すぐに退去しない。 6 警察に問い合わせしても、口頭注意のみで取り締まりになっていない。

    解決策として例えば彼らのために、スケードボード乗り場を作るとか具体的に取組んでいただけないでしょうか。

    <回答>
    スケートボードやインラインスケート、BMX(bicycle motocross)など、ニュースポーツができる施設の公園内への設置につきましては、他の公園利用者の安全確保や周辺住宅地への騒音、夜間の利用者マナーなどについて、公園を利用する方々や周辺にお住まいの方々の理解を得ることが難しいなどの問題がございます。

    しかしながら、他の市民の方からもスケートボードやインラインスケートなどができる場所の設置要望を頂いていることなどから、騒音対策や安全性が確保され、かつ周辺に及ぼす影響が少ないなどの条件の整った場所への設置につきまして、検討を進めております。

    現在、新横浜公園(港北区)に「スケボー広場」が設置されており、多くの方々にご利用いただいております。

    また、(仮称)谷本公園(青葉区下谷本町)や玄海田公園(緑区長津田みなみ台)におきましてもニュースポーツに対応した施設について、設置の検討を進めております。

    今後とも、いただいたご意見を参考に、市民の方々のスポーツ施設の需要動向や整備状況を勘案しながら、施設整備を進めてまいります。

    <問い合わせ先>
    環境創造局環境整備部事業調整課
    電話:045-671-2644 FAX:045-664-5873

  300. 850 入居済み住民さん

    週末など不定期ではありますが、みなとみらい地区の路上に改造車が数多く集まっています。このような集会に対して、どのような処置及び対応を横浜市としてされているのでしょうか。横浜市のブランドイメージ向上の為にも、みなとみらい地区の治安維持は非常に重要だと思います。

    これからますます事業主を誘致して街を活性化させていかなくてはいけない中で、深夜の改造車の集会は大きなマイナスイメージになってしまうと思います。

    是非、さらなる横浜市の価値向上の為に、大きな問題として取り上げていただき、具体的な対応をお願いします。

    <回答>
    ご指摘をいただきましたみなとみらい地区の改造車の取締りの件については、警察の所管事項となりますので、ご投稿の趣旨を神奈川県警察本部にお伝えしました。しかしながら、所轄の警察署又は神奈川県警察本部の相談窓口に詳しい状況等をお話しされるのが、解決に向けての最善の方法と考えます。

    ○ 戸部警察署 警務課 住民相談係

    〒220-0041 西区戸部本町50番6号

    電話:045-324-0110(代表)

  301. 851 入居済み住民さん

    <投稿要旨>
    毎週末になるとうるさくて眠れない。マリノスタウン横のとちのき通りが直線で信号も少ないため、爆音を立てて走っている。何とかならいだろうか。戸部警察署に言ってもまともな対応をとってくれない。役所だけが頼りなのですが。

    <回答>
    MM地区の土曜深夜の騒音についてですが、戸部警察署に照会しましたところ、

    『土曜深夜にMM地区に集まる、いわゆる「油圧族」「音響族」については、残念ながら、車検を取得していれば、爆音を立てて走っているからといって直ちに取締りの対象とはならない、車からの大音量の音楽や集まって大声で会話するなどについても、現行法規では、取締りの対象とならないが、従来から土曜日の深夜に取締警戒を行い、神奈川県警察本部交通捜査課暴走族対策室や戸部警察署交通課及び地域課によって道路交通法の検挙活動や移動措置を実施しているところです。』とのことです。

    西区としましては、戸部署に引き続き取り締まりの強化・継続を働きかけてまいります。

    <問い合わせ先>
    西区総務部地域振興課
    電話:045-320-8386 FAX:045-322-5063

  302. 852 入居済み住民さん

    <投稿要旨>
    みなとみらいの新高島公園内と周辺で路上駐車をしてスケボーをしている人が増えてきています。何か事故があってからは遅いので早めの対処をお願いします。路上が傷ついたり、スケボーの跡で黒くなってしまっている場所もあります。市の財産を守る為にも対処のご検討をお願いします。

    <回答>
    高島中央公園は、今年7月の開園当初から公園内でのスケートボードを禁止とし、これまでに以下のような対応を行なっております。

    平成19年9月

    職員による夜間パトロールの実施によるスケートボード利用者への指導

    平成19年11月下旬〜12月下旬

    警備員による集中的な警備の実施によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

    平成20年2月末

    スケートボード禁止の掲示の追加

    平成20年3月1日〜31日(予定)

    他の公園とあわせた巡回夜間警備の実施(不定期)によるスケートボードや犬の放し飼い等の禁止行為の取締り

    今後とも、公園管理者として関係機関等と協議をしながら粘り強く対応を行っていきたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

    <問い合わせ先>
    環境創造局環境活動推進部南部公園緑地事務所都心部公園担当
    電話:045-671-3648 FAX:045-224-6627

  303. 853 ご近所さん

    >847−852
    すごい の一言

    クレーマーにならないようにお気をつけください

  304. 854 住民さんE

    静かな環境を求めるなら、何でここにきたの?ちょっと勘違いしてない?マンションの一部屋買って、みなとみらいの自治会長気分ですか?

  305. 855 マンション住民さん

    853や854のようなうんち以下のくず人間より、クレーマーのほうが有益だよ。

    改造車族、油圧族、スケボー野郎たちはどんどん取り締まってほしいね。

  306. 856 近所をよく知る人

    ランドマークの成城石井全く期待はずれ。テスコの方が数倍使えますね。テスコがあってよかった。

  307. 857 匿名さん

    彼らがどの程度違法なのかはおいといて…。

    住んでから環境が変わったのならまだしも、
    住む前から特段変化したわけではないのに
    何をそんなに文句つけてるのだろう。

    もしかして何も調べてなかったの!?

    当方もともと鈍感力に優れているため、
    ほとんど気にならない。
    というより、はじめから承知のうえゆえ。

  308. 858 入居済み住民さん

    すこしでも住環境を良くしたいというのは当たり前の感情ですが、
    不特定多数が集まりやすい観光地に住むことを決断したのは誰か、
    良くお考えになられるべきだと思います。

  309. 859 入居済み住民さん

    そろそろ住民板にうつりますかね

  310. 860 入居済み住民さん

    ・スケボー少年の音
    ・深夜のバイクや改造車の騒音
    ・時々パシフィコ目指してやってくる右翼の街宣車
    ・けいゆう病院に向かう救急車の音
    ・遊覧ヘリの離着陸の音

    ・・・このあたりまでは想定の範囲内だったけど、
    臨港パーク横の専用駐車場から出入りする観光バスが交差点を曲がる時に出す
    なんともいえない重低音?がいちばん嫌かなぁ。

  311. 861 匿名さん

    スケボーを深夜、ガチャガチャやっているおとが
    響いて、まどをあけられません。
    とりしまりおねがいします。

  312. 862 匿名さん

    >>861

    窓を閉めて寝てください。
    スケボーファン。

  313. 863 匿名さん

    高島中央公園をスケボーパークに」してください。
    それが一番いいかと。

  314. 864 匿名さん

    まあー住宅地じゃないから仕方がないのかもしれませんね!
    ポートサイドの方は静かみたいですよ!

  315. 865 匿名さん

    >847−852さんの気持ちも分からなくはないですが、
    ここは観光地ですからね。

  316. 866 匿名さん

    ポートサイドみたいなどよーんと沈んだ場所よりにぎやかでいいよ。

  317. 867 匿名さん

    俳優・別所哲也さん、主宰する映画祭をネットで発信
    http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/chotto/cho080425.html

    頑張っていますね!!!

  318. 868 入居済み住民さん

    ついさっきまでパシフィコ横の駐車場?でロケをやってましたね。
    何のロケだったのかどなたかご存知ですか?

  319. 869 匿名さん

    高島中央公園や賃貸棟裏でバッタンバッタンやってるバ○ボーダー。
    何でわざわざ車やバイクでやってくるんだろうね。
    自分地の前でやれよ、ホント。
    高島中央公園のマリノスタウン側、
    あいつらが弁当や何やら食べ散らかしたゴミで目も当てられない。
    道徳心のかけらも無い奴らだよ。

  320. 870 匿名さん

    スケボーは本当に取り締まってほしい。
    ここが観光地ということとは関係ない問題です。

  321. 871 ご近所さん

    ローソンが24時間も営業しているから、夜、集まってくるのでは?と思っています。
    本当に迷惑ですね。
    近所の意見を、ローソンは聞いてくれるでしょうか?
    サッカー場の終了とともに、営業時間を終わらせて欲しいです。
    そして、派出所か何かを周辺に配置して欲しいです。

  322. 872 匿名さん

    もう周辺環境のクレームはウンザリ。

    何を今さらくん…。

  323. 873 匿名さん

    ついにきますね。初めての夏が。覚悟はしているんですが、私のように公園側は昼間室内では過ごせない暑さですよ〜。

  324. 874 匿名さん

    >868 さん

    新車のカタログ用の撮影みたいでした。

  325. 875 匿名さん

    住民板に移動されては???

  326. 876 匿名さん

    >>873
    窓に遮熱テープのようなものでも貼れるといいですね。

  327. 877 入居済み住民さん

    >874さん

    そうでしたか。ありがとうございます。

  328. 878 匿名さん

    みなとみらいでの初めてのGWなので、楽しみに
    しています。
    近場でいろいろなイベントがあるってすごいと
    単純におもってしまいます。

  329. 879 入居済み住民さん

    タッチdeゲットプレゼントラリーにはまってます。毎日8箇所を自転車で周ってます。結構あたりますよ。すでにクイーンズの商品券5000円があたりました。そのほかロイヤルウイング乗船券4枚とランドマークシネマ券6枚もあたりました。狙うはヘリクルーズあたりがいいですね。

  330. 880 匿名さん

    みなとみらいの花火大会がうるさいといって、大会本部に
    苦情をいう住民がいたそうな、MMT。

  331. 881 匿名さん

    880よ、隣のマンションの悪口は慎みたまえ。

  332. 882 匿名さん

    住民版に移動しましょう。
    板のルールを守りましょうね。

  333. 883 匿名さん

    ブリリアショートショートに行ってきました!
    スタッフの皆さん、すごい感じいいですね!
    作品はイマイチでしたが、また行ってみたいです。

  334. 884 匿名さん

    サックスの練習の音がうるさいです。ホテルの演奏というほどに上手ではありません。
    練習です。今真夜中です。この非常識な人はどこの誰でしょう。
    どのようにしてやめさせられるでしょう。
    高島中央公園かと思ってのぞいて見ましたが、人影はみえません。Help me out!

  335. 885 匿名さん

    Help me out! 変な英語。意味がわからん。最後のoutは何?

  336. 886 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2867/

    住民版立ち上げました。
    移動しましょう。

  337. 887 入居済み住民さん

    >>884
    私も隣人の騒音に相当悩まされてきましたので、
    お気持ちはお察ししますが、感情的になるだけ損です。
    管理組合を通じて、根気強くメッセージを伝えるしかありませんよ。

    >>885
    http://eow.alc.co.jp/help+me+out/UTF-8/?ref=gg

  338. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸