横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】
匿名さん [更新日時] 2019-01-26 10:32:12

子犬を連れて海岸を散歩・・・というのにあこがれるのですが、どうでしょうか。
広大な県立公園に隣接しているのも魅力です。モデルルームを見に行った方、どうでしたか。
とても気になっています。辻堂駅北口の再開発マンションまで待つかどうか迷います。
ネックは駅からの距離でしょうか。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1-1他(地番)
交通:東海道本線「辻堂」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2006-05-18 00:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ湘南海岸IIガレリア・プラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 76 匿名さん

    うちもグランシティです。
    やしの木は寒さに弱いので、枯れやすいみたいです。
    植え替えてもらいました。

  2. 77 匿名さん

    すみませんが西棟に居住の方にご質問です。西向きの棟は眺望がとても良いかと思われますが、真夏の暑さがとても気になります。前方が公園でさえぎるものがないため真夏の午後は直線で部屋に西日が入りますよね。今年の猛暑はどのようにして乗り切ったのでしょうか?また真夏の風通しについても教えていただけますでしょうか。眺望の良さと環境の良さにちょっぴり購入を検討しようかと思っておりますが、やはり気になるのは日差しです。西向きに住んだことがないので居住中の方の率直なご意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  3. 78 匿名さん

    ガラスにフィルムを貼りました。

  4. 80 入居済み住民さん

    左右の音は気にならないものの、真上と真上隣の音が響きまくりです。家の中も携帯電波入らないし、、、駐車場の待ち時間も長いし、、、良いことと言ったら、家の前の海浜公園があることくらいです。価格も高い上、満足度はかなり低いです。悲しいです。

  5. 81 住民

    6戸売れ残ってますよね。9月からは隣のヴェレーナが竣工
    するわけだし、もっと値下げしなきゃ売れないよ!
    どんどん下がるね、このマンション。

  6. 82 購入検討中さん

    先々週モデルルームを見学に行き、ベレーナの購入を真剣に考えています。
    辻堂で4000〜6000万円というのは高い気もするのですが、やはり海まで歩いて5分の環境にはそうそう住めないので、非常に惹かれています。
    ただ、いくつか気になった点があります。

    1:ローンの期間35年というのは一般的なのでしょうか?
    6000万円の物件だと、35年ローンで月々12万円程度の支払いということで支払いのシミュレーション結果を出してもらったのですが、35年という支払い期間は一般的なのでしょうか?12万円の支払いであれば非常に安い気がするのですが、35年もローンを抱えるのは違和感があります。一般的な期間なのでしょうか?

    2:どのような価格交渉が可能なのでしょうか?
    この掲示板で初めて価格交渉された方がいらっしゃることを知ったのですが、一般的に価格交渉は可能なのでしょうか?また物件価格の何%くらいをめどに、何を武器に交渉すればいいのでしょうか(例えば、年度末に契約するかしないかを武器に交渉?、モデルルームの部屋を安くできる?)?

    3:日本綜合地所は具体的に何がマズいのでしょうか?
    いろんなサイトで日本綜合地所がマズいマズいと書かれているのを目にするのですが、例えば三井不動産と比べて具体的に何がマズいのでしょうか?例えば遮音設備がきっちりしていないのでしょうか?施工の品質がいまいちなのでしょうか(施工が長谷工というのが少し気になります)?

    もし住まれている方のお話を伺えればありがたいです。

  7. 84 入居済み住民さん

    >1:ローンの期間35年というのは一般的なのでしょうか?

    35年で組めばめいっぱい借りられます。35年で借りても、たいていは繰り上げ返済して、
    平均で20数年で返すようです。

    >2:どのような価格交渉が可能なのでしょうか?

    強気なので、価格交渉したけど、だめだったです。
    東側の日当たりが悪いところが余ってるんじゃないでしょうか。

    >3日本綜合地所は具体的に何がマズいのでしょうか?

    マンション内の掲示板では、上や左右の子供跳ねる音がうるさいというのが出回っています。
    私はぜんぜん感じません。
    設備が少々安っぽいです。入居後も、交換するパーツなどありました。
    アフターはイマイチ。ちゃんと段取りしろって感じです。

    海近くて、スーパーもあって、夜バスもあるし、夏はきっと楽しめますよ。(秋入居なので)
    東海道線でライナー乗ったり、グリーン車乗るコストを覚悟しないと、通勤はつらいですよ。

  8. 86 入居済み住民さん

    上階の暮らし方が悪いと最悪です。(かなり響きます)
    また、日綜のグループ全体の対応が悪いです。トラブルに関して対応が遅く、すぐに返答などもありません。たらい回しになることもあります。(全て管理人に頼れれば良いのでしょうが…)
    マンションの価格に対して、設備が少なすぎると思います。例えば、エアコン、床暖房、浄水器、食器洗浄機、キッチンの収納下棚は全てオプションです。藤沢、茅ヶ崎のマンションを色々見ましたが、やはり、適正価格ではなかった気がしています。
    また、機械式駐車場の問題も大きいです。急いでいるときに、車2台待ちしたことがありますが、
    とても不便に感じます。
    ただ、立地がとても良いので、愛犬家の方やお子様を育てたり、海に関する趣味をお持ちの方には、満足行く暮らしができるかと思います。
    場所を取るか、設備が整っていて質の良いマンションを取るか…という選択になるかと思います。

  9. 88 匿名さん

    確かに、ちょっと駅から歩ける距離ではないですね。(販売の方はそれは伏せていましたが…)
    都内までの通勤のあるパパには少し大変かもしれませんね。
    夜は確か…9時以降あたりから終電まで、マンションからバスが出ています。
    多くの方が利用されているようですね!
    ですので、日中出かける方は車がないと不便かもしれません。
    北口が現在開発中ですが、完成後の駅までの道の渋滞がかなり心配です…

  10. 90 感想

    確かに、床暖房、それにフローリングのキシミ、換気口の安っぽさ、エアコンの室外機へのホースが室内から見える、畳の安っぽさ、等など価格と反比例していますよね。海が近くなかったら買わなかったな。

  11. 91 購入検討中さん

    >89さん
    湘南地区のマンションスレに投稿しているようですが、
    どこの物件を買って後悔しているのでしょう?
    戸塚〜茅ヶ崎あたりの物件、確かに高いし、どこもいまひとつ。

  12. 92 匿名さん

    〉87さん
    東海沖地震くらいの大規模地震が起きたら、どこのマンションでも同じですよW

  13. 93 匿名さん

    >>92

    そんなことはない。
    山奥のマンションが津波の影響を受けるかな?

  14. 94 ご近所さん

    ここのマンション、いろいろと悪く言われてるようですが、わたしも初めはそう思ったのですが、、
    こんなステキなテラスのあるマンションは あまりないと思いますけど。
    夏から秋にかけては フェンスのまわりにぐるりと 白モクセイが咲き、敷地いっぱいに
    なんとも いい香りが漂うそうですよ。
    立地、設備、デザイン、管理、その他もろもろ すべてが満足できる不動産は ないでしょうねぇ。。予算も気にせず、好きな場所に土地を買って、好みの設計事務所に設計を依頼して、最新の設備をつけて、庭をガーデニングの会社に設計を任せて、木を植えて、芝生を植えて、ガレージを作って、、、なんて夢をかなえるには 1億円あってもとても足りないと思うんですよーー。

    噴水につきましては、あれ?と思いましたが、風水では 噴水は水が循環し、お金まわりがよくなりますように、と金運によい、とされてるそうなので、夢をみさせてもらいましょう。

    1. ここのマンション、いろいろと悪く言われて...
  15. 95 匿名はん

    住環境は申し分ないのですが・・・(MR見てきました)。
    設定価格があと6、700下がれば買いですけど。


    機械式Pの使い勝手はどうですか?どなたか感想教えていただけますか?

  16. 96 ご近所さん

    94
    上の写真って、自分で撮ってきたの?それともどこからか引っ張ってきたヤツですか?
    営業の人としか思えない書き込みだな。
    このデベのマンションて、立地が違うだけで、基本的に全部同じだね。
    1Fのバルコニー付きはイイと思ったけど、そういう目玉的なやつ以外の場所は
    本当に普通のマンション。
    売りって何?
    このマンションにお金出せるなら、この近辺で戸建て買えるよ。

  17. 97 不動産購入勉強中さん

    環境でしょうね。 西側の海浜公園との間の道、広くて 松並木や緑と花が咲いてて、ゆったりするよ。
    あと、となりに24時間スーパー があることは けっこう便利かも。
    中庭は 緑がきれいで ちょっと昔の大船のフラワーセンターを子供のころ、母親と祖母と
    庭ながめに歩きに行ったことを想いだした。

    一戸建てでも 3階だてはイヤだな。 車一台スペースだけで隣の家とぎりぎりだったりして。
    歳とると 階段はきつくなる。亡くなった父なんか 数年2階へ上がろうともしなかった。

    平屋の家が理想だけど、そんな予算はないしね。
    あとは セキュリティーではないでしょうかねぇ

  18. 98 周辺住民さん

    中古も売りに出てますね

  19. 99 入居済み住民さん

    No.95 さん

    機械式Pはとても不便ですし、人間関係、悪くなる元ですよ!
    使用時に、順番待ちになってしまい、後ろで待っている方に舌打ちされました…。
    順番待ちで、後ろで待っていた方に、使用後、頭を下げても無視されたり…。

    同じマンション内に住んでいるのだから、お互い様…という気持ちを持って頂きたいです。
    感じ悪い方は本当に感じ悪いので、後味悪いです。

    1戸建てに引っ越した〜い!!

  20. 100 匿名はん

    NO.99さん

    そんなに機械式は使い勝手が悪いですか・・・
    待ってる間も立ち話ができたりなんて理想ですかね?

    すでにこちらのマンションに入居されてるとのことなんですが
    駐車場くらいでしょうか?使い勝手が悪いのは。いいところはありませんか?

    書き込みを拝見してますと皆さん鋭い指摘が多いのですが
    建造物自体はそこまで悪いようには思わないのですが(価格は疑問ですが)。
    すでに入居されている方の感想聞きたいですね!

  21. 101 周辺住民さん

    埼玉、多摩、あたりから あまり移住してきた人が多いのでしょうか?
    住民のセンスが信じられないと思う、地元のものです。
    なんか わかるんです。
    私たちは 若いころから、日曜日の朝早くには、海岸清掃、ごみ拾いをしていました。
    地元の住民は海岸にゴミは捨てていきませんが、
    多摩ナンバー、埼玉?とにかく海なし県から来るヤンキーなセンス悪い人々が
    たくさんのゴミを海や 海辺の住宅地に 空き缶やゴミを捨てていくので、
    一時 浜がタイヘンに汚いころがありまして、鎌倉地区、鵠沼地区、辻堂地区、茅ヶ崎地区で
    皆で 朝かがゴミ拾いを毎年やっていました。

    だから そういう理由から 多摩ナンバーを見ると すごくイヤな気分になります。
    湘南へ越してきたら、センスを磨いてください。
    普段着のセンスが、ここのマンションの住民の方々、、多摩にタマにダサイなーーー。
    と おもってしまいます。
    悪口ではないです。本当のことです。
    オシャレじゃないのは 本当のことです。


    昔はここいら、オシャレな 粋な湘南族でいい時代がありました。
    地元の人が非常に少ないのは仕方ないけど。
    フツウのマンションでいいと思いますけど、フツウの人が住むなら。
    フツウでないマンション求めてるなら、湾岸の高層タワーマンション、見に行くといいと思います。
    まったくフツウでない景色や フツウでない作り、設備を見ることができます。
    が、実際住んでみて どうか、というと フツウのほうが よかったりするものです。

    住民の方、鎌倉や最近の 茅ヶ崎、藤沢南口あたりのデパートあたり歩いてみてください。
    普段着でもセンスを磨いてください。
    なんか 普段着の格好からして なんかダサいよーーーー。

  22. 102 入居済み住民さん

    101さん、偏見としか思えないですね。
    以前から湘南に住んでいる方でも、ダサい人はダサいし、
    逆に、派手なママさんがとても多く、スーパーに行っても、
    子供が走り回っていてもきにしないようなお母さん多くて、困ります。
    ということで、マナーに関しては、どこから来たとか関係ないと思います!
    それにこちらのサイトはマンションについての書き込みサイトだと思いますが。。。

  23. 103 都内から移住

    藤沢、茅ヶ崎がいつからファッションリーダーになったの??
    ビーサン、Tシャツ、ジーンズメインじゃないの?好きだけど(笑)
    生まれ育ち青山だけど、遊びに来る人や移り住んで来る人にそんな事、思った事もないですよ?101さん(笑)

  24. 104

    機械式駐車場は故障したときの修理費が高額です
    関係ないところで一箇所壊れてもみんなの修繕積立金から出すので、積立金が2〜3年おきに見直し
     値段も上がるみたいですね。 あまりカツカツでローン組むと10年後には競売です きおつけましょう

  25. 105 匿名さん

    ヴェレーナ湘南海岸
    どうなりました?

  26. 106 匿名さん

    「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

  27. 108 匿名さん

    入居者ですが、管理会社の日綜コミュティーはどうなるの???

  28. 109 入居済み住民さん

    このマンションの住民です。自分の住んでいるマンションがどのように書かれているか気になって掲示板を見ました。あまり良くは書かれていませんね。海の近くなので、サーフィンする方が多く住まれています。私もサーフィンをするので、海に歩いて行けるのはGOODです。海浜公園が隣にあるので、自分の散歩・犬の散歩には好ロケーションです。ただ、住む前にはさほど気にしていなかったのですが、「日当たり」の点ではBADです。南向きの棟もあるのですが、私の住んでいる棟は南北に延びていて、ベランダは東向きで午前中しか日が当たりません、夏は短時間で洗濯物が乾きますが、冬は半乾きです。
    外観上はおしゃれなマンションですが、購入金額に比べて、日照や機械式駐車場の不便さなどを考えると、決して良い物件では無かった気がします。先ほど書いた様に、周辺環境は凄く良いと思います。管理会社について言わせてもらうと、全く駄目です。最近、西側の歩道や歩道に面したマンションの敷地内にバイクが迷惑駐車しています。置いている方はマンションの住民です。このような自分勝手な人がいると、皆さん迷惑駐車をし始めます。管理人に「置かないように張り紙や警告をしてください」と書面でお願いしたのですが、全く行動してくれません。管理会社といってもその程度のものです。

  29. 110 入居済みさん

    グランシティの管理人は職務怠慢ですね。
    規約違反を放置していることで、職務を放棄しているのと同じです。

    布団をベランダの柵に干す家が見受けられますが、これも規約違反です。
    以前、注意をするようにフロントに言いましたが
    「行っても留守、言っても反論されます。」と言い訳。
    布団が干しているなんて美観を損なうだけではく、防災のうえでも非常に危険。
    しかも、それらを理解や規約管理できない住民が多いという、住民環境の判断材料にもなるため、
    マンションとしての価値も下がり、賃貸や今後の売却にも影響するのに!

    住民のモラルの問題もありますが、管理人が職務放棄してるなら
    管理業務の委託費のムダをしてますよね。
    そんな事にも気づかない人も多いのかと思いますが。

  30. 112 匿名さん

    埼玉、多摩のごく一部の不良だけです。普通の人は高所得者も大勢いますし、普通です。特にセンス悪く見えないよ。それより平塚や横須賀の神奈川にいるヤンキー、不良の方がやってること酷いです。彼らも海汚してるひとりです。ナンパに励んでないでゴミ捨てない客が集まる街になるといいですね。

  31. 113 匿名さん

    多摩や横浜には大きなショッピングタウンがごろごろあるからそんなにダサくはならないよ。藤沢の方が店も少なく古着や短パンばかりでなんかゆるいですよ。藤沢の大型ショッピングセンターに行くとゆるさがよく分かります。どこも住めば都だけどね。

  32. 116 入居済み住民さん

    №111さんの言われる北西側の歩道の広がった部分って、マンションの敷地じゃないですよ。クランク状に折れた壁の角の地面を見れば、境界杭が入ってます。
    管理人さんはそのバイクを誰が所有しているかちゃんと把握してました。敷地内に無断でとめてたときは管理員さんが貼り紙や直接その人に注意をしていたみたいですよ。で、余りに注意がうるさいと思ったバイク所有者が敷地の外に置き始めたってことでしょう。
    敷地の外に置く以上、管理会社=管理人の管理管轄外になりますから、管理会社も介入出来ないエリアになります。警察に通報するしか方法がないでしょうね。
    なぜ、警察はあの部分がマンションの敷地だなんて言うんでしょうか。境界杭がはいっているのに・・。
    何れにせよ、バイクを置く本人のモラルの問題ですよ。

  33. 117 匿名

    バイクの件、布団の件、この解決は、管理人ではなく管理組合の問題だと思うんですが・・・。管理組合=我々居住者の問題です。私はそんなに問題視してないのでいいんですが、気になるのなら自分で注意するなり、理事会に言うなり、行動されることをオススメします。掲示板に書いたところで何も解決しません。掲示板に書くことで、このマンションの評判が落ちることのほうが問題です。掲示板に書くことで誰かが動いて解決するみたいな甘い考えではなく自分で行動しましょうよ。

  34. 118 物件比較中さん

    昔、ヴェレーナの4階のサーファー通りに面している部屋見に来て、ベランダからの景色のよさに感動しました。が、マンションそのものは今まで見たことがないほどの、安普請だった。外見は海際の洒落た家みたいだけど内部は、古い昔の安旅館みたいで、購入しなかったんだけど。ガレリアも見たけど、南側に別のマンションが建っていて、残念な物件だった。サーファーは海まで歩いて行けるってことで家からの景色はどうでもいいのかもしれないけど。


    ちょっと気になったんですが、多摩は東京なので海なし県じゃないですよ。

  35. 119 ご近所さん

    今はかなり中古物件が安くなって出てるみたいですけど、どうなのでしょう?
    新築購入した人には申し訳無いけど、そろそろ買得価格なのかな?

  36. 120 たまに寝泊り

    釣りが趣味で月3日間ほど居住(?)しています。
    自宅が一戸建てのせいか、グランシティに行くと戸締りなど気楽に感じる点が多く非常に便利です。
    東京の田舎から通っていますが遠くもなく良い気分転換が出来るのでかなり気に入っています。

    一番の問題は機械式の車庫でしょうかね・・・
    順番を待つのは仕方ないんですが、駐車幅が「1850mmまで」というのが厳しいです。
    止まっている車を見るとBMWが多いことから皆さん苦慮されていると感じます。
    購入時、この車幅制限は見落としていました、、、

    アウディにしてもポルシェにしても最近の車は1900mm幅ぐらいありますので、車の買い替えを検討する時など車種が限られてきてしまいます。
    立地条件は本当に気に入っています。

  37. 121 入居者

    >119さん、言ってみれば買い時かもしれません。
    新築で買いましたが、その後の自然災害の影響やら経年やらでずいぶん下がってるみたいですね

    正直、バカをみたなと思っています。

    もし気になっておられるなら、南側か西側をオススメします。
    まぁ… 南は眺望は望めませんけど…

  38. 122 匿名

    ヴェレーナのサーファー通り沿いの物件狙っていますが、売りに出ないですね。

    新築販売時に安普請が気になって購入にいたらなかったんですが、その後、いくら探しても、あんなにバルコニーから海がド~~ンと見える部屋ないです。大体海近くでスーパーあるのあの辺だけですし、買い物の便は諦めたとしても、大抵のマンションは防砂林とマンションの高さが同じで景色よくないです。

  39. 123 評判気になるさん

    >>122 匿名さん
    売りに出ないですね。
    出たら私も書いたいのですが。

  40. 124 マンション検討中さん

    マンションへの入居を考えているものですが。
    雨の日などは車の乗り降りや荷物の積み下ろしなどをする屋根のある場所はあるのでしょうか?

  41. 125 匿名さん

    売りに出ないのは、新築から下がり過ぎて、売るに売れないからでしょう。
    やはり、駅から遠い物件は、少々安くても新築で買ってはいけないとの典型例。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸