横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】
匿名さん [更新日時] 2019-01-26 10:32:12

子犬を連れて海岸を散歩・・・というのにあこがれるのですが、どうでしょうか。
広大な県立公園に隣接しているのも魅力です。モデルルームを見に行った方、どうでしたか。
とても気になっています。辻堂駅北口の再開発マンションまで待つかどうか迷います。
ネックは駅からの距離でしょうか。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1-1他(地番)
交通:東海道本線「辻堂」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2006-05-18 00:31:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ湘南海岸IIガレリア・プラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 64 購入経験者さん

    管理会社を変更するなんて,簡単ですよ。管理組合の理事に立候補して理事になって,変更を提案し,総会にかけるだけ。正当な理由があって,費用が抑えられれば,誰も反対はしませんよ。

  2. 65 購入検討中さん

    入居された方、感想をお願いします(*^_^*)

  3. 66 入居済み住民さん

    快適そのもの!ハワイが好きな人が多いみたいです。玄関にレイがあるのが目立ちます。
    海がある生活がこんなに良い物だったのかとつくずく思いますね。
    子供ものびのびしています。
    辻堂の北側が開発中ですが、完成後は値上がり間違いないですね!!

  4. 67 質問

    MR行ったのですが、営業がかなり感じ悪く、気分が悪かったです。
    他のこの会社の営業も同じ感じだった。
    そうなると、物件どころの比較ではなくなってしまうなぁ〜、と感じました。

  5. 68 購入検討中さん

    66さん、ありがとうございます。私もハワイ大好きです。
    環境は非常に気に入っていて、ほんと、迷ってます。
    心配なのは、構造・設備の面です。
    二重床じゃないこと、コンクリートの薄さ、窓ガラス等の遮音性など、どちらかというと一般的なものよりもよろしくないかと・・・。だから、コストダウンできたのでしょうけど・・・。
    隣の音や上の階の音などどうですか???外の騒音など気になることありませんか?
    今のマンションで騒音は、もう勘弁という感じなので静かな生活がしたいです。
    ぜひ、その辺の感想も宜しくお願いします。何たって、実際住まわれている方の意見が一番ですから。

  6. 69 購入検討中さん

    私も隣の音や上の階の音の件、気になってます。
    教えてくださーい!!

  7. 70 入居中

    南錬1Fに住んでるものです。
    静かな環境で気に入ってます。両隣、上の方の音もまったく聞こえません。2重床とかじゃない事は知りませんでしたが、気にならないですね。
    海が近いマンションという事で、海好きの方が中心に住んでると思われ、それとなく価値観が近いご近所さんが多いのも気に入ってます。駅から遠いのと私の部屋からポスト(新聞の受け取りが大変)が遠いのが、ちょっとしんどいかな?

  8. 71 入居済み住民さん

    西棟に住んでいますが上下左右の音はまったく気になりません。
    また、外の騒音は、R134からの車の騒音を心配していたのですが、
    松林に遮られているのかとても静かです。
    夏場のプール開いてる期間はあきらめていますが。。。

    夕暮れに海浜公園を散歩していると幸せな気持ちになれます。

  9. 72 同じ物件購入者

    はじめまして
    私は同じシリーズのマンションを昨年契約しました。
    物件場所こそ異なりますが、同じ建物の構造ですが階上、隣まったく騒音気にならない構造で快適です。
    しいて言えば、階上の防災用点検口の上で飛び跳ねてる元気な坊やくらいでしょうか。

  10. 73 匿名はん

    この建物のHPを見てバルコニーに惚れてMRに行きました。実物もとても素晴らしく開放感があり申し分なかったのですが現在都心住まいであり駅まで22分アクセスは東海道線しかないという現実に相当悩みましたがやはり諦める事にしたのですが凄く良い建物でまさにリゾート!の雰囲気で今でも凄く憧れの物件です。(勤務拠点が横浜なら良かった涙)
    どうぞ住人の方、湘南ライフを存分にエンジョイして下さい!

    PS、あまり紹介されていないルーフバルコニーのお部屋は最高でした。ルーフバルコニーに面している浴槽は明るくて良かったです。

  11. 74 匿名さん

    完売してないのですか?
    隣の敷地も同じ様なマンション出来るのかな〜
    圧迫感が・・・イヤだな〜

  12. 75 匿名さん

    他のグランシティに住んでいるのですが、写真にあるような「やしの木」は生えていますか?

    うちのマンションのやしの木は当初2本の予定でしたが、1本しかありません。それも枯れかかっている。。。

    手入れはどうしていらっしゃるのか、教えていただきたいです。

  13. 76 匿名さん

    うちもグランシティです。
    やしの木は寒さに弱いので、枯れやすいみたいです。
    植え替えてもらいました。

  14. 77 匿名さん

    すみませんが西棟に居住の方にご質問です。西向きの棟は眺望がとても良いかと思われますが、真夏の暑さがとても気になります。前方が公園でさえぎるものがないため真夏の午後は直線で部屋に西日が入りますよね。今年の猛暑はどのようにして乗り切ったのでしょうか?また真夏の風通しについても教えていただけますでしょうか。眺望の良さと環境の良さにちょっぴり購入を検討しようかと思っておりますが、やはり気になるのは日差しです。西向きに住んだことがないので居住中の方の率直なご意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  15. 78 匿名さん

    ガラスにフィルムを貼りました。

  16. 80 入居済み住民さん

    左右の音は気にならないものの、真上と真上隣の音が響きまくりです。家の中も携帯電波入らないし、、、駐車場の待ち時間も長いし、、、良いことと言ったら、家の前の海浜公園があることくらいです。価格も高い上、満足度はかなり低いです。悲しいです。

  17. 81 住民

    6戸売れ残ってますよね。9月からは隣のヴェレーナが竣工
    するわけだし、もっと値下げしなきゃ売れないよ!
    どんどん下がるね、このマンション。

  18. 82 購入検討中さん

    先々週モデルルームを見学に行き、ベレーナの購入を真剣に考えています。
    辻堂で4000〜6000万円というのは高い気もするのですが、やはり海まで歩いて5分の環境にはそうそう住めないので、非常に惹かれています。
    ただ、いくつか気になった点があります。

    1:ローンの期間35年というのは一般的なのでしょうか?
    6000万円の物件だと、35年ローンで月々12万円程度の支払いということで支払いのシミュレーション結果を出してもらったのですが、35年という支払い期間は一般的なのでしょうか?12万円の支払いであれば非常に安い気がするのですが、35年もローンを抱えるのは違和感があります。一般的な期間なのでしょうか?

    2:どのような価格交渉が可能なのでしょうか?
    この掲示板で初めて価格交渉された方がいらっしゃることを知ったのですが、一般的に価格交渉は可能なのでしょうか?また物件価格の何%くらいをめどに、何を武器に交渉すればいいのでしょうか(例えば、年度末に契約するかしないかを武器に交渉?、モデルルームの部屋を安くできる?)?

    3:日本綜合地所は具体的に何がマズいのでしょうか?
    いろんなサイトで日本綜合地所がマズいマズいと書かれているのを目にするのですが、例えば三井不動産と比べて具体的に何がマズいのでしょうか?例えば遮音設備がきっちりしていないのでしょうか?施工の品質がいまいちなのでしょうか(施工が長谷工というのが少し気になります)?

    もし住まれている方のお話を伺えればありがたいです。

  19. 84 入居済み住民さん

    >1:ローンの期間35年というのは一般的なのでしょうか?

    35年で組めばめいっぱい借りられます。35年で借りても、たいていは繰り上げ返済して、
    平均で20数年で返すようです。

    >2:どのような価格交渉が可能なのでしょうか?

    強気なので、価格交渉したけど、だめだったです。
    東側の日当たりが悪いところが余ってるんじゃないでしょうか。

    >3日本綜合地所は具体的に何がマズいのでしょうか?

    マンション内の掲示板では、上や左右の子供跳ねる音がうるさいというのが出回っています。
    私はぜんぜん感じません。
    設備が少々安っぽいです。入居後も、交換するパーツなどありました。
    アフターはイマイチ。ちゃんと段取りしろって感じです。

    海近くて、スーパーもあって、夜バスもあるし、夏はきっと楽しめますよ。(秋入居なので)
    東海道線でライナー乗ったり、グリーン車乗るコストを覚悟しないと、通勤はつらいですよ。

  20. 86 入居済み住民さん

    上階の暮らし方が悪いと最悪です。(かなり響きます)
    また、日綜のグループ全体の対応が悪いです。トラブルに関して対応が遅く、すぐに返答などもありません。たらい回しになることもあります。(全て管理人に頼れれば良いのでしょうが…)
    マンションの価格に対して、設備が少なすぎると思います。例えば、エアコン、床暖房、浄水器、食器洗浄機、キッチンの収納下棚は全てオプションです。藤沢、茅ヶ崎のマンションを色々見ましたが、やはり、適正価格ではなかった気がしています。
    また、機械式駐車場の問題も大きいです。急いでいるときに、車2台待ちしたことがありますが、
    とても不便に感じます。
    ただ、立地がとても良いので、愛犬家の方やお子様を育てたり、海に関する趣味をお持ちの方には、満足行く暮らしができるかと思います。
    場所を取るか、設備が整っていて質の良いマンションを取るか…という選択になるかと思います。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸