横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】
mot [更新日時] 2009-08-24 18:59:25

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9125/


 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

 

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-08 23:28:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 441 契約済みさん

    明日の引越し抽選会どうなるかなぁ〜
    やっぱ本命は土曜日?

    でも、引越し料金安いのはヤッパリ平日?

    悩みますねぇ〜

  2. 442 契約済みさん

    うちは有給をとって、平日にしようかなと思ってます。
    小学生のお子さんがいる方などは、
    1学期が終わって落ち着いてから、って人もいらっしゃるのでは?

  3. 443 契約すみ

    今日は抽選会でしたね!
    引越しは、最初のうちは激戦ですよね。
    何曜日がいいのかな。。
    託児所の方の抽選、すごい人数でした・・・
    そしてハズレ・・・(泣)

  4. 444 匿名

    あらかじめ、現時点でいつの引越しを希望するのかアンケート(匿名でいい)をとって、集計結果を今日の説明会のときに発表してもらえれば傾向がわかり良かったと思いました。もう遅いですが。。。

  5. 445 契約済みさん

    引越し抽選会、お疲れ様でした。

    抽選会の後にコスタの辺りに寄った時に、隣の公園も見たのですが、
    名前が掲げられてました。
    その名も「中丸子まるっこ公園」。カワイイ名前!

    でも所在地として「中丸子字新宿耕地○○」と…。
    今後もこのままの住所になっちゃうんでしょうか!?

  6. 446 契約済みさん

    中丸子まるっこ公園、いいですね(笑)

    住所表記は変わるらしいですよ。
    契約の時に営業さんが言ってました。
    おそらく字以降が消えて中丸子かと。
    お隣のオリックス賃貸やリエトと同じ町名でしょうね。

    共用施設見学会の日程も言ってましたね。
    これもまた楽しみです。

  7. 447 匿名さん

    神奈川県はみどりが多くて
    素敵なマンションがホント多いですね
    東京都住民より)

  8. 448 匿名さん

    内覧会、27Fまでの部屋は1月末にするんですね。意外と早くてびっくり。そろそろ内覧業者どうするかとか決めなくては・・。

  9. 449 契約済みさん

    綱島街道拡幅間近?

    1. 綱島街道拡幅間近?
  10. 450 契約済みさん

    引越抽選で652番引いた。
    8月末くらいまで引っ越せないのかな。
    なかなか引けないよ、こんな番号・・・・。

  11. 451 契約済みさん

    抽選会お疲れ様でした!
    引越の方は2桁でした。それでも6月中は辛いかなぁ。

    お子さんいっぱい居ましたね。
    うちは奥さんがまだ7月には復職できなさそうで抽選の時点で諦めました。
    しかし46人もいるとしばらくしてから入るのも難しそうですね。

  12. 452 契約済みさん

    7末の平日ぐらいだったら大丈夫じゃないですか?
    ちなみに私は651番!
    TT

  13. 453 契約済みさん

    >450さん
    442さんの書き込みのようにもしかしたらお子さんがいる家庭は
    夏休みに入ってから引越って方も多いかもしれませんよ!
    私が子どもだったら夏休み前の引越はかなりせつないですねぇ。

  14. 454 ご近所さん

    いよいよ7月には引越し開始ですか!
    明かりがともるのを楽しみにしています。

    デリドもよろしく(笑) by レジ写真部隊

  15. 455 匿名さん

    川崎市の策定した「小杉駅周辺地区将来構想案」について構想案に対しての意見募集が行われています。

    募集期間:2007年12月25日まで
    提出方法:電子メール、FAX、郵送、持参

    詳細はこちらをご確認ください。下記のページから意見を出せます。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html
    小杉駅周辺地区将来構想案の資料についても、上記のリンク先にあります。
    武蔵小杉を良くするための意見、要望がある方は出しておいた方が良いかと思います。

  16. 456 契約済み

    レジ写真部隊さん、ありがとう!
    また時々コスタの写真もアップしてくださいねー。

    引越しは130番台でした。7月の1週目か2週目狙いですかね。
    600番台さん、1日20件できるので、7月中に引越しできる
    可能性けっこうありですよ。日にちうまく狙えばですけど、
    子供いらっしゃる人とかち合わないようにすればいけそうですね。

  17. 457 契約済みさん

    内覧会の案内って、まだ届きませんね・・・。

  18. 458 契約済み

    私は高層組なので、内覧会の案内はきっと年明けかな。。。
    早く見たいです。

  19. 459 契約済みさん

    本日内覧会の連絡が届きました。
    2月3日(日)の午前中ですが所要時間は
    50分程度が目安と記されていました。
    とても50分ではチェックできませんよね!!
    どうなることやら・・・とても心配です
    内覧会立会い業者に依頼をしようか迷っておりますが
    みなさんはどうされますか?

  20. 460 匿名さん

    私は20階なのですが、まだ届いてません。
    明日あたり来るのかな?

    50分は短いですね。これって普通ですか?
    あと、人数制限はあるのでしょうか?

    よろしければ教えてください。

  21. 461 契約済みさん

    特に人数制限の事は書かれていませんでした。

    受付にてチェックシートが渡され内覧会の説明があった後
    各住戸にて確認をし指摘するところがあれば
    同行する施工会社の方と確認をしあうようです。

    カーテン等の採寸を希望される場合は内覧会後に再入場で行なう
    ただし時間制限つきでした。
    内覧会以降はお引渡しまで入室出来ないので
    この機会を利用してくださいとも書かれていました。

  22. 462 入居予定さん

    高層階ですが、本日届きました。
    3月20日(祝)のようです。

    50分は短いですね!
    でも長いとダラダラしてしまうので、集中して頑張って見たいと思います。
    立会い業者には頼まず、マンション住まいの友人に頼みます。
    カーテンもそろそろ考えないと。。。どげんかせんと(流行語大賞)。

  23. 463 入居予定さん

    低層階で、本日届きました。
    50分!。知り合いのマンション内覧は半日ぐらいあったのであまりの短さに驚きです。

    立会い業者は依頼しようと思っていますので、今から探します。

  24. 464 匿名さん

    他のマンションの板で見た情報では、内覧会は2時間ぐらいだったと記憶しています。50分じゃ、やっぱり短いですよね。

    それから、Bオプションの申込み期間が延長になったという案内(内覧会時に開催)が一緒に来ていましたが、今月中に申し込まなきゃ、とあせっていたので、ホッと一息です。毎週、毎週、ローンやら引越しやら、手続だらけで、忙しいですね。

  25. 465 匿名はん

    本日、内覧会のための同行検査官を頼みました。フローリングの小傷は素人でも分かりますが、根本的なところを見てもらう必要があります。畳の底板など高さ調整が出来ていない場合、畳表の切れ端を何枚か敷いて、高さ調整をしているようです。そうした場合、経年変化で、徐々に畳の表面が沈んでくるようです。専門の方に頼むと、足で擦るだけで、何枚敷いているか見破れるようです。そういう部分をチェックのうえ、直してもらうつもりです。ポイントは、たくさんあるようです。素人では、小傷の直しを依頼するだけで終わってしまいます。

  26. 466 契約済みさん

    時間の件(50分)については質問してみようかなと思います。
    購入者HPからのメールの問い合わせは便利ですよ。

    他の物件スレを読んでると、実際には時間が決められているけど、
    結構柔軟に対応してもらったというレスを複数読んだ覚えがあります。

    年が明けると入居に向けて忙しくなりそうですね〜。

  27. 467 匿名さん

    >50分!。知り合いのマンション内覧は半日ぐらいあったのであまりの短さに驚きです。

    同感。
    これってデベの都合だけじゃないの? 聞いたことないほどの
    短時間で終わらせるのはなぜなんだろう。
    購入者の安心や満足を理由に、事前中でさえ見せてた態度とどうしても
    一致しない。工事遅れてる工期を間に合わせるための流れ作業
    ということでしょう。

  28. 468 周辺住民さん

    周辺に住んでいるものです。突然すみません。
    コスギタワー公開空地には公園はありますか?

    このあたり公園がなくて困っています

  29. 469 匿名さん

    そういえば、駐車場の連絡、まだ来てないですよね。
    確か、1月ぐらいに抽選と聞いたような気がしますが、
    どなたか、情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  30. 470 契約済みさん

    図面を見る限り、滑り台やブランコがあるプレイロットにあたる
    公園はありません。
    コスギタワーの南側に市が新設している「まるっこ公園」が
    1月より立ち入れるようですよ。そちらには小さい子向けの
    滑り台もありましたよ。大きさもそれなりありますね。
    残念ながらブランコ、砂場はないようでした。

  31. 471 匿名さん

    この物件でこの掲示板(検討板)を使い続けることはルール違反です。
    住民板に移動してください。

    【住民板】THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

    【検討板から住民板への移行ルール】
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    >検討板から住民板への移行ルールについて
    >利用のルール
    >1.検討板
    >販売終了まで利用可

  32. 472 契約済みさん

    以前は「入居後2ヶ月」まではOKでしたが、
    変更になったのですね。
    改めてルールを見ましたが、確かに変更になってます。

    住人板の上記スレに移動ですね〜。
    検討板ではレジの方が写真をUPして頂いたりと、なかなか有用でしたが。

  33. 473 契約済みさん

    西側に東京機械跡地に立つマンション以外で何かマンションが
    建つ計画ってあるのでしょうか?

    営業の方は確か西側は、低層住居専用地域なので何も建たないと
    言っていたような気がします。

    最近周辺の再開発が活発になってきたので少し心配です。

  34. 474 匿名さん

    東京機械製作所地区は計画どおり高層マンションと大型複合商業施設のようですが。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

  35. 475 ご近所さん

    来年早々には内覧会とのこと、おめでとうございます。
    近所からの写真UPもこれで最後ですかね。最後なのでドドンと大量UPします。
    お気を害される方がいらっしゃるかと思いますが、ご容赦の程お願い申し上げます。

    まずは東側です。

    1. 来年早々には内覧会とのこと、おめでとうご...
  36. 476 ご近所さん

    南側です。

    1. 南側です。
  37. 477 ご近所さん

    西側です。

    1. 西側です。
  38. 478 ご近所さん

    北側です。

    1. 北側です。
  39. 479 ご近所さん

    リエトコート入口からです。

    1. リエトコート入口からです。
  40. 480 ご近所さん

    同じくリエトコート入口からです。これにて失礼いたします。

    内覧会、契約会、お引渡し、お引越し、等もろもろお忙しいと思いますが頑張ってください。
    それでは、よいお年をお迎えください。

    1. 同じくリエトコート入口からです。これにて...
  41. 481 契約済み

    レジ写真部隊さま(ですよね?)

    いつもありがとうございます!
    いよいよこちらも内覧会が始まります。楽しみです。
    ご近所さまになりますね。よろしくお願いします。

  42. 482 匿名さん

    この物件でこの掲示板(検討板)を使い続けることはルール違反です。
    住民板に移動してください。

    【住民板】THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

    【検討板から住民板への移行ルール】
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    >検討板から住民板への移行ルールについて
    >利用のルール
    >1.検討板
    >販売終了まで利用可

  43. 483 契約済みさん

    今月末キャンセル11戸の抽選があるようですね。

  44. 484 匿名さん

    >>483さん
    それは過去抽選に申し込んだことのある人だけが対象ですか?
    初めてでも申込可能でしょうか?
    HPも閉鎖されているようですし、ご存じでしたら教えてください。

  45. 485 匿名さん

    >484さん
    483さんではないのですが、住民版にその情報がのっています。
    読むのは自由でしょうから、読まれてみては?

  46. 486 匿名さん

    確かに住民版に出ていますね。
    ありがとうございました。

  47. 487 匿名さん

    再販売住戸の見学会行ってきました。完成してると、かっこよく見える部分と安っぽく見える部分とよく解りますね…庶民のマンションだから当たり前か。住戸の外側全体にシンナー臭?が漂うのが特に気になりました。明日の登録どうするかな〜

  48. 488 匿名さん

    再販売の対象者は当時の抽選落ちした人らしいけど
    2年前に抽選落ちした人でまだどこも購入していない人ってそんなにいるのかな。

    どこか買ってるけど、ひやかしで見に来てる人のほうが多そうな気がする。

  49. 490 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE KOSUGI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸