住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 409 匿名さん

    リニアもいかない大阪が僻んでもねー
    財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
    大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ

  2. 410 匿名さん

    トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ

    大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)

  3. 411 匿名さん

    大阪が都会だったのは昭和まで。
    今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
    ハルカスの背が高くても意味ないし。
    西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
    通天閣ともども昭和で終わったな。
    すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。

  4. 412 匿名さん

    >>411

    名古屋は冬は寒く、夏は暑い。
    関東人から良く言われるクチだ。

  5. 413 匿名さん

    かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。

    JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。

    以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/

  6. 414 匿名さん

    JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。

    当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。
    しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。

    大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。

  7. 415 匿名さん

    >>398 知ったかアノフェス
    犬猿スレに帰れ


  8. 416 匿名さん

    >>415

    それが、お前の情報か?
    これだから名古屋の人間は嫌われると聞いた事がある。

  9. 417 匿名さん

    >>416
    いい加減にしてほしい。
    ナーバスなこと聞くけどあなた健常者?
    図星だったらごめん、削除依頼かけて。
    関わらないことにしてあげる。

  10. 418 匿名さん

    たまに覗くと荒れてるねー
    今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
    馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
    財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな

  11. 419 昔は大阪人さん

    でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。

  12. 420 匿名さん

    それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
    成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
    バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない

  13. 421 通りがかりさん

    名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
    悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。
    車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。

  14. 422 匿名さん

    と 嘘つき大阪民が吠えてますw

  15. 423 匿名さん

    中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。

  16. 424 匿名さん

    名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
    ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの?

  17. 425 匿名さん

    笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?

    大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ

    大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww

  18. 426 通りがかりさん

    もはや大阪人も名古屋人もいないな。
    田舎者がかってに議論してるだけ

  19. 427 匿名さん

    投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw

  20. 428 匿名さん

    今の大阪は都会ではないことは確か。
    橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。
    貧しいい都会なんて無いから。

  21. 429 通りがかりさん

    日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない

  22. 430 通りがかりさん

    人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
    観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。
    電気代も高いし相当賭けのような気がする。

  23. 431 匿名さん

    AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
    名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや?
    名古屋嬢いいやんけ

  24. 432 匿名さん

    どう考えても大阪の一択でしょ

  25. 433 匿名さん

    >>430

    >>電気代も高いし相当賭けのような気がする。

    1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。
    リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。
    このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。

    それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。
    でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。
    最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。

  26. 434 匿名

    直近の景気を考えると大阪でしょうね。

  27. 435 匿名さん

    貧乏な大阪のどこが都会? わらわれるよw

  28. 436 評判気になるさん

    >>36 匿名さん
    名古屋も日本じゃないよ

  29. 437 匿名さん

    名古屋住みだがさすがに大阪の方が都会だろ?ただリニア効果で名駅周辺は再開発が凄いから頑張ってほしいわ

  30. 438 通りがかりさん

    どちらも行けばわかる。
    普通に大阪だと。

  31. 439 マリ

    大阪かな?私は千葉県出身ですが、大阪の方が都会に感じました。そもそもこういう争いは必要ないと思います。やるなら大阪vs東京。
    東京は明らかに大阪を越させないようにしている。ハルカス300が最近できたのに新しく東京がそれ以上のもの作るって計画してるらしいし。こんなバトルを繰り広げてる中、やはり名古屋は案違い。都会がいいってわけじゃないけどね。

  32. 440 やべっち

    豊かな都会に全国から貧民がやってくるから仕方ないのではないか?

  33. 441 専務

    一番都会はあきる野市

  34. 442 匿名

    金もちの名古屋とアホ湧く大阪
    どっちも田舎
    都会は東京だけ

  35. 443 匿名

    京都も名古屋と同じでプライドが物凄く高く、排他的で封建的
    その癖どちらも大阪に少なからずコンプレックス抱いている…
    みっともないからやめてほしい

    by 元京都人

  36. 444 匿名さん

    全米に例えると、大阪はLA、名古屋はSAの感じ。
    全米No.1の都市はNYだから。

  37. 445 匿名さん

    都会なんだろうけど名古屋ってやることなくて暇だね

  38. 446 検討板ユーザーさん

    >>246 匿名さん

    大阪梅田の地下街は日本一と言われているのに
    地下街は名古屋 と言うのは間違えてるし知らないだけかと

  39. 447 匿名さん

    名古屋と言うとういろうを思い出す。

  40. 448 匿名さん

    大阪と言うとたこ焼きを思い出す。

  41. 449 eマンションさん

    >>424 匿名さん
    名古屋と大阪の両方の都市規模をきちんと理解している人ならば、間違いなく大阪の方が格上って答えるよ

    大手私鉄の数でも、大阪は5社なのに対して、名古屋はわずか2社
    ターミナル駅の設備でも、名古屋は大阪よりはるかに貧相
    それに、名古屋に乗り入れている大手私鉄の1つは大阪本社の近鉄
    名古屋がどれだけ足掻いても敵わないよ

  42. 450 匿名さん

    大阪は○○が多い、名古屋の勝ち

  43. 451 匿名さん

    大阪田舎なんて言う人考えられない。名古屋は都会というよりかは住みやすい。

  44. 452 匿名さん

    日本初の地下街が名古屋だから地下街は名古屋という訳です。しかも、間違えてるというのは言葉が違うのでは?間違えもクソもないでしょう?

  45. 453 評判気になるさん

    リニアで名古屋がどれだけ発展するか。名古屋1000mタワーが実現したら微妙。

  46. 454 名無しさん

    昨年、ライブで栄町?にあるホテルに泊まったのですが街並みが大阪府堺市に似ていました。金曜日なのに人が少なく感じたのですが…

  47. 455 匿名さん

    去年になってとうとう愛知県のGDPが阪府を抜いて2位になった
    これからリニアが開通して名古屋と東京のツートップが強固になる未来も近い
    もう自称大阪は小阪になってしまうな

  48. 456 匿名さん

    大阪は例の人が多いからね。
    名古屋かな。

  49. 457 検討板ユーザーさん

    港区中川区じゃなく守山区緑区の方が田舎

  50. 458 匿名さん

    大阪怖いわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸