リフォーム相談板「札幌のリフォーム業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 札幌のリフォーム業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 10:34:19
【一般スレ】お勧めのリフォーム業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌は寒冷地ということで信頼する業者を選定しないと後々後悔します。業者にもよりますがほとんどが飛込み営業です。飛込み営業は営業マンに歩合だそうで、かなり成績のために強引に勧誘してきます。先日 業者の営業マンが飛び込みをしてきましたが、とても品がなく知識ゼロ、ただしつこいだけ。こんな所からは話も聞きたくないです。もっと良いリフォーム会社はないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-08 17:25:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のリフォーム業者

  1. 306 評判気になるさん

    札幌市にある北〇工務店の営業が、外壁塗装を今なら安くできるからと祖母の家が盆前に塗装され一軒家塗装で150万支払いましたと言われ親戚中から責められてます。他の業者よんで見積見せたら
    これなら高くて80万ですよ。とのこと
    会社が大きくなってきたら弁議士さんと一緒に動きます

  2. 307 職人さん

    >>306 評判気になるさん
    「他の業者呼んで見せたら・・・」って、いくらか調査・相談料払ったのですか?
    (タダなら、呼ばれた業者さん可哀そうです)
    「会社が大きくなってきたら弁護士さんと一緒に動きます」って・・・どういう意味ですか?
    (時間が経てばたつほど争いごとの解決は無理になると思いますが・・・)
    誠意のない「会社」に当たったのは気の毒だとは思いますが、リフォームには「定価」がありませんよ。「相場」はありますが、別にその金額にしなくても違反ではありませんよ。施工内容が契約書(見積書)に書いて有ることをしていないのなら、問題ですが・・。
    まずは、弁護士などと言わず「市か道」の消費者センターにご相談した方がいいと思いますよ。

  3. 308 口コミ知りたいさん

    外壁のサイディングの張り替えと屋根の塗装をしたいのですが良い業者さんを教えて下さい。よろしくお願いします???

  4. 309 職人さん

    >>308 口コミ知りたいさん
    ここは「参考」にするところで、どの業者を選ぶかはあなたの自己責任じゃないでしょうか?そのために、参考意見や経験談が載っているのでは・・・。

  5. 310 通りがかりさん

    ホクエイシステムさんでコロナの最中リフォーム工事をお願いしました。

    担当者の方がとても誠実で建築の事にも詳しく、養生等細かい気配りは勿論、施工中も現場に任せっ放しにする事なく毎日来てくれたので、とても安心してお任せすることが出来ました。下請けの職人さん達も仕事が丁寧で皆さん感じの良い方ばかりでした。

    工事はトイレ、浴室、洗面台の交換、外壁と屋根の塗装、和室を洋室へ変更、玄関ドア交換等です。

    見積りは2社から取り、単純にトータル金額だけ比較すると高かったのですが、明細も細かく出してくれて、説明も丁寧で適正な価格だと思いました。結果的にお願いしてとても満足しています。

  6. 311 匿名さん

    別の方も書かれていましたが、東区の住まいのユ●ケンさんは電話でいろいろと話しただけで見積もりに来る気がないようです。

    google mapで建物の外観を見ながら話しているようで、「金額が結構行きそうだから一度検討してもらってまた何かあればいつでも電話ください」とのこと。見に来てはくれないのですか?と聞いても、また何かあればいつでも、の繰り返し。
    電話に出られた方は20分ほど早口でずっとお話しされていましたが、熱心なのかそうでないのか訳が分かりません。
    まずは見に来てくれるものと思い込んで電話したので対応に驚きました。客や仕事を選ぶのか、それとも工事が混み合っていて面倒くさそうな仕事は避けたかったのでしょうか。いずれにしても、見にも来ないリフォーム業者は初めてです笑

  7. 312 職人さん

    >>311 匿名さん へ

    業者が「お客様を選ぶ」のがいけないのでしょうか?
    「見にもこない・・・」って、慈善事業やボランティアじゃないんだから「有り得る」でしょうね。
    調査に伺うにも「経費」が掛かっております。
    個人的には「初回現地打合せ無料!現調・見積提出は有料!」にできたらなあ・・・と常に思っております(笑)。

  8. 313 リフォーム職人

    それぞれ、会社のやり方違いますし、イチイチ口コミする必要ない感じがしますね。まずは、最初の電話の段階で時間かけて対応してくれる会社はないですよ。
    ちゃんとグーグルマップなどを見て、説明してくれてる事に逆に親切だと思いますけど(笑)

  9. 314 リフォーム職人

    それぞれ考え方は違いますが、ヒヤリングなどをして何が不満だったんでしょうか?

  10. 321 匿名さん

    キッチン、トイレ、洗面台、風呂、間取り変更、二世帯へのリフォーム検討しています。
    今一括サイトに申し込みしたのですがどうでしょうか?
    おすすめの業者さんなどございましたら教えて下さい。予算1000万です。

  11. 322 リフォーム検討中さん

    水回りと、クロス床貼り替えのリフォーム検討中なのですが、豊栄建設でリフォームされた方いらっしゃいますか?
    低価格と謳っているようですが、クチコミが少なく実際はどうなのか気になっています。

  12. 323 通りがかりさん

    リフォームするなら必ず相見積もりはするべき。
    平米単価は低いが、その平米数を誤魔化す業者がいる。
    例えばクロス単価900円、安いなと思ったけど平米数を他者から見積もりを取ると30平米も誤魔化していた。本来の面積で電卓を叩くと1188円だった。
    札幌市白石区北郷の、とあるリフォーム業者の実話です。
    こういう業者もいるので必ず相見積もりは取りましょう。

  13. 324 匿名さん

    >>299 匿名さん
    ウチはSUUM??リフォームからの紹介で
    ライフスタ??ルで見積もりを取る事になっていた
    のですが 時間になっても来ないのでSUUM??から
    問い合わせてもらったところ メールの一部を削除
    してしまったとの回答でした。
    スケジュールの管理も出来ない会社には
    大事な家を任せる訳にいかない為
    SUUM??から一切の連絡を取らせないように
    伝えてもらいました。
    最悪の会社です。

  14. 326 名無しさん

    [No.319~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 327 札幌忠治郎

    施工はいい加減、対応は不誠実。こんな業者に依頼してはいけません。

  16. 332 マンション比較中さん

    北陽コーポレーション

  17. 333 マンション比較中さん

    とても素敵なバスタイムの始まりです、
    普通3、4日はかかるお風呂リフォームを1日で素敵にしてもらえ感動しました!
    丁寧かつ迅速に凄腕の職人にやってもらいました、
    トータルで受け付けから日々の連絡も迅速、一生懸命にお仕事をこなす業者さんでした、
    ご近所への挨拶も礼儀正しく、
    うちはマンションで、TOTOユニットバスを設置しましたが、天と地との差ほどの生まれ変わり、お得感バリバリでした、ありがとうございます!

  18. 334 マンション比較中さん

    ?あ、北陽コーポレーションさんでした!

  19. 336 通りがかりさん

    私も去年築20年目で外壁、屋根、500万掛けてある大手ハウスメーカーにリフォーム頼みました
    当時の担当者は、辞めて居ないから新しい担当者になったという事で
    対応してくれましたが、人柄悪い、見積、打合せの約束の時間には、
    平気で1時間遅れてくる(遅れる電話もなし) 
    契約の時、金額も大きいので、一週間待って欲しいと言ったら今日契約しないと提示した、金額では、出来ないとの事。
    渋々契約(大手だから大丈夫かな)っと思い。
    案の定、契約して1ヶ月音沙汰なし。
    結果2ヶ月後に、工事。
    町内の挨拶も、B5サイズのみでポストに入れて終わり。
    (粗品などなし)
    担当者は、1ヶ月の工事の間、3回しか来ない。
    来ても来ないても、変わらない。
    工事してくれた職人さんは、人柄悪い、
    なにするにも、雑。ゴミを捨てるような、物の扱い。
    後片付けもなし。
    外壁も、去年出た新しい商品で高額なのにも関わらず。
    町内の人が元職人さんで下手すぎるよっと言われました。
    大手ハウスメーカーでこの対応
    今の時代良い職人さんがいない。
    能書きだけは一人前で仕事は、雑。
    もうそこのハウスメーカーには、頼むことは無いですし、
    メンテナンスハガキなども送らないように断らせて頂きました。

  20. 337 評判気になるさん

    ホームリーワンと言う会社で、火災保険で。リフォームされた方、如何でしたか?情報がありましたらお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸