横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ小田急相模原 アクアルーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. ライオンズ小田急相模原 アクアルーナ
周辺住民さん [更新日時] 2013-03-25 10:20:45

検討されている方いらっしゃいますか???

所在地:神奈川県座間市相模が丘6丁目1255番1他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅から徒歩16分

[スレ作成日時]2007-11-28 22:13:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ小田急相模原アクアルーナ口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    100です。
    私が大京から聞いた納入業者の中に「小金井弥作商店」は含まれています。
    六会コンクリートとは工場長は違うようですが、確かに社長が一緒のようですね。
    今問題になってるのは六会コンクリートで小金井弥作商店とは違いますが、社長が一緒だと不安は拭い切れないですよね。
    ちなみに国交省から大京に対しては、2007/7月から2008/6月までで規格外コンクリート(溶融スラグ)が使われているかどうかを調べるようにとの通達は来てないらしいです。

  2. 104 匿名さん

    「六会コンクリート」のスレ見てみると、“一応”小金井はシロらしいが。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/

  3. 105 匿名さん

    小金井はどうなんだ!という話題がネットで出た後
    コンクリート組合HPで発表されていた「小金井はシロ」という
    PDFファイルが、奇麗サッパリ消えましたよね...

    シロだと思っていたのに、その証拠となる報告書が消えて
    見えなくなるってどういう事だよ!組合さんよーって感じです。

    結局、小金井がシロかクロかについては、社長が同じという点からしても
    国土交通省からすれば
    「目をそらせたい」という思いが見え見えです。

    気にしないで過ごすか…
    どうしても、気になるなら
    どの階に「小金井」が使われたのか?を大京から提出させて
    コンクリートの成分テストをするしか「白・黒」ハッキリさせる方法は
    ないと思います。
    でも、そんな事までしてくれるデベってあるのかなぁ…

  4. 106 匿名さん

    No.105さんへ
    現在は新しい発表に差し替えられています。

    http://www.shonan-kyoso.or.jp/info/80oshirase.html

  5. 107 購入検討中さん

    このあたりだと幼稚園はどこに通わせている人が多いのでしょうか?

    近辺のマンションも含めて、ここが人気があるという園をご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 108 不動産購入勉強中さん

    施工会社の三平建設㈱が民事再生手続き開始(2008/07/24)
    会社が発表したうようです。

    http://www.sampei.co.jp/co/pdf/080724.pdf

    アフター面は大丈夫なのでしょうか?

  7. 109 ビギナーさん

    よくわからないですが、管理は大京アステージに委託されるから、三平建設がダメなら三平建設以外のところを大京アステージが仲介するのではないのでしょうか。
    まぁ、何があるかわからない世の中ですが、いずれにせよ大京のような大手が下手に信用を落とすようなことはしないと思いますが。

  8. 110 入居済み住民さん

    >>107
    マンション内の方も、結構バラバラで誠心第二、豊泉、相武台、孝道といろいろ、いらしゃいます。
    家は小学生ですが、誠心第二に通わせてました。回りのマンションにも多く、評判も良いですよ。
    園バスも、マンションの目の前まで来てますし。

  9. 111 購入検討中さん

    110さん、どうもありがとうございました。
    参考にさせていただきます。


    すでにお住まいの方にお伺いしたいのですが、
    洋室にカーペットを敷き詰めるのは可能でしょうか?

    ドアの下に少し隙間があるため薄手のカーペットなら大丈夫かも?とは聞いたのですが、
    実際のところカーペットを敷いてドアやクローゼットの開閉に問題ないのでしょうか?


    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭のみなさん、どのような防音対策してますか?

  10. 112 入居済み住民さん

    >111さん

    確かにドアの下には24時間換気のための隙間はあります。
    薄手の生地なら大丈夫のように思えますが、私は実践してるわけではないので確約できません。

    モデルルームか、実際のマンション内で検討してる部屋で確認してみてはどうでしょうか。

    ちゃんとしたことが言えなくてすみません。

  11. 113 入居済み住民さん

    8/30の相模原納涼花火大会 マンションから花火は見えるのでしょうか?

  12. 114 近所をよく知る人

    残念ながら見えないでしょう。

  13. 115 入居済み住民さん

    >113さん
    相模原の花火大会は厳しいかもですが、座間キャンプや厚木の鮎祭り結構普通に、茅ヶ崎や平塚の花火大会も小さくですが見れましたよ。
    来年に期待してみて下さい♪

  14. 116 購入検討中さん

    今、道路側の角と学校側の角と悩んでます。道路側はリビングに2つ窓があって日当たり良好。南西。眺望はいい。学校側は南東で眺望がイマイチ。窓も大きい窓1つのみ。みなさんならどちらにされますか?両方とも4LDKで大きさは大して変わりません。ちなみに西日ではエコガラスは効果ありますか?キッチンもU字とコの字ですが、それぞれ使い勝手などありましたら意見をお願いします。

  15. 117 購入検討中さん

    >>116です。
    キッチンはU字とカウンターⅡタイプでした。ご意見お願いします。

  16. 118 契約済みさん

    >116さんへ
    書き込んでいる内容からすると明らかに道路側がいいのでは?
    学校側の部屋がいいと思った部分は?
    私なら迷うことなく道路側にしますが・・・
    【道路側 その他のメリット】
    EVが近い。ゴミ出しや駐車場へ行く場合 近い。 横ナグリ雨の場合、直ぐに部屋には入れるので濡れない。(学校側だと渡り廊下で傘をさすはめになる。昨日がそうでした)

    小さいことかもしれませんが上記のことが挙げられます。

    エコガラスについてはあまり感じられませんが冬場にどれくらい威力を発揮するか楽しみです。
    (ただし、環境や部屋の使い方によっては効果発揮しないかも・・・)

    主観ですが以上です

  17. 119 入居済み住民さん

    学校側Lプランがいいかと、家の前を通る人がいない、戸建感覚のイメージ。駐車場道路側Aプラン側の駐車場は、ほぼ埋まっており停めれる車が限定される為、学校側の駐車場を借り裏口から入れば、濡れる頻度は変わらない。そして子供のいる世帯なら、目の前の公園がよく見えるので子供同士が遊んでいても安心。以上4人家族子育て世代の意見です。

  18. 120 近所をよく知る人

    たしか施工業者、倒産したような。。。

    大京だったら問題がないのでしょうか?

  19. 121 匿名さん

    問題ないでしょう。

  20. 122 購入検討中さん

    >>116です。
    ご意見ありがとうございました。
    非常に参考になりました。学校側は確かに公園があるのでいいですね。道路側もEVが近いなど
    捨てがたいです・・・。
    学校側でいいと思ったところはキッチンからバルコニーへ出られるところです。
    それと、収納が道路側より多少有りあります。(0.8畳くらい)あとは床の色がダークブラウンな
    ところです。道路側は白っぽいフローリングで、主人、担当者曰く、ダークブラウンの方が
    高級感がある。と言うことでした。ちなみに学校側は畳の部屋があるんですが、畳ってどうですか?
    畳のない家で育ったので使い勝手?がわかりません。意見をお聞かせください。

  21. 123 匿名さん

    私も同じように悩みました。
    最終的に学校側に決めたのですが、決め手はフローリングの色と
    間取りです。やはり白いフローリングが少し気になりました。
    部屋自体は明るく感じるとは思いましたが。。。

    畳の部屋は有ると落ち着く感じがすると思います。
    個人差は有ると思いますが、”日本の心”です(笑)
    あと、寝転ぶには最適だと思います。

  22. 124 入居済み住民さん

    道路側はやはり眺望がいいですよ。
    あとは買い物帰りは楽です。
    重たいものを買った時に、EVから近いので楽チンです。小さな事ですが
    割りと日々の事なので重視しました。
    角なので戸建感覚はどちらも同じかと思います。

  23. 125 購入検討中さん

    現在 他のオダサガ物件と検討しています。駅から若干遠いのが難点ですが駅前の環境を考えると
    これぐらい離れててもいいかな???と考えています。また 近くに病院があるのもいいですし、スーパーも三和が近くにあるのでそんなに問題ないのかと考えています。
    物件自体も外観はシンプルですが中身のつくりはしっかりしていたし手ごたえはありました。

    まわりの環境は如何なものですか?

  24. 126 契約済みさん

    私も契約しました。確かに駅から遠いと当時かなり悩んだが、やはりマンション自体に惹かれた、この仕様の物件は駅前だと2割高だと思う。小田急相模原駅方向なら、なんとか住宅地→商店街→駅という感じだが、反対の中央林間に一回行ったが、つまらないほど疲れた、工場抜け→住宅地抜け→駅という期待感がない道だ。
     三和スーパー(近くの三和の中にかなり大きいのほう)、総合病院、役所の出張所もあり、
    なんとか普段の生活は持てる。私みたいの***は贅沢を言えない、健康のためとプラス方向に考えるしかない(実際は駅前に住みたい)

  25. 127 購入検討中さん

    この物件の最寄の駅は小田急相模原駅や中央林間駅になるのに
    座間市なんですね。
    ジェット機の騒音とかありますか?
    場所はいいのですが騒音があるのならばNGなので。
    ご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。

  26. 128 入居済み住民さん

    生まれも育ちもここだけど、昔に比べたらぜんぜん問題ないですね。
    土日の飛行はなくなったし、夜もなし、平日昼間もうるさいジェットもほとんど飛ばないな〜
    飛んでんのは、中型機ぐらいでぜんぜんうるさくないですよ。

  27. 129 購入検討中さん

    >128さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    騒音無いならとてもいい物件なので前向きに考えてみます。
    (でも座間なんだよなぁ(笑))
    あと どれくらい残ってんでしょうかね?値引きとかあるのでしょうかね?

  28. 130 ご近所さん

    ちなみに、子供がいるなら大和市より座間市の方が福祉サービスが手厚いですよ。
    医療費の助成も大和市は確か小学校入学までですが、座間市は今年の7月から小学3年までになったと思います。
    保育施設の入園待機率も座間市は人口の割りに施設が多いので低いです。相模原市はこれがとても高くて、兄弟で違う幼稚園に通わせてるって話も聞いたことあります。

  29. 131 入居済み住民さん

    ジェット機の騒音は、窓を開けておくと正直うるさいです。
    テレビの音が聞こえません。
    何階に住むかによって、音の感じ方も違うのかもしれません。

    ちょうどマンションの上がUターン地点みたいで・・
    閉めると和らぎますが、音は聞こえます。(これはどこの家でもそうだと思いますが・・)

    昼間飛んでるときもあれば、18時半過ぎまで飛んでるときもありますし、週末も飛んでるときもあります。

    1機だけ飛ぶということはないです。
    1機がUターンしたら、また次の1機が・・と。。
    ひどいときは5分〜10分間隔で何機も飛んでくるときもあります。

    毎日毎日飛んでるわけではないです。


    救急病院がすぐ裏にあるからか、夜は救急車の音がよくします。

  30. 133 入居済み住民さん

    最近入居しました。
    小さい子供がいるのですが、入居されているみなさんはどちらの小児科へ行かれていらっしゃるのでしょうか?

    アクアルーナは住民板にないのでこちらで聞かせて頂きました。

  31. 134 入居済み住民さん

    田中医院がなくなったんで、相模台病院の小児科に行ってます。
    この板で住民版がないのは、マンション専用HPの掲示板があるからですよ、
    本当のマンション住民しかアクセス出来ない、板なんで安心ですよ。

  32. 135 購入検討中さん

    3,000万以下で悩んでます。
    歩きましたが、確かに遠い・・・。
    夜中は特に暗いです。車が生活には必需品かも。
    安いから仕方ないけど・・・。施工も気になるし、悩みどころです。
    住民の皆様、なにか良い点はありませんか?(設備以外で)

  33. 136 入居済み住民さん

    私は逆に駅から離れているので選んだ部分もあります。
    駅前すぎると環境的によくないですし、建物の感覚も基本的には窮屈です。
    ここは土地も広くて開放的な感じですし、エントランスを出てから道路まで距離があるのも気に入りました。狭い土地でエントランスを出てすぐ道路だと小さい子供がエントランス出てから走って行っちゃったら危ないと思いました。
    駅までの道のりもフラットですし、私は思ったほど遠くは感じません。感じ方は人それぞれなので、遠くて嫌なら仕方ないでしょうが。
    目の前にコンビニがあって5〜6分も歩けば三和もあるから、日常生活ではそれほど困らないですよ。

  34. 137 入居済み住民さん

    >135さん
    いろいろ悩んでいるようなので
    1)価格帯でいえば3000万円以下の物件はどんどん出てきているし値引きもしているので
     この土地、地域に制限がなければ相模大野とかオダサガ駅周辺にもあるのでは
    2)確かに夜は暗い。歩道も十分整っているとは言い難い。
     私は駅まで自転車を利用していますが夜は車に注意しないといけないし、世の中では夜中に襲わ れるなど気をつけることがたくさんあります。
    3)136さんも言っていますが私が選んだ理由はエントランスの開放感、駅までのフラットな道
     (神奈川県は坂が多いイメージあるがこの土地はフラットが多い。)買物は三和が近い、
     病院も近くにある。決して車が必要とは思わないですし日常生活は困ってませんよ。
     若い方はそうは思わないかもしれませんが・・・
    4)この物件は安いですが内部設備はしっかりしていますよ。私が選んだ理由のひとつです。
     エコガラス、床暖房標準装備。(相模原の同じ様なマンション物件でトイレオシュレットオプシュンというのがありましたがそれにはびっくりしました。)マンション内の防犯設備。24時間ゴミ出しOK
     など

    私は相模原北公園、グランシーズン相模大野など相模原市中心に4,5物件みて最終的にここにきめました。ちなみにはじめオダサガに住むことを一番嫌っていましたがね。(笑い)
    なにか参考になれば・・・

  35. 138 入居済み住民さん

    私もここに決める前に10件近く物件を見て回りました。ここに決めた理由は食洗機、ディスポーザー、お風呂のワイドミラー、24時間ごみ出し可、ガラスのバルコニー、本物ではないけど琉球畳っぽい和室、キャビネットタンクのトイレ、エントランスのゴージャス感等々です。
    売主曰く、このエントランスの規模だと通常は300世帯とかのマンションの仕様らしいです。それを126世帯のマンションに設置するというのは贅沢です。それに、一つ一つに高級感がありました。建具もしっかりしてましたし。私が見てきたマンションでこれだけの設備が全部揃ってる所は一つもありませんでした。もっと高いか、駅からバスなどの物件ならあるかも知れませんが・・・。
    でもこの設備でこの価格はあり得ないくらい安いと思います。大京の担当者もそれは横浜など土地の高いところでここより狭くて設備が全く同じでも高く売れるからここが安くても利益が出てこの価格が実現できるんだと言ってました。
    確かに、駅から遠いのはネックですが、設備、値段を考えれば諦めるしかないと思い購入しました。

  36. 139 物件比較中さん

    こちらのマンションって、お子さんが多い20〜30代のファミリーといいますけど  

    隣、上階、下階などの騒音みたいなど、どうですか?

    生活音などや、道路の車の音などは、どうでしょうか?

    住んでいる方の情報をお願いします。

  37. 140 匿名さん

    マンションは立地が第一。次に施主。最後にデベ。安かろう悪かろう。

  38. 141 匿名さん

    140さんと同意見。
    マンションは駅近く、売主、セキュリティが大事。
    不動産にお買い得なんてないの。
    大京の担当者の説明は説得無いですけど。
    ありえない説明してるよ。
    利益が出ないのにマンション売るデベロッパーはいません。
    もし、そのような状況で売却するのであればそのデベはヤバイって事です。

  39. 142 匿名さん

    っつうか、100点満点の物件なんてないんだから、どこで妥協するかですよね。
    駅に近くて設備もよければ販売価格は上がるのは当然で、駅に近くて手ごろな値段ならその分グレードは落ちるでしょうし。
    手ごろな値段で駅近か設備かで天秤にかけるなら、やはりどちらかで妥協しないと。
    確かに営業担当者の説明は読んでて吹いちゃいましたwそんな説明普通しないですよねw
    ここが比較的安いのは単純に駅から離れてて地価が安いからじゃないのでしょうか。

  40. 143 匿名さん

    この部件ははじめかなり価格が高く苦戦したため大幅に価格を安くした経緯があります。
    駅から離れていて地価が安いのにオダサガ駅前の新築マンションと同じくらい(もしくは高いくらいだったかも)の価格だった為 安くせざるを得なかった。。。というのが本当のところではないでしょうか。。。
    しかしながら駅が遠くてもそれを良しとして購入している方もいます。生活レベル、価値観、環境面など十人十色の考えを持っているのですから。マンションは駅近くが大事というのは固定観念でしょう。私は駅近くはオダサガに関して言えば一番に避けますけど。

  41. 144 購入経験者さん

    ↑間違いない・・オダサガの駅前最悪

  42. 145 匿名さん

    訳の分からない大京の説明を真に受ける人しか契約しないマンションでしょ。
    でも70平米で2000万円近づけば買っても良いマンションだと思いますよ。

  43. 146 入居済み住民さん

    騒音ですが、子供がバタバタと走ったり、大人がドシドシ歩けば音は聞こえます。
    普通に生活する分には気になりません(音の感じ方は人それぞれですが)。
    自動車の音は気になりませんが、救急車の音は気になりますね。
    自動車の音も、道路側と学校側では違うと思います。

    ディスポーザーと24時間ゴミ出しは、とても便利です。

  44. 147 入居済み住民さん

    ここは2重床だから、上の音そんなに気になんないね〜
    飛行機も前のレスにあったようにだいぶ減ったぜ
    駅前よりよっぽどいい環境だね

  45. 148 サラリーマンさん

    ここは満室ではないから近隣の音が気にならない人もいると思うけどな。
    実際、近隣の音で悩んでいる人 このマンションにいるよ。うちは運よくそういうのはないけど。
    響くとか響かないとかマンションの良し悪しより隣、上下にどんな人が入っているかで決まるんじゃないかな。
    外の音は皆さんが言うようにほとんど気にならないよ。
    駅からは距離あるけどそれ以外は無難ないい物件と思います。

  46. 149 入居済み住民さん

    どこの駅でも、駅近だと電車の音がうるさかったり、車通りが激しかったりしますが、
    このマンションは駅までフラットで、歩いても駅まで15分くらいなので歩けない距離ではないと思います。環境もいいですし、徒歩圏内のわりに静かです。
    スーパーも公園も近いですし、主婦には助かります。

    No.148さんの言う通り、響く響かないとかより両隣・上下にどんな方が入ってくるかも一理あると思います。

  47. 150 契約済みさん

    年末の大掃除はどこを中心に進めますか?
    うちはフローリングのコーティングを実施しようと思っています。
    お風呂は毎日風呂上りに最後の人が洗って拭き取りまでしているので水垢やカビは現在
    全くありません。たまに浴槽のエプロン内を洗っていますがまだ汚れていません。
    エアコン等のフィルター掃除、ベランダ掃除を実施かな。

  48. 151 匿名さん

    契約済みの人ですが、先週その近くにちょっと歩いてた、もともとノジマのチラシに引かれて、見に行ったが、液晶は思ったより高かったため、買わなかった。
     お腹は空いたところで、回転すし屋に入った、種類はちょっと少ないが、近くにあるのは非常にうれしい、その隣は和食屋もある(名前忘れた)、しゃぶしゃぶ食べ放題がある、次は食べてみたい
     小松原交差点に「長崎ちゃんぽん」の看板がある店をそとからのぞいた、いろいろあるらしい、昔町田で焼きちゃんぽんを食べたことがある、この店にあるならいいなあと妄想した。
     マンションの斜めにあるコンビ二は大きな助かり。
     さがみの仲よし小道は昼間がいいかもしれないが、夜になるとちょっと暗くて歩きにくい
     入居してからまた周囲に回ってみたい

  49. 152 匿名さん

    このマンション近辺に三和以外のスーパーはありますか?
    オダサガまでのバスは1時間にどのくらいのありますか?
    バス停も近くにあるようですしコンビニも目の前なかなかいい感じの物件ではあるのですが
    歩道が狭い、駅とおい感があり・・・

  50. 154 入居済み住民さん

    バスは1時間に2本あります、スーパーは三和以外は徒歩5分でコープ、来月には徒歩6分の位置に、たからやというスーパーが出来ます。買い物は便利ですよ。

  51. 155 入居済み住民さん

    両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
    ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
    一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。
    大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください。

  52. 156 購入経験者さん

    ↑↑そんなの大京に限った事じゃないっすよ、自分は住友で一軒、三井で一軒、今住んでる大京の物件で3回目のマンション購入だけど、どの会社の時もそんなもんだったよ。

  53. 158 入居済み住民さん

    徒歩6分にたからや出来るんですか〜??
    どこにできるんですか??
    たからや比較的安く、品もいいので嬉しいです。

    バスは1時間に1〜2本ですね。
    わたしは、出かけるときは自転車で駅まで出て、会社に行くときは歩いて駅まで行ってますが
    それほど遠くはありませんよ。正直慣れました。

    道が狭いという意見もありましたが、確かに車の通りが激しいので歩くには危ないかもしれません。でも途中で住宅街に入っていくので車は全然通らないですよ。
    逆に夜は危ないので、住宅街を通らないで道路側を歩きますが、23時頃でも車がたくさん
    通ってるので夜道も怖くなく家へ帰れます。

    バス停ですが、マンションの目の前なので、雨が降ってても走れば少ししか濡れませんし、
    駅からバスに乗るときも小田急OXの目の前がバス停なので、少ししか濡れません
    なので傘がなくても平気です。

    駅までフラットですし、自転車こいでも楽ですし、スーパーも徒歩5分程、コンビニ・ポスト目の前・公園もそこらじゅうにありますし、環境もいいですよ。

  54. 159 入居済み住民さん

    たからやはどこにあるのは?私も気になってる。ホームページに開店予告らしい内容が見当たらない。

  55. 160 入居済み住民さん

    私も色々検索したら、SHOP99のとこに出来るとどこかのサイトに書いてありましたが
    本当でしょうか。。
    TAKARAYA・ユータカラヤどっちでしょうかね?

  56. 161 入居予定さん

    住民専用の掲示板が存在すると書いてあったのですが、URLとかはどのようにすれば分かるのでしょうか?

    私も『たからや』情報、気になります!!!

  57. 162 ご近所さん

    相模が丘3丁目にAコープ(実際はSHOP99)がありましたが昨年末に閉店になりましたが・・・
    そこに『たからや』さんが入るのでは??
    しかし 次の店舗予定の張り紙等はありませんでした。

  58. 163 購入経験者さん

    たからやについて、Aコープショップ99の跡地に出来ます。友達がたからやの社員なので間違いないです。

  59. 164 入居済み住民さん

    住民専用のホームページ(サイバーホーム)は、入居後でないと
    アクセスできません。入居後、マンション内からアクセスして
    登録することで始めて外部からアクセスできるようになります。

  60. 165 入居予定さん

    >>164さん

    ありがとうございました^^
    サイバーホームのトップから行くことが出来るのか…よく分かりませんが、実際にPCを繋いでから確認したいと思います。
    また見付けられなかったら教えてください●|‾|_

  61. 166 入居予定さん

    はじめまして。入居予定のものです。何度かモデル、現地を見学に行き感じたことがあります。それは入居されている方々の雰囲気がいいことでした。マンションは入居されている人や管理を行う人でコミュニティが変わり評判も変わると感じています。マンション自体が1つの町にみなすと私なんかはこの安心感も決め手の1つになりました。更にここの意見交換される方々(営業の方の自作自演でなければ)も、真面目で安心できますしね。我が家は皆さんより1つ上の年代になるかもしれませんが引越しできる日が早く来れば良いなと思っています。

  62. 167 物件比較中さん

    来週あたり、見に行きたいのですが最近行った方であと何戸残っているか御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。3LDKでいいので残っていればいいのですが。

  63. 168 近所をよく知る人

    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD061103/gaiyo_chg.html

    に在庫数、毎日更新されていますよ!

  64. 169 物件比較中さん

    ありがとうございます。

    更新されていたんですね。
    10戸あれば選べそうです。

  65. 170 購入検討中さん

    今検討中です。
    実際駅まで歩く時間がなくて 自分で確認すればいいのですが、教えてください。
    駅まで何分かかりますか? 実際16分で歩けるのでしょうか?

  66. 171 入居済み住民さん

    徒歩17分ぐらいです。正直後悔してます。
    駅から5分のマンションに買換えたいです。
    バスは本数少ないし、雨の時は最悪。
    歩道は幅狭いし・・・

  67. 172 周辺住民さん

    徒歩20分はあるでしょ。
    自転車で中央林間に行ったほうが良いと思いますよ。。

  68. 173 入居予定さん

    徒歩は20分みてますよ、私。あの道はなだらかな傾斜が駅に向かってありますから…。
    だから自転車で小田急相模原でしょう。田園都市線つかうなら多少は便利ですよね。

  69. 174 匿名さん

    普通に考えて最寄駅は小田急相模原。中央林間駅は近道を使い場合は狭い住宅街を行く感じ。
    夜は暗いし単調なので土地勘ないと迷ってしまう。
    確かにこのマンションは駅までは遠い。徒歩15分以上かかっても問題ない方が選ぶ物件と思います。

    ただ救いがあるとすれば坂道がないことくらいかな。

    そんな中 マンションは毎週とはいいませんが頻繁に新しい入居者が引っ越してきています。
    完売とはいいませんが8割くらい埋まってくれればいいかな〜なんて思っています。

  70. 175 入居済み住民さん

    ここの住民はいい人たちばかりではありません。すれ違っても挨拶する人はほんのわずかしかいません。それにバルコニー・廊下に物を置くのは禁止、布団をバルコニーの壁に干すのも禁止、エントランス前に駐車禁止、来客用駐車場は一世帯一ヵ月一回までなどなど、禁止項目がたくさんあります。どこのマンションでも規約はありますが他のマンションに比べて規約が多すぎると思います。設備などには満足してますが・・・。

  71. 176 入居済み住民さん

    >>174もう残り5戸だってよ〜、8割どころか9.5割決まってるよ・・・

  72. 177 近所をよく知る人

    今日も、モデルルーム満車でしたね、完売するんじゃないですか?

  73. 178 入居済み住民さん

    175さん>
    バルコニーや廊下に物を置いてはいけないのはどこのマンションも一緒です。
    布団をカベに干すのもダメなのは今の新築なら大抵そうです。
    来客用は確かに少ないですが、守らない人がいるからこうなったのではないでしょうか。
    入居がはじまったころに比べ、ここ数ヶ月はマナーを守らない人が多すぎたと思うので
    私は仕方ないと思ってます。
    まぁアンケートなどをとらずに勝手に規約が変わったのは多少おかしいと思いますが。

  74. 179 購入検討中さん

    早速角部屋の売却がある仲介会社で出てましたね。早すぎる感もあるけど余程の事があるのでしょうね。

    廊下に自転車置いていいと大京の営業が話してましたが?だめなんですか?困った営業だね(汗

    バルコニーの壁は通常どこも干してはいけないと言いながらも、数年すれば干すようになりますよね?誰かがやればやり始めるのが人間でしょうか。

    なんか、検討するのも暗くなってきますね。

  75. 180 契約済みさん

    >>179検討しなくていいよ、土日で5戸売れて残り1戸だから・・・

  76. 181 契約済みさん

    バス便についてお伺いしたいです。
    小松原入り口バス停から南林間駅行きのバスをご利用されている方っていらっしゃいますか?
    本数はかなりあるみたいですが、時間は正確でしょうか? 朝の時間帯は道が渋滞するのでしょうか?

  77. 182 入居済み住民さん

    小松原入口は、お寿司屋さんの通りのバス停ですよね??
    小田急相模原駅から出てるバスも小松原入口があるので・・

    2度程相模が丘バス停から南林間駅に行きましたが、道は比較的すいてるほうだと思うのですが、各バス停で止まりたくさんの人が乗るので、それでロスになります。
    南林間駅の本当目の前に止まるので、雨の日とかは便利だとは思います。

    帰りはパチンコ屋通りのバス停で降りたときがありましたが、バスの時間は帰りは正確でした。

    初め、お寿司さん通りのバス停で乗ろうと時刻を見たのですが、
    相模が丘から乗るのと5分ほどしか違わなかったので、相模が丘から乗るようになりました。
    おすし屋さんのとこまで行くのに5分程かかるので、だったら近い相模が丘から乗った方がいいなと思いまして。
    なので、両方と照らしあわして検討されてはいかがですか?

  78. 183 契約済みさん

    No.182さん 有難うございます。
    座間街道沿いのバス停が私の思っている「小松原入り口」のバス停だと思います。
    そのバス停だと南林間駅〜日産行きのバスが通っているので、かなりバスの本数が多いですね。
    南林間に出るのも一つの手かなと思いまして。
    ある程度時間が読めるなら、利用できますね!

  79. 184 契約済みさん

    こんにちは!

    中央林間まで自転車通勤の方、最短路と駐輪場がどこにあるのかを教えて頂けませんか?

    あと、夜間の一時駐車などは敷地内可能でしょうか?仕事がら車で帰る事も時にあるものですから…。皆さんのコメントを読んでいると、来客用でも玄関前は駐車不可のように思えています。

    宜しくお願い致します。

  80. 185 入居済み住民さん

    駐車場に関しては、マンション専用HPで確認されたほうがよいと思います。

  81. 186 契約済みさん

    >185さん

    ありがとうございます!専用HPですか!?

    へぇ〜♪良いも悪いもいろいろ書かれてしまいそう(笑

    どうやっていけるのでしょうか?

    入居後になるのであればそれまで待ちます。

    ありがとうございます!

  82. 187 周辺住民さん

    今ホムペ見たら、どうやら完売したみたいですね。

  83. 188 入居済み住民さん

    そのようですな〜思ったより早かったな〜皆さんさようなら〜

  84. 189 入居済み住民さん

    >184さん

    夜間の駐車に関しては、以前夜間だけエントランス前に頻繁に止めている
    車があって結構問題になったのであまりお勧めしません。
    頻繁に車で帰ってくるようであれば駐車場をもう一台分借りるとか
    した方がいいですよ。

  85. 190 契約済みさん

    >189さん


    ありがとうございます。迷惑かけられないのでアドバイス通りりします。

  86. 191 購入検討中さん

    10階の角部屋2500万以下になりませんでしょうか?

  87. 192 入居済み住民さん

    3000万後半で買ってるからね〜厳しいじゃないかな?ちなみに中古って分かってますよね?

  88. 193 購入検討中さん

    中古、わかってますよ!だからこそ「2500」でも一番条件良い部屋ですものね。

  89. 194 入居済み住民さん

    当初3280万、たった1週間で2780万と500万も一気に落としたとこ見ると、もしかしたら・・・・・

  90. 195 匿名さん

    10階の角部屋で2780万円 とりあえず完売したマンションということで人気ありとみると
    この価格で様子みるのでは。この間、様子を見にきてた方がいましたよ。マンションから出たところ
    見知らぬ女性に10階の部屋のこと、尋ねられました。買う気でいましたよ。

  91. 196 購入検討中さん

    最上階、3方角部屋2780万ですら破格値ですよねぇ。おださがの街を一望ですものねぇ。いいなぁ。

  92. 197 入居済み住民さん

    全戸入居したの?

  93. 198 ビギナーさん

    >197

    中古販売のリストから消えてますね。
    ということは全戸入居ということですかねぇ?

    確かに自転車置場も多くなってきたし。

  94. 199 購入検討中さん

    仲介の広告が入ってましたが、住み心地や良い、悪い点を教えてもらえませんか?中古検討中なもんで。

  95. 200 匿名さん

    >199さんへ
    主観的意見ですが
    ■良い点
    ・中古だが比較的新しい物件なので新築感覚
    ・1Fエントランスが広いので開放感がある
    ・思ったほど夜はうるさくなく過ごしやすい。
    ・買物は徒歩圏内にスーパーあり、病院も徒歩圏内。日常生活には支障はない。

    ※良い点は人それぞれなのでなかなか出てきません。多分悪い点を探してどのくらいなら妥協できるかで
    決めるのがいいかも。この不況でマンションが売れていな中このマンションは完売したという事実があります。
    そういうことからよくない物件ではないと思いますが・・・

    ■悪い点
    ・最寄駅から徒歩14、5分かかる。(歩道も狭い)
    ・マンション前のバス停 バスは2本/時間
    ・駐車場が自走式ではないので出し入れに時間がかかる。(平置き部もあるが今からは入れないと思います)
    ・駐車場5000円/月~ 他と比べたら高い気もしますが・・・
    ・米軍機の音がうるさい。(飛んでいない日が圧倒的に多いのですが たまに飛んでいるレベルですが)

    まだ色々ありますが参考までに。

  96. 201 匿名さん

    >200さん、ありがとうございます。

    オープンルームあるようなので、行ってきます。

  97. 202 購入検討中さん

    売りでましたがどうかな?
    バス本数ないですね。
    築浅だから気になります。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸