横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ小田急相模原 アクアルーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. ライオンズ小田急相模原 アクアルーナ
周辺住民さん [更新日時] 2013-03-25 10:20:45

検討されている方いらっしゃいますか???

所在地:神奈川県座間市相模が丘6丁目1255番1他(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅から徒歩16分

[スレ作成日時]2007-11-28 22:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ小田急相模原アクアルーナ口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん

    >>59
    目の前の日産寮は5階建です、家は6階ですが眺望悪くないですよ。左A.B.C右J.K.Lタイプであれば低層階でも十分眺望良さそうですし。
    入居率に関しては、最近

    どのマンションもこんなもんじゃないですか?少し少ないか^^販売時期が少し遅かったのと、最初の価格設定が割高だったのも要因かも・・
    最初の価格設定より現在の方が、250万ぐらい安いみたいですね。管理費に関しては、未入居の分は大京が負担すると言ってた気がするけど違ったかな?

  2. 63 入居予定さん

    59さんへ。
    61さんがおっしゃる通りです。これに関しては購入を検討していた頃に私も疑問に思ったので営業の方に直接聞きました。
    値下げに関しても聞いたのですが、やはり最初の価格設定が強気過ぎたのだと思われます。周囲のマンションが値下げを始めたので大京としても下げざるを得ないみたいなことを言っていました。実際に今はどこのマンションも売るのが大変みたいですし。
    入居率に関しては、当初の予定ではそれほど焦って売らない方針だったみたいです。価格を下げた頃と前後してもう少し積極的に売るみたいなことを言っていた気がします。
    私が他の物件を見ていた頃の話ですが、他の物件では販売計画に合わせて部屋の価格を公開して抽選で売り出していくやり方をしていました。まだ最終期ではないみたいですし、ほとんど手付かずの間取りはまだ販売に出されていないのでは。。。あくまでも憶測で言ってるので間違っていたらすみません。

  3. 64 @ビギナー

    59です。
    皆様お返事ありがとうございます。
    設備的には通常仕様よりも良いものを使用し、部屋の広さ的にも申し分が無さそうなので、家族協議となりそうです。
    問題は通勤に使用する駅が遠いことでしょうか。(だから購入出来そうな額に落ち着いているわけですが)
    今度、小田急相模原駅、中央林間駅まで実測してみますが、案内図で見る限り、町田街道を経由して中央林間まで行くのはシビレそうですね。
    値段が手ごろVS通勤どうするで、協議でなくて争議になりそう…


    そうですか。未入居部分の管理費は大京の負担となる訳ですか。またひとつ勉強になりました。
    管理費の負担割合が増えると、年収に対する返済率がイエローからレッドゾーンに突入しそうなので、大変助かります。
    このあたりについては次回訪れた際に営業の方に確認したいと思います。


    座間市の行政や小中学校の評判など、確認したいことが山のようにありますが、皆様はどの辺りをチェックして購入を判断されたのでしょうか。
    差支えが無い範囲で結構ですので、お教えいただけると参考になります。

  4. 65 入居予定さん

    >>59町田街道を経由して中央林間まで行くのはシビレそうですね
    中央林間まで行くのに町田街道は通らないですよ?
    ここのエリアは小学校は相模野小 中学校は相模中学校で相模野小は少し離れてますが評判は良いです。相模中は昔はかなり荒れてましたが今は平静してます。

    座間市行政は座間日産工場撤退で、前より少し厳しいかな・・
    こんな感じですかね〜
    地元なんで何でも聞いて下さい59さん

  5. 66 契約済みさん

    1週間切りました、来週にはもう住んでるんですね〜1日何組ぐらいの家族が入居していくんですかね?一斉入居の日割り時間割からいって1日8組ぐらいかな?

  6. 67 入居予定さん

    こんばんは。入居予定の皆様にちょっと質問させて頂きます。
    今更って感じは否めませんが、皆様はフロアコーティング等はどうされましたか?
    大京から送られてきた資料だと高過ぎて手が出ないので、ウチは自分でやろうかと考えてましたが不安要素がいっぱいで。。。
    家具などを配置してからじゃ遅いのでしょうかね〜(汗)

  7. 68 契約済みさん

    家はAUROのWAX自分達でやります、コーティングやる時は引き渡しの時に塗ってあるWAX剝してやるようですよ。AURO自然は素材で簡単、てかりも自然でコーティングのテカテカがちょっと、て人にはおすすめです。

  8. 69 契約済みさん

    ↑剝して

  9. 70 契約済みさん

    我が家はフロアコーティングは頼みませんでした。
    やるとしてもDIYショップなどでWAXを購入して自分でやる予定です。
    ゼネコンの担当者や一級建築士さんなどの話ではフロアコーティングは
    傷に対しての効果は高いが、フローリングの表面を密閉してしまうような状態なので
    木が呼吸をできないような状態となるのであまりお勧めはしませんといわれました。
    また必要以上にテカリが出るため、フローリングの木目などが目立たなくなって
    しまうとも言われました。参考まで・・・

  10. 71 入居予定さん

    67です。
    どうもありがとうございました。
    68さんの「引き渡しの時に塗ってあるWAX剝してやるようですよ」の部分は「引き渡しの時に塗ってあるWAXを落としてから」ということでしょうか。
    70さんの仰るとおり、確かに密閉してしまうような状態は好ましくないですよね。68さんのAUROのWAXは100%天然素材という商品もあるらしいので調べてみようかと思います。

  11. 72 契約済みさん

    >>67
    はがしてです

  12. 73 入居予定さん

    >72さん
    了解です。どうもありがとでした^^

  13. 74 入居予定さん

    >72さん
    了解です。ありがとでしたー^^

  14. 75 入居予定さん

    なかなか書き込みできなくてミスって連続投稿してしまいました。
    すみませんでした。

  15. 76 契約済みさん

    引っ越しだ〜徹夜だ〜

  16. 77 購入検討中さん

    相模大野は予算オーバーなので新築マンションを小田急相模原で探しています。
    駅から遠いとは思いますが設備、間取り、ローケーションは申し分ないと判断しました。
    このマンションですが駅から遠い以外でデメリットは何かありますか?

  17. 78 入居済み住民さん

    みなさん引っ越しでしばらくこのスレ空いちゃってましたね、家は段ボールがまだちらほら・・バタバタです。>>77快適ですよ、飛行機の騒音もあまり気になりませんよ。

  18. 79 済み

    初めまして。デメリットは携帯は圏外になることですかね。窓をあけてれば1本ってとこです。ちなみにDoCoMoです。
    たま〜に窓を閉めてても1本はありますが…。
    みなさんはどうですか?

  19. 80 契約済みさん

    79さん
    私もDOCOMOですが内覧会の時にエントランスではアンテナ3本
    部屋ではどうだったかな?確か問題なかったと思うのですが…

  20. 81 購入検討中さん

    駅までは遠いです。バスが通っていて バス停も近くにありますが1時間に2本しかありません。(確か・・・)
    小田急相模原駅には自転車を置ける施設はあるのですか?
    (1500円/ヶ月とか100円/日で)
    自転車を使いたいのですが・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸