横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロワール横濱レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島町
  8. 横浜駅
  9. ロワール横濱レムナンツ
匿名さん [更新日時] 2017-02-22 21:03:17

旧関東板では、契約者や近隣住民の方々に大変参考になる投稿をいただき、
ありがとうございました。
新スレッドを立てましたのでよろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-14 22:24:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロワール横濱レムナンツ口コミ掲示板・評判

  1. 653 匿名さん

    ×他にも深夜営業しているところってあるんですかね?
    ○他にも深夜営業しているところってあるのでしょうか?

  2. 654 近所をよく知る人

    13階、まだ売れてませんでしたね。6階は値下げしたみたいですね。引き渡し時期が指定されているのは、転勤とか住み替えとかの都合なんでしょうか。もう少し待とうかどうか・・・。待ちすぎて過去に買えなかった事があるので、タイミングが。来年の夏のボーナスが出るかも微妙だしな。

  3. 655 匿名

    引き渡し時期を指定してくるのは、転勤とか何かあるんでしょうね。それまでに売りたいから、値下げしたって事でしょ。この値段くらいが、査定額に近いのでは?それより300万円高く出してみたけど、ダメだったってところなんじゃない?
    新築時より高いって、以前書いてあったけど、ステーションプレミアが建ってから、地価が上がったのは事実のようだし。スーパーとかも出来た。新築時より上がって、下がり途中か?あとは、付加価値をみいだすのは、人それぞれ。景色が良くなきゃダメとか。

  4. 656 匿名さん

    ここの前を今日通りかかったがあの外壁でしかもてっぺんに「ロワール」とカタカナで看板が出ているのがとても素敵ですね
    みなとみらいのタワマンはひとつも看板を出していないのは何故だろう?
    ロワールも真ん前のグリフィンくらい看板を大きくすればもっとお洒落なのにね

  5. 657 契約済みさん

    >>>656
    ハハハ、ほっとけ

  6. 658 検討中

    12月に見に行ってきました。思ったよりは、音はしないなぁと。あとは、午前中は、日差しが暖かかったが、午後はダメそうだ。夏場は暑くなさそう。個人的には気に入ったが、値段の問題で断念しました。収入が足りなかった…。

  7. 659 匿名

    目の前の変電所?あれって、建て替えられて、高いビルとかになったりする可能性ってどうですかね。

  8. 660 契約済みさん

    >>>659
    横浜市交通局ですよね。絶対とは言いませんが、恐らく大丈夫では?
    もしそうなったら、大クレームでしょう。特に行政関連の施設なので、
    税納者に対して日照権を無視したことになりますね。
    知り合いが某役所の担当窓口で、同様のケースで
    重度の胃潰瘍になり今は自律神経失調症で入院してます。。

    ご参考)http://atpedia.jp/asin/B000J8Y55O

    そろん

  9. 661 匿名

    お返事ありがとうございます。勉強になりました。でも、商業地だし…と思いまして。みなとみらいでも、マンションが建つとかで、問題になってるじゃないですか。
    でも、変電所が無くなることは無さそうな気もするし。

  10. 662 匿名

    横浜駅から10分以内の商業地で探してるなら、どこだって何十年先も、日当たりも眺望も確保されてるマンションなんてないでしょ!?
    タワーだって、今は良くても先の事など分からない。目の前が例え一戸建てでも、将来はどうなるか。目の前が広い道路でも、向かい側にマンション建てば、日陰に入る時間が増える。完璧はないよ。

  11. 663 契約済みさん

    http://fudousan.livedoor.biz/archives/51482788.html

    マンション販売トラブル防げ 国交省、未完成物件の説明に指針

     国土交通省は来年度、マンション販売業者が未完成の建物を販売するときの購入者への説明事項について、ガイドラインを策定することを決めた。近年、完成前に購入契約を結び、引き渡しが数年後になるようなマンションを巡り、周辺環境の変化などに関して売り主と購入者との間でトラブルになる例が急増しているためだ。

     同省によると、限られた土地を有効活用したいという業者側の思惑などから、近年20階建て以上の「タワーマンション」と呼ばれる大型マンションが増加。完成前に部屋を販売し、数年後に引き渡しを行うスタイルが都市部をはじめ全国的に珍しくなくなった。


    数十年後は誰もわからないですが、、、

  12. 664 周辺住民

    このマンションに限った話ではないです。日照問題などは。どちらかといえば、公共施設による問題は市などに保証を求められる。って事なら、良いんじゃ?変電所は数年間は建て替える事はなさそうな。金かかるし。

  13. 665 購入経験者さん

    ここ、まだ売っているのですか?完売しなかったの?それとも中古の売り買いの話かな?
    目の前の公衆トイレはどうなりましたか?営業さんが『移設してもらえるように申請中ですから大丈夫』なんて言っていましたけど…

  14. 666 匿名さん

    変電所は商業地でしょ。
    もし、市が土地を売却したら、法律内であればどんな建物だってOKずら。

    変電所は当分売却されることはないと思うけどね。

  15. 667 住民

    住民です。実際に変電所が建て替えられれば、被害があるかも?な部屋ですが。まぁ、西口も東口も平坦なところのマンションなら、ずっと日照や眺望、大気汚染などの心配がないところって、あまり無いかと。今は日当たり、眺望は良いから満足はしてます。何十年先は…。どうなってるかは、予想がつきません。

  16. 668 購入希望さん

    6Fのお部屋が気になっているのですが、値段がまだ高いのと音が気になります。まだ売れていない
    ようですが、やはり値段の高さでしょうか?私的には四千万位が妥当な価格だと思うのですが、どうでしょう???

  17. 669 住人さん

    住人として気になっていましたが、もう売れたようですよ!専任の仲介業者のホームページに成約済みとなってましたし。

  18. 670 匿名さん

    私は、反町の方が高いと思いましたが。角部屋だけど寒そうだし。横浜の方が今の景気が悪い時に買った方が、将来性があると思うが。私は、逆に今の周辺で出ている物件よりは6階の部屋は、安いと思ってました。間取りが合わなかったのですが、3LDKだと桜木町よりだと4500万円以上だし、西横浜も高いし。東神奈川駅の近くもここの6階より高いし。

  19. 671 周辺住人

    私は、新築時に検討していてモデルルームに行ったことがあります。
    この間取りでは7階以上が1K部分の水回りが付いていましたが、それ以下の階では、DENになっていました。水回りが無いぶん、寝室もリビングも広かったし。
    賃貸に出したかったので交渉しましたが、有料との事で断念しました。
    なので、水回りの費用が追加になっているのでは?

  20. 672 ご近所さん

    668さんが気になっている音とは、電車とかの音ですか?それとも、部屋の生活音の事ですか?

  21. 673 購入検討中さん

    >669さんへ

     売れたそうです。専任仲介業者はどこか教えて貰えますか?専任だと仲介手数料無料か半額に
    なったりするのでしょうか?

    >670・671さんへ

     私も以前モデルルーム見に行きました。その時リッチライフプランの3LDKを購入したかった
    のですが、売却済みで購入出来ませんでした。その時の値段が確か四千万以下だったので、高いと
    感じました。


    >672さんへ

     気になっているのは電車と車の音です。

  22. 674 周辺住人

    仲介業者は横浜スタイルです。チラシが入ってきてました。この業者は手数料半額みたいです。
    確かに、3LDK・Kの間取りは3000万円後半から4000万円後半くらいまでだったと思います。
    以前にも中古で出た部屋も、新築時より相当上がってましたよね。私も、高島町に住んでいますが、パークタワーのマンションが建ってから、地価も上昇し固定資産税もかなり上がりました。
    今年は下がるかも知れませんが、東急線路後の開発やみなとみらいの発展など、今後に期待を持っています。
    実際、いくらで売れたか分かりませんが、内見しても音が気になったというのなら、もっと離れたところでさがしたらいかがでしょうか。
    横浜駅周辺は、東口は京急の線路もあるし、西口は飲食店が多いし、音などを気にするなら、対象外にするべきじゃ?
    日当たりを求めたら、全面道路は国道じゃないと、前の建物の日陰に入ります。今住んでいるマンションがそうです。商業地域だから仕方がありませんが。
    それに、新築時に売約済みで買えなかった人にとっては、良かったんじゃ?6階の間取りなら、ひとり暮らしの人も、夫婦だけの人も検討出来るだろうし。共働きの夫婦にはピッタリかと。

  23. 675 匿名さん

    まぁ、買う人にとっては新築時より高いと文句も言いたくなるかもしれないけど、中古の売買の値段は新築時の値段から、下げなければならない訳じゃない。ちょっとしたオークション的な要素もあると思うし。申し込みの中から、納得した値段の人に売りたいのが、売り主の考え方。
    リッチライフプランは、立地が良くなきゃいけない。多少、お金を積んでもこのプランが必要な人が買ったんでしょ?きっと。私も桜木町や平沼、みなとみらいのマンションを比べれば、安いほうだと思った。

  24. 676 匿名さん

    ここって2005年前後に販売してませんでしたっけ!?
    景気の悪い2003年頃から浮上してきて、原材料が高騰し始めた頃の販売でしたよね。
    2007年からのマンションの高値で上がった相場が、今は下がってきた。立地で単純に考えればこんな感じ!?
    あとは、建物や設備が中古というのを考慮。住みながら賃貸料が入ってくる。利便性は文句無い。音は内見して気にならなかったか、これを上回るメリットを感じたがら、購入したのだろう。
    高すぎると思ったら、買いたい値段で申し込めば良いだけ。 2つの部屋を別々に賃貸出して、更に駐車場も貸したら、ローン払っても10万円くらい残るんじゃないか!?

  25. 677 購入検討中さん

    >674さんへ

     教えて頂いてありがとうございます。部屋は内見していないので実際の音が分かりません。
    今本当に、実際に見せて貰えばと後悔しています。。。

     674さんをはじめ、他の方たちも貴重なご意見ありがとうございます。参考になりまし
    た。

  26. 678 周辺住人

    ここの中古が買いやすい値段になるのは、あと5年もすれば安くでてくるかも。築7年から10年くらいだと、リフォーム前提になるだろうし。今だと、それ程リフォームしなくても充分だろう。あとは、低層階の部屋だと安いはずだ。
    みなとみらいや、横浜駅周辺のタワーのマンションが買えない人は、ここはちょうどいい値段、庶民的な内装、設備。以前、このマンションの部屋を内見した時の感想です。

  27. 679 契約済みさん

    っていうかMM21だと東急ですよね?
    横浜まで徒歩圏内だとJRで湘南新宿(恵比寿・新宿方面)や
    東海道(品川・東京方面)があるので東京エリアまですごく速いと思います。

  28. 680 社宅住まいさん

    藤沢にもロワール立ちますね!リッチライフプランの部屋を購入して1Kで貸す場合、藤沢のあのリ立地だと相場でどれ位で貸せるものでしょうか?

  29. 681 検討中

    横浜が7万円~9万円台ってとこみたいだから、6万円~かな。
    藤沢が3LDK・Kで4180万円~だったかな?横浜駅前の看板にありましたけど。
    だったら、横浜の中古を買えば良かったと、ちょっと後悔…。

  30. 683 匿名

    レムナンツを新築の時に買えなかったのは痛かった。
    反町やエナジスもリッチライフプランの中古は決して安くない。

    藤沢で売り出した方は、駅徒歩5分で、再開発エリアに隣接するから、狙ってみようか。

    リッチライフプランの1Kもこの立地なら藤沢エリアでも多少高めの家賃設定でもリッチライフ以外の不動産屋なら決まるかも。

  31. 685 周辺住民

    このマンション、さすがに住環境は良くないけれど、横浜駅が徒歩圈(8分)である事や、部屋によってはMM21が一望である事から見ても、平均坪単価200万以外で買った人は、ラッキーでしたね。

    中古を狙っているけど、最初に買っておくべきだった…。

  32. 687 匿名

    一時は上場の話も実際にあった様ですが、創業者の志を貫きたいのでは?

    他の資本が入る事で、こだわりを捨てる事になりがち。

    私は上場するより、企業理念を貫いて欲しいと思っています。

  33. 689 入居済み住民さん

    久しぶりに来て見たら、妙な事を書き込んでいる人がいますね。

    688さんは、リッチライフさんを妬んでいる元●●●●●●トさんでは?

    私は、実家もロワールのマンションですし、兄弟も別のロワールに住んでいます。
    私はここのリッチライフプランを購入して住んでいます。

    リッチライフさんの事は10年程前から知っていますが、その頃から他のマンション業者に先駆けて色々なアイデアを独自に考案していましたよ。
    全戸無料駐車場、吊戸を無くして90センチの奥行きのあるカウンターを付けたオープンキッチン、戸建て住宅の開放感を取り入れたポーチや窓をつけた玄関、1階の店舗を管理組合の所有として修繕積立金を10年間無料にしたり…。
    リッチライフプランは、正式に「ロワール横濱関内」でリリースするずーっと前から暖めていたアイデアで、実は「ロワールタワー船橋」というマンションの最上階でテストケースで作っていたんですよ。
    私は実際にそのお部屋も見に行きました。
    その時の実例から色々な不都合な点を改良して、「リッチライフプラン」を生み出したのです。

    リッチライフさんは組織は小さいけれど、キチンとした企業理念を持って事業されていますよ。
    他業者さんとは違うアイデアを考案する事は常に考えていても、パクリは絶対にしない企業だと、少なくても私は断言できます。

    私を含めて家族も大変満足してロワールマンションに住んでいます。

    個人的には、今後も更なるご発展を祈っておりますし、次にどんなアイデアを打ち出してくるのか、楽しみですし、応援しています。

    実際に住んでみて、リッチライフプランは本当に消費者の利得になる素晴らしい方式だと実感しています。
    安定した賃料収入のおかげで、賃貸で借りている方と変わらないローン返済ですし、賃貸暮らしの時よりもずっと経済的に楽ですよ。

    虚偽の書き込みをする方を軽蔑しますね。

    ところで、他の住民の方も書いておられるように、やはりこの立地条件は住めば住むほど便利さを実感しますね。
    眺望も素晴らしく、ゆっくりとMMの夜景を見ながら寛ぐ時間は、仕事の疲れを癒してくれます。
    夜景の素晴らしさは勿論ですが、朝の見晴らしも素敵です。

    娘があと数年もすると嫁ぐ年頃になりますが、娘は結婚しても同じマンションに住みたいと言っています。
    私もそうなってくれる事を祈りたいですが、娘が選ぶお相手の事やその時にご売却される住民の方がいらっしゃるかどうか…。

    中古でのご購入を検討されておられる方、このマンションは住民の私からもお薦めしますよ。

    明日は今日よりも桜がきれいに咲くでしょう。
    明日は、桜を見ながら休日をゆっくり楽しみます。

  34. 691 購入検討中さん

    ロワール関内レムナンツか、ロワール関内エナジスのリッチライフプランのお部屋を探しています。

    近々売りたい住人の方はいらっしゃらないでしょうか?

  35. 694 疑問を持つ人間

    機械式立体駐車場無料についての資料

    http://www.geocities.jp/daigiri90131/parking.htm

  36. 696 住民さんA

    皆さん
    使っていない駐車場はどうしてますか?リッチさんを通して貸せますか?いくらくらいが相場でしょうか?

  37. 697 購入経験者さん

    駐車場無料と騒いでいるが機械式駐車場のメンテナンスっていくらかかるか判りますか?
    あと修繕積立金が異常に安いのがオチです。。。困った

  38. 698 周辺住民さん

    入居当初は電飾看板ず店点灯していたのですが、最近は消灯してますね。環境に配慮しての事でしょうか?

    あの電飾はマンションにありがちな無味乾燥な看板に比べ、オシャレでこのあたりのランドマークとなっていたため大変残念です。また是非点灯させて欲しいものです。

  39. 699 周辺住民さん

    https://www.iy-net.jp/

    イトーヨーカドー、本当に便利ですよ!!!

  40. 702 名無しさん

    住民なんですか、木、金、土曜日ゴミ置き場が気持ちのいいほど片付けられて臭いも無く快適です。管理人さんありがとうございます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸