横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロワール横濱レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島町
  8. 横浜駅
  9. ロワール横濱レムナンツ
匿名さん [更新日時] 2017-02-22 21:03:17

旧関東板では、契約者や近隣住民の方々に大変参考になる投稿をいただき、
ありがとうございました。
新スレッドを立てましたのでよろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市 西区高島町2丁目1番39他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-14 22:24:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロワール横濱レムナンツ口コミ掲示板・評判

  1. 2 祝 新スレ

    ロワールの建築状況を日々見てますが、、、
    なかなか大きな動きはないですね〜。
    建築途中の内部の見学とかできないのかな?
    もしくは見学された方とかいらっしゃったら、教えてほしいです。

  2. 3 匿名さん

    新スレ立ち上げ、有難う御座います。 良い情報交換が出来る場となる事を期待します(^−^)

  3. 4 匿名さん

    今日、ロワールの営業さんから電話がありました。
    まだ完売してないみたいだね。

  4. 5 匿名さん

    新スレ立ち上げありがとうございます ^^

    先日、実家に広告が入っていました。
    どうやら、大きな部屋が売れ残っているみたいですねぇ。。。

    で、その広告は14階相当から撮影されている広告で
    やはり、道路の前の立地条件がかなり良く表現されている感じでした ^^
    これなら日当たりは全く問題ない感じです。
    思ったよりも空が広く見えるようなのでうれしいです。

  5. 6 匿名さん

    周辺住民です。この建物はいつ完成なのでしょうか?

    サラリーマンにとって、このマンションは市営地下鉄高島町駅までの
    地下鉄代をゲットして、横浜駅まで歩いていけるありがたい特典がありますね。
    給料が7000円くらい上がったようなもんです。地下鉄沿線の勤務は残念ですが。。。
    交通費の振込みを別口座にしているお父さんには貴重なお小遣いになりますね。
    スーパーはアルカエフ内にある栄光に頼ることになるのでしょうか。
    回り道して、高架下を通れば坂道無いですよ。あとはダイエーでまとめ買いかな。
    近くの単身者用ワンルームマンションは、空いてもすぐに埋まる程人気ですよ。
    かく言う私も周辺の単身者用のワンルームマンションに住んでおります。

    周辺の質問などありましたら、わかる範囲で回答します。どうぞよろしくです。

  6. 7 匿名さん

    アルカエフ、増築工事してますね。
    何が出来るのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    >>02
    建築途中の現場は頼めばいつでも見学させてくれると聞きましたよ。

  8. 9 匿名さん

    06さん>
    スーパーならもっと沢山ありますよ。普段は横浜駅を使うでしょうから、
    勤め人なら、栄光よりも成城石井のほうが便利だと思います。

    No.159 by 143 06/07/23(日) 09:18
    この辺り、実はスーパーだけでも結構沢山あり、日用品の調達には全く不自由しない
    ですよ。物件から徒歩10分以内でも、以下のようなスーパーがあります。
    ちなみに私は、よく1)と4)の使っています。(用途に応じて使い分け)
     1)プラザ栄光生鮮館
       セキチューみなとみらい店と同じ建物の中にあります。店は小さいですが価格は安め。
       沢山買う人には、業務用も置いてあります。
       駐車場が充実しているので、クルマでのまとめ買いにも使えます。
     2)スーパーマルヤマ
       戸部7丁目の交差点を左折して徒歩3分くらい。地元の商店が大きくなってスーパー
       やっている、という感じの庶民的なお店です。価格は並?
     3)東急ストア
       いわずと知れた大手のお店。横浜駅西口ダイヤモンド地下街の中にあります。
       市営地下鉄横浜駅の乗り場から近いので、天候の悪い日は便利。
       価格は普通?
     4)成城石井
       東口ルミネB2Fにある高級スーパーです。価格は高めですが、そうでもないものもあります。   夜11迄やっているので便利。店舗面積の割りに、ワインや輸入食品が充実。
     5)自由が丘GARDEN
       そごうB2Fの中にあります。価格はやや高め。勿論、デパ地価よりはやすい。
    更にH20初めには、高島二丁目の再開発ビル1Fに、中堅スーパーの文化堂が出店が、みなとみらいGENTO横浜の先(建設中のマンションの1F?)に生協が出店するようです。
    ますます便利になりますね。

  9. 10 匿名

    だんだん良くなりますね!

  10. 11 匿名さん

    >>06 周辺住民さんへ
    建物完成は2007年3月、入居開始は2007年6月下旬の予定ということです。

    >サラリーマンにとって、このマンションは市営地下鉄高島町駅までの
    >地下鉄代をゲットして、横浜駅まで歩いていけるありがたい特典がありますね。

    運賃の高い市営地下鉄にこんなメリットがあったとは!

  11. 12 匿名さん

    06さん,11さん>
    定期代の件、会社にバレたら「横領」になりますから、気をつけてくださいね。
    私も周辺住民ですが、かつて東横線廃止の時に、地下鉄経由に切り替えようとしたら、
    「横浜駅まで歩いても変わらない筈」として申請を却下されてしまいました・・・。(横領未遂?)

  12. 13 匿名さん

    私の会社では最寄の駅やバス停からの交通費をもらっていて、自転車や徒歩で節約?したとしても、会社は了解してます。 法律の事は詳しくは無いですが、横領には当たらないのでは? 間違っていたらすいません。

  13. 14 匿名さん

    >>08さん
    マンション購入者です。 マンション工事現場の見学をしたいのですができるのでしょうか?
    来年3月まで待ち遠しい限りです。 以前電話で聞いたら工事現場の見学はやっていないとの事でしたが。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    私は見学に行ってないのですが、今年の3月に工事の記録写真が送られて来たあとに、担当の営業の人から「工事見学出来るようになったので、いつでも来て下さい」と言うような事を言われたのですが・・・ 情報が古くてスイマセン。 特に期間限定とは言ってなかったんですが。。

  15. 16 匿名さん

    13さん>
    会社が了解していれば、勿論横領ではないですよ。
    懐の広い会社で羨ましいです。
    うちはメーカーなので、「経費」に関してはかなり厳しいです・・・。
    マンションの話題ではないので、これくらいでやめときましょう。

  16. 17 さわとん

    はじめて書き込みしますさわとんと言います。昨日、このマンション購入したものです。
    少しでもこの掲示板を見ている一緒に住む方、近隣の方にお近づきになれれば、そしてまだ購入を悩んでいる方に少しでもプラスになればと下記、できる限り客観的に書きます。長くなることご容赦ください。

    私は、413号室、1LDK、バルコニーを含まないで44㎡、西向き(横浜駅とランドマークタワーの間の海側)の部屋を購入した32歳の男、独身で彼女もいません。現在は戸部の賃貸マンションんに住んでいます。

    1.交通:文句付けようがないですね。横浜駅まで実際に自分の足で測ってみたところ、朝方の少し早歩きで横浜駅東口入り口までちょうど7分(普通に歩けばやはり8分くらいでしょう)、私が利用する東海道線ホームまでちょうど8分でした。試しに帰りに、市営地下鉄で高島町駅経由(200円)で行ってみたところ、JRの改札からマンション入り口までちょうど12分かかりました(横浜駅での待ち時間はゼロ)。JR改札から市営地下鉄ホームまでが結構あるんですよね。市営地下鉄は新横浜や、好きなセンター北、南までダイレクトで行けるので重宝したいと思いますが、横浜駅から高島町まで乗ることは二度とないでしょう。他にも、京急戸部駅、相鉄平沼橋駅、みなとみらい新高島は徒歩10分圏内、バスも有効利用できそうです。

    2.ロケーション:これもいいですよね。実際に自分で探索してみました。
     徒歩5分圏内:サンクス、ファミマ、DVD・ビデオレンタル(2階の○○コーナーのみ充実)、酒のマインマート、ガスト、ブックオフ、横浜第一病院(結構大きそう)、ローソン、つけ天そばで有名な角平(昨日は日曜だからかやっていなかった)、カレーうどんで有名な田中屋、平沼商店街にあるプチフランス料理店(名前忘れちゃいました。ここで昼食食べましたが1000円で十分満足できました)、ホームセンターセキチュー、隣接するショッピングセンター栄光、日産横浜ビルなどなど

     徒歩10分圏内:そごう、丸井、YCAT、ビッグカメラ、ダイエー、東急ハンズ、東横イン、シネマコンプレックス、ブライダルチャペル、ABCマート、無印、スーパーオートバックス、輸入ブランドショップ(ここは新品ブランド品で半額を切るものもめずらしくなく、さらにポイントがかなりたまるので重宝できそう。私もマンション購入記念にエルメスの時計など5点ほど購入してしまった)、スポーツオーソリティ、戸部警察署、戸部消防署などなど

     自転車15分圏内:関内、中華街、山下公園、大桟橋、赤レンガ、パシフィコ横浜、万葉の湯(スーパー銭湯:ここに行くとフリー情報誌や割引券たくさんゲットできるので重宝している)などなど

    3.無料駐車場:当然ながらいいです
      143世帯分プラス管理主が持つのが13台ほどあり、この13台分は一部を車を2台以上持つ住人に2,500円で貸す予定。これもかなりお得。来訪者用の駐車場は3台、ひとつの車が長時間使われるのを防ぐため若干料金をとるなど諸策検討中。私のように車を持っていない場合、当然誰かに貸すことができるが、管理主となるリッチライフに仲介お願いする方法(しかし、駐車場の契約がなくてもリッチライフからお金をもらえる、というものではない。ここはリッチプランとはまったく異なる。手数料は駐車場料金の3〜5%程度)、あるいは、自分で契約者を探す方法がある。当然リスクは高いがハイリターンが狙える、相場は3万程度だが、セキュリティの点などをプッシュして3年以上の長期契約を結べば4万円程度も可能性としてはある。ただ、北側の駐車場入口、出口は一方通行となっており、さらに新横浜街道からはどちらから来ても直進しかできない(これは本当に見落としがち。私が見ていても普通に左折していく車がいたが、交番も目の前だし要注意!実際ひとり捕まっていた。)道路などもあり、住民でさえ慣れるまでちょっと大変かも。また、高さが1.55メートルまでというのも人によっては考えもの。

    3.駐輪場、バイク置き場:駐輪場は2階になり、全住居分プラスαある。バイク置き場は残念ながらなし。近隣にも少ないのでは。

    4.ペット:基本的に犬、猫などOKだが、手で抱きかかえられること、つまり、エントランスから自分の部屋までは足跡をつけないことが条件。

    5.セキュリティ、設備:11台のカメラ、3度のチェック、管理人さんが2人体制で土日も含め、基本的に毎日9時から5時まで管理人室にいるなど、セキュリティは万全では。設備も食器洗い乾燥機、床暖房、24時間無料インターネット、CATVなどなど十分満足。

    5.将来の近隣の発展性:数年後に高速をはさんだちょっと横浜駅よりに日産本社ビルが立ち、銀座から移転してくる、30階だか40階建。さらにその隣にセガのアミューズメントストア(これも商業部分を含め30階建以上)も並ぶ。横浜駅から桜木町までの東横線跡の線路(高架上)はこれも時間はかかるだろうが、きれいな遊歩道になる予定。これができれば横浜駅からマンションまでまさに一本道で行けるようになるかも。

    6.将来の資産価値

    これは希望的観測かもしれないが、例えば5年後とかでも購入価格よりもむしろ高く売れる可能性もあるのでは、と。つまり、このマンションがロケーションが良いのにこれだけ安いのは(近くに建設中の三井不動産のパークタワーや東口徒歩3分位の三菱地所系は同じ間取りで約1.3倍から1.5倍)市がこのマンションが行おうとしている遺構を残すなどの諸策が市に評価されたため、容積率を高くすることができ(つまり、本当は12階建てしか作れないのを14階建てにできた)、1戸あたりのコストが下がり、価格も安くなったため。駐車場無料などのメリット考え、将来の近隣の再開発を考えれば少なくともほぼ同価格で売れるはずと。9割方納得。

    7.店舗:1階に店舗スペースがあるが、とても小さく例えばコンビニとかもほぼ無理。全く決まっていないがクリーニングかフォトショップあたりが適しているのかなぁと。個人的にはクリーニング大歓迎。

    投稿量が多すぎるらしいので続きはすぐまた書きます。

  17. 18 さわとん

    17の続きです。

    <問題かなと思っていた点>

    1.公衆トイレ
      リッチライフなどが遺構を残そうと頑張ったこともあり、市もギブアンドテイクで公衆トイレは近くに移設することでほぼ話がまとまっているとのこと。ただ、移設するには若干時間がかかり来年6月までには間に合わなそう。ただ、思ったほど汚くはなく、毎日市の人が清掃に来ているらしい。

    2.マンションの天井につける看板みたいなもの、目印
      以前は「リッチライフ」との看板の予定だったが、いろいろな意見があり「ロワール横濱レムナンツ」に変更したとのこと。ほんとよかったよかった。

    3.屋上の開放
      花火大会以外は開放しないとのこと。これは仮に2度のチェックポイントを通過した住民じゃない人がたむろする可能性を排除する理由(まぁないとは思うが)と、自殺者を防ぐためと。

    4.お地蔵さん
      人それぞれでしょうが、私は全く問題ない。像自体は50センチくらいですかね。

    5.騒音、振動、大気汚染
      騒音はモデルルームで窓を閉め切った場合、全く感じなかった(これは私の耳が鈍感なのかもしれないが)、さすがにサイレンなどは聞こえるらしい。市営地下鉄が地下を通っているが振動は全く感じない。大気汚染についてはよくわからないが、少なくとも10日以上とか続けてバルコニーに何か干しておくなどということをしなければ(それでも見た目は何も感じないと思うが)問題ないだろう。

    6.浮浪者、学生のたむろなど
      私が見た限りいなかったが、これはどこいったって少なからずあるわけだし、そのためにセキュリティもしっかりしてるんで、問題だとは思いません。

    7.変電所
      これは、担当の方もはっきりと「これが無くなることはないだろうし、ずっとこのままでしょ」と。外見的のも古めかしくておよくない。西側の4階くらいまでの人はもろに影響を受ける(外がほとんど見えないバルコニーもあり)。少なくともペンキの塗り替え位してほしいので、これは住民の訴えとして意見していきたいと個人的には思っている。

    8.土壌汚染
      すでに再検査終了し、全く問題なかったとのこと。

    9.耐震偽装
      専門的なことはよくわからないが、とにかく強度が基準をはるかに上回り、さらにそれが第三者検査員によって公的に証明されている(証明書も見せてもらった)

    こんなところで、すべてにおいて納得しましたし、販売代理店である興大さんの担当者も正直で信頼できる方だと思ったので、モデルルーム見てから一応2日間考えましたがほぼ即決でした。将来的には、もしも上のほうの広い階に空きができて、私も家族と収入が増えるようなら移りたいなぁと思っています。

    何か質問などありましたらここでもいいですし、直接メール頂いても構いません。下記のブログで、値段のことも含めたこと書いていますので興味があったら見て下さい。そのブログの左のほうにメールアドレス載っています。

    残りは2LDK、1LDK,1Kのトータル4,5部屋位だそうです。迷っている方がいらっしゃったら即行動されたほうが良いかと思います。

    長くなって失礼しました。これからもしばらくはこの掲示板定期的に見たいと思います。

  18. 19 匿名さん

    昨日、近くまで行ったのでちょっと見て来ました。
    現場立会いはしませんでしたが、9階ぐらいまでの骨組みが上がってました。
    来年の完成まで長いなーと思いながらも、着々と工事は進んでいるようです ^^

  19. 20 匿名さん

    >>17,18さん
    私も購入者ですが、知らなかった情報や、同じように感じていたことを
    うまくまとめてくださり、ありがとうございます!

  20. 21 匿名さん

    18>
    リッチライフの看板が変更したのは非常に嬉しい限りです。 ちょっと気になっていましたので。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸