東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-08 14:18:27

パークコート麻布十番ザタワー 契約者専用スレ作りました。
情報交換の場にどうぞ!!

検討スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75769

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-05 16:38:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート麻布十番ザタワー口コミ掲示板・評判

1. 51 入居済みさん

44も46もまっっとうな意見だと思いますよ。
    色々な考えの方が住んでいて当然です。
    それよりも悪い意見をすぐに『部外者』と決め付けたがる方の方が鼻につきます。

2. 52 匿名

検討板が熱くなっていますね。

3. 53 匿名さん

今度はこっちのスレに移動ですか?

4. 55 入居済みさん

非常用エレベーター内が生ゴミ臭いです。
    壁と床を保護しているダンボールなどが臭うんですかね?まさか生ゴミそのまま出している方がいるとか? 
    小さな虫も飛んでます。

5. 56 マンション住民さん

夕方頃、一階ソファーに数人の小学生がゲームなどをしながら座っていますが

靴のままソファーに上がるのはやめさせて欲しい。

寝転がったりしていて見苦しい。

6. 57 匿名さん

>55
    どういう状況で生ゴミ(ディスポーザーで処理しきれないもの?)を
    持ってエレベーターに乗る場面が生じるのかが理解できないのですが…

7. 58 マンション住民さん

↑各フロアーのゴミ室から下に運び出すときにはエレベーター使うんじゃないの?

8. 59 入居済み住民さん

確かに・・・・だけど。
    非常用は、しょうがないんじゃない。
    作業者用でもあるんですよね。
    そう思って、時々、あのエレベーター、使ってます。

でも、あまりひどいようなら、管理会社に言うか、ポストの近くに苦情の為の用紙があるので、それに書き込むといいよ。
    私も、1件、ふに落ちない点があったので、面倒くさいけど、用紙に書いて提出しました。
    組合に届くらしいよ。
    その後の対処は、組合と管理会社次第なんじゃないかなあ。

9. 60 入居済みさん

ここで聞いても仕方ないかもしれませんが、
    年末年始のマンション管理についてです。
    フロントがお休み、これは有りですよね。
    各階のダストステーションを「施錠」、これはありですか?
    来客用駐車場は一切使えない、これはありですか?
    私、以前住んでいたマンションでは、ゴミの回収はしません、
    という張り紙のみ。駐車場については、防災センターの方が代理業務
    をしてくれてました。
    皆さんはどう思われます?他のマンションではどうなのでしょう。

10. 61 入居済みさん

↑60さんの言うことは、全て正しいと思います。

私も、ビックリしました。
    ゴミを出そうとしたら、閉まってました。思わず「冗談でしょ!?」という言葉が出てしまいました。
    来客用の駐車場も?
    そこまで・・・・
    実は言うと、屋上(ティアラデッキ)も行けなかったようですね!?
    当然、キッチン&ガーデンも使えませんでした。私が使おうとしたら、駄目ですとの事でした。
    フロントの方が手続きしているところは、全部、駄目だったようです。フロントがいないから・・・
    警備の方が出来るところだけ、代行しているようでした。ちょっと、これは、問題のようですね!
    来年の為に、なるべく早く、組合に言わないと・・・・でも、組合の方も、どういう風に接したらいいのか判らない。
    連絡がつきにくい。私は、地権者なので、理事が誰だか、知っていますが・・・・
    それでも、連絡の仕方が、イマイチ、しずらいです。これも問題です。
    外部から、入居した方は、もっと、判らないのではないでしょうか?
    取り合えず、組合に対するクレーム等、投函箱があるので書いて出してみます。
    口頭で、明日、私からも三井さんに言って置きます。
    やはり、そう思いましたよね!?
    おかしい所は、私は、最近、ハッキリ、取り合えず、三井さんに口頭で言っています。
    だって、明らかにおかしいじゃないですか?

11. 62 匿名さん

妻によると、投書箱に投書すると、意外と対応(もしくは検討)してくださるようですよ。

私もお二人とまったく同じ不便を感じました。

ごみステーションの施錠は、衛生上やむをえないかと思います。
    でも、知らなかった自分がいけなかったのかもしれませんが、
    事前にもう少し周知を徹底していただけたら有り難かったです。

来客があったので、ゲスト用駐車場が使えないのも不便でした。
    駅に行く途中にコインパーキングがありますが、
    かねいしの隣の隣(日進でないほう側)のほうが安めでした。

12. 63 入居済みさん

本日、フロントに早速、ちょっと、お尋ねしたところ、組合の方で、クレームの対処の会議はちゃんとなされているようですね!?議事録も執ってあるようで。
    いろんなクレームがきているようです。ちょっと、多いのでビックリ!
    ゴミの方も、業者さんが年末年始は来てくれないので・・・・と言ってました。
    そう言われると、しょうがないのかなあ?とも思いましたが。
    駐車場は、日進の方がいいかも知れませんね!
    PC麻布は、機械に入れるまでに、時間が掛かりすぎて、面倒くさいです。
    何度か、駐車場に入れましたが、あまりにも遅いので、イライラしてしまいました。
    それはいい事を聞きました。今度、お友達が来たら、日進の方へ。
    連絡が、うまく皆さんに伝わらないようです。
    まあ、徐々に、良くして行くしかないのでしょう。

13. 64 マンション住民さん

皆さんは日々の生活でマナーが悪いなぁと、感じられる事はありませんか?

私はエレベーターに自転車をひいて出てこられた時、びっくりしました。
    自転車置き場の台数に制限があるため仕方なく自宅に置いてあるのであれば、
    せめて非常用エレベーターを使うべきではないでしょうか?
    ペットを抱っこせずに歩かせている人も多いですし。。。

わずかだと思いますがマナーの悪い住人がいるかぎり、
    キッチン&ガーデンやダストステーションが使えないのは仕方ないと思います。

ティアラデッキについては事前に鍵を申告しておいて、年が明けてから
    返却すればいいのでは?(1家族にカードを1つに制限するなどして)

14. 65 入居済みさん

>64さん
    あります!!
    ペットを廊下で歩かせていたり、ごみ置き場に粗大ごみを放置していたり・・・

マナーの悪い方がいる以上、ごみステーションの施錠はやむをえないかと思います。
    あと、基本的に挨拶しない方が多く感じます・・・。
    挨拶しても無視されると悲しいです。

15. 66 入居済みさん

私もダストステーションに施錠されていて
    驚いた1人です。 過去にそのような経験はなく、
    他のマンションに住む友人数名に年末年始の管理について尋ねてみましたが、普段と同じようにゴミ出しできるところもあったり、施錠、なんてマンションはありませんでした。
    駐車場の事もしかり、管理会社は住民の使い勝手やサービスを考えていただかないと。管理組合も、もっと事前協議が必要かと思います。
    住む方がお互いにモラルをもって、挨拶も気持ちよく交わしたいものですね。ですが、コンシェルジュなんて名ばかりで、挨拶もしないフロントのおじさま、あの方などは不愉快でなりません。

16. 67 入居済みさん

以前のマンションも年末年始はゴミ置き場が施錠されていました。大型マンションはゴミの量が凄いようなので、衛生管理を考えるとやむを得ないと思います。お酒の瓶など悪臭を出すゴミが多く出る時期でもありますし。

ただ、今回は年末年始施錠の周知徹底がなされていなかった気がするので、ゴミ置き場のドアに相当な期間をおいて事前掲示するなど、次の年末以降は改善が望ましいと思いました。

17. 68 匿名

全般的にマナーの悪さは私も感じていました。
    土地柄なのか、このマンションにたまたまそういう人が多いのか。。
    こないだこどもをベビーカーに乗せていたら、話をしながら歩いてきた男性にぶつかられ、「チッ!」と思い切り舌打ちされて悲しかったです。。。

18. 69 匿名

東側高層階のプランター(ご丁寧に柵の外側に設置!)なんなのでしょうか。今日みたいな強風の日に飛ばされて万一人に当たったら死んでしまいますよ。

なんだ非常識な方が多くて疲れることが多いです…。残念。

19. 70 入居済みさん

できれば、こちらで討論いただけないでしょうか?

http://9328.teacup.com/x9904/bbs

20. 71 匿名

管理業務主任ってどなたですか?

21. 72 入居済みさん

三井の管理会社の坂本さんと言う方です。
    いつもは、防災センターにいると思います。
    フロントにも稀にいますが、ほとんど、フロントは、コンセルジュの方々に任せているようです。

22. 73 匿名

ありがとうございます。
    時間がある時に伺ってみます。

23. 74 匿名さん

このマンション、すごく快適だし最高だわ。本当、買って良かった。

24. 75 匿名

東側24階にプランターを出してる方(柵外側に)タワーマンションですよ。プランターは部屋に入れるかして柵外側に掛けないで下さい。落下したらどう責任をとられるのですか?マンション管理の方は何故注意しないのですか?

25. 76 匿名さん

というか、なぜ気づいたのにコンシェルジュに教えてあげないのでしょうか?
    ここに書き込んでも…

26. 77 匿名

私は言いました。恐らく伝わっているけど無視してるんでしょう。

27. 78 匿名さん

68さんの相手分かる気が…。
    周囲を威圧して歩いている茶髪のおっさんでは??

28. 79 匿名

プランターがまだ撤去されない…。最近強風だし東側歩くのが怖いです。

29. 80 入居済みさん

マンション横の道路ががたがた過ぎて、非常に不快なんだが、あれは一体いつ改善されるのだろうか。
    さらに、路駐が多すぎる。グリーンの監視員、頼むからしっかり見回ってくれ。

30. 81 匿名

道路きれいになったね。エントランス周りもきれいになっていよいよ素晴らしいマンションになってきた。

31. 82 住民でない人さん

私もプランタンの事1月の初めに連絡しました。
    お部屋の階数等細かく伝えたのですが、注意するのは難しいのでしょうかね。

32. 83 匿名さん

もしかして、落ちないように工事がしてあるからOKとか?

投書箱に投書してみます。
    今までに投書した際には、必ず(不採用でも)何らかの結論が
    毎月?配られる議事録?に記載されていました。

(これは私が投書した訳ではないですが、)
    傘を廊下に出している人にやめていただくように伝えたりとか、
    色々と細かい対応をしてくださっているみたいですよ。

33. 84 入居済みさん

もしかして、外人さん? ワタシニホンゴわからない~~~

34. 85 入居済みさん

住人の皆さん、本日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
    これから歩いて帰宅する予定ですが、エレベーターはおそらく止まっていますよね?
    よろしければ状況を教えていただけると嬉しいです。

35. 86 匿名さん

交差点からマンションをみていました。タワーはこw。メンシン、セイシンなんて関係ない。

36. 87 住民さん

タワーマンションに住んだことを本当に後悔しました。
    あの揺れ、きしみ音は恐怖で叫ばずにはいられませんでした。

湾岸マンションなんてこの恐怖+それ以上に恐ろしい津波の恐怖に晒される訳ですから、もうどうしようもないですよね…。

37. 88 マンション住民さん

私は地震当日は外出していたのですが
    19時位に帰宅すると既にエレベーターが動いていて驚きました。
    部屋の中は驚くほど何の被害もありませんでした。部屋は中・高層階です。
    マンション全体としての被害もほとんど見かけません。
    ロビーの一部に囲いがしてありますがオブジェかなんかに多少破損が出たんでしょうか。
    私としては『高級なマンションはやはりしっかり作ってあるんだな』と
    改めて感じています。

38. 89 匿名さん

>>88
    このような書き込みはどのタワマンにも現れてるけど…

39. 90 マンション住民さん

89さん、私は本当に住人ですけれど?

40. 91 購入

まあ、構造計算上 次の直下型で・・・  タワーはもう無理 脱出組です。

41. 92 マンション住民さん

87さんは気にしすぎですよ!
    この建物が壊れる場合
    周りのビルや戸建が跡形もなくなりますから
    値段と安全は比例しますから、
    大丈夫ですよ。

42. 93 住民さんE

私は居住している者です。
    このマンションはセキュリティ的にも管理会社の方々もとても良いマンションだと思っていました。
    ただ震災の際には、私の部屋は破損部分が出てしまいました。
    まだ1年未満しか住んでいないので、この修繕は三井さん側で持つべきだと考えていますが、
    三井さんからはまだ返事が来ていないようです。
    三井の中でも高級グレードのこのマンションで、もし三井さん側では対応してもらえないとしたら・・・
    その際には正直に皆様にいち早く報告いたします。

43. 94 匿名さん

破損てどこが破損したのですか?

私の部屋は特に見渡しても大丈夫なのですが
    4月にマンションに引っ越そうと思っていたのですが
    この地震騒ぎで延期しています。

どんな感じなのでしょうか。
    今は6階です。今度は高層になるので
    どんな感じだったのか心配です。
    地震の恐怖って音と揺れですよね。

44. 95 匿名さん

地震時、高層マンション独特の音が凄いですが低層階なら比較的揺れは少ないですね。
    ただし、高層階はそれなりに揺れますので覚悟と準備(耐震金具)は必要です。
    かなり怖いですが、崩れたりはしないでしょう(多分)
    東海地震発生時は東北大震災のときの、1,5倍くらいは東京揺れるらしいです。
    心構えだけはしっかりとしておいたほうが良いでしょう。

45. 96 匿名さん

95さん

ありがとうございます。
    心細くて、どうしようなんて思っていたんじゃだめということですね。

覚悟と準備。
    そうですね。いろいろ調べて準備をして乗り込む(悲壮な決意?かも)ことが
    必要ですね。
    購入してしまっている以上は逃げられないし、また日本からも地震からも
    逃げられない。
    自分で地震のことも考えて購入しているので
    がんばります。 なんだかホントに悲壮感あり。です。

46. 97 匿名さん

96さん、
    私はここの30階より上に住んでいますが、
    壁紙やベランダの隅々までチェックして、損傷はゼロでした。
    高層階のほうが揺れは大きくなるのかもしれませんが、
    建物のたわみは、重心近く、もしくは低層階のほうが大きくなるのかもしれません。
    大きな余震が来るときには、インターホンから予告放送があることが多く、
    予告の秒数経過時ぴったりに揺れ始めるので、感心します。

それよりも、職場(築20年の高層ビル)のほうが心配です…

47. 98 住民さんE

94&96さん、ご返信遅れて申し訳ありません。
    破損はクロスの破れがメインですが、壁と壁との間に少しだけ隙間ができたりしています。
    やはり新築なのにこの有様?!って怒りや悲しみを感じます。
    もし三井さんが責任を取ってくださらないとしたら・・・私としてはお勧めできません。

97さんがおっしゃっている通り、高層階の方が揺れはあるようですが、被害は少なかった様ですよ。
    ただし振動時は振動音もとても大きく金属音がします。
    これはどこの高層ビルもする音だとは思われますが。

それからインターホンからの予告放送は必ずあります。
    ちょっと怖いですが、この放送があるから多少の準備はできますよ。

とりあえず、震災時はマンションの中の方が安心だと説明されたので、
    むやみに外に出ないように心がけています。

48. 99 匿名さん

97さん、
    98さん

みなさん、ありがとうございます。
    98さん、ほんとうに三井さんは修理を責任をもってやるべきですよね。
    あの位の(けっこうすごいとは思うのですが、直下型のいわゆる本番ではないと思われる)地震で
    壁に隙間ができてしまうとしたら、直下型には耐えられないのではないかと
    思います。

やはり、私もメーカーとしての安心さを購入のひとつとしているので
    三井さんの対応が気になります。
    東京が直下型ですごい震災にあったわけではないのですから。。
    98さん、がんばってください。応援します。

私はすこしずつ準備を進めています。
    家具を止めることはもちろんのこと、
    窓のフィルムもオーダーしようかと見積もりなどを取り始めました。
    自分で自分を守ることと、こういった掲示板にも
    親切にアドバイスをしていただけることに
    感謝しています。

引っ越したら両隣のかたには挨拶をして
    おこうかと、、マンション暮らしっぽくないこと(今は重要なことだと)を
    考えています。

49. 100 住民さんA

>98
    >99
    釣りなら失礼。

内覧会のとき、このマンションは制震構造のため、最初から壁と壁の合わさる部分にちょっと隙間を空けて、地震があってもその隙間で揺れを吸収して壁のクロスにしわ等の問題ができるだけ生じないようにしてある、という説明がありましたよ。

ちなみにうちも30階以上の高層階ですが、クロスの破れ等も家具も被害はありませんでした。揺れも思っていたほどではなかったです。

50. 101 住民さんE

住民Aさん、こんにちは。
    『釣りなら失礼?』とはどういう意味ですか?

うちは低層階なので、そちらの状況とは異なります。
    また説明会の時は、そのような説明もありませんでしたし、クロスの破れは事実の事です。

ご購入前の方がいらっしゃるので、事実を申し上げている次第です。
    高層階で、何も被害が無かった方にはこちらの心情は解っていただけないとは思いますが。
    尚、このマンション内で被害に遭われているのは100戸ほどあると管理組合から聞いています。

こちらの証言に否定的なご意見だとしたら、事実を申し上げていることだけはお伝えしておきます。

51. 102 匿名さん

建築に詳しい方なら周知の事実ですが、現在の高層マンションの耐震指標はあくまでも理論上です。
    今回のようないくつもの地震が連動して起きたり、マグニチュード9クラスの直下型が起きれば、想定を超えてしまうということです。
    最新の高層マンションなら被害が少ない(皆無)と考えることが幻想なのではないでしょうか。

52. 103 匿名

タワーマンションの壁紙及び石膏ボードきれつ問題はあらゆるマンションで今回発生しています。乾式壁のためで、構造上の問題ではないので、デベロッパーの補償はないとどこでも言われています。他物件では早々に保険金出たお宅もあるようですよ。
    よく調べましょう。
    多くのマンションではスケールメリットで割引があるかもと、管理組合主導で全戸アンケートなどが実施されています。
    我が家も神奈川の物件ですが、かなり被害が出ています。
    仕方ないと皆思っているようです。

53. 104 匿名

結局、101さんは、この掲示板を使ってデベにプレッシャーをかけて、
    無料で修理させようと考えたのに、
    デベがここだけ無料で修理すると、不公平になるので、
    逆にデベはここだけ特別扱いできなくなった。
    もうちょっと、ものごとを考えて行動すればいいのにね、101さん。

54. 105 入居済み住民さん

みなさん、管理組合からの通知で現在ゼネコンに無償で修理してもらえるよう交渉中であるとの手紙はもらいましたか?本当に無償で修理をしていただけるのでしょうか?
    あれ以来、進展はないですが・・

55. 106 匿名さん

無償修理するわけないよ。もう少し冷静になろうよ。

むしろ地震ではなんともなかったが保証期間の2年の間にクロスが剥がれて来たって半年後に修繕依頼したらせざる負えないからしてくれるのに。

クレーマーじゃなく、賢い消費者になろうよ。

私はむしろデベロッパが現状確認にこないのが不思議。

だって、現状確認しとかないと地震の影響を経年劣化と出張して、修繕させられちゃうもん。

56. 107 匿名

釣りなら失礼、はないですよ。。
    今回このマンションでは高層と低層で被害の違いがあるようです。
    うちは高層なので、特に目立った被害はなかったのですが、
    低層に被害が出る原因はなんなのでしょう…?
    友人たちの住む同じ港区のマンションは低層高層に関わらず被害はなかったようですが。

57. 108 入居済み住民さん

建築の耐震基準として、一つには震度5強程度の地震に対して構造にかかわる部位への破損はない。倒壊などでの人命にかかわるような破損はおきない。ただ内装材への軽微な破損がでるのはやむを得ない、という基準があるそうな。東京全体でマックスでは震度5強あったとしてもここの地域ってそんなに揺れなかったらしいですよ。気象庁の発表では3,4だったとからしいです。ならデべにも責任を問えるって事になりますか?

58. 109 マンション住民さん

先日、三井側から無償修繕はなしと連絡がきましたね。
    管理組合では引き続き、交渉してくださるという内容が書かれていました。

104さんの考え方はちょっと意地が悪いですよね。
    きっとデベロッパーの方でしょう。
    もしくは自宅に被害の無かった方なのでしょう。
    いくらスレに記載するにしても、もう少し人の気持ちを考慮する書き方をした方が良いかと思いますよ。

311の震災は、東京では直下型の地震でなく、108さんのおっしゃる通り震度3~4程の地震、大きくても震度5かと想定される地震でした。
    それでクロスが破れたり壁に損傷があるという事実は、やはりかなり問題があると思われます。

また107さんがおっしゃる通り低層階に被害が多いということは、何が原因なのかを突き止めてほしいですよね。

106さんは、デベロッパー側が確認に来ないということですが、それは申請を出されていますか?
    出されていたら、必ず来てくださると思いますよ。

いずれにしても、このような被害はやはり本人でないと分からない痛みだと思います。しかも建ってから1年未満でそのような被害が多いというのは、客観的に考えて問題有りではないですか?
    この問題はきちんと納得できるように調査・説明・話し合いが必要ですし、デベロッパー側に責任が無いとは私は思えません。

最後に99さん、色々とご不安があるかと思いますが、くれぐれも気を悪くされませんように。

59. 110 マンション住民さん

ボロちい、マンションだな、このマンション!
    上の方は、大丈夫だったよ、下の方の階の部屋が、ヒビが入っていた。ヒビと言うか、クロスが上から下まで、くっきりと・・・・・
    これ、無償で直さないとまずいでしょ!?大成さん!?
    三井じゃあないんだよ、大成建設が天災の被害は、直さないと言ってるんだよ。
    三井は、責めないよ。
    天災って言ったって、震度5で、この有様だぜ。
    大成建設は、所詮、こんなもんだ!
    組合は、お金が足りれば、無償で直すと言っている。
    大成は、逃げている。
    麻布十番に、27年前に建った、今はこ汚いライオンズマンションがあるが、全然、大丈夫だったぜ!
    そこに住んでいる友達の麻布の人間に、この話したら、みんな笑っていたよ。
    「出来たばかりじゃない?本当に?そんなにダサいのあのマンション!」
    大成の工事は、震度5ももたないんだよ。
    ある程度は、責任とらなきゃねえ。
    まさか、直すのに、こっちが、お金払うはめに成った時、工事するのって、また、大成建設なのかなあ?

悪いけど、もう大成建設だけは、勘弁してくれ!

町の工務店の方が、安くて、もっと、しっかりしたもの作るぜ!

60. 111 住民さんA

↑おかしなのがいますね(笑)
    ただ、支社が新宿センタービルにあるのですが、地震の日は破損が多く発生したらしく作業着きた大成建設の社員が多数、深夜まで動き回っていたそうです。
    本社ビルでさえ、こんな感じですから。
    推して知るべしという感じでしょうか。

61. 112 匿名さん

なぜかこのマンションの方々は、デベロッパーや建設会社の責任にされたがるようですが、
    よほど業者さんの対応が悪かったのでしょうかね?

高層ビルの構造上、構造に影響のない石膏ボードや壁紙に破損が生じるのは想定内でしょうし
    (でなければビル自体がボキっといってしまう)、
    どのタワーマンションでも(築年数に関係なく)似たような被害状況だと思うのですが…

62. 113 マンション住民さん

111は、大成の人間かい?
    正直に薄情してみい。
    言い訳は聞きたくないねえ。
    「現状を正直に把握してくれませんか?」と言いたいだけ。
    あの地震の強さは、確かに、生まれて初めて経験した。
    でも、ヒビが一杯入ってるんだよ。
    麻布の人間、大笑いだぜ!
    震度6位ならねえ、判るけど。
    震度5だもの、他の古いビルの方が、大丈夫なんだもの。
    比べちゃうとさあ、ちょっと、ダサくない?

63. 114 匿名さん

111さんの言い方はちょっと失礼かもしれませんが、
    仰りたいことが伝わらないので、落ち着かれては?
    正直に薄情??
    現状を正直に把握??

でも、この程度の地震だと、古くても低層のビルのほうが
    タワマンよりも被害が少なかったのは確かなようですね。

64. 115 住民さん

我が家は高層で幸いにも被害なしだからいいといえばいいんですが…
    なぜ他のタワマンと違い、直下型でもない震度5以下で低中層に補償問題となるような亀裂、クロス剥がれが起きたのか、真実を知りたいです。
    なにかしら構造上の欠陥があるのでしょうか…。

今後を考え、修繕積立金状況は芳しくないようですが、何かしら手を打てることなら早めに議題に上げたいと思います。

65. 116 匿名さん

マンコミを見る限り、ここだけでなく、大抵のタワマンでも同様の被害が発生しているようですよ。
    タワマン連合を作られて交渉されてはいかがでしょうか。

66. 117 匿名さん

確かに111さんは日本語が変ですね。
    申し訳ありませんがおっしゃている意味がよくわかりません。
    何だか動揺しているようにも見えます。
    パークコートシリーズは大成さん施工が多いようですが今回の対応で今後の信頼が変わりますよ。
    都心物件の富裕層は繋がってますからね。
    大成さんだけでなく三井さんも真摯な対応をしないと殿様商売では今後他社に足元すくわれかねないですよ。
    逆に真摯な対応で住民を安心・満足させることができたら今後も胸を張って営業できますね。
    特にこんな震災後の対応の風評(評判)は何億円分もの宣伝・広告費だと思ってください。

67. 118 住民さんB

地震の時、地面から、ミッドタウンを見ていました。

超高層のミッドタウン本体のビル(竹中工務店施工)
    中高層?のミッドタウンコナミビル(大成建設施工)

大きく揺れたのは、ミッドタ ウンコ ナミビルでした。
    KONAMIの看板がぐわんぐわんと、奥の超高層の比ではない揺れ方でした。

パークコート赤坂も同じ大勢ですが、外壁に大きなひびが入りました。

業界関係者に言わせると大成の建築物の多くは安かろう悪かろうのようです。
    雨漏りがすごい東京都庁も含めて。

68. 119 契約済みさん

住民の方でしたら、こちらでおねがいします。

http://9328.teacup.com/x9904/bbs

69. 120 マンション住民さん

タワマン、埋立地の危険性は周知だったはず。
    それであれこれ文句言うのは筋違い。だって、分かりきってたことでしょ?
    自らの無知を甘んじて受け入れるべきでしょう。見苦しい。

70. 121 匿名さん

補償してもらうに越したことはないですが、
    だんだん脅しのようになってきましたね(笑)
    竹中工務店施工の赤坂TRでも同じような被害状況のようですし、
    別のロジックで交渉したほうがよいかもしれません。

ちなみに、他のマンションでは業者に請求するという発想はないようですが、
    こちらは、みなさんしっかりしていますね。

71. 122 匿名さん

>120

あちこちのタワマンに連続書き込みはやめましょうよ。
    何やってんだか・・・

タワマン買えなかった人のネガレス以下ですな・・・

72. 123 匿名さん

> 他のマンションでは業者に請求するという発想はない

まともな判断力があれば、自然災害での破損をデベに修繕を求めるのはクレーマーだってわかるからじゃないですかね。

73. 124 匿名さん

回答がまわってきましたね。
    主張内容からすると、
    ここに書き込まれた方が要望してくださったようですね。
    三井さんに言うのも何だかなぁと思っていましたが、結果的には
    恩恵(共用部分やあっせんの点)にあずかれました。

74. 125 マンション住民さん

管理業務主任者坂本さんの登録番号半角8文字 ってなんですか?
    住人で、坂本さんの顔もわかりますが、登録番号って???

75. 126 匿名さん

私も分からなかったのですが、三井の方に聞いたら教えていただけました。
    でも、期間が経つとPCから消えてしまうので、もう少し分かり安いPWにしていただけるとありがたいです。

76. 127 匿名さん

124さん
    あっせんで通常よりどの程度安くなりそうですか?

77. 128 マンション住民さん

>>108,>>109
    港区の震度は震度5強
    この辺は発表された震度相応に揺れましたよ。
    麻布十番界隈でも被害を受けた建物はあります。

78. 129 匿名さん

このマンションの周囲だけ震度3~4ということであれば、
    それはそれで驚異の地盤を売りにできる(資産価値が上がる)のでしょうけれど、
    まぁあり得ないでしょうね…

いずれにしても、あれだけの地震があっても構造には影響がなかったようですし、
    (このマンションに限らず)最新の建築技術は流石だなあと思いました。

ようやく余震も減って落ち着いてきましたが、
    油断しないようにしないといけませんね。

79. 130 マンション住民さん

ちょっと前に不快な場面に遭遇してしまいました。
    1階のアクアラウンジのソファで夜の11時くらいに、
    男女がいちゃいちゃいていたんです。
    その様子は見るに耐えられないくらい、いやらしいものでした。
    よほど警備員に通報しようかとも思ったのですが、やめました。
    みんなが使うラウンジで、酔っ払ってもそのような行為は絶対にやめてほしいですね。
    気に入ってるマンションだけにとても残念です。

80. 131 匿名さん

え、ラウンジでやってたの?

81. 132 住民さんB

でも壁の石膏ボードだけでよかったんじゃないですか。

同じ大成のパークコート赤坂なんて、コンクリートにヒビ入って一部砕けていましたから。
    (住民版に写真も上がっています。)

大枚叩いて建築された都庁でさえも大成ですが雨漏り凄いしね。

ここは雨漏りもなく大成の中でも秀逸な物件です。

82. 133 匿名さん

雨漏りするのは建物じゃない。

83. 134 マンション住民さん

この前からラウンジに七夕飾りが飾ってありますね(^^)

ちっちゃな子供たちの願いを書いた短冊がとってもかわいいですね♪

アジサイの花も素敵。

去年の今頃入居したのかあ。

1年は早いです

84. 135 匿名さん

1年住んだ感想だけど麻布十番地区の雰囲気いいよねー。
    なんだか以前よりエネルギッシュかつ積極的な人間になれたよ。
    生活する環境って大事だね。

85. 136 入居済みさん

麻布十番という街の生活環境に半信半疑だったのですが、想像よりはるかに住みやすく、
    便利なことこの上ないですね。
    欲を言えば、もう少しまともな和菓子屋さんや、ケーキ屋、カフェがあってくれたら
    サイコーです!! あとはマンションの1Fテナントかな。

86. 137 マンション住民さん

一階にスタバとか入ってくれないかなあ。
    1年点検のアンケートがアフターサービスからきましたね。
    うちはビルトイン洗濯機の不具合だけです。
    他のお部屋はどうなんでしょう?

87. 138 マンション住民さん

二階の大成さんがもうすぐいなくなるので、
    そのあとをレンタサイクル置き場にする案もあるみたいですね。
    初めからあればこの前自転車買わなかったのに。

88. 139 マンション住民さん

7イレブン前の歩道のバイク駐輪がひどいので先週に警察に通報して差し上げました。

89. 140 入居済みさん

震災時の壁ヒビですが、結局個人対応になりましたね。

クロスの張り替えだけで対応できるのですが
    大成建設さんの見積りでクロス張替え10万円とのことでした。
    べらぼうに高く感じるのは私だけでしょうか。。。

それならばとクロスだけ購入し自分で張り替えしようと思いましたが
    大成建設さんはクロスだけの販売は応じないとのこと。
    直接クロスメーカーに問い合わせしましたが、
    特注品のため、こちらも小売をやっていないとのことでした。

みなさんは、素直に見積り料金で修理されたのでしょうか?

90. 141 住民さんA

ガーデン棟の1階に創造社という内装会社がありますよ。地権者の方で昔から地元の仕事してる会社らしいから一度相談されてみては?ガーデン棟の補修を地元価格で安くやってくれていると聞きました。

91. 142 マンション住民さん

ロビーにクリスマスツリーが飾られましたね。
    今年のツリーはとてもキレイで華やかなので癒やされます。
    住民皆さんが素敵な年末年始を過ごせると良いですね!

92. 143 マンション住民さん

うちの部屋は震災の被害は全くなかったのですが、一年点検時に
    アフターサービスの方が、少しくらいのクロスの裂け目くらいだったら
    震災が原因でも無料で直すような事話してましたが、
    140さんの部屋は被害が大きかったんでしょうか?
    1月の餅つきのお手伝いされる方はいますか?

93. 144 匿名さん

140さん、人件費ですよ,
    クロスの原価じゃなくて、職人さんの技術代金ですよ!
    1人呼べば3万円は最低かかりますからね。

94. 145 入居済みさん

建築設計の仕事をしています。
    今時、人件費3万円/日は高いですよ。バブル時の単価ですね。
    材料のグレードにもよりますが、材料と人件費でせいぜい1000-1300円/平米位でしょう。
    140さんは十万円のお見積もりという事なら100平米程度の張替えという事なのでしょうか?

143さんにも共通するのですが、通常壁紙が単独でヒビ割れる事はありません。
    下地の石膏ボードなりコンクリートに亀裂がはいった事により、それにひっぱられる形で壁紙にもヒビがはいります。
    壁紙を単独で張り替えても、下地に亀裂がある以上いずれ同じ箇所で壁紙が割れてきます。
    下地に亀裂があるイコール現在も下地が厳密にいうとズレて動いているという事になります。
    壁紙工事の際にはヒビ埋めのパテ処理はするでしょうが、本来凹凸部を平らにならす程度の材質でしかありませんので
    亀裂部の動きを固定する程の強度はパテ処理では得られません。

補修の際には壁紙をはがした時の下地の状況を確認させてもらう事と、適切な下地補修ー補強を行ってくれるのかを確認する
    事が大事だと思います。

95. 146 引越前さん

ありゃありゃ•••••• 売れなくなるわ。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/4533-be6f.html

96. 147 匿名さん

34階西向きの130平米の部屋が3億で売りに出てたけど、再開発で眺望が無くなるから早速売りに出したんですかね。他の部屋も結構入れ替わっているみたいだし・・・。

97. 148 匿名さん

最上階も出ましたね。。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15S1A04/

98. 149 住民板ユーザーさん5

こちらのマンションの2階に、有名アダルトグッズメーカーの本社があるんですね。

99. 150 匿名さん

それにしても麻布台の開発に六本木5丁目の開発、楽しみですね。近隣がより一層、華やかになりそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK