住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

1. 501 匿名さん

1年単位で見ればこの程度の変動はあるでしょうね。
    また上がってきてるようだし。
    5年、10年スパンで見てるので、実感は多少下がったけど、まだあまり変わりなしという感じかも。
    1年単位だと想定範囲内という感じですかね。

2. 502 匿名さん

固定資産税も下がるかな?

3. 503 匿名さん

世田谷が下がるならみんな待つよね。
    都内タワーの予算じゃ世田谷の高級低層は買えないけど。

4. 504 匿名さん

世田谷のいいとこは下がったり上がったりで、目に見えて下がったって感じではないよね。
    たしかに世田谷でも2~3等地はかなり下がってるとこあるけど。
    そういうとこ住むなら、別に世田谷でなくてもいいし。

5. 505 パチンコ命

実家は、嘗て世田谷区で451番目にランクされたことがある高額納税者だった。
    パチンコと出会ったのが運のつき、今じゃ家屋敷全て他人様のもの、それでもパチンコ店がない街には住めない。
    幸い、パチンコ店がない街はお江戸にはない、おかげで有意義な人生を送っている。

パチンコを嫌悪する輩の気持ちが解せない、マア人間が住んでる所は無理、人間を廃業して猿や鹿と一生に生活するっきゃないな、ご愁傷様。

6. 506 匿名さん

そこまでして北朝鮮に送金し続けるなよ。

7. 507 匿名さん

>>505
    斜陽族ですか。で、何で無縁の「タワーマンションvs低層マンション派」板に出没するの?

パチンコは昔と違って、技術や店との駆け引きがなくなって、テレビゲーム化しちゃったからね。上手下手なくやればやるほど負けるようにできている。もそろそろ卒業しなけりゃね。

最近のは、延々とリーチアクションが続いて、外れるパターンばっかりだろう。同じメーカーの台なら、同じ乱数発生アルゴリズムを使っているから、同じような当たり方と外れ方、まともな人間は、飽きてやらなくなったから、今のホールはどこも閑古鳥がないているよ。で、ホールは台の資金回収に釘を閉め、客は出ない店を見切るという悪循環が続いているようだね。

いい加減に止めないと、本当に人間を廃業するっきゃなくなるよ。

8. 508 匿名さん

ここの掲示板何時からパチンコ評論家の広場になったの?

本題に戻ると、私は20代で自活生活を始め、当初は小田急沿線の低層賃貸マンション住まい、その後仕事も順調に推移、会社家賃持ちの品川の高層マンション生活を約1年、ホトホトいやになったわ。
    先ず、人間が住むに耐える高さへの違和感、どぎつい原色ネオンの夜景は出張先だけでケッコウ、大半の住人のライフスタイルの軽佻浮薄さ等々、結局、値が下がり始めたころを見計らい参宮橋の低層マンションを購入、満足満足。

9. 509 匿名さん

>>508
    >原色ネオンの夜景
    どんな高層?

ここではタワーマンション=超高層の話をしているんだけれど。超高層で「原色ネオンの夜景」が見えるところってどこだ?

高層は6階建て以上だから、該当するところは多いだろうが。

>大半の住人のライフスタイルの軽佻浮薄さ等々
    そりゃあ、「会社家賃持ちの」同じ会社の社員ばかりじゃあないの?

>参宮橋の低層マンション
    低層というと1・2階建てを言うんだけれど、ひょっとしてそれは、アパート?

今時の超高層の話とは思えないな。

10. 510 匿名さん

住んでいた階数は27階だったけど? 高層アパートマニアさん。
    参宮橋の住まいは3階、自分のもので~す、残念でした。こんな夜中に冷房もない部屋で重箱の隅をつつくようなことやってるから、いつまで経っても愚図とか甲斐性なしとか罵られるのよ、男として恥ずかしくないの?

11. 511 匿名さん

>>510
    そら、あんただろう。

タワーマンションvs低層っていうスレで、きちんと用語の定義が理解できていなけりゃあどうしようもないだろうが。

それで、仕事できるの?客先で自分の商品やサービスの説明がちゃんとできるのかな?

もう一度、用語の定義をしっかり勉強しなおして、自分がどういうマンションに住んでいて、今は低層なのか中層なのか、しっかりと理解してから出直して来られたら如何かな?

12. 512 匿名さん

自分はこ汚い、台所、便所共有の木造アパート(今になってみれば風情があっていいとも思うが)住まいで、高層と低層のマンションの定義をあれこれ考え、講釈する人種というのはそもナニモノ?

田舎から青雲の志を抱き都会には出て来たものの、出番なく、と言って故郷にも帰れず、ただウダウダとボロアパートで惰眠を貪っているうちに歳を食っちゃった流民・・・まあそんなとこなんでしょうね、お気の毒。

13. 513 匿名さん

>>508
    >品川の高層マンション
    >どぎつい原色ネオンの夜景
    >>512
    >住んでいた階数は27階だったけど?

27階に住んでいて、どぎつい原色ネオンの夜景の見えるタワーマンションなんて想像できないのだが。

品川界隈にまず「原色ネオン」が気になるような繁華街はない。そして普通27階だと低くても80mくらいあるから、「原色ネオン」ははるか下の方に見えて、視界に入らないか、小さく見える。

過去にあったとしても、現在は広告規制で、大きな広告は撤去されているよ。

よろしければ、具体的な物件名を挙げてくれないかな?

ちなみに拙宅も品川近辺の超高層分譲マンションの30+α階、会社保有ではなくオーナーだよ。

14. 514 匿名さん

なんだか面白いのが出てきたぞ (笑)

15. 515 匿名さん

ホント、仮想世界で地上100m近い空中の部屋に住んでるとのたまう仙人のご高説、とくと聞いてみましょうよ、はい!どうぞ。

16. 516 匿名さん

ホント、超高層でどぎつい原色ネオンの夜景が見えるって、まるで安物の米国未来映画の世界だな。窓からすぐの風俗外のネオンを見ながら、地上100m近い空中の部屋に住んでると夢想する貧者のご高説、とくと聞いてみましょうよ、はい!どうぞ。

17. 517 匿名さん

↑それってブレードランナーのことかな。
    ブレードランナーは好きだぞ。

18. 518 匿名さん

低層マンションって貧乏くさいの?
    私としては麻布・・・せめて世田谷辺りの古くからの住宅街の低層マンションに住みたいと思うんですが。。。
    低層の小、中規模マンションのほうが資産性もステータスも上だと思ってた私は時代遅れなんだろうか。

19. 519 匿名さん

別に貧乏くさくはないでしょうし、高級なものならそれなりのステータスもあるでしょう。でも、世田谷の高級住宅街ならば、出来れば戸建の注文住宅が欲しいところでしょうね。

20. 520 匿名さん

麻布、特に元麻布の低層マンションは、日本一高いんですが。

もっとも、最近は、パークマンションを建てるのにふさわしい
    だけの立地が、なかなかみつからないようだね。

三菱や野村は、しゃかりきになって建ててるようだけど。

世田谷は、戸建てには向いてるけど、マンションだと、かなり
    限定されてくるね。場所によりますな。

21. 521 匿名さん

土地なら探せばあるでしょ。需要がないから建てないだけ。

タワーマンション建てずに、低層を立てればいいだけ。

22. 522 匿名さん

パークマンションが建つようなところに、タワーマンションなんて
    建てられないよ。

23. 523 匿名さん

>>513さんからウメタテーゼにも勝るご高説いただけると思ってお待ちしていたのですが・・・。オーナー様だからお忙しいのでしょうかね?

24. 524 匿名さん

イヤイヤあちらサンは今、部屋にこもる熱気と臭気の中で、懸命に高層マンションに住んでいるという想像力を駆使しながら文章を考えていらっしゃるんじゃないかしら・・・デモあの暑さと匂いじゃね。
    やたらかき集めたパンフからだけじゃ臨場感も出ないしね。どんなご高説が聞けるのかしらね。

25. 525 匿名さん

品川の27階から、原色のネオンが見えるところってどこ?

26. 526 匿名さん

>>525
    西五反田か大崎じゃねーの?タワー無かったっけ?

27. 527 匿名はん

>>508
    >本題に戻ると、私は20代で自活生活を始め、当初は小田急沿線の低層賃貸マンション住まい、その後仕事も順調に推移、会社家賃持ちの品川の高層マンション生活を約1年、ホトホトいやになったわ。
    >先ず、人間が住むに耐える高さへの違和感、どぎつい原色ネオンの夜景は出張先だけでケッコウ、大半の住人のライフスタイルの軽佻浮薄さ等々、結局、値が下がり始めたころを見計らい参宮橋の低層マンションを購入、満足満足。

>>510
    >住んでいた階数は27階だったけど?

と本人が書いているが、「どぎつい原色ネオンの夜景」が見える品川の27階のマンションと言うのは大変興味深いね。どぎつい原色ネオン街がどこなのか。27階の部屋で、どの程度隣接しておれば「どぎつい原色ネオン」が気になるのか。興味津々ってところだね。

28. 528 匿名さん

高層マンション評論家、何処へ行った?
    もう昼過ぎだぞ、起きろ!

29. 529 匿名さん

蒸された部屋で考えに考えた挙句がこの愚問、大丈夫?
    パンフだけでマンション評論家になるのは無理、グルメ屋さんと同じように食いまくってからモノ言わなきゃあね。

30. 530 匿名さん

41 : 建築家(長屋):2010/08/27(金) 02:16:30.12 ID:/iq9nhXTP
    15階ですがゴキブリがいないのがよいけど 
ベランダが灼熱地獄の強風地獄、植物ソッコー枯れる 
日当たり異状によくて今年の夏は暑かった・・・・・建物が熱いんだもん

27 : メイド(京都府):2010/08/27(金) 02:12:19.59 ID:eP1VDDhZ0
    20階でけど ゴキ 蚊 ハエいる

31. 531 匿名はん

27階で原色ネオンとどっこいどっこいだね。

想像なら何でもかけるわな。

32. 532 匿名さん

8 : 花屋(東京都):2010/08/27(金) 02:06:09.15 ID:YisKWzzi0
    やっぱり地震来るとすごい揺れるの?
    上の階だと2メートルくらい動くって聞くけど

18 : 建築家(長屋):2010/08/27(金) 02:09:03.24 ID:R6Wl+R+2P
    昔都内のオフィスビル12Fで会議やってたら震度4クラスの地震があって、 
船に乗ってんじゃねーかというくらい揺れた。 
免震構造でビル自体揺れるように出来ているらしいが、根元からポッキリ 
折れるんじゃないかと思ったわ。

33. 533 匿名はん

そうそう過去でも超高層はバンバン倒れたからね。中低層で一階に駐車場があるようようなマンションが安全だね。

34. 534 ビギナーさん

>そうそう過去でも超高層はバンバン倒れたからね

どこが倒れたのか 教えて下さい。

35. 535 匿名

>>533
    ピロティ構造のどこが安全?
    構造最弱だろ(笑)

36. 536 匿名さん

>>533
    一階の空間がエアバッグの役割を果たすんだね、わかります。

37. 537 不動産購入勉強中さん

タワーマンションの低層階をあえて選ばれるのはどんな人ですか? 本当は(お金があれば)皆んな一つでも上の階に住みたいのですか? それとも特にタワーが好きとかじゃなくて、立地でえらばられるのですか? 

38. 538 匿名さん

だいたいの立地と購入価格で検討してたマンションの上がたまたま無駄に伸びていた。

39. 539 匿名はん

豊洲のホテルライクな埋立地の大規模団地より、世田谷のしょぼい20戸くらいの家族ぐるみで付き合いができて、隣の喧嘩が丸聞こえで、時々醤油を砂糖を借りれる付き合いの方が良いに決まってるだろう。

40. 540 匿名はん

荷物も隣に預かってもらえるし、時には子供の面倒もみてもらえるからね。

41. 541 匿名さん

高層マンションの高い階についてコメントしたいなら、先ず住んでからにしなけりゃ適切なコメントは書けんよ。
    自分も含め、友人諸氏もそうだが1~2年住んでみて、やはり地上近くに降りてきた。
    理由?言うまでもないがありゃ地震国には向かんよ、それに不自然だよな、そよぐ風、季節の匂い、小鳥のさえずり木漏れ日何もなし・・・出張先のホテルで異国の風景を楽しむにゃいいが、すぐ飽きる。

マア住まいは寝に帰る所と心得てるご仁とか、高い建物を異文化と感じるムキにはいいんだろうがな。

42. 542 匿名さん

俺の中の一番の理想は海を遠目に見渡せる小高い丘の上にある5階程度の低層マンション。
    丘の上が海抜50メートルくらいであれば、4~5階の位置でも地上20階程度の視界になる。
    且つ低層マンションなので部屋と外の出入りも楽だし、風も感じることができる。
    50メートル程度の丘であれば、登っていくのに息切れする事も無いし。
    もちろん最寄の駅はマンションから10分以内の場所にあって欲しい。
    そんなとこ、どっかにないかな~

43. 543 匿名はん

27階で原色ネオンがまぶしいところに住めば誰でも嫌になるはな。確かに。

もうちょっと良いタワマンに住んでから、感想を述べたらどうだ。

44. 544 匿名

タワーが高級だなんてデベロッパも言ってない。

高級マンションとは、一等地に少戸数で構成された地代の構成比率が高い低層マンションだけ。

償却されてしまうウワモノ代の比率が高いのはいわゆる割高安物マンション。タワーのことね。

45. 545 匿名さん

匿名はんとやら、オヌシ分かっとらんようだな、そもそも高層アパートの生活スタイル、環境が合わんといってるんだよ、低層派諸君の大半は。
    仕様が高級とか立地がいいとか、そんなことは関係なし。
    ホテルのようなサービスや設備なんて必要ない価値観で生きてる衆も居るんだということぐらい分からにゃ、未だ半人前だな。

46. 546 匿名さん

そうそう。隣の声が丸聞こえで、窓を開けたら生活騒音が聞こえるようなところでないと、生活感がわかんからね。

ふとんをベランダに干して、ふとんたたきで一日五回30分つつ叩く。これぞ低層ライフの真骨頂。

47. 547 匿名さん

低層はいいよ。ベランダから飛び降りても怪我しないからね。

48. 548 匿名さん

毎朝ゴミ置き場で、同じマンションの住民に挨拶する。この時ほど幸せを感じる時はないね。

49. 549 匿名さん

しかし高い所に住むのが上等な生活だと思ってる奴、考えてみれば路上生活が続ヶばそうも思いたくなるよな。
    同情を禁じ得ず、というか哀れを誘うな~今年は暑くてよかったな、が、残飯はすぐ腐っちまうだろうから食い物に苦労してないか? 余計な御世話だが。

50. 550 匿名さん

煙も高いところが好きでしたよね。(笑)

51. 551 匿名さん

面白い理論だね。比重という概念を知らないのが今時いるとは。空気より軽けりゃ、上に上って行くのを知らないとは。

52. 552 匿名さん

人間低いところに住むのが一番、昔から地獄と言う言葉もあるくらいだから、天国なんて望んではいけない。

53. 553 匿名さん

>>551のコメントが淋しくて泣けた。泣笑

54. 554 匿名さん

>>550のコメントがばからしくてわろた。

55. 555 匿名さん

なんか、どっちが高級物件か?って話に終始してしまっているような感じがするんですが、
    どっちが好きか、それは何故か、って話をする方が有意義ではありませんか。

私は現在低層派です。もともと20階に住んでたんですが、
    ・眺望は良かったが飽きてしまった
    ・エントランスまで距離的・時間的に遠かった
    ・建物がインテリジェントビルディングという感じで良くも悪くも人工的
    などの理由で、買い換えました。
    若いころはむしろそれが魅力的でしたが、年を取るにつれて嗜好が変わってきました。

一生をタワーマンションで過ごす人はいないと思います。
    あれが楽しい時期があるのは認めます。自分もそうだったので。

56. 556 匿名さん

景色なんてものはどんな絶景でも住んでしまえば速攻飽きてしまうことは経験者ならみんなもう解ってるだろう。
    その景色に人工的な要素が多ければ多いほど未練もなくなるほどに。

57. 557 匿名さん

景色に飽きるというのは、情緒が欠如しているからではないの?

あるいは、眺望がひどくて、原色のネオン街しか見えないとか。

湾岸立地ならば、大型客船やレインボーブリッジを行き交う車、豪華湾岸花火大会、お台場のガンダムやキティちゃんなど、イベント物が見えるから飽きることはないよ。それに南側は羽田空港、そして西側は武蔵小杉の超高層街の向こうに富士山やアルプスの山並みが見えるからね。毎日変わる景色を楽しめないと言うのは、精神を病んでいるとしか思えないな。

しょぼい植木越しに通行人に室内を覗きこまれるような低層なんて、まともな人間の住むところではないだろうが。

58. 558 眠らぬ姫

557さん、この方チンケなデべの、腕の悪い売り手みたいね。
    こんな陳腐なことばかりほざいてるから、上司にはボロクソに言われてるに違いなし、慢性月曜病にもかかってるみたいね。会社へ行きたくなくて、夜中に目を覚ましちゃったのかしら?

思い切って行かないと、そのまま沈んでくよ。 君も頑張って、憧れののシテイライフを高層マンション低層階で!

59. 559 匿名さん

情緒を求めるなら埋め立て地なんか住まねえだろうよ。
    あんまり笑かすなよ。

ひょっとして新手のネガか?

60. 560 556

>557
    ここ数年年末年始はお台場のホテルで過ごしています。
    湾岸の景色はそれで十分です。
    というかそれも飽きてきたので去年からは場所を変えました。

61. 561 匿名さん

>>557
    タワマンに生まれ、タワマンで育ち、そしてタワマンで一生を終える、か。
    ま、それも一つの人生だね。

62. 562 眠らぬ姫

557サン、良かったね、援軍がイッパイ来たよ、サア気を取り直して、売りに精出そうよ。
    ない知恵振り絞って、訳のわからないカタカナを多用乱用して、騙しまくらないとまたクビになるよ。
    姫、アナタのことが心配、ガンバ!

63. 563 眠らぬ姫

557のさえない販売屋さんへ、売れるかもしれない知恵を授けるからお試しになって。
    アナタの会社のパンフレットに書かれてる、歯の浮くようなカタカナ文字の宣伝字句を全部正当な日本語に直してセールスしてみたら?

最もこれには多少の教養を要するから、日本語の基礎が出来てないと無理かな? 大方の高層マンション派も似たりよったりだから、あんまりいい手ではないかもしれないわね。

64. 564 匿名さん

タワマンいじってるヤツってなぜこんなにも無学で幼稚なんだ?

65. 565 匿名さん

眺望で秀でていることはどうしようもないとしても、ジムやプール、クリーニングや宅配便の受付、保育所やクリニック、24時間スーパーやコンビニも全部完備していて24時間有人管理のマンションと、通いの管理人が週3回ごみ収集のときにだけ来るマンションと比較する方が無理があるよ。

まあ、せいぜいタワマンが「原色のネオンが煩わしい」と思って、時代遅れの安物マンションの販売にせいをだすことだね。

66. 566 匿名さん

無学...幼稚...

あなたは学も備わり、大人なのかもしれませんが
    経験が少しばかり足りないようですね。
    実際にいろいろな所に住んでみれば視野も広がり
    みなさんの言わんとしていることが多少は理解できると思いますよ。

もしあなたが557さんだとしたら病識がないのはあなたの方では?

もっときちんとした反論をしましょう。
    お待ちしていますよ(笑)

67. 567 匿名さん

>565
    だから、実際に住んだ上で眺望は飽きちゃったと言われちゃっているじゃない。
    あなたの上げているものはむしろ後々負債になると考えている人たちもいるんですよ。

湾岸のマンションは絶対的なお値段は決して高くはないでしょ。
    そこそこの魅力はあるけどしょせんその程度の物件だということです。

68. 568 匿名さん

カタログスペックから抜け出せないんですね。

69. 569 匿名さん

圧倒的に売れているのがタワーマンション。

しょぼい中低層や、高い割にステータスのない世田谷あたりの中低層の時代はとっくに終わっているのは、不動産統計をみればあきらか。

広尾や麻布、赤坂、麹町あたりは、もちろんステータスは高いが庶民が住めるものではない。あぶく銭で賃貸するか、外国人向けに賃貸にだすしかない。

まあ、ちょっと目先の機転がきいてそれなりの資金があれば、タワマンを選ぶのがトレンドだし、まともな不動産選びだろうね。

70. 570 匿名さん

トレンドって未経験者の選択の集積でしょ(笑)。
    長くは続かないんだよ。だからトレンド。

71. 571 眠れぬ姫

オヤオヤ、忠告もムダのようね。
    またどうでもいいようなサービスを羅列したわね、それで騙そうとしても無理なんじゃないかな?
    住み心地の原点奈辺にありや? これが宿題、よく考えて答えが見つかったら書いてみて、565さん。
    (檻の中でしかめっ面して、機械相手に走ってる人を見るたびに、どういう訳かエテ公を思い出しちゃうわ)

72. 572 匿名さん

>569
    文系脳なんですね。
    学生時代バブルでしたか?

73. 573 匿名さん

いや、もう会社に洗脳されちゃっているか、
    自己暗示せざるを得ない職種の方なんでしょう。

お仕事お疲れ様です。

74. 574 匿名さん

売れないものは売れないんだから、いくらここに書いても仕方ないだろうが。

75. 575 匿名さん

>>569
    あんた実はタワマンネガなんじゃない?
    低層派かどうかはともかくとして。

76. 576 匿名さん

家政婦を雇える身分ならば、中低層もあるかも知れないが、一般庶民はタワマンだよ。

ゴミ出しにゴミ置き場まで、家人が数十mも歩くなんて普通はありえないだろう。

77. 577 匿名さん

中層マンションです。。
    いまどきディスポーザー当り前なので、玄関を出る時点で
    ゴミ袋の中はかなりきれいで何より軽いです。
    2階に住んでいますが歩く距離は階段含め30mぐらい。
    朝、出がけに立ち寄るので1分かからないですよ。
    逆にタワーマンションの各階ゴミ出しも、大規模でフロアが広いと
    歩く距離は大差ないと思いますがいかがですか?
    それとも各住戸にダストシュートが設置されているの?

まあ家政婦を雇えないことはないですが、そういう問題ではないですね。

78. 578 匿名さん

中低層でも各階ゴミ出しはあるよ。

79. 579 匿名さん

規模が小さいと管理組合の役員が頻繁に回ってくるからね。オーナーが住んでいなくて辞退されると、一旦引き受けるとずっとやらないといけないからね。その点で、やっぱり大規模マンションが楽でいいね。

80. 580 匿名さん

↑そういうマンションの管理組合はたいていグダグダなんですよ。
    あ、しまった、釣りか!

81. 581 匿名

大規模で住民少ないマンションは見てて面白いね。
    大規模で金はかかるわ金は足りないわ掲示板は荒れるわ!

82. 582 匿名さん

>>581
    >大規模で住民少ないマンションは見てて面白いね。
    書いていること、いきなり矛盾していないかい?

大規模=住民が多いなんだけれど。

小規模で売れ残ったら、それこそ売れ残り率大で、悲惨だろうが。すぐに誰も見向きしなくなるだろうね。

83. 583 匿名さん

小規模は立地の良い高級物件ばかりだから売れ残りってないね
    大規模団地は穴だらけ

満杯なんて都内に一棟もないだろ?

84. 584 匿名さん

>小規模は立地の良い高級物件ばかりだから売れ残りってないね

おもしろいギャグだね。

85. 585 匿名さん

京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩8分
    鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
    平成20年12月竣工済
    販売戸数/総戸数 3戸/14戸

なんていうのが、ごろごろしているんだけれど。

86. 586 匿名さん

京王井の頭線「池ノ上」駅徒歩2分
    鉄筋コンクリート造、地上3階地下1階
    平成22年3月竣工済
    販売戸数/総戸数 2戸/9戸

9戸しかなくて、2戸も売れ残ったらどうするの?

87. 587 匿名さん

小田急線「世田谷代田」駅 徒歩12分
    鉄筋コンクリート造 地下1階地上3階建
    竣工済(平成21年4月)
    販売戸数/総戸数 3戸/16戸

大規模で売れ残ってるたって、1000戸で10戸とかだろうが。比率で比べたどうなの?

88. 588 匿名さん

小田急小田原線祖師ケ谷大蔵駅 徒歩19分
    鉄筋コンクリート造 地上8階建
    完成時期 2010年2月26日
    販売戸数/総戸数 9戸/33戸

おいおい。4戸に1戸は未入居だよ。いきなりゴーストマンションか。

89. 589 匿名さん

小田急線「成城学園前駅」徒歩5分
    鉄筋コンクリート造地上2階地下1階建
    平成22年2月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 6戸/9戸

まさに、低層悲惨って感じだな。世田谷の低層を5千万も出して買おうってのは、今ときおりません。

この3戸の購入者、今頃後悔しているだろうな。

90. 590 匿名さん

小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅下車徒歩7分
    鉄筋コンクリート造・地下2階地上5階建
    平成20年12月25日(完成済)
    販売戸数/総戸数 9戸/36戸

今年は平成何年だ?

91. 591 匿名さん

>>583
    >小規模は立地の良い高級物件ばかりだから売れ残りってないね
    >大規模団地は穴だらけ

>満杯なんて都内に一棟もないだろ?

調べればすぐわかる嘘を書いても賢明な消費者はだまされません。

92. 592 匿名さん

束で売れ残ってる高層

まさに二束三文

93. 593 匿名さん

>>592
    >束で売れ残ってる高層
    具体的例を示してくれたら納得するよ。

1000戸で10戸残ったって1%、世田谷の2割から6割と異常な売れ残り方と比べてどうなんだろう?

>まさに二束三文
    それは世田谷の>>585-590のことだろう

94. 594 匿名

せっかくの世田谷でタワーもイタいですけど
    湾岸一帯のほうがその何倍もありそうですが。

95. 595 匿名さん

高層も低層も。売れなくてヤケのやんぱちダメ販売員同志の罵り合い、唾まで飛んできそうだな。
    こんなとこでケンカしてないで仕事に精だしな、唾飛ばす相手が違うだろーが、このボケ共!(これは上司の代弁)

96. 596 不動産購入勉強中さん

基本は人より上に居たい人の性+耐震技術向上による不安低下+何といってもトレンド。ご自分の無いかたにとっては、なんといってもトレンドは重要な判断要素。それと住所かな、しかも流行の。 これがあれば、自尊心は保たれる。 2年以内であれば、「どこすんでるの?」「えーっと一応(これ大事)、豊洲のタワー」、「へーすごい!」「いやー、景色はいいけど、風は強いしろくなこと無いよ。まータイミング的に安かったし(これポイント)」という会話がなりたつ。 最後に守るべきことは、7階以下の人は、「階は決して言わない、書かない、絶対招待しない。」25階以上の人は、「必ず階を言う、書く、嫌がってても家に呼ぶ」。これを守れば幸せなタワーライフが約束されます。 

トレンド強化をたくらむ販売員より(当然、成りすましですよ)。自分を持っている方には、タワーはなかなか売れませんぜ(とほほ)。

97. 597 匿名さん

>>594
    >せっかくの世田谷でタワーもイタいですけど
    >湾岸一帯のほうがその何倍もありそうですが。

「ありそう」というのなら、例示してくださいな。

湾岸に住んで満足する人が多ければ、それでいいでないの。中低層は忘れて、売れるものを売ればよいだけだろう。あとは、買った人の自己責任+デベとゼネコンの責任。

98. 598 匿名はん

No.596
    あたりまえだろ あんな首都漂流難民ホイホイ。
    煙の如きトレンド(笑)好き自分無しミーハーな上空お上りさんもいずれ地に足の着かなさ過ぎる空間に嫌気がさして
    金持ってるやつは降りてくるよ。それか当初からセカンド、サードハウス目的か。
    無けなしローン派はずっとお上り当初の満足感を肯定しながら暮らし続けろ。あまりベランダから地面は見るなよ。
    いずれ地震大国日本の来たるべくして来たる一発でバベルの塔を地で行くかやっかいな爆破解体待ちの墓標になって笑わせてくれ。

99. 599 匿名さん

なんで>>598は他人の住居のことでそんなにカリカリしてるの?

100. 600 匿名

中層がいい。

101. 601 匿名さん

>>599 さん
    >>598は、売れない中低層かかえて倒産寸前の関係者だろうね。

102. 602 匿名

売れないからって、価格は下がりませんよ。
    なんたって、今の在庫を捌いてしまうと、次に売るものが無いですから。
    体力あるから、少しずつ売って、きちんと利益確保ですよ。

大手はこんな感じ?

103. 603 匿名さん

経済学を学んだことがあれば、市場原理、需要と供給の関係で価格が調整されるっていうのは、当然のことなんだけれど。

売れないものを在庫コストを払いながら、何年もキープするよりは、その分値引きして売った方がどちらにもメリットがあるだろうね。勿論既購入者への配慮が必要なことがこの商売の難しいところだろうが・・・。

いずれにしろ、中低層の塩漬け物件の将来性は低いと思うよ。

104. 604 匿名さん

>>560
    年末年始にお台場のホテル?しょぼい正月ですね。
    私は毎年、正月は妻と東南アジアのビーチにいます。
    東京の正月は寒いですから。

105. 605 匿名さん

>604
    そんなに突っかからなくても...
    小さい子供が3人いるんで、国際線はちょっと...。
    自分の幼少期はハワイのコンドで過ごしていましたが、費用対効果が
    ないんでだいぶ前に売っちゃったし。何より飽きてしまったし。

自宅で家族団欒しながら普通にお正月を迎えるのも悪くはないですよ。

そうそう、お台場の正月がしょぼいのなら、有明の正月はもっとしょぼく
    なってしまいませんか。

106. 606 匿名さん

正月をどこで過ごしますか?とは誰も訊いてない。それより商売に励まにゃ、それこそ暮のボーナス貰えないばかりか、チョんクビ。冬に路頭に迷うのは辛いわよ。高層低層マンション売り手さん達~ 知恵絞んなさ~い。

107. 607 匿名さん

お台場は田舎から子連れ客が来たときに泊まってもらう場所。
    独身は六本木か渋谷あたり。

どちらも大喜びされるけど住みたいと言われたことはない。

都会生まれも田舎生まれも、住むなら落ち着いた普通の住宅地が理想なんだと思う。
    低層専用ね。

108. 608 匿名さん

>>607
    想像でなら「27階で原色ネオンがまぶしい」とか、何とでも書けますね。

109. 609 匿名さん

正月なんて、家にいんのがいいよ。
    わざわざ成田が混んでるときに海外なんて、子持ちには面倒この上ない。
    今時海外で高級なとこなんて、国内旅行と変わらんでしょ。
    台場や有明にわざわざ行く気にもならんけどさ(笑

110. 610 匿名さん

俺が行くのは日本人があまりこないリゾート。
    白人は見かけるけどな。
    成田は混むけど、現地に着けばあとはゆったりだよ。
    ホテルも一泊一部屋US$100までしか出さない。それ以上はバカバカしいからね。
    探せばそれでもビーチに面した小奇麗なリゾートホテルはいくらでもある。
    あ、ハワイとかじゃ無理だろうけどね。
    食事はホテルを出てローカルのレストラン。現地のメシを食べるのが俺の主義だから。

111. 611 匿名さん

それはそれでいいですね。
    タイなら100ドルまでで十分いいとこ泊まれるでしょ。

ちなみにタイ含め海外でいいとこに長く安く泊まりたければ、海外サイトでバケーションレンタルやサブレット探すといいよ。
    好立地の2BR+2Bath+テラス&プール付きとかのいい物件が、週$500以下とかで借りれたりする。
    ハワイでも同じようなもの(日本の業者は高く出してるが)。

ただホテルが好きな人には向かいないし、多少手間はかかる。
    現地に溶け込める人にはいいけど。
    白人の長期バケーション客はたいていそういうとこに泊まってるよ。

112. 612 匿名はん

白人白人ってそんなに白人はご立派なのかね?
    六本木界隈にも沢山居るけど、態度だけでかいだけで気配りが欠けているね。
    ただでさえ図体がでかいから、少しは気を遣えと言いたくなる。
    白人の中でもアメ公は勘弁して欲しいや。
    日本人は英語が話せると思っているからふざけている。
    住人としては日本語しゃべらない白人は住んで欲しくない。
    ケチだしさ。ここは日本だから日本語喋れと言いたくなる。
    ハローぐらい言えってもんだ。これも英語かいな?(笑)
    俺も長くアメリカとのJVで働いていて給料貰っていたから強くは言えないけどね。

113. 613 匿名さん

いや、たんに白人は実はエコノミーにリゾートしてるってことでしょ。
    大枚なんてはたかなくても、日本人から見れば十分リッチに世界は楽しめるってこと。

そうかい?
    白人というか黒人含めアメリカ人のまともなのは、実は日本人以上に気配りできるよ。
    ドアの開け閉めとか、人に譲るとか、あいさつとか・・・
    アメリカ人とかの多いとこのほうが日常生活快適な気もするけどね・・・余計なお節介しないし。
    人を押しのけてでも電車に乗るとか、車の横入り認めないとか、やっぱ日本は中国とかに近いよね。

たしかに日本に住んでるなら、多少は日本語しゃべれって感じだけど(笑
    タワマンで外人の多いとこ、わるくないんじゃない。

114. 614 匿名さん

マンション営業とか含み損抱えて焦ってる住民とか

イタいの揃ってるな

なんでだろ?

115. 615 匿名さん

>>614
    >含み損抱えて焦ってる住民とか

そう言えば、PER高止まりは世田谷、一方低いのは豊洲というレポートが最近出ていましたね。

116. 616 銀行関係者さん

よくブランド代やトレンド代になけなしの金(どころか銀行ローンまでして)叩けるね。トレンド場所、トレンド物件避け、地所とかの大手分譲物件避けて、キャッシュで買える範囲内の物件を、子供の成長などのライフスタイルの変化に応じて売買して渡り歩けば、生涯キャッシュアウト1億円は防げる。つまりその分全部貯金かエンジョイ資金に回るわけよ。ローン金利1%だからいいけど、3%なったらどうすんの? タワーでも低層でもいいけど、その裏で首回らなくなってたら、かなり不細工。日本発サブプライム(どころかプライムローンも)危機の一員にならないでね、根本的にはローン組んで買う必要は無い。アップダウンはあるが、未来永劫不動産は下がり続けるんだから、なにも焦る必要ない。不動産が金融資産に比して価値をあげるのはハイパーインフレのときだが、日本でそれが起こったときには、金持ちも含めてみんな沈没するんだから、これも深く考える必要ない。背伸びするなよ。

117. 617 匿名さん

>>616
    さすが銀行員。堅実な人生のようだね。尊敬申し上げます。

でも、それも一つの価値観、一方、ぱっと高層マンションに住んで毎日眺望とエレガントなライフを楽しむと言う価値観もあるだろうね。一度だけの人生だから、最初から自分の限界やリスクを決めずに野望を抱いて生きるライフスタイルもあるだろうね。どちらがどうとは言えないだろう。

118. 618 匿名さん

616は長文御高説ごもっとも。

でも、俺の考えは違った。

ですね。

119. 619 販売関係者さん

616は銀行人。617はブラジル人(しかし日本語うまいな~)。表見幸せなのは617だな。ドラマ見すぎの感は否めないがな。

617よ、ふかふかの白いバスローブ、シャム猫、ペルシャ絨毯、巨大なワイングラスは必須だからな。可能ならワンレン、ボディコンのバックシャンが欲しいところだ。タワー販売員にゴネたら、セットで付けてくれるかもよ。616に相談すればローン金額に入れてくれるかもな。

120. 620 匿名さん

そんなに悔しがらなくても(笑)
    それぞれの価値観とライフスタイルなんだから、自分が満足してるならいいじゃん
    それとも617みたいな生活に憧れてる?

121. 621 近所の魚屋さん

それいっちゃたら、バトルサイト面白くないじゃん。

大型水槽にピラルク2匹。 これで憧れます。 これはタワーでしか味わえない快感! 逆にタワーに住むなら、必須でしょ。 うらやましーな。 

父さんもいつかはクラウンって感じだな。  

122. 622 匿名さん

タワー自慢の方、まさか本宅は別にお持ちなんですよね?

123. 623 匿名さん

>>612
    アメリカなんてまともな食文化もない田舎じゃないですか。
    ヨーロッパで食えなくなった貧乏人が原住民を虐殺して土地を奪い取って作ったロクでもない国がアメリカですよ。
    そんな国の奴らに教養なんかあるわけないでしょ。
    肥満で病気になるくらいなのにあんなにバカ食いしてるなんて、動物以下の知能しかないからですよ。

まあ、日本は戦争で負けてからアメリカ万歳になっちゃったから白人=アメリカ人の人が多いのは仕方ないけど、俺の場合、アメリカなんて行きたくもないから、白人=ヨーロッパ人って感覚なんですよ。
    ヨーロッパは毎年行ってますね。夏のヨーロッパは湿度も低くて過ごしやすいし。
    ドイツとか交通マナーもすごくいいですよ。
    日本だと道路は車優先って感じで最悪ですが、ドイツだと歩行者優先ですからね。横断歩道で待ってるとちゃんと車が止まります。

124. 624 匿名さん

ドイツ人とアメリカ人・・・・
    さしずめ、六本木と南麻布ですかね?
    どちらが好みでしょうかね?
    港区も色々なカラーが有って面白いですね!

125. 625 匿名さん

ドイツは戦争で負けてから国が二つに割れちゃいましたね
    そこが本邦との違いにつながった

126. 626 匿名さん

日本には高層文化は根付かなかったですね。

127. 627 匿名さん

>>622
    芦屋に120坪ほどの土地に小さな戸建があるけれど、庭や家屋の手入れが面倒、買い物も10分ほどあるかないといけないので、もう手放そうかと思っている。タワーならば、窓拭きまでやってくれるし、敷地内でほとんどのサービス受けられるからね。

128. 628 旅人

623、講釈師、見てきたような嘘を言い。ヨーロッパのどんな国に行ったって、悪質ドライバーは居るよ。 
    ダメだよ、嘘ついて善良な高層派をだましちゃ。 あいつ等はすぐ人の口車に乗せられる、お人好しばかりなんだから。
    それに、地に足がついてないんだから、精神的にも不安定だしな。
    アンタもウダウダ愚にもつかぬバカ話をやめてセールスに励まにゃ~な。先月も売上が営業所でビリだそうだな。

129. 629 匿名さん

628は一般論と例外の区別もできないバ カ のようですね。
    マナーが悪い奴はどこでもいる?当たり前でしょ。
    議論というのは平均的にどうかという話をしないと噛み合うわけないんですが。
    コミュニケーションもできない引き籠りにはわかんないんでしょうね。

130. 630 匿名さん

>>623
    >>629
    アメリカの様な多民族国家を皮相的な分析で一般化するのは最初から無理があり過ぎだよ。

>ヨーロッパで食えなくなった貧乏人が原住民を虐殺して土地を奪い取って作ったロクでもない国がアメリカですよ。
    >そんな国の奴らに教養なんかあるわけないでしょ。

思わず苦笑。

植民地開拓は、ヨーロッパの国ならほぼどの国でもやっていたことなのだが。

もう少し、勉強して、公平な分析ができるようになった方がよいように思うよ。

131. 631 匿名さん

ホントにね、新米講釈師だってもう少しましな嘘をつくぜ、もっとも講釈師は絶滅しちゃったが。
    若い時に勉強しなかった報いかな?あるいは若くとも勉強しないのか?元々出来が悪いのか?

題に戻れば、高層派のようだな。

132. 632 匿名さん

高層も悪いところばかりじゃないけど、地震大国日本には合わないってだけですよね。

大量に犠牲者出すまでは規制も作らないのが日本式です。

133. 633 匿名さん

地震で超高層に大きな被害が出ると思えば住まなきゃよいだけ。火災の延焼や洪水に遭わないよう注意して住む地域を厳選してくださいな。

わたしゃ何と言われようが、快適で優雅な超高層暮らしに十分満足しているよ。

134. 634 住まいに詳しい人

住めば都でどこでも良いのでないの?

>627

一軒家で庭が有ろうとも今の世の中、一軒家でも今のマンションと同じように快適に暮らせますよ。
    美和の手入れや清掃も業者と契約すれば済む話。
    何しろ、一軒家でもエレベータを付ける時代だし、セキュリティーも冷暖房も戸締りも手がかからないように成っているね。
    お金でガードマンも雇えるし、用が有れば迎えの車が来るし、戸締りや冷暖房もタイマーで全自動だし。
    バリアフリーも当たり前。

135. 635 匿名さん

大規模マンションのような共用施設とか、タワーの眺望とか、戸建じゃ難しいんじゃない?
    まあ結局、全部お金で解決できるはずって言うんだろうけど。
    個別に契約して管理するより、そこそこ満足できるマンション買っちまったほうが楽だろうと思う。

136. 636 匿名さん

なんだか「お金あればなんだってできるよ!」的な書き方だけど、それなら戸建に拘る必要もないんじゃないか。
    セキュリティや車や手入れも全部個別に契約して管理するなんて面倒じゃないか。
    それよりそこそこ満足できるマンションを探して買っちまった方がよっぽど便利だと思うぞ。

137. 637 匿名さん

勉強不足のドイツカブレ630は何処だ?議論というのは平均的にどうかという云々、これはどういう意味だ?
    分かり易い日本語にしてくれ。

138. 638 匿名さん

いくらかかるんだよ(笑)。

139. 639 匿名さん

↑ 落ち着いてwww

140. 640 魚屋

タワーマンション住民で、田舎者じゃない人は居るのですか? 3代以上前から都民やってる人もタワー住むのか知りたい。俺の知り合いではいないので。 

というのも、なんか究極のおのぼり好きの集合場所のような気がしてならない。

141. 641 匿名さん

>>640
    おまんさの知り合いは、貧乏人ばかりでねえけ?

142. 642 匿名さん

内陸部の超高層なら地震も洪水もパスできるかも

湾岸はどっちがきてもご愁傷様

143. 643 匿名さん

金さえかければ、ほぼ何でもありでしょ。
    そういう恵まれた人は、こういうスレになんか来ないでしょ)笑
    ああ、仕事も友達もなく、暇を持て余して来てるのかもしれないけど。

144. 644 匿名さん

ごめん。
    634向け。
    by 643

145. 645 匿名さん

>>642
    >湾岸はどっちがきてもご愁傷様

洪水は内陸の方が危ないだろうが。

数キロしか離れていないのだから、地震の影響もそう変わらないと思うが。

まあ、そう信じたいのならば、ご自由に。

146. 646 匿名さん

>植民地開拓は、ヨーロッパの国ならほぼどの国でもやっていたことなのだが
    みんなやってるんだからいいだろ、というのはいかにも日本人的な発想だな。
    しかも、開拓じゃなくて侵略だろ。言葉を間違えてるぞ。

147. 647 匿名さん

低層マンションに住んでいるが、そろそろ田舎に戻って家業を継いで
    人間らしいちゃんとした家屋に住むのもいいかなぁと思っておる。

ところで、一つ一つ契約するのが面倒だからお金があってもマンションとか言ってるが、
    タワーマンションの高層の部屋を買ってる人であればそれなりの資産がある人なのではないのか?
    まさかローンで買ってたりしないだろう?税金対策とかはあるかも知れんが、
    そういう人なら高級賃貸に住んだほうがいいだろう。
    不動産やその他美術品等の動産とは別に現金資産がそれなりにあれば、
    わざわざマンション買う必要は無いと思われる。
    男衆さん、女衆さん、庭師さん辺りは昔からの付き合いがあるだろうが、
    それ以外のこまごました契約は銀行か百貨店の外商担当にでも言えばエージェント通して全て手配してくれる。
    契約書読まなくても、担当者がちゃんと先に目を通してくれているので値段を聞いてハンコを押すだけだ。
    それ以前に、必要なものは全て商店や外商担当者、場合によっては女衆さんに頼めば
    持ってきてくれるので外にでる必要も無い。
    景観はちゃんと資産があれば十分自分の好みに合った庭が出来るだろう。
    それなのになぜ高層マンションに住みたいのかが根本的に分からない。
    低層に住む場合、そこまでの資産は無い、もしくは将来売却を予定していて、
    マンションの便利さを享受しながら戸建に住む感覚という点ではそれなりに妥協できると思う。

148. 648 匿名さん

脳内想像のお金持ちを演じてる時点で、相当痛い奴ということがよくわかる。
    お金持ちという人種は、持ってきた契約書に目も通さずポンポン捺印してるらしい。

149. 649 匿名さん

タワーは大災害に遭うと高層階の富裕層はさっさと撤退。
    中低層のローンレンジャーだけ取り残されて補修も解体もできなくなる。

タワーじゃない老朽化した大規模マンションでもチラホラ問題化してますね。

大規模マンションに買って住むなんて努々考えてはイケマセン!

150. 650 匿名さん

>>646
    >しかも、開拓じゃなくて侵略だろ。言葉を間違えてるぞ。

論点がずれているよ。

>>623
    >アメリカなんてまともな食文化もない田舎じゃないですか。
    >ヨーロッパで食えなくなった貧乏人が原住民を虐殺して>土地を奪い取って作ったロクでもない国がアメリカですよ。

と、アメリカだけを批判していたが、日本も含めどの国も同じようなことをしていたことを指摘したまで。

>みんなやってるんだからいいだろ、というのはいかにも日本人的な発想だな。

植民地支配や「征服」、侵略戦争というのは、昔は日本も含め、どの国も国益にかなうとやっていたこと。当時は悪いという意識はなかった。

でも、これを正当化するつもりはないし、否定するつもりもない。歴史的な事実なだけ。価値観や正義感というのは、相対的なもので時代が変われば変わるからね。

アメリカなどはいまだに自国の権益を守るために他国に攻め込むからね。そして自国への脅威を取り除くためには先制攻撃を正等なものと考えている。

まあ、どうでも良いことだが。

151. 651 匿名さん

>>649
    大災害のことや30年後50年後のことは誰にもわからんよ。でも、オンボロになってもタワマンの方が良いという人も多いだろうな。

152. 652 匿名さん

650、アナタ何勘違いして頓珍漢な演説ぶってんの?、与太週刊誌からの受け売りはみっともないわよ。
    自分の意見とか考えとかないの?、情けないわね、 この手合いが鳩山ファンには多いいのよね、
    当然ながら埋立地大好き人間。

153. 653 匿名さん

>>652
    支離滅裂だね。なんで鳩山が関係あるの?

154. 654 ビギナーさん

耐震含め技術的にいくらでも高くすることができ、かつ値段も一緒と仮定したら、タワーの田舎者or小成金は何階までのぼりたいですか? やっぱり一番上を目指すのですか? 当然趣味は登山ですよね? 最後は自然災害でお亡くなりになりますが、やはり冒険家の性でそれも覚悟の上でしょうか? 『そこにタワーがある限り...』 偉大なるロマンですね! 

155. 655 匿名さん

高い場所の部屋が良い部屋というのは、万国共通の価値観だと思っていたが、地下に深い穴を掘って暮らしたい人間もいるようだな。そう言えば、モンゴルにマンホールチルドレンと言うのがいるそうだが、哀れだな。

156. 656 購入経験者さん

654よ、

タワー買わすにはTheが必要。Theさえ付けとけば、だいたい田舎者and/or小成金はかかってくる。

あと、マンション名じゃないけど、プレミアムとかエメラルド、プラチナも良く効くよ。

157. 657 匿名さん

世の中には、金やプラチナ、ダイヤモンドよりも、銅や水晶を貴いとする人もいるようだが、それはそれで良い。

価値は価値がわかるもの同士で評価すれば良いだけの話。価値のないものや売れないものにいくら高い価格をつけても誰も買わない。最終的には、市場が最終的に価格調整してくれるってこと。

158. 658 匿名さん

654,656

田舎者or小成金じゃないぞ。見栄っ張りだよ。下に人が住んでるからその上に居ることが価値あるんだよ。昔からそれだけだ。そこをくすぐるのが設計であり営業でしょ。655みたいに万国共通の価値観とか決めてる奴がうようよいるんだぞ、どこまでものぼるにきまってるじゃないか。

考えても見ろよ。いい歳こいたじいさんががあえて高いところ好むか? そういえば中身の無い見かけだけの麻薬俳優は何回でこいてたんだっけ? 

159. 659 匿名さん

タワーに住むのが金持ち?
    何だか変な理屈。
    今じゃ、5000~7000万で上層階の部屋を買えるけど。
    マンションはロケーションと住環境が全てだと思うけどね。
    眺望ってそんなに良いもんかね?
    しょっちゅう見ているけど感動はしないね。
    むしろ都心の低層や目黒・世田谷・杉並・中野みたいな住宅地の一軒家で緑の庭を眺めていた方が落ち着くね。
    こんな猛暑でも緑が有ると夜に縁側のサッシを開けると心地よい風が入ってくるし、風に騒ぐ木立のざわめきや虫の音も聞こえるし。
    庭は雑草が生えてこないようにシートを張って白い玉砂利を敷き詰めると灯篭の灯りに映し出される紅葉も中々好いもんだね。
    私もセカンドハウスとして都心に億ションを買ったけど不動産屋にはタワーだけは買わないと言って低層にしたんだけど。
    まあ、タワマンは終の棲家には成らないだろうね。

160. 660 匿名さん

うちの愚妻は昔のダイヤやらブランドものやら二束三文で売って小遣いにしてるよ。結果、全く投資になっていない。何がしたかったんだか。とめれなかった俺がバカだが、価値あると思ってたんだろうね。金(ゴールド)の含み益がまだ救いだ。価値あると信じて買ったタワーもダイヤみたいになるんだろうな。

657の言うとおり、最終的に価格調整してくれる市場に従うしかないのが我ながら間抜けだ。いまや愚妻のことをバカにできん。若気のいたりだったな。

161. 661 匿名さん

下見てみろよ。 『ホテルのような生活を手に入れよう』ってあるだろ。 住居とホテル勘違いしてるか、頭の中でごっちゃになってんじゃねーか? こんなキャッチフレーズに止まる人たちがタワーのマーケットでしょ。

俺がくるってるのかもしれないけど、俺はホテルにはすみたくねー。2ヶ月に一回でもこりごりしてる。おしゃれでゴージャスだがなんだか冷たい感じがして落ち着けない。家庭を感じないよ。

162. 662 匿名さん

コンクリート囲いの中空に浮いたまま暮らし続けるといずれ心身の安心感が枯渇してくると思うんだ。なんか欠乏感というかね・・。

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3545538.html
    こういった地面や緑が身近な生活の方が人の体の細胞は喜ぶと思うな。

ま、これから人体実験だな。

163. 663 匿名さん

>662
    なかなか良い写真ですね、癒されます。
    特に、1番のようなところに住みたいなぁ~
    その他、20番、30番、65番の写真、凄く好きです。

164. 664 匿名

馬鹿と煙りは高い所が好きとはよくいったもんだよな。(笑)

165. 665 匿名さん

猿を忘れんなよ。 すぐ人生で油断して落ちるけど。

豚も忘れんなよ。 販売員がおだてればどんどんのぼるから。

166. 666 匿名さん

今も目の前に見えているライトアップが頻繁に変わる東京タワーとレインボーブリッジ、飽きが来ないよ。

167. 667 匿名さん

眺望でいうならタワマンより山の手からが最高だと思う。
    ゴチャゴチャしてないし、環境は良いしね。
    ま、でも本当に良いところはタワマンより高かったりするけどね。

168. 668 匿名さん

地方の人は高層ビルに憧れるんですよ。
    都会育ちの人にはわからない感覚です。
    湾岸は田舎者の集まる地域としてそのうち有名になるでしょうね。

169. 669 匿名さん

都心で見ればタワマンは決して高くない。
    団地みたいな外廊下のマンションと比べれば高いが。

>>659が都心庭付き一戸建てとタワーマンション比べて
    一戸建ての方が良いと言っているけど、値段が違うじゃん。
    都心で庭が作れるほどの土地買って、家立てれば1億5000万円は下らない。
    7000万円じゃミニ戸だろ(笑)それもギリギリ。

>>659は鍵でも晒してみろ。
    都心の億ションなら、70平方米で15階程度か?
    自慢にもなんにもなんないよ。

都心でタワマンでファミリータイプの広さ(3ldk)で高層階となると最低8000万円以上するから。

170. 670 匿名さん

7000万のミニ戸なんて聞いたことないよ

171. 671 匿名さん

>>670
    君の住んでる、田舎にはないだろうね。
    これが都心の現実だよ

ttp://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/1/13105/030Z66765626/080886001/a011264214.html

172. 672 匿名さん

670です。
    いや、決して田舎ではないんだけど・・
    なるほど、文京区ね。納得。
    もっと下町をイメージしていました。。

173. 673 匿名さん

都心の億ションは低層の2階で100㎡で2LDKだよ。
    場所は港区で開口部はすべて緑に囲まれているけど。

174. 674 匿名さん

そりゃあ高い塀に囲まれた最低でも400坪位の土地にプール付きの戸建でも建てられればよいのは当然だが、都心の一等地では無理。マンションならば、しょぼい中低層よりは、比較的安い投資で優雅な生活が楽しめる点で、湾岸のタワマンっていうのは、リーズナブルな選択ってところかな。

175. 675 匿名さん

タワマンブームなんて昭和の団地ブームの再来でしょ、類いとしては。

土地節約で上に伸びて箱が変わっただけ。

176. 676 匿名さん

675は簡潔明瞭に核心をついておられる。なかなかの御仁とみた。

177. 677 匿名さん

>>675
    まあ、その通りだね。

でも、ブームと言うよりは、トレンドかな。

限られた土地しかないのだから、都心では、上に伸びるのは必然でしょうね。

178. 678 匿名さん

ブームなんてのはすぐすたれる。
    すたれたら悲惨な結末に。日本人は飽きっぽいからな。
    タワマンを資産価値を期待して買うのは相当危険な行為ということがわかった。

179. 679 匿名さん

>>618
    だからブームじゃあないんだよ。

上に伸びるしかないわけだから。

180. 680 匿名さん

23区だけどまだまだタワマンに住んる人って少数で、
    友人を招くとみんなに驚かれてちょっと嬉しい。

タワマン                     低層
     エントランスは吹き抜けでホテル並みで超豪華 ←→ 天井に手が届きそうな質素なエントランス
     正装したコンシェルジュの挨拶        ←→ 作業服を着た、清掃員兼管理人の挨拶
     内廊下の高級感               ←→ 団地と同じ外廊下の貧相感
     非日常的な眺望               ←→ 目の前は壁、又は向いのビルの窓

181. 681 匿名さん

早い話しがホテル住まいみたいなものだよね。
    俺にとってはまったく魅力的ではない。
    まあ、湾岸地域の利点をしいて言えば、羽田、成田への
    アクセスが良いことぐらいか。

仕事はオフィスだし、夜はしょっちゅうホテルを
    利用するから、家に帰ってまでそんな生活やだよ。

むしろ下町なんかで真逆の生活をしたい。

182. 682 匿名さん

タワーの連中そうとう悔しいみたいだね。(笑)

183. 683 匿名さん

低層階は湿気が多いから、カビ胞子でアレルギー起こしやすいです。

184. 684 匿名さん

>高度が上がって気圧が低くなると赤血球濃度が上がるので脳梗塞、心筋梗塞の危険度が増すでしょう。

185. 685 匿名さん

>>682
    中低層の連中そうとう悔しいみたいだね。

186. 686 匿名さん

タワーマンションでもパークアクシス青山1丁目のタワーなら住みたく成るけど。

187. 687 匿名さん

>>686
    同意です。
    現在低層に住んでいますが、タワーを選択するのなら
    よほどの立地でなければ、最低山手線内じゃないとだめだな。
    グレードや価格考えても釣り合うのはそれぐらいだろうし。

188. 688 匿名さん

>>686
    >>687
    高級賃貸ですか?

税金対策ならお勧めですね。

この前テレビ番組でやってましたが、玄関だけで15畳とか。外交官や企業経営者、タレントなどで、パーティを頻繁に催すような方には向いているでしょうが、掲示板に書き込みをする暇があるような我々には無縁でしょうな。

189. 689 匿名さん

>>68
    いえいえ、現在の住まいをもし買い換えるとしたら、というシミュレーションです。
    山手線の外に位置するタワーマンションで検討に値するのは一部の駅徒歩圏物件だけでしょうね。

最近湾岸地域の埋立地にタワーマンションが建っていますが、低層物件とでは比較対象にはならないでしょ。
    建物グレードも入居者レベルも2段ぐらい違う。このスレタイからすると、
    ① 都心のタワーマンションVS都心及び近郊の低層物件
    ② 湾岸地域などのタワーマンションVS郊外または隣県都市の低層物件
    ③ それ以外の立地のタワーマンション→勘違いして建ててしまったオブジェみたいなものなので比較対象なし
    って感じでしょうか。

玄関だけで15帖などという物件はネタだと思いますよ。テレビ番組なんですよね(笑)。

190. 690 689

失礼、>>688 でしたね。

191. 691 匿名さん

>>686 さん
    >>687 さん
    >>689 さん
    >タワーマンションでもパークアクシス青山1丁目のタワーなら住みたく成るけど。

パークアクシス青山1丁目タワーって三井の賃貸のようだけれど。「月額54,600円~94,500円(税込)」となってましたよ。

余裕があれば、新宿の
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1051A076/
    なんか良いかも。

賃料 2,230,000円
    敷金 6,690,000円/3ヶ月
    だそうですよ。

192. 692 689

>>691
    もう一度689をお読みください。
    確かに、賃貸物件を提示したレスに拡大解釈で参加したことで
    誤解を招いたというのなら訂正しますけど。

>パークアクシス青山1丁目タワーって三井の賃貸のようだけれど。「月額54,600円~94,500円(税込)」となってましたよ。
    これ、駐車場使用料なんですけど...

193. 693 匿名さん

これ近所の木造アパートと同じような値段ですw

194. 694 匿名さん

とない池袋の西口近くでも駐車場は5万からですえん。
    もちろんそれを嫌って練馬へ借りる人がいるのはもちろんです。いきなり2万台へ下がりますから。

青山でもマンションの駐車場は5万台からとなれば、リーズナブルかも。

195. 695 匿名さん

>>694
    それは嘘だろ。池袋から2キロ以内ってかなり限られるぞ。

196. 696 匿名さん

どうしても都心に住みたいから、駐車場でもいいってことでは?

197. 697 匿名

家賃や月賦が収入の一割以下くらいなら、どんなボロに住んでも恥ずかしくない。

たとえ騙されて買った湾岸タワマンだとしてもね。

リスク回避能力もあるだろうし。

ここタワマン君にはそんな該当者いないみたいだけど。

198. 698 匿名さん

>>692

すみません。駐車場代でしたね。月額54万6千円かと思ってました。投稿してから気付きました。だから、もう少し高い「ラ・トゥール新宿最上階」をご紹介したんだけれど、山手線内側は、高いところは、やっぱり高いですね。

大使館並み警備というのは、外交官の居住を想定しているのでしょうね。

湾岸はそこまでの物件は少ないので、賃貸でも分譲でも、リーズナブルだと思いますよ。

庶民は庶民用の物件で十分でしょうね。

199. 699 匿名さん

>>697
    >ここタワマン君にはそんな該当者いないみたいだけど。

そんなに決め付けることないでしょう。キャッシュで一括支払済みもここにいますよ。

200. 700 匿名さん

>>698
    なんだかずいぶん極端な物件を“ご紹介”するんですね(笑)。
    湾岸クオリティをはるかに上回る都内のタワーはたくさんありますよ。
    値段もこんなにはお高くはない。

もう少し地に足をつけて反論してくださいな♪

201. 701 匿名さん

読めばわかるように、そもそも別に誰も反論していないのだが。

ここは、基本的に分譲マンションのスレなので、最初に賃貸マンションが例として挙げられ、それに賛同されたので、山手線内は賃貸でも高級なところが多いと書いただけ。スレ違いをやんわりと指摘したかっただけで、特に否定も肯定もしていない。高級なところが良いのは当たり前の話だからね。

「高級なところが良い」という意味で、広尾や麻布の高級中低層を否定するものではないが、庶民でも手の出る湾岸のタワマンもコスト的には良いと思う。先ほども豊洲をテレビでやっていたが、新興団地として、悪くはないだろうね。

202. 702 700

>701
    なるほど、よくわかりました。
    少しばかりいじるような物言いをしたことはお詫びします。

あなたのレスは偏りを感じないので一つ質問させてください。
    私は一般人ですが、やはり湾岸(と言ってもいろいろあるが)は庶民にとってお買い得物件だと思いますか?
    個人的には、あの地域が今後成熟していくためには相当な数の住人が必要になると思います。
    近隣のお台場では企業にしても商業施設にしてもすでにいまさら感が強くなってきているし、
    今後有明、東雲、豊洲あたりに地域を支えるだけの居住者が集まりますかね?
    湾岸地域はいろいろな意味で、日本または東京の右肩上がりを前提に計画されたと思うのですが、
    すでにその計画は修正をせまられていて、かなり規模が小さくなってしまうのではと考えています。
    その時、当初の目論見通りの街が果たして出来上がるでしょうか?

...もっとも、だから701さんは新興団地と書いたのかもしれませんが(笑)。

203. 703 匿名さん

>>702 さん
    >庶民にとってお買い得
    確かに難しいところだと思います。今の日本の政治の混乱、経済の将来性を考えると確かに不安なものはありますよね。

私の場合は、5年ほど前に一次募集のキャンセル物件をその価格で購入したので、リーマン・ショック迄のプチバブルで、25%近く値上がりしたこともあり、今中古で売却してもそこそこ益が出ます。ラッキーでした。でも、今後の物件となるとどうでしょうか。

最近の東京カンテイの
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf
    などを見ると、『6 位の「有明テニスの森」、7 位
    の「勝どき」はともに、大規模な再開発によってタワーマンションが林立し賃料水準が上昇したことで収益性が高くなる傾向がある。』とあり、豊洲も「高価格&高賃料でマンションPER が低い駅」と、タワマンの乱立がかえって良い効果を生み出し、評価されているようですね。大規模物件ですと名前の通りが良いので、中古市場や賃貸でも活発に取引される傾向があるようです。拙宅にも、未だに毎週のように、何社もから売却物件募集のDMが入ります。

将来のことは誰もわからないので、ギャンブルになるでしょうが、今はタワマンの価格は一時より押さえられ気味なのでチャンスかとも思います。ご存知のように経済は波がありますから、谷が深いほど山は高いとなる可能性もありますよね。これ以上株価も下がらないのではないかと思います。日本の経済の実体がこれだけ悪いと、また円安に戻るでしょうからね。

あと最近は中国人の投資家や日本に進出している企業が、安値感のある湾岸のマンションに投資したり、法人買いをしているようですね。上海などの物件が高くなり過ぎている反面、湾岸物件は投資対象になるという判断でしょうね。円高の今、日本の不動産に投資するわけですから、かなり強気のよみと思います。

将来のことはわかりませんが、大規模な開発の出来るまとまった土地が残っている地域は、まだまだ延びる可能性があるように個人的に思います。

204. 704 702

>703さん
    ご丁寧な回答をいただき恐縮です。確かにそれは一つの見識ですね。
    私は、静かな住宅地や低層マンションが好きだったことや勤務先のこともあり湾岸タワーを検討しませんでしたが、
    本来はこういうプロジェクトがどんどん進んでいく状態が、この国の元気の証なのだろうと思います。
    また、そう願いたいものです。

205. 705 匿名さん

いや、中国人とかが買ってるのは、郊外の3~4千万の物件だよ。
    湾岸の値段では、彼らには割高すぎる。

206. 706 匿名さん

>>705
    湾岸の某タワマンでは数戸のまとめ買いが入ったらしいよ。DMで売物件を緊急募集していたから、業界筋では有名な話だよ。

連中は金持ってるからね。空港に近く国内の交通の便の良いところを買うようだね。日本人以上に立地にこだわるようだよ。

207. 707 匿名さま

埋立地の三流マンション売り逃げたくて印象操作に必死のご様子ですね。

ところで、買い取り広告には二通りあるようです。

まさに印象操作というやつで、相場感を高く印象づけるするため。
    昭和バブルのときは貼紙や捨てカンまでありました。

それと…、なぜか売れ残りがあるはずなのに高値買い取りする、というパターン。
    既購入者に不人気や売れ行き不振を覚られないようにするため。
    できるだけ長く有頂天でいてもらったほうがよいわけで。

お疑いの向きはその買い取り広告に連絡して呼び付けて見積もりさせてみてはいかがでしょう。
    まるで条件が合わないか、体よく逃げ口上で終わりますよ。

本当に上がるならこっそり自分で買い占めるのが普通ですよね。
    あそこは上がるなんて間違っても言いませんって!(笑)

悪質タワマン屋には要注意ですよ〜。

208. 708 匿名さん

どこも結構売れ残っているようだが、実際に売れ残っているのは、このスレの少し前にあったように、世田谷などの中低層だろうね。湾岸タワマンがまだましというのが、素人にもすぐわかるよ。

209. 709 匿名さん

俺っちの買った低層は竣工後3ヶ月後には完売していたが、それは珍しいのか。

210. 710 匿名さん

埋立地が上がるなら宣伝しないで買い占めればいいのにね。

211. 711 匿名さん

上に出ていた東京カンテイ見たけれど、PER30とPER20だと大違いだよね。今後これがますす開いてゆくわけだから、駅で選ぶとすれば、「高価格&高賃料でマンションPER が低い駅、分譲価格は5 ,0 0 0 万円を大きく上回るが、賃料も概ね2 0 万円以上と高水準にある高収益体質の駅。都心部立地か、都心へのアクセスに優れた駅であり、売却しても貸しても良く出口戦略が立てやすい。」だろうね。出口戦略=流動性がなければ、この時代不安で仕方ないから、上に書かれていたように、大規模物件を選ぶのが賢明だと思うよ。

212. 712 匿名さん

だから自分で大規模買い占めろよ (笑)

213. 713 匿名

大規模はどこでも不人気

214. 714 匿名さん

大規模が不人気、その根拠は?

215. 715 匿名さん

>世田谷などの中低層

タワマンも売れてないよ。
    原因は値段を極度に釣り上げたためで、タワーか中低層かは関係ないだろ。

216. 716 匿名さん

8月30日発売の東洋経済http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/docs/tachiyomi/t_99001110...
    を見れば、現状がよくわかるよ。

「売れ行き好調な物件の共通項は東京都心に位置し、駅近など利便性の高いこと、首都圏でも郊外は厳しく・・・」とあり、都心に近い湾岸物件が売れているんだけれど。

また「タワーマンションの完成は今年も100棟を越えそう」と、事実上タワーマンションが優勢なんだよ。

大規模が不人気というのは、世田谷あたりの大規模のことなんではないの?

217. 717 匿名さん

完成としか書いてないよ。

売れたとも書いてないし、売れるとも思えない。

ダブダブに余ってる

それくらい知ってるよね?

218. 718 匿名さん

>>717
    売れ行き好調と書いてあれば売れたということだと思うが、頭の中が他のことで一杯なんだろう。お気の毒に。

自分のところが売れないからと言って他も売れないと思い込まないように。また間違っても、電車なんかに飛び込まないように。

よろしく。

219. 720 匿名さん

>>719
    可哀想に

220. 721 匿名さん

売れ行き好調なはずなのに必死こいて買い煽ってる不思議(笑)

221. 722 匿名さん

>>721
    それくらいしか反論できないだろうが。

気の毒に。

222. 723 匿名

じゅうぶんだろ

223. 724 匿名

大規模の高級って大衆車の上級グレードみたいなもんか?

224. 725 匿名

背が高いのは狭い土地に目一杯詰め込もうとするから。
    階あたりの建築コストはさほど変わらない。

つまり高額のタワーほど償却されてしまう建物代に無駄金払わされている。

そういったオーバーコストを隠すために高級にみせたがる。

225. 726 匿名さん

それでよいと思うよ。ラウンジやプール、ジムに、クリニックやコンビニやスーパーまであれば、至極便利。それでいて管理費が安いのだから、言うことなしだよ。

226. 727 匿名さん

ラウンジは使いますか?見たこと無い。あれはホテルばりのカマシ100%目的という理解でいいですか? ゴキブリホイホイの餌として必須。

227. 728 匿名さん

災害時には災害支援センターになったりするらしいし、そのへんが大規模タワーのつくりによゆうがあるところ。

228. 729 匿名さん

どこぞのタワマンは、有料の朝食提供をしていて結構利用があるとか。新聞もおいてあるらしいから、単身者には良いかもね。

229. 730 匿名さん

地震でエレベーター壊れたら上階まで出前してくれるタワマンありますか?

230. 731 匿名さん

ピザ屋ならお得意さんちは出前してくれるんじゃあないの。

231. 732 匿名さん

>>730
    >地震でエレベーター壊れたら
    エレベータが一基しかないマンションに住んでいると発想まで貧乏ってことか。憐れだな。

232. 733 匿名さん

EVが止まるときは、全部止まるだろw
    安全上全部がロックされんだから。
    壊れるかどうかの問題ではないんだが、タワマン脳の人、大丈夫?

233. 734 匿名さん

>>733
    >壊れるかどうかの問題ではないんだが

>>730
    >地震でエレベーター壊れたら

どこかのばかかあんた自身が「壊れたら」と書いたんだろうが。

大地震なんだから。交通機関だって同様に停まるわけだから、エレベータが点検を受けるまで、安全のために停止するのは止むを得ないだろう。そういう事態は数年に一度だから、あんたに心配される筋合いではない。

あんたの脳の方がどうかしている。

234. 735 匿名さん

エレベーター云々ではなくて、大震災で耐震システムがフル稼動したあとのタワーマンションなんてヒビだらけで住めないよ。

駆体のアチコチを折り曲げて倒れないようにバランスとるわけだから。

しかも大きな余震や次の大地震には以前の耐久性はないからコテッといく可能性だってあるでしょ。

壊れたら放置せずに解体撤去お願いしますよ。

235. 736 匿名さん

>駆体のアチコチを折り曲げて倒れないようにバランスとるわけだから。

誰からこんなでたらめ教わったの?

236. 737 匿名さん

>>735
    >大震災で耐震システムがフル稼動したあとのタワーマンション

そんな大震災なら、耐震システムのない普通のマンションはどうなるの?あちらこちらで倒壊が起こり、その結果大火災が発生するだろうね。

タワーマンションの心配するよりも、自分の住んでいるところの心配をした方がよいよ。

237. 738 匿名さん

今日は都内のあちらこちらで、道路が川のようになっていたけれど、皆さんのところは大丈夫だったかな?

238. 739 匿名さん

>エレベータが点検を受けるまで、安全のために停止するのは止むを得ないだろう。そういう事態は数年に一度

その間どうやって生活すんの?
    大震災なら復旧まで何日かかるかわかんないじゃん(笑
    その間ずっと何十回も階段上り下りか、野外生活?

普通のマンションだってめったに倒壊なんてしないよ。
    阪神大震災だって、被害を受けたのはごく一部。
    低層なんてまず被害ないんじゃないの?
    タワマンが耐震システムを充実させてるのは、立地の土台とそもそもの不安定な構造のせいだろ。
    もともと土台や構造が安定している建物なら、そこまで耐震を充実させる必要もない。

239. 740 匿名さん

どこのマンションも大被害みたいな状況になったなら、そういう時こそなおさら低いところに居たい。

240. 741 匿名さん

>>740
    じゃあ焼け死にな

241. 742 匿名さん

火災も全て沈下した後のしばらくの被災地生活の話な

242. 743 匿名さん

>壊れたら放置せずに解体撤去お願いしますよ
    今のタワマンって作ることはできても壊すことはできなかったはず。
    解体する技術がないそうで。
    つまり地震がきてダメになったタワマンは放置されてしまうわけです。湾岸は廃墟になりますね。

243. 744 匿名さん

爆破解体で壊せないコンクリ物はないでしょう。

244. 745 匿名さん

日本では爆破解体はできないでしょ?

245. 746 匿名さん

>>745
    まずタワマンは100年コンクリートとかを使っているから、100年近く問題がない設計だよ。今想定されているような直下型地震で被害を受けることはない。長周期は6階くらい以上の建物の共通の弱点で、超高層だけの問題ではないが、今までの議論通りだ。

日本でも徐々に超高層を解体している事例は出てきているからね。心配しないでも大丈夫だよ。赤坂プリンスの解体もいい事例になるだろうね。日本の技術をして、不可能なことはまずないだろうからね。巨大ジャッキで支えながら、下側から解体するなんてことも可能だろうね。

いずれにしろ、人のマンションの心配をするよりも、自分の家が豪雨の時に床上浸水しないかか、心配した方がよいだろうね。

246. 747 匿名さん

浸水なんて海面上昇とかで海側の方が水没し易いじゃん。
    いずれにせよそういうサバイバル的状況になったなら
    なおさら浸水しない高さの低い層に居た方が安心できる > > > 40階50階とかより。

247. 748 匿名さん

常識ないなあ。

洪水ハザードマップを一度みてみたら、洪水は内陸の水はけの悪い低地で起こるんだよ。

海側は海に近いから、水が溜まりようがないだろうが。

それと、地震ハザードマップも見た方がよいだろうね。

地震で一番怖いのは火事だからね。死者のほとんどは倒壊家屋の下敷きか火災と延焼による犠牲者。地震が冬場に起これば、大江戸大火のように悲惨なことになる。神戸の時もそうだが、かなり離れていても、見る見る火が近づいてきて燃えてしまうんだよ。

洪水も心配だろうが、そういう心配をした方がよいだろうね。

248. 749 匿名さん

まともな低層は、浸水しやすい谷戸や低地なんかにはまず建っていない。
    というか、むしろ高台や台地上に立地。

そういう低層は、火事の類焼が多いような住宅密集地にもあまり建っていない。
    神戸の震災の火事は、低地の住宅密集地の話。
    六甲とかの高台の低層地域はほとんど被害なしですよ。
    都の防災マップも同じような傾向を示してる。

なお、国や都が政策的に湾岸活性化を進め、それにデベが乗っかってることをお忘れなく。
    多摩ニュータウンとかと同じ。
    そんな政策的目的があるのに、湾岸が危険である、タワーが危険であるなんて、データが出てくるはずがなく、むしろ問題ないデータを探して提供するでしょう。
    役所が目的のためにデータを歪めるのは、かつての公害から地方の空港・道路・港湾需要予測まで、枚挙にいとまがない。
    より中立的な観点から、ご自分でデータを探し論理的に考えて判断したほうがいい。

249. 750 匿名さん

昨日の大雨、麻布や青山到るところで、冠水していたんだが。ニュースみていなかったのかな?

250. 751 匿名さん
  251. 752 匿名さん

山手にも谷戸があることをご存じない?
    そういうところは、低層のいい立地とはされてないし、周囲に比べかなり安かったりするよ。
    昔は避けられてた場所だし。
    まともな住宅や低層が建つ場所とは違うよね。

252. 753 匿名さん

世田谷区の「浸水概況図及び水害被害記録」
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00020100.html
    に掲載されている

浸水概況図(H14~H21) <PDFファイル2947KB>
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/20100_1.pdf

浸水概況図(H元~H13) <PDFファイル2737KB>
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/20100_2.pdf

水害記録(H元~H21) <PDFファイル240KB>
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/20100_2.pdf

を見ると、結構高級住宅街も浸水しているように思うが気のせいかな。

地理に不案内なので、間違っていたら許してたもれ。

253. 754 匿名さん

東京の冠水は低地とは関係ないでしょ。
    土の地面が少ないために雨が排水に流れ、下水の許容量を超えてあふれだす。
    都市能力の問題だろ。
    毎度リンク引っ張る苦労は認めるが、背景までちゃんと考察しろよ。

254. 755 匿名さん

>>753

有難うです。
    高級住宅地とされてるところは、ほとんど浸水・水害なしですね。
    高級といってもいろいろありますが、例えば成城、北沢、深沢、奥沢、玉川田園調布・・・ほぼ皆無。
    浸水・水害被害を受けているのは、ほぼ多摩川近辺の低地や杉並方面の谷戸地域(烏山方面)とか。
    逆に言えば、こういう浸水水害が多いところは、もとから高級な住宅街ではないと言えます。

255. 756 匿名さん

浸水や水害の可能性が高いところに、いい住宅街が形成されるわけがないw

伝統的にいい住宅地とされてきたところは、何の理由もなく値段が高くなってるわけではないんだよ。

256. 757 匿名さん

>>754
    >東京の冠水は低地とは関係ないでしょ。
    NHKスペシャルの首都水没を見ましたか。

二通りあるようですね。低地で従来から洪水が起こっていたパターンと、最近の異常気象による異常な集中豪雨で下水ネットワークがパンクして、マンホールの蓋がとんだり、下水管が破裂したりするものと。

だから、今まで洪水がなかったといっても、元々洪水の多い世田谷あたりは、どこもかなり危険ということですね。

水害記録
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/20100_3.pdf
    が、間違ってリンクされていなかったけれど、これの上馬や下馬って、結構なお屋敷街じゃあないのかな?

でも、マンション用地になるようなのは、高級住宅街ではないのか、結局低地で土盛して、近隣から反対されているようだね。

せいぜいお気を付けあそばせ。

257. 758 匿名さん

上馬や下馬?
    いいとこもあるけど、別にそんな高級とかいいって感じじゃあないよね。

元々洪水の多い世田谷って、洪水なんて台地上のとこで多いわけがなかろw
    どれも小河川沿いの谷あいの低地周辺のデータばかり。

マンション用地になる・・・こういう地域の低層マンションは高級住宅地内に建ってたりするんだが。
    商業地・工業地にしか建たないタワマン住民らしい発想だな。
    タワマンや大規模マンションは立地が悪いとこにしか建たないから盛り土が必要なんだろ(笑

余計な心配、ご苦労。
    液状化、津波、地震時の大揺れと建物の損害・機能停止・・・と不安は多いだろうが気をつけてくれ。

258. 759 匿名

土地の良し悪しは台風直前あたりの臭いでわかる
    ヤバい場所は空気が淀んでカエルの死体の臭いがする
    普段から臭い場所は論外

259. 760 匿名さん

東京湾に注ぐ河口の当たりですか?

260. 761 匿名さん

結局、湾岸にはあまりカエルはいないから、世田谷はカエルの死体の臭いがする水害の多い街ということでOKそうだね。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/20100_3.pdf
    をみると、20年近くでで26ページに、800件近く、おそらく1000棟近く水害被害が起こっているようだね。

くわばらくわばら。

261. 762 匿名さん

高台でも、構造によっては、水害には気をつけた方が良いようだね。

http://club.pep.ne.jp/~wata.forum/disaster/suigai01.html
    >高台なのに水害が発生
    > 地形的にはゆるやかな高台にあり、水害が発生したことがない地区だが、そこに盲点がありました。マンションは3階建てで1階が半地下になっており、その半地下部分が被害を受けたのです

262. 763 匿名はん

人類の長年の知恵は素晴らしいよ~
    支配者や有力者は、水際には住まない、高台・台地上に住んできた。
    狩猟農耕の**も台地・高台の上。
    世界中どこでもそう。
    この何万年の知恵の前で、低地や水辺を安全だと言い張るのは、傲慢だと思わんかね?

263. 764 匿名はん

>世田谷はカエルの死体の臭いがする水害の多い街ということでOK

地面ごと海に沈むよりましだねw

もとは高いとこに人が住んでたのに、谷合にも無理して家が建つようになった。その結果がごく一部の地域での水害だったりするんだが、人なんてまず死んでないよね。高級とか昔からいいとされてる地域はほぼ被害ゼロだし。

地面ごと海に没すれば、ほぼ死ぬだろ。カエルどころか、人間の死体のにおいがするようになるw

264. 765 匿名さん

集中豪雨のメカニズム。

東京都豪雨対策基本方針
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2007/08/DATA/70h8s100.pdf
    の下の図をみると、世田谷は今後ますます洪水の可能性が高そうだよ。悪いこと言わないから、湾岸のタワーマンションに引っ越しておいで。

1. 集中豪雨のメカニズム。東京都豪雨対策基本...
  265. 766 匿名はん

ごめん、うちの近所は水害被害の条件とか全部あんまり当てはまってないんですよ。
    実際、被害も全くないし。
    それに、天災時の移動とセキュリティの問題がありましてね。
    低地と埋立地はNGだと言われてるんで(笑
    ああ、世田谷とかの谷底・川沿いの低地と埋立地、どっちも低地ですね。

266. 767 匿名さん

もっと危険確率の高いほうを心配しろよ埋立地のアホ!

1. もっと危険確率の高いほうを心配しろよ埋立...
  267. 768 匿名さん

世界中どこでもそうだが、裕福な人は埋立地や谷あいの低地には住みません。
    高台や高地に住みますね。
    発展途上国を見てもスラムは港湾地区の埋立地や川沿いの低地ばかりにありますよ。
    フィリピンのスモーキーマウンテンもそう。立地はまさに江東区みたいなところにあります。

268. 769 匿名さん

マンハッタンはハドソン河の河口、まさに八重洲や湾岸なんだけれど。

今の東京の八重洲、日比谷、有楽町、銀座、ほとんど皆埋立地だよ。

現実見えずに、高齢化で荒れ果てて行く高級住宅街にしがみつくがよい。あまりの売れ行き不振で掲示板に朝の3時まではり付いてネガするしかないとは、お気の毒そのもの。ご愁傷様。

269. 770 匿名さん

マンハッタンが埋立地だと思ってる人がいますねw

270. 771 匿名さん

中洲だから同じようなものだよ。

271. 772 匿名さん

マンハッタンは地震もないし液状化もしない。

東京湾岸の危険に埋立地とはまるで違う。

272. 773 匿名さん

ニューヨークに地震がないって?

http://cityroom.blogs.nytimes.com/2010/06/23/earthquake-shakes-new-yor...

これはなんだい?

273. 774 匿名

>>766は皇居の住人ですか?

>今の東京の八重洲、日比谷、有楽町、銀座、ほとんど皆埋立地だよ。

そもそも商業地と住宅地をごっちゃにして語る時点で間違ってない?
    そういう意味では商業地に無理矢理住宅施設を建てた国も間違ってるんだけどさ。

274. 775 匿名さん

>間違ってない?
    >間違ってるんだけどさ。

何の根拠も論理も示さず、単なる感想文ならば、そら何とでも書けるわな。もうちょっと意味のあること書けよ。

八重洲、日比谷、有楽町、銀座、ほとんど皆埋立地であることは、「埋立地だから価値がない」ということを否定するに十分だろう。現在の日本で成長の余地があるのは、そういう場所であることは歴然としているのだから。

余程の金持ちでも、今時誰も斜陽の世田谷なんかには見向きもしないよ。

275. 776 匿名さん

何このスレ? このスレ怖い(笑)
    まあ 読んでいろいろと面白いけど

276. 777 匿名さん

>>773
    読めてないだろオマエ

277. 778 匿名さん

マンハッタンは埋立地じゃないので液状化しないでしょ
    地震あったとしてもコチョコチョっと

278. 779 匿名さん

マンハッタンは中洲だけど豊洲は地名が洲なだけで人口埋立地。
    比較しても意味ない。

279. 780 匿名さん

マンハッタンに住みたいとは思わないがな。
    ああいう場所や日本でもビルばかりのところに住みたいと思うのは、たぬきと一緒に生活してきたような山奥で育った田舎者だろう。
    高層ビルに憧れちゃうんだよな。だから豊洲が大好きなわけだ。

280. 781 匿名さん

ゴミで埋め立てられ、ハエが異常発生して大問題になった過去を抱える江東区とマニラのスモーキーマウンテンはとてもよく似ている。

281. 782 匿名さん

ゴミ処理用の埋立地に住宅を作るなんて思っているのは、君だけだよ。

やっかみまるだしだな。

売れないものは売れない、売れるものは売れる。いくらここで真っ赤っかを貼ろうとも、消費者はあんたより賢明だよ。

282. 783 匿名はん

>マンハッタン

マンハッタンのベースは岩盤ですよw
    セントラルパークと歩けば分かると思う。
    川の土砂の堆積した中洲や埋立地とはちがうんじゃないの。

283. 784 匿名はん

>ニューヨークに地震がないって?

ないって言ってもいいんじゃないの?
    気づかない程度だしw
    何年か住んだけど、地震らしきものは位置も感じたことなし(報道もなし)だったけど。
    一般にアメリカ人は地震を異様に怖がるから、日本で微震にあうだけでびっくりするもんだ。
    西海岸は地震があるけど日本ほど頻繁じゃない。
    その程度の地震でも西海岸に住むのを嫌がる東部・中西部のアメリカ人は結構いるね。

284. 785 匿名はん

「埋立地だから価値がない」→「埋立地は住宅地としては価値がない」?

285. 786 入居済み住民さん

>>768

>>世界中どこでもそうだが、裕福な人は埋立地や谷あいの低地には住みません。
    >>高台や高地に住みますね。

『地質』ってのがわからない人ですね。
    それに欧州の古くて硬い岩盤がある所に比して、日本という火山・地震国は地球の尺度では、
    極めて新しい造山運動のある地帯であり地質も複雑で不安定な国土と言う事を理解していませ
    んなぁ。

貴方、元々どこの国の人?

高台? (笑
    地質によっては斜面崩壊の脆弱性があるではないですか?

中越、中越沖地震による斜面崩壊
    岩手・宮城内陸部地震による山体崩壊

この国土では本当に安全な場所なんかありませんよ。

それに高速道路も高速鉄道も土工区間より地中深く基礎杭を打設する高架構造にしている
    理由がわかりますか?
    これは地質が複雑な為に鉄道と自動車の度重なる通過荷重による土工区間の沈下の問題が
    あるからですよ。

286. 787 匿名さん

少子高齢化でこれからどうなるのでしょうね?
    土地神話も消えてしまったし。
    かと言って東京は未だ人口流入が続いているからね。
    建築資材も高騰しているし、都心の空き地はどんどん少なくなってきていますからね。
    世田谷も住宅地だけど大企業の社宅が取り壊され売りに出されているのも事実ですし。
    建物の耐震性は日本はアメリカの比では無いでしょうね。
    ただ、埋立地に住みたいかと言うとこれは別の話。
    今、流行の豊洲は工業地域でしょ?
    と言う事は将来、ガッチャンガッチャンと音を立てる町工場が出来ても文句が言えない訳だ。

287. 788 786

ここで戯言を言う人は、自然の脅威に果敢に対峙する巨大建設の世界を知らない人の様に思われる。

http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/panf/pdf/...

それだったら、縄文時代の古い民家の方に戻った方が良いのではないのですかね?

でも、自然の脅威の前には人智は殆ど役に立たないと言う覚悟も知らない様な人ですな。

288. 789 匿名さん

>>787
    >豊洲は工業地域でしょ?

ですか?

時代に取り残されているのでは?

「埋立地」というけれど、便利な土地だから、住みたい人が多いのが現実だよ。

>将来、ガッチャンガッチャンと音を立てる町工場が出来ても文句が言えない

今の豊洲にそんな可能性があると思うのは、君だけではないかな?現実を知らなさ過ぎだな。

思想の自由があるので、何を勘違いしようが君の自由だが。

289. 790 匿名さん

工業用地は土壌汚染などの情報公開義務を負わずに販売できます。

業者にとってはナイスな規則ですね。

290. 791 匿名さん

土壌汚染については、デベはどこも神経質に調査しているよ。大阪での事例があるからね。

291. 792 匿名さん

その内に土壌から有毒ガスが出てくるかも。
    その時は防毒マスクで外出しないと。

292. 793 匿名さん

お目出度いこと言ってるよ(笑)
    築地市場の豊洲移転は計画段階で土壌汚染がわかってなかったでしょ。

293. 794 匿名さん
  294. 795 匿名さん

>築地市場の豊洲移転
    築地市場とマンションと何の関係があるの?

マンションのデベが築地市場の建設現場の土壌汚染を調べる必要があるわけないだろう。それこそおめでたすぎだね。

295. 796 匿名さん

市場の汚染じゃなくて豊洲の土壌汚染が問題なんだから関係ないわけないでしょ。
    マンション付近だって地下は六価クロム汚染だから。

住宅地じゃなくて工業地だから開示義務がないだけ。

296. 797 匿名さん

>>796
    築地市場の移転予定地は、東京ガスが使っていた土地だろう。で、その土地にマンションを建てるわけでもないのに、なんでマンションが関係あるの?

マンションは、マンション敷地の土地が汚染されていないか調査する義務があると思うよ。それ以外の環境問題等については、通常重要事項で開示説明されるのが普通だよ。

工業地だからマンション敷地の土壌汚染や近隣の環境について重要事項の説明開示義務がないとは思えないのだが。もし、そういうような規定があるのなら、示していただければありがたいな。

297. 798 匿名さん

>大阪での事例があるからね。
    もうこの時点でアウトでしょ。

日本中の人が間接的に利用する公的な施設ですらこうなんだから、
    民間デベが、高々数千人が利用する区分所有コンクリ建物のために
    どれだけ真摯に調査するかと考えると、リスク回避を考える人がいても
    ちっとも不思議じゃないね。

形式上法律に反していなければ良いという話ではない。

あ、そういえばコンクリの問題も未解決だっけか(笑)。

298. 799 匿名さん

工業用地にマンション建てて人を住まわそうってのは本当なのですか?

299. 800 匿名さん

江東区豊洲がそうです。
    住宅地ではなく工業用地。

重要説明に土壌汚染や公害の説明義務がありません。

300. 801 匿名さん

日本の工業が終わったんだから、今後工場ができるわけでもないから、特に問題ないと大多数の国民は考えているわけだが・・・。

今時どこでも大きな土地が空いたところなんて、豊洲に限らず工場跡地が多いから、土壌汚染があった場所なんて特に珍しくもないが。ちゃんと処理をすれば良いだけだと思うよ。

まあ、嫌なら住まないこった。

301. 802 匿名

結局、都心(千代田、中央、港)でのタワマン生活者が都心の生活について語るのは結構だけど、豊洲が世田谷とか引き合いに出して都心生活を語るなって…ことでしょう?豊洲が比較すべき内陸の高台は多摩プラとかが妥当。

302. 803 匿名さん

それって世田谷が地に落ちたということか?

303. 804 匿名さん

なに、その理解力の無さ

304. 805 匿名さん

>特に問題ないと大多数の国民は考えているわけだが・・・。
    大多数の国民(笑)だって。大多数の国民は湾岸地域の地名すら知らんよ。

>今時どこでも大きな土地が空いたところなんて、豊洲に限らず工場跡地が多いから、
    >土壌汚染があった場所なんて特に珍しくもないが。ちゃんと処理をすれば良いだけだと思うよ。
    ちゃんと処理すればね。

>まあ、嫌なら住まないこった。
    当たり前じゃん。住まいの基本がなってない場所など急いで素通りするだけですよ(笑)

305. 806 匿名さん

>802
    世田谷といってもいろいろあるので一概には言えないが、
    少なくとも豊洲にいろいろはなく、世田谷と比較するなど
    おこがましいにもほどがあるとしか思えないね。

ちなみに私は世田谷区民でもなく世田谷に憧れているわけでもありません。

306. 807 匿名さん

>>806
    豊洲住民でもマンション販売関係者でも全く無いが、400坪程度の注文戸建ならば別だが、マンション買うなら世田谷よりも豊洲の方が魅力的だと思うよ。

ちなみに私は江東区民でもなく豊洲に憧れているわけでもありません。

307. 808 匿名さん

強迫神経症まで抱えて・・・痛々しいね、埋立地さん。

1. 強迫神経症まで抱えて・・・痛々しいね、埋...
  308. 809 匿名さん

>>807
    豊洲が魅力的だと思う人がいることは知ってるよ。
    うちのペーペーなどが話題にしてるから。

だからクラスが違うんだよ。

309. 810 匿名さん

>400坪程度の注文戸建ならば別だが、
    ずいぶん大きく出たね、豊洲さん(笑)
    本物の車とミニカーを比較するようなもんだよ。

310. 811 匿名さん

3交代勤務ですか?豊洲さん。

311. 812 匿名

世田谷400坪注文戸建てとはまた大きくでたね豊洲さん

312. 813 匿名

リロってなくて>>810と被ってしまった

313. 814 匿名はん

豊洲よりタマプラのほうがいいんじゃないの?
    ゆとりのある人は、そんな感じでしょ。
    タマプラとかのある青葉区って、800万とか異様に世帯平均年収高いんだよね。
    世田谷全体の平均より高いです(地域差は結構あるけど)。

314. 815 匿名はん

豊洲・・・
    グーグルアースで見ると、まさに埋立地の島。
    良く住む気になるよね。

315. 816 匿名さん

だってそこしか買えないから...

316. 817 匿名さん

Google Earthってこれとほとんど同じかな?

これ見て世田谷が良いっていう奴はおらんだろう。

1. Google Earthってこれとほとん...
  317. 818 匿名はん

相変わらず下高井戸・・・
    下高井戸って世田谷じゃないんですけどw
    世田谷ブランドの地域とは全然離れてるし。

隣に工場がちらほら移ってるような島を、自慢気に出せる感覚は笑える。
    ずっと島に閉じこもってなさい、現代の石川島人足寄場みたいなもんだから。

318. 819 匿名はん

工場じゃなくて、倉庫がたくさんですな。

319. 820 匿名さん

地図も読めない大人には、なりたくないなぁ

320. 821 匿名はん

豊洲住民は世田谷の地図も読めないらしい。
    だいたい豊洲は地名だが、世田谷は80万人以上住んでる最大の区の名前だ(笑
    比べるなら、豊洲VS成城とか、豊洲VS二子玉川、、、豊洲VS宇奈根だろうに。
    どうせ東京の高級住宅地の名前も場所も、ろくに知らんのだろうが。

321. 822 匿名さん

対立煽る演出もいいけど、やりすぎはわざとらしくなるからねw

322. 823 匿名さん

もうそろそろ本題の
    「タワーマンション派vs低層マンション派」
    に戻りませんか?

地域スレじゃないんですから。

あ、豊洲はすれ違いなのでそのつもりでお願いします。
    でないと本物のタワーマンション派が出てきてくれませんから。
    vsの意味がありません。

323. 824 匿名さん

世田谷って、自慢の高級住宅街にはマンションが立つような余地がほとんどないようだね。良い場所でまだマンション建設しているところあれば紹介して欲しいな?

そろそろ赤堤のような密集地を再開発してタワーマンションを建てる時期でないの?マンション建設反対派の多い高級住宅地以外は、どこもかしこも、地震や洪水防災マップで真っ赤かの低地や密集地ばかりだからね。

で、世田谷の竣工済みをみると、竣工後2年たっても2割3割売れ残っている物件ばかりで、どうしようもないわな。そりゃあ狂犬病のように、豊洲に噛み付きたくなるのはよくわかる。

324. 825 匿名さん

あはははっ、豊洲を買う人ってプレミア住戸購入者はともかく、
    基本的に埋立地OKの普通の人でしょ。
    世田谷の低層物件なんて買えないんだから競合するわけないじゃん。

だからいい加減豊洲と世田谷を比べるのやめませんか、と言ってるんだよ。
    売れてる売れてないは関係ないんだよ、業者じゃあるまいし。

世田谷の低層と比較対象になるのは都心のタワーだよ。
    湾岸地域のタワーと釣り合うのはもう少し離れた近郊の低層でしょ。

325. 826 匿名さん

世田谷でタワーマンション

これは残念だ。

326. 827 匿名さん

湾岸も高額物件は多少残っているが、世田谷だと低額物件すら大量に売れ残ってあちらこちらでバーゲンしているからね。笑っている場合じゃないのでは?

327. 828 匿名さん

湾岸なんてほとんど売れ残り

嘘はイクナイ

328. 829 匿名さん

>>828
    タワマンで大量に売れ残っている物件例を挙げてくれない?こうきいても、いつも具体例が挙げられないんだけれど。いつも出鱈目は低層派だよな。

中低層なら、いくらでも1/4以上売れ残っている物件をあげられるよ。

329. 830 匿名さん

>>827
    だから俺は業者じゃないって言ってるだろ。
    一般の購入検討者だよ。だから、売れてる売れてないはどうでもいいの!
    ったくいつからここは業界専用の掲示板になったんだよ(笑)。

消費者視点で見て、豊洲がどう逆立ちしたって世田谷区内の優良住宅地に
    かなうわけないじゃんって言ってるんだけだよ。
    東京23区内で40年以上暮らしていて、都心3区も近郊住宅街も下町も
    暮らしたことがあるが、さすがに豊洲と世田谷じゃ高校野球チームと
    大リーグぐらいの差はあると思うよ。

最終的には価値観や好みの問題になるのはわかるが、だからと言って
    何を言ってもいいってもんじゃない。

330. 831 一般消費者

>>830

>>消費者視点で見て、豊洲がどう逆立ちしたって世田谷区内の優良住宅地に
    >>かなうわけないじゃんって言ってるんだけだよ。

これを仕掛けてくるのは、不動産業者である可能性が高いですね。

それに消費者に成りすます不動産業者がこのeマンションに潜伏している比率はどれくらいかな?
    と。

もし疑いがあれば、
    『不動産業者ですか?』
    と問いかけてみてください。
    反応がなければ、その疑いは強くなると思います。

331. 832 匿名さん

>>831
    何にも仕掛けてないって(笑)。
    あんた豊洲か湾岸関係の業者さんかい?
    消費者視点って言葉が気に入らないの?

830はただ単に俺を含めた周りの東京育ちのやつらの感覚を述べたにすぎない。
    もちろん世田谷の低層物件をほめたたえてるわけでもないし現在住みたいわけでもない。
    単純に、豊洲と世田谷を比較するのは世田谷が迷惑だろうと言っている。

ちなみに、差別的な言い方で大変申し訳ないが、今の仕事辞めて不動産業者になろうと
    思ったことは一度もないしそんな希望もない。

332. 833 一般消費者

>>832

>>あんた豊洲か湾岸関係の業者さんかい?

これは、何ですか?

不動産業者とは全く縁がありませんよ!
    また経済的な頭脳ではなく、科学的な頭脳なので不動産業者の頭の中はカネまみれと
    言う事が良くわかのますよ。

333. 834 833

マンション質問の方にも技術的な事のネタを中心に挙げていますが、不動産業者の特徴は
    交通アクセスの話になると邪魔臭くなり、その投稿者を中傷し始める事です。

『駅だけあって軌道がない。』

この様な見解はいつも不思議に思っています。
    『軌道が敷かれてこそ駅が出来る。』
    この考え方があまり感じられない為、極地的な罵りあいに加担するのかも知れません。

334. 835 匿名さん

軌道が出来、駅が出来、街が出来て行く。

そういうことがわからないんだろうね。

いつまでも古い価値観にしがみつき、自分が信ずるものだけは別と考え、実際には陳腐化して時代に取り残されてゆく。まさに斜陽ですね。

335. 836 匿名

一連の流れや他スレへのkyな投稿見てると、豊洲豊洲言ってる人は、実はアンチ豊洲だよね。
    都心3区と肩を並べたつもりになり、世田谷の低層住宅地と比較(純然な比較ではなく世田谷批判ね)してみたりすることで、わざとらしいまでに他者からの反感を買おうとしてる。
    こうして豊洲物件抱えてるの不動産屋や豊洲タワマン住人の印象を悪くしてるでしょ。
    まあ自分は豊洲住民ではないのでどうでもいいんだけど、なんか不動産屋はともかくとして、豊洲タワマン住民が気の毒になってきた。
    さすがに豊洲タワマン住民は世田谷の低層住宅地と比較して自分たちの方が上とか思ってもいないと思うよ。
    だって、物件購入の際に豊洲タワマンか世田谷や目黒の低層かで迷うことってまずないもの。ベクトルが全然違うというか、まったく交わらないでしょ、価値観が。

336. 837 匿名

じゃあ、どういう立場の人間が豊洲に反感持たせるようなレスを書きこみまくっているのかと言うと、豊洲と競合する様な物件に関わってる人と言う事になるわけで、さて何処だろう…。いくつか思い当らなくは無いけど。

337. 838 834

『超高層住宅』と正統的な(建築分野敵に)書かず『タワマン』と呼称する事で、不動産屋臭が
    します。

旧公団も『タワーマンション』なんて表記しませんでしたから。

豊洲に妬みと言うと、元はIHIを主体とする一大工業地帯。
    それが撤退して、現在の様に業住地帯に変貌した事が気に入らないのではないか? と。

地下鉄有楽町線が新木場まで延伸された以前は、新富町止まりでしたから。

338. 839 匿名さん

もっと盛り上がるかと思ったタワーマンションブーム。

予想に反して不発でした。

プチバブル崩壊と地震に対する脆弱性が問題ですかね。

339. 840 匿名さん

>>839
    景気が悪いから、今は仕方ないだろうね。

株価が1万円を割っておれば、普通は金融資産が一時の6割とか7割に目減りして、先行きも不安だから、不動産購買意欲も激減だろう。

でも、これは不動産全般に共通で、ひどいのはむしろ中低層のようだね。

340. 841 匿名さん

大量販売に将来性なんてあるわけないのに。

タワーはデベが儲かるだけのシステムだよ。

341. 842 匿名さん

タワーの上階か下階の違いは、カローラの上級グレードか廉価グレードかの違いでしかない。

カローラはカローラなんだよねえ。

342. 843 匿名さん

値段だけはセルシオ並み

343. 844 匿名はん

>マンション建設反対派の多い高級住宅地

タワマン脳だなw
    高級住宅地は一種低層、建築規制も厳しいから、逆立ちしてもタワマンなど建つわけがない。
    大規模など不可能だし、そんなものがないから価値があるの。

低層マンションは建ってるけどね。
    反対なんて大して起こらないよ。
    周囲の環境壊したら、高級住宅地の低層なんて意味なくなっちゃうもの。
    周辺環境、地域住民配慮が最優先。
    土地が分割されてアパートやミニ戸が建つよりはるかにましだし。

344. 845 匿名はん

>そりゃあ狂犬病のように、豊洲に噛み付きたくなる

ここ、あんまり世田谷の低層の人なんていないと思うw
    とくに湾岸タワマンなんて、そういう人たちは関げてもないし、相手にしてないよ。
    被害妄想?

345. 846 838

こちら60mを超える超高層住宅に住む者ではないが

タワマン』呼ばわりはよして貰いたい。

幼稚で気持ち悪い、、、

タワーと言えば、スカイツリーも自立型電波塔で『タワー』と言うし、航空分野でも
    管制塔の事を『タワー』と呼んでいる。

『電波塔脳』『管制塔脳』と呼ぶ感じで、非科学的で気持ち悪い。

346. 847 匿名さん

>>844
    >土地が分割されてアパートやミニ戸が建つよりはるかにましだ

なるほど、それでアパートに毛が生えた程度の低層が多いということが良くわかった。

高級住宅地にはマンションはどこでも不釣合い。低層であれば反対しにくいから大きな反対はないかもしれないが、近隣住民は苦々しく思っていることは間違いない。

そもそも高級住宅地にマンションを建てるようなまとまった土地があるはずもないから、高級住宅街に隣接しているだけとか、もともとは筑後20年の金融機関の社宅の跡地といったのが多いわけだな。

そういうところに物件を企画するデベは、折角の落ち着いた街並みをぶち壊す存在と言うのがわからないのだろうな。そういうところに入居する連中のセンスも疑われるが、実際まともな感覚では高級住宅地の低層マンションなんて、恥ずかしくて人に言えないから検討者自体がほとんど無い。

それで建てたものの、半分売るのに2年も3年もかかっても、元が取れるのなら、第一期分譲の購入者はだまされたも良いところだな。まあ、PERが高いから、まともな経済観念のある今時のヤング経営者には見向きもされないから仕方がないのだろうが。

まあ頑張って永久に売り続けてくれ。

347. 848 匿名さん

ハマッてる現実を直視できない言い訳くんが必死ですね

能書きだけ長いw

348. 849 匿名はん

>低層であれば反対しにくいから大きな反対はないかもしれないが

何言ってんだかw
    うちの近所なんて全然反対運動なんて起こってないよ。
    むしろミニ戸とアパートが問題にされてるくらいだ。
    新しくたった低層に子供家族が入ったり、近隣の老人が入ってることさえある。
    一種低層地域の実態、知らんのだろw
    思いつきの想像で書くなよ。

>高級住宅地にマンションを建てるようなまとまった土地

高級住宅地というのは一軒当たりの坪数が大きかったりするわけだ、結構駐車場もあったりするしな。
    そういう土地をまとめて買収できれば、低層は十分に建つんだよ。

>検討者自体がほとんど無い

あるんだな~。
    うちは近隣住民だが、戸建は面倒だから、同じ地域の低層で手頃なのがあれば引越したいくらいだ。
    だいたい「うち低層」なんて自慢げにいうバカはいないよ。
    売れないのは、新築が高すぎるというだけの話。
    実際、世田谷とか城南の中古の回転なんてかなり速いし品薄だよなw

>まともな経済観念のある今時のヤング経営者

まともな経済観念があるのが、十年もたたずに大部分倒産ね(中小企業白書でも見てみな)w
    街の光が恋しくて都心に買うことが多いだけの話。
    まともな大企業の役員の迎えの車が、金城の低層の前でよく待ってるがね。

ああ、おれはデベでも何でもないから。

349. 850 匿名さん

低層だからいいというわけではないが大規模大量よりは実質あるわな

350. 851 匿名さん

>>849
    「パークハウス世田谷松原」建設反対の会ってなんですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41148/all
    のあたり読んでも世田谷のマンションは軒並み反対にあっているようだけれど。

世田谷って反対が強いから、低層しか建てられないくらいと言うのが世間の常識なんだけれど。

だからPERも自然と高くなる。

知らぬ存ぜぬは販売だけかな?

351. 852 匿名さん

>>847
    で、あんたはどんなタワーマンションを勧めんのよ?
    ここのスレタイは、
    『タワーマンション派vs低層マンション派 パート2』
    だから、そのレス内容からしてもちろんタワマン万歳なんだろ?
    是非教えてくれ。

俺の知る限り、高級住宅街に建つ低層マンションは、建物自体は
    近隣の戸建てよりよほど高級だし実際金もかかっている。
    区分所有なので個性的ではないし、庭やプライバシーの確保などは
    戸建てに劣るが、一見すると美術館みたいなおよそ住宅離れした
    建物も結構ある。あなたの考えからすれば、いわゆる豪邸は小さな
    マンションみたいなものだからすべて景観を損なう事になるね。

352. 853 匿名さん

現実に売れない低層マンションをいくら誉められても。

東急東横線沿線の高級住宅街に知り合いが何軒か邸宅を構えているが、あの近辺でマンションをみると不釣合いそのもの。湾岸に林立する超高層はそれはそれで景観を成しているが、瀟洒な粋を凝らした邸宅街に無粋な集合住宅が似合うわけがないだろう。

考えればわかるし、実際に現地に行って見ればもっとよくわかるよ。これがわからないというのは、美的センスなしと言われても仕方がないだろうな。

353. 854 匿名はん

>世田谷って反対が強いから、低層しか建てられない

何言ってんだか(笑
    一種低層地域だったら、低層しか建たないんだよ。
    建築規制の存在も知らないのか。
    一種低層地域が多いところは、大規模など建ちようがないの(笑
    世間の常識って、市民運動家の常識だろ。

>パークハウス世田谷松原

松原って、密集地帯だろ(笑
    そりゃ密集地の住民にしてみれば、低層でもマンションが建てば日照の問題とかで反対するだろ。
    でっかい建物が建つだけで嫌だっていう戸建連中だっているんだから。
    土地の価値が高まれば、土地の利用が高度化するのは当たり前の話。
    そんな反対の言う通りにしてたら、東京はいつまでたっても汚い乱雑な街。

>PERも自然と高くなる

PERが高くなってるのは、賃貸収益に還元できないプレミアム要素に金を払うのがいるからだろ(笑
    投資と違うのだから、住宅地ではPERが高いのは不思議ではない(都心住宅地もPER高いしな)。
    低層しか建たないからPER高くなるって、意味不明。
    二子玉川は中高層も多いが、PERは高いんだがね(笑

354. 855 匿名はん

>現実に売れない低層マンション

中古フル回転ということは、新築価格が高すぎるというだけの話。
    需要がないという話ではない。

>高級住宅街に知り合いが何軒か邸宅を構えているが、あの近辺でマンション

そんな立派な高級住宅街が東京にあったかね~
    たいていの高級住宅街は老朽化した戸建てが多くなり、より小規模の戸建が侵入してるんだが。
    そういうほうが、よほど景観を損ねてるよw
    852さんの言うとおり、美術館とは言わないが、並の戸建よりはるかに金かかかってそうなのは多い。
    マンションなんて一括りにしないほうがいい。

>湾岸に林立する超高層はそれはそれで景観

このほうが美的感覚を疑うよ。
    アジアの新興国の大都市でどこでもあるような風景を美しいとはね。
    好みだから否定はしないけど、チープというか成熟していない美的感覚。
    こういう人には、北京のフートンやヨーロッパの伝統的な住宅地の美はわからんだろ。
    伝統的建築物をぶち壊して、味気ないコンクリの箱を建てて喜んでる、中国人みたいなものだ(笑

355. 856 匿名さん

中古古回転って空回りのことか。

そんな統計があったらコピペしてくれ。

356. 857 匿名はん

統計で低層だけなんて出てこないだろー

SUMMOとかの物件情報見てるだけでもある程度は動きが分かる。

良さ気な低層で価格が手ごろなら、すぐなくなるもの。

以前不動産屋に頼んだことあるけど、出物がないから、出たとき即決めしないと手遅なこと多かった。

357. 858 匿名さん

すまん。売れ行き良かった時期があったようだな。

掲載日:2009年10月27日
    世田谷区は価格低下で比較的順調な売れ行き」
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41309/

>平均坪単価は324万円台から300万円を切って288万円台に下がり、平均価格も7,396万円から6,399万円台に下がっています

まあ、これだけ価格を下げれば中古も売れた時期があったようだな。

358. 859 匿名

だからさあ、そもそも低層マンションと高層マンションとでは購入者の価値観って言うか好みが真逆だから、基本的に競合する事は無いの。
    まして世田谷の低層マンションと豊洲の高層マンションを購入前提に比較検討する人はまずいないって。

>東急東横線沿線の高級住宅街
    具体的に何区何町何丁目?

359. 860 匿名さん

そうんだんが、湾岸タワマンの低層攻撃は執拗だなw
    こういう言いがかりはたいていはコンプレックスからくるものだが。

360. 861 匿名さん

最近のレスを見ている限り、
    世田谷などの23区準郊外優良地域低層マンション派→豊洲などと一緒にしないでくれ。
    豊洲をはじめとした湾岸タワマン派(業者中心)→必死で世田谷を引き合いに出して優位性があると言い張る。
    本物の都心タワマン派→現れず
    本物の都心低層派→やはり現れず
    郊外低層→一度も現れず。物件も少ない。
    って感じかな。

価格を比較すると、
    都心戸建て>都心低層>都心タワマン>(or= )準郊外低層>>湾岸タワマン=郊外低層(←話題にも上っていない)
    って感じじゃない?

湾岸タワマン派は必死になって仲間入りを試みている感じ。

361. 862 匿名さん

>まあ、これだけ価格を下げれば中古も

世田谷がみな同じに思えるのか(笑
    あくまで平均ということは、高いとこはもっと高いままということだ。
    大雑把な統計なんか見てないで、地域ごとの動向を追ってないとわからいだろうがな。

362. 863 匿名さん

861さんのご指摘の通りかもね。

都心戸建は少ないから、まあ現れないだろう。
    都心タワマンらしき人はいたみたいだが、湾岸とまとめられることが多くて嫌になったんじゃないの~

363. 864 匿名さん

高くても売れなきゃ意味がないだろう。

価格が下がっている現実に目をつぶっているから、売れないんだと思うよ。まあ、もう10年くらいは塩漬けにするしかないだろうな。今流行の外国人相手だと、まず分がないしね。まさに新築ビンテージの量産ってところだな。

364. 865 匿名

つまり
    都心高層マンションも23区準郊外優良地域低層マンションも、豊洲なんぞ相手にしていないと
    そもそも土俵が違うてことだよね

豊洲の人は、どうしても世田谷と比較して欲しいなら二子玉川のあそこと比較してもらいなよ
    低層じゃないけどさ いい勝負できると思うよ

365. 866 匿名さん

>平均価格も7,396万円から6,399万円台

平均だと、世田谷なら70~80㎡だろ。
    この広さでこれ以上高いのは、かなりプレミアムがついてるような地域だろうね。
    それでも売れ残り多いかも。

そうでなく高いのは大抵広いんだよ(妙な価格付けの床は除くが)、100㎡以上とか。
    数は少ないなりに、値ごろなら売れてるでしょ。
    9000万円台以下とかなら、すぐ見なくなる気がするが。

366. 867 匿名さん

有明なら埋立双子の喧嘩でちょうどいい。

367. 868 匿名さん

うん、豊洲対二子玉川はわかる。
    似たような好みの人が集まってるだろうし。
    豊洲対世田谷全域は無理ありすぎですよ。
    世田谷を引き摺り下ろすには、住宅密集地も何もかもすべてひとまとめで世田谷叩きしてるほうが楽だろうけどさ。

368. 869 匿名さん

どこも地震で危険な世田谷と比べて欲しくないってさ。

369. 870 匿名さん

液状化と地震の二重苦はもっとつらそうだねw

370. 871 匿名さん

もう少し区全体の危険度を下げてからそういうことを書くべきだろうな。

371. 872 匿名さん

雨が降れば洪水、地震になれば火の海。いくら高級住宅街と言っても、陸の孤島になればまだ良いが、火の海や濁流に飲み込まれたら大変だろうな。

372. 873 匿名さん

>>869
    世田谷のほうが何倍もマシだぞ。
    脳内の程度は世田谷に高層建てる業者と同じだが。

1. 世田谷のほうが何倍もマシだぞ。脳内の程度...
  373. 874 匿名さん

>火の海や濁流に飲み込まれたら

そういう住宅密集地は、高級住宅地と全然別のところだろw
    都の防災マップでも見てみなよ。

374. 875 匿名

生まれてこのかた30年余り世田谷に住んでて(結婚後も区内在住)、その間、地震も大雨もあったけど、特に問題無かったな。
    数年前の震度5の地震でも、本一冊落ちてこなかったぞ。

375. 876 匿名さん

自分で理解できない資料をはりつけるよりは、単純明快な、東京都の危険度予測図をしっかりと見たほうがよいよ。

確かに「マシ」ではなくて何倍も「マジ」危なさそうだな。

1. 自分で理解できない資料をはりつけるよりは...
  376. 877 匿名さん

世田谷に30年住んで、世田谷の洪水を知らない。大笑いだな。23区でも洪水の多い区の一つだろうが。毎年どこかで浸水被害が起こっているのではないかな?

377. 878 匿名さん

地域の違う人は全く知らないんじゃないの?
    浸水被害が起きる場所は限定されてるから。
    江東区民は江東区で起きた災害は、みな知ってるとでも?

378. 879 匿名

何だかんだ言っても世田谷区民は町ごと、あるいは丁目ごとにきっちり住み分けしてるよね。
    成城と烏山一緒にすんなーとか(そんな人いないと思うけど)、深沢8丁目と5丁目を一緒にすんなーとか、
    深沢3丁目でもとある道を境にあっちとこっちでは違いますからーとか。
    深沢住みなので地元ネタで申し訳ないけど。
    もちろん他の区も同じでしょう。大田区なんか田園調布側と蒲田側では配布される区報が違ったような。
    豊洲江東区だっけ?江東区内での豊洲のポジションは世田谷区だと何処にあたるのかな、相対的に見て。

379. 880 匿名さん

火災合流の中心が湾岸になりそうだな。
    高層が作る強い上昇気流に吸い寄せられるのだよ。
    燻製になってしまうよ。
    ご愁傷様。

380. 881 匿名さん

江東区内での豊洲のポジションは世田谷区だと・・・二子玉川(玉川)と宇奈根を合わせたようなもの?

381. 882 匿名さん

>>880
    どうやって湾岸が燃えるの?

運河があるだろうが。

382. 883 匿名さん

まあ次の図を見ればどこが燃えるか一目瞭然だよ。

1. まあ次の図を見ればどこが燃えるか一目瞭然...
  383. 884 匿名さん

数年毎に、世田谷の浸水は報道されているから、世田谷区民でなくても、知っているんじゃあないの?。

30年も住んでて、知らんというのは、まあありえんと思うがな。きっとテレビも見ない新聞も読まないんだろうな。

384. 885 匿名

東京大空襲の話とか聞くと、川で囲まれた場所は逃げ場が無いからむしろ…
    橋の上とか凄い事になるし

385. 886 匿名さん

>数年毎に、世田谷の浸水は報道されているから、世田谷区民でなくても

報道なら、世田谷より杉並や都心のほうがよく見るがね。
    いずれにしろ、縁のない地域には無関係の話。
    いい加減、豊洲は世田谷ならどこの地区なんだか、的を絞って話したら。

386. 887 匿名さん

空から爆弾が落ちてくる空襲と地震の時の火災の延焼を一緒にするって、もうパニックもいいところだな。

誰が読んでも、支離滅裂、荒唐無稽なのは明らかだよ。

今晩はもうゆっくり寝て、明日論理を立て直して、出直したほうが良いだろうな。惨め過ぎるぞ。

387. 888 匿名さん

湾岸は火災被害は少ないはずなのに、総合防災マップだと、被害が世田谷とかより大きいとされてる。
    湾岸は燃えるのもあるけど、どろどろ崩れて、使用不能の廃墟林立って感じだろう。
    燃えなくてよかったね。
    火あぶりでなく、生き地獄のほうがいいかもよ。

388. 889 匿名さん

>>882
    上空で合流するから運河なんか関係ないよ。

389. 890 匿名さん

んまー、世田谷区ギリギリってくらいの空撮じゃなくて、用賀や成城あたりの写真使って攻撃しろよ。(笑)
    最近は新型戸建てに変わってて強いぜ!

390. 891 匿名さん

ここも湾岸スレに変身。
    最悪だな。

391. 892 匿名

マンションに限った話で、
    閑静な住宅街の高級低層マンションといえば目黒や世田谷あたりの物件を想像するし
    都心の高級高層マンションといえば都心3区の物件を想像する
    そのなかでそれぞれ、世田谷でも南部と北部では趣が違うとか、港区も港南はちょっととか色々あるわけで
    そこに豊洲豊洲として乱入してくるのがちゃんちゃら可笑しいということに何時気がつくのかな、豊洲

392. 893 匿名さん

あることないことを書くしかないようならもうおしまいだな。

1. あることないことを書くしかないようならも...
  393. 894 匿名さん

ふるーい戸建相手にしかケンカ売れない豊洲w

394. 895 匿名さん

893の表をよ~く見るとだな、被害は豊洲、というか江東区のほうが大きいんだよね。
    世田谷が江東の約二倍だから、人口比でいえば、もっと被害が大きいことになる。

江東    世田谷
    人的被害死者:           313     295
    うち屋内で建物被害での死亡:    145     54
    建物倒壊:             5996    1139        
    ・・・

江東区でも豊洲は違うなんて言うなよー
    世田谷という区をさんざん叩いてきたんだからさ。

395. 896 匿名さん

>>892
    豊洲ってGoogleでしか世田谷区に行ったこと無いんですよ。
    外出禁止ですから。

396. 897 匿名さん

豊洲・東雲・有明の被害予測がないのは

タワーマンションの被害実績がないからです。

例えば、転落・落下物や崩落・エレベーター閉じ込め・階段での将棋倒し・その他。

書いてないから安全という意味ではありません。

これは役所でも宣言してますよ。

397. 898 匿名さん

豊洲のはインネンに近い。
    チンピラに絡まれたのと同じだと思うしかない。

398. 899 匿名さん

世田谷もこんな男が売っていたら、そら売れんわな。レベルが低すぎて、客があきれ返ってしまうだろう。

399. 900 匿名さん

誰のこと?
    豊洲は押し売りですか?

400. 901 匿名さん

工業用地に建てた団地を高級と言われて高値掴み。

猛毒汚染に軟弱地盤。

気づけば世間の笑い者。

401. 902 匿名さん

>世田谷もこんな男が売っていたら、そら売れんわな。レベルが低すぎて、客があきれ返ってしまうだろう。
    低層派(世田谷出演回数多いが必ずしもこだわっていない)→一般の人+ひょっとして一部業者
    豊洲→みじめになるほどまで豊洲と売れ行きにこだわる。どう考えても営業。ひょっとして実は豊洲ネガの釣り?

402. 903 匿名さん

若いからね。これからまだまだ良くなり、どんどん建物が建つところに住む方が毎日楽しい。高齢化が進み没落してゆく街に住みたい人間はノスタルジアにかられた高齢者だけだろう。

403. 904 匿名さん

うまいこと言うねえ!

でも西高東低の人気って数十年変わってないんだよねえ。
    地震きたら否応なしに西に移動みたいだよ。
    西は城東のような安い高層団地ないから金貯めておけ。(笑)

404. 905 匿名さん

>でも西高東低の人気って数十年変わってないんだよねえ。

根拠の無いことを。地価や坪単価の動きは、まったく逆の傾向にあるんだけれど。

PER高止まりと言うこと自体が、KYな需給関係を示していることがわからないとは困ったものだ。

405. 906 匿名さん

地価とか坪単価なんて商業地に作れば吊られて上がるだけ。
    実質人気、実需とは別物。

吊り上げた値段で売りたいだろうけどな。笑

406. 907 匿名さん

>>906
    だから、世田谷の高級住宅街は象徴的存在であって、高級住宅街のマンションに実需がないんだよ。実需があるのは、駅近の安い物件ばかり。だからリーマンショック後、急激に地価や坪単価が下がっているのではないかな。

普通に住宅として需要があるのは、生活に便利な物件なんだと思うな。わざわざ世田谷の高級住宅街の場違いなマンションに住む位なら、同じ価格で買える小さな戸建を買うか、都心近くの利便のよいマンションを選ぶのが普通の感覚だろうな。すまんな。

407. 908 匿名さん

都心近くで利便の良い豊洲が最強!

408. 909 匿名さん

豊洲か…
    ・キッザニア
    ・ディズニーランド
    ・台場
    が近いね。

しかし
    有楽町線ゆりかもめのみの交通手段は一寸ね。
    住民に御上りが多いのも懸念ポイントかな~

その割りに価格が高い!
    日々、レジャースポットへ出かけるわけではないので
    やっぱり最強の山手線最寄徒歩10分以内がいいいな

409. 910 匿名さん

赤い地域が必死なんだよね。
    もはや確信犯!

1. 赤い地域が必死なんだよね。もはや確信犯!
  410. 911 匿名さん

>世田谷の高級住宅街の場違いなマンション

勝手に不便だと決めつけんなよ~
    商店やスーパーが近くにあるとこなんて、いくらでもあるんだから。
    知りもしないのに、印象で語っちゃああかんよ。

411. 912 匿名さん

>>905~907

ぷっ、わかってないね。
    PERが高いのは都心だって一緒だし、以前から高級住宅地とかはPERが高い。
    物件の収益性とかではなく、「住居用としての実需」があるからというだけのこと。

地価や坪単価が下がってる???
    世田谷当たりの「高級住宅街や人気地域だけに限って」地価動向追ってみなよ。
    世田谷全体は下がってても、そういう良いところは大して下がってなしし、最近は上がってるくらい。
    一時期下がってたが、長い目でみればどちらかといえば高止まりなことが分かる。

高級なところとかは供給が少ない割に、それくらいの物件を買える/いたい人は結構いるんだよね。
    供給に比べ需要があれば、値は下がらないというだけのこと。

412. 913 匿名さん

東京カンテイのリリース「資産価値が落ちない街」より
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    東京17区Best10
    No.2 豊洲
    No.8 学芸大学
    だって。

413. 914 匿名さん

じゃオマエ豊洲買え!(笑)

414. 915 匿名さん

すまん。うちは都心三区なもんで。

415. 916 匿名さん

よほど困ってるとみた。
    城東埋立地。

416. 917 匿名さん

人気急上昇、昇り竜の豊洲が困ってるって?

没落低層屋さん笑わせよんな。

417. 918 匿名さん

じゃ、豊洲を2~3軒買っとけば?

418. 919 周辺住民さん

どんなに変り者だと思われても豊洲には魅力を感じないんです。
    すみませんね。

419. 920 匿名さん

>919
    >どんなに変り者だと思われても
    それは、既に皆わかっているよ。

でも、だからと言ってここでネガを書かれても、うざいだけなんだけれど。

420. 921 周辺住民さん

>>920
    売り子さんですか?
    ここは住宅コロセウムの“タワーマンション派vs低層マンション派 パート2”ですよ~。
    すれ違いの豊洲さんが迷い込んできたので本来の議論ができなくて皆困ってるんです。

豊洲さんの趣旨に合うスレッドは他にたくさんありますのでそちらにお移りくださいな♪

議論に耐えうるタワーマンションがあれば別ですが、これまでこの板で想定されている
    低層マンションと比較すると、“豊洲”の時点で論外なんで、もし参加ご希望でしたら
    きちんと比較できる低層物件のスペックも是非一緒に乗せてください。その時はきちんと
    レスしますよ(笑)。

421. 922 物件比較中さん

>>920
    日本はさあ、もう一部格差社会になってしまったのよ。
    その上澄みの多くはさ、都心タワーを選ぶことはあっても湾岸タワーは選ばないよ。
    選んだとしても1億を軽くオーバーするプレミアム住戸だね。

優良一低住宅地に建つ低層マンションの多くは、都心タワーとバッティングすることはあっても
    湾岸タワーとは住み分けてるんだよ。

Do you understand ?

422. 923 匿名さん

>>922
    低層、売れなきゃ仕方ないだろうが。タワーマンションと比較対象にならんよ。

売れてからそういうことを書いたらどうかな。

423. 924 匿名さん

>>922
    要は都心タワーが良いっていいたいのかな。

都心の定義はなんなの?

424. 925 匿名さん

丸の内線の内側です。

425. 926 匿名さん

>>925
    それが、一般常識からかけ離れているんだけれど。

そういう定義をするのは、あんただけだろう。

426. 927 匿名さん

>>925
    >丸の内線の内側です。

田舎者なので、東京のことを良く知りませんが、丸の内線って環状になってましたか?

427. 928 匿名さん

大江戸線の内側でしょう

428. 929 匿名さん

誰もどの道路の下を走っているか正確にわからない地下鉄路線の内側を都心の定義にするなんて、正気ではないな。

誰も相手にせんよ。

429. 930 匿名さん

>>923
    まだわからないのかなあ、売り子さん。
    >低層、売れなきゃ仕方ないだろうが。タワーマンションと比較対象にならんよ。
    だから比較対象にしないでくれと言ってるんだよ。売れてる売れてないの問題じゃない。
    それはあんたみたいに売ってる側が考えればよいことであって、買う側は関係ない。
    売れ残りを購入者でかぶるわけじゃないんだからさ。

1日30人の予約客をとるフレンチレストランと700食売る有名ラーメン店とを比較しても
    しょうがないだろうに(笑)
    ラーメン屋の親父が『うちの方が売れてる』などとシェフに言いがかりつけたり、
    『うちの方がうまい』なんて言ったら失笑もんでしょう。
    それこそ『住んでいる世界』が違うんだから。

もう一度言うが、ここは
    『タワーマンション派vs低層マンション派  パート2』
    ですよ。売れてるからタワマン派とかそういう話じゃないんだよ。

いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。

430. 931 匿名さん

>>930
    >いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。

逆だろう。わかっていないのはあんただろう。

ご自分で「売れてる売れてないの問題じゃない。」と書かれて、暗に低層が売れていないことを最初から認めているではないか。

いくらタワマンばかりが売れているからってあんまり変な煽りをするなよな。

1億を超えるような物件でなければ、同じ価格で同じ平米ならば、圧倒的に超高層マンションの方が売れているわけだがら、市場での決着は既についているだろう。低層で超高層と同じ価格で広さならば、高いというのが一般感情だろう。だから低層は売れないんだよ。

1億を超えるような物件は、リーマンショック以降どこも苦戦ってことだろう。それでも、まだタワーマンションの方が分があるって感じだろうな。

後は、個人の好みだよね。でも、個人の好みなんて、そもそも人それぞれだから、掲示板で議論することではないと思うがな。まあ好き勝手に言いたいことを書いて他人を無視するのがバトル板の本来のあり方だろうね。

ちなみ、当方はマンションの売り子でもなんでもないし、豊洲ともまったく無関係だよ。港区在住の悠々自適の中小企業オーナーだよ。

431. 932 匿名さん

>>931
    さすが中小企業オーナー様だけあって理解が悪いね(笑)。
    ところであなたの企業では物を作っているの?
    それとも右のものを左に動かして利ざやを稼ぐ何の生産性もない
    社会のごくつぶしかな?

>いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。
    申し訳なかったがこれは釣りだ。それぐらいは気づけよ(笑)
    説明不足だが、俺は都心タワーと湾岸タワーは区別すべきだと言っているだけだ。
    埋立地という時点ですでに比較対象にならないと考えている。
    だいたい価格もそれに見合ってて安いでしょ。

>1億を超えるような物件でなければ、同じ価格で同じ平米ならば、
    >圧倒的に超高層マンションの方が売れているわけだがら、市場での決着は既についているだろう。
    だからスレタイを読めと。どこに市場の解説をしろと書いてあるの?
    あと、圧倒的に売れている超高層マンションてどのあたりの物件を指しているんですか?

>低層で超高層と同じ価格で広さならば、高いというのが一般感情だろう。だから低層は売れないんだよ。
    都心超高層と低層は広さが同じなら低層の方が安いよ。山手線内の超高級物件は都心タワーより高いがね。
    それから利益率を考えてみな。タワマンは儲かるんだよ、商売やってるならわかるでしょ(笑)。

ところであんた港区に詳しいようだな。
    ひとつ本物かどうか聞いてやるよ。
    高輪プリンスホテルが建つ前はあの土地に何があったか即答できる?
    俺はガキの頃よく忍び込んで遊んでたな。
    にわか港区民は知らないと思うが(笑)。

ちなみに俺は年々悪くなる住環境に嫌気がさして脱出したけどね。

432. 933 匿名さん

なんで>>932みたいなおじいさんがここにいるの

433. 934 匿名さん

>933
    あんたの“おじいさん”の定義をよく知らんが、
    俺は会社勤めだとしたら少なくとも定年ではないよ。
    “おじいさん”と呼ばれたこともない。おじさんではあるが。

434. 935 匿名さん

1953年開業の高輪プリンスの前にガキだったのなら余裕で60代以上のおじいさんだろ。

435. 936 匿名さん

>>932>>934は、
    単なるリストラに合った失業者か、売れなくなって廃業した不動産業者だろう。

436. 937 匿名さん

>ちなみに俺は年々悪くなる住環境に嫌気がさして脱出したけどね。

どこに脱出したの?

437. 938 匿名さん

>>935
    ネットかなんかで調べたのかい?
    見事に釣られたね(笑)

あんたが本当に知っていれば、
    そんな質問しないはずなんだよ。

あんたの港区在住の話は嘘っぱちか、
    バブル以後に流れ込んできたにわかさんかどっちかだね。

もしあなたが本当の港区民ならバブル崩壊以後港区の住環境は
    本当によくなっていると思うかね。確かにお墓のうえなんかも含めて
    背の高いマンションはたくさん建ったがそれで住環境が良くなったかね。

438. 939 匿名さん

>>938は高輪と新高輪の区別がついてない偽港区

439. 940 匿名さん

>>936
    失礼なことを言うなあ。
    たぶん、日本国としてはあんたより俺の方を大事にすると思うよ。
    今日は季節外れの夏休みでちょっと遊んでるだけなんだが。

不動産業界なんてまったく縁もゆかりもありまっせ~ん。

440. 941 匿名さん

>>939
    ヒント;開業当時の高輪プリンスホテルは今の大きさじゃないんだよ。

441. 942 匿名さん

さて、某城東区のエリアが駆逐されたようなのでそろそろ本題にもどりませんか?

442. 943 マンション住民さん

939が涙目って話?

443. 944 匿名さん

>今日は季節外れの夏休みでちょっと遊んでるだけなんだが。

季節外れに場違いかい?KYまるだしだな。

何が言いたかったのか、誰かわかった奴いるか?

444. 945 匿名さん

私もお盆休めなかったので
    来週から遅めの夏休みです〜。

445. 946 匿名さん

>1日30人の予約客をとるフレンチレストランと700食売る有名ラーメン店とを比較しても
    しょうがないだろうに(笑)

たしかに。笑える。
    ラーメン店がフレンチレストランに喧嘩売ってるって感じですか。

1憶を超えるタワマンがどんどん売れてるんだw
    ふ~ん。
    大部分のタワマンはもっと安いと思うがね。

446. 947 匿名さん

タワマンは儲かるんだよ、

デベ?
    買い手にとっては損てことか?
    タワマンが高いのはデベがもうかるためってことかいな。
    まあ、タワマンがもうかろうが損しようが、買い手には関係ないことだよね。

447. 948 匿名さん

一部の本当のお金持ちと無数の成金ターゲットですから(笑
    10年後に同じ生活水準を保ってられるかどうかも分からない連中が、有り金はたいて買うものです。
    デベはもうかりますわな。
    好みだけど。

448. 949 匿名さん

>948
    >10年後に同じ生活水準を保ってられるかどうかも分からない連中が、有り金はたいて買うものです。

そういうことだろう。

>>913
    >東京カンテイのリリース「資産価値が落ちない街」より
    >http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    >東京17区Best10
    >No.2 豊洲

買った時より、高く売れるなら、10年間家賃がただで、お釣りがくるからね。

449. 950 匿名さん

>>944
    あんたがおのぼりさんだってことだけはわかったよ。

450. 951 匿名さん

都心っていうのは、普通都心三区とか都心何区っていうのが、普通の定義だろうね。

↑の
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    の都心六区の「資産価値が落ちない街」でも、軒並みタワーマンション関連駅だな。

庶民の好みなんて変わるからね。景気の良い時ならいざ知らず、フレンチ・レストランもあぐらをかいていると、閑古鳥が鳴くことがあるってことを理解した方がよいと思うよ。

451. 952 匿名さん

高輪に昔住んでいて、今は相続したボロ戸建一戸と築30年のボロマンションオーナー。流れ流れて東南アジアの都市暮らしなんてよくあるパターンだな。今は小乗仏教の盆休みか?

452. 953 匿名さん

>951
    だから売れてる売れてないは関係ないでしょう。
    確かに人気の指標にはなるけどスレタイをもう一度よ~く読みなおしなよ。
    それともあなたは本当はタワマンでも低層でもどっちでもよくて、
    常に売れてる方につく風見鶏さんなんですか?
    タワマン派だというのなら低層に勝る点をきちんと述べてくださいな。

>952
    よっぽど悔しいのかね。
    おのぼりさん♪
    よく知らないにわかさんが、俺様の街の様な顔して港区なんぞというから
    ブーメランを食らうんだよ~ん。

453. 954 匿名さん

>高輪に昔住んでいて、今は相続したボロ戸建一戸と築30年のボロマンションオーナー。流れ流れて東南アジアの
    >都市暮らしなんてよくあるパターンだな。

へ~え、よくあるパターンなんだあ。
    あんたの周りにはいっぱいいるの?
    今度同窓会でそんな奴いるのかどうか聞いてみよっと。

454. 955 匿名さん

悔しくて悔しくて連投か?

455. 956 匿名さん

↑何でもいいから意味のある文章書けば?
    もうネタ切れですか、売り子さん。

456. 957 匿名さん

誰が売り子なのかよくわからんね。低層マンションなんて貧乏くさいだけで、何のメリットもないから、タワーマンション派なだけだよ。低層マンション買うくらいならば、誰だって一戸建てを建てるだろうが。なんで大金払って、面倒な近所付合いしないといけないの?

それと、誰だって自分の住んでいた子供の頃の街を覚えているだろうが、それを他人が知らないからって自慢する奴は初めて見たな。

今は没落して住んでいなければ、自慢できる立場にないってのは、誰にでも理解できることだと思わんかね。

それに誰かが指摘したように、そんな大昔のことを若い世代が知る分けない。

>あんたの周りにはいっぱいいるの?
    BKKには公称3万人の日本人以外に7万人は「脱出」した連中がいるそうだよ。

457. 958 匿名さん

>>957
    言ってることが矛盾だらけだよ。
    それにあんたちゃんとレス読んでないだろ(笑)

>>誰が売り子なのかよくわからんね。低層マンションなんて貧乏くさいだけで、何のメリットもないから、
    >>タワーマンション派なだけだよ。低層マンション買うくらいならば、誰だって一戸建てを建てるだろうが。
    >>なんで大金払って、面倒な近所付合いしないといけないの?
    あんたが賃貸でタワマン住んでるならまあ納得だがそれなら若干スレ違いだね。
    分譲タワーマンションがどうして分譲低層より貧乏くさくないのか説明してくれ。意味がわからん。
    さらに言うと、タワーだろうと低層だろうと区分所有には変わりはないし、近所付き合いも差はないよ。

>>それと、誰だって自分の住んでいた子供の頃の街を覚えているだろうが、
    >>それを他人が知らないからって自慢する奴は初めて見たな。
    別に自慢なんかしてないよ。港区在住、悠々自適の中小企業オーナーなどとスレに関係ないことを唐突に
    語り出した痛い人がいたからちょっといじってやっただけ。おのぼりさんにはこの手の調子こいてるのが
    多いからね(笑)昔の港区にはそんなこと言う人住んでなかったよ。住環境も悪くなるわけだ!

>>今は没落して住んでいなければ、自慢できる立場にないってのは、誰にでも理解できることだと思わんかね。
    だからどうして没落だと言えるのかねえ。なんか妄想をふくらます薬でも飲んでるの?
    俺がいつ東南アジアに住んでるって言ったっけ?
    俺はあんたの素性を一度も決めつけたりはしていないぜ。

>>BKKには公称3万人の日本人以外に7万人は「脱出」した連中がいるそうだよ。
    あっはは。その中で高輪に住んでたのが何人いるんだよ(笑)。よくあるパターンなんだろ。

ところであんたほんとに中小企業オーナーなの???
    そんなんでよく会社まわしてるね。よほど部下に恵まれてるんだな。

458. 959 958

中小企業オーナーさんへ

そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    一応言っとくが俺は今も日本に住んでるよ。
    素性のヒントを言っておくとNobel Prize Awarded の仕事仲間が西海岸にいるよ。

じゃあね。

459. 960 匿名さん

>>958
    私のところは分譲だよ。

レスはちゃんと読んでないよ。読む価値のあるレスは少ないからね。丸の内線や大江戸線の内側が都心とか書いてあるスレのレスなんてまともに読む価値あるかい?

分譲低層って正直良く知らんが、当然コンシェルジュやラウンジ、プール、ジム、ロビー、ゲストルームなんてたいしたことないだろうが。数十戸で維持できる共用設備なんてたかが知れているからね。そういうのがあるのが、タワーマンションなんだけれど。うちは、メディカルセンターまであるから、往診までしてもらえるぞ。

1000戸もあれば、近所付合いの必要はほとんどない。エレベータでたまたま一緒になっても会釈だけで済む。数十戸だとそういう訳にはいかんだろう。数年毎に管理組合の役員が回ってきて、色々と下世話な悩みに頭を悩まされるだろうが。そういうのからフリーなんだが。

>昔の港区にはそんなこと言う人住んでなかったよ。
    人からおじんと呼ばれてるだろう。昔はさぞ良かったことだろう。

>俺はあんたの素性を一度も決めつけたりはしていないぜ。

おのぼりさんとか売り子と決め付けていただろうが。よく言うよ。

>そんなんでよく会社まわしてるね。よほど部下に恵まれてるんだな。

オーナーで悠々自適と書いただろう。経営に口出す必要がないんだよ。

それで、今どこにお住まいかな?人には言えないところかな?

460. 961 匿名さん

>>959
    知り合い自慢するしかない哀れな奴だな。

>じゃあね。

ハイさよなら。もう帰ってこなくて良いよ。

とこう書いても15分後には別人になって戻ってくるんだろうが。

461. 962 匿名さん

960さん
    まさか・・・とは思いますが、お住まいは埋立地じゃないですよね?

462. 963 匿名さん

960はえらい湾岸っぽいな(笑

>コンシェルジュやラウンジ、プール、ジム、ロビー、ゲストルーム

あはは、こういうの自慢したい人だったんだ(笑
    低層の人と話が合わないわけだ。
    こんなの郊外の大規模マンションだってついてるところ、いくらでもあるじゃん。
    たいてい売れそうにないところに、付加価値つけるために色々豪華にしてるんだけど、わかってる?

ちなみに、958が海外生活が長い人なら、こんなの自慢にも何にもならないよ。
    そこら辺のミドルクラスのアパートメントだって、この手のサービスや設備はついてるから。
    こういうのがもの珍しいと思えるレベルの人向けのタワマンを自慢されてもね(笑

463. 964 匿名さん

960さん
    まさかまさか...とは思いますが、売れ残り再販で有名なあそこではないですよね?

464. 965 匿名さん

>流れ流れて東南アジアの

ふ~ん。
    アジアでよく日本に帰りたくても帰れない日本人に出会ったりするけどw
    それとどこが違うの?

465. 966 匿名さん

>そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    30分持ったか。よく我慢できたね。

まあ、自分とまったく関係のないノーベル賞、昔すんでいたと思い込んでいる懐かしの港区を自慢したり、低層派というのは、過去の栄光や権威、幻に固執するしかないというのが、よくわかるな。

新しいものや便利なものを認めようとしないから、世の中から取り残されてゆくんだが。

タワーマンションにあるものを色々あげたら、狂犬病の犬のように、噛みついているな。愚かだな。

そら銀座に5分の便利さがわからんはずだ。

466. 967 匿名さん

なーんだ、結局湾岸原人だったのかー。つまんね。
    本物のタワマンのオーナー様、是非降臨してくださいませ。

あ、低層を代表してパークマンションのオーナー様もウェルカムですよ。
    こんなスレに来るとは思えませんが。

467. 968 匿名さん

>>966

はは、963とかはおれだよ。
    飛び立った人とは全く別人なんだが(笑
    あまりにチープな話なんで、おれもイジリたくなっただけ。
    ま、湾岸なんてこんな住民を自己満足させてるだけのレベルなんだろうな~

468. 969 匿名さん

>そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    搭乗したのはなんだったんだろう?それも夢か幻か?

というと別人を装うんだろうな。気の毒に。

低層で自慢できることがあったら自慢すればよいと皆思っているんだが。自慢できることがないから、>>967みたいに他力本願なアホになってしまうんだろうな。

469. 970 匿名さん

普通は他人が搭乗するのに「そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。」とは書かんだろう。まあ狂った奴だから何でもありだろうが。

で、結局自分がどこに住んでいるのか書かないのか?

高輪から国内のどこに脱出したの?どうせ書けないか、また実は友人だったとか言うんだろうな。何でもありな奴だな。

470. 971 匿名さん

>飛び立った人とは全く別人なんだが(笑

空港に人を送りに行って、パソコンから投稿するかい?

携帯なら「匿名」だろうし、友人が近くにいるのに長文打つわけないだろうが。最初から嘘は見え見えで15分で戻ってくるだろうと書いたんだが、図星だったようだな。

ノーベル賞も高輪も皆大嘘。あんた世田谷の赤提灯住まいのいつもの豊洲ネガだろう。バレバレだよ。

471. 972 匿名さん

しょーがねーな、結局また湾岸タワマン・ウィルスが広がってるw

472. 973 匿名さん

おい、誰か。
    暇な湾岸オーナーが吠えてるぞ、相手をせんか!!
    誰かにかみついて自慢してないと、心が穏やかにならないらしいからな。

473. 974 匿名さん

湾岸住民=狂犬病www

474. 975 967

低層物件のよいところの一番は
    『埋立地ではな~い』ことです。
    そういう意味では埋立地ではないタワー物件は検討に値しますね。
    でも都心でタワーマンションの建っているところは街がにぎやかすぎて
    散歩したくなるような場所じゃないことが多いんですよ。
    緑も少ないしね。

おっと私、高輪に住んでた(と思しき)方とは別人ですので悪しからず。

475. 976 匿名さん

バレバレで狂ったように連投しているが、

>おい、誰か。
    と言って、お前一人しかいないじゃん。

>『埋立地ではな~い』ことです
    埋立地でないことしか自慢できないっって、埋立地を批判しているんだから、自己矛盾ってことがわからんかね。ディベートの仕方くらい勉強してから出直してきたら。

>おっと私、高輪に住んでた(と思しき)方とは別人ですので悪しからず。

まあまあ匿名掲示板だからね。今までの流れを見れば、誰が書いているかはすぐわかる。

あんたは、煽ればすぐ切れて連投する奴だよ。

476. 977 匿名さん

中央線沿線のタワマンは?

あそこら辺の雰囲気はいい気もする。

タワマンニョキニョキのところは、興味なし。

低層のいいとこ、そんなの住環境(+そこそこの利便性)でしょ。

設備やサービスなんて金払えば近所で利用できるし、不要なことも多い。

でも、東京では良い住環境はかなりレア。

これが分からないのは、タワマンの設備やサービス自慢をしちゃうんでしょ。

好みの違いだけどね。

477. 978 匿名さん

976よ、君は被害妄想だ。
    973はわたしだが、ほかは知らん。
    敵を作るような書き込みをしてるから、いろいろな方向から意見が出るだけの話なんだがね。

478. 979 975(=967)

>>976
    親切にレス番つけてあげてるのに...(笑)
    ひょっとして、あなた一人でやってるの?

あなたは湾岸さんなんでしょ。
    お疲れのようですから少しお休みになられた方がよろしいかと。

479. 980 匿名さん

大変なんですね、湾岸の物件をご担当されている方は。
    建築学科を出たけど不動産会社に就職しなくてよかったです。

480. 981 匿名さん

>>978
    まあ匿名掲示板で誰が投稿しているか推測するのは無意味だからね。間違ってたら忘れてくれ。誰でも一緒だから。こっちは面白ければよいだけだから。

>>977
    中央線沿線のタワマンもよいが、中央線って、無茶混みでおまけに毎日のように電車が結構な時間止まるところだろう。吉祥寺か三鷹くらいまで行けば別だが。上空から見た眺望もそれほど期待できないし、密集地が多いよな。それこそ空気悪そう。

湾岸が嫌なら武蔵小杉まで行った方がよいだろう。広い多摩川があるから空気は良いし、東横線横須賀線南武線などなど便利は良いよ。

それと、タワーマンションは、ニョキニョキの方がまとまった賃貸需要が生じて、賃料が上がりやすいんだよ。これも一種の規模の経済学だよ。

>設備やサービスなんて金払えば近所で利用できるし、不要なことも多い。

住んだことや検討したことがなければこう言う発想になるだろうな。あなたの考えよくわかる。同情するよ。

>でも、東京では良い住環境はかなりレア。これが分からないのは、タワマンの設備やサービス自慢をしちゃうんでしょ。

これは常識だろう。だから何かを犠牲にするわけよ。これがわかっているから「良い住環境」の低層マンションなんて普通は求めないんだが。

>好みの違いだけどね。

この点考えが一致しているようだね。

で、結局大嘘ばれたのには反論がなかったようだな。嘘の上塗りしたって恥ずかしいだけだから、それでよいだろう。

481. 982 匿名さん

以前タワーマンション高層階に住んでいました。
    賃貸でしたが正直言って飽きますよ。
    エントランスまで行くのもおっくうで、すっかり出不精になってしまいました。
    いろいろと健康によくないですね。

しょせん団地ですから。

482. 983 匿名さん

>>982
    前にもおなじようなのがいたよ。そいつも会社が借りたとか賃貸とか書いてたな。で、原色のネオンがまぶしいって。思わず笑ってしまったが。品川のタワーマンションの上層階=地上100m位の部屋でどうやったら、原色のネオンがまぶしく見えるのかって。

物件名を尋ねたら行方不明になってしまったよ。

まあ、おそらく見合いの眺望の開けていない部屋なら仕方ないだろうな。新築で賃貸に出すような部屋って、結構条件悪いのが多いからね。

マンションなんて好き嫌いがあって当然だからね。出不精になるかならないかも性格次第。まあご自由に。

483. 984 匿名

自分の足元、あるいは自分の頭上、あるいは自分の上下に
    数え切れないほどの他人が生活しているのが嫌
    タワーマンションを見上げた時の不安定感が嫌
    感覚的なものなので説明しようがない

484. 985 匿名さん

>>981

中央線山手線の内側のほうだよ。
    神楽坂とかは中央線というのはちょっと違うが、そのあたり。

>住んだことや検討したことがなければこう言う発想

アメリカでそういうとこ、何年か住んでた。
    とくに高級なわけではなかったが、タワマン自慢のいうような設備やサービスは全部ありだった。
    ある大都市で必要上住んだが、仮住まいだし子供がそのときはいなかった。
    良さは分からなくはなかったが、子供のいる家族で「買う」気にはならなかった。

子供の出入りの問題もあるから。
    低層ならさっと出て遊びに行かせられるし、中庭でも遊ばせることができる。
    車ですぐ動けるし。

>「良い住環境」の低層マンションなんて普通は

まあ、それでもタワマンニョミニョキの地域や密集地より、子供連れの家族には快適な住環境は結構あったりするわけだ。
    ベストでなくても、セカンドベストくらいはあるものだ。
    周囲は大規模な公園も緑も多いし、各種施設も多い。
    これは、アメリカとかの大都市部でも悪い住環境とは言えないだろう(実際外人家族は多い)。
    あくまで「わたし」にとってのベスト、セカンド・ベストだけどね。

>大嘘ばれた

意味不明。
    誰のレスのこと言ってんの?

485. 986 匿名さん

>>982
    うっとおしい反論するなあ。
    だいぶ壊れてますね。

私はあなたのような業者(なんでしょ?)ではないので自分の情報をあまり詳しく書く気にはなれませんが、
    原色ネオンだとか見合いの眺望の開けてない部屋だとか勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
    専門的なことはわかりませんが、どちらの指摘も該当してませんので。
    飽きたのは事実で、それも参考になるかと思い書き込んだまでですから。

486. 987 匿名さん

気がふれちゃってるのが一匹常駐していますね。
    デベ営業でしょうか。

487. 988 匿名さん

>987さん
    不動産屋なんてそんなものだよ。
    千三つ屋っていうぐらいなんだから。
    スルースルーで行きましょう。

488. 989 匿名さん

>ニョキニョキの方がまとまった賃貸需要が生じて、賃料が上がりやすい

うまく需要がある場合ね。一方で人気が落ちて供給過多になる可能性もあるわけで、その場合には供給が多いぶんだけ、賃料は急落する(もしくは空き家が大量)になる恐れもある。立地と賃料のレベルにもよるけどね。

489. 990 匿名さん

>>985
    >中央線山手線の内側のほうだよ。
    中央線山手線内側って、四谷・御茶ノ水・神田くらいしか駅がなかったように思ったが。

>神楽坂とかは中央線というのはちょっと違うが、そのあたり。

市谷は少しだけ知っているが、あのあたりって、環境は抜群に良いけれど、生活にはあまり便利でないよね。谷とか坂の地名でわかるように、結構起伏があるので、駅から距離があると大変だと思うよ。それと、タワーマンションがあるのかどうかは良くわからないな。

タワーマンションは、確かに小さな子供を育てるにはまずいだろうね。子供は走り回るから、二重天井・二重床でも少しは響くだろうから、下に住む住人も気の毒だしね。

子供は、せめて大きな神社や寺と共に自然が残っているようなところがよいだろうね。

>「良い住環境」の低層マンション
    「良い住環境」がない東京でこれを求めたら、郊外にでるか、結構な投資をするか、構造に手を抜いた安普請にするとか、何らかの妥協あるいは犠牲が必要だろう。豊洲あたりの安い金額でそこそこの広さを確保しようとすると、かなり郊外しか選択肢がないのではないかな。

まあ子供がいるなら、犬や猫を飼ったり、魚を飼ったりしたいところだから庭付き戸建が良いだろうね。

>大嘘ばれた
    さっきまで暴れていた空港帰りは蒸発したようだね。不思議だね。

まあ

490. 991 匿名さん

>>986

>>508 を見てご覧よ。

>勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
    と言いながら、
    >私はあなたのような業者(なんでしょ?)
    と書いているから、お互いさまでしょう。

>飽きたのは事実で、それも参考になるかと思い書き込んだまでですから。

だからそれはそれで良いと肯定してあげたのに、何が不満なの。眺望の良い部屋だと飽きない人も多いよ。

491. 992 匿名さん

>>988
    わたしゃ不動産屋じゃあないよ。

今もう一つ会社を作ろうと定款を作成中だからオンラインなだけ。

某製薬会社や携帯電話会社の「その他適法な一切の事業」「その他商業全般」、そして某商社の、「前各号に掲げる以外の事業」が本当に目的としてOKか調査中なんだよ。だから、別に豊洲が売れようが世田谷が売れなくても全く困らないんだよ。タワーマンションが快適便利で、一方低層のC/Pが悪くてもまったく気にしないんだよ。

でも、ノーベル賞に関係した友人や大昔の子供時代に高輪に住んでいたことを自慢し、空港に友人を送りに行きながらここに必死で投稿する友達思いの御仁や、品川のタワーマンションの上層階で原色ネオンがまぶしいなんてチンケなのがいると、からかってみたいだけよ。

ではでは、また明日。Au reveoir!

492. 993 匿名さん

>>990

神楽坂や飯田橋にはタワマンあるよ。市谷もかな。

>「良い住環境」がない東京でこれを求めたら、郊外にでるか

かなり郊外に出ても住環境が良くないところはあるし、やはり利便性が落ちるんだよね。
    都心に用はあるし、東京は南北の交通が悪いから、違う方向に行くには必ず都心経由になる。
    仕事の関係もあって、あまり都心からは離れられない。

なのでうちは中間をとった。
    目黒杉並世田谷当たりは都区内だが、神社や寺と共に自然もかなり残ってるし。
    神奈川方面のかなり郊外(港北とか)と同じ程度には、住環境が整っている場所はある。
    そっち方面も住んでたことがあるからわかるが。

>犬や猫を飼ったり、魚を飼ったりしたいところだから庭付き戸建

一理あるね。
    低層はペットOKはかなり多いが。
    戸建ても検討したが、うちの界隈で今のMSと同じくらいの広さの戸建を同じくらいの予算で買うとなると、ちょっと駅から遠くなる(うちのMSの近くでは戸建だと庭なしで狭くなる)。
    あまり駅近も子育て環境には望ましくないので、うちは中間で7~8分のところ。
    子供の迷惑なども考えて、庭付きの1~2階メゾネットにした。
    わたしが長期出張のことも多いから、管理&セキュリティ上、MSが良かったというのもある。

まあ、人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    独身、DINKS、子供なしの夫婦の方々にとって、タワマンが魅力的なのもわかる。
    子供が独立するくらいになったら、うちにとってもタワマンは候補になるしね。
    知人の勝どきあたりのタワー(?)は良かったし(晴海の花火大会は目の前だった)。

493. 994 匿名さん

>「その他適法な一切の事業」「その他商業全般」、そして某商社の、「前各号に掲げる以外の事業」が本当に目的としてOKか調査中

専門の弁護士に聞くか(これは高いだけのことがあるが)、監督官庁に聞けばいいのに。法令・省令の文面見てるより、直接聞いたほうが確実にわかるよ。法令・省令には細かいことは書いてないから、結局は担当官庁の判断(もしくはこれまでの適応の先例)次第だからね。

494. 995 匿名さん

>>991
    だからさ、ちゃんと
    >(なんでしょ?)
    って書いてるじゃないですか。あなたみたいに決めつけてないですよ。
    違いますよってただ否定すればいいだけ。

かすりもしないあてずっぽうを連発して論理展開をするのは
    ディベートでは通用するかもしれないけど、それはこの掲示板の趣旨には反すると思いますよ。
    頭の体操じゃないんだから。

>眺望の良い部屋だと飽きない人も多いよ。
    私は自分の実体験を書いてるんですが。
    あなたの文章はそこらに転がってる情報や伝聞、または自分の想像で実体験に
    基づいた意見がないから全然説得力がないんです。本当に長い間住んだことあるのでしょうか。

この大きな違いがわかりますか?

495. 996 匿名さん

>>994
    アドバイスありがとう。

>専門の弁護士に聞く

うちにも顧問弁護士も税理士はいるが、弁護士に会社の定款を頼むってのはないだろう。税理士に法律相談するのと同じようなものだからね。定款とかを作るのは、司法書士の仕事だよ。

もちろん最終案は法務局に確認するよ。でないと謄本とってから拒否されたら困るからね。今は電子認証でほとんどのことがネットでできるから、どういう会社にするか楽しみながら定款案を作るんだよね。

いずれにしろ感謝感謝。

496. 997 匿名さん

>>993 さん

久々にまともなご意見をここで見ましたね。

>まあ、人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    >独身、DINKS、子供なしの夫婦の方々にとって、タワマンが魅力的なのもわかる。
    >子供が独立するくらいになったら、うちにとってもタワマンは候補になるしね。
    >知人の勝どきあたりのタワー(?)は良かったし(晴海の花火大会は目の前だった)。

全く同感です。マンション購入のファクターは個人個人で色々なものがあって、それぞれ価値観が異なるからね、一概に、低層が良いとか悪いとか、タワーマンションが良いとか悪いとか、湾岸が良いとか悪いとか、世田谷が良いとか悪いとか、言えないってのが、公平なところでしょうね。

ところが、ここに巣食う連中には、「勝どき」と書くだけで、湾岸とか埋立地とかいいだすからたちが悪いね。

まあ私なんかは、そのバカさ加減が面白くて、暇つぶししている訳だけれど。

結局は、あなたのご意見どおり、
    >人それぞれいろいろな要素が絡んでくるから、どれがいいかはやはり本人と家族のライフサイクル次第。
    でしょうね。異議なしです。

497. 998 匿名さん

大規模団地なんて養鶏場のニワトリみたいでヤダ
    狭いし

498. 999 匿名さん

新スレたてました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92013/

今後は、こちらへどうぞ。

499. 1000 匿名さん

1000だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸