大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス城東深江橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-12 17:10:27

東貴博さんがイメージキャラクターやってますね。
サンクタス城東深江橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:
大阪市中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.41平米~87.73平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 10:00:21

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    外観を見ると昭和のマンションみたいだね。
    風情があっていいよ。

  2. 247 物件比較中さん

    この掲示板は、荒らし系が多いようですが、
    書き込みの中には契約者の方が何人かいらっしゃいますよね。
    その方々にお聞きしたいのですが契約を決めた理由ってなんでしょうか?

    私なりにプラス材料を探してみたのですが、
    ・キッズルームで小さな子供がいる方にはプラス。
    (キッズルームの中には工作室と音楽室とかあるようで、よくあるキッズルームよりワンランク上?)
    ・スーパーは複数あるので日常的な買い物は便利。
    ・警備会社の待機場があるので安心!?
    (警備会社の効果はどれくらいあるのか、例が無いと思いますので未知数ですよね。個人的にそれほど効果があると思えないのですが・・・)

    マンションの間取りは一般的な間取りばかりで、間取りが決めてということはなさそうで、
    これぐらいしか想像できないのですが他に何かありますか?

  3. 248 匿名さん

    深江橋交差点が物騒すぎる。
    中央大通の高架下道路と内環状線の交差点でいつも警笛が鳴り響いている。
    側道が狭い割にデカすぎるトラックやら…ちょこまか動く二輪車のせいでカオス。

    これは荒らしに入るの?

  4. 249 匿名さん

    マンションの間取りって人それぞれですね。
    他のマンションの掲示板では、間取りが一般じゃないところが問題と
    書かれていました。
    一般的な間取りであっても又、問題なんですね。
    個性豊かな間取りも問題になりそうですし。
    それぞれの家庭の状況や好みの問題でもありますね。
    何が一番良いかは個人的な趣味なんでしょうね。

  5. 250 匿名さん

    契約を決めた者です。他にも物件を見にいったのですが、それぞれ見学した時に感じた所をチェック項目ごとに点数をつけてみて点数がよかったのがココだったという感じです。
    点数化したメモをあらためて見てみました。そうすると他の物件は一長一短などで点数が伸び悩んでいた物件ばかりでしたが、ココの物件はとても平均的でしたが、私がつけた点数で一番良い点数になりました。
    すごく良いというような点は無かったのですが、逆に悪すぎる点が少なかった(悪くても妥協できるラインだった)という感じだったのが決めてという感じになったのかなんて思ってます。

  6. 251 匿名さん

    >>250

    契約した人はここには来ないってば・・・

    仕事はマンション販売だけじゃないって・・がんばって(^^)

  7. 252 匿名さん

    とりあえずチラシ撒き散らすのだけやめてくれたらそれでいい。
    何度も言ってるんだが…。
    全戸の価格が記載されたのを駅に出しておけばいいんじゃない?
    インパクトと話題性で注目されるよ。

  8. 253 物件比較中さん

    サンクタスさん、早く次の商品券プレゼント始めてください♪
    ママ友といっしょに子供連れていきますので^^

  9. 254 匿名さん

    サンクタスさん、チラシでなく商品券を投函してください♪
    深江橋界隈の地域貢献になりますので^^

  10. 255 匿名さん

    チラシをよく撒かれるのは住んでいるマンションの誰かがモデルルーム見学してたりするからよく撒かれる。
    宅配ピザなども配達したついでにチラシをまく。同じことです。
    チラシを撒かれないためには販売が終わるまで難しい。
    そういう意味では早く完売してもらって静かになってもらいたい。

  11. 256 匿名さん

    個人的には次回のイベントにはタノシンゴちゃんを呼んでほしい。
    チラシはこまめに捨てればあまり問題ないのでは?

  12. 257 匿名さん

    いろんなチラシが入ります、捨てるの面倒ですけど
    そんなに苦痛でもないです。
    マンションにチラシ入れ禁止にしてもらったらどうですか?
    今多いですよ、そんなマンション。

  13. 258 匿名さん

    >>マンションにチラシ入れ禁止にしてもらったらどうですか?

    どんな網をかいくぐってでも投函しにきますよ、何せ金融屋ですから・・しつこい、しつこい

  14. 259 匿名さん

    このあいだスーツ姿でビジネスバッグを持った輩がエントランスにいた。

    入居者であいさつしようかと思ったら、急に背中を向けて、バッグの中をゴソゴソ。

    こっちも忘れ物をしたふりをしてEVに戻ろうとオートロックを解除するふりをして観察。

    そしたらものすごい手捌きでチラシを投函していた。

    「スゲー職人技!」と正直感心した。

    でも、あれじゃエントランスに散らばる可能性もありますね。

  15. 260 物件比較中さん

    >このあいだスーツ姿でビジネスバッグを持った輩がエントランスにいた。

    ハイネスコーポレーションの営業さん、新聞屋もできそうですねw


    >個人的には次回のイベントにはタノシンゴちゃんを呼んでほしい。

    禿しく同意。
    それと商品券プレゼントも忘れないでね、ハイネスさん(^^♪

  16. 261 匿名さん

    >>251
    来ますって・・・

  17. 262 匿名さん

    チラシ配りのアルバイトもありますからね。
    バイトは配っていくらなので後の事まで考えませんからね。
    毎日いろんなチラシをゴミ箱まで持っていくのも正直面倒ですけど
    まぁ仕方ないと思っています。

  18. 263 匿名

    >>261さん
    知らぬが仏というが・・・署名・捺印したことを後悔させたくないんです。

  19. 264 匿名さん

    教えて欲しいんですけど、なんで深江でマンション買うのですか?
    一戸建てなら駐車場代いらないし、居住空間も収納も少ないし
    別に駅に近いわけでもないし(深江橋駅徒歩7分)
    でも一戸建てと値段変わらないし。

    修繕積立金なんか知らない間にメチャクチャ値上げられるし
    管理費なんか売主グループ会社に搾取されまくりで値上がりするし
    同じローン組んでも、月3万円以上も高くなります。

    天王寺区とか北摂とか人気が高いところなら、キャピタルゲイン狙いも
    分からないでもないですが、深江橋のドブ川横だと売れないんじゃないですか。

    純粋に検討される理由が知りたいです?

  20. 265 匿名

    頭金半分は出さないと、売却時に債務が残るでしょうね。登記完了後に真価がわかるでしょう。

  21. 266 匿名さん

    深江橋交差点・・・朝と夜のカオスが終わってる。クラクションうるさすぎ。イラチが多いな。あと路駐多すぎ。

  22. 267 匿名さん

    マンションと戸建のメリットを金額だけで考えている人ばかりでは
    無いですよ。
    あえてマンションを購入する人が今は多いと思います。
    一昔前のように、戸建は無理だからマンションって考えてマンションを
    購入する人は今は少ないと思います。

  23. 268 マンション住民さん

    住民板できてますね!

  24. 269 匿名

    マンションは密閉性があって暖かいですよね
    戸建ては実家が古いせいか寒いイメージです
    毎朝庭掃除するのが嫌でした
    マンションの方が私はいいです!

  25. 270 匿名さん

    この検討板、全然書き込みありませんね。
    オール電化だから検討する人少ないの?
    残念。

  26. 271 匿名

    周辺環境もあまりよくないのが大きいと思います

  27. 272 匿名さん

    オリックスさん、もうクリスマスですよ。商品券プレゼント始めてください。
    子供のクリスマスプレゼント買わないといけないのでー♪(^^

  28. 273 匿名

    確かに横のドブ川は臭いですね。雨が降った日には一層匂います。

  29. 274 匿名さん

    まぁ東大阪から都心に通勤するよりはマシだろう。。。
    そういう意味では買う価値はあるんでねーか。

  30. 275 匿名さん

    マシだから買うかな~
    マンションは妥協して買わないと思うわ

  31. 276 匿名さん

    少し東に行けばすぐに東大阪じゃないかw

    しかも東大阪でいえば中央線沿いより近鉄線沿いの方が人気あるし

  32. 278 匿名さん

    うちは中央線使うからこのマンションが便利です。

  33. 279 匿名さん

    総武線のことですか?

  34. 280 ご近所さん

    クリスマスイベント キタ━(゚∀゚)━!!!!!

    http://www.jyoto190.jp/event/index.html

    土日に親族で二手に分かれて抽選にいってきます。でもこれって参加賞はないの?セコイナー(-_-;)

  35. 282 匿名さん

    派手な値下げ広告して、いよいよ雲行きが悪いのかな?

    なんと、4LDKがモデルルーム限定分譲にかこつけて、3000万円を切ったよ!
    この先、何回モデルルーム限定分譲を繰り返すのだろうか。。。

    早くに契約した人はかなりショックでは〜?

  36. 283 匿名

    更に限定が1つ増えたね(´∀`)

  37. 284 匿名

    デベのハイネスコーポレーション、かなりしつこい!12月から、我が賃貸マンションに連日買え買えとインターホン鳴らして、ドアノック。
    主人の勤める会社もパッとしなくて、大幅減給されて年収も下がってるからと断るも、何度も食い下がってくる。

    子供は?
    何で今まで作らなかったの?
    出来なかった?
    子供は40過ぎたら出来ない!
    早くここから出て、綺麗なマンションに移って直ぐ子供作りましょう!
    家庭の事情も知らないで、ズケズケ人の傷つく事を言ってくるハイネスコーポレーション最悪です!
    売りたいが為に、必死なのはわかりますが失礼極まりない!
    50代後半の上司クラスかと思われる方が、若手じゃあるまいし外回りさせられてるって、かなり売れてないのでは?
    挙げ句には御主人と話がしたいと言われ、夕飯時にピンポンとドアノック。
    シカトしたりしていました。

    そして、やっと収まったと思った所、先日からその方の印鑑を捺したチラシを入れて行ったり、昨日はマンションフロアーで主人と一緒の所を直撃され、主人がキッパリ断りエレベーターで、玄関まで向かえば、エレベーター前に別のデベがいて挟み撃ちに合いましたよ!

    まるで取り立てみたいで怖かったです!
    お安くなってますよ!御主人様!
    さっきも下で話聞いたし、結構です!!
    あ〜っと言って帰って行きました。
    あまりにも、必死で一人の時も出掛けるのが怖いぐらいでした。
    もう来ない事を願います。

  38. 285 匿名さん

    恐すぎるね、そんな営業なら誰も買おうと思わないよね~

  39. 286 匿名

    >285さん
    284です。
    奥さん!今の生活で幸せなんですか?
    奥さんを幸せにしたい!
    次の日曜日11時きっかりに、ピンポ〜ンって来ますから、ハイネスコーポの○○さんやわ!
    ちょっとちょっとって、御主人を玄関先まで引っ張り出して下さい。
    僕が説明しますから!
    そんなに色々優遇してくれるんやったらモデルルーム行こうかってなるから、すぐモデルルーム行きましょう!

    何千万もの高いローン組むのに、幸せにしたいだとか、笑顔の裏に完売させたいだとか、業績ってのが見え隠れしてましたね。

  40. 287 匿名さん

    悪質と思われる勧誘が続くようでしたら、
    「買わないって、きちんと言いましたよね。買わないと言っているのに対してこれ以上の勧誘は法律で禁止されていますよね。法律違反しているので訴えますけど・・・」ということぐらい言えばいいと思います。

    以下根拠となる内容です。

    国土交通省のページ
    http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html

    宅地建物取引業法施行規則 施行規則第16条の12

    ・勧誘に先だって宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止
    ・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止
    ・迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止


    書き込みしてある内容が事実であればオリックスさんのイメージダウンにつながるので
    オリックスさん販売代理店変えた方がいいと思いますよ。

  41. 288 匿名

    >287さん

    事実です。
    書き込みした当人です。
    地元民ですし、深江橋駅から歩いて数分の所で暮らしています。
    主人にキッパリ断ってもらいました。
    それから収束しましたが、主人の断りがなければ続いてたと思います。
    とにかくハイネスコーポレーションは、食らい付いてきます。
    買い出しに行くにも出くわしたりして、話し込まれた事もありました。
    年末に宅急便が届く予定日でしたので、思わず出たらハイネスコーポレーションだったのです。

    そこで私は主人に話ますからって事で、その日は終わりました。

    それからが始まりなんです。
    毎晩、毎晩、ピンポンされドアノック。
    窓から覗くとハイネスコーポレーションが、下から上を見上げてました。

    私自身、不快感を感じましたので、こちらに書かせて頂いた次第です。

    失礼致しました。

  42. 289 購入検討中さん

    チラシや商品券やイベントの事はこんなところに書き込まずに直接言えばいいじゃないですか。
    あまりに参考になった書き込みもありましたが、その他のレベルが低すぎて全く参考になりませんでした。

  43. 290 匿名

    ハイネスという販売会社は直ちに会社更正法を申請しましょう。

  44. 291 通りすがり

    オリックスのキャンペーンしているためか、
    最近のsuumo(雑誌版)では毎週のように紹介されていますよね。
    キャンペーンしていない期間は、ほとんど掲載してなかったのに。
    まぁ広告費も垂れ流しじゃなく、きちんと絞って広告しているのかね。

    でもこの物件は魅力的要素が少ないと感じます。
    ・駅近いとも言えないし。
    ・床暖房・食洗機無いですし。
    ・緑を植えているので虫が沸きそうですし。
    ・なによりも関西の原発がすべて停止してしまったこの時期のオール電化マンションは厳しいと思うよ。

  45. 292 匿名さん

    これじゃ大阪城北の物件も危ういね。
    あそこも便利が悪い・・

  46. 293 匿名

    書き込みを参考にするより、自分の足で周辺を散策するのが一番!

    オール電化で原発問題がある中、電気代が気になりガスを希望する方も多いし…
    このマンション先の、森の城に知り合いが暮らしてますが、一期契約し両親からもサポートしてもらい、その後、第三期か四期ぐらいまで長引き、上階の高値で広い部屋が自分達が購入した金額まで下がり、御両親かなり怒られたようです。

    キャンペーン目当てだけの、くれくれガメツイ方は書く必要性を感じられない。

  47. 294 匿名

    城東区なんかでマンションを買う時代は、とうに過ぎていますよ。戸建てを買うか、賃貸で住むとこです。

  48. 295 匿名

    立地環境がパッとせず、魅力を感じない物件なのが残念

    最初から価格が安ければ検討したが、後から大幅値引きされても全然売れていませんと言われているようなもので購買意欲が無くなってしまいましね…

  49. 296 匿名さん

    新しいイベントを希望します!

  50. 297 匿名さん


    ザ・イベント城東深江橋・・・とか考えてるだろ?!
    真剣に購入を検討している人たちの邪魔なんだよ。

  51. 299 匿名

    >298さんへ
    293に書き込みした者です。

    深江橋市民ですが、森の城は戸数が多く、かなり時間がかかったようです。

    森の城で暮らす知り合いは、この深江橋で働いているんですが、森と言うだけあって、網戸には虫が沢山付くと言ってました。
    住人板も匿名だけあって、住人同士の小さなイザコザも書かれていたので、何だか陰湿だなと感じました。

    サンクタスのデベロッパ、ハイネスコーポも我が家にも来ましたが、車を持っていないなら駐車場代も差し引いて上げましょう!
    上手い事言ってきてましたが、修繕積み立て日だとかの負荷の事など一切言われなかったですし、そのままハイハイと言う事聞いて、いざ生活してみたら後々高くついたって事にもなりますもんね。

  52. 300 匿名さん

    ですね。マンションは管理で稼ぐ・・・が鉄則■

  53. 301 匿名

    確かに、管理費、修繕積み立て費、駐車場代アホらしいですね。

    値下げして、御値打ちですって言い寄ってくるけど、毎月の返済額+管理費+修繕積み立て費となると、毎月高くつきますね。

    そこへオール電化…

    頭金を、かなり多く支払わないと、厳しいな。

    近くの建て売りや分譲マンションも、途中で支払い困難になって手放されたお宅結構見かけます。

  54. 302 匿名

    戸建てでも、いずれ外壁や内装も修繕しないといけないし、徴収してくれて維持して下さるマンションなら出費は痛いですが、後々を考えれば楽な気もしますが、そこにオール電化+水道+諸々だと、う〜ん先立つ物が、かなり必要ですね。
    でもデカデカと今の家賃と変わらない支払いと謳っていて、下に小さく管理費、修繕積み立て費と書かれているのもなぁと…
    戸建てかマンション選ぶのは、価値観の差になりますね。

  55. 303 匿名さん

    まだ入居も開始されていないのに、どうして400~500万も値引きしているのでしょうか?

    何か問題があるのかと不安になります。
    ご存知のかたはいらっしゃりませんか?

  56. 306 匿名さん

    オリックスさん。
    こんな所まで営業おつかれさまです。

  57. 308 匿名

    『サンクタス城東深江橋』に違う物件載せるって凄いなぁ〜

    放出はゴチャゴチャして、踏み切りも長いし、コノミヤ界隈は、自転車、車がビュンビュン四方八方走り回って危ないです。

    ここはサンクタス城東深江橋!
    二度書いてみた!

  58. 309 匿名さん

    ホームレスが多いですね…

  59. 311 匿名

    あのゴミ袋ホームレス長い事、この辺りにいますよ。
    ゴミと一体化(汗)

  60. 312 周辺住民さん

    マンション内に、ホームレスはおらんから、別にいいんじゃない~

  61. 315 匿名

    又値下げチラシ入ってました。
    3LDK、4LDKも2000万円台ですね。

  62. 317 契約済みさん

    それならどこのマンションのモデルルームとも似た価格帯ですよ
    1900で出して必死なところ多いですよね

  63. 322 匿名さん

    いい加減、適当にチラシをばら撒くのをやめてもらえないかな?
    興味があったら見に行くから。

  64. 323 匿名さん

    ええやないですか
    買えそうな家にしかばら撒いてないですし
    ありがたくゴミ箱いきにすれば

  65. 324 匿名

    分譲マンションがまさかのワンコイン販売で五百円で販売してました。
    お昼限定でしたが、、、

  66. 325 匿名さん

    ワンコイン(笑)

    それはない。

    3900万が2900万になり、それが1900万になりの流れは確かですね。今はその移行期。

    グローバル化が進めば、1000万代が増えてくるでしょうね。

  67. 326 匿名さん

    土地代どうなるのw

  68. 327 匿名さん

    そんなことより、来場プレゼントキャンペーン早よ。

  69. 328 匿名さん

    まだチラシばら撒いてるよ。キャンペーンも盛り沢山。

  70. 329 匿名さん

    >328

    情報サンクス!
    こうしちゃおれん(^^♪

  71. 335 匿名さん

    まぁ500は引いてくれるだろうけど、だったら500高くても森ノ宮あたりを買うわ。

  72. 336 匿名

    値引きしてくれるんやったら買う!

  73. 337 匿名さん

    あの価格表の半額なら買ってやらんでもない。
    10年後リセールの最低保証価格もつけてもらいたい。

  74. 339 匿名さん

    開き直りはいけません。

  75. 341 匿名さん

    典型的な*ズ物件

  76. 342 匿名さん

    中古チラシが入ってたなぁ。
    半年住んで売却って…

  77. 343 検討中の奥さま

    まだ9戸売っていた時期もあるよ。

  78. 344 不動産購入勉強中さん

    9戸売り継続中だったのは3年2ヶ月前のこと。

  79. 345 坪単価比較中さん

    5戸売りに変化しました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸