大阪の新築分譲マンション掲示板「アートアルテール(コンドミニアムフロア)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. アートアルテール(コンドミニアムフロア)
ビギナーさん [更新日時] 2011-07-10 22:19:30

売主:総合地所株式会社 株式会社COLORS
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:日本管財株式会社
所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目4000番

交通:JR「天王寺」駅徒歩2分、大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩2分、
   近鉄「大阪阿部野橋」駅徒歩2分、阪堺上町線「天王寺駅前」駅徒歩1分

構造規模:鉄筋コンクリート造地上24階建地下2階塔屋2階
総戸数:112戸[非分譲16戸(予定)を含む]
駐車場:駐車場68台(機械式駐車場68台)※共同住宅部分43台含む(予定)

間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 50.29m²〜118.89m²
販売開始予定時期 平成22年9月下旬

いよいよ大阪最高の立地物件の誕生ですね!
少し狭いか?

[スレ作成日時]2010-08-02 04:50:22

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アートアルテール コンドミニアムフロア口コミ掲示板・評判

  1. 540 匿名さん

    よく考えたら、通勤は車だった。
    嫁も子どもも普段電車を使わない。
    なんてよくあること。
    でも電車通勤の人で、天王寺使う人にはいいかもね。

  2. 541 契約者

    皆さんの貴重なご意見は私には大変参考になります。私もマンションは立地条件が全てだと思います。アートアルテールの内装は普通でしたが立地条件はパーフェクトでしたので即決購入しました。… 次は東京都心部に自宅(マンション)を捜す予定です。元々"総合地所"には良い印象がないので次回はここ以外のディベロッパーを選びたいと思います。〆

  3. 542 購入検討中さん

    私は「ルネ」シリーズは結構好きなんですが、ここは即決出来ません。
    理由は残っている部屋が「1LDK」しかないからです。
    会員にも入っているので、早くから案内は頂いていたのですが、
    まさかこんなに早く無くなるとは・・・ってな感じです。
    セカンド的に考えていますが、広さも少しは欲しいので!

  4. 543 匿名

    セカンドって、いつ使うんですか?
    この金額なら、ホテルに泊まられるだろうし…
    どんなご職業の方が、いつ使用されるか、気になって気になって。

  5. 544 匿名さん

    セカンドなら割り切って1LDKでもいいかと。
    関空へのアクセスは良さそうですけど。
    私の想像のおよばない世界の人でしょうね~

  6. 545 匿名さん

    自宅が田舎なもので(笑)、セカンドっていいながら、ほとんどは
    ここで生活すると思います。
    仕事はしがない自営業者なので、富裕層ではございません。
    格好つけてセカンドって名目にしてますが、この辺りに住みたいので、
    思い切って購入した次第です。

  7. 546 匿名さん

    本宅が田舎で、セカンドがターミナル直結マンションですか。
    羨ましいですね!
    そういう住まいが理想的だと思います。

    セカンド使用にできる人には、ほんとにいいマンションですよね。
    子ども育てる世代の私には、向いていないかな。

  8. 547 匿名さん

    >545さん
    うらやましい生活ですねぇ
    お仕事モードの時は便利な場所で生活
    休日モードの時は田舎でゆっくりのんびり生活
    そんな暮らしが出来てうらやましいです

  9. 548 匿名

    もっとしがない自営業者やから分かるわあ
    田舎に住んでたら都心部に往復するだけで半日潰れるからなあ
    ターミナル駅近くにSOHOに使える部屋があればどれほど便利か
    羨ましいわあ

  10. 549 匿名さん

    本宅が田舎で っとか。
    休日モードの時は田舎でゆっくりのんびり生活 ってのは、申し訳ないです。理解できないです。

    田舎なら、温泉宿とかリゾートホテルに泊まればいいのにって思ってしまいます。
    掃除も食事も用意してくれるし。。。サービスもしてもらえるし。。。

    でも、羨ましいですね。本宅を売却しなくてもいいって。

  11. 550 匿名さん

    本宅は売りに出しても売れないのかもね
    私はそうで、本当の二束三文しかならないので、それで売るのも勿体ない気がして売らずにいます。
    まあそれで売りだしても売れないかもしれませんけどね。

  12. 551 匿名

    549さん あなたが理解できなくても理解できる人は数多くいるようですので個人の主観を押しつけるのはだめですよ。

  13. 552 549

    すみません。押し付けるつもりはなかったので。
    色んな人がいるなあと思っただけです。地元民なんで、ここしかないので。今日も仕事頑張ります。
    どうかよろしくお願いします。

  14. 553 匿名

    まあ、都心の人や田舎の人にしか分からない感覚ってそれぞれありますよ
    田舎の自営業者や中小企業経営者は仕事が大きくなったからといって自宅や事業所を縮小は出来ても処分は簡単に出来ないんです、悩ましいですが
    地縁や地元の人脈を切り捨てたと取られて下手にすれば命取りに成りかねないんですよ、田舎ならではの嫉妬とかもありますし

  15. 554 契約済みさん

    537です。

    駅使います。

    飛行機きらいなので(笑)
    新幹線まで20分はホントに最高です。

  16. 555 匿名さん

    え?
    新幹線目的なら、御堂筋線の駅直結と言っても、結局徒歩で山ほど移動しないといけないし
    あまり意味がないのでは?
    強がって無理に虚勢を張らなくてもいいんですよー

  17. 556 匿名

    そう新幹線まで20分は無理です。

    御堂筋線だけで22分かかります。徒歩を入れると実際は40分くらいかな。
    新幹線移動が多いなら梅田や北摂が便利。

  18. 557 匿名

    はるか…?

  19. 558 匿名はん

    はるかは本数少ないし、距離的に特急料金払ってまではちょっとね。

  20. 559 匿名さん

    40分は掛からないかもしれませんが20分では無理でしょう
    自宅を出てすぐ駅と言う立地は気持ちの問題なんじゃないでしょうか
    実際時間が掛かったとしても駅直結だとなんとなく
    気分的に電車の移動は気分的に楽なような気がします
    気分だけじゃなく実際電車で移動する時に便利な事もあるでしょう
    それぞれの生活スタイルなので車の移動の多い方にとっては駅が近い事なんて
    あまり意味がないのかもしれませんね
    電車で移動が多い人にとっては駅直結はとても魅力的です

  21. 560 契約済みさん

    虚勢と見栄の意味がわかりません。

    新大阪と書けばよかったですね?

    契約した人間はそんなに必死で厳密な
    書き込みをする必要も無いと思いますよ。
    マイホームには甘いものです。

    一分の誤差にすごいですね?
    アートアルテールのホムペには21分とありますよね?

    ここはどういうサイトですか?
    もう書き込みはしません。
    好きなだけいやがらせを書いていてくださいね。

  22. 561 契約済みさん

    まぁまぁ、匿名での書き込みなので、ある程度は仕方がないですよ。
    他のサイトに比べたら、かわいいもんです(笑)!!!
    気にせずに有意義な情報交換の場所にしていきましょう。

  23. 562 購入検討中さん

    まだ完売しないですね

  24. 563 匿名さん

    2期抽選まだですからね。

  25. 564 契約済みさん

    契約済まされた方に、質問です。

    私も契約しましたが、多かれ少なかれ戸建とは違い、
    多少の我儘も受け入れてもらえない、のは新築分譲の掟でしょうか?

    契約済の方々において、改善や不満があっても聞き入れてもらえない、
    という状況でお困りの人々でコミュニティを立て、総合地所に全体的な審問を起こしたい、、、
    と、まぁ、こんな輩に賛同頂ける方はいないですかね?

    結局、不満を抱えていても審理すらできず、
    住んでいく我々が将来我慢することになるってのも、合点がいかないと思っています。

  26. 565 契約済みさん

    >564さんの、多少の我儘や改善や不満って、具体的にどういったことでしょうか?
    不満が無いわけではありません。

  27. 566 契約済みさん

    具体的な話のは書き込みは私がこれまで営業に折衝した内容を明かせば、私自身何者かをさらけ出してしまうこととので、ここではお伝え出来ず残念ですですが、とにかく、小さなリクエストだろ?と感じる事ですら、全て受け入れて貰えず、本当に窮屈な対応で嫌気がさしています。

    565さんは、そんな状況ではないでしょうか?

  28. 567 匿名さん

    サッシはT2等級だそうですが、防音(遮音?)効果は大丈夫でしょうか?

  29. 568 匿名さん

    あのお洒落風な洗面化粧シンク、陶器でもなくアクリルかプラスチックだった。
    浴室のドアをオプションで硝子にする選択肢なんかを与える前に、もう少し内装の価値をあげるべきだろ?

    今どき、安物の居酒屋でも、数ある牛丼チェーンでもファストフードでも、シンクは陶器が使われてるのに…。

    高級感を謳いながら、どんなセンス?

    新規購入者への4点プレゼントって名目のレンジフードやドアノブなんかも、始めから損益出ないように価格に入ってるしな。

    総合地所やCOLORSって会社、もう少し遠慮が必要だな。

    法的には販売会社が売値を付けたら、後は購買するものに選択を委ねられるだけ。だから、嫌ならどうぞお止め下さい。他にも買って頂ける方々はおりますので、って態度か?

    成長を諦めた会社だな。

    現在の他の契約者さん達って、他にも色々不満あるのかなぁ。

  30. 569 匿名

    マンションは大手が安心。

  31. 570 契約済みさん

    568さん、モデルルームは、3~5割増し位に考えたほうがいいですよ。

    ただし、私も何度か、営業に嫌な思いをさせられた契約済人です。
    もちろん立地に一目惚れではありましたが、なんやろ、常にお高く止まっているような。

    売ったら、ハイ、サヨウナラってことでしょうが、住んでいく我々にとっては、
    そういった「入居までに至る一つ一つの全てのステップ」が、今後の思い出を左右することになるのに。

    でも、アクリルはあきませんね。

    モデルルームの確認時、コンコンってして突っ込むべきでしたね。全く気付きませんでした。
    念のため、一度、クレームつけてみますか?(笑)

    でも、どうせ何も受け入れないですね。そんなところが、高飛車たる所以です。
    消費者センターなんかでも対応不可能なんでしょうかね。価格の妥当性を図る意味で。

  32. 571 契約済みさん

    私も不快な思いをしています。

    そのうちのひとつ。

    契約した途端、手のひらを返したようなことを言われました。

    クレームのつもりは全く無くて、未確認だったことを確認するために質問をしたら、突然、「契約したんでしょ」と言われました。
    耳を疑いました。

    アクリルなんですか?
    ま・さ・か ですね。

  33. 572 契約済みさん

    こちらの物件の宅建主任さん、「格を重んじるコンセプト」と言っておられました。

    総合地所にとって“格”とは何なんでしょう。

  34. 573 契約者

    マンションは(自分にとって必要な)立地条件だけで選ぶべきですよ。私の知る限り評判の良くない総合地所に内装を期待しても無駄ですよ。

  35. 574 契約者

    【追伸】アートアルテールの施工担当の奥村組って免震技術を持っていますが、しかしアートアルテールにはその技術が反映されていない。私はそれがムカつきました。… 鉄骨鉄筋コンクリートではなく鉄筋コンクリートだったので妥協しました。

  36. 575 契約済みさん

    >573さん
    ありがとうございます。

    当初、自分にとって必要な条件を満たしていたので、値段の高さは気になりつつ、早期に購入決定しました。

    しかし、だんだんと、「?」と感じることがあり、「入居後の毎日の長い生活、満足できるのだろうか…」「値段に釣り合う価値があるのだろうか…」と不安になっておりました。

    573さんの書き込みを読んで、購入決定したときの自分の意思決定を思い出すことができて、あれこれと悩むことはやめることにします。


  37. 576 契約済みさん

    お伺いしたいのですが、
    「新規購入者への4点プレゼント」と568さんが書かれていますが、
    私は、そういうものを聞いていないのですが。。。

    「新規購入者への4点プレゼント」とはいったいどういった内容なんでしょうか?
    レンジフードやドアノブは他に何がプレゼントされるんですか?
    1期契約者は関係のない話なんですか?教えて下さい。営業に詰め寄る資料として。

    教えて下さいばかりですいません。

  38. 577 契約済みさん

    そうですね。悩んでも仕方がないので、悩まずにいきます。
    他に買うマンションもないし・・・

  39. 578 契約済みさん

    1期で購入したものですが、レンジフード・キッチンのシンク下スライド引き出し収納・建具枠・ドアノブが
    もれなくグレードアップになると聞いてます。
    先日、オプションの申込みをしに行ったときに申込書のその部分が0円となっていたと思います。
    営業さんからプレゼントの期限は未定ですが、少なくとも1期分譲の契約者は対象と聞いていたのですが・・・。

  40. 579 契約済みさん

    578さん、ありがとうございます。
    営業の方に聞いてみます。

  41. 580 匿名はん

    別にアクリルは劣るものではありませんよ

  42. 582 匿名さん

    反社会勢力の人がマンションを買ったという事ですか?

  43. 583 契約済みさん

    反社会勢力が入居したら、退去させる事は出来ないんですか??

  44. 584 契約済みさん

    当然、出来るでしょう!!
    本当に買っているのならば、契約違反ですよね!!

  45. 585 契約済みさん

    管理規約でアウトです。

  46. 586 契約済みさん

    >573さん、マンションは立地条件を一番に選ぶべきなのは100も承知ですが、どうすべきでないなんてことだけではなく、ご自身の感じた不満もあれば是非教えてください。

    皆さんが不満に思うところや情報交換も必要とするスレなので、逆に免震技術の未反映以外、気になる点や、不満な点はなかったですか?

    あと、洗面所のシンクがアクリルって話は、やはりビックリしました。

    トラスティの客室やトイレにも同じものを使用していれば納得できますが、開業されたら結局、陶器を使用しているのでは?
    (購入者さん達が、トイレに確認しに行き、ボッタクラレ感を感じている姿が目に浮かぶような…。)

    陶器より劣るものではないと書かれた方もいましたが、すぐに傷つくイメージが強いのは私だけでしょうか。

    新築、しかもまだ10階にも満たない建設中。タワマンのくせにチープな内装…。みんな最初はウン千万円払うのです。

    いずれ老朽化するのは分かりますが、そういう意味でも強度がいいもの、高級なものが一つでもあることに越したことはないですね。

  47. 587 契約済みさん

    他のマンションを見学した事もないので、
    内装関係がしょぼいとは思わなかったのですが、
    一般のマンションよりも悪いのですか?
    私自身は満足して買ってるんですけど、どうなんでしょう?

  48. 588 匿名

    いちばん新しい旧居留地のトラスティでも、洗面所のシンクはアクリルではありませんでしたよ。
    アクリルのような感じのものは、なかなかビジネスホテルでは使いにくいと思います。

  49. 589 物件比較中さん

    洗面所の材質はパナソニックに確認したところ、一長一短はあるようで陶器製は

    傷には強いようですが衝撃で割れやすく、最近のマンションではボール一体型のような

    デザイン性も重視するため、成形のしやすいポリエステル系人造大理石の商品が多いとのこと。

    アクリル系人造大理石の商品は殆どないとのお話でした。

    このマンションはどんなんでしょうね?

    営業さんに聞いてみます・・・。

  50. 590 購入検討中さん

    いずれにしてもより良いものに変更して欲しいですな。

  51. 591 契約済みさん

    トイレットボウルまでアクリルだったりして~(笑)
    割れようが割れまいが、陶器がいいに決まってる!
    結局はハリボテ感残ると思うんだけど、プラ製品は。

    586さんが言うタワマンなのにって意味よく分かります。
    自己満足するために、割高な住居をローン組んで買うのだし、
    妥協はしたくありません!

  52. 592 匿名

    大阪のタワマンでプレミアムフロアだけでなく全体として一番内装レベルが高いのはどこですか?みなさんどのレベルを望んでいるのでしょうか?

  53. 593 匿名さん

    どこも似たりよったりですよね。
    売れる、売れないは
    ①立地
    ②価格
    ③・④がなくて⑤に間取り!!

  54. 594 匿名

    シティタワー四天王寺は内装レベル高いよ

  55. 595 匿名さん


    売れてねぇ~(笑)

  56. 596 匿名さん

    現在のシティタワーシリーズはここよりも仕様は悪いですね(価格も違うけど・・)
    プラウドシリーズも最近はいまいちみたいだし、三井がそこそこいいのでは?

  57. 597 匿名さん

    関西のタワー神話は崩壊している。
    竣工在庫が半端ないので、今後のタワーは価格を抑えにいき、
    仕様は悪くなる。
    狙いは中古タワーかもしれません・・・・!

  58. 598 匿名

    フリーターですけどここ買いたいです。どうすれば良いのか・・・

  59. 599 匿名

    貯金があれば、現金一括で買いましょう。

  60. 600 匿名はん

    買った後の管理費がたいへんなので、やめておいたほうが

  61. 601 匿名

    中古を狙いましょう

  62. 602 匿名

    資金計画から始めましょう

  63. 603 匿名

    というか、ツリでしょう。

  64. 604 匿名さん

    ツリとは?

  65. 605 物件比較中さん

    昨日行ったらほんまに残ってなかった。
    1Lでは流石に狭いのであきらめたけど・・・

    この掲示板を見てたら買った人で不満を持っている人がおるので、
    ひょっとしたらキャンセルになるのかな?

    キャンセル待ちしている人はどれ位いてるかご存知ですか?
    出来れば2Lか3Lで南東希望です。

  66. 606 物件比較中さん

    1Lは、あと何個ありましたか?
    億以上の3Lも、完売だったんですか?

  67. 607 物件比較中さん

    1Lは10個あるかないか位でした。
    億ションはすいません、見てなかったです・・・
    2Lも最後は抽選やったみたいです。

  68. 608 匿名さん

    流れが早い掲示板で、注目されたいがために嘘を書き込む人物を、ネット上では「つり(釣り)」と言いますね。
    現にそのフリーターとやらは現れないですね。こういう人はスルーが一番。
    ほって置きましょう。

  69. 609 契約済みさん

    いろいろ思うこともあるけど、アートアルテールを買って良かったよ。

  70. 610 匿名さん

    よかったかどうかは住んでみてどうかでしょう

    ここは満足する方と後悔する方と二種類に分かれるでしょう

  71. 611 契約済みさん

    そんなことはどこのマンションでも同じでしょう!

  72. 612 契約済みさん

    マンション部分が出来上がってきましたね(●^o^●)
    楽しみですね~

    通るたびに携帯で写真撮ってます(笑)


  73. 613 匿名さん

    徐々に立ち上がってくる様子を写真に撮っておくのも記念ですね
    とても便利な立地のマンションなので購入された方がうらやましいです~
    近くを通るたびに工事が進んでいる様子を見るのも楽しいでしょうね
    立ち上がるまで沢山写真が撮れるでしょうね

  74. 614 契約済みさん

    写真投稿してくれたら嬉しいです(^^)

  75. 615 契約済みさん

    コンドミニアムフロアは、まだですね。
    ホテル部分ですね。

  76. 616 契約済みさん

    そうですね(^_^;)

    13階部分ができていると思い込んでました(笑)
    まだ客室部分ですね
    そのうち写真投稿しますね

  77. 617 匿名はん

    2期の後が…


    ファイナルステージって……


    ネーミングが面白いですね………

  78. 618 匿名さん

    もう終わり?
    普通5期位まであるんじゃないんですか?

  79. 619 匿名

    このくらいの戸数なら5期はないでしょう…せいぜい3期くらいまでだと思います。
    よっぽど人気のない物件ならともかく、こちらでは考えにくいですね。

  80. 620 匿名さん

    でも、グランスイートはここより販売戸数が少ないのに、
    5期とかやってますよ。

  81. 621 物件比較中さん

    ここは売れ方が異常です。
    他の物件と比べるのはどうかと・・・

    少し前に見学したら、1LDKと100㎡しか残っていない。
    無理やり1LDKを考えたけれど、最低でも2L以上は欲しかった。

  82. 622 匿名さん

    グランスイートは売れてないからでしょ

  83. 623 匿名

    2L以上欲しい方、キャンセル住居が出たとしても、6000万前後ですよ。
    空き住居が残ってないから買えないのか、資金不足だから結局買えないか……。

  84. 624 契約済みさん

    2LDKやったら4000万中盤位からありましたよ。
    6000万前後は3LDKですよ。

  85. 625 匿名

    たしかに、56m2の2LDKなら、4500万前後。
    ん〜…。1LDKが52m2ですからね〜。
    2LDKは、64m2が5000万前後、68m2が5500万以下、90m2が8500万前後。

  86. 626 匿名さん

    天王寺駅直結は強いね。
    正直、この値段じゃ「高い」と思ってたけど、
    この売れ方なら値下がりは無いのでは・・

    買えた人は羨ましい・・

  87. 627 物件比較中さん

    見に行って、他も見てから決めようと思ってたら、
    なくなってた(笑)
    キャンセル待ちなんかしても、順番待ちで回って来ないかもしれんし・・

    他にこんな物件出る情報はないでしょうか?

  88. 628 匿名

    主要ターミナル駅の再開発はもう出揃っているので、後、数十年は出ないでしょうねぇ。

  89. 629 匿名

    こんな物件って、どんな物件?

  90. 630 匿名さん

    あっさり近鉄上層階にマンションできたりして。
    200メートルオーバーからの眺望なら最高でしょうね。

  91. 631 匿名


    あり得ない。

  92. 632 匿名さん

    そうですね、こんな便利な立地のマンションは
    もう出てこないでしょうね
    値上がりは無いでしょうが大きく値下がりもないように
    思いますけど・・・
    百貨店の上にマンションが出来る計画はないです

  93. 633 匿名さん

    都会に暮らしていると食生活が乱れがちになります。
    薬と違って、食品は影響が出るまでに時間がかかります。だからあまり栄養学は重視されていません。
    1日に必要なエネルギーは何カロリーか?こんな基本的なことがわかっていないのです。
    たとえばナトリウム!
    本来は、男性9g以下・女性7.5g以下が目標量なのに、現在の平均値はそれぞれ11.5g・10.0gと2.5gほどオーバー(取り過ぎ)しています。逆に食物繊維とカリウムの摂取量が少ない。
    巷にあふれているタレントダイエットもいいですが、ちゃんとした食生活を心がけましょう。

    それでは快適な都心生活を満喫しましょう!

  94. 634 契約済みさん

    賃貸は可能性があるでしょうが、分譲はなかなか無いと思います。
    北ヤードでも、マンションは大阪駅から一番遠い街区ですから。

  95. 635 購入検討中さん

    3LDKで6000なら1Lが二つ欲しい(笑)

    一つは賃貸して・・

  96. 636 周辺住民さん

    竣工して半年経ってもまだ「第1期」などど販売していた強気な財閥系物件もあるので、むしろ正直に第5期としているグランスイートは良いほうでは?

    ショッピングセンターの外壁にテナントの看板がいくつか出ていますね。天下一品が入るんですね。このへんが微妙に下町・阿倍野っぽいです。

  97. 637 匿名

    >635
    じゃぁ、買えば〜。

  98. 638 周辺住民で購入済みさん

    微妙もなにも、阿部野は下町なんですけど、なにか(- -)?

  99. 639 匿名さん

    QBハウスも来るみたいですね!
    子供用に重宝してます!!
    あとは何が来ますかねえ???

  100. 640 匿名さん

    サイ●リ●の看板もあったのでは?
    いずれにしろ昨今の経済状況のせいか安っぽいお店が多いですね。

  101. 641 匿名さん

    子連れで入りやすいお店は,大歓迎です.
    夫婦だけや友達と利用するお店と使い分けしますから.

  102. 642 匿名さん

    638さんがおっしゃるように阿倍野は下町です
    ですが交通の便利が良く下町なので
    普通に暮す事にとても便利な街です
    大阪の中心地に便利な立地のマンションも多数ありますが
    あまりにも都会過ぎて暮らしにくいような気がします
    特にお子さんがまだ小さい家庭では阿倍野のような下町の
    立地の方が暮らしやすいと思いますよ

  103. 643 契約済みさん

    というか、638は地権者でしょwww

  104. 644 契約済みさん


    >637

    まあまあ(笑)

  105. 645 匿名

    渋滞、無秩序な町並み、北へのアクセスの不便さ、周辺が微妙な地域が多い。
    阿倍野のどこが住みやすいんだか。
    中央区や北区、都島区の方が住みやすいよ。

  106. 646 匿名さん

    北へのアクセスって不必要な人もいるのでは?
    中央区・北区は理解できますが、都島区って………

  107. 647 匿名さん

    都島区って…

  108. 648 匿名さん

    宮古島って…

  109. 649 匿名さん

    新今宮
    動物園前
    生野区
    この辺りを平日の夜散策すると街の風景がわかりますよ。
    朝の新今宮と天王寺の間ぐらいにある職業安定所みたいなところでもいいかも。
    どこの国か?と見間違える程の一見価値あり。

  110. 650 匿名

    心配するな、いずれ浄化されるよ
    江戸時代の石川島みたいに浮浪者、日雇いは埋め立て地に移されるだろう

  111. 651 匿名さん

    >>649
    それ、なんかこのスレと関係あります?

  112. 652 購入検討中さん

    >649

    買えない人の・・

  113. 653 サラリーマンさん

    億3戸あるらしいッス。


    誰かいくッス!

  114. 654 購入済みさん

    着々と工事が進んでいますね

  115. 655 匿名

    ここの3LDKって、100㎡以上しかなかったのですか?

  116. 656 匿名さん

    100未満でも3LDKはありましたよ。


    でも1期で完売だったようです。

  117. 657 匿名さん

    近年稀にみる売れ行きみたいですね。
    価格が高いとか言われてたけど、売れるもんですねぇ。
    ちなみに阿倍野ショッピングセンターっていつ完成するんですか?

  118. 658 匿名さん

    阿倍野ショッピングセンターってabeno CUES TOWNの事ですか?
    それであれば来年の春オープンだそうですよ

  119. 659 匿名さん

    4月29日開業をメドに調整に入っているようですね。

  120. 660 匿名さん

    abeno CUES TOWNの様子が阿倍野に行くたびに
    変化してます
    お店のロゴなどがチラッと見えるようになっていたりで
    先が楽しみです
    楽しみだと言ってる間にオープンになるんでしょうね

  121. 661 匿名さん

    百貨店の上にマンションが・・・と言うより、近鉄の高層ビルが竣工した時点で近鉄はとても重要な経営判断を迫られるのではないでしょうか。近鉄が発行した社債の格付けは現在トリプルB、連結売り上げは国内私鉄系2位にもかかわらず、最終利益は国内私鉄系で最低、有利子負債はCF・有利子負債倍率は私鉄系最高の22倍の1兆3千億。
    がんばれ!近畿日本鉄道!

  122. 662 匿名

    近鉄の利益率が低いのは仕方ないよ。敷線距離私鉄最大で準国鉄みたいなもんだから

  123. 663 匿名さん

    ここは本当に新聞チラシが多い。売れてるんならなぜにこんなに?

  124. 664 匿名さん

    新聞チラシ入っているのですか?
    前にモデルルームを見学に行って毎日電話がかかってくるから、残っている部屋を教えてくださいって言ったら、郵送しますと言いながら、かれこれ1ヶ月以上経つので、もう完売したと思っていました(>_<)
    まだ売れ残っているんですね(@_@)

  125. 665 購入検討中さん

    あと8個みたいですよ。

  126. 666 匿名さん

    けなそうと必死になっても
    みっともないからやめなさいね。

  127. 667 契約済みさん

    ここの小学校の学区は金塚ですか?常盤ですか?

  128. 668 契約済みさん

    金塚です。

  129. 669 匿名さん

    常盤は,学区が良いという評判が評判を生んで,超マンモス校です.
    多すぎて,細部に手が回ってるのか,かなり疑問です.

    それに引き換え,金塚は,少人数です.
    1学年1~2クラスです.
    学年によってはクラス替えがありません,それもちょっと,問題アリです.
    あと,PTAがノルマ制で,必ず,回ってきます.

    多すぎるのも少なすぎるのも,一長一短です.

  130. 670 匿名さん

    今時は1学年1~2クラスの学校が多いです
    マンモス校の方が数少なくなって来てます
    クラス替えは無いとなっていても臨機応変に対応する学校多くあります
    PTAは少人数の学校では今時は仕方ないですねぇ・・・
    まぁ役員になったら仕方なく学校へ出向く機会も増えるので
    学校の雰囲気がわかって良いと言う事もあります

  131. 671 匿名さん

    阿倍野区天王寺区は,子供が多いので,他の学校は,だいたい3-4クラスです.
    常盤は,5-7クラスです.大阪一らしい.

  132. 672 ご近所さん

    キューズモールのお店が発表されましたね!
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2010/index_054.html

    今から完成が楽しみです^^

  133. 673 匿名さん

    日本最大級のユニクロ!ZARAもあるんだー
    クリスピークリームドーナツも!
    もう本当にミナミにでなくてすみそう。

  134. 674 契約済みさん

    心斎橋みたいに無駄に高級ブランドが並んでるわけでなし、
    あくまで庶民ターゲットの商業施設で好感がもてますね。
    土地柄、それなりに期待通りというか、やっぱりって感じで。

    半分投資のつもりだったけど、自分で住んじゃおかな?

  135. 675 匿名

    クリスピークリームドーナツは、予想外でした!
    日常使いに使用する店舗が一応そろっていますね。
    ABCクラフトも入るようですが、北側のビルはどうなるのでしょう?

  136. 676 匿名さん

    益々ナンバまで出て買い物をする機会が減ると思います
    ほとんどの買い物は阿倍野で出来るようになりそうですね
    楽しみです

  137. 677 匿名さん

    ABCクラフトも移転になるのですね
    新しい店舗になって品物も充実してくれたら嬉しいです

  138. 678 匿名さん

    ブランド物がほしければ百貨店やフープにもそれなりにありますしね!
    日常使える商業施設がこれで充実!


    クリスピークリームドーナッツ!
    うれしい!

  139. 679 匿名さん

       ↑
    心斎橋にできた時にすごい行列になりましたね
    阿倍野もオープンしたらやっぱり行列が出来るのでしょうか
    オープンしても食べれるのはずっと先になりそうですが
    オープンが楽しみですね

  140. 680 契約済みさん

    阿倍野がやっと使える街になってくれそうですね(●^o^●)

    今日Qずタウンの前を歩いてみましたが、大きいですね。
    ほんとに楽しみです。

  141. 681 匿名

    阿倍野筋も拡張されるようですが、チンチン電車の駅や線路はそのままでしょうか?

    北から南へ(谷町筋が阿倍野筋)になる交差点の渋滞も緩和されるかな?特に夕方…

  142. 682 匿名さん

    先日お昼に阿倍野筋をブラブラして来ました
    昼間だったからか以外と交通量が少なかったです
    少なかったと言うか、ガラガラでした
    昼時だったからでしょうか?

    Qガーデンは阿倍野に行く度に工事の進み具合が分かります
    南大阪の人間にとっては阿倍野は便利な場所ではありましたが
    どこか垢抜けしない古びた印象ばかりが目に付きました
    今回の再開発で阿倍野が新しい印象に変わって活性する事に
    期待します

    昨日は阿倍野筋にある「たこつぼ」でモダン焼きを食べました
    明石焼のお店ですが
    こじんまりとしててとても美味しいお店です
    お昼は混みあってました
    阿倍野に行く機会があれば是非言ってみて下さい

  143. 683 契約済みさん

    アベノキューズに電気屋が入るとのウワサはやっぱりガセ?

  144. 684 契約済みさん

    >>668

    ありがとうございます!!
    そーですよねー。今、住んでいる所が常盤学区なんで、そこだけが引っかかっていたのですが、残念です。

    金塚の少人数は、まだ良しとしても学校内の環境に不満を感じています。

    外からしか見てないですが、校舎内に工事用のフェンスを使っていたり、あきらかに不必要な資材を天井から吊り下げていて、子供達の安全面が大丈夫なのか等不安を感じました。

    どなたか、金塚小学校に通っている方おられませんでしょうか?


    >>681

    阪堺電車は1本キューズタウン側によりますよ♪
    近鉄側が現在2車線のところを3車線にする為に♪


    >>683

    電気屋さんの情報はどーなんでしょうね?
    個人的には大手に入って欲しいのですが!!

  145. 685 契約済みさん

    ミドリ電化が入居する様です。
    南西側イトーヨーカドー看板の下の看板にシートがかぶさっていますが、
    強風でシートがぴたっとなっていて、midoriと浮き上がっていました。

  146. 686 匿名

    確かにあとはヤマダかヨドバシでも入れば完璧だよな
    なんばもヤマダが無ければ人の流れ変えるのは苦労したと思う

  147. 687 匿名さん

    ヨドバシいいねー

  148. 688 匿名

    高い割にクリスピーですか。皆さん金持ちで良いですね。うらやましいです。

  149. 689 匿名

    >>684 さん 有難うございます。
    近鉄側は現在、実質1車線になってることが多いから、広くなるのは大賛成です。

    東側にあるコジマデンキが安くて、おすすめですよ。
    ヤマダ、ヨドバシ、コジマに何も言わずに見積もり依頼したら、コジマが一番安いし、唯一、キチンとした見積書が貰えました(詳細な部品や設置費用も明記してありました)。他の店舗より高ければ、またご相談くださいとも言われました。
    エアコン3台で、総額で6万7千円安かったです。
    他の2件は、カタログにボールペンで走り書きだけで、担当者の名前すらなかったです。設置費は別か込かを聞いたら、別!って一文字…
    まぁ、ミドリはどうか知らないし、好みでしょうが…

    愚痴ってすみませんでした。

  150. 690 周辺住民さん

    コジマいいですよね。
    うちもテレビとデッキを買いました。
    ヨドバシでの価格を提示したら、ちゃんとヨドバシでのポイント分+αも負けてくれて、6万円も安くなりました。
    689さん、全然グチじゃないですよ!住みだしたらこういう情報が必要なんですから。

  151. 691 匿名さん

    近鉄百貨店の建て変わった中に電気屋さんが入ると言う話しを
    聞いた事があります

    ヤマダ電機の店員さん忙しいのか話をゆっくり聞けません
    対応もイマイチ丁寧じゃないと思います
    コジマ電気の店員さんは丁寧に対応してくれるし
    洗濯機を買ったけどヤマダより値段安かったです
    私もコジマが良いと思います

  152. 692 匿名

    まあ、とにかく電気屋がミドリ電化という事以外は完璧という事だ。

  153. 693 契約済みさん

    ミドリ電化!?・・・。。。
    微妙な感じですが、良い意味で予想を裏切る形を期待してます!!

  154. 694 契約済みさん

    近鉄百貨店の中に入るのはシャープ本社

  155. 695 匿名

    交渉中だよね?
    同じ阿倍野区だし。

  156. 696 契約済みさん

    阿部野橋タワービルは、家電量販店も導入したいという内容の記事をみました。ヨドバシが入居してくれると便利になるのにな。梅田と阿倍野でヤマダ、ビック包囲網。

    キューズタウンはジョーシンあたりが入居すると予想しましたが、違いましたね。

  157. 697 契約済みさん

    先々週くらいの日経夕刊に、シャープの名はありませんでしたが、某大手電機会社の入居が決定したとありました。
    今までの経緯からシャープだと思われます。

    関空のアクセスの良さが評価されているそうです。

    ホテルも決まるといいですね。

  158. 698 匿名

    ミドリか…
    ミドリ嫌い…
    他で幾らだったからまけてって言ったら、それじゃあ安い所で買って下さいって言われて驚いた

  159. 699 匿名

    ミドリやだ
    大手のエディオン傘下になってもあまり変わらなかったし
    せめてジョーシンかケーズに

  160. 700 匿名

    さきほどキューズモール西側に「midori」らしき文字を確認しました。
    なにはともあれ、本当に楽しみな街になってきましたね。

  161. 701 匿名さん

    ミドリよりジョーシンが良かった・・・
    ミドリって微妙なお店ですねっ

    阿倍野は空港のアクセスは便利だと思います
    関西空港も便利ですが伊丹の直通バスはとても便利です

  162. 702 匿名さん

    ケーズがいいな。
    堺浜が怪しいので、いっそうのこと阿倍野に来てーと思う。

  163. 703 契約済みさん

    ヨドバシがいいな。
    第2候補はコジマがいいな。

  164. 704 匿名

    やっぱり関西企業のジョーシンでしょ
    関西で住むからには!
    最近はジョーシン頑張ってると思う

  165. 705 契約済みさん

    【ヴィアあべの ウォーク】70店舗の発表はまだですよね?

  166. 706 匿名さん

    ↑ですが、商業地権者の出店エリアなので、いま周辺で仮店舗営業しているお店が入るのでは?

  167. 707 契約済みさん

    >>706

    やっぱりそうなりますよね^^;
    そーなると老舗のうなぎ屋さんとかが戻ってくる感じとかで、新規としてはあまり見込めなさそうですね><

    電気屋は、ヨドバシorヤマダが希望だったんですけどね><

    でも、これだけ、難波のヤマダの近くに出すわけだから、価格やサービスはそれなりに期待していいのかな?

    それに、テナントだから、業績がダメだったら入替もあるでしょうしね!!

    まーどっちにしても、決まった事だと思うので、期待して楽しみにしてます!!

  168. 708 契約済みさん

    キューズモールの壁に看板があるサイゼリアや天下一品などが、店舗リストになかったので、
    これらはヴィアあべのウォークに入居するんでしょうね。

    ということは、以前のうなぎ屋さんとかだけじゃなく、新規の店入居しているのでは?
    エステの看板もありましたし。ヴィアあべのウォークの店舗リストの発表も楽しみです。

  169. 709 済み

    ミドリは小物を買う時に無いよりはマシとでも考えて諦めましょう。
    近隣に他の新規出店も将来的に無い訳でないので期待しましょう。


    …他は完璧なのに、ホンマに残念ですね。

  170. 710 匿名

    ジョーシンはこうだった
    ヨドバシはああしてくれた
    ヤマダはここまでやったと
    地域顧客からの当たり前の要求に耐え切れずに2年で撤退に5000点

  171. 711 匿名さん

    サイゼリアは、もともとベルタの一階にあったので、もしかしたら地権者なのかも知れないですね。
    儲からなくて閉店したかと思ってたので、今回の出店はありがたいです。

  172. 712 匿名

    そんなにひんぱんに家電買うわけでもなかろうに。ネットで買えばウザったい交渉もなく安く買えるだろうに。

  173. 713 匿名さん

    再開発の為に閉店しているお店も
    ポツポツあります
    開店が待ち遠しいです

  174. 714 近所をよく知る人

    >>710
    自分はヨドバシもヤマダも行きますが、ヨドバシが一番対応が悪い印象を持ちます。
    品物は多いけど、価格は決して安くないです。梅田のヨドバシによく行きますが、店員を探すのも苦労するし、私の交渉が下手なのかもしれませんが、3年前にわりと大きな買い物(テレビやDVDデッキ)をするのに非常にぞんざいでした。その後はインクやルンバなど、小物しか買ってませんが。
    逆にミドリ電気の店員さんにはお世話になってことがあるのでフォローしておきます。
    本当にくだらない電話に真摯に対応してくれたし、親切でした。
    アフターが安心だから、ミドリ電気で買い物しようとはひっそり思っています。
    まぁ、個人による印象もあるとは思いますが、やってみますのみどりちゃんには頑張ってほしいものです。

  175. 715 匿名さん

    私も同様の感想。
    ヨドバシはひでぇ。買ったエアコンと違うエアコンの価格(高い)を払わされそうになった。
    そんな間違いって普通はないよね。故意だと思っているが。

  176. 716 匿名さん

    ヨドバシはポイントの還元率はいいけどね
    そのポイントでおもちゃも化粧品も買えるのはいい

  177. 717 匿名さん

    ヤマダもヨドバシもとても混雑しているので、店員を探して話を聞くだけでも
    大変です、その上値段の交渉なんてとんでもないって感じです
    ミドリやコジマはそう混雑していないので丁寧に対応してくれて
    安心して買い物が出来ます
    ヤマダは買った物と違う色の物が配達されたりと結構苦情をよく聞きます
    価格が安いのも大切ですが、気持ちの良い対応をしてくれた
    お店に次も行こうと思います

  178. 718 購入済みさん

    入居予定の方へ質問です。
    オプションの代金って、既に払いましたか?
    いつ請求されるのかご存知でしょうか?

  179. 719 匿名さん

    ミドリと仕事してますが、めちゃくちゃ言ってきます。
    お客さんだけでなく、業者内でも評判悪いですよ。

  180. 720 契約済みさん

    718さん

    1月位に請求が来るみたいですよ。
    詳しくは営業さんから連絡頂けるみたいです。

  181. 721 契約済みさん

    720さん

    ありがとうございます。
    まだ支払っていないと聞いて安心しました。

    営業の方からは、カラーセレクトの案内の時に、締切日までに振込と聞いていたもので。。。

  182. 722 匿名さん

    684様へ

    ご指摘の部分,安全面で不安だという話は,聞いたことはありません.
    気になるようであれば,転校予定ということで内部見学を依頼されては如何でしょうか?

    少人数なのは,誰もが知るところですが,アットホームで,学年の枠を超えて仲良くなれるようです.
    しかし,学年によってはクラス替えがないので,子供の成長期における経験値として物足りなさを感じます.

  183. 723 契約済みさん

    >>722

    ありがとうございます!!

  184. 724 匿名さん

    立地的にも間取り的にも,ファミリーは少なそうですね・・・・

  185. 725 契約済みさん

    ダウンライト まだ?

  186. 726 匿名さん

    中古すぐでてきそうな気がする。それまで待ち。

  187. 727 匿名

    まだって何が?

  188. 728 匿名

    中古は多分出る。
    売り出しより二割以上増しで。

    しょうもない不人気物件とは違うからあまり期待しない方がいい。

  189. 729 匿名

    1LDKなら普通に出るのじゃない?その他抽選物件は2014年に売れば儲かるかもね。
    112戸でしょ?

  190. 730 周辺住民さん

    残り数戸に苦戦してるんですね・・・・

  191. 731 匿名

    なぜ2014年?

  192. 732 匿名さん

    消費税アップ。

  193. 733 匿名さん

    近鉄阿倍野の300mビル完工を待って売っても儲からんと思うが。
    特に東側の部屋は相当の圧迫感が現実になるわけで。

  194. 734 匿名

    中古はあまり望まない方がいい。ここは賃貸で稼げるだろうから。

    112戸は少ないな〜。

  195. 735 匿名さん

    ここ高過ぎる。
    再開発エリア内の賃貸の条件から見ると信じられない価格。
    梅田なんばとはそもそも街の構造が違うし、いびつな開発な気がするな。
    個人的イメージだけどね。

  196. 736 近隣住民さん

    かなり高いけど、とても売れてるのは、それだけの価値があるってことなんでしょうかねぇ〜。

  197. 737 匿名さん

    買う人は相場感あるとは限らない。
    買えない程高額なグロス価格じゃないし、ターミナル駅直結の希少性は素人でも魅力感じる。
    だからから売れる。他のマンションと相対比較の必要性を感じない人100人くらいならいるはず。
    ステイタス感はないマンションだけど、実際便利。
    中古相場になったときに高止まりするとまでは思えないけどね。

  198. 738 契約済みさん

    どこのマンションの検討版でも必ず「高すぎる!」って言う方いますけど・・・
    魂の叫びなのかも知れませんが、要するに自分にはもっと安いマンションがお似合いだといってるわけで、なんかみすぼらしいですよ。

  199. 739 匿名さん

    ここは賃貸よりセカンドでしょ。

  200. 740 匿名

    貧乏人を馬鹿にするのではなく、馬鹿な貧乏人はこんな高級物件にコメントするなということですね。


    賛成に一票。

  201. 741 匿名

    クリエイティブマイノリティが住む住居って感じ

  202. 742 匿名さん

    なんやかんでもう完売するみたいですね。
    高いとか言われてるけど、安くても売れないよりはいいのかも?

  203. 743 匿名

    景気の良いマンションですね。来年も幸多きことを祈ります。

    よいお年を〜。

  204. 744 匿名さん

    残り4戸
    間取り・立地的に,いろんなタイプの方が入居しそうですね

  205. 745 匿名はん

    もう残り4戸ですか?!


    4戸は50㎡ばかりですか?

  206. 746 匿名さん

    100㎡超が残ってるよ
    この二個が苦戦するわけだ。

  207. 747 近隣住民さん

    ファイナル最上階2邸!

  208. 748 匿名さん

    先日阿倍野に行った時に見たらホテルの部分が見えるように
    なっていました、なにげにカッコよかったです
    Qガーデンも外観はほとんど見えるようになってました
    お店のロゴが見えていて暖かくなる頃にはオープンですね
    阿倍野筋にあった老舗のお店が再オープンするのが
    楽しみです
    阿倍野に行く度に様子が変化していて
    だんだん街が綺麗になって行くのは嬉しいものですね

    先日は京ちゃばなと言うお店で「トマトのお好み焼き」
    を食べてきました、ちょっと変わったお好み焼きでしたが
    美味しかったですよ
    フープの近くです機会があったら行って見てください

  209. 749 匿名

    四天王寺・上本町・上町台も残ってるよね?
    同じ道?

  210. 750 匿名

    なんで、外にカバーをしないんだろ。丸見えで楽しいけど。

  211. 751 匿名さん

    何故でしょうかね?
    道路を挟んで近鉄百貨店も今建替えをしていて阿倍野のあの辺りは
    今工事中の場所が多いので何の建設中と他の人の意識を集中する為でしょうか?

    何故かは分かりませんが外から工事の進み具合が分かるのは
    たまに阿倍野に出かける人にとっては単純に工事の進み具合が分かって
    楽しいです
    &やフープの辺りにも人が増えたように思います
    この先も阿倍野がもっと活性化して行けば南大阪の
    人間にとっては嬉しいです

  212. 752 近隣住民さん

    カバーする必要性が無いんでしょうね。
    すぐ横も拡張道路の工事中で、人や車が通らないから?

    毎日見てるけど、見えてて楽しいですよ。

  213. 753 匿名さん



    そうですねぇ確かに今あの辺りは人や車が行き来するような状況
    では無いのであえてお金がや手間のかかるカバーをしなければ
    ダメな状況じゃないのでカバーは無いのでしょうね

    なんだか今までの阿倍野の雰囲気と違って
    少しおしゃれな落ち着いたデザインになりそうな
    感じですね
    あの一角から開発がすすみ反対側の阿倍野筋も綺麗に
    なって行けば嬉しいです
    阿倍野は古くからある美味しいお店も
    あるのでもっと賑わってくれたら嬉しいです

    再開発で今は少し閉店しているお店もあるので
    春過ぎにはそのようなお店も再度開店するようなので
    とても楽しみです
    ロールキャベツが美味しい洋食屋さんなど老舗のお店が多々あるんですよ

  214. 754 匿名

    キューズモールのカードを申し込みしました。
    シルバーとゴールドは、キラキラ度が足りなくて、灰色と黄土色に見えました(つ´∀`)つ
    イトーヨーカドーでは使用できないみたいで、残念です。

    キューズモールと同時期に出来上がれば良いのに。

  215. 755 匿名さん

    キューズモールのポイントカードつくりました。
    知らないお店が結構ありました。

    楽しみですね。

  216. 756 匿名さん

    もうそんなポイントカードの申し込みが出来るのですか?
    どちらで申し込みできるのでしょう?
    よければ教えて下さい

    大手スーパーが入っているショッピングモールの
    ポイントカードはスーパーのカードと別々ですよね
    同じに使用できたら便利だと思います

    この辺りに大規模スーパーが出来るのは便利ですよね
    近鉄百貨店の地下もスーパーと同じぐらい
    時々スーパー以上に野菜や果物が安く買えますが
    やっぱりスーパーにしか売っていない日々の食材を
    買うのには品数が少し物足りないので
    大型スーパーが出来ると暮らしには強力な味方となりますね

  217. 757 匿名

    756様

    ネットで『キューズモール カード』と検索したら出てくると思います。
    色も選べますよ。

  218. 758 契約済みさん

    キューズモールのサイトができていますね。
    http://qs-mall.jp/
    開業が楽しみです。

  219. 759 匿名

    ミオのエレベーターから見るとホォーってなる

  220. 760 匿名

    見に行きたいんですけど、ホォーって、どんな感じですかー?

  221. 761 匿名さん

    キューズモールのHP早速見ました
    なんだかカードも色が選べて楽しいですね
    お店も沢山あって見て回るのにかなり時間が掛かりそうです
    飲食店もバラエティーに富んだお店が入っていて楽しみです
    あの心斎橋でかなりの行列になったドーナッツ屋さんも楽しみですが
    あんなに行列になるのならばチョットオープンしたては食べれないですね
    キャラクター一つ一つに名前が付いてるのもなんだか力が入っていますね・・・
    ポイントカードを早く作っておけば色んな特典があるようです
    今作ったら無料となってますねっ100円

    mioのエレベーターからだと高いから見えるので外からの
    景色とは違った物が見えますか?
    距離があるのでそんなに見えないかと思っていましたが
    今度行ったらmioのエレベーターから見てみようと思います

  222. 762 匿名

    8階ぐらいまで止まらないエレベーターに乗ると目線の高さが変わりながら建物に対して景色が鳥瞰的になります
    今はホォーあんな感じで作られてあそこにaのペデストリアンができるんだなと
    建物も歩道橋も完成したらオォってなるんじゃないですか

  223. 763 匿名

    1番右のエレベーターね

  224. 764 匿名さん

    そうですね、あの歩道橋もかなり古かったですものね
    時々揺れていましたよねぇ・・・歩道橋
    今は歩道橋やあの周辺は工事中で少し不便ですが
    阿倍野へ行くたびに工事の完成度合いを確認する事ができます
    4月下旬オープンですね
    暖かくなってきた頃にオープンなので春の待ち遠しさと同じぐらい
    街の変化が待ちどおしいです

  225. 765 匿名さん

    ホント楽しみだわ(●^o^●)

  226. 766 周辺住民さん

    阿倍野駅前のローレルコートと、シックな色合いが似てますね・・・・

  227. 767 近隣住民さん

    阿倍野駅前ローレルコートは全体的に暗い色ですので、アートアルテールとは似てるとは思いませんが・・・・

  228. 768 匿名さん

    キューズモール本当に凄いね

  229. 769 匿名

    阪堺線はいつ移動ですか?(一筋西に移動ですよね?)

  230. 770 匿名

    キューズモール、想像以上に本当に凄いですね。

  231. 771 購入検討中

    昨日、建設中の現場を通りました。アートアルテールいいですね〜。
    近々モデルルーム行ってみようと思います。

  232. 772 物件比較中さん

    いいなぁ~手が出るんや、最上階!
    羨ましいです。頑張ります。

  233. 773 匿名さん

    阿倍野の陸橋が撤去されていました
    私が見たときは一部だけでしたが
    ゆくゆくは全部撤去されるのでしょうか?
    40年間使用されてきた陸橋だったのですね・・・
    あの陸橋の上で署名活動のお手伝いをしたことが懐かしく
    思い出されます
    今後は陸橋はどのように設置されるのでしょうか?
    キューズガーデンも陸橋で繋がるのかな?

  234. 774 匿名さん

    キューズモール4月26日グランドオープン!
    SHIBUYA109ABENOのテナントも決まる
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2011/index_005.html

  235. 775 匿名

    773さん

    aって形の歩道橋ができますよ。

  236. 776 匿名さん

    見るからにホテルみたいだな
    そう見えることがすきなひとにはよいマンションなんだろうな

  237. 777 匿名さん

    やっぱり,色調は,阿倍野駅前の新築マンションに似ている・・・・

    私も,キューズカード?申し込みました.
    オープン前に入館できる特典が嬉しいですね!

  238. 778 匿名さん

    もう億ションしかないのですか?

  239. 779 匿名さん

    もう億ションしかないのですか?

  240. 780 匿名さん

    完売しましたね。
    やっぱりここは大阪の中ではダントツにすばらしいマンションでしたね!

  241. 781 匿名さん

    すごいですね。

    完売御礼(●^o^●)でましたね。

  242. 782 匿名さん

    完成の一年前に完売。
    あの価格でよく売れたわ。

  243. 783 匿名

    御完売おめでとうございます。

  244. 784 匿名さん

    あの価格帯で売れるとは?
    正直驚いたのと、買えた人はラッキーでしたね。
    キャンセルって出そうですか?

  245. 785 匿名さん

    あの価格⇒あの高額な価格

    物件が良いのは言うまでもないけど
    価格も今時かなり高め設定と思いますけど

  246. 786 匿名さん

    関西の景気も上向き傾向とみていいですか。

  247. 787 匿名

    見事に
    金はあるところにはある、いい物件は売れるという事を証明した。

    他物件は見習う事。

  248. 788 匿名

    持ってる人は持っている。
    売れるものは売れる。

    ということを知りました。

  249. 789 匿名さん

    ほんとに完売したんですか?
    早くないですか?

  250. 790 匿名さん

    完売ですかぁ
    あっちこっちでかなり便利な立地のマンションが苦戦するなかで
    早くも売れてしまったのですね

    ここのところの阿倍野の再開発の勢いは凄いですからね
    ものすごい都会でもなく田舎でもなく程よい下町っぽさを残しつつ
    電車の交通も便利な立地ですよね

    あべの近鉄も新しくなりますが、どこか百貨店と言えども敷居の高さを
    感じさせないあの雰囲気も通常の生活に溶け込んでくれるので
    新しくなるのが楽しみですね

    ますます難波エリアが衰退しそうな気がします

  251. 791 匿名

    ここ、なんでこんなに売れたん?

  252. 792 匿名

    単純に販売戸数が100以下だからでしょ。

  253. 793 匿名


    そんな単純なの?(to You)

  254. 794 匿名さん

    どういう人が購入したのかな。

    市大の医者、阿部野のショップオーナーってところかな。
    サラリーマンは少ないように思うがどうだろうか。

  255. 795 匿名さん

    ごく普通のサラリーマンは購入できないでしょう
    親の遺産が入ってきたからといっても後々の維持費が
    大変でしょうから、そんな棚ボタの資金では買える物件では
    無いと思います

    サラリーマンでも、それなりの地位にある方や
    上場企業の方達ではないでしょうか・・・
    自営の方とかじゃないですか
    羨ましいですねぇ

  256. 796 匿名さん

    買おうと思ってたら完売してしまった。
    キャンセルでないかな~

  257. 797 匿名


    ほぉんとぉーーにぃーーー???

  258. 798 匿名

    数が少なければその分プレミアが増すのは自明の理。

  259. 799 匿名

    「戸数の少ないマンション」は、世の中に数多くあります。

  260. 800 匿名さん

    戸数が少ないのと希少性では意味が違いますもんね。
    ここは間違いなく希少性の高い物件だとは思いますが、
    1億超えの住戸も早々に売れたのは意外でした。

  261. 801 匿名さん

    梅田ではなく、あえて阿倍野のこの立地に希少価値があるように思います
    梅田や大阪駅周辺にマンションが数件建築中でありますが

    梅田は便利ですけど、子育てや普通に暮らすのに少し不便な事もあると
    思います

    阿倍野は子育て世代にも便利です、保育所、幼稚園、小学校もわりあい近くにありますし
    私立の学校へ行くにも便利です

    キューズガーデンが春に出来て普通の暮らしに役立つお店が充実して
    よりいっそう、便利になります
    あちらこちらへのアクセスに便利な上、以外に下町っぽさもあって
    気楽に暮らせる街だと思います
    そのようなところに希少価値があるのではないかと思います

  262. 802 匿名

    着々と上へ上へと工事が進んでいますね!

  263. 803 ビギナーさん

    素朴な質問です。こちらのマンションを契約された方で、物件価格より値引きで買えたかたっていらっしゃるのでしょうか。

  264. 804 匿名さん

    そんな人はいないでしょう。

  265. 805 匿名さん

    いても言わないでしょう。
    口止めされてるでしょうから・・・

  266. 806 匿名

    値引きで買えたかどうかを質問する理由は何ですか?

  267. 807 ビギナーさん

    804~806さん、早速のレスありがとうございました!

    基本的にはマンションって、ウン百万やそこら値引きできるのが定説みたいに聞いていたのですが、ここは全く値引きしてもらえなかったので聞いてみました。

    購入者によっては正規の金額以下なら、やるせない思いです、、、。

  268. 808 匿名さん

    もともと部屋間の価格差が適正との根拠はないので、別に自分の部屋以外で値引きがあったとしても、どうと言うことはないでしょう

    同じタイプで上の階の値引き事実をしった場合は悔しいですけどね

    しかしはなから低階好きなひとなら別ですね

  269. 809 匿名はん

    人気がない物件では、モデルルームに見学にいった瞬間、こちらから交渉しなくても値引きがありますが、ここのように人気がある場合、値引きしないと購入しないなら、お帰りください!って感じですよ。

    歩道橋・・・延期になりましたね。残念。

  270. 810 匿名さん

    完成1年前に完売している物件なので、値引きはないでしょうね!

  271. 811 近所をよく知る人

    ジオグランデでも竣工までに完売できるか?って時代に
    完売とはすごいね

    お疲れ様でした

    購入できた人はおめでとうございます!

    竣工後に1.5倍で売って下さいね


    閉鎖でお願いします

  272. 812 匿名さん

    まあすぐに転売しても仲介手数料もでないでしょうね
    末永く住んでください

    便利なとこですから

  273. 813 サラリーマンさん

    アートアルテールも殿堂入りか

    ローレル難波以来久しぶりだね

    もう当分でないだろうね

  274. 814 匿名さん

    どうでもいいけど、812は買えなかったので負け惜しみですか。

  275. 815 匿名さん

    いやいや。
    転売できると思ってるなら甘いかと。
    ここを買う人は、転売なんてセコイこと考えてないでしょう。
    セカンドの人多そう。

  276. 816 匿名

    殿堂入り

  277. 817 匿名さん

    知らん間に終わってたけどいつから販売してたの?

  278. 818 匿名

    10月から

  279. 819 匿名さん

    関西圏でここみたいな物件ってありますか?

  280. 820 匿名さん

    ここの立地は特別じゃないでしょうか
    駅直結のマンションはチラホラありますが
    阿倍野という場所が便利な上にちょっと下町っぽさもあって
    路線も充実しているけど、普通の暮らしも不便なく出来る
    場所なので人気があったのではないでしょうか
    資産価値としては梅田のマンションの方がありそうですが
    阿倍野という場所は梅田などの都会とは又すこし違う資産価値が
    あるように思います

  281. 821 匿名

    竣工の頃、周辺の工事は落ち着いてるかな?
    近鉄はまだまだかかるけど。

  282. 822 匿名さん

    どう考えても高いのにすごいね
    天王寺を見なおしました。

  283. 823 匿名さん

    近鉄の工事はいつごろ終わるのでしょうかね
    近鉄の周辺の工事も終わったら阿倍野は又すっかり
    雰囲気が変わりそうですね
    南大阪の人間にとっては街が綺麗になって便利になるのは嬉しいです

  284. 824 匿名さん

    キャンセルあっても完成して棟内見れるようになってから一斉に再発売するんでしょうね
    たぶん今現在もいくつかは空いているのでは?

  285. 825 匿名さん

    既にキャンセル待ちが複数入っているって聞いてますので、
    今空きがあるなんてことはあり得ないです。

  286. 826 匿名

    キャンセル出たら買いたいな〜

    ところでカラーズってなんなの?

  287. 827 匿名さん

    自分で調べたらいいんじゃない?

  288. 828 匿名

    827さん 大丈夫ですか?何か悔しいことや辛いことありますか?

  289. 829 匿名

    827ではないですけど、「自分で調べる」ことは大切なことだと思います。

  290. 830 匿名

    簡単に言うと不動産屋さんです。

  291. 831 匿名さん

    829さん、会話も大切ですよ

  292. 832 契約済みさん

    地震の後、工事の状況等確認されたかたいらっしゃいますか?

    何か変化があれば知りたいです。

  293. 833 匿名さん

    最近のこ辺りに行けてないのですが
    かなり工事は進んでいるのでしょうか?
    もうすぐキューズガーデンがオープンしますね
    オープンしてしばらくは賑やかになるでしょうね

  294. 834 契約済みさん

    833さん、公式ホームページにアートライフというページがアップされましたね。私もすぐに現地に行けなくて工事の状態がわからないのですが、そこにちょこっとレポートがありましたよ。これからも工事の進み具合が知りたいなと思います。

  295. 835 契約済みさん

    契約されてる方、遠方の方が多くいらっしゃるのでしょうか?
    私は毎日現地周辺にいるため、毎日、工事を見ていますが、何をレポすればよいでしょう。

  296. 836 契約済みさん

    835さん、よろしかったら、少しずつ完成していくアートアルテール(高さなど)やキューズガーデンなどまわりの様子がわかったらうれしいです。完成や引き渡しまではまだ先なのですが、なんか気持ちが高まっていきます。

  297. 837 匿名さん

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/
    のブログに3月22日の写真がアップしてありますよ
    結構出来上がってます

  298. 838 匿名

    下の商業施設って何の業態が入るのでしょうね? 
    購入された方はどういった業種をお望みなんでしょうね? 

  299. 839 匿名さん

    もう完売なんて早いですね。50㎡クラスで賃貸してくれないですかね。
    いくらぐらいになるんやろ?

  300. 840 契約済みさん

    837さん、ありがとうございます!ずいぶんできてきましたね。
    ガラスにはめこんである!?ホテルトラスティのロゴもなかなかかっこいいです。

    下の商業施設には嫌悪施設は入らないと聞きました。まわりのみなさんに喜ばれるような施設が入ればいいのになぁと思っています。

  301. 841 契約済みさん

    22階を作っているところです。
    キューズタウンは、店舗内に、商品や椅子などが搬入され始めています。
    陸橋は、どんどん撤去されていってます。
    拡張道路は、きれいにできています。
    地下からの入口、シャッターがお目見えです。

  302. 842 匿名さん

    キューズタウンももちろん楽しみですが、

    アートアルテールの下のあべのniniに入るテナントが知りたいです。

    どなたか、御存じではないでしょうか?

  303. 843 匿名

    阪堺電車の線路の移動はいつ?

  304. 844 匿名さん

    この近辺を通るたびに色んな景色が変化していて
    驚きます
    陸橋がどんどん無くなっていく姿はちょっと悲しい気持ちに
    鳴りましたが、地下から行く方が雨にぬれないので嬉しいですね
    本当に綺麗になって行きますね

  305. 845 契約済みさん

    実物も写真も見たのですが、青い部分が黒くないですか?

  306. 846 匿名さん

    ヴィアあべのウォークのほうは、4月1日からちらほらオープンしてますね。早速つけ麺をいただきました。

    明治屋が以前の店舗そのままに再現されており感動しました。
    コメダ珈琲店や朝5時まで営業のラーメン神座など、賑やかになりますね。

  307. 847 匿名さん

    再オープンのお店が楽しみです
    オープンしてしばらくは人が多くて大変でしょうね

  308. 848 匿名さん

    845さんへ
    建物、確かに青い部分が黒いです。
    少し重たい感じがします。見本のモノとは違いますよね~

  309. 849 匿名

    銀行はいつどきはるんやろ

  310. 850 匿名

    ここのマンションもペット可でしたよね。 
    セレブなペットが飼われるのでしょう。 

  311. 851 匿名

    ホントだね。黒っぽい群青色だね。ブルーではないね。

  312. 852 契約済みさん

    841さん、ありがとうございます。他の方も書かれていますが、ヴィアあべのウォーク、どんどん開店していきますね。賑やかになって人の流れが変わりそうですね。ちらっと見たら、キューズタウンのお店も開店準備で忙しそうでした。公式ホームページにも建設経過の報告があってうれしいです。

  313. 853 匿名さん

    キューズタウン今の感じだと郊外の商業施設のほうが出来が良さげですね

    開業後ほんとに賑やかになってくれることを不安感じながら切望します

  314. 854 匿名さん

    プレの時期が決まりましたね!

  315. 855 匿名

    銀行たちが邪魔。水を指さないで欲しい。

  316. 856 後悔してる

    外壁の色ですが、モデルルームでは青色だったのに、黒に近い青になっているというご指摘、私も同様に感じました。総合地所さんは、なんばGMTで原色の赤をエレベーターホールの外壁に使ったので、後悔しているのではないでしょうか。だから、当物件も原色の青を使う勇気がなかったのでしょうか?
    おそらくホテルとも相談してあまり、批判の少ない無難な濃い青色を使ったのだと思います。
    要は勇気の問題でしょう。
    24階まで壁が出来たみたいで、角のパラペット部分が円弧になっているところが、上へ伸びる終焉を表しています。
    キューズタウンのお店が出来てきて、周辺がすごくおもしろくなってきました。
    無理をしてここを買っておけば良かったなあ。なんてつくづく後悔しています。

  317. 857 匿名

    853さんの後悔してるは、「モデルルームのブルー色じゃなくて、実際は黒に近い色になってるから、買ったことを後悔してる」のではなくて、「買わなかったことに後悔してる」ということですね。

  318. 858 匿名

    ダークブルーだね

  319. 859 匿名さん

    ばかでかい阿倍野ターミナルビルが上がってきたら、買わなかった後悔は無くなるかも知れませんよ。

  320. 860 匿名

    日本一の高さのビルが横に出来、また生活に便利な場所なのはやはり魅力ですね。 

    買えた人が住んでから後悔するのはわかるけど、買えなかった人が後悔したりしなかったりってなんか意味があるの? 


  321. 861 後悔してる

    私は、現在作家のような仕事をしておりまして、自宅の仕事ができるんですよ。
    それで、お客さんが週に4~5人。四国や九州からもたまにお客さんがきます。
    通常の打ち合わせはHOTEL TRUSTYのロビーで珈琲を飲みながら、詳細な話であれば自室で打ち合わせという風にうまくさばけそうです。
    打ち合わせが終われば、お客さんと「あべのQ'Sタウン」でラーメンやバーなんか移動がスムーズですね。
    遠くからお客さんが来れば、阿部野橋ターミナルビルの地上300メートルの最上階の展望台から大阪案内なんていいですね。
    まわりに、飲食や見物ができる楽しい施設があるから、こんな事ができるんですね。
    ここは決してファミリー向けではありませんが、来客の多い人は良いです。
    阿部野橋ターミナルビルは巨大すぎてうっとしいですが、日本一の高さがありますので自慢できますね。ここまで高いとマイナスのイメージよりもプラスのイメージが大きくなります。
    私は優先案内会に出席しましたが、今後の景気不安もあり、財布のひもを閉じてしまいましたが、隣の「あべのQ'Sタウン」の一部のお店がオープンしてまちが楽しくなって来たのをみて、あのとき、買っておけばよかったなあなんて後悔しています。
    管理費は高いですが、「住む」という事から「使う」という事に視点に移せばそれなりの価値があるマンションだと思います。

  322. 862 匿名さん

    作家のわりに文章がへた。

  323. 863 匿名さん

    何しろスカイさんですから

  324. 864 匿名さん

    阿倍野はこれからもっと変化していくでしょうね
    今までがあまりにも寂れていたのでしょうね
    阿倍野は何処へ行くのにも交通の便利が良いので
    やっぱりこのマンションはとても良いマンションですよね
    購入された方が羨ましいです

    梅田にたくさん新しいマンションが建築されていますが
    梅田の立地はそれはそれで良いと思いますし資産価値もあるでしょうが
    阿倍野のマンションも梅田と違って普通の生活するのに便利です

  325. 865 匿名さん

    ふつうの生活かどうかは人それぞれ違うでしょうね。
    考え方や価値観が違うんだから・・・。

    そんなことはどうでもいい。

  326. 866 匿名

    865さん
    どんなことがどうでもよくないの?

  327. 867 匿名さん

    こっちのこと・・・。

  328. 868 匿名さん

    マンションを買う時って立地とこの場所自分にとって
    いかに便利に暮らせるかと言う事が大切だと思います
    その部分を重視しますけどね

  329. 869 匿名

    ここのマンションって買い物、病院、交通機関に便利だから、年配の方に住みやすそう。 

    ただ、トラスティの有料ルームサービスは満足いくものになるの? 

  330. 870 匿名さん

    年配の方だけじゃなく幅広い年齢層にとって便利な立地ですね

    ルームサービスで納得行かなければこの辺りではいくらでも
    手軽なお店があるので問題ないのでは?

  331. 871 匿名

    そうなんですか。 

    あの辺りにはルームクリーニングや料理サービスしてくれるところがあるんですね。 

    ありがとうございます。

  332. 872 贅沢屋

    贅沢をしたいならこのマンションですよね。
    なんと言ってもルームサービスがいい。
    私は単身なので、いつも外食してるんだけど、ルームサービスなんか使えたらいいなあ。
    周辺のお店に食事の出前をした場合、セキュリティの厳しいマンションなら皿回収の時に困る。部屋にいないといけないから...。ここはホテルと管理が同じだから、お皿を廊下に出しておけばいい。
    これは便利。。。
    肩こりもひどいのでホテルのマッサージサービスも魅力だな。

    管理費はその分高いが、便利だよ。

  333. 873 匿名さん

    最近の出前は使い捨て容器がいいかどうか聞いてくれますよ

  334. 876 匿名

    貧富の差が激しい町やね。 
    まぁ、梅田や難波、京橋にもいっぱいいるしね。

    都会に住んでたら普通でしょ。 

  335. 877 匿名さん

    マンションの周辺には寝転がるスペースは無いのでは?
    お家の無い人の数は東京の方が多くなったようですね
    都会に住んでいたらそう言う人に遭遇するのも仕方ないですね
    そのような人達の居ない場所を探して購入するとしたら
    田舎・・・になりますね
    便利な場所では無理でしょう

  336. 878 周辺住民さん

    キューズモールがお披露目ウイーク中ですね。
    中に入ってみると中庭もあったりして、想像を超える存在感でした!
    家からキューズモールが見えるのですが、夜のイトアップはまるで豪華客船のようですよ☆

    こちらのマンションの方は直結で行けるだなんて、天王寺駅直結と同じくらい価値があるのでは?
    色々なご意見もあるようですが、間違いなく価値ある物件だと思います。

  337. 879 匿名さん

    いよいよキューズモールがオープンですね
    この場所が出来ただけでも阿倍野は綺麗になったなぁーと実感できます
    お店の数も多いですし
    休日は賑わうでしょうね

  338. 880 匿名さん

    間違いなく、大阪NO1物件!!
    キャンセルでたら欲しいけど、
    価格に手が出ないですね。

  339. 881 物件比較中さん

    こちらのマンション、やはり良いですね!

  340. 885 匿名さん

    876ですけど、882さんの言うような地元の現実を知らないことはないですし、
    情報操作とか考えてませんよ。
    阿倍野区に住んでいますが、キタやミナミも変わんないと思ってます。
    まぁ、そういうのを気にせずにいたのでこの物件を買いました。
    サード物件なんでいつもここで生活はしないと思いますが、
    便利なロケーションにあることは事実ですよね。



  341. 886 匿名

    サードか…お気に入りのものをどこに置くか悩むんやろうなぁ。

    うちとは違う意味で…

    羨ましいなぁ〜頑張って働こ。

  342. 887 匿名さん

    サード物件なんですかぁ~羨ましいです
    3つもお家があったらそれこそ
    お気に入りの物をどこのお家に置いたか?
    なんて思ってしまう無いでしょうかね^^
    とにかくこのマンションはなにかにつけて便利ですよね
    ご購入になられた方たちが羨ましいです

  343. 888 匿名

    882〜4、消えてる!

  344. 889 匿名さん

    消したな。間違いを指摘されたら、それかい!

  345. 890 匿名さん

    削除して頂いた882ですが、マンションの立地の「事実」を客観的に書いたものを削除するとは、この掲示板も業者の側に立った歪曲情報の伝達の手段になっているかとあきれた次第。
    当方は、阿倍野区暮らしが40年近いそもそもの地元民です。
    阿倍野と西成と浪速区は、庭のようなもの。
    高校時代は、しょっちゅうあべの銀座を抜けて(マントヒヒというロック喫茶があったのを知っていますか?)新世界に遊びに行っていました。この再開発地域には、友人も沢山おり、今でも住んでいる者もいます。
    50年以上掛っていると思われるこの地域の再開発を、子供の時からジリジリしながら見守っても来ました。
    その人間がマンション購入検討者への情報提供のために書く「地元の事実の描写」を、業者の商売の邪魔だからと消去させるとは、マンション購入検討者を意図的に錯誤に陥らそうというものとしか思えません。この掲示板の自殺行為だと考えます。
    再度、数十年間の地元民として、この物件周辺の特徴を再確認致します。
    ・この物件の西側は、動物園前から釜ケ崎方面に抜ける超がつく下町で、労務者のおっちゃんの楽園である(今は、ひょっとすると東日本大震災の復興のために出稼ぎ?に行って不在の人が多くなったかも知れませんが)この地域は、隣は何をする人ぞで、色々と事情のある人が潜入していた事実も多い。
    ・労務者のおっちゃんの中には、風呂に入ることを人生の時間の無駄のように思っているような人も結構いる
    ・そういう人は、再開発エリアで寝転がっても気にならないというライフスタイルを持っている
    ・これらの人々は、この物件のあるチン電西側のエリアだけではなく、東側の近鉄百貨店の地下入り口でも、垢まみれの仙人の姿で、寝ている姿が良く目撃されました。雨の日など特に。
    ・この物件を購入する人は、間違っても無機質かつおしゃれなシティライフ的な暮らしをイメージしてはならないが、日本の現実を実感しつつ暮らすには期待できると考えるのが適切。勘違いは危険です。
    ・購入される方は、投資目的の方でも、現場周辺を自分の足で歩いて確認すること。特に、西の方向と天王寺公園の周辺から動物園を抜けて新世界方面までは、必ず散策しておくこと。

    まぁ、この辺りにしておきましょう。
    事実を自分の足と現地人に確認して不動産は買うようにする事をお勧めします。
    事実の描写・説明を消し去ろうとすることは、却って物件の信用を貶めることになると、老婆心ながら申し上げます。

  346. 891 匿名

    申し訳ないです。882さんが消したかと思ってました。
    883です。同級生かなと思う約40年近隣住民です
    ただ、阿倍野筋より東側のため、歩きやチャリで行ったことはないです。
    幼い頃から『悪いことしたら捨てに行く』と言われて育ちましたから。
    だから、住み分けは出来ると思います。

  347. 892 匿名さん

    890様
    売れた物件に文句言って何がしたいの?
    「ねたみ」「ひがみ」ですか?
    検討もしていないのに、お暇なんですね(笑)

  348. 893 匿名さん

    意図的に書き込みを消すんだね。
    マンションコミュニティって。
    便所の落書き以下か。

    アートアルテール買った人で近辺(もちろん交差点付近だけではない)のこと
    よく知らない人、多いんだろうね。
    いい面悪い面ともに理解することは大切かと。
    悪い環境(といっても近づかなければ害なし)を差し引いても
    このマンションの立地は最高だ思います。
    大人には最高。

  349. 894 匿名さん

    あのー
    昔のことと今は関係ないのでは?
    今にしても、この辺りで見かける人は他の都会と何ら変わらないと思いますけど。

  350. 896 匿名

    契約者用をつくろか?

  351. 897 匿名さん

    882から884までって何が書かれてたんですか?
    高校の時に再開発のエリアを毎日見てました。もちろん当時は薄暗い商店街のようでしたが。
    チン電の駅の道を挟んだところには銀行があり、そこから奥の商店街の入ると、映画館の裏口や、地下に入る怪しい劇場があった記憶があります。
    よく学校で言われたことは、この付近には「行く必要のない場所がある。用事がない時のであれば立ち入らないように」でした。
    今となってもどういう意味だったのかわかりません。
    この掲示板を見ると、地元の方がおられるようですので、よければ教えてください。

  352. 898 契約済みさん

    893さん、購入者ですが、40年以上の阿倍野区民です。
    ここの購入者は、ほとんどが地元住民または、天王寺が職場の方々ですよ。
    周辺環境は、皆様よく熟知されております。
    それに、ほとんどの方が、住み替えではなく、セカンドじゃないですか?
    購入時に、賃貸にすればいくらなのか、営業に尋ねたところ、
    「ここは、賃料で稼ごうなんて、ガツガツした方は、おられません!」って
    言われて、賃料を教えてもらえなかったのを、よく覚えてます(笑)
    通常どの物件も、賃料リストを提示してくれるのですけどね・・
    投資目的より、生活を楽しむ為に、皆さん購入されたと思いますよ。

  353. 899 匿名さん

    キューズモールの賑わいがすごいみたいですね。
    当分は周辺がにぎやかになりそうです

  354. 900 契約済みさん

    35年?ほど前に梅田にマルビルが出来た時、クリサンテーム?のテラスで大学の帰りに
    お茶をしながら真下に広がるドヤ街を眺めていたものです。
    今はヒルトンが建っているあたりでしょうか?

    大阪近郊に住んでいれば、別に阿倍野区民でなくても、このあたりにホームレスが多いことくらい
    誰でも存じております。
    ことさらに、そのことを強調されるのは、購入者にとって気分の良いものではありませんよね。

    いつか新世界ヒルズとか(笑)建設されたらいいですよね。

  355. 901 道頓堀のおいしい水

    一昔前にはあべの銀座のあった箇所には確かにホームレスは多かった。しかし、このマンションのある場所近郊のホームレスは年々減少している。

    大阪市の阿倍野再開発の目的のひとつは、ホームレスの生活範囲の東部への広がりを抑えることである。
    西成区山王から阿倍野筋に向かって広がる阿倍野再開発の高層住宅群はいわば緩衝地帯である。
    わざと、高層住宅群の人工的かつ殺風景な景観をつくることによって、ホームレスをブロックする。
    決定的なのは、再開発の初期に計画された商業施設である。現在、「あべのキューズタウン」と呼ばれる施設だ。
    要塞のように南北に長い長大な壁を西成側に向けている。
    見賑わいのある商業施設であるが、この施設にはこのような宿命的な役割を誕生前から持たされている。
    地元の住民は、この商業施設を「あべのキューズタウン」と呼ばず、「ホームレスブロッカー」とか「西成返し」という愛称でよんでいる。長大な壁状の施設の真ん中に車道がないのがその証拠だ。

    当マンションは、現在ほぼ上棟し、ヘリポートを施工中であり、もうすぐ、昔のあべの銀座のあった道路が供用される。今後は昔のように、ホームレスが往来することはないだろう。

  356. 902 匿名

    今後はわからんよ。
    橋下知事が市長になったら、西成区阿倍野区は統合される。
    そうなれば地価の下落は避けられないよ。

    キューズタウンも今は賑わいをみせているが、阿部野ルシアス商店街も当初は賑わっていたからね。
    数年後はどうなってるかわからんよ。

    シャッターモール前で浮浪者の雨宿りなんてことになるかもしれない。

  357. 903 契約済みさん

    あいりん地区に関してはそれほど悲観していません。

    http://www.jiji.com/jc/v4?id=airin0001

  358. 904 契約済みさん

    ルシアスとキューズモールは内容がまったく違うでしょ(笑)

    HOOPと&はずっと賑わってますよ

  359. 905 匿名さん

    マルシェ商店街、ベルタ商店街、ルシアス。
    すべて当初は集客力もあったが、数年で終わった。

    購買層は一定なのだから大阪の人口が増えない限り、喰い合いになる。
    HOOPと&もキューズに喰われて数年後にはどうなるかわからん。
    キューズだって近鉄リニューアルでどうなるかわからん。

  360. 907 匿名さん

    数年後ね(笑)

  361. 908 匿名

    どうも購入できなかった方々が、いろいろ心配してくださっているようですね。 
    購入された方々は、その心配がご無用なようですね。 

  362. 909 匿名さん

    HOOPとキューズモールは客層も違ってくると思いますよ
    キューズモールは幅広い年齢層のお客さんがいるんじゃないかと思います
    近鉄百貨店も同じくじゃないでしょうか
    どちらにしても、色んなお店があると自然と人は集まってくると思います
    阿倍野は便利な場所です

  363. 910 契約済みさん

    みなさん、色々と阿倍野の良いとこ悪いとこ伝えてますが、結局はその人自身がどう思い、どう暮らしていくかであって、どんな土地であろうと環境であろうと、良い人も悪い人も共存していることこそが、社会というものですし、ホームレスの人達が、このセキュリティ社会のマンションに忍び込める訳がないでしょうし、24時間、周辺の状況を思いながら暮らしていく訳がないでしょうから、どうでもいい情報は読む側も面倒です。

    天王寺。私は大好きです。ヤサグレた人々の行き交う姿と、ピシッと決めたサラリーマン、OL達が中心地へと向かうハブ駅は、どんな人が歩いていようと、衰退することはないでしょう。

    奈良や和歌山方面をベッドタウンとする住民がいればこそ、賑わいも増え続け、難波や梅田まで出向かずとも済むその様変わりに、期待しているとことです。。。

  364. 911 匿名

    910番さんのいうとおりやね。 
    いろいろ批判じみた事言う人たちの住んでいる場所は、さぞかし立派な所なんでしょう。 
    それとも買えなかったひがみ?(笑) 
    住む世界が違う人間をいちいち相手してられないよね。 

    購入者だけのスレにしたほうがいいのかなぁ。 


    それより、完成が遅れそうって連絡あったけど、どれくらい遅れそうなんでしょうね。 

    来月あたり予定のオプション家具類の展示会にはわかるって担当者が言ってたけど。 

  365. 912 匿名さん

    買えなかったひがみなんてあり得ないですなぁ。
    まぁ、この土地について全く知らないオーナーさんもいるでしょうから、それはそれで。
    人それぞれといえばその通りですから。

  366. 913 匿名さん

    昔からのあべの筋以東あるいは、斎場以南の阿部野区民にとっては、よくぞ開発してくれた。
    と思ってます。

    購入者様にも感謝です。

  367. 914 匿名さん

    へー完成遅れるんだ
    やっぱり震災の影響で資材不足が原因でしょうか?

  368. 915 契約済みさん

    911番さん、910です。
    オプション展示会、4月中に案内届くはずだと、営業から2月頃伝えられていましたが、911番さんのところにはもう届きましたか?
    時はすでに5月ですが、こちらにはまだ届いていません。

    完成が三陸沖地震の影響で遅れる『可能性がある』ということは知らされました。具体的なマイルストーンは、6月になれば分かるとのことでしたね。。。

  369. 916 匿名

    910番さん、情報ありがとうございます、911です。
    担当者から完成が遅れそうだと、書類と電話で連絡いただきました。 
    オプション会の案内は、まだですね。 
    どういった商品が案内されるのかわかりませんが、地震対策に検討予定です。

  370. 917 契約済みさん

    オプション展示会たのしみですね。
    四月に開かれると思っていましたので、完成延期の書類が届いた時には
    少しがっかり致しました。

    六月には開催されてほしいですね。
    とても楽しみですね。

  371. 918 契約済みさん

    キューズモールは凄い人でしたね。
    店舗も充実していて今から入居が楽しみです。

    完成が遅れるのは確定なのでしょうか?
    6月には改めてご連絡頂けるみたいなので、詳しく聞いてみたいと思います。
    (少々遅れてもきっちり作ってもらえばいいんですが・・・)

  372. 919 匿名さん

    キューズモールはしばらく人気のショップは凄い人でしょうね
    南大阪に住んで居は便利ですね
    これで近鉄百貨店が立ち上がったらわざわざ南へ行く事は
    無くなりそうですね
    南を飛び越えて梅田に人が動くように思います
    難波より天王寺が賑わうでしょうね

  373. 920 匿名さん


    梅田は別格としても
    難波には追い付くと思います

    hoopのスタバから見上げる300メートルは凄いでしょうね
    かなり至近距離ですよね

  374. 921 契約済みさん

    910です。
    昨日Q'sモール歩いてきました。
    想像以上のデカさにビビった次第です。
    一つ残念だったのが、真横に住む予定の者からすれば、イトーヨーカ堂は北側に設計して欲しかったですね。
    南には関スーもあるのに…。

    ま、地下で近鉄にも繋がっているだけに、雨風凌げるだけでも有難い話ですけどね。

  375. 922 匿名さん

    天王寺からの若者のアクセスを考えて、109やユニクロが北側になったと思います。

    地権者のヴィアあべのウォークも元のあべの銀座の場所に近い北側になりますから、イトーヨーカ堂は南側しかスペースがなかったと思います。

  376. 923 匿名さん

    香港九龍半島開発の1/10にも満たないが、今の日本で立派な再開発だ。
    あとは広がりを持たせること。西には萩ノ茶屋、太子町がある。
    あの辺りまでも開発しないと一過性の現象になる。頑張れ大阪!

  377. 924 匿名

    関西スーパー、退店する噂本当なんでしょうか? 

  378. 925 契約済みさん

    あべのniniにはどのようなお店がはいるのでしょうね。
    ホテルのロビーにも近いテナントですから、個性的な輸入雑貨(●^o^●)の
    お店とか期待してしまいます。

    どなたかご存じではないですか?

  379. 926 匿名

    銀行が2つ入ります。

  380. 927 匿名さん

    インターナショナルスクールも入ります。

  381. 928 匿名さん

    インターナショナルスクール?
    と言うか幼稚園なんじゃないですか?

  382. 929 匿名

    インターナショナルプリスクールです。幼稚園と言うより、保育所。
    小学校は東大阪で開校してるよ。
    期待してます!

  383. 930 契約済みさん

    922番さん、910です。

    ご意見ありがとうございます!

    個人的には、ライフのような深夜時間でも営業しているスーパーが近くにあったら嬉しいんですけど、1時まで営業しているのは難波区下寺、、、と、少し離れていて。。。

    ライフは土佐堀にも4月に開店したところですし、阿倍野区にまだ1軒もないので、今後の開店計画に期待ですね。
    そんな土地があればの話ですけど。

    住人が生活する上で、さほど重要な役割があるとは思えませんし、Int'lスクールや銀行じゃなく、小規模でも土日利用が出来るスポーツジムやSPA、クリニック系やヘアサロンのほうが良かったです。。。

    ビジネスがうまくいかなければ撤退し、別の店舗がするかもですけどねぇ。

  384. 931 契約済みさん

    銀行二つですか。貴重な情報をありがとうございます。
    インターナショナルスクールは有名な学校ですよね。

    ほかにも小さな区画のテナントがたくさんあったと思いますが、
    どうでしょうか?
    ヘアサロンは確かに来てほしいですね。あまりテナント料を高くせずに(笑)
    素敵なお店を誘致して頂きたいですね。

  385. 932 近所をよく知る人

    ロー○ル難○に並ぶ
    国内最高クラスの立地ですね

    坪300万は安過ぎ!

  386. 933 匿名

    シャ〇ル・エ〇メス・プ〇ダの王道が来てほしいのに…

  387. 934 匿名さん

    ローレルなんばなんてまったくだめでしょ。あそこは魅力ゼロ
    あそこは街中からはなれたターミナルだし、新今宮とに毛がはえたようなとこだしね

  388. 935 匿名さん

    ここも立地的にどうかしら

    情報通によると

    徒歩圏内に飛田新地あり うらやましい

    目と鼻の先に西成区あいりん地区あり

    坪300万円は高すぎよ

    本当の情報だと思われますが

  389. 936 匿名さん

    935さんは契約された方ですか?
    六麓荘にでもお住まいとか?
    (そんな方はココには来ないか。笑)

    環状線沿線は大阪では上等な場所ですが、
    阿倍野に飛田があるなら、西区の松島は?
    梅田や難波にも如何わしい店はなんぼでもありまっせ!!

    上を見たキリありまへん。誹謗・中傷はもうええって。
    高すぎ、とかって価値観は、契約者自身のものですから。
    貴方の意見は無用ですし、そう思うなら契約しないまでで。。。

    このコミュ、結構妬み、やっかみが多い気がするのは私だけでしょうか。完売しているだけに、荒らしとも思えず。

  390. 937 匿名

    936さんの言う通りですなぁ。 
    だいたい西成に住んでる方々に失礼かと。 
    坪三百万だろうが、なんだろうが、その価格で完売しているのは事実だから。 
    購入者はそんなに高いと感じてないんじゃない?

  391. 938

    完売物件にいまさらイチャモンをつけたところで、何の意味もありませんが、
    ネガ意見をすべて妬みやっかみと決め付けるのも、どうでしょうね。どっちもどっちかと。

    価値観は各自違うものだし、いやだと思うなら契約しないまで、と言うのは同意です。
    私はここの契約者ではありませんが、最初から検討対象外でしたので、完売した現在もなんとも思いません。中古で売り出されても、キャンセルが出ても買いません。

    どのマンションにもよいところ・悪いところがありますから、どこに価値を見出すかは人それぞれですものね。

  392. 939 匿名さん

    飛田やあいりん地区は近いと言えば近いですが
    それがなにか?
    その地区に近寄らなければなんら関係ありません

  393. 940 匿名さん

    たまに行くのもいいかもよ。

    ジャンジャン横丁や飛田なんかは、大阪以外の人を案内すると受けること間違いなし。

    ディープ大阪、キューズタウン、近鉄60階ビル、動物園、美術館、チン電、阿部野の飲み屋街。
    これらが徒歩15分圏内にあるなんて他の都市ではありえない。

    すべてひっくるめておもしろい街だと思うよ。

  394. 941 匿名さん

    梅田に比べて開発の裾野が狭いのが難点だな。
    あとは少子高齢化と日本経済が沈没しないことが重要。

  395. 942 入居前さん

    >>たまに行くのもいいかもよ。

    >>ジャンジャン横丁や飛田なんかは、大阪以外の人を案内すると受けること間違いなし。

    こういうのって、不思議です。
    近隣住民でも行かれてる方っておられるんでしょうか?
    特に女性やお子様で、、、

    40年近く近隣住民してますが、本当に行ったことないですし、
    徒歩や自転車で近寄ったこともないです。

  396. 943 匿名さん

    パリのオペラ座周辺も治安悪いですよ(笑)
    すこし暗くなると女性だけでは歩けません。

    歩いて五分くらいでリッツカールトンもありますが、
    正面のヴァンドーム広場でさへホームレスはちらほらいます。

    シャンゼリゼのヴィトン出てすぐのジョルジュサンク通りに入ると
    赤ちゃん抱いた女の人とか何人も地面に座って紙コップに小銭入れてほしそうに
    してます。ジョルジュサンク通りにはエルメスもフォーシーズンズホテルもあります。


    歴史のある都会ってそういうものでしょうね
    四天王寺の古さはパリに負けていませんよね(笑)

    アートアルテールやタワー館の外観が出来上がってくるにつれて
    やきもち焼きさんが増えてきましたね(笑)

  397. 944 匿名さん

    943です。
    パリのリッツはカールトンつかないですよね
    さきに訂正しときますね(笑)

  398. 945 匿名さん

    太子町、萩之茶屋、飛田新地、天王寺公園・・・これから散策するのが楽しみ~

  399. 948 契約済みさん

    「一人で」とか、「母のみと」では、行くことはありませんでしたが、父や祖父と一緒なら、たまに串カツを食べにいっていましたよ(笑)
    徒歩ではありませんよ。

  400. 949 契約済みさん

    943です

    歴史のある都会に住むのが好きな人が購入するのだと思います。

    天王寺を良く知らないオーナーがいる(笑)と書いておられた方へ

    私は他府県人ですけど、不動産購入するのに何も下調べせずに決める
    人は多分いないと思いますよ。

  401. 950 契約済みさん

    なんかここ、購入者に有益な情報はあまりありませんねぇ。

    北摂や芦屋・西宮あたりを好む方にはガラの悪い土地でしょうね。
    大阪市内は同じようなもんだと思いますが)
    逆にここを買った私からすれば、上記の地域は不便すぎますし。

    もうこれは好みなんで、どっちがいいってものでもないでしょう。

    住んでみて我慢できない事があれば、すぐに住み替えできる余裕のある方が
    ほとんどでしょうから、まぁ外野の方の御心配には及ばないんではないでしょうか。

    (飛田はわかりませんが、最近は通天閣周辺には観光客もほんとにたくさんいますよ。)

    あ、niniテナントには飲食もいくつか入るみたいです。

  402. 951 匿名

    950さん、購入者に有益な情報の発信をお願いしますね。
    「自分から」の精神で。

  403. 952 匿名さん

    938さんが、何の意味もないと思う上で、そもそもその発言が必要ありませんね。 ネガ意見と捉えているのではなく、こういう妬みや、やっかみと捉えられる発言が不要だということですねん。どっちもどっち、などとジャッジされる必要もない、ということですよ。結局、妬みや、やっかみと捉えられるからね。

    検討対象外で、完売した現在もなんとも思わず、中古で売り出されても、キャンセルが出ても買いません、ってコメント自体、いちいち横槍入れる必要もありませんね。それこそ無益で、それを読まされる身にもなってもらう必要があります。

    良いところ・悪いところがある中、そばに遊郭やあいりん地区があることで購入者を見下している方々は、こうしてくどくどと叩かれるだけなので、ポジティブで明るい話題に変えていく必要があるのです。。。

    購入者は悪いところももちろん念頭に入れて、押印していますからね。どうでもいいのです。そんな戯言。

  404. 953

    私のコメントが無益なら、あなたのコメントも無益ですよね。あなた、同調してもらわないと許せないタイプですか?議論ができないタイプでしょうかね。

    > 検討対象外で、完売した現在もなんとも思わず、中古で売り出されても、キャンセルが出ても買いませ
    > ん、ってコメント自体、いちいち横槍入れる必要もありませんね

    「全員、このマンションを買いたい人ではないので、ネガ意見=妬みと決め付けないでください」ということを説明するために書いたもので、それ以外の目的はありませんよ。
    近所に住んでてこのマンションの購入者の様子が気になる人、近辺のマンションを検討している人、このスレッドを見ている人は、購入者だけでなく、さまざまなんですから。

    > 良いところ・悪いところがある中、そばに遊郭やあいりん地区があることで購入者を見下している方々

    え、私は全然購入者を見下してませんけど?一言も書いてませんよ、そんなこと。
    だいたい、近くにあいりん地区があるだけで、なぜ購入者を見下す必要があるんですか?
    だいたいあいりん地区と購入者は何の関係もないでしょう。
    その思い込みはあなたの本心なのでは?

    935と936のコメントを客観的に読んで、936の言ってることは私も間違っていないと感じるけど、妬みやっかみという発言を読んで、へんな思い込みをする人だなぁと思ったので、書いたまでです。

    本当に前向きな議論をしたいのなら、そういう思い込み発言はしないほうがよろしいのではないでしょうかね。

  405. 954 匿名さん

    いいお話ですね!
    本音を言えば私も欲しかったのですが、販売していたのも
    知りませんでした。
    何度かキャンセルの情報が知りたくて問合せてみてるんですが、
    1件もキャンセルになっていないらしく、数年後に中古で買うのを
    考えています。

  406. 955 匿名さん

    936さんの擁護をする訳ではないですが、
    あの方は935さんに対し、やっかみなどと批判しているのではないと思います。書かれている通り、

    > このコミュ

    ってなっているので、決め付けはお互い様かと。

    あと正直言わせてもらうと、あいりん地区ということを『わざわざ』論ずることを含め、

    > このコミュ

    と言いたかったのでしょう。936さんが言い出したことではないみたいなので、念のため。笑

  407. 956 匿名さん

    みなさん、色々と思うところあるみたいやけど、
    大阪の住みやすさって、本当に評価すべきことやわ。

    議論だの思い込みだのって、
    ただただヒステリックになってるだけなんとちゃうん。
    誰にも同調されなかったから?(苦笑)


    http://www.shigetsugu-law.com/news/detail.html?type=editdisplay&id...

    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19641720110221

  408. 957 匿名さん

    このマンションの評価されるべき点は天王寺駅直結で、
    飛田に近いとかホームレスがいてるとかではないと思います。
    それを言い出したら、阿倍野区周辺のマンションはどこもそうでしょう。

    だいたい完売してる物件にケチを付けても仕方がないのに、
    わざわざしょうもない事を書き込む理由もないと思いますが・・・

    購入に悩んで色々な方の意見を聞きたいので、この掲示板を利用するなら
    わかりますが、ケチ付けている人はあきらかに違いますよね。

  409. 958 匿名さん

    値段が高いから買いたくても買えない。
    欲しいと思ったが、完売しており買えない。
    そんな人達のねたみとやっかみが書き込みが増えている原因かな。
    957さんが言うようにマンションが欲しくて探しているなら
    完売しているマンションの書き込みなんかに参加しませんもんね。

  410. 959 匿名さん

    938と953は同じ方なのでしょうか。
    何故かカリカリしていて、購入できなかった悔しさを、
    憂さ晴らししているか、負け惜しみにしか聞こえません。

    逆に購入できた方って、余裕があるのでしょうね。
    物件に対し批判的な書き込みがあればさておき、人格的な非難や、噛み付いたりしませんよね。

    飛田やあいりん地区と、買った人達の財力は全く繋がらないのに、何故そんな話題で悔しさを紛らわせるのでしょう。

    私も天王寺界隈で育った人間ですが、駅直結って響き、
    買えた方達が羨ましいです。。。

    周辺の物件を探してみても、ピンと来るものがなくて。
    MIOの駐車場を取り壊して、超高層タワマン建ててくれないかしら。

  411. 960 契約済みさん

    ミオの駐車場のあたりにタワマンが出来たら最高ですね。

    300メートルのタワー館が完成したら、開発も加速しそうですね。


  412. 961

    938=953だけど、あいりんを言い出したのは935であり、妬みを言い出したのは936であって、どちらも私じゃないんだけどな。
    もしや私が言い出したことになってるのか?まぁ匿名掲示板だから証明できないし仕方ないか。

    ここは完売マンションだけど、近所だからみてるだけよ、情報収集も兼ねて。
    そういう意味で私もあいりん地区の近所に住んでいることになるわけで、この地域スレだとどこでも出るネタだけどね。

    > 完売マンションになんで参加してるのか?
    確かに。先に書いたとおり、情報収集が主な目的だから、参加つもりはなかったけど、否定的・反対意見をすぐ妬みだ僻みだという人がこのスレに限らず多いので、全員が妬んでるわけではないので、短絡的に結び付けないでよ、と思っただけ。
    そういう意味で、私の書き込みも発作的書き込みであったことは認めるけど、高いマンション買って余裕があるのなら、935のような書き込みはスルーしてもよかったんではないでしょうかね。

    というわけで、本筋に戻ってくだされ。

  413. 962 匿名さん

    961さんよ
      【高いマンション買って余裕があるのなら】
    この文章がねたみと思われるんだぜ。


  414. 963

    誰かが「購入した人は余裕がある」と書いてたから引用した。
    「余裕って何?」と反論したら、また食いついて来るでしょう?
    確かにわざわざ引用したのは、妬みではないけど、嫌味ではあり、余計な一言であったかもね。

  415. 964 匿名さん

    梅田には及ばないが、難波レベルには行くでしょうね。
    梅田、阿倍野地区は数年は安心ですね。
    ただ、浜岡原発問題もそうですが、日本経済全体の沈没が一番のリスクでしょう。
    大阪にはあまり企業も戻ってはいない。
    九条駅前のマンションも1300万円~となっている。だんだん安くなっていくのはやはり都市の力が弱まっている傾向でしょう。
    なんとか副首都や企業誘致で頑張りましょう!

  416. 965 契約済みさん

    938/953/961/963さん。

    このスレに来られているのは本当に情報収集が目的でしょうか。本来の目的と仰られている情報収集になんかなってないだろ、って誰しも思っていると思いますが。

    と、こう書いたら、また「思い込み」って言われますかね。(笑)

    妬みってそもそも貴方のことを言っていた訳ではないでしょうし、952さんの言う通り、読んでいて本当に無益だと感じてます。

    近所だから、って仰るのなら、私を含め購入者さんにとっては貴方とはご近所さんになる訳ですよね。
    だったら、これから住もうと予定している方達に不愉快な思いだけを残すのではなく、もっと阿倍野の良いところ、スレを見ている皆さんにご教示頂けたらと思います。

    憎しみからは何も生まれない。って言いますからね…。

    とにかく皆さん、一丸となって阿倍野の発展を願いましょう!

    私は観光がてら、飛田には散歩に行きたいと思います。
    これも一つの、我が国のカルチャーなんだと信じて。(笑)

  417. 966

    ですねぇ。
    自分のことでないことは分かってるんですが、阿倍野区お決まりの書き込みはスルーすればいいのに、すぐ妬みやひがみという言葉で片付けようとするの、キライなんですよね。余裕がなさ過ぎ、釣られ過ぎ。あれ私も釣られてる一人か?(笑)

    私は飛田に行く用事がない(苦笑)けど、新世界あたりは行きますよ。
    昼間なら治安的にも問題ないし、人間観察も兼ねて。朝から飲んでるおじさんたちを横目に見ながら歩く。
    一本道を間違えたらあれ~?みたいな場所に入ってしまうドキドキ感もあり。
    昔、東京の千住に住んでたことがあって、一本向こうは山谷だった。いわずと知れたドヤ街。
    これはこれで面白くて、破格のホテルの合間に穴場の店があったりするんで、昼間は自転車で走り回ってましたよ。(さすがに夜は遠慮してました)


    ところで、このマンション、ホテルの上なんですよね。
    よくホテルの最上階にはスイートルームがあったりして、ホテルのステータスの1つに眺めもあると思うんですが、最上階を諦めたこのホテルは最初からターゲットユーザが違うのでしょうかね。眺めは十分確保されているから、最上階でなくてもいいよ、ということなのかな。
    ホテル側の情報ってどこかにあります?

  418. 967 サラリーマンさん

    キャンセルでないかな~

  419. 968 匿名

    でたらどうすんの〜〜〜

  420. 969 匿名さん

    阿倍野あたりはマンション供給ラッシュですね。
    活性化するか売れ残るか…まぁ見守っていきましょう。

  421. 971 買いたいけど買えない人

    伝説のマンションw

    まさにホテル感覚のマンション
    眺望は悪そうだけど
    カッコいい
    カッコいい
    カッコいい
    でも高過ぎて買えなかった

  422. 972 匿名さん

    さて大阪経済がどこまで復活できるか見守っていきたい。
    流れた企業を取り戻せるか?海外とのハブ空港、ハブ港湾と競争できるか?
    待ったなしの競争に勝つには、少子高齢化・無駄な行政を短期間に解決しなければならない。

  423. 973 匿名

    もう最上階に届きましたね。竣工まで、長いなあ。

  424. 974 匿名さん

    今は格好よいイメージですが、ターミナルタワーできたら単なるマンションにしか見えないかも。別に便利さ変わらないからよいけど格好よさなら少し離れたグラントゥールのほうが際立つ可能性大と見てます。
    住友のタワーは色褪せそうかな。あくまで格好よさだけの話ですが。

  425. 975 匿名さん

    もともと外観の格好よさでアート〜を選んだ、という人はいないような気が。

  426. 976 契約済みさん

    野村のプラウドも天王寺に来ましたね。
    天王寺全体がもっとずっとかっこ良くなって欲しいですよね。

  427. 977 契約済みさん

    あべのnini久しぶりに更新してましたね。

    今秋説明会があるとありましたが、結構ぎりぎりですね。

    待ち遠しくてしかたありません。

    まずはオプションですね。どんなのができるのか興味津々です。

  428. 978 契約済みさん

    あべのniniのホームページ更新されましたね。
    私もあべのキューズタウンに行くたびに、
    早く完成しないかなと見てしまいます。楽しみです。

  429. 979 匿名さん

    プラウドタワー阿倍野

    阿倍野が恰好よくなってきた

  430. 980 匿名さん

    梅田近辺も賑やかになってきてますが、天王寺周辺も負けていないですよね・・・
    最近、なんば周辺の話題が淋しい気がしますが、大阪の活性に繋がればいいですね・・・

  431. 981 近所をよく知る人

    阿倍野が格好良い・・・
    あぁ、何と無理のあるお言葉。
    歩いている人間を何とかされればと。

  432. 983 匿名さん

    >なんば周辺の話題が淋しい気がしますが

    阿倍野の再開発の影響かなんば周辺は
    ここのところ今一ですね
    実際あまり賑わっていない気もします
    南大阪の人間は阿倍野が便利になれば、阿倍野で足止めになりますね

  433. 984 匿名さん

    ・・・・・>阿倍野で足止めになりますね

    そうですよね
    阿倍野で用事がすめば時間もあまりますし
    そのぶんお買い物や食事をゆっくり楽しめますよね

    タワー館のホテルはどこが有力視されているのでしょうか?
    どなたか情報お持ちじゃないですか?

  434. 985 匿名

    タワー館って?

  435. 986 匿名さん

    近鉄百貨店のことだと思いますよ

  436. 987 匿名さん

    天王寺が梅田に負けてないって、ビルや商業施設は比較にならず負けてますよ
    難波にも足下にも及ばないし。
    天王寺の魅力は街の規模じゃないとこや、大阪南部にゆかりのある人で梅田きらいな人で成り立ってます。なので梅田との比較は無意味。

  437. 988 契約済みさん

    http://www.abeno300.com/

    アートアルテールのお向かいに建つ300メートルの・・
    阿倍野橋ターミナルビルタワー館

  438. 989 匿名

    ウエスティン都じゃないの?

  439. 990 匿名さん

    ビルや商業施設は比較にならず負けてますけど
    この頃の難波の賑わいのなさは、やっぱり南大阪の人間が
    阿倍野で足止めになっている影響も多少はあると思います
    難波まで行かなくても、大半の用事は終わってしまいます
    もっと幅広く品物を見たい時は難波じゃなく、梅田へ行く人が
    多いですしね

  440. 991 匿名さん

    9ズタウンて郊外のショッピングモールレベルでしたね。期待し過ぎた。
    天王寺の商業店舗街は楽しさないな。
    難波や心斎橋にはやはり及ばないので最初だけかな。
    早くも人少なすぎ。

  441. 992 匿名さん

    ウエスティン都が入るのですか?

    日本一の高さのタワー館にふさわしいホテルが入ってほしいですけどね。

  442. 993 周辺住民さん

    天王寺がミナミやキタに比べて負けているなんて比較する方がおかしいですよ。
    たとえば、大地震による津波を想定したら、ミナミやキタなんかはすべて水没ですよ。
    キタなんかは、淀川の堤防が決潰したら終わりじゃないですか。
    それと、歴史をみてみたら天王寺・阿倍野地区ははるかに奥深いですよ。
    ミナミやキタというのは偽装のまちなのですよ。
    商圏は大きいので商店の品揃えは多いかもしれないですがね。
    比較することより、それぞれの良さを見いだす事が大切ですね。
    ある1点をみて、すべてを評価することはやめた方が良いですね。

  443. 994 匿名さん

    まぁ、地震や津波の時にショッピング街が気になる人も珍しかろうに。
    阿倍野天王寺は、これまで何もなさすぎたと思います。
    区画整理で身動き取れなかったというのもあるでしょうが。
    確かに、通過する人の数からして、まともな店は皆無でありました。
    近鉄の新館が出来たときは感動しましたが、MIOが出来ても買い物飢餓地域。
    地下鉄5分乗って難波に行けばエエかとあきらめていたのかも。
    そういう意味では、昨今の建設ラッシュには期待しています。
    でも、私自身も含めて、歩いている人はもっともショボイ感あるなぁ。
    繁華街の中でも。
    後、お金なさそうなお年寄りと・・・
    やっぱり汚れたおっちゃんも・・・
    このあたり、どうしょうもないかなぁ。

  444. 995 匿名さん

    完売の看板でてたよ。

  445. 996 匿名さん

    ↑昨年からとっくに出てますよ。
    買われたかたが羨ましい!
    次の話題は野村のタワーでしょうね。

  446. 997 匿名さん

    デべが財閥系なら迷わなかった。
    それ以外では文句無。

  447. 998 ビギナーさん

    ↑ どんな問題がありますか?

  448. 999 匿名さん

    問題有るか無いか考えるのが嫌だから財閥系しか買わない。

  449. 1000 早く入居したい

    1000

  450. 1001 匿名さん

    別の掲示板でもよく見かける内容ですが、
    財閥系しか買わない方は立地が悪くても買うのでしょうか?

  451. 1002 匿名さん

    例えば近くの三井のタワーとか。

  452. 1003 契約済みさん

    確かに財閥系のタワーマンションも買ってみたいですね
    建物の違いを再確認してみるのも楽しいでしょうね

  453. 1004 匿名さん

    最近では堺東の三井には失望。。
    理想は財閥系の1社単独開発販売は 間違いないとおもう。
    財閥系+1社のパターンは 殆ど失望。

  454. 1005 匿名さん

    財閥系の単独事業で売れてるマンションってありますか?
    イメージですが、住友不動産はほとんど売れ残ってる感じがしますが。
    天王寺の三井不動産(タワー)も売れる場所とは思えないんですけど!

  455. 1006 匿名さん

    売れる売れないは場所関係有るが 私が重視するのは 品質、アフター、管理、安心感。
    これが財閥系で購入理由。

  456. 1007 匿名さん

    じゃあ財閥系のを早く買えば。
    いっぱい売れ残ってるじゃん。

  457. 1008 匿名

    >>999
    財閥系なら問題がないとでも??
    問題があっても、大丈夫だとでも??

  458. 1009 匿名さん

    そうです。
    あきらめもつく。
    高台に住んでいてそれでも津波が来た様なもんです。

  459. 1010 匿名さん

    じゃ、財閥系のスレへ行ってください。

    さようなら。

  460. 1011 契約済みさん

    niniのテナントが早く知りたいです。
    図面を見た感じでは、結構たくさんの店舗が入りそうですね。

  461. 1012 契約済みさん

    niniのテナントは発表されていませんが、もう決まっているそうですよ。私も早く知りたいです!
    きっと下の階は内装の工事もすすんでいるのでしょうね。

  462. 1013 匿名さん

    入居予定日が延びるかもしれないとのことですが・・・
    延びた場合、施工会社かどこかから何らかの謝礼的なものが発生するのでしょうか。震災の影響とは言え入居が遅れるわけですから。

  463. 1014 匿名

    しないと思うよ。契約書に書いてなかった?

  464. 1015 契約済みさん

    そうなんだ。確認してみますが契約書のどのへんに書いてるの?

  465. 1016 匿名

    ほぼ予定通りの入居が可能だろうと聞いてるのですが…。

  466. 1017 近所をよく知る人

    伝説のマンション

    アートアルテール
    今後これ以上の立地は無く、
    今後も語り継がれるであろう伝説のマンション

    渋谷109に直結のマンションなど
    あるだろうか?

    他に成しえない至高の立地

    ローレルタワー難波
    不可能を可能にしたマンション

  467. 1018 近所をよく知る人

    あっ間違えた


    伝説のマンション

    アートアルテール
    今後これ以上の立地は無く、
    今後も語り継がれるであろう伝説のマンション

    渋谷109に直結のマンションなど
    あるだろうか?

    他に成しえない至高の立地

    アートアルテール
    不可能を可能にしたマンション

  468. 1019 匿名

    あちゃ~わざと間違えたの?

  469. 1020 匿名さん

    って言うほどのマンションですか?
    109にちょっけつてそんなに良いの?
    よくわかんね。

  470. 1021 匿名

    車乗りには不便やねん。一通って。

  471. 1022 匿名さん

    この場所は、大阪駅へ行くのも両方の空港へ行くのにも便利なので
    良い立地です
    隣のキューズガーデンが出来てより一層スーパーやその他のお店が充実して
    良くなりました
    以前も便利な立地でしたが、買い物がこの先も充実しそうですね

  472. 1023 どうなんでしょう

    私たちは入居予定日が遅れるかどうかわからない状況と聞いています。
    予定が遅れることになったら困る人多いんじゃないかなぁ。みなさんは困らないのでしょうか?
    契約には入居予定が延びた時のことなんて書いてないよね?

  473. 1024 匿名

    私は困りませんが。 

    少し遅れたほうが都合いいくらいです。

  474. 1025 匿名さん

    雨が降りつけ、風が吹き荒れ、
    猛暑の焼けるような暑さ、冬の凍てつくような寒さ
    如何なる変化もこのマンションには意味をなさない

    地下街直結
    想像すらできない至高の立地

    玄関を出れば関西屈指のショッピング街

    アートアルテール
    伝説の幕開け

  475. 1026 匿名さん

    ホテルが撤退した場合どうなるの?

  476. 1027 匿名

    アートアルテール 

    って何語?
    どんな意味?

  477. 1028 匿名

    ホームページに名前の意味載ってるし。

  478. 1029 アポロン

    ここの屋上を開放してビアガーデンにしたら良いと思うね。
    隣のアポロビルの9階にビアガーデンがあって、もの凄くはやってるよ。
    近鉄百貨店も工事中で新館屋上のビアガーデンもなくなったし。
    あべのはビアガーデンの需要はあると思うな。
    なんせ、アートアルテールの屋上は海抜100メートル。アポロよりずっと高く大阪湾がみえる。
    きっといいよね、ビヤガーデンの名も、あっと!有るビール=アットアルビールでどうかな。 
    下にキューズタウンが見え、東側に阿倍野ターミナルビルを仰ぎ見る眺望。最高だね。
    HOTEL TRUSTYが運営することが考えられる。
    その差益で管理費を安くしてくれるといいなあ。
    下にホテルサービスあり、上にビヤガーデンあり、南にキューズモールあり、、西に飛田あり、北側に鉄道駅あり、東側に高さ日本一の阿倍野ターミナルビルあり、ですべての欲を満足させてくれるマンション。生活、接客にはすこぶる便利だな。

  479. 1030 匿名

    M9で唯一浸水しないターミナル駅天王寺阿倍野
    ビバ!上町台地

  480. 1031 匿名さん

    アポロンさん ナイス!

  481. 1032 匿名

    なんでマンションの上をビヤガーデンにしなあかんねん。 

    ばかじゃない。

  482. 1033 匿名

    アポろんって、ばかだなぁ。 

    ここに住む人は、金持ちな人だから管理費が少々高くても関係ないでしょ。 

    それより下に安っぽい店が入らないほうがいいのちゃいますか。

  483. 1034 契約済みさん

    入居時期についてまだ正式な案内がありませんが、
    結局どうなるのでしょうか。

  484. 1035 匿名

    1034さん、担当者からの連絡で7月くらいにはっきりするとききましたが。 

    大阪市との調整で入居時期が遅れるかも?との連絡でした。 

    そういった連絡って、入居者全員にしてないのかなぁ?総合地所は。 

  485. 1036 Q太郎

    契約者専用スレが出来てますよ。 

    契約者の方はそちらで情報交換しませんか? 

  486. 1037 契約済みさん

    いつ入居できるのでしょうね。。。

  487. 1038 匿名

    キャンセル出ないかな…

  488. 1039 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162519/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  489. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸