大阪の新築分譲マンション掲示板「アートアルテール(コンドミニアムフロア)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. アートアルテール(コンドミニアムフロア)
ビギナーさん [更新日時] 2011-07-10 22:19:30

売主:総合地所株式会社 株式会社COLORS
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:日本管財株式会社
所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目4000番

交通:JR「天王寺」駅徒歩2分、大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩2分、
   近鉄「大阪阿部野橋」駅徒歩2分、阪堺上町線「天王寺駅前」駅徒歩1分

構造規模:鉄筋コンクリート造地上24階建地下2階塔屋2階
総戸数:112戸[非分譲16戸(予定)を含む]
駐車場:駐車場68台(機械式駐車場68台)※共同住宅部分43台含む(予定)

間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 50.29m²〜118.89m²
販売開始予定時期 平成22年9月下旬

いよいよ大阪最高の立地物件の誕生ですね!
少し狭いか?

[スレ作成日時]2010-08-02 04:50:22

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アートアルテール コンドミニアムフロア口コミ掲示板・評判

  1. 938

    完売物件にいまさらイチャモンをつけたところで、何の意味もありませんが、
    ネガ意見をすべて妬みやっかみと決め付けるのも、どうでしょうね。どっちもどっちかと。

    価値観は各自違うものだし、いやだと思うなら契約しないまで、と言うのは同意です。
    私はここの契約者ではありませんが、最初から検討対象外でしたので、完売した現在もなんとも思いません。中古で売り出されても、キャンセルが出ても買いません。

    どのマンションにもよいところ・悪いところがありますから、どこに価値を見出すかは人それぞれですものね。

  2. 939 匿名さん

    飛田やあいりん地区は近いと言えば近いですが
    それがなにか?
    その地区に近寄らなければなんら関係ありません

  3. 940 匿名さん

    たまに行くのもいいかもよ。

    ジャンジャン横丁や飛田なんかは、大阪以外の人を案内すると受けること間違いなし。

    ディープ大阪、キューズタウン、近鉄60階ビル、動物園、美術館、チン電、阿部野の飲み屋街。
    これらが徒歩15分圏内にあるなんて他の都市ではありえない。

    すべてひっくるめておもしろい街だと思うよ。

  4. 941 匿名さん

    梅田に比べて開発の裾野が狭いのが難点だな。
    あとは少子高齢化と日本経済が沈没しないことが重要。

  5. 942 入居前さん

    >>たまに行くのもいいかもよ。

    >>ジャンジャン横丁や飛田なんかは、大阪以外の人を案内すると受けること間違いなし。

    こういうのって、不思議です。
    近隣住民でも行かれてる方っておられるんでしょうか?
    特に女性やお子様で、、、

    40年近く近隣住民してますが、本当に行ったことないですし、
    徒歩や自転車で近寄ったこともないです。

  6. 943 匿名さん

    パリのオペラ座周辺も治安悪いですよ(笑)
    すこし暗くなると女性だけでは歩けません。

    歩いて五分くらいでリッツカールトンもありますが、
    正面のヴァンドーム広場でさへホームレスはちらほらいます。

    シャンゼリゼのヴィトン出てすぐのジョルジュサンク通りに入ると
    赤ちゃん抱いた女の人とか何人も地面に座って紙コップに小銭入れてほしそうに
    してます。ジョルジュサンク通りにはエルメスもフォーシーズンズホテルもあります。


    歴史のある都会ってそういうものでしょうね
    四天王寺の古さはパリに負けていませんよね(笑)

    アートアルテールやタワー館の外観が出来上がってくるにつれて
    やきもち焼きさんが増えてきましたね(笑)

  7. 944 匿名さん

    943です。
    パリのリッツはカールトンつかないですよね
    さきに訂正しときますね(笑)

  8. 945 匿名さん

    太子町、萩之茶屋、飛田新地、天王寺公園・・・これから散策するのが楽しみ~

  9. 948 契約済みさん

    「一人で」とか、「母のみと」では、行くことはありませんでしたが、父や祖父と一緒なら、たまに串カツを食べにいっていましたよ(笑)
    徒歩ではありませんよ。

  10. 949 契約済みさん

    943です

    歴史のある都会に住むのが好きな人が購入するのだと思います。

    天王寺を良く知らないオーナーがいる(笑)と書いておられた方へ

    私は他府県人ですけど、不動産購入するのに何も下調べせずに決める
    人は多分いないと思いますよ。

  11. 950 契約済みさん

    なんかここ、購入者に有益な情報はあまりありませんねぇ。

    北摂や芦屋・西宮あたりを好む方にはガラの悪い土地でしょうね。
    大阪市内は同じようなもんだと思いますが)
    逆にここを買った私からすれば、上記の地域は不便すぎますし。

    もうこれは好みなんで、どっちがいいってものでもないでしょう。

    住んでみて我慢できない事があれば、すぐに住み替えできる余裕のある方が
    ほとんどでしょうから、まぁ外野の方の御心配には及ばないんではないでしょうか。

    (飛田はわかりませんが、最近は通天閣周辺には観光客もほんとにたくさんいますよ。)

    あ、niniテナントには飲食もいくつか入るみたいです。

  12. 951 匿名

    950さん、購入者に有益な情報の発信をお願いしますね。
    「自分から」の精神で。

  13. 952 匿名さん

    938さんが、何の意味もないと思う上で、そもそもその発言が必要ありませんね。 ネガ意見と捉えているのではなく、こういう妬みや、やっかみと捉えられる発言が不要だということですねん。どっちもどっち、などとジャッジされる必要もない、ということですよ。結局、妬みや、やっかみと捉えられるからね。

    検討対象外で、完売した現在もなんとも思わず、中古で売り出されても、キャンセルが出ても買いません、ってコメント自体、いちいち横槍入れる必要もありませんね。それこそ無益で、それを読まされる身にもなってもらう必要があります。

    良いところ・悪いところがある中、そばに遊郭やあいりん地区があることで購入者を見下している方々は、こうしてくどくどと叩かれるだけなので、ポジティブで明るい話題に変えていく必要があるのです。。。

    購入者は悪いところももちろん念頭に入れて、押印していますからね。どうでもいいのです。そんな戯言。

  14. 953

    私のコメントが無益なら、あなたのコメントも無益ですよね。あなた、同調してもらわないと許せないタイプですか?議論ができないタイプでしょうかね。

    > 検討対象外で、完売した現在もなんとも思わず、中古で売り出されても、キャンセルが出ても買いませ
    > ん、ってコメント自体、いちいち横槍入れる必要もありませんね

    「全員、このマンションを買いたい人ではないので、ネガ意見=妬みと決め付けないでください」ということを説明するために書いたもので、それ以外の目的はありませんよ。
    近所に住んでてこのマンションの購入者の様子が気になる人、近辺のマンションを検討している人、このスレッドを見ている人は、購入者だけでなく、さまざまなんですから。

    > 良いところ・悪いところがある中、そばに遊郭やあいりん地区があることで購入者を見下している方々

    え、私は全然購入者を見下してませんけど?一言も書いてませんよ、そんなこと。
    だいたい、近くにあいりん地区があるだけで、なぜ購入者を見下す必要があるんですか?
    だいたいあいりん地区と購入者は何の関係もないでしょう。
    その思い込みはあなたの本心なのでは?

    935と936のコメントを客観的に読んで、936の言ってることは私も間違っていないと感じるけど、妬みやっかみという発言を読んで、へんな思い込みをする人だなぁと思ったので、書いたまでです。

    本当に前向きな議論をしたいのなら、そういう思い込み発言はしないほうがよろしいのではないでしょうかね。

  15. 954 匿名さん

    いいお話ですね!
    本音を言えば私も欲しかったのですが、販売していたのも
    知りませんでした。
    何度かキャンセルの情報が知りたくて問合せてみてるんですが、
    1件もキャンセルになっていないらしく、数年後に中古で買うのを
    考えています。

  16. 955 匿名さん

    936さんの擁護をする訳ではないですが、
    あの方は935さんに対し、やっかみなどと批判しているのではないと思います。書かれている通り、

    > このコミュ

    ってなっているので、決め付けはお互い様かと。

    あと正直言わせてもらうと、あいりん地区ということを『わざわざ』論ずることを含め、

    > このコミュ

    と言いたかったのでしょう。936さんが言い出したことではないみたいなので、念のため。笑

  17. 956 匿名さん

    みなさん、色々と思うところあるみたいやけど、
    大阪の住みやすさって、本当に評価すべきことやわ。

    議論だの思い込みだのって、
    ただただヒステリックになってるだけなんとちゃうん。
    誰にも同調されなかったから?(苦笑)


    http://www.shigetsugu-law.com/news/detail.html?type=editdisplay&id...

    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19641720110221

  18. 957 匿名さん

    このマンションの評価されるべき点は天王寺駅直結で、
    飛田に近いとかホームレスがいてるとかではないと思います。
    それを言い出したら、阿倍野区周辺のマンションはどこもそうでしょう。

    だいたい完売してる物件にケチを付けても仕方がないのに、
    わざわざしょうもない事を書き込む理由もないと思いますが・・・

    購入に悩んで色々な方の意見を聞きたいので、この掲示板を利用するなら
    わかりますが、ケチ付けている人はあきらかに違いますよね。

  19. 958 匿名さん

    値段が高いから買いたくても買えない。
    欲しいと思ったが、完売しており買えない。
    そんな人達のねたみとやっかみが書き込みが増えている原因かな。
    957さんが言うようにマンションが欲しくて探しているなら
    完売しているマンションの書き込みなんかに参加しませんもんね。

  20. 959 匿名さん

    938と953は同じ方なのでしょうか。
    何故かカリカリしていて、購入できなかった悔しさを、
    憂さ晴らししているか、負け惜しみにしか聞こえません。

    逆に購入できた方って、余裕があるのでしょうね。
    物件に対し批判的な書き込みがあればさておき、人格的な非難や、噛み付いたりしませんよね。

    飛田やあいりん地区と、買った人達の財力は全く繋がらないのに、何故そんな話題で悔しさを紛らわせるのでしょう。

    私も天王寺界隈で育った人間ですが、駅直結って響き、
    買えた方達が羨ましいです。。。

    周辺の物件を探してみても、ピンと来るものがなくて。
    MIOの駐車場を取り壊して、超高層タワマン建ててくれないかしら。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸