埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-15 23:30:42

全176邸のデュオヒルズ新所沢駅前について情報を希望しています。
駅徒歩1分に魅かれて購入検討しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:
西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.63平米~120.01平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2010-07-30 12:43:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ新所沢駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここは小手指駅も利用可能でしょうか。
    駅に近いのはいいですね。

  2. 3 周辺住民さん

    新所沢、特に西口エリア(緑町周辺)は、住みやすさでは市内随一と思います。
    すぐ周辺には、このエリアのランドマークである中央公園という大きな公園があります。
    散歩や子供の遊び場として、又、夏祭りやフリーマーケットが行われる等、緑が溢れるこの公園を中心に、
    住環境の全てに便利な施設が周囲に点在します。
    派出所・銀行・郵便局・市の出張所・パルコ・西友・マツキヨ等、さらに、建築中ですが図書館分室も公園脇に
    完成予定です。
    駅前のこの物件なら、これらの施設には全て徒歩で用がたせますね。
    まあ、パルコ・西友がすぐ脇ですから、それだけでもかなり便利で楽しめると思います。
    西友は24時間営業だし、食料品の買物はいつでもOKですね。
    駅前も比較的ゆったり区画してあるので、騒音とかもあまり気にならいと思います。

    あえてウィークポイントを探せば、最近の不況を受けて、新所沢全体がやや元気を失っている印象で、
    このマンションや商業施設の完成での盛上りに期待します。
    また、大きなスーパーや外食産業が多い土地柄、商店街や個人経営店があまり目立たず、それゆえ、地域の名物店
    や、足繁く通いたくなるような旨い店や気のきいた店は、あまり無いです。(これは所沢全体で言える事ですが…)

    ※小手指駅も利用可能ですが、西武新宿線の始発駅でもある新所沢駅の利用価値も高いと思います。
    ただ、確かに、都心や地下鉄相互乗り入れのアクセス的には、西武池袋線の方が断然便利ではありますが。


  3. 4 匿名

    小さいですが映画館もありほんとにほとんど事足りてしまう立地ですよね。
    パスタの美味しい店とツケメンの美味しい店があるので所沢からわざわざ行ってます(笑)
    所沢にパスタの美味しい店を発見して最近はそちらを贔屓してますけど

  4. 5 匿名

    階下への防音大丈夫なんでしょうか?
    長谷工さんは直床にこだわってますもんねえ。

  5. 6 匿名

    電車の音も気にならない距離の駅近物件。なんだかんだ言って売れるでしょうね。最近長谷工さんあちこちで施工会社としてみますね。
    値段高くなっても良いから床の騒音を抑える為床の厚み30センチ近くにもってけないですかね。
    ほんとに床の騒音だけが心配です。

  6. 7 匿名さん

    30センチは面白いですね。
    施工期間は単純に考えて1.5倍に伸びて施工会社が頭抱えそうですね。養生期間も延びますし。20センチで最適な施工計画だろうから別の会社じゃないと無理。建築費を1.5倍出せば出来るかも知れません。
    (重くなった床を支える柱も太くなって室内が狭くなりそうですね。)
    ここが高さ制限があるのか分かりませんが、建物の高さが同じだと15階を14階に減らさないと同じ高さに収まりません。販売戸数がすくなくなります。販売価格を上げれば問題ないかもしれません。
    しかも、もう設計も終わって役所に書類だしているだろうし。最初からやり直し。
    コストアップした分が上乗せした販売価格でも購入意欲がわくでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    30センチのマンション、実現したら話題性ありますね。
    だいたいのマンションは20センチなので問題ないのでしょうが、
    30センチだったら嬉しい気もしますね。
    20センチの二重床よりも30センチの直床のほうがいいですね。

  8. 9 匿名

    マンションで一番気になるのは上の階の足音だと思うので防げる基準としてスラブ厚30センチをあげてみたんです。
    なら戸建てにしなさいよって話ですけどね。
    今まで色々マンション代わりましたが壁や窓の防音が上がっても足音だけは完全に防げないですね

  9. 10 匿名さん

    上の階の足音が完全にだめなら、マンションなら最上階の部屋を選べばすむことです。
    戸建なら低層住専の土地の平屋を選べばいいです。
    30センチより、それが一番コストが安くなると思いますよ。
    そのように考えてみたらいかがでしょうか。

  10. 11 ご近所さん

    駅近くで環境の良い場所に平屋で住めたら最高ですねー。
    マンションに住む以上は音は仕方ないと私は思います。
    最低20センチあればと思っています。

    モデルルームらしい建物が建設中ですね。

  11. 12 銀行関係者さん

    第1期 予告物件概要
    【予定販売価格】 3800万円台~7400万円台
    【予定最多価格帯】 4200万円台
    【販売戸数】 16戸
    【間取り】 2LDK+S~4LDK
    【住居専有面積】 76.63㎡~122.45㎡
    ※トランクルーム面積(0.60㎡~2.44㎡)含
    【バルコニー面積】 10.60㎡~20.32㎡
    【ルーフバルコニー面積】 49.62㎡

    高い!これで売れる?

  12. 13 匿名さん

    田無のにぎやかなスレの大規模と同じような販売価格じゃないですか。
    駅距離と周辺商業施設を考えれば、妥当なところじゃないですか。
    ここがブランドマンションだったらもうちょっと高いくらいじゃないかな。

  13. 14 匿名

    それはわかりますれば東京都ではなく埼玉ですし線も一本しかないんですよ。値下げする事になるのでは?

  14. 15 匿名さん

    新所沢は住みやすい場所ですし、駅1分なので高いのか、妥当なのか?
    122㎡7400万円は別として、76㎡3800万は妥当でしょう。
    76㎡3800万だと、80㎡4000万、100㎡5000万ぐらいでしょうか。

  15. 16 匿名

    所沢近辺は中古物件が数多く出ていて新築は高く、中古は安いという現象が起きてます。

  16. 17 匿名

    西武池袋線の方が都心へのアクセスは便利ですから同じ駅近でも小手指タワーズの方が有利ですよね
    新宿線以外のところに行くためには所沢より先で乗り換えなければならないですから勤務先が新宿線沿線でなければすぐに乗り換えなければならない事になります。
    同じ新宿線でも2路線使えて一応東京都で駅直結だった東村山のマンションが幾らだったかと考えた場合高いと思います

  17. 18 匿名さん

    驚くほど高いですね。
    売っている方もそのうち気づくでしょう。

  18. 19 匿名

    買い急ぐと大変損することになりそう。駅1分だから高いとしたら、駅5分のマンションでいいや。

  19. 20 ビギナーさん

    小手指で駅1分なら価値あるけど新所沢ではね…。
    ちょっと考えますね。

  20. 21 匿名さん

    ほんと小手指のタワーと同価格帯ですね。うまくぶつけてきたもんです。
    こりゃ、迷いますね。高層階じゃなきゃ。
    住宅街としては向こうが格上かな。
    こっちはあくまで郊外の商業地が好きかどうか。

  21. 22 匿名

    高すぎ(笑)

    去年今年と所沢市東村山市あたりで分譲された大手物件の相場知っているのか疑問。

    それともよっぽどスペック高いのかな?

    まあいずれにしても静観だな。

    売れ残りは必至だし、売り主のレベルを考えても竣工後の値引きは間違いなさそう。

  22. 23 住まいに詳しい人

    高っ!!
    冗談じゃなく浦和並みの価格だな。

  23. 24 匿名さん

    緑町で徒歩1分となると、やっぱりこのくらいになるのでしょうか?
    でも場所はとっても魅力的だと思います!駅1分でパルコもあって、航空公園も近いですし・・・

    見学された方の意見をききたいです!

  24. 25 匿名さん

    小手指と比較すると新所沢はどうなんでしょうか?
    池袋線のほうが新宿線よりは便利ですよね。
    新所沢の方が住む場所としては便利そうですよね。
    価格は小手指にぶつけてきたのでしょうね、同じか少し安めぐらいでしょうか。
    どちらも1分なので高くて当たり前かもしれませんが、
    1分ってだけで高くなるのは仕方ないのでしょうか?
    どちらも魅力的ですが私には手がでません。

  25. 26 匿名さん

    新所沢では最高の一等地だと思います。価格も妥当ではないでしょうか。三井や三菱なら購入したいのですが、フージーでは見送ります。本当に一等地だけの残念なマンションです。

  26. 27 匿名

    なんでヒルズなんすかね?
    ここって丘の上?

  27. 28 匿名

    そういえば丘ではないですね(笑)
    新所沢では本当に一等地ですけど
    駅近は住環境より通勤に比重を置いている人の物件だと思いますが西武は歴史的に池袋線が本線で新宿線は副線の様な力の入れ方してますから色々便が悪いです。

  28. 29 匿名さん

    ヒルズのイメージとしては、
    ①複合開発では表参道ヒルズ、六本木ヒルズとか。なんか高級なイメージがあるとか。
    ②マンション名では、パークハウス杉並和泉 ファーストヒルズ,グランドヒルズ三軒茶屋,グランドヒルズ成城,レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘),アクトヒルズ入間仏子
    レーベンリヴァーレ美杉台グローブヒルズとか小高い地面に建ってるようだ。
    ここはどちらかといえば①にあたるかな。

  29. 30 匿名さん

    少し割高な感じはしますよね。駅は近いけど…。
    買い物はパルコが主になるんでしょうか。ここのパルコは大分昔からあって
    新所沢のランドマークっぽいですね。

  30. 31 匿名

    しかしいきなり初回の販売戸数決まってるのもめずらしいですね
    価格は確定なんですかね?

  31. 32 ご近所さん

    通勤は池袋線とほぼ一緒。所沢の乗り換えは朝は苦にならないし、今後朝でも1~2分のスピードアップも
    期待できるのでは。
    小手指と新所沢、互いの駅間の住環境はほぼ一緒だけど、しんとこ側に、一部田園調布並みの雰囲気ありって
    とこかな。両駅の外側、小手指は静かだけど坂があり、しんとこは、地方都市チックな飲み屋があるけど坂がほぼない。  ってとこで、まあ都心に通う普通の年収以上の方が、住宅より子供の教育環境を優先したいなんてひとには
    バランスがいいポジションだと思うんだけど。小手指もしんとこも。
    もうちょい安いといいんだけど、駅前だから4人家族4000万円台ですか。30台だと、頭金が多めでないと
    厳しいですねえ。 このあたりの大規模な徒歩圏戸建の分譲は3000万前半が中心だから、案外リタイア組の人が
    買うのかな。しんとこもパイオニア跡地がマンションから戸建開発に変わったし、価格はこんなもんですかね。

  32. 33 匿名

    なんか安っぽいDMが来た

  33. 34 匿名

    乗り換えると言う事は座れないと言う事ですから
    小手指なら始発電車にそのまま乗れば良い訳でかなり違うと思います

  34. 35 匿名

    小手指始発って、あまりないですよね。ちょうど時間が合えば良いですけど。
    当たり前の事ですが、新宿線利用の通勤なら、新所沢のこちらの方が、便利かと。

  35. 36 物件比較中さん

    え?
    通勤時間の小手指始発は結構あると思いますが・・・。

    都内の遠方通勤で小手指通勤の便利さを知ってるが故に、
    新所沢は今ひとつ不便に感じてしまうんですよねぇ。
    物件周辺の利便性ではこちらに魅力を感じるのですが。

  36. 37 匿名さん

    私もそう思って悩ましく思ってます。
    どちらも始発がありますが、通勤時間帯の本数は小手指が多いので便利に思ってしまうというか、
    新所沢がやや不便さを感じてしまうんですよね。
    別に新所沢が不便なわけではないんですけど、通勤だけみれば小手指が魅力ですよね。
    利便性は新所沢が魅力的ってのも納得です。
    どちらも徒歩1分で魅力的ですよ。
    はやくここの詳細が分かるといいですよね。

  37. 38 匿名さん

    通勤だと小手指で住環境だと新所って感じですかね。
    どちらも重要ですね。通勤は毎日のことだし、住環境は子育てしてても大事だし。

  38. 39 匿名

    環境、立地は概ね互角な感じなので、
    タワマン好きなら小手指、ユニクロ型かも知れなくて良いなら新所沢の方、とか。。。

  39. 40 匿名

    モデルハウスが出来たみたいですね。
    来週から見学出来るそうですので詳細が楽しみですね。
    ホームページですと小手指と似たような値段ですね。

    階数も15階と小手指の半分ぐらいです。
    新所沢にはこれくらいが程よいと思いますし、
    15階でもやや高すぎるとも思ってしまいます。

  40. 41 匿名

    利便性?
    確かに必要なものとりあえず周辺に全てありますね
    休日くつろぐには良いところですね

    西武新宿線沿線に通うなら充分では

    後は設備詳細を待ちます

  41. 42 匿名

    小手指も利便性良いよ。
    日常生活には困りません。

    新所沢と小手指は利便性は同じ。

  42. 43 匿名

    正面のパルコは便利だと思います。
    本屋もユニクロも無印もドラッグストアも
    ありますし。
    デルセンも魚屋も使えると思います。

    しかしながら、時々ある土日のミニライブ的なものと、夜中に集まってるガキンチョが
    想定されるデメリットですね。
    購入する部屋の方向と、階もまちがうと、パルコ屋上のフットサル場と真向かいになるかと。歓声やライトは気になる方もいるかもですね。
    上層階の価格とディテールが早く知りたいですな。

  43. 44 匿名

    考えてみればそうですね
    と言うことは駅側も階によってはホームからみえたりする可能性がありますね

    1階は場所によってはうるさいでしょうね

    駅近ビルでは良くある話ですが

  44. 45 匿名

    白い板で全部囲まれましたね。
    工事が本格的に始まるのでしょうか。
    ここと一緒に西友もきれいになればいいのにな。

  45. 46 周辺住民さん

    この価格は値下げを織り込み済みという気がします。暮らしやすさは、小手指もしんとこも変わらないとおもいますが、小手指のタワーとほぼ同じ設定というのは、東京へのアクセスと、販売会社の信頼性からかんがえるとはったりという感じが否めませんね。
    ルーフバルコニー付きとか、上層階の角部屋とかほしい人は最初のほうでかうしかないでしょうけどね。うちは贅沢いえる身分ではないので、あまったので十分。しばらく様子見ます。今週末の説明会は行ってきますけどねぇ。
    見てきたら、また報告しますぅ。

  46. 47 匿名

    よろしくお願いします
    長谷工ですから二重床ではなく直床の可能性ありますよね

  47. 48 匿名さん

    長谷工ですから直床でしょうね。
    小手指もここも少し高すぎやしないか。

  48. 49 匿名

    今週末は予約がいっぱいでとれませんでした。
    わたしは来週末になってしまいました(泣)
    見学に行ける方、情報お願いします!

  49. 50 匿名

    小手指とここの価格が同じなら小手指に軍配だな。
    小手指タワーが割安に感じてしまう。

    ありえない価格のマンションだ。

  50. 51 匿名

    映画館が横なのは便利ですよね
    古いけど

  51. 52 物件比較中さん

    やっぱりちょっと高いという事なんですかね。
    こちらでもデベには好意的ですが、価格は疑問視される
    記事が書かれてます。

    http://ameblo.jp/goodlife-k/

  52. 53 匿名

    やっぱり
    問題なのは値下げした時差分を購入済みの方に還元するかですね
    ちゃんとしたとこなら還元するはず

  53. 54 匿名さん

    高いから売れ残るかと思った小手指タワーズも好調に売れてるようだし、
    なんだかんだ言ってここも売れちゃうんだろうな。
    やっぱ駅近物件は強い。

  54. 55 周辺住民さん

    説明会行ってきました。
    営業さんの説明では、小手指タワーより1割ほどやすく設定しているということでしたが、小手指タワー角部屋12階82.32平米が4600万、フージャース角部屋11階90.89平米は5000万円。フージャースだと11階は上層階だけど、小手指だと12階は中層階になるという面はありますが、平米当たりの単価で比べると差はわずかです。
    一割低いというのは全体で見てということでしょうね。きっと。

  55. 56 周辺住民さん

    一階の店舗は何が入るかまだ決まっていないそうです。売却するのか賃貸にするのかも決まっていないということです。現状の間取りでは、3店舗が入るようになっていましたが、現在倉庫に予定されている駅に面した場所も店舗になる可能性があるそうです。ただ、においを出すような飲食店に対応できる設計にはないっていないということでしたよ。

  56. 57 周辺住民さん

     構造の話はまだ詳しく話せないということでしたが、みなさんの予想通り、直床であるということは確かめてきました。騒音対策に関しては、「一般的な対策はしている」という説明でした。
     フージャースの最高級ブランドという説明でしたが・・・床暖房なし、ディスポーザーなし、スロップシンクなし、ハイサッシでもなし、窓も二重ではなくエコガラス(結露が気になる人はフィルムをはれば問題ないって説明どう・・・)。もちろん、設備より構造面に力を入れているとういならそれはそれでよいのですが・・・最高級ブランドとうたうならば、もうちょっと設備面も気合を入れてほしかった。
     耐震構造では、制震構造の小手指タワーには勝てるわけがないフージャース。設備もこれじゃあ、やっぱり、1~2割は安くないと割に合わない気がしますね。

  57. 58 匿名

    今の家に床暖房がついてるので床暖房がオプションでつけることができてホッとしてますが、ディスポーザーはつけられないとの説明でした。ディスポーザーがあったらもっと良かったですよね。

    小手指タワーより設備ではデュオヒルズがやや劣りますね。標準化かオプション化かといったとこでしょうか。でもディスポーザーは無理ですけどね。
    場所は本当に良い場所なのでそれでも売れてしまうんでしょうけど。


    デュオヒルズの場所に同じ値段のままで小手指タワーと同じ建物が建ったらとても素晴らしいマンションでしたね。

  58. 59 匿名

    構造に気を使うって長谷工でしょ?
    コストダウンのノウハウを持ってるイメージはありますが

    直床で床暖付けたらいびつになりませんか?

  59. 60 匿名さん

    所沢は入間基地の空路なので、何十トンもある飛行機が数百キロの速さで飛んでいます。
    羽田でも離着陸する飛行機は地上ではなく東京湾を飛びます。
    低空飛行する下に超高層マンションが集中しているのは理解できません。
    事故があったら自身の被害どころではすみません。
    ここは低層の方が安心ですね。

  60. 61 周辺住民さん

    面白い意見ですね。
    私周辺住民ながら、昼間は仕事でほぼいないので、
    飛行機の音気にしたことないのですが、そんなに飛んでるんですか?

    今はデュオヒルズの工事音に悩まされてます。

  61. 62 周辺住民さん

    飛行機は航路上に段階的に設定されている建築制限高さのはるか上空を飛んでいます。
    万が一があるとしたらそれは墜落で、被害に関しては戸建も低層も高層も関係ないよ!
    周辺住民だけど気にしたことはないなあ。

  62. 63 匿名

    60の方
    所沢と言う地域そのものを否定してなんのメリットが
    基地は入間ですから低層で飛んでるのでしたら入間でしょう。
    日本の基地周辺の地域を全て否定したら大変ですよ

  63. 64 匿名

    所沢に住んでますが
    しかもタワーマンションですが飛行機の騒音聞いた事ありません。http://www.page.sannet.ne.jp/km_iwata/sokuteihou.html

    東京スカイツリーが建っていても理論上問題ないと思いますよ

  64. 65 匿名

    タワー型がいやで駅前が良いと言う方には良いと思います。
    ただ所沢近辺は新築と中古の価格帯に差が開き過ぎてますから所沢の駅近中古をリフォームした方が交通の便含め快適に暮らせるかもしれません。

  65. 66 匿名

    実際外観ボロだけど中は立派と言う生活の人知ってます

    所沢近くは安い中古たくさん出てますよね

    構造に問題なければリフォームにかなりお金掛けれますね

    ニトリのシステムキッチン導入したのですが凄く便利になりました

    所沢近くの中古は掘り出し物ありますね

  66. 67 物件比較中さん

    小手指タワーと比較しましたが、完封負けですね。私の価値観では勝っているところが一つもない。パルコ大好きな人とか、西武新宿線に職場がある人じゃないですかね。買うのは。こんだけ設備面ケチっている上にブランド力がないんだから「安さで勝負」と割り切るべきですね。早晩大幅な値引き販売が始まるでしょうが、たぶん二期以降ですよね。先週、今週でフージャース見て、見切りつけた人が小手指のほうに殺到しそう。

  67. 68 匿名

    場所は超一等地。売主が財閥系なら売れるでしょうが…。

  68. 69 購入検討中さん

    そうですねぇ。駅近で財閥系なら資産価値も落ちないでしょうしねぇ。小手指とおんなじものを立ててほしかったなぁ。

  69. 70 周辺住民さん

    ここの土地は、リーマンショック前のプチバブル時に入札されたものだからね。かなり高い価格で競り落としてしまったはず。もちろん現在の相場を意識して損失は覚悟の上なんだろうけど、少しでも損した分をとりもどしたいという気持ちが働くでしょうねぇ。

  70. 71 匿名

    財閥系うんぬんは別にして
    見劣りする設備であるのはどうしようもないですね。
    安心とはなんでしょう?
    不況の時程実績や資金力は気になります。
    駅近だけで売れるかみてみたい気がします

  71. 72 匿名

    小手指タワーズがなければ
    色々比較されなかったんだと言うことを考えるとお気の毒なんですが
    比較に耐えうるものを価格なりともぶつけていればもっと印象は違ったかもしれないですね。
    この不況下でも業務を行わければ会社の人達の生活がたちゆかなくなりますから

    でも買う方も不況下で厳しいですね

  72. 73 匿名

    タワマンでない事と立地は、とても良いのに、いろいろと残念です。
    本当に惜しいですねー。

  73. 74 匿名

    立地でここを検討しています。設備のわりには高いよね。
    会社の先輩が千葉のフージャースの物件を購入したので聞いてみたけど、こちらは設備を抑えている分安かったそう。ただ売れ行きがよかったので途中で値上がりしたとか。こちらもありえるんだろうか。
    それにしてもフージャースってよく掲示板でたたかれてる気がするけどなぜ?

  74. 75 匿名さん

    ここ何年かで新興デベは大分やられて、郊外マンションのデベは減った。財閥系などの大手は都内により集中して、郊外には手を出さない。
    だがここは一応経営も安定、郊外に建て続けそうだ。
    郊外は安泰、やれやれと思っていた地元不動産にしたら、やはり目のかたき。

  75. 76 匿名さん

    いずれにしてもフージャースにとってここは最重要プロジェクトでしょうね。

  76. 77 デベにお勤めさん

    アフターサービスや何かあった場合の責任担保を期待して売主を選ぶなら、やはり財閥系か電鉄系でしょうね。

    ただ、基本的にマンションの資産価値は利便性が大きなウエイトを占めますから、駅前という点で一定の付加価値はありますよ。
    新宿線の駅前立地にこだわるならこの物件でしょう。

    でもね・・・始発駅対決でも小手指との勝負では分が悪いですね・・・。
    タイミングが悪いとしか言いようがない。

  77. 78 購入検討中さん

    No.74 by 匿名さんへ

    「なぜフージャースがたたかれるのか?」について
    やっぱり、ついこの間まで倒産するかもって状態だったから(株のことよく知らないんだけど継続疑義とかいうのが出てたらしい)、そうとう無理していろんなところ手をぬくんじゃねぇのか・・・と疑いたくなるのが人情。

  78. 79 匿名

    まあ、最高位のブランド「デュオヒルズ」でこの低レベル仕様構造程度ですから、逼迫度はあるでしょう。

  79. 80 匿名

    フージャーズと言うと株の銘柄で有名な感じですがhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/42812/1/

    実際に行ってみてみるべきですね

    性能評価表とかも知りたいです

    値段もどれくらい下がるか知りたいですね

  80. 81 匿名

    フージャーズさんは設備落としてその分安いイメージがありましたが
    駅近でも安いじゃなかったんでしょうか?
    立地は小手指と比べてコンパクトに便利なのでもったいないです。つけめんで有名な店あってたまに行くのですが映画みたり買い物したりTSUTAYAも至近で便利ですしちょっと離れた商店街が良い味出してて良く寄ります

    意外と交通量少なくてうるさくないですし新所はほんわか田舎でも便利な歩くか自転車の街と言うイメージ

    小手指は田舎と言いながらも意外と人は多くて店も多いけど車乗らない私には距離感がつらかった
    だから駅前開発に期待
    でもまた増えるんだと思うとなんか圧迫感は感じるんです

  81. 82 匿名さん

    確かにフージャースは安く作って安く売るというイメージありましたが、前の書き込みにもありましたが、小手指タワーと比べちゃうと安い感じはしないですよね。私自身はフージャース買いたいので、近くの某A○Aマンションみたいに竣工しても空家だらけなんてことにならないことを祈ります。雰囲気悪くなりますしね。まあ、今の価格での申し込み状況がわかったらフージャースも考え直してくれるんじゃないでしょうか。あの値段じゃうれないでしょ(笑)

  82. 83 匿名さん

     一戸あたりの面積が広いなあと期待していたのですが、すべていわゆる「うなぎの寝床」なんですねぇ。やたらと廊下が長くて、90とか100平米の間取りを見ても、「え、これで100あるの」って感じ。設計をみて納得しましたが、60台の間取りとか作れなかったんですね。たぶん60平米を作ろうとすると60平米の部屋の四角の中に隣の部屋から進入してくるみたいな間取りになっちゃうんでしょうね。
     それと、角部屋が期待はずれ。どの角部屋も側面のほうにはバルコニーがないから腰高窓。それに、なぜか北東側に窓がない。北東側は寝室を想定しているんだから、朝日が入ってくるようにしてくればいいのにと思いました。

  83. 84 匿名

    そのうち個別の値引きがはじまるでしょうから、つかずはなれず検討して、納得できる価格になったら購入しようと思います。▲20パーセントくらいが落としどころですかね。

  84. 85 匿名

    ここも小手指も価格安くならないかな?
    安くなればもっと検討しやすくなるのに。
    所沢市民にはどちらも高すぎる。

  85. 86 購入検討中さん

    窓を多くするとその分弱くなるので、その分構造をしっかりしなければならない。なので、むやみに窓やバルコニーは増やせないって聞きましたけど・・・
    角住戸の魅力は、窓やバルコニーが多いのも1つですよねえ。

  86. 87 賃貸住まいさん

    わたしもそのような説明を受けました。けど世の中にいっぱいありますよね。窓もバルコニーもある角部屋。なんだかなあといった感じでしっくりきません。そんなに強度ぎりぎりなのかなあと思っちゃいます。

  87. 88 匿名さん

    建ぺい率100%とかを生かすため敷地に詰め込んで、建物の厚みが増したのかな。
    あんまり薄っぺらな建物だとコストも上がりますしね。
    もっと言えばとなりのパルコも地上げして、商業施設複合開発のマンションになればよかったです。
    いずれにしても売り出し中の物件で構造の変更なんてありえませんよ。
    これはこれでいいところがありますからね。

  88. 89 匿名

    角部屋を見に行ってきました。
    窓の大きさは賛否両論あると思いますが、私はパルコ側は小さくて良かったと思いました。
    改善点をあげればリビングはハイサッシであって欲しかったですね。

    仕様については特に問題ないレベルだと思いました。ここも小手指も問題ないレベルで、ブリリアが一番でしたね。

    それにしても立地はぴか一ですね。ここしかないから検討するしかないですが、ハイサッシが悔やまれる。

  89. 90 匿名

    ブリリアは側の建物も迫っていると言う立地を覗けば建物の出来と初期設備はかなりのものですね。
    そう言う立地なので良い建物に安く住めると言う考えならOKかな

    ここは立地が良いのですが利益を上げる為に安く仕上げている様な
    窓を少なくするとコストが減るのは業界では当たり前の話でパチンコ屋は窓少ないので建てると儲かるって言う話もあります
    窓大きくしてもガラスの性能や格子等で幾らでも調整出来るのに
    コストダウンのノウハウを使用しておきながら高いですね

  90. 91 匿名

    長谷工はコストダウンのノウハウに優れていて設備落ちるが安いと言う物件が多いですね
    東村山のローレルコートや所沢のグレーシアテラスをみたら典型的ですよね

  91. 92 匿名

    そういえば、千葉の物件を購入した先輩も皆さんと同じ事を言ってました。ロケーションだけ最高で、後はそこそこだったと。でも、フツーに暮らせてるそうです。いづれまた引っ越すそうなので、いいかなって。満足してるとは思えないご意見でした。

  92. 93 匿名

    グレーシアテラス所沢は、長谷工物件ではない、のでは?それに、ローレルコート東村山よりも、ずっとしっかりした造りだと思いましたが。

  93. 94 物件比較中さん

    ずっとこの辺りに住んでいるので気になっています。
    89さんと同じく、立地はぴか一だと思います。あとは値段が届くかどうか・・・

    小手指の方はまだ見ていないのですが、そんなに設備が違うんですか?

  94. 95 周辺住民さん

    設備は、必要だと思う人が、必要なモノを足せばいいというスタンスはいいと思います。(ディスポーザーや、ベランダのシンクなどは後付けできないでしょうが)

    直床使用や、スラブの厚み200ミリ、戸境壁180ミリは、グレード的にはそんなもんかなと思いました。

    価格が想定よりも一割程高いのが気になっとります。
    頑張ればいけなくもないという価格設定が憎いです。
    様子見してたらなくなっちゃいそうな気がしないでもないところが、これまたにくいです。
    完全にフージャースさんの術中にハマってます。


    明日より、要望書提出ですね。



  95. 96 購入検討中さん

    95番さんのおっしゃる通り、価格は悩ましいところでしたが、やはり立地を考えると家族としてここに住めたらいいなとの思いと、部屋の条件を考えたら今回の販売を逃すのもと思い要望書提出してきました。

    設備面ではオプションで何を追加しようかと考えてます。床暖房は必要ですよね。床暖房は基本設備に追加してくれてもいいのにと思います。

  96. 97 購入検討中さん

    このマンションの寿命、劣化対策等級(2)を信じれば、50~60年だそうです。
    つまり、手抜きせずにきちんと作られていて、大地震が来なくても自分が80まで生きちゃうと建て替えが必要ということ。
    劣化対策等級は最近のマンションは3のほうが多くなっているそうです(http://allabout.co.jp/r_house/gc/41810/)。ということは、ほとんどのデベロッパーは劣化対策等級3にしてもコストはそれほど上がらないと考えているということでしょう。最高級ブランドだっつうのに何でこんな仕様なんでしょうね?
    しかも、耐震等級1ですから、東海大地震がやってくれば、このマンションは倒壊はしなくても建て直しが必要になる可能性が高いということ。
    さらに、ここ、住宅性能評価もとっていない。住宅性能評価を取っていないのは、一戸辺りのコストに跳ね返るからという説明でしたが、それよりも、住宅性能評価の数値を明示することで、このあたりを気にされると困るんじゃないかな?

  97. 98 匿名

    今時住宅性能評価表を取得していないんですか?
    怪しすぎますよ。
    私なら小手指タワーかブリリアタワー所沢に狙いを切り替えます。
    凄くちゃんとした性能評価表がありますから。
    コンクリートだって中和剤を使用していないと劣化が早いから対策がこうじられている昨今です。
    第三者機関の評価が無い建物を安心して買えるんでしょうか?
    仮に転売しようとしたら性能評価表を自分で取得しなければ ならない。
    どの道お金掛かります。
    評価表取得を購入の条件にしても良い位です。

  98. 99 匿名

    耐震等級1は酷いですよね
    免震がもてはやされるのは地震に強いだけではなく揺れによる劣化が少ないからです。
    永住するには問題有りすぎですね。
    購入して貸しますか

  99. 100 購入検討中さん

    まあ、考え方次第ですけどね。耐震等級1は、まだ多数派というのは本当のようですし、耐震等級2だったら絶対100年安心なんて言い切れないわけですしね。
    でも気になるのは性能評価のほうですよね。とにかく最低限の基準だけクリアしてコストだけ安くして利益をだそうという考え方がヒューザーのマンションを思い出させます。ヒューザーみたいなところを出さないようにとできたのが性能評価なのに、それを新興会社で信用のないフージャースみたいなところが利用しなくてどうするでしょうか?
    やはり手を出さないほうが無難ですね。
    売れ残って安く買えそうだったら、壊れても立て直せばいいや、というくらいの気持ちで買うのもありかも。

  100. 101 匿名

    その通り
    同感です。
    信用がないから性能評価表を使用するのに
    わざと使用しないなんて疑われてもしょうがないですよね
    良い立地なのに残念

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸