埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-15 23:30:42

全176邸のデュオヒルズ新所沢駅前について情報を希望しています。
駅徒歩1分に魅かれて購入検討しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:
西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.63平米~120.01平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2010-07-30 12:43:42

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ新所沢駅前口コミ掲示板・評判

  1. 102 社宅住まいさん

    性能評価を取らない理由があるのだとも思いますけど、取っておけば済む話でしょうから取ればいいのにね。取らないから色々と勘ぐられてしまうんだろうから、取れないわけじゃないだろうから、取ればいいのにね。

    まぁ性能評価がないからせっかくの立地を検討しないわけじゃないからどうでもいい事かもしれないけど、どうせなら取ってて欲しかったね。

  2. 103 購入検討中さん

    102さんに同感です。とっときゃよかったのにと思います。実行していたら一戸あたりのコストが50万くらい上がっただろうと営業さんは言ってましたが、購入する側からすると安心料でそれぐらいで済むのなら構わないのに。無きゃ無いで多少は勘ぐってしまいますね。
    フージャースさんの物件では全て性能評価をとってないんですかね。物件毎にケースが異なるのでしょうか?

  3. 104 匿名
  4. 105 匿名

    性能評価無いんですか。ショックです。
    少し前向きに考えつつありましたが、手を引くことにします。
    中古で売るとき足元見られるのイヤだ。

  5. 106 購入検討中さん

    105番さんの言う通り、少なからず性能評価がない事で検討しない方もいるのだから、少なからず影響あるでしょうね。他方気にしない方もいるでしょうから、あった方が安心ですけど、ないならないでちゃんとした建物を建てて欲しいですね。
    性能評価と建物を建てる事はたぶん別でしょうから、ちゃんとした建物を建てて欲しいです。
    どうせなら任意制度ではなくて義務化すればいいと思いますけどね。任意でいいレベルだから任意なのかもしれませんが義務化すれば問題解決するのに。

  6. 107 匿名

    あまり批判するのもなんですが

    駅近以外のコンセプトが良く解りません。
    コスト押さえると言いながら高いし

  7. 108 購入検討中さん

    なんかねぇ、やたらと営業があせってる感じがするんですよ。
    この間、ようやく資料もらえたと思ったら構造説明書もなんだか間に合わせみたいなもんだったし、まだ全体の間取り図もないし、オプションとかの詳しい説明もない、日影図もできていない、それでいて、やれ要望書をださないと不利になるだのなんだとやたらうるさい。
    しまいには、「頭金多く入れてくれたら割り引きますよ」なんてどっかのつぶれた住宅販売会社みたいなこと言い出すんじゃないかと・・・。

  8. 109 匿名

    とりあえずここを検討する人はロジュマンと小手指タワーズと比較して営業マンの質を含めて検討したほうがいいでしょう

  9. 110 匿名

    ロジュマンと言ってますがあそこもう3戸しか残ってませんよ。ダイエーでチラシみました。事務所に使用していたので家具付き物件出てました。インテリアやった者としてあの家具高いの知ってますからエアコンと足せば2百万位得になってる(化粧カバーの取付工事費・カーテン代入れたら3百万いくかな安く卸してるんでしょうが)インテリアの好みありますけど個人で揃える事考えたらおいしいですね。
    おいしいと言ったらローレルコート航空公園も値がだいぶ下がりましたね。
    事務所使用物件は1千万値引きとの噂も聞こえました。ここも立地が通勤に不便ですが設備が良いのと航空公園でペットとくつろぐには良い場所なんですよね。

    話それましたm(_ _)m
    フージャースさんは資金繰りの面で困っているかもしれません。どんなに苦しい状況でも営業を続けなければ給料も払えなくなるし、次の運用が出来なくなる。今業界全体に流れる風潮です。
    なんとか乗り切らなければならないんですがお客様に焦ってると分かってしまうなんてまずいですね。立地は良いんですから

  10. 111 周辺住民さん

    なんか、悲しいスレになってきましたね。
    まあ、駅近以外にプラス面が何もないのだから仕方がないですね。
    でも、ある意味盛り上がってる(笑)
    施主は少なくとも三流であることは間違いない。モデルルーム、先週がグランドオープンだって言ってましたからね。その時点で説明資料がそろっていないなんて論外ですよね。

  11. 112 周辺住民さん

    盛り上がっていますね。
    この辺りに住んでる者からすれば駅前は魅力的ですよね。色々言われててもそれなりに売れるのでしょう。
    新所沢も小手指も駅1分にマンションができて、どんどん変わりますね。住人が増えるわけですから、もっともっと魅力的なお店が集まる街になって欲しいものです。やっぱり小手指は静かで住むにはとても満足感ありますし、新所沢も多少は賑やかですが、住みやすいと思います。


  12. 113 購入検討中さん

    すごい盛り上がってますね。
    購入検討、要望書提出済みの者としてはマイナス情報がたくさん聞けてある意味参考になりました。
    構造説明会があるとのことだったので、いつかはわかりませんが、行きたいです。

    営業担当はあせった感じはなく、逆に、いっぱい来てるんだろうなと思ってました。

    カタログがちゃんとない、とかからも資金難は目に見えますね。

    10月正式登録の時点で頭金払うみたいですけど、その後つぶれて返金ない、
    なんて騒ぎになったりするんでしょうか。

    高い買い物だから怖いです。

  13. 114 購入検討中さん

    今回でマンション2回目になりますが、前回は頭金は保証されたはずと記憶しております。小生も素人の為に担当者に聞いてみたいと思います。担当者の巡りが良かったのか親身に相談に乗っていただいております。お互い分からない事は素直に恥ずかしがらず聞いてみた方が良いですね。

  14. 115 デベにお勤めさん

    《手付金の保証金額》

     未完成物件ですので、売買代金の5%または1,000万円までが保障されます。

  15. 116 物件比較中さん

    昨日モデルルームへ行ってきました。
    あまり良い書き込みが無かったので期待していませんでしたが・・・
    雨なのに凄く混み合っていてびっくりしました。
    行ってみて自分の目で確かめて、分からないことは担当の方に聞いて納得できました。

    要望書を受付中で、壁にはピンクのバラがついていました。
    今回販売のお部屋は殆どついていたような気がします。
    どっちにしても抽選になってしまうみたいで、正直焦りました。

    それから、劣化対策等級は3ですって!確認してきました。
    一級建築士による構造説明会が10月2日にあるそうで、そちらも予約してきました。

    やっぱり、自分の目で確かめるのが一番ですね。

  16. 117 匿名

    なるほど
    一級建築士の方が第三者機関の方なら聞いてみたいですね。
    後夜に近辺を歩いて路上ライブとか若者が騒いでないかとか?確認してみたいですね。
    駅近マンションではそこら辺りチェックポイントですから

  17. 118 周辺住民さん

    お隣のパルコは若者のたまり場ですよ。通路のところが遅くまで電気がついているので、ダンスをよくやってます。まあ、でも彼らのほうは、そんなこわい雰囲気はないです。私は、駅から帰るとき、彼らが踊ってる横をとって、自宅へ向かいます。
    むしろパルコの向こう側のホストクラブの人たちのほうがガラが悪くてやだなぁ。
    でも、個人的にはこれくらいのにぎわいはあってもよいのではと思っています。
    感じ方には個人差があるので、実際に夜11時くらいとか来てみた方がいいですよ(ホストがうるさいのは夜より朝だけど)。
    そうそう、ちょうどこのマンションと駐車場の間にある通路って、パルコの真ん中の通路とつながるんですよね。夜に住民以外の人も結構通るでしょうね。ちょっと、いやな感じがしますが、しょうがないですかね。

  18. 119 周辺住民さん

    私も劣化対策等級は3だと説明を受けました。ただ、パンフレットは2になっている。これは書面では3と書けない何かの理由があるはずですが、私の営業さんはそのへんよく分かってなかった。ちゃんとした説明してくれた営業さんもいるんですかね? 私は、説明会でよくきいてみます。

  19. 120 近所をよく知る人

    前にも出ていたが、PARCO利用者の自転車路上駐輪問題は解決するのかな?
    いつまで市の人件費を掛けて見張るんだろうか?

    この物件の着工が決まった頃から監視の目と頻度が多くなった気がするんだけど、買い物用無料駐輪場が離れているので、PARCO利用者からすると監視がなくなれば同じように駐輪するようになるんだろうね。

    また、足元店舗の利用者とPARCO利用者の自転車をどのように判別&管理するかは、分譲会社の課題ですね。

  20. 121 匿名さん

    何だかんだ言っても所沢の一等地ですし売れるんでしょうね。
    ここより駅から離れていて価格の高い府中の物件の好調なようでしょうし、
    ここも即完売になるんでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸