なんでも雑談「人はなぜ掲示板にハマるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 人はなぜ掲示板にハマるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
チャコ [更新日時] 2016-12-07 08:57:30

アキバ事件の背景には掲示板でのトラブルがあったようです。
人はなぜ掲示板にハマるのでしょうか?
またその功罪は?
皆さんの自由豁達な意見交換をお待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-28 17:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

人はなぜ掲示板にハマるのか?

  1. 62 匿名

    わたしもヒマです。

  2. 63 匿名

    実はチャコさん好きでした。

  3. 64 匿名さん

    >人はなぜ掲示板にハマるのか?
    現実逃避

  4. 65 匿名

    他にやる事がないから

  5. 66 匿名さん

    ひま

  6. 67 匿名

    おもろいから夢中になるのだ!

  7. 68 匿名さん

    無職だからだろ

  8. 69

    美智子 オッサン


    逃げるなよ

  9. 70 美智子

    オッサンじゃない


    オンナです。(`ヘ´)

  10. 71 匿名さん

    >人はなぜ掲示板にハマるのか?
    匿名で書き込めるから
    これが実名で書き込まなきゃいけないならハマらないと思う

  11. 72 匿名

    そんなことないよ。

  12. 73 匿名

    相手にされないやつもいる。

  13. 74 匿名さん

    相手にされない奴の自作自演

    No.129
    by 匿名さん 2015-07-22 09:13:02
    >121
    横から失礼します。
    >アルミ製の結構ごっつい支柱です。アルミ製で十分耐えうる商品があります。
    外観はアルミの支柱ですが、その中は鉄製のパイプが仕込まれている場合が殆どだと思います。
    つまりアルミパイプは意匠と防錆で、強度は中の鉄パイプで持たせています。

    >場合によればステンレス製の支柱を採用することもあるかとは思いますが、それは耐性や剛性のためではなく、意匠的なものだと思います。
    ステンレス支柱の場合は下記のいずれかだと思います。
    1.ステンレス支柱(パイプ)の肉厚を薄くして、アルミ支柱と同じように中に強度確保のための鉄パイプを仕込む。
    2.ステンレス支柱(パイプ)の肉厚を厚くして、それ自体で強度を確保。
    おそらくコストの点で有利な1の採用が多いと思います。

    要するに外観がアルミでもステンレスでも意匠であって強度は中に仕込まれた鉄パイプで持たせています。

    確認を望まれるならリクシル等に問い合わせるかCADデータをHPから取り出せばよいと思います。

    No.130
    by 匿名さん 2015-07-22 10:16:13
    >>129さん
    有難うございます。初めて知りました。

    ということは、いずれにしても>>104
    >タワーマンションなどの高層階の風は強いため、アルミの強度では持たないし、今後の気象変化を考え、アルミでは強度不足だと言う考えが専門家の中で広まってきています。
    とか、防汚強化ガラスにステンレス枠の腰壁について>>116の、
    >今後、ファミリータイプの分譲マンションで、風が強い・台風が良く来る・竜巻が発生するような地域には、上層階で用いられるようになってきているので、これからは良く用いられるようになると研究者の間では言われています。
    といった、
    "アルミ製では強度不足なので今後ステンレス製になっていくとするような考えが専門家や研究者の間で語られている"
    かのような話は出鱈目なんでしょうか?
    部分的に正解もあるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

    あと、参考までにLIXILのカタログページURLが解りましたら教えてください。

    No.131
    by 匿名さん 2015-07-22 11:22:36
    >130
    >アルミ製では強度不足なので今後ステンレス製になっていくとするような考えが専門家や研究者の間で語られている
    先ほどの書き込みはあくまでも支柱を設置してそれにガラスパネルを納める場合です。
    そしてアルミの強度不足がどの部位を言っているのかわからないので何とも言いようがありません。
    ガラスを保持しているパネル枠であれば耐風圧上、枠は強度に殆ど関係しないのでアルミが多いと思います(デザイン上でステンレスを使用することはあるでしょう。
    支柱は先に書いたとおりです。
    支柱とパネルを固定するブラケット等は固定方法によりステンレスを使用したりアルミを使用したり様々です。
    つまり、製品の設計により様々な材質の材料が使われているということで、何が正しくて何が間違っているということではありません。

    リクシルのHPのどこにビル用手すりのCADデータが開示されているかわかりません。

    No.132
    by 匿名さん 2015-07-22 11:50:50
    ステン使うくらいなら、RCにしませんかね?

    No.133
    by 匿名さん 2015-07-22 13:27:23
    >>131さん
    ありがとうございました。納得できました。

    >>132さん
    それもそうですね。
    やはりどうしてもステンレスを使うというのは意匠的な部分なんでしょうね。

  14. 75 匿名さん

    知らんがな。笑

  15. 76 匿名

    長文は好きじゃない。
    が、しかし掲示板は相合傘が書けるから好き

  16. 77 匿名さん

    危険人物多数

  17. 78 匿名さん

    そうでもない。

  18. 79 匿名さん

    ほとんど引きこもり妄想ニートちゃん。笑

  19. 80 匿名さん

    自分では妄想だと思ってないらしい(笑)

  20. 81 匿名さん

    妄想を現実だと思い込んでるんだよ、馬鹿だね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸