移住相談掲示板「神奈川で子育てにいい地区はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西人 [更新日時] 2018-09-13 21:54:44
【地域スレ】神奈川の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

転勤で東京に行くことになりました。神奈川県に住みたいのですが、関東のことは全くわかりません・・お勧めの地区があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-07-03 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川で子育てにいい地区はどこですか?

  1. 2 匿名

    勤務先は東京のどこですか?
    お子さんはおいくつですか?
    自然派? それともお受験派?

  2. 3 関西人

    勤務先は新宿です。子供は就学前ででお受験の予定はありません。
    便利で(都会で)かつ自然(大きな公園とか)もある場所がいいのですが・・

  3. 4 ご近所さん

    だったら港北ニュータウンでしょう。
    商業施設もあれば、公園もあちらこちらにあって皆緑道で繋がっている。
    都内にもアクセスしやすいですよ。
    住みやすく、一度住んだらここから離れられません。

  4. 5 匿名さん

    新宿なら小田急か。
    小田急度外視なら個人的には北仲あたりがいいと思うが。

  5. 6 サラリーマンさん

    港北ニュータウンは小さい子供も多く、子育て世代には良好な住環境です。
    3歳、0歳の子供がいる我が家も港北ニュータウン住民です。
    新宿も決して遠くありません。
    ただ、新宿へ一本で行きたいのであれば、小田急沿線なら例えば新百合ヶ丘とかも
    よいのではないでしょうか?街並みもきれいですし。

  6. 7 匿名さん

    小田急、新百合は少し不便です。
    登戸の方が便利です。お受験しないならなおさら。
    生田緑地とかバラ園とか。自然もいっぱいですし。
    田都、東横へのアクセスもいいです。

  7. 8 匿名

    02です。

    横浜在住ですが、客観的にみて小田急線がいいのでは。
    新百合ヶ丘あたりはいかがでしょう。
    港北ニュータウンは緑豊かですが、首都圏以外から来た人には通勤に我慢できないと思います。

  8. 9 周辺住民さん

    新宿で神奈川なら小田急線にするのが一番ですかね。どこも悪くはないと思います。
    全体的な雰囲気なら新百合ヶ丘、大規模公園が欲しいなら相模大野あたりですかね。
    神奈川アドレスじゃないけど、神奈川県と繋がりの深い東京都町田市なんかも緑が多くおすすめ。
    ただし、新宿から40分の町田・相模大野の距離でも電車は着席は望めないどころか、
    かなりの混雑状態で乗ることになるので、覚悟は必要。まあ神奈川はどこもそうですが・・・。

  9. 10 匿名さん

    新宿への通勤なら、小田急沿線の新百合ヶ丘がオススメです。
    駅周辺に、役所に図書館、映画館、ショッピングビルが揃ってますし、
    公園も多いです。

  10. 11 関西人

    色々教えて頂きありがとうございます。
    やはり関東は物凄い通勤ラッシュなるものがあるみたいですね。
    ドキドキします。
    でも、色々いい地区がある様で選択の幅が広いな〜と^^

  11. 12 匿名さん

    もし、お子さんを保育園に預けたいなら、新百合ヶ丘は、厳しいです。

  12. 13 匿名さん

    新宿なら中央線沿線(東京都下)がいいと思います。

  13. 14 匿名さん

    新宿に通うなら千葉でも埼玉でも、東京でも可能ですが、
    この方は何故神奈川に住みたいんでしょう?
    なんとなく・・・っていうイメージだけだと、後悔すると思います

    横浜や川崎にも住みやすい街はたくさんありますが、どこも通勤は大変。
    人気のある街は都心から距離があるのに家賃も高いですし。
    広く検討したほうが良いと思いますよ

  14. 15 購入経験者さん

    絶対川崎駅周辺ですよ。神奈川県では利便性がピカ一です。
    新宿まで品川乗換えで35分。
    西日暮里、広尾、池尻大橋、大船、山手と首都圏難関校のどこへも通学可能。
    多摩川に近く緑も豊富。
    ギャンブル・風俗などお父さんにもウレシイ。
    都内に比べて物件価格も格安。

  15. 16 匿名さん

    関西の方が新横浜から新幹線で帰省しやすい家族を呼びやすい、というのはあるかもしれませんね。ただ新宿と言っているのに港北NTをすすめるのはどっかの営業さんでしょうか?町田なんかどうですか?

  16. 17 匿名さん

    私は関西から転勤で関東に来て早10年以上の者です。こちらで子どもも育て上げました。

    新宿にご通勤なら中央線に勝る便利さは無いかと・・。関西からの転勤族の方は三鷹当たりから八王子の間で多く住まわれています。新幹線で親戚等訪ねて来ても東京駅から1本での案内も出来ます。

  17. 18 匿名さん

    関西からなら、ニュータウンはお奨めです。実際に関西の方も大勢いらっしゃる様ですし、
    関西風の美味しいお店も沢山あります。

  18. 19 匿名さん

    ある程度便利で自然もあるといったら、
    新百合ヶ丘か相模大野が良いかと思います。
    自然に重きをおくのなら、登戸・向ヶ丘遊園も多摩川に近いし、オススメです。
    小田急沿線の登戸から相模大野で探されると良いのでは?

    町田駅(東京都)は、横浜線で新横浜に1本で行けるので、良いですが、
    駅周辺が都会(この辺りでは)すぎるので、子育てには、微妙です。

  19. 20 匿名さん

    ところでスレ主さんは神奈川とかで分譲マンションを購入される予定なのですか?それとも賃貸物件を借りられるのでしょうか?それと、あえて神奈川に狙いを定めた理由はどうしてでしょうか?いずれにしても、予算がどれくらいになるのかが分かれば、お勧めのエリアも絞られてくると思います。

  20. 21 関西人

    スレ主です。
    色々な情報大変有難うございます。役立ちます。

    >14、20
    神奈川にしようと思ったのは、関西に近いほうがいいな、という理由が第一です。
    東京の人気地区は家賃が高そうなイメージがあるので、神奈川にしてみました。あと、海のある県がいいな〜と(変な理由でスミマセン)。

    とりあえず、マンション購入予定はありません。
    あっっ、スレ違いでした。ここは、新築マンションの掲示板ですよね。申し訳ございません。
    家賃は共益費等込みで、14、5万円位が上限で考えております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸