東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 西元町
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 307 入居済みさん

    はい。後悔しまくりです。

  2. 308 匿名さん

    ここを売った営業は次に国立担当になったらしいので、違法建築で建築確認取り消し+契約解約で
    もう大忙しでしょう。
    でもMRに通った時点で、団地になりそうな雰囲気はわかっていました。
    価格も他物件に比べたら少し安かったし。
    ちょっと高いけどパークシティもまだ遅くない様な気がしてきました。

  3. 309 マンション住民

    私は、300さんの意見に大賛成です!さまざまな嫌がらせや、わがままな意見が多い中、ホッとしています。一緒に、良い生活空間を作っていきましょう!お掃除をしてくださっているご家族には、まだ会っていませんが、「ありがとう」を伝えたいですね。
    お布団の件を注意した303さんの勇気に拍手です。私も約束を守れない方々には、積極的に声をかけていきます。笑顔を忘れずに・・。
    私は嫌な思いはぜんぜんしていません。前のマンションより音は気になりませんし、隣近所の方々も良い方々ばかりです。小さな男の子が元気に挨拶をしてくれます。ホテルに住んでいるのではなく生活をしているのですから、多少のことは、生活のスパイスと思っています。
    ここが失敗したから他に移ろうと思っている方は、とても裕福な方なのでしょうね。でも、そういう方は、他でも同じ思いをするでしょうね。
    私は頑張って、このマンションを購入しました。一日一日を、大切に暮したいです。

    母がよく言ってます。
    「自分より上の人を見て働き、下の人を見て暮せ」と。
    この度の震災にあわれた方たちのことを思えば・・ですよね!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 311 匿名

    すぐに大京の営業って言う人は、なんか恨みでもあるの?ここの住人ではないね。悲しい方にしか見えません。

  5. 312 入居済みさん

    そういうあなたも住民ぽくないですね。
    大凶の営業ってフレーズに敏感に反応しすぎじゃないですか?
    この板に張り付いて、わざわざ書き込みまでして、お勤めご苦労様です。

    私はホントの住民だけど、なかなか管理徹底してくれない大京さんには少なからず不信感を持ってますよ。
    だから、ネガな書き込みに関しも結構賛成派です。

  6. 313 入居済みさん

    いちいち本当の住民なのか、大京さんの関係者なのかを詮索する発言には辟易です。

    300の方がおっしゃっておられるとおり、ここでは何を言っても何の解決にもなりません。
    サイバーハウスの住民専用掲示板が立ち上がっていますからそちらでお話しをしませんか?

    私はむしろ、

    直接、勇気を奮って規約違反を注意してくださった方、
    (なかなか出来そうで出来ないです)

    自主的にエントランスホールの掃除をしてくださった方
    (家族のものが私に教えてくれました)

    が住民としていらっしゃるこのマンションは素晴らしいものに
    なりそうな気がしてとても喜んでいます。

    私はこの掲示板を見ることは止めにします。
    住民かどうかもわからない人たちの発言に幻滅させられるのは
    体力を使うだけで無駄だとわかったからです。

    管理組合の総会で議論をしましょう。

  7. 314 匿名

    ところで総会はいつ開催されるんですかね?
    開催通知はまだ配られていませんよね?

  8. 315 匿名

    未入居の中古が2戸売りに出てますね。少し早い気が...

  9. 316 匿名

    今朝のチラシで、3戸めの中古が出ましたね。
    なんなの?このマンションは。
    団地ライオンズに嫌気さしたんじゃない?

  10. 317 匿名

    ベランダの水が流れる溝の高低がうまくできていなくて、水溜りができました。
    大末建設に修理をおねがいしたら、さらに悪化して大きな水溜りができました。
    同じような修理をされた方はいらっしゃいますか?

  11. 318 匿名

    駐車場入口の問題やら違法駐車や駐輪、共用廊下のタイヤや粗大ゴミ放置を目の当たりにして、良識ある契約者がキャンセルしたんでしょうね。

    マンション買ったはずが団地だったと。

  12. 319 入居済みさん

    売りに出されているのは全部未入居。

    しかも、売り出し価格よりも高い値段がついています。
    1000万円以上高いものもありました。

    これがこの値段で売れたら、このマンションの価値は
    さらに上がった事になります。

  13. 320 匿名

    共用廊下を歩く限り、それは無理でしょう。

  14. 321 匿名

    >320さん
    これからだと思いますよ。
    まずは総会の場でいろいろウミを出して、決まりを作りましょうよ!
    決まりを守らない人に対しての罰則も、議論する必要がありますね!
    もしそれでも決まりを守らない人がいるとすれば、ホントに終わってますね(笑)

  15. 322 マンション住民さん

    そう、無理。
    残念ながら中身は団地だからね。

    今日なんて駐車場の脇の違法駐車、多いときで6台止まってたよ。
    切り返すスペースもなくて、思わず笑っちゃったよ。
    あんな縦列駐車、そうそう見れないね。

    大凶さん、これくらいの駐車場数で大丈夫、多すぎる方が問題などと偉そうに語ってたけど、
    駐車場数の完全な見込み違いだったね。
    これじゃあこの先も違法駐車は解決することはないだろうね。

  16. 323 マンション住民さん

    結局大凶はクレームに対して何の対処もしてくれなかった。
    いろいろクレーム出しても、管理組合発足まで待ってくださいの一点張り。
    結局うちらで解決しろってことなんだろうね。

    こんなモラルの違う人達との話し合いで、管理組合がうまく機能するとは全く思えない。
    営業トークに騙されず、戸建て買えばよかったです。
    大凶さん、一生恨みます。。。

    >322さん
    いま見てきました。
    今日の違法駐車はすごいです。
    ま、よく見るクルマばっかりですね。
    常連はプリウス、ストリーム、フィット、キューブ、ハマー(?)と言ったところでしょうか?
    平日のお昼はほとんど家にいない私でさえそこまで把握してるんだから、
    管理人さん、もっとしっかり対処してくださいよ。
    まさか、ナンバーすら控えてないんでしょうか?

  17. 324 マンション住民さん

    警察呼んでレッカーしてもらいましょう。
    だってあの道は私道じゃない、公道ですよね?

  18. 325 匿名さん

    >>319
    完売したのに未入居の再販住居って聞いたこと無い。
    近くのパークシティに乗り換えたのならば、こちらに無理にでも高い価格を付けないと
    あちらに手が出ませんからね。
    まあ、完成物件を見て決められる今は、この物件が以前より高くなるなんて全く考えられない。

  19. 326 匿名

    >323さん
    具体的な解決策、もしくは妥協案としては、駐車場脇の自転車用通路に沿ってカラーコーンを置くことですかね?
    ま、それをどかして止められたらそれまでですが(笑)

  20. 327 入居済みさん

    あれだけ連日のように違法駐車がいるんだったら、
    はじめからあんな広い自転車道路作らずに、もっと有効活用すべきだったよね。
    いこいの広場を作るなり、農園にするなり、来客用駐車場にして駐車料金取るなり。
    あのスペースにも固定資産税が発生するのがどうも腑に落ちないな。

    共用廊下のへこみ部分といい、何か無駄の多い設計のマンションだよね。
    典型的な、青田買いで失敗するパターンのマンション。

    しかも大京は、売ったらそれで終わり。
    アステージも掃除しかしてない。

    一番いい駐車場スペースをカーシェアに取られるあたりも納得いかないな。
    違法駐車多くてカーシェアの車も邪魔だから、切り返しがやりづらくてしょうがない。

    なんか愚痴ばっかだ。切ない。。。

  21. 328 匿名

    >326
    さっそくカラーコーン設置していただいてますね!
    路駐の車に貼り紙もしてありました!
    この調子でどんどん取り締まっていただきたいです!

  22. 329 匿名


    カラーコーン、目じゃないようです。
    見事にどかして違法駐車させていました。

  23. 330 住民さんC

    一部の低レベルのモンスター住民のおかげで、「団地」を大京から買わされて後悔しているという図式になってしまった。

  24. 331 入居済みさん

    売ったらそれで終わりの大京よりも、管理責任を果たせていないアステージに問題があるよね。
    こんなスレがあるくらいだし。
    >> http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=97

    せっかくの好立地・好物件・低価格で、ご近所の三井のパークシティよりも断然前評判は上だったはずなのに、
    無能なアステージのせいで団地化しそうだ。

    大京も、マンション売る前に身内の教育をした方がいいよ。
    住民に注意の1つも出来ない管理人なんてただの清掃員と変わらん。

    せっかく物件自体はキレイに仕上がって想像以上の出来だったのに、もったいないなー。
    国立とともに、「ザ・~」ブランドが崩壊したね。
    自分で自分の首を絞めてて、面白い会社だね。

  25. 332 匿名

    三井の営業さんが、ここの掲示板批判してうちは・・・。と言ってましたよ。

  26. 333 匿名さん

    団地はいやだ。何とかして暮し良い環境にしたいものです。管理組合の発足はまだでしょうか?

  27. 334 匿名


    あなた住民ではないのでは?
    昨日だって管理組合についての説明会があったでしょ!
    意見がある人なら、そういう会に出席したはず。

    外部の人の嫌がらせなら無視します。

  28. 335 匿名

    無視するんならわざわざ書き込まないでね。
    嫌がらせされるような「団地」に成り下がってしまったんだから仕方ないよ。
    この惨状を住民以外の人に知ってほしい。

  29. 336 入居済みさん

    大凶社員はくだらない書き込みしてないでちゃんと仕事しろ。

    管理人は相変わらず掃除と水やりしかやらないのに、
    なんで清掃業者と植栽管理業者にも別途高額報酬を払わなきゃならないんだ?
    しかもどれも大凶アステージが仲介してて仲介料取るつもりか?

    クレーム処理の1つも対処できない管理会社は即刻変更。
    裏で繋がってるサイバーホームも即刻JCOMに変更。

    いい加減、廊下に置いてあるガラクタくらい撤去させろよ。
    管理費は徴収するけど管理組合発足まで何も動かないなんて悪徳以外の何者でもないな。

    友人に大凶物件は絶対に薦めない。
    俺もすぐにここを出て行く予定。
    人生の汚点だ。

  30. 337 住民さんA

    私も業務計画見ましたが、定期点検の委託業者がすべて大京グループになってましたね。
    機械式駐車場まで大京グループ。(扶桑エンジニア)

    それなら逆に安価で済ませられるはずなのに、どれも市場平均より高額です。
    大京アステージが仲介料を多めに取っているのか、素人に価格設定はわからないと足元見られているのか。
    もっとひどいのは、サイバーホームの使用料に関しては記載すらなし・・・。

    こんな状況で、クレーム処理すら対応していただけないとなると、
    管理会社の変更は即刻手をつけなければならない議案ですかね。

    そもそも、大京物件から顧客が勝手に転がり込んでくる企業形態が、
    アステージの質を悪化させた原因でしょう。
    企業努力が完全に欠如してしまっています。

    マンションの価値はわれわれで高めていくしかないのですね。

  31. 338 マンション住民さん

    管理会社変えてもアステージは管理組合と新管理会社の間に入って仲介料取るらしいよwww

    ていうかここ、「ザ・~」フラッグシップだっけ?
    大凶しっかりして!転売できなくなる!!

  32. 339 匿名

    大丈夫。
    パークシティが相場を上げてくれたから、高値で売れますよ。

  33. 340 匿名さん

    無理でしょ。逆にパークとの格差が開くんじゃないの。

  34. 341 入居住みさん

    そうだね。
    パークシティは本当の意味で公園の目の前だから、こことは比較にならないくらい価値アップでしょうね。
    こっちはなんか低モラルだし…。

  35. 342 マンション住民さん

    植栽管理や修繕は、大京アステージの営業マンに見積もりを頼むと、
    手数料として下請け業者からの見積書に3-4割上乗せするので、
    直接業者に見積もりを取ったほうが良いらしい。

    毎年や毎月の清掃、エレベーター、ダスキンのマット交換なども当然、3-4割上乗せした金額。

    マージン高いくせにクレーム処理の1つも出来ない会社って、存在価値あるのかな?

    今からでも遅くない。
    社運をかけて、「ザ・~」にふさわしい管理体制を築いて欲しいもんだ。
    管理組合に丸投げはダメよ。

  36. 343 入居者

    三井不動が悪戯に書き込んでるから気にすんな。大手でも低モラルの社員がいるから。

  37. 344 匿名さん

    財閥系のあちらは大京なんて気にもしていないと思うが。
     
    そういえばここの営業は三井の悪口言ってたな。
    いったいどっちが低モラル・・?

  38. 345 匿名

    ようやく明日臨時総会ですね!
    ここに書き込んでいた皆さんも、正々堂々建設的な議論をしましょうね!

  39. 346 マンション住民さん

    臨時総会に出席できなかったのですが、どうでしたか?

  40. 347 匿名

    メインは6ブロックに分かれて理事を決めたことですかね。あと、駐輪場担当とペット問題担当理事が新設されました。内容は議題を最後までやったのみです。それでも時間ギリギリ(約三時間)かかりましたよ。ちなみに、当日の議事録は後日配布されるようです。

  41. 348 住民さんA

    西向き一番上、みっともないからスダレやめていただきたい。
    府中街道から丸見え。

  42. 349 匿名

    簾だったら大丈夫だろ。規約に違反してないんだから。
    それよりも、1階公園のタオル干しのほうがみすぼらしいからヤメロ!

  43. 350 入居済みさん

    いっそのこと、にんじんみたいに西側は全部すだれにすればいいんじゃ?

  44. 351 匿名

    皆さん、デベロッパー掲示板と管理会社掲示板をご覧になられていますか?

  45. 352 匿名

    中古が3戸くらい出てますね。

  46. 353 匿名

    パークシティに移住じゃない?

  47. 354 匿名

    中古が出ていたので、初めて覗いてみました…
    築浅中古にはやはり理由があったんですね…
    国立のザライオンズも人気ないようです。大京はやはりやめておいた方がいいかな。

  48. 355 元デベ勤務

    この会社で働いてたがライオンズはやめておいた方が良い。
    管理は悪いし、中古でも売りづらい。
    内装や設備で騙されちゃ駄目だね。

  49. 356 匿名

    昨日の東京競馬場花火大会の花火が見えました。まさか見えるとは思わなかった。
    流石に高さは高低差があるので地平線レベルでしたけど綺麗に見えました。
    でも天気は良くなかったので来年に期待ですね。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸