埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 17:48:52
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 2824 eマンションさん

    >>2800 評判気になるさん
    浦和治安悪いじゃんw

  2. 2825 評判気になるさん

    >>2809 知りたいさん

    教育熱心な所なら浦和以外にもありますよね?
    強いて浦和にしたい理由はなんですか?

  3. 2826 マンション検討中さん

    イメージで勝手に見下している川崎以下の民度の浦和民

  4. 2827 評判気になるさん

    埼大医学部
    私立中高一貫校
    埼大附属高
    インターナショナルスクール

    マジでこの中のどれかが必要なんじゃね?

  5. 2828 通りがかりさん

    >>2820 eマンションさん
    だからさー、「浦和最高しか認めない人」っていうのを妄想で勝手に作り上げて怒るのそろそろ止めてくんないかなー、そんな奴いないって笑

  6. 2829 マンション検討中さん

    神奈川県は栄光聖光筆頭にエリート私立多数だが
    、公立も東大52人現役44人の横浜翠嵐筆頭に東大二桁合格の高校が多数あり、公立王国であることしか自慢がない埼玉を公立の実績でも完全に上回ってるからなぁ

  7. 2830 マンション掲示板さん

    神奈川推しの私立****くんの粘着が異常だな。

    妄想で「浦和最高!」という仮想敵を作り煽る
    ウソ治安データで埼玉を煽る
    高校の所在地基準のデータで埼玉を煽る
    文教=私立高校の東大合格数
    それ以外の価値は絶対に認めない

  8. 2831 検討板ユーザーさん

    >>2829 マンション検討中さん
    浦和はご自慢の公立の実績でも負けてるのかw

  9. 2832 マンション検討中さん

    埼玉がど田舎すぎてその中で天狗になっていたが他県の有名エリアと比べるとまだまだ力不足で過大評価なことがはっきりしたな
    やはり神奈川との差を少しでも縮めるためには有名私立が必要。聖光クラスの私立が最低一校はないとこれからも東京神奈川で買えない人間しか来ず教育レベルも低いままで終わる

  10. 2833 マンション検討中さん

    これまで出てきたデータを見ると文教地区浦和といっても埼玉の中だけの地位で、学力も民度も神奈川中位くらいしかなさそう

  11. 2834 マンション掲示板さん

    >>2833 マンション検討中さん
    一人芝居すんな

  12. 2835 検討板ユーザーさん

    >>2826 マンション検討中さん
    統計データ見なくとも浦和民が絡む掲示板の民度見ればすぐわかる
    やたら喧嘩っ早く浦和万歳以外の意見はむきになって否定しにかかる

  13. 2836 匿名さん

    はっきり言って優秀な人材は埼玉より神奈川の方が圧倒的に多いからね
    政界でも芸能界でも経済界でもスポーツ界でもあらゆる方面で神奈川出身者の方が活躍してる
    東大合格者数だけの問題でもない

  14. 2837 匿名

    さいたま市の公立中は、都市圏では1番良さそうです。浦和区だけではなくて。

  15. 2838 匿名さん

    >>2827 評判気になるさん
    だから、さいたま市に私立中高一貫校たくさんあるじゃない!?
    浦和明の星みたいなお嬢さん学校から、栄東中学高校、開知中学高校など。
    埼玉には、慶応志木や早稲田高校、立教中学高校、獨協もあるし、品のいい私立高校が目白押しよ!
    神奈川・川崎は工場地帯だった治安の悪いイメージから、浦和にコンプレックスがあるんだろうね。

  16. 2839 マンコミュファンさん

    >>2832 マンション検討中さん

    何いってんのの!
    一部以外ど田舎は神奈川でしょ!
    横浜は寿町なんかあるし、坂が多くて暮らしにくいし…

  17. 2840 匿名

    浦和明けの星は緑区ですね!

    緑区も、文教地区ですか???

  18. 2841 口コミ知りたいさん

    川崎市
    公立トップ校は、東大1名の多摩高校(多摩区
    私立トップ校は、法政第二高校(中原区
    市全体で見ても偏差値70台の高校ゼロ

  19. 2842 マンション掲示板さん

    さいたま市所在
    県立浦和  東大46名
    大宮    東大15名
    栄東    東大12名
    開智    東大8名
    浦和明の星 東大7名
    浦和一女  東大6名
    市立浦和  東大4名
    大宮開成  東大1名

    川崎市所在
    県立多摩  東大2名
    日本女子  東大1名
    桐光学園  東大0名
    法政第二  東大0名

  20. 2843 マンション掲示板さん

    >>2836 匿名さん
    優秀な人材ってポエマーの小泉進次郎?
    日本をだめにした政治家、経済人とかの間違いじゃない!? 左寄りが多いし。
    浦和出身の有名どころの政治家では、現役で活躍している片山さつきさんがいるね。日本のために頑張ってくれてる!
    昔から埼玉出身の活躍してる役者さんとか多いよね。佐藤健、岩井照、成田凌、小嶋陽菜、菜々緒、竹野内豊も埼玉生まれだよね!イケメン・美人が多い。
    プロ野球もライオンズが活躍しているし、浦和レッズは日本サッカー界になくてはならない存在。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸