埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 17:48:52
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 2724 マンション検討中さん

    浦和の文教地区の価値って、
    教育熱心な家庭が集まった、
    比較的質の良い公立学校(小中高)の
    選択肢がありながら、
    交通アクセスの良さから
    都内私立中高一貫の選択肢、
    県内には早慶附属や公立中高一貫の選択肢と、
    あらゆる選択肢が揃ってることが
    他所にない価値だと思いますよ。

    それに加えて、買物や飲食、公共機関、公園等も
    充実している。

    文教地区の価値の話は、
    神奈川県に勝った負けたとか
    開成があるから西日暮里に住もうとか、
    渋幕があるから千葉市美浜区が住もうとかいう
    話ではないですよね。論点がズレてます。
    開成や渋幕も、浦和の文教地区に住んで取り得る
    選択肢の1つです。(渋幕は遠いけど)

  2. 2725 まさるさん

    >>2724 マンション検討中さん
    浦和区は既に超割高エリアゆえ文教マニアに終焉ですな。

  3. 2726 口コミ知りたいさん

    >>2725 まさるさん
    東浦和や美園より、東川口の方が地価高いのですか?

    東川口の公立中の評判はどんなでしょうか。

  4. 2727 評判気になるさん

    >>2725 まさるさん
    高い割には実績出せてないよね。公立の質の質の高さももう失われてるし。
    都内への交通利便性は埼玉では最強なのでこれからも安くはならないまま思うけど。

  5. 2728 口コミ知りたいさん

    数十年前の浦和市立仲町小→常盤中卒ですが、浦和の教育がトップレベルとか、大嘘もいいところですよ。ドロップアウトしそうな子を暴力と恐怖で抑え付け、表面上穏やかな良い生徒ばかりのように見せていただけです。当時は、毎日のように殴る蹴るの体罰でした。何も落ち度が無くても、因縁を付けて毎日殴られました。ただ殴るだけではなく、殴るための凶器をわざわざ授業に持参していましたね。

  6. 2729 eマンションさん

    >>2727 評判気になるさん
    都内への交通利便性を取り上げると、浦和よりアクセスの良いエリアはもっとあるはずだわ。県内でも将来的に中距離電車が止まったら、川口の方が上にいくんじゃないの?

  7. 2730 匿名さん

    >>2729 eマンションさん

    川口に中距離電車が止まったらの話でしょ?
    そんなこと言い出したら浦和に新幹線が止まったらみたいな事も言えるでしょ。

  8. 2731 マンション検討中さん

    川口は現実に議論されてて実現可能性ある話だからな
    浦和に新幹線はただの妄想じゃん

  9. 2732 まさるさん

    >>2731 マンション検討中さん
    川口に湘南新宿または上野東京停車は決定事項ですな。

  10. 2733 eマンションさん

    >>2729 eマンションさん
    これはまじでそうなる可能性ある
    埼玉県内からの移入組は昔のイメージの悪さで抵抗あるが、都内からの移入組は特に抵抗がない。荒川渡りする時点で既に妥協してるので、川口だろうが浦和だろうが同じ
    金持ってるのは一部の超富裕層除くと都内からの移入組が圧倒的

  11. 2734 評判気になるさん

    >>2728 口コミ知りたいさん
    北浦和公園は昔不良グループが殺人事件起こしたな

  12. 2735 マンコミュファンさん

    市立浦和って中高一貫校なのに進学実績が良くない理由は何なんですかね?

  13. 2736 通りがかりさん

    所詮公立なりの質の授業内容、教育環境しか与えられてないからでは

  14. 2737 マンション掲示板さん

    >>2736 通りがかりさん

    中高一貫校に行かせるなら私立一択なんですかね?
    浦和にも私立の中高一貫校があれば嬉しいんですが。

  15. 2738 eマンションさん

    >>2737 マンション掲示板さん
    栄東と明の星なら浦和からすぐ行ける

  16. 2739 検討板ユーザーさん

    市立浦和にはもっと頑張ってもらいたいけど公立には限界があるのかな?

  17. 2740 まさるさん

    >>2739 検討板ユーザーさん
    いやはや川口も戸田も残念ながら浦和より上に行くことはありませんな。

  18. 2741 マンション検討中さん

    >>2733 eマンションさん
    おっしゃった通り、川口クロスを購入されたのは東京移入組が大半を占める模様ですな。

  19. 2742 通りがかりさん

    >>2740 まさるさん

    それは分からないですな。川口は人口が多いですし、ほぼ東京の立地ですから、将来的に良いきっかけにより化けて武蔵小杉みたいになっていく可能性もありますな。

  20. 2743 まさるさん

    >>2742 通りがかりさん
    いやはや川口市財政的にポテンシャル低いゆえせいぜい武蔵境または小金井レベルまでですな。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸