埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 17:48:52
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 2100 マンション住民さん

    教育の話じゃないけど、大宮に引っ越してきた良かったのは、個人的には佐野のアウトレットが近くなったことかな
    子どもの洋服などの調達で助かっています
    埼玉県民にはめちゃくちゃ恩恵があるので、ツイッターで見た有益な情報を共有します
    https://hatakeofficial.com/sano-travel-campaign/

  2. 2101 匿名さん

    >>2098 口コミ知りたいさん

    掲示板を少し遡って見ていただけると学区ごとの世帯年収がわかると思いますよ。
    東側よりも西側のほうが高くなっていますよ。

  3. 2102 口コミ知りたいさん

    >>2101 匿名さん
    ですがその数値見たとて余り差はないですし、なんだったら針ケ谷小が上位に来てるしで、西口が圧倒的に優位とは思えないんですよね。

  4. 2103 通りがかりさん

    >>2102 口コミ知りたいさん
    またはじまった

  5. 2104 匿名さん

    >>2102 口コミ知りたいさん

    上位に入っているのは浦和駅から北浦和駅にかけての西口エリアの学区に集中しています。
    浦和区トップ5で考えても埼玉県内トップ5で考えたとしても、西口エリアが上位に複数入っているので浦和の東西で差はあると考えるほうが妥当だと思いますよ。


    浦和区
    1位 常盤小(北浦和西口)
    2位 仲町小(浦和西口)
    3位 針ヶ谷小(与野東口)
    4位 岸町小(浦和西口)
    5位 本太小(浦和東口)

    埼玉県
    1位 上落合小(新都心西口)
    2位 常盤小(北浦和西口)
    3位 仲町小(浦和西口)
    4位 針ヶ谷小(与野東口)
    5位 岸町小(浦和西口)

  6. 2105 口コミ知りたいさん

    >>2104 匿名さん
    ありがとうございます。
    はい、それはわかっているのですが、子供視点でその差になんの意味があるのかがわからないです。

  7. 2106 匿名さん

    >>2105 口コミ知りたいさん

    たとえ確率論で「差がある」ようなことだったとしても、それをどう判断するかはあなたの自由です。
    あなた自身が「差がない」と判断されたのでしたら気にしなければいいことだと思いますよ。

  8. 2107 匿名さん

    なんだかんだ言っても、埼玉県のなかで浦和、大宮の住民層は、いい方だと思いますよ。

  9. 2108 匿名さん

    というかさいたま以外の埼玉ってろくな街がない

  10. 2109 口コミ知りたいさん

    >>2108 匿名さん
    そだねー

  11. 2110 マンション検討中さん

    >>2083 口コミ知りたいさん
    そこの小学校二つで迷いましたが、仲町は登校班が子供会主催のため子供会必須で役員も大変と聞きやめました

  12. 2111 匿名さん

    >>2110 マンション検討中さん
    2人の子どもの経験者ですが、やっても1年限定ですし、地域のイベントの準備等をお母さん達とわいわい楽しくやったり、たいした稼働にも苦にもならなかったですよ。仕事で忙しいお母さんは無理のないできる範囲の役割をしたりしていました。
    感じ方は人それぞれですが、大半の方は大ごとには捉えていないと思いますし、少なくとも住む場所選びを左右するようなこととは思えません。

  13. 2112 通りがかりさん

    どーぞ
    岸町小学校以下だと結構差が出ますね

    1. どーぞ岸町小学校以下だと結構差が出ますね
  14. 2113 通りがかりさん

    こちらも参考まで

    1. こちらも参考まで
  15. 2114 マンション検討中さん

    浦和区で70㎡が4千万円台
    今なら倍率すごいことになりそう

    良い時代だ

  16. 2115 ひゃく

    >>2114 マンション検討中さん
    そーですよね、これ2017年調査データなので年収はここから上がってない感じするけど、マンションは20-30%上がってますね。。。

  17. 2116 マンション検討中さん

    さいたま市の世帯の平均が約62万、年換算744万、手取りでこれだけあるなら、流入層がかなり良くて、2017年の値は余り参考にならないかも

    勤労世帯の可処分所得を県庁所在地別に見ていくと、最も多いのが「埼玉県さいたま市」で61万8844円。第2位は「東京都・東京区部」で58万9658円。「岐阜県・岐阜市」57万7614円、「富山県・富山市」57万3533円、「千葉県千葉市」56万1851円と続きます。

    https://gentosha-go.com/articles/-/35103?page=2&per_page=1

  18. 2117 マンコミュファンさん

    常盤小学校と仲町小学校強いね。
    そりゃ常盤中学校も強いわけだね。

  19. 2118 評判気になるさん

    周りでは未就学のうちから習い事を2つ3つしていますが今の時代では普通なんですかね。

  20. 2119 マンション検討中さん

    >>2118 評判気になるさん
    普通ですよ
    4つや5つハシゴして習い事してる子も中にはいます

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸