東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー麻布十番ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. シティタワー麻布十番ってどうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-07 17:24:29

1000を超えたので次スレをたてました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組

【タイトルを変更しました (仮)麻布十番超高層プロジェクト〜三田小山町東 → シティタワー麻布十番(2008.6.19 副管理人)】

所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   山手線 「田町」駅 バス9分 「中ノ橋」バス停から 徒歩2分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

「シティタワー麻布十番」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

施工会社:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-22 10:53:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

  1. 438 購入検討中さん

    北西32Fで60.85へーべ・中古で7280万円ってでてたんですけど、かなり安くなったような・・・
    買いですかね??北西だとパークコート側だからこれでも高い??

  2. 439 匿名さん

    仙台坂を歩いていると、嫌でもここが目に入ってくるのですが、
    正直、醜悪です。周囲と全く調和していない。

    住友は、一時期、黒光りガラスタワーを建てまくりましたが、
    周辺の景観や街の特性を考慮せずに、一律に同じものを建てる
    ことが言い訳がない。「建築」を放棄しているよね。

    今更に「壊せ」とは言えないのでどうしようもないのですが、
    ほんと、デベというのは、大きな責任を負っているのであって、
    そのことを自覚して欲しいと思います。

  3. 440 匿名さん

    この外観、私は気に入ってます。

  4. 441 匿名さん

    438
    中古、が安くなったタワーって結構あるみたいですね。最近は。

  5. 449 匿名さん

    まだ売ってたんですか

  6. 451 匿名さん

    とても売り切ろうって姿勢は感じないけど
    そうこうしてるうちに隣にマンションできちゃうじゃないかな

  7. 452 匿名

    このマンションはロビーの開放感や余裕のある車寄せ空間等かなり良い出来。
    しかし、このコミュニティーに書き込んでいる人たち(マンション住人?)は貶しや愚痴ばかりで程度が低すぎ。
    もう少し大人になりなさいよ。全くもって恥ずかしい。
    住人でヒステリーな女性がいるね。この間なんかエレベーターのボタンをダダダダッと強く打ち付けて叫んでいた。ボタンが傷ついたらどうするんですか?
    地球はあなた中心に周っているんじゃないのだよ!
    あとね、ろくに挨拶も出来ないような人もいる。あ=ここまで落ちたか日本人。。嘆かわしい。

  8. 453 匿名さん

    すみふの完成在庫は尋常でない。
    それでも会社が回っているということは、いかに定価がボッタクリかということ。

  9. 454 匿名

    知ってますか?すみふのガーデンソサエティときわ台というのが、竣工後3年半も経ったのに、相当数(一説には60戸以上)売れ残っているとか。

  10. 456 匿名さん

    と聞けばどこで儲けてるのか尚更気になる。

  11. 457 匿名さん

    買取再販住戸なんてあるんですね。再販で売ってるの見るの初めて。
    どれくらい住んでいたんだろう。元々どれくらいの価格で今の価格なのか、
    なぜ売却したのか、気になるところ。
    間取りを見て、お買得にも感じない気がするのは私だけだろうか。

  12. 458 匿名さん

    隣の三田病院跡地のタワーマンションはいつ建つんだろ

  13. 459 ご近所さん

    え!! あそタワマン立つんですか?
    初耳すぎてびっくりした。

  14. 463 匿名さん

    46階建てのタワーマンションができますよ。

  15. 464 匿名さん

    ソースをお願いします

  16. 465 匿名さん

    ここが建つ前から決まってた話だよ

  17. 466 匿名さん

    >464
    モデルルーム行けば営業が説明してくれる

  18. 467 匿名さん

    たまたま自転車でこの辺りを通ったのですが、

    ■洗濯物
    ここ、洗濯物OKなんですね。
    三田の空に洗濯物がまたたいていました。
    中途半端なオフィスのような外観に、洗濯物…。

    ■ダイレクト・ウィンドウ
    ハンパ無く暑いようです。冬なのに、窓に銀色
    のやつ(車のダッシュボードにおくやつ)を
    立てかけている部屋がいくつかありました。
    (外出中なのかもしれませんが、)

    ■強風
    坂下に高層ビルという条件のためか、もの凄く風が
    強かったです。正直自転車をこぐことができず、降りた
    くらいです。ベビーカーの方は大変そうでした。

    ■音
    高速からの音はかなりしますね。

  19. 468 購入検討中さん

    こちらは洗濯物OKなので検討物件なんです〜
    バルコニー狭いので限られてますが、(笑)

    タワーや億ションの洗濯物OK物件って珍しく無いですから
    それよりも住民の民度が気になります。
    高いでしょうか?

    子供世帯は多いのでしょうか?

    今住んでいるマンションですが、分譲当時60平米の2LDKから190平米の5LDKで6000万ー19000万の
    高いマンションだったんですが、今では民度最悪で子供の悪戯だらけの最悪マンションなので
    それだけが怖いんですよね 。 分譲後、中古入居者が入ってくると一気に民度が低くなるので
    中古でも、ある程度の人しか買えない物件なら少しは安心なんですけどね

  20. 472 匿名さん

    値段下げないともう売れないでしょう。

  21. 473 匿名さん

    未だに一番上の階の物件残ってますしね

  22. 474 匿名さん

    最上階だけで4億2000万円、4億円、3億7000万円の3部屋がサイトにあるし、他にもいっぱい部屋が乗ってるから売れ残ってるんだなって感じだよね。

  23. 475 契約済みさん

    子供少ないですよ。ディンクスとかが多いです。場所的、価格的に一家で引っ越してくる方は余りいないので…。皆様上品な方ばかりでそこは買って良かったなと思うところです。

  24. 476 ビギナーさん

    す、すごい高いマンションなんですね(値段が)。
    麻布って付いてるから当然高いんだろうなと思いましたけどここまでとは。手が出ないです、興味本位ですがどんな内容か見させて下さい。

    私の感覚なんですが、値段ほどは間取りは広々というわけではないんですね、麻布だと敷地も見つけるのが難しいですしこれぐらいが標準なんでしょうか。

    でも共用部はさすがは高級マンション、大袈裟かもしれないですが夢のようです。
    スカイラウンジで寝ちゃいそおぉ、なんて想像してました。
    設置のグランドピアノはいつもピアニストさんが来るんですか??

  25. 477 匿名さん

    私の場合、私の方からは何も切り出していないのに、最初から具体的な数字で価格交渉の話からはじまりました。スミフは値下げしないと聞いていたので、ビックリしました。

  26. 478 匿名さん

    中古物件の価格、すごいことになってますね。

  27. 479 匿名

    かつて麻布十番は商店街の下町アドレスでしたが駅ができると変わるんでしょうね。

    たっかーい

  28. 480 匿名さん

    隣のパークコートは完売のようですがここはまだ売れ残ってるんですね。

  29. 481 匿名さん

    PC麻布十番は、完売したことにしただけだから。

  30. 482 匿名さん

    名前は麻布ですが住所は三田です。周りは今時珍しい位の下町です。

  31. 483 匿名さん

    いつまで販売してんのここ?
    いいかげん残りの売れ残ってる部屋全部だせよ

  32. 484 匿名さん

    なにやら先が読めない状況になってきましたので、
    (投資というよりは)インフレヘッジとしてお手頃なマンション
    を探しているのですが、下記、管理費が「-」となっているのですが、
    不要ということですかね?

    http://www.nomu.com/mansion/1227198/


    でも、管理費が不要なマンションなんてあるのでしょうか?


    あと、タイル剥離の件、気になりますね。ここが真剣な候補になったら、
    聞いてみます。

  33. 485 匿名さん

    タイル剥離の件ってなんですか?タイルの手抜きって以前違うマンションであって
    全体に影響してかなりすごいことになったので気になります
    あと杭うってないみたいですけどいくら地盤が強いからってありえなくないですかこの規模のマンションで
    戸建てならベタ基礎ありえますがこの高さで なにか地盤以外で打たなくていい根拠あるのでしょうか

  34. 486 住民さんA

    ここではなくお隣マンションです。ゴンドラで修繕するのが見えてました。

  35. 487 匿名さん

    まだ販売してたか。
    ちょっと笑ってしまった。

  36. 488 匿名さん

    勝どき辺りも杭打ってないですよ。確かTTTも。あと5丁目の再開発で建つトライスラー型のタワマンも50F以上でベタ基礎の予定。

  37. 490 匿名さん

    麻布十番で30m道路崩落
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131005-00000016-ann-soc...
    東京消防庁などによりますと、4日午後11時ごろ、港区の麻布十番で、
    川沿いにある幅約2メートルの道路が30メートルにわたって崩れ落ちました。
    現場周辺では護岸工事が行われる予定でしたが、工事関係者によりますと、
    作業が始まる前の3日の夜から道路が川に向かって沈み始めていたということです。

  38. 491 ご近所さん

    >490
    昨晩現場見たけど・・・。
    このマンションにはぜんぜん影響ないでしょ(笑)。

  39. 492 匿名

    売れない部屋を分譲し続けてるけど、エンドポイントってあるの。5年とか?
    売れない在庫を抱えてても会社がやってけてるのは、元々の価格が割高だから?

  40. 493 匿名さん

    今回の台風は大丈夫だろうか。

  41. 494 匿名さん

    大丈夫だったみたいですね。
    この辺りってどうなんだろう??とは思っていましたが、
    特にニュースにはなっていませんでしたので…。
    でも実際に大丈夫だったか目では確かめていないので、
    モデルルームで確認取った方が念の為にはいいのでしょうが。

  42. 496 キャンセル組

    久しぶりにここ覗きましたが”まだ”売ってるんですか!!

    確か引き渡しが始まったのはリーマンショックの時だったと思いますが。

    こういうのは中古物件なんでしょうか、新築未入居になるんでしょうか?



  43. 497 匿名さん

    150平米メゾネット3億8000万でどうですかって言われても、
    それが買える人はそんなにいないし
    高級物件は他にもいろいろあるからね。どんどん新築も出て来るし

    大幅な値引きするか、よほどタイミングが合った人が現れない限り売れないでしょ
    特別な場所でも眺望でもないし

  44. 498 キャンセル

    >特別な場所でも眺望でもないし

    東京タワーが綺麗に見える部屋があるんですよ。
    まあ、そういうものに価値観を感じない人にはどうでもいいことですが。

    私どもなどは地方出のおのぼりさんなので、スカイツリーなんかよりも
    東京タワーの夜景が見える部屋の方がステイタスを感じるんですが。
    当然割高な部屋でしたが。

  45. 499 物件比較中さん

    >498
    スカイツリーや東京タワーが見えるイコール、わりとこれらの周辺の夜景も視界に入ると思います。
    私としては一つの有名スポットが見えるというよりは、夜景が綺麗という広義の誰でも求めたくなる魅力が良いと思っています。
    いずれにしましても498さんと同じくこちらの間取りを評価しているというこですね。

    眺望を価格に入れるか入れないか、この気持ち的な面でも評価は違ってくると思います。

  46. 500 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  47. 501 匿名さん

    夜景はまだ良いのだけど、都心の昼間の眺望はみるに耐えない。汚らしいビルの屋上が見えるだけ。あれをみて、多くの時間を過ごす奥さんや子供達は可哀想。

  48. 502 入居済み住民さん

    改造車なのか、非常にうるさい音を立てて走っていく車があります。
    近所迷惑ですしマンションの価値を下げかねないほど。
    恥ずかしいのでやめてください。

  49. 503 匿名さん

    ここに書いても効果ないんじゃない?

  50. 504 匿名さん

    ここはクレストプライムタワー芝と同じ状況ですね。もうこうなったら完売までにまだ相当時間がかかるでしょう。
    しかし、どんどん古くなっていき、そうかといって大幅な値引きも出来ないし、という厳しい状況に益々追い込まれて
    行き最終的にはどうするのでしょうか。関係ないですが、気にはなりますね。

  51. 505 匿名さん

    スミフゴクレの物件では、長期売れ残りは結構あるので珍しくないです。
    売主も織り込み済み?と思えるくらい当たり前のようにあります。

  52. 506 匿名さん

    五年で完売ならスミフの場合普通やろ。早く完売したら値付けに失敗ということ。

  53. 507 匿名さん

    麻布ともなると住みたいという人が多いはず。安ければ喜んで検討すると思いますがコストなどの事情があってできる限りの高めの価格で出す必要があるはずですから、ここが悩ましいポイントなんでしょうね。

    一気に買われる価格帯、手が出しにくくなる価格帯。このエリアではこの境目がどこなのだろうと気になりますよ。

  54. 508 匿名さん

    この価格でいいんじゃない。住みふですから。5
    年くらい、屁でもないでしょ。

  55. 509 匿名さん

    こことレジデンス三田で迷っています。どうでしょうか?

  56. 510 匿名さん

    断然、こちらの方が良いでしょ。

  57. 511 匿名さん

    ここだとコストパフォーマンスは最悪だけどね。
    三田は完売したからもうどうしようもないが

  58. 512 匿名さん

    裏のエレベーターにおいて上の階に行くのを待っている人を差し置いて
    平気で下のボタンを押して地下の駐車場に行く人間がいる事が不愉快。
    引っ越して頂きたい(笑)
    ここ見て「あっ俺だ」と思ったあんた、自覚してくださいな。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  59. 514 匿名さん

    多くの人が住んでいますからエレベーターが上とか下とかお互いにわからないのですから
    あまり思い込みをするとイライラして疲れてしまう原因になります。
    まずは、他の人も生活する上で忙しいんだとか譲り合いの気持ちを
    もたないとトラブルの原因になる場合もあります。
    それにこのサイトをその人が見ている可能性は少ないと思うので
    あまりにも理不尽と感じるのならその場で注意することをおすすめします。

  60. 520 匿名さん

    購入希望ですがまだ売れ残りはありますか?

  61. 521 匿名さん

    ここは地権者の方が多いから管理もきちんとしてると
    伺いました。

  62. 522 住民 [男性 50代]

    年末の管理組合主催のスカイ・ラウンジにおけクリスマスソング・コンサートと、ギター演奏会は楽しかったです。スカイラウンジでの夜景を楽しむと共に、ライブで音楽鑑賞できて友人も喜んでいました。今年も2月にコンサートが予定されているらしいですが楽しのみです。

  63. 523 匿名さん

    スカイラウンジでコンサートが開催されるだなんて素敵ですね!
    管理組合が主催という事は、住人の方が企画されたという事
    ですか?
    演奏はプロの方をお招きしたか、あるいは楽器を演奏できる
    有志で行われたのでしょうか。

  64. 524 周辺住民さん [女性 20代]

    ここの住民の方と仲良くなりたいです!ちなみに麻布十番育ち麻布十番住みです(*^^*)

  65. 526 申込予定さん

    気にって申し込もうと思います。
    http://www.yuuki-home.co.jp/rent/266/

  66. 527 匿名さん

    2014年秋ころからずっと最終1戸で、
    2015年の春に見たときはまだあった。
    あの37階3.4億円は売れたんですね。
    今見たら、公式サイトも消えていた。

    【祝完売】

  67. 528 匿名さん

    なんでここの中古ってこんなに高いんですか?
    お隣のパークコートもそうですが、築5年で坪600くらいですよね?
    レインズ見ても実際に売れているし…
    販売価格は坪400台だった気がするし、周り見てももう少し安くても良くないですか?
    そんな中で3.4億もの部屋が売れたのであれば、このあたりの物件はまだまだ下がることはないでしょうか?

  68. 529 マンション検討中さん

    こないだ内覧してロビーや、エレベーターや廊下が凄い素敵な感じで賃貸でとりあえず住もうかと思うのですが。

    住みごこちはいかがですか?

    関係ない話ですが麻布十番駅までの帰り道に背の低い外人さんからナンパされました。慣れている風に連絡先を書いた紙を渡されました。この辺りはこうゆうの多いんですか?


    すれ違いざまに「好き」とか「かわいい」とか?言って、麻布十番商店街の中までその小さい外人さんはついてきました。

    連絡先を書いた紙を渡されましたが、ヨレヨレな感じな紙を渡されてもね。
    いつもやってるし家で書いて用意した紙を渡されましたって感じです。
    帰り道にカフェに休憩で入り、ネットで調べてびっくりしました。
    もちろんその小さい外人さんには悪いけど捨てましたけどね笑

    1. こないだ内覧してロビーや、エレベーターや...
  69. 530 名無しさん

    マンション購入検討しているものですが新築内覧会のイメージが良くてあれに近いものを探しているんですが眺めがとてもよく30階以上だったんだと思うんですが…何階のどの部屋か覚えている方いらっしゃいますか?

  70. 531 通りがかりさん

    32階だったと思います。
    東京タワーが見えましたよ。
    夜の景色は、良かったのですが、ワンフロアに戸数が多かったような覚えがあります。
    夜景が好きな方にはいい物件でしょうね

  71. 532 マンション検討中さん

    >502
    やっぱりタワマンは***みたいな人が多いのでしょうか?

  72. 533 匿名さん

    シティタワー麻布十番 5億800万円(3LDK)
    ■ペントハウス(37階・38階メゾネットタイプ)
    ■南西角住戸
    所在階37-38階
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_90197951/

    hiiiiiiiii

  73. 534 通りがかりさん

    >>512 匿名さん
    地下駐車場までエレベーター繋がってるんですか?

  74. 535 住民板ユーザーさん4

    転貸っていいの?

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  75. 536 住人

    居住者ではない方があれこれ欠点探しをしているようですが、エリア・外観はとてもいいと思います。ただ、マンションの造り(天井や床など)自体は高層マンションということもあるのかかなり貧弱。それと住友不動産管理会社はとにかく腰が重い。入居後から上階の騒音問題について相談しても、相談に乗っているふりをして実際は事なかれ主義で自然消滅を待つ感じ。当方入居時直後から上階が転居し入居してきてから夜中早朝の騒音に悩まされ、相談をし改善を求めましたが、居住者に連絡をしたのも半年で2回ほど。不在だったため伝えていないとのこと。そのうち某有名人らしく夫が恐喝で逮捕。年末に退去したため今は静寂の中で暮らせていますが、賃貸物件のためいつまた誰が入居してくるのか不安は絶えません。居住者の「質」が低いのもありますが、管理会社のふがいない対応が一番がっかりしたため、転居を検討しています。今後住友不動産物件を購入することは決してないと思います。

  76. 537 周辺住民さん

    外観だけで室内はコストダウンだらけ、スミフの典型的なタワマンですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

東京都千代田区六番町7番4ほか2筆

1億6,300万円・1億6,800万円

1LDK

47.81平米

総戸数 48戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸