横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 15:14:09

HEART BEAT BASE横濱根岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分
価格:3080万円-5350万円予定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.49平米-92.4平米


先日、MRに行きました。
病院跡地、線路沿い(鉄粉)、高速道路下、日本石油の臭い、磯子方面から帰宅の時の駐車場へすんなり入れない等のデメリットと駅まで徒歩10分、平坦、スパ付き(サウナ大好きなので)のメリットを比べて、他のマンションと比べて価格がどうなんだろうと現在検討中です。
中区と言えば、日ノ出町にも新築マンション販売予定、磯子駅直結の新築もそろそろ販売予定。悩んでます。安い買い物でないし、HEAET BEAT BASE横濱根岸と比べるとどうなんだろうと凄く悩んでます。デメリットから考えて現在の価格は安いと思いますか?
もう少ししたら、もっと安くなるのかな?

[スレ作成日時]2008-10-14 16:23:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 413 社宅住まいさん

     この不況で会社の住宅補助が打ち切られることになりました。(泣)そこで、今更ながらこちらの物件が目に止まったのですが、もう完売ですか?この物件って将来売却しようと思うと、上の↑方が書いているように値崩れ大暴落しそうですかね?

  2. 414 匿名さん

    412さん>
    工事場所によって違うんじゃないですか?
    あと管理組合に確認を。

  3. 415 匿名

    <<413
    誰も大暴落とは書いていないと思いますが。
    近い将来に売却予定があるならリスクの小さい駅前物件が良いとの内容でしたね。
    こちらの物件は駅徒歩圏内で利便性も悪くはないので大暴落まではないのでは?
    一般的に中古市場では近隣相場と駅距離と築年数と平米数で価格が決まります。更に環境や管理状況で多少上下があります。
    検討物件近辺の中古物件価格を調べれば大体の相場が分かると思いますよ。

  4. 416 さとし

    ホームセンターで売っている家庭用のシーリングファンは今時のマンションならば特別な工事は不要です

  5. 417 匿名

    どの位残っているのだろう
    最新情報願います

  6. 418 匿名さん

    >>413
    もともとの価格が低いから、暴落しようがありません。
    中古でも少し下がれば実需はある場所でしょう。

    少し気になる点といえば、
    すでに人口減少に向かい始めた磯子区に隣接してることと、
    本牧地区の住宅地として人気に影響されることでしょうか。
    ただ、マンションの立地は別として、本牧や南山手など周辺の環境はいいですからね。

  7. 419 購入検討中さん

    先週モデルルームを見に行ってきました。
    購入にあたりどうしても踏ん切りがつかない点があり、
    無礼承知で質問させてください。

    根岸線は気になりますか?(騒音・臭気・振動など)
    首都高は気になりますか?
    産業道路は気になりますか?
    廊下から丸見えなのは気になりますか?
    スパで話しかけてくる人はいますか?リラックスできますか?
    馬鹿な話ですが病院跡地ということで心細くなったりとか近所の陰口はありますか?
    駅からの経路で他所にない便利な施設はありますか?
    街が古くなっていますが、今後再開発の話とかないですか?
    10年後の価格は上がると思いますか?

    製油所は春先のみ臭気ありとのことで問題視していません。

  8. 420 匿名さん

    >>419
    4月から線路側の棟に住んでいる者です。
    私個人の感想。
    根岸線は気にすれば気になる程度。窓全開だとかなりうるさい。
    首都高は気になりません。窓を開けてても車の音はほぼ聞こえません。
    産業道路は渋滞がちょっと困りものです。朝夕はけっこう混んでいます。
    廊下から丸見えなのは見られている方は気になるのでは?私は見る(見えてしまう)立場なので。
    スパで話しかけてくる人はたまにいます。女性の方が会話があるみたい。
    病院跡地のことは全く気になりません。
    便利な施設はないです。
    再開発はないのでは?
    いつになるかはわかりませんが(50年経ってもなさそうだですが)地下鉄計画はあります。
    あと首都高湾岸線の下に国道357号線の計画がありますが、橋脚の土台のみあります。
    10年後の価格は下がると思います。

  9. 421 匿名

    10年後の価格は上がりますか?って。。。
    ニュース見てますか? これから不動産価値が上がる時代だと本当に思いますか?
    値上がりを期待するなら不動産は買うべきでないです。

  10. 422 匿名

    地下鉄計画は本牧商店街が猛反発して潰れたとか。

  11. 423 匿名さん

    不動産は値上がり期待で買うものではありませんね。
    この価格帯のマンションであれば、10年後に1千万円程度の値下がりですめば御の字くらいの気持ちで買った方がいいと思います。
    実際はもっと下がる可能性の方が大きいと思います。
    これより高額マンションは、もっと損失額が大きくなるかと。

  12. 424 匿名

    地下鉄計画とは横浜環状鉄道計画の事ですよね? 現在は凍結中ですが計画は生きてるはずです。 日吉〜中山(グリーンラインとして開通)〜二俣川〜東戸塚〜上大岡〜根岸〜元町だったと記憶しています。 横浜市の財政を考えると遠い将来の話しですね。

  13. 425 線路側住民

    >419さん

    あくまで個人的な感想ですが、
    (ちなみに居住歴はまだ浅いです、が主婦なので一日中家にいた感想です。)

    根岸線は振動・臭気ないですが、思っていたよりも音がします。
    (騒音、と感じるかどうかは個人差かな、と)
    上層階ですが、首都高は全く気になりません。産業道路も。
    廊下~の件は線路側なので飛ばすとして、
    スパは洗い場混みますが、家のお風呂より広いのでやはりリラックスできます。
    顔見知りの方がいればお話するのでしょうが、特に煩わしい感じはないと思います。

    病院跡地は全く気になりません。
    むしろ私が入居を決めた理由の中に、もともと病院なので
    (高さもあるし、救急車などの音がもともとしていたわけで)
    今更マンションが建ったところで周囲の住民の方とのトラブルはないのかな、と。
    近隣から反対看板とか立てられると住みづらいですからね…

    駅から~の便利施設は特にないような。。ラーメン屋が多いですが。
    再開発は分からず、10年後の価格はこのマンションに限らず
    不動産そのものがどうなっているか、によるのかな、と。

    総じて快適に過ごしてます。
    あえて取り上げるとやはり電車の音かな。
    曖昧かつ個人的なものですが、ご参考まで~

  14. 426 社宅住まいさん

     週末モデルルーム見に行ってきます!うちは妻も仕事しているので、子どもの保育園が近くになさそうなのが、心配です。学区の間門小ってどうなんですか?いい学校との評判らしいけど。

  15. 427 匿名さん

    マンションにお風呂場なんて変なの。自宅で入ればいいのに。

  16. 428 住民

    スパに関して入居するまでは私も無駄な施設だと思っていました。 実際利用してみると想像以上に良い物でしたよ。
    それに大規模物件だと何かしらの共用施設が付いていますよね? 実際に多数の方が利用出来る施設で本当に良かったと感じています。

  17. 429 購入検討中さん

    すみません入居済みの方。
    よろしければスパの大規模修繕計画はおいくら位でしょうか・・・
    教えて下さい。

  18. 430 住民

    大規模修繕計画の金額は入居済みマンションですので書き込みは控えさせて頂きます。 モデルルームで詳細を閲覧出来ますよ。

  19. 431 匿名さん

    スパで勝手にバスクリンを入れないで下さい!

  20. 433 通りがかり

    あの付近を車でよく通過するものです。
    についてですが本牧のどこに行きたいかによりますね。例えばマイカル本牧まで行くなら車でも5〜6分かかるので自転車で行けない距離ではないですが、すぐという訳にはいかないと思います。
    もっともマイカル本牧もSATY以外の店舗は次々撤退してゴースト化しているので、それほど行きたいと思う場所ではありませんが。
    あの付近は車もスピード出してますし自転車で走るときは気を付けてくださいね。

  21. 434 元地元民

    マイカル本牧ではそのゴースト化していったところがパチ屋に侵食されていったり、新規のマンション用地になったりしていますよね。駐車場も使いやすい所は明らかにキャパ不足だし、年々魅力が薄れていく感じですね。
    HBBから休日にクルマで家族と買い物行くならどの辺りがおすすめなんでしょうか?

  22. 435 匿名

    日常用品ならマイカルのSATYかそのそばのヨーカ堂で十分ではないでしょうか。
    電化製品なら八幡橋のそばにヤマダ電機もありますよ。

  23. 437 住民さん

    >>434
    車なら、周辺には本牧のサティ、イトーヨーカドー、根岸先(八幡橋)のヤマダ電機(ニトリとスーパー併設)、新山下のホームズ(オーケー併設、隣ヤマダ電機)があるので、日用品は特に問題ないかと。

  24. 438 住民さん

    >>436
    それがどうしたの?

  25. 439 住民2

    >>436

    住んでて快適なんだから外部にとやかく言われても・・・。

    ってか、ああいうのって個人の価値観まるで無視、だし
    危機感煽ってアクセスとか情報提供料集めるのが商売だからねー

    踊らされすぎるのも馬鹿らしい。

  26. 440 匿名さん

    榊って胡散臭いけどあの人の意見は的を得ているとは思うよ。神奈川なら他にもいい物件があるはずなのに。

  27. 441 元地元民

    >>435,437
    レスありがとうございます。私もそうですがやっぱりそういうパターンですよね。

    >>439
    個人の価値観を入れすぎると正当な評価が出来なくなるのでは?
    有料なだけあって冷静&客観的な評価がされており、あまりいい加減なことは書いていないなと思いましたよ。
    ちなみに私は一検討者であって本人&関係者ではありません。

  28. 442 匿名

    カウントダウンが始まったみたいだよ。

  29. 443 道路側の住居人

    遅ればせながら、ご参考までに・・・。


    根岸線は気になりますか → 道路側なので、音は皆無に近いです。
    首都高は気になりますか → 幹線道路側なので、高速道路関連の騒音は皆無に近いです。
    産業道路は気になりますか → 気になりますが、窓を閉めれば気にならない程度です。
    廊下から丸見えなのは気になりますか → 洗濯物で気になる場合があります。
    スパで話しかけて(略)&リラックスできますか → 挨拶程度です&リラックスできます。
    病院跡地ということで心細くなったりとか近所の陰口はありますか → 無いです。
    駅からの経路で他所にない便利な施設はありますか → 100円ショップですねぃ。
    今後再開発の話とかないですか → 無いと思います。
    10年後の価格は上がると思いますか → 下がると思います。

    製油所の臭いもほとんど皆無・・・というよりも、産業道路の渋滞時の排気ガスの方が気になると思います。

  30. 444 匿名さん

    在庫はあと何戸かなぁ・・・。

  31. 445 匿名さん

    大筋としては皆さんが気にされているようなことは実質的には大して問題ないようですね。
    資産価値を気にする人は別にして住むのが目的なら良いマンションのようですね。

  32. 446 購入検討中さん

    今気にならなくても夏は窓開けるから騒音地獄とか。

  33. 447 匿名

    もう一夏越えていますよ。

  34. 448 匿名さん

    まもなく竣工1周年ですか…。
    中古扱いになっちゃうんでしょうか。

  35. 449 匿名

    >>448
    新築とは名乗れないがさりとて中古とは言わず「完成済み物件」という表記になるのでは?

  36. 450 匿名

    未入居として不動産屋も扱うかもね。 売り主はそれまでに完売したいんじゃないかな。 築一年の前と後だと値引きはどっちが多いのかなぁ。

  37. 451 購入検討中さん

     モデルルーム行って来ましたが、思ったほどの値引きは提示されませんでしたよ。せいぜい売り出し価格の1割くらいかな。なんか住民版を見ると、駐車場から車出す時に子どもが轢かれそうとかペットでもめてるとか書いてあって心配になります。

  38. 452 匿名さん

    確かに配置図見ると動線ごちゃごちゃしてますよね。

  39. 453 匿名

    どこが? 分かり易いと思うけど? ゲストルーム以外は全てエントランス付近にあるよね?

  40. 454 住人

    残りわずかです。
    わたしは住人ですが、結構すみごこち良いですよ!

  41. 455 サラリーマンさん

    ブギウギっていうコピーはやめたのですね。
    よかった。

  42. 456 入居予定さん

    500万円引いてもらって家具つけてもらった。テレビの台みたいなやつ。ローンは微妙だけど。

  43. 457 ご近所さん

    >>456
    それは公表されている価格表の価格からの値引きですか?
    だとしたら凄いなぁ。
    今度モデルルームを覗いてみるかなぁ。
    お金ないけど...

  44. 458 入居予定さん

    >>457

    環境が悪いのでそのぐらいが妥当だと思いました。
    線路が近くて電車に乗ってる人から丸見えなんです。

    中区を売りにしてるけどイメージとはかけ離れています。
    でも入居楽しみ。

  45. 459 社宅住まいさん

    モデルルームが壊されている。。。

  46. 460 入居済み住民さん

    棟内モデルルームになりました。
    430号室だったかな。

  47. 461 近所をよく知る人

    >棟内モデルルームになりました。
    >430号室だったかな

    死産霊 号室

    ですか
    やっぱり、元病院というイメージが抜けきれません

  48. 462 匿名

    >>461
    かなり「憑かれ」てますねぇ。
    大好きな病院で診てもらったほうがいいですよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸