横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸町
  8. 根岸駅
  9. HEART BEAT BASE横濱根岸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-20 15:14:09

HEART BEAT BASE横濱根岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分
価格:3080万円-5350万円予定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.49平米-92.4平米


先日、MRに行きました。
病院跡地、線路沿い(鉄粉)、高速道路下、日本石油の臭い、磯子方面から帰宅の時の駐車場へすんなり入れない等のデメリットと駅まで徒歩10分、平坦、スパ付き(サウナ大好きなので)のメリットを比べて、他のマンションと比べて価格がどうなんだろうと現在検討中です。
中区と言えば、日ノ出町にも新築マンション販売予定、磯子駅直結の新築もそろそろ販売予定。悩んでます。安い買い物でないし、HEAET BEAT BASE横濱根岸と比べるとどうなんだろうと凄く悩んでます。デメリットから考えて現在の価格は安いと思いますか?
もう少ししたら、もっと安くなるのかな?

[スレ作成日時]2008-10-14 16:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HEART BEAT BASE横濱根岸口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    確かに買いたくなくなるな。

  2. 302 匿名さん

    おーいここより悪い環境の物件があるなら出せよ

  3. 303 匿名さん

    徒歩15分以上のMS。
    俺には住環境として問題外だな。
    人により環境の善し悪しは違くないかい?

  4. 304 匿名さん

    フラット徒歩10分・・・微妙だけどね。
    それ以上の悪条件はたんまり有りますがね。

  5. 305 匿名さん

    港南台コンボの近くに建てているマンションは?

  6. 306 匿名さん

    302
    ここより良い物件も悪い物件もいくらでもあるよ。人に聞かずに調べて具体的に提示してみれば?
    それよりそこまでいう人が何故ここに固執するんだろうね?

  7. 307 匿名さん

    多分いじりやすいんでしょう。

    私は遠方のMS検討者です。以前ここに書き込まれていることを参考にしながらMRも拝見しました。
    MR及び現地拝見時間の短時間ではとても感じることが出来ない様な事が有るのでしょうねココは。
    営業に本書き込みを指摘しても「他デベの嫌がらせ」しか返答が有りませんでした。
    指摘されるだけの物件なので私は外しました。

  8. 308 匿名さん

    入居者が増えてきましたね。

  9. 309 契約済みさん

    デイサービス施設の稼働状況はいかがでしょう?順調なんですか?

  10. 310 ご近所さん

    デベから説明されていれば、余計なお世話かもしれませんが、
    根岸駅周辺の渋滞解消の為、国道の迂回路(間門~磯子)が首都高の桁部分に計画されています。
    そして、桁はすでにその構造となっています。
    道路が完成した場合、国道の渋滞は改善されると思いますが・・・

  11. 311 契約者

    重説に書いてありますし、説明もされました。
    でも計画だけで未定部分も多くまだ工事はずっと先の話ですよね?
    個人的には早く完成して地域が便利になってほしいです

  12. 312 ご近所さん

    >311
    当然ですが、さすがに説明されているようですね。
    線路側の棟にとっては、景色が変わり車が通りますからね。
    工事に関しては、地域から早期着工の要望を出しているようです。
    大型車両などは首都高側を通り、夕方のひどい渋滞が解消されるかと思います。

  13. 313 契約済みさん

    結局デイサービス施設については???なんですね・・・

  14. 314 匿名さん

    デイサービスは始まっていますよ。今のところ生活に無関係の為まったく気にならないです。

  15. 315 匿名さん

    >重説に書いてありますし、説明もされました。

    重説にしか載せないのかね購入前には?おかしくね?

  16. 316 匿名さん

    306
    いいかげんなこと書くな! いくらでもあるわけないだろ。
    高速、幹線道路、工場、電車と環境を大きく悪化させる要因が集まっているエリアは市内でも限定されてる。
    そんなこともわからないの?

  17. 317 匿名さん

    316
    具体的に良いか悪いかの基準は人それぞれ。
    この環境を良しとした人が入居してるだけの話でしょう。

    ところであなたは、マンション購入予定者なの?
    根岸がそうだと思うなら他を当たればいいのにね。

  18. 318 匿名さん

    306ではないが根岸付近~新杉田付近のMSは似た環境じゃない? 数百棟は存在してるよね

  19. 319 周辺住民さん

    駅前にレンタルと本屋が無いのが辛いな。
    本牧まで行けばレンタルも本屋もあるけど、通勤とは逆方向だし・・・・・・。
    本屋は駅の近くに個人商店があるけどチェーン店の本屋が欲しい。午前中から開店してるし。

  20. 320 近隣住民

    本屋があると便利なんですけどね。
    私は横浜方面から帰るときは関内で途中下車して駅前のセルテの本屋で、大船方面から帰るときは大船駅構内の本屋に寄って帰ります。時間があるときは本牧通り沿いの本屋をハシゴしたりしてます。

  21. 321 匿名さん

    文化レベルが低いんだから本屋なんかできないでしょ 失礼なひとばかり

  22. 322 匿名さん

    こんなところ買うわけないじゃねーか ほんとにからかいやすいな

  23. 323 匿名さん

    はいはい
    放っておきましょう。

    なかなか全てを兼ね備えた立地というのは難しいものですよね。
    ですが、こちらは広大な敷地の本牧市民公園や根岸森林公園も近いですし、横浜にも出やすい立地ですよね。
    たまにマンションの前を通りますが、マンション自体も良いものだと思います。

  24. 324 周辺住民さん

    住宅ローン減税や、今が買い時とのマスコミの取り上げ方の効果か、
    今日もたくさんお客さんが来てたみたいです。
    引越しのトラックも頻繁に出入りしてますね。

  25. 325 周辺住民さん


    頻繁て・・・ずっと監視してるの(笑)

  26. 326 匿名さん

    本牧通りに良く止まってるという意味じゃないの?
    あまりよくない事ですが、時々通行を妨げている事もありますね。
    ここをよく通る周辺住民なら絶対気が付くハズなのにね。

  27. 327 匿名

    >>326
    それは恐らく324があまりにも関係者の書き込みっぽくみえるから325はそういう含みをもたせる書き込みをしたんじゃないか?324はどうみても一般の検討者や周辺住民の書き込みには見えないよな、ひねりが無さ過ぎるよw

  28. 328 匿名さん

    本牧行かないほうがいいですよ。
    と言ってる私、本牧のマンション住民ですが
    29日すごい光景見ました。
    通りを歩いていたら、大暴走しているメルセデス(ベンツって言ったほうがリアル)
    が、サテイーの交差点手前の鉄柱に激突、その後運転主逃走。
    追ってきたパトカーが捕まえたはいいけどモロ○○系幹部。
    大暴れの末取り巻きの手下がゾロゾロ来てドサクサに他の車で
    最逃走、警察が(山手警察)引きずられ大けが、取り逃がし
    周りは、人だかり。
    仁侠映画よりリアルで怖かったです。
    本牧は事務所うじゃうじゃあるらしですよ!
    ほんと、引越し考えちゃいます。
    本牧怖いですよ!

  29. 329 匿名さん


    こんなの書き込んで大丈夫?

  30. 330 匿名さん

    >>326
    引越しのトラックや業者は本牧通りには止めませんよ。
    敷地内に入って、メインのエレバーターを使わずに作業をしています。
    よって、引越しをしているのは外を見ればほぼ全戸から見えますので
    バルコニーに出たり玄関を出れば一目瞭然です。
    確かに引越しは4月半ばくらいから頻繁になりました。

  31. 331 周辺住民さん

    >>328
    田舎もんは何でも怖いんだなw
    あんたなんか夜の日ノ出町辺りを歩いたら
    ビビってオシッコ漏らしちゃうんだろうなw

    さっさと田舎に帰って畑でも耕してたら??

  32. 332 匿名さん

    ポスティングうざい
    名前ダサい

  33. 333 匿名さん

    たしかにチラシはウザいですね。
    紙の無駄な気がする。
    少しは投げこまれる身になって欲しいもんだよ!

  34. 334 検討者

    こないだ、三渓園に行く途中で、初めてHBBを見ました。
    噂と違い、かなりしっかりしたマンションと思いました。玄関もご立派ですよね。

  35. 335 匿名


    どこの大規模物件でも新築時の見た目はそんなもん
    是非自分の足で物件&物件周辺をじっくり確認してからもういっぺん書き込むことをお勧めする

  36. 336

    あげ

  37. 337 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    マンションそのものよりも本牧バスツアーなど、「中区のステータス(笑)」についての説明が多かったように感じます。

    駅からフラット10分、あの広さであの価格というのは横浜市内では他に見られないと思うのですが
    部屋の作り(キッチンと洗面所がやや狭い?)や、何よりバルコニーからの眺め・騒音(棟1:見渡す限りの工場・列車&高速道路、棟2:眼の前が看護学校、棟3:向かいの棟の廊下から丸見え)が気になりました。

    周辺の幼稚園や学区の小学校、中学校はなかなか良さそうなのですが、立地のメリデメと部屋の作りが悩ましいです。

    あの場所で3LDKだと適正価格っていくらくらいなんでしょうね。3000万円程度でしょうか。

  38. 338 不動産アナリスト

    この物件の最大の「売り」は、横浜No1の中高一貫校であり、塾要らずで名高い「聖光学院」徒歩
    通学圏であることでしょう。息子をあまりカネをかけずに東大に入学させたい人にはいい物件かも
    知れません。

  39. 339 匿名さん

    確かにマンション買っただけで聖光入れるもんなら安いもんだ

  40. 340 成金さん

    栄光・聖光・浅野

    この神奈川御三家のどこでも良いから拙者の愚息を無条件で入れてもらえるなら、どんなマンションでも即金で買いますぞ。

  41. 341 匿名さん

    だよな
    338は入るまでの金を考えていないよな

  42. 342 匿名さん

    >>340
    御三家に入れたとしてもどうせついていけないんだから、直近で偏差値52の立野高校で良いじゃん。
    公立だし通学定期代もかからないから、まさに孝行息子だね!

  43. 343 匿名さん

    ↑論点が違うだろ

  44. 344 匿名さん

    いや、わかります。
    きっと342さんの息子さんは近頃珍しい孝行息子さんなのでしょう。

  45. 345 物件比較中さん

    ずーと販売戸数が20戸になっていますが・・・
    実際にはどの位、残っているのでしょうか?

  46. 346 購入検討中さん

    埋立地の地盤は本当に丈夫なのでしょうか。
    先日の静岡での地震以来、やっぱり迷ってしまいます。

  47. 348 匿名さん

    健さんブログが見れないのですが、当マンションの記述部分は削除されてしまったのでしょうか?

  48. 349 匿名さん

    >>346
    このマンションの立地は横浜市の液状化マップで見た場合、液状化のリスクのある場所ですね。
    (みなとみらいを除いた埋め立て地域ほぼ全域が相当しますが。。)

    http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/

    マンション構造的には下層の強固な地盤まで杭をうちこんでいますの建物が倒壊したり
    ダメージを受けることは基本的にないと思います。ただし、まわりの土地が液状化により
    波うったり、水道、ガスなどの埋没ラインが一時的に寸断される危険性はあると考えて
    おいたほうが良いでしょうね。

    http://www.hbb332.com/structure/index.html

    横浜の場合、液状化をさけるとそれなりの丘陵地帯という場合も多いのでなかなか難しいです。

  49. 350 入居済みさん

    地震のことを想定していないマンションを探すほうが難しいのでは?
    理論上は想定して建てられていると思いますよ。

    問題はきちんと施工されているかどうかはわかりませんが。
    こればっかりはデベとゼネコンを信用するしか。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸