横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)
匿名はん [更新日時] 2011-09-19 09:54:55

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れている??
スレも順調に伸びて、4本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分、南武線 「矢向」駅 徒歩7分、
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

デザイン監修:デザインラボ
設計:一級建築士事務所アルテ・ワン
施工:鴻池組
総合請負:大成建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】

[スレ作成日時]2008-05-19 20:34:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    先日、MR行ってきました。残り7戸くらいですか。3000万円台後半が2~3戸。後はお高めのものですね。
    MRは駅からタクシーです。タクシー代も負担してくれる。この経費はどこから?と思っちゃましたが。

    値引きはほとんどないようですね。

    現地案内もありましたが共有施設のみの案内でした。
    まあ、意外に充実している感はありましたが、住人数に比例した規模ではないですね。
    全体の数%の人しか利用できない規模です。

    雰囲気はよかったですね。エントランスも広めで豪華な感じがよかったし、
    敷地内も緑が多く、規模の割には住民も少なく、静かで落ち着いた感じがあります。

    ただ、午後だったので、駐車場側の建物全体が少し薄暗い感じがしました。

    また、ロビーで、子供をつれた刺青をした強面の住人とすれ違いました。プールにでも行く途中だったのか。。。
    こういう人もいるんだと少し驚きました。パッと見、かたぎには見えなかった。

    矢向駅近くで、閑静な場所で、川崎にも徒歩圏で3000万円台と少し惹かれましたが、
    うーん。今ひとつ決定力に欠けるというのが結果です。

    でも、できて2年経つのに、価格面では強気ですね。

  2. 502 匿名さん

    >>501さん
    あと残り7戸なんですか??
    週末にはマンネリな新聞折込チラシが入っていたのですよ。

  3. 503 匿名さん

    >>501

    残り7戸ってことはないと思いますよ。たぶん3桁は確実の残ってる気がしますが。
    IRを見た、私の想像なんですけど。

  4. 504 匿名さん

    501です。

    そうですか。価格表で、そのくらいしか値段がついていなかったので。
    ごめんなさい。勘違いかもしれません。

    どなたかフォローお願いします。

  5. 505 匿名係長

    MRまで遠いですね。車利用じゃないととてもじゃないが行く気がしない。
    だからタクシー代も負担しないと集客ができないのかな。タクシー代は販売費のひとつだから、
    マンションの価格に反映されるのでしょう。

    購入者は冷やかし相手の負担もさせられるのだからたまったものではないですね。キャンペーンも行われていて、
    冷やかしだろうがなんだろうが1,000円の商品券まで配るらしい。それも負担のうち。

    MRも閑散としてました。なんか活気がないというか、販売員のモチベーションもいまひとつ。
    資金面に自信があるのか、自社の自慢話を、案内の最中も聞かされていました。

    ゼルクとかオールパークスへの対抗心はあるみたい。ゼルクはさすがにけなしていなかったけど、
    オールパークスには容赦がなかった。

    減価償却考えたら初期の値段で売るのは詐欺なんじゃないの?もう中古でしょうに。

  6. 506 相川るいさん

    先↘↘↘↘↘↘↘週号のマンションズによれば756戸中9戸が売れ残り。
    内訳はA棟(サウスパークタワー・ガーデンレジデンス)が436戸中の販売戸数が不明、B棟(サウスパシティタワー・ブライトレジデンス)が320戸中の販売戸数が不明となっております。
    これ、実残戸数じゃないんでしょうか?。
    完成後2年が経過する物件なのでこの戸数以上に売れ残りがあるとなると・・・。

  7. 507 匿名さん

    893が住んでいる時点でNG。
    アイランド某もそうですが。

  8. 508 匿名さん

    2009年4月の時点でここの残戸数は0、と公には発表されてるので
    購入希望者やHPで発表している残戸数は大方嘘でしょうね。

  9. 509 販売関係者さん

    >503さん
    3桁はないですよ。もちろん残り7戸ってこともないですが。
    30戸以上は確実。たぶん50戸前後くらい残ってると見てます。

    でも、値引きはほとんどしてないみたいですね。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    ゴクレ住友不動産以上に値下げしてないですから、値下げしてないのは
    間違いないでしょうね。どこも大量に売れ残ってますし。

  11. 511 匿名さん

    夜、最上階付近住戸は灯りが付いてないの多いですね。高めが残ってるんでしょうか。

    いれずみはヤーさんに限らず、押尾某〜ヤンキー系〜ノリピーまで普通にやってるんだから、川崎、鶴見あたりなら30代〜若者のほとんどがやってるんじゃ?

  12. 512 匿名さん

    ほとんどがやってないでしょう。

  13. 513 匿名さん

    ゴクレは売れ行きわるいね。なのに、大規模! 
    高くてもゼルクのほうが魅力的です。

  14. 514 匿名さん

    とはいえゼルクの方が将来、資産価値が維持できるかは別の話。
    あとは自己満足と自己責任で判断して下さい。。

  15. 515 ご近所さん

    ミレナリーとゼルクのモデルルームに行き話を聞いてきましたが、どう考えてもゼルクのほうが、将来資産価値は上ですよ。
    維持に関しても明確に書類で説明したのはゼルクでした。

  16. 517 匿名さん

    今時、複層ガラスじゃないんだ。

  17. 518 匿名さん

    ゼルクと比べること自体おかしいでしょ。

  18. 519 匿名さん

    そうですかねぇ~?どちらも矢向から徒歩七分なんでね。デベがちがいすぎますかね。ゴクレはダメだ。

  19. 520 匿名さん

    平均坪単価からすると、ミレナリーが約200。ゼルクは約210と絶妙な値付けです。
    なるほど、ゼルクが売れる訳ですね〜

  20. 521 周辺住民さん

    去年の春頃から第5期15戸販売が始まり、現在9戸販売してますね。
    1年以上経って6戸しか売れてないんだ。
    最終期販売まで何戸位あるんですかね?

  21. 522 買い換え検討中

    矢向駅まで7分、川崎駅もなんとか徒歩圏。
    日々、生活するには便利そう。
    外観もまずまず。
    共用施設も充実。
    駐車場も100%平置き。
    価格も、3000万円台。
    魅力的な物件なんですが、実際住んでみていかがでしょう。

  22. 523 匿名さん

    なんか住民板読んでると・・・住みたくなくなるね^^;

  23. 524 匿名さん

    >>523
    ある意味評判通りですね。これだけ売れ残ってるのには少なからず訳があります。

  24. 525 匿名さん

    お近くの建設中のゼルクさん。完売予定みたいですね。ミレナリーの完売はいつのことやら。販売戸数が違うといわれてしまえばそれまでですが、ミレは建ってから年数がたちますからねぇ~・・・

  25. 526 匿名さん

    ここのマンション賃貸なんですか?

  26. 527 匿名さん

    ん?一応、違うけど。

  27. 529 購入検討中さん

    >>528
    >それに、契約するまで住戸見せないって、ホント?

    ゴールドクレストの方針みたいですよ

  28. 530 匿名さん

    見せると売れないら見せない・・・

  29. 531 匿名さん

    実物を見て買えるのが完成物件という名の売れ残り物件の少ないメリットなのにアフォな方針だな。
    あそ、んじゃカワネ、で終了。

  30. 533 匿名さん

    あそこの物件て細長くて横が狭苦しく感じるんだよね。
    角部屋だけがまともかな?
    だから買いたいなとは思えなかった。

  31. 534 ご近所さん

    本日のチラシで第5期販売が13戸になっていましたが。
    以前は第5期販売9戸だったんですが、なんで増えているの?

  32. 535 ビギナーさん

    いいかげんな販売だね。
    草むらの中にあるモデルルーム。
    あれじゃ~客も来ないね。

  33. 537 物件比較中さん

    どうしてここは、「クレスト」という名前が入っていないのでしょう?

    首都圏で「クレスト」が付かないのは、あと千葉の物件だけです。
    そこは元々「クレストフォルム」だったんですが「スマイリアタウン」に変わりました。

  34. 538 匿名さん

    >契約するまで住戸見せない
    >草むらの中にあるモデルルーム
    >そもそも売る気があるとは思えない

    それでもという方たちだけに特別にお売り致します。

  35. 540 匿名さん

    しかし、駅の方から歩いてると、上の階の人は丸見えだねえ・・・このマンション。
    見えてないと思ってるのかな?(上層階全部そうw)

  36. 541 匿名さん

    丸見えって言うけど、実際のところ駅からの道ってことだと距離的にも角度的にも窓明かりが見えるぐらいで、何してるかなんて全然見えなくないかい?
    (確かに上層階はカーテンを閉めてないのが多そうだってのは分かるけど・・・)

    それに、仮に見えたとしても普通わざわざ見ないものでしょ?
    ちなみに、仮に相手が外から丸見えの状態で放置していたとしても、「わざわざ」見てるようだったら立派な犯罪だからね。
    まさか、駅の歩道橋あたりから望遠カメラで電車の写真撮るふりしながら、覗いてたりとかしてないよね?

    本当に「丸見え」なんていうほど見てるんだとしたら通報しちゃうよ?w

  37. 542 匿名さん

    普通にミレナリー方面の道を歩いて帰るだけで丸見えなだけなんだよ。
    それを通報とか馬鹿じゃない?

  38. 544 匿名さん

    見えたっていいじゃないか。
    それともなにかい、住民さんたち見られて困るようなことしてるのかい。

  39. 545 匿名さん

    >普通にミレナリー方面の道を歩いて帰るだけで丸見えなだけなんだよ。

    まさか、あなたの言う丸見えって言うのは、外から窓が見えるって意味か?
    だとしたら、ソフィアも鹿嶋田のマンションも新川崎のマンションも、全国のマンションどれもこれも「丸見え」だよ。
    そんな状況を「丸見え」と表現するのは、極端な語彙不足か、悪意があるとしか思えない。

    そうじゃなくて生活の様子が見えるって意味の「丸見え」なら、意図的な「覗き見」をしない限り、その様子が目に入っちゃうなんて場所ないでしょうに・・・
    入居状況気になるから、それこそ帰り道に線路側からもソフィア側からも意図的に見てるけど、生活してる様子なんて全然見えないぞ?

  40. 546 匿名さん

    見えたって良いけど、事実としては見えないし、周辺住民が他人の家の中を見てるって言うなら、それは「覗き」って言うんだよ?
    やるにしても、こんなところで公言しないで、隠れてこそこそやんなさいw

  41. 551 匿名さん

    酒屋の通りと平行してる線路側の美容室の通りを夜通ると人影やらリビングの様子は見えることは見えますね。
    それが丸見えなのかどうかはわからないけど。
    かなり見えるかとおもいます。
    他のマンションより高いから(+5階だから?)目立つなあとは前から思ってはいました。

  42. 552 匿名さん

    駅方面から上層階を見上げることありますが、
    確かにカーテンをひいてない部屋だと、人影くらいは一瞬見えるときあるけど、
    正直、中の詳しい様子なんて分からないし、
    いったいどの辺りの角度からだと丸見えなんでしょうかね。
    私には「窓明かりが見える」レベルですが・・・
    それは、どのマンションも同じだと思いますから、私も気になります。

  43. 554 物件比較中さん

    見学に来てる人はいるみたいなんだけど、売れないってことは

    やっぱり値引きしてないんだろうね。

  44. 555 匿名さん

    今週は結構見かけたね。
    公園で時間待ちしてた夫婦いたよ。
    午前中も見に来てたな。

    しかし、交番側のの通りに車停めるのだけはやめて欲しいな。
    ここのマンションの連中はマナーがなっとらん。

  45. 556 匿名さん


    700戸以上のマンションって…
    今は100戸でも売れなくて困ってるのに…

  46. 557 匿名さん

    もうすぐ中古なんで、割引率どうなってるのかな?

    この間までは消費税分と聞いていたが。

  47. 558 匿名さん

    やほーの中古で出てたね。
    65へーべーの東のはちかいで4100万えん??? たけ~w

  48. 561 匿名さん

    買った瞬間から資産価値が目減りする物件って事ですか?

  49. 562 匿名さん

    明らかに売値が高くなってます。資産価値上がってますね。。

  50. 563 匿名さん

    価格設定は自由です。
    実売価格は不明です。

    ここの資産価値が上がるなんて絶対にありえない。

  51. 564 匿名さん

    おまいら何?
    思い出したように煽って。

  52. 565 匿名さん

    ここが売り切れるのって5年後ぐらいか

  53. 566 匿名さん

    購入検討中です。
    値下げは今どれくらいでしょうか?

  54. 567 匿名さん

    >>566
    ゴクレは竣工後何年経っても値下げしないので有名だから、してないと思う。
    その代わりどんなに売れ残りそうでもひたすら売り続ける。

  55. 568 匿名さん

    一念万年ですな。
    ミレナリーというだけあって。

  56. 569 匿名さん

    矢向の駅前の価格が出てましたね。

    モリモトとしてはかなり安い。
    今の時代の価格でしょうか?

    もう中古でしょうから、それ以下にならないと駄目ですねえ。

    ミレは駐車場が安いというメリットはありますけどね。

  57. 570 買い換え検討中

    モリモトは今あちこちで安売り中です。民事再生だからできるこの価格。デザイナー使ってかっこよさげ。でもボイドスラブ多用で床の遮音性は良くないです。。

  58. 571 匿名さん

    モリモトっていまや完全にディスカウンターになっちゃったね。
    デザインと安さで釣るが中身はいまいち、昔の三洋の「おしゃれなラジカセ」みたいなもんかな。

  59. 572 匿名さん

    モリモトの駅前のマンションてこれから建てる物件ですよ。

    それより安く売らないとな。

    @200戸も余ってるわけだし。。。。

  60. 573 購入検討中さん

    ここの住民ってマナー悪いんですか?
    【住民版】見ているとかなり荒れているようですが・・・

  61. 574 匿名さん

    以下、住民板に出ていたものですが、「住民による書き込みではない」「住民でない者からの質問に答えている」との理由で削除依頼が出ていました。
    住民板の趣旨には合わないかもしれませんが検討上参考になるし、実際住まわれている方の貴重な声なので転記しておきます。

    No.297 by 購入検討中 2009-11-11 01:38

    こちらの掲示板を拝見させていただいております。現在、モデルルームに伺い、購入を検討しようかと思って、いろいろな状況を探していたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。
    みなさま、いろいろな状況がおありかと思いますが、率直にいい点と悪い点を教えていただければ、幸いです。
    担当者からは、いいことしか言われませんし、皆様と同じセールストークを話されているはずですので、実際に住んでいる方のご感想を伺えたらと思いまして。

    No.298 by 匿名さん 2009-11-11 11:26

    >>297

    まぁ、良くも悪くも普通のマンションではないかと思います。
    良いところ悪いところ、細かく挙げればそれぞれ山ほどあるかと思います。

    まぁ、強いて挙げるとしたら・・・

    良い点:
    うちだけかもしれませんが、近隣からの音漏れがほとんどない。
    さすがに上で子供が走り回ってるのが分かるときがありますが、「我慢する」と言うレベルには達しません。

    駐車場が機械式じゃない。
    待たされると言う感覚がないのはやはり良いです。

    ラゾーナ川崎がそれなりの距離にある。
    土日の暇つぶしに子供を連れてよく行っています。元気があれば、歩いても行けます(20~30分)。


    悪い点:
    物件と言うより行政の問題ですが、ベビーカーレベルの小さな子連れだとちょっときつい場合がある。
    近隣の道路の歩道がなかったり狭い、矢向駅はもちろん川崎駅にすらエレベーターがない。


    普段はまったく問題ありませんが、強風の時東側の道路が傘がさしにくくなるほど、ビル風がひどくなる。

    いろいろ経緯があったのは理解できるけど、未だにこの物件に悪意・反感を持ってる近隣住民がいるらしいこと。
    正直、私としては気味が悪いです。詳しくは、この掲示板の検討版という方を見てもらえれば分かるかと思います。


    とりあえず、慌てて買わなければ物件ではないはずなので、ご自身で良いところ悪いところ納得できるまで検討してみてはと思います。
    (まぁ、既住民としては、早く全戸完売してほしいところですが・・・)

    No.299 by 匿名さん 2009-11-11 14:52

    >>普段はまったく問題ありませんが、強風の時東側の道路が傘がさしにくくなるほど、ビル風がひどくなる。

    このマンションが出来る前はこんな事無かったんだけどね。

    @、南武線の電車なくなったら、川崎から歩ける距離ではあるね。

    No.300 by 購入検討中でした 2009-11-11 20:10

    >>正直、私としては気味が悪いです。
    これは言いすぎなのではないですか?
    あなたも同じマンション内に「ベランダからタバコを捨てる」「ルールを守らないで犬を散歩させる」
    「タバコをすいながら敷地内を歩く」「自転車、ベビーカーを廊下に止める」「違法駐車をする」
    などの方が引っ越してきたら嫌になりませんか?
    ご近所の方にしてみればこの様な方が沢山近所に来られ、また、いままで住んでいた環境が大きく変わったんですよ。

    マンション購入にあたり、色々なマンションを見てきましたがマンション住民の方のマナーが悪いと感じました。
    立地的には良いマンションと思いますので、マンション住民の側からご近所さん方に理解してもらえるように
    していってみてはいかがでしょうか?

    住民ではありませんが、あまりにも身勝手な回答に書き込んでしまいました。すみません。

  62. 575 匿名さん



    竣工済み物件なのに実際の部屋は見せてくれないって意味不明!
    ふつうは棟内MRって売りになるのにねー。だって実際の部屋見て買うほうがいいもん。

    OPとかドア、フローリングの色の変更はできないけどさ~



  63. 576 匿名さん

    本物見せると室内の幅が狭くて圧迫感感じるし、セントラルコーポとの距離が近くて見られてる感じがして、売れないんだよ。

  64. 577 匿名さん

    >>575
    ゴールドクレストの物件はそれ(竣工済物件で部屋中を見せてくれない→契約後に問題だらけでトラブル)で
    問題が多数発生しているので、気を付けた方がいいですよ。

    といっても担当に頼んでも見せてくれないと思うし、同じでしょうけど。

  65. 578 検討中

    トラブル避けるには買わないほうが良さげですね

  66. 579 買い替え検討中

    過去ログ見たけど、ここは住民が他人の専有部分に勝手に入るんですか…?
    管理体制は大丈夫?

  67. 580 匿名はん

    >【住民版】No.302 by 匿名さん 2009-11-12 19:14 さん
    病んでるね。
    なぜ住民版に書き込みしている居住者って、自分達で価値落としていることに気が付かないのかな?
    購入検討しているなら、掲示板は必ずチェックするのにね。

  68. 581 サラリーマンさん

    なんかここ数日で急にネガキャンが盛んになったね
    何かあったの?www

  69. 582 匿名さん

    竣工済みであれば契約寸前に見せてくれると思いますよ。(他のゴクレ物件ですが一応棟内MRは用意してました)

  70. 583 匿名はん

    住民版で周辺住民が一匹暴れまわってるなww

  71. 584 匿名さん

    反応しちゃいけないってことだよ。
    反応するからつけあがる。

    名前なんていくらでも変えられるから。

  72. 585 匿名さん

    >>581
    本日の朝刊に○セント矢向センティアのチラシが入ってきましたよ。
    何か関係あるのかな~(笑)

  73. 586 購入検討中さん

    部屋の間取りや自走式駐車場、南向きあり、矢向駅7分・・と、買ってもいいかなと考えたのですが、モテルルームに行っても価格提示がなかったという書き込みや、今でも部屋を見せてもらえないという書き込みを読んで売主の体質や姿勢に不安を感じました。

  74. 587 購入検討中さん

    はじめまして。
    ここの掲示板をみて、今日MRにはじめて見学に行きました。
    とりあえず思ったのは、MR見学自体初めてだったのですが、
    見学所要時間が3時間半以上だったのに驚きました。

    また、こちらの資料請求をしたところ、
    チラシのみが送付され、パンフレット等が届かなかったことにも驚きました。

    販売残りが10部屋切っているといわれましたが・・・(笑)
    角部屋が空いていれば魅力的だなと思いましたが、
    あいておらずとの説明でしたが、確かに人気なのかもしれませんけど、
    実際どうなんでしょう??

    今日は実際の部屋を見せてもらえずの3時間半で残念でしたが
    来週実際の部屋を見せてもらえるとのこと。
    なぜ今日は見れないのか不思議ですが、
    来週もう一度行こうかと思ってます。

  75. 588 ご近所さん

    昨年の6月頃に第5期15戸販売して、現在13戸販売中!
    1年半で2戸売れた計算
    営業さんも冗談言うね~(笑)

  76. 589 匿名さん

    >なぜ今日は見れないのか不思議です

    2年以上もほったらかしの部屋ですからねえ。ほこりが溜まってるんでしょ。
    で、見せる前に掃除しなきゃならない。
    そのかわり、お値段は内緒にしていただけるなら相談に応じますとなるかもね。

  77. 590 匿名さん

    ここは消費税分しか引かないよ

  78. 591 匿名さん

    >>590
    ゴクレは市況が悪くなろうがどうなろうが、絶対値引かないからね
    だから4年前のタワーとかも普通に多数売れ残ってる

  79. 592 匿名さん

    >>591
    費税分は値引きます

  80. 594 匿名さん

    ここの中古が2件出てて、2件共に値下げしてたけど
    それでもクレッセント矢向より500万円以上高い感じで
    完全にあっちにやられてる感じがした。あっちの方が矢向の駅からも近くて条件もいいし。

  81. 595 匿名はん

    こちらのマンションはプールやらラウンジ?やらゲストルームやらバーベキューの施設やら
    色々ついてますが管理費はどれくらいなんでしょうか?
    やはりそういった施設が多い分高いんではないかと思うのですが。。。

  82. 596 購入検討中さん

    589さん>
    なるほど。
    確かに考えてみればそうですね!
    4000万弱ですが2年経過するので3000万半ばであればと
    期待しちゃうんですけどねー

  83. 597 匿名さん

    ここの65.27平米の中古がずっと出ていますが、4100万→3930万→3830万と
    どんどん値段が下がってきてるけどなかなか売れないようですね。

    新築がまだ残っている状態で止むを得ず中古で出さないといけない
    ような場合は、やはり厳しい状況になってしまうのかな。

  84. 598 匿名

    まだ300戸近く余ってる
    住んでて空室多いのは不安

    頼むから早く売ってくれ!
    住み替えを考えても販売中で売れないと八方塞がり

  85. 599 匿名さん

    忠告:クレッセント矢向センティアより3割安い価格にしなさい。

  86. 601 匿名さん

    3割引きでも売れないよ!
    ここがあまりにも売れないから、島忠の隣に大規模マンション建設始められないね(笑)

  87. 603 匿名さん

    しょうがないよ、
    このマンションの条件だと需要がないんだから。

  88. 604 匿名さん

    そんなに売れ残ってるんですか?
    もう7,8戸くらいって紹介されましたけど(部屋の価格表を出されて)。。。
    私はウソつかれたんですかねぇ?悲しいですねぇ。。。

  89. 605 匿名さん

    >604さん
    住民筋でもその件数だと聞いていますので
    嘘じゃないです
    300もあまってるなんて聞いたことないです

    そもそも掲示板の情報を優先的に信じるほうが変
    ここはいろんな方が書いてますのでね
    気をつけてください

  90. 608 匿名さん

    引越ししてくる人をみかけるんだが・・・ずっと10戸程度から変化ないねw

  91. 611 匿名さん

    ここのモデルルームで働いてる人、暇でいいな~

  92. 612 匿名さん

    そろそろ安くならんかな?

  93. 613 匿名さん

    もうすぐ3年か~。
    いまさらここ検討する人なんかいないでしょ!

  94. 614 匿名さん

    検討してますが? なにか?
    まあ、最低でも1割引けばな。

  95. 615 ご近所さん

    センスのないチラシが今日も入ってきたよ!

  96. 616 匿名さん

    入ってますね
    これから建つ新築の周辺マンションが安いのにね。
    下げられない理由でもあるのかな?
    そろそろ決算時期?

  97. 617 匿名さん

    3,600万円台からって書いてあるが、
    2階の西側だった。仮申し込みが入っているって言ってたんですがずっと売れてないのでしょうか?

    この2階西側が売れたら3,600万円台からって広告で書けなくなりますが、
    それでも書き続けていたら値段をちょっとずつ下げているか、
    見に行く客に違う空き部屋情報を出しているかのどちらかでしょうね。

  98. 618 匿名さん

    >>616
    ゴールドクレストは会社の方針で絶対に値下げしない
    空き部屋のある限り、何年でも新築出来立てのように見せかけて
    売り続ける

    スーモの広告も竣工後、何年経っても実物の写真じゃなくてCG

  99. 619 匿名さん

    以前MRに行きました。
    今日メールと電話があり、週末からキャンセル住戸を優先販売するとのこと。
    ついに値引きか?!

    うちは別のマンションを購入したので、断りましたが。。。
    検討中の方には朗報ですか。

  100. 620 匿名さん

    1割引けば買うな
    以前、八丁畷の物件は決算時に引いていたよね。
    キャンセル住戸かあ・・・決算近いから期待しちゃうかも。
    なんて無理か?

  101. 621 ご近所さん

    江ヶ崎陸橋の架け替えが2年延びました。
    ここがあまりにも売れないのでゴクレも島忠の隣に大規模マンションを建設することができないのでしょう。
    ほんとあの橋がないと意外と不便なんだよね。
    近隣住民の事を考えないひどいデべだ!

  102. 622 匿名さん

    けっこう契約するひといるみたいね。
    残り9個とかいいつつ、キャンセル物件はカウントしてないらしい・・・。
    手数料も引いていないのかな?今は・・・

  103. 623 匿名さん

    週末見てきたけどこの会社は痛いね… あの三流役者の若造の演技はうんざり… 部屋も見せてくれずもうゴクレは一切候補にしません。

  104. 624 ご近所さん

    それが正解だと思います。

  105. 625 物件比較中さん

    部屋を見せてくれないのはなぜなんですか?

  106. 626 匿名さん

    >>625
    ゴクレの方針ですよ。ゴクレの新築マンションだったら
    どこでもだいたいそうです。

  107. 627 匿名さん

    現地のモデルルームも売れたとかいってましたねえ。
    もう一度観たかったんだが・・・。

  108. 628 匿名さん

    >>625

    自分がその物件を買うとなった時、他人が散々踏み荒らした後みたいで嫌だと思う人がいる。
    加えて、それを理由に値下げを要求してくる人がいるとか・・・
    私だってモデルルームにしてました、なんて言う部屋だったら絶対値下げを要求するものw

    買う側として実物を見たいと思う気持ちもわかるけど、新品として売るつもりな以上、中に入れたくないって言う売り手側の気持ちもよくわかるけどなぁ。

  109. 629 匿名さん

    ↑違うのでは?
    モデルルームとしてみたいのではなくて買う前に一度ベランダの眺めや部屋の色を確認したいだけでは?
    完成物件の良いとこはそれができる事だとおもうが?

  110. 630 匿名さん

    >モデルルームとしてみたいのではなくて買う前に一度ベランダの眺めや部屋の色を確認したいだけでは?
    それって要するにモデルルーム扱いって事じゃないの?
    あなたが、いろんな購入検討者が出入りした後の部屋も、全く他の購入検討者を入れてない部屋も等価って価値観なら、それでいいけど・・・


    >完成物件の良いとこはそれができる事だとおもうが?
    うん。それはみとめる。知り合いでも「ど~しても色が気に食わない」って言ってる人知ってるし。
    でも、ゴクレは、それをさせないって方針なんでしょ。
    理由としては、私が挙げたので、そうそう間違ってないと思うけどなぁ・・・

  111. 631 匿名さん

    まあ、とにかく、値引きも内覧もさせない変な会社ということでw

  112. 632 物件比較中さん

    訪問者が多いのであれば見せられない理由がわかるけど、検討中のお客がたまに来る程度であれば、
    一部屋解放して見たいという要望をかなえてあげた方がこの会社にとってもいいのでないですか。
    いつまでも「部屋を見せてくれない」という不満がこの場所に掲載されつづけるってことは
    ゴクレにとってはすごいマイナスだと思うけど。

  113. 634 匿名さん

    >一部屋解放して見たいという要望をかなえてあげた方がこの会社にとってもいいのでないですか。
    一部屋解放すれば良いって言うなら、モデルルームで十分用をなしてると思うんだけどなぁ・・・
    自分が買うかもしれない部屋の、内装とか眺望を確認したいんじゃないの?
    自分が買うかもしれない部屋以外でも構わないって言うのは、正直理解できない。

    検討材料として、とにかくどの部屋でも構わないから見たいって言うなら、中古で既に売りに出してる部屋があるはずだから、その部屋を扱ってる不動産屋経由でなら見れるんじゃないかな?(多分もう検討対象じゃないんだろうけどw)

    ちなみにここを買うちょっと前に金町の物件を見に行ったら、興味がある部屋片っ端からみせてくれたよ?
    (比較的安かったけど、すぐそばが消防署だったり、窓開けたら目の前がファミレスだったりで「こりゃイラネ」と思ったw)
    今にして考えると、あれはモデルルームがもうなかったからなんだろうなと思う。
    だから、モデルルームが撤去されるまで待てればw、たぶん見せてくれるようになるんじゃないかな。

  114. 635 入居予定さん

    634
    ゴクレの方?
    お客がどういう気持ちでマンションを見たい、買いたいかの気持ち全然わかってない。
    内装、眺望は買う部屋でなくともそのマンションの雰囲気は実際の部屋を見てつかみたいですよ。

  115. 636 匿名さん

    >ゴクレの方?
    絶対そう言うレスがあると思ったけど、残念ながら違います。
    いわゆる「入居済み住民さん」です。


    >お客がどういう気持ちでマンションを見たい、買いたいかの気持ち全然わかってない。
    少なくとも自分が買った時にどういう気持ちだったかは、よくわかってるよ?
    あそこのモデルルーム、一番広い(しかも一番数が少ない)タイプしかなくて、不親切だと思った。
    一番良いのを見せたいのは判るけど、少なくとも最多販売価格帯のタイプも用意すべきだと思ったよ。

    他人の気持ちって言うなら、自分が買うかもしれない部屋の中を見て見たいという気持ちは分かる。
    自分が買うかもしれない部屋以外でも構わない、けどモデルルームじゃイヤ、って言うのは理解できない。


    >内装、眺望は買う部屋でなくともそのマンションの雰囲気は実際の部屋を見てつかみたいですよ。
    どの部屋でも良いって言うなら、モデルルームじゃ駄目と言うのが理解できない。
    本気で見たいななら、中古物件で見れるとも書いたでしょ?「ミレナリー 中古」で検索すれば一発だったよ?

    つ~かさ、こんなところにいちいち書き込みしてないで、納得できるデベで納得できる物件買えばいいじゃない。
    それとも何?いろんな物件見に行くたびに、その物件ごとの掲示板に「アレが悪い。コレが悪い」って書き込みしてまわってるの?

    そもそも、本気でここを検討してたなら、この掲示板なんて査読済みで、実物を内覧させてくれないことなんて、とっくに知ってると思うんだけど・・・
    「入居予定さん」になってるけど、それこそネガキャン目的の他物件の営業さんか周辺住民さん?って感じなんだけど・・・
    (今更うちをネガキャンしたい、他物件の営業さんがいるとも思えないけど・・・)

  116. 637 匿名さん

    ↑買った時 値引きとかありましたか?

  117. 638 匿名さん

    新築時に買ったので、値引きはありませんでした。

    ちなみに検討にあたって他にも聞きたい事があるようでしたら、一問一答はやめて、気になる事を列挙してもらえないでしょうか?

  118. 643 匿名さん

    ここには住民でゴクレの社員という人も住んでいるみたいですねえ。
    買わされたか、社宅みたいなもんですかねえ。

  119. 644 匿名さん

    >ここには住民でゴールドクレストの社員という人も住んでいるみたいですねえ。
    へ~。
    そうなんですか。よくご存じですね。
    今のところ私は、そんなの人がいると言う噂はきいたことないですね。
    お詳しいあなたは、ご自身がゴクレの社員かゴクレの関係者、もしくはその住民社員の友人か何かなんですか?

    ちなみに私の知り合いには、住宅系企業に勤めていて自社関連の物件(戸建らしいですが、高くて買えないと言ってました)を買わずに、うちを買ったと言う人がいます。


    >買わされたか、社宅みたいなもんですかねえ。
    その社員が自身で選んで買ったって可能性は無いんですか?
    まぁ、買わされたにせよ、選んで買ったにせよ、少なくとも買う価値がある物件って事ですね。

    仮に悪いものなら、あなただって数千万もするのものをいくら会社に言われたからって買ったりしないでしょ?
    仮に「買わないとクビ!」なんて言われても、一時的に無職になる方が、数千万の借金背負うより絶対ましでしょ?

    それとも、社員が数千万の身銭を切るって言うのは、不動産業界では、どこでも行われてる常識的なことなんですか?

  120. 645 匿名さん

    MRの人が住んでるらしいよ。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  121. 647 匿名さん

    >MRの人が住んでるらしいよ。
    へ~
    それって、自分で買うんですかねぇ、それともゴクレが買って貸してるのかな。
    どっちにしても何のメリットがあるんだろうか・・・
    安アパートでも借りた方が、安く済みそうな・・・
    特に後者だったら、モデルルーム閉じたらどうするんだろう。
    中古で売り出すのかな?実は今出てる中古もそんなパターンとか?

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  122. 652 購入検討中さん

    私もモデルルーム行って担当の人が買って住んでると聞きましたよ。

    それだけ良いマンションということでしょうか。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  123. 653 匿名さん

    自分が買ったマンションのことを、「買わされたか、社宅みたいなもん」
    と言われたらおもしろくないんじゃないでしょうか。
    ご本人はそうじゃないかもしれないけど、ちょっと熱くなっている感じを受けますね。
    マンション自体は悪くないと思いますが、住民板をみるとちょっと・・・

  124. 655 匿名さん

    MR見に行きました。
    現地も案内されましたが、中は見れませんでした。

    誰かが投稿してたけど、MR見ればいい。と。
    MRで全てわかるならいいけど。
    売りたいのなら、やっぱり、ちゃんと商品を見せるべきと思いますね。

    青田買いされるほど人気の物件ならいざ知らず、
    売れ残っている物件に対し、なかをみずに買うほど
    酔狂な買主はこのご時世どこにもいないでしょう。

    売りたいのならそれ相応の売り方を考えないと、
    ずーーーーーーーーーーっと売れ残っていくと思いますよ。

    まして、周りに安くて良いマンションが建ち始めている
    現実をどう考えているのかな。

  125. 656 匿名さん

    >>655
    具体的な値引きの話とかでましたか?

  126. 657 匿名さん

    南向き10Fの部屋が紹介されていましたが、15Fの部屋しか見れませんでした。
    15Fでは隣のマンションは全く気にならない眺めでよかったですが、10Fだとかなり気になるものでしょうか??
    もしご存知の方がおられたらアドバイスください。

  127. 658 匿名さん

    セントラルコーポは7階建てですよ。
    屋上が見えるのではないでしょか?
    中古の物件かなにか見たのでしょうか?
    しかしゴクレはタカビーですねえ、値引きはほとんどしてない模様。

  128. 659 匿名さん

    値下げをしなけりゃタカビーって…
    どんだけ自己中思考なんだか。。
    中古買えば良いじゃん。それが今の相場だよ。

  129. 660 匿名さん

    やっぱりここも三流デベや。かつてジョイントがそうだったが、商品券でモデルルームに呼び込みして、郵送すると謳い文句だったが結局送付されず。ここも千円の商品券をモデルルーム来店で送付との触れ込みだったが二週間たっても届かず… 私もセコイがゴクレはもっとセコイ。まぁ三流デベやからしゃーないか。はよ逝け!

  130. 661 匿名さん

    なんだこりゃw

  131. 662 匿名さん

    前のマンションから南向きを見ると低層階で角部屋抜かして残り6戸くらいでしょうか。
    中層~上層は見えませんが、夜は明かりが点いていないところは結構多い。
    東はほぼ埋まった感じ?
    西は見るの困難なのでなんとも言えませんねえ。

    まあ、ゴクレが言う残り9個というのはウソだとしても、低層階はかなり売れて残り少ない感じですね。

    価格表みると、中層~上層階の価格は値引きされ下がった感じですね。
    低層階は元が手頃な感じなので、下げなくても売れるみたいですね。
    なので中~上層階が値引き交渉としては狙い目なのかな?
    3階と9階で100万くらいしか値差がないみたいだし。

  132. 663 匿名さん

    >>660
    商品券が欲しいだけで、買う気全然ないじゃんw
    記入したアンケート用紙はMRのゴミ箱の中でしょw

  133. 664 マスター

    正確には何戸売れたのでしょうね。
    長い長い販売戦略、税金や管理、修繕費はデベ持ちだろうし、一体何の特があるのか。

  134. 666 家探し中

    俺もだいぶたつけど商品券送付されないね。こんな小さな約束守れない会社から高額な家を買う事はしないし出来ません

  135. 667 近所をよく知る人

    >>657
    10Fならベランダに出れば隣のマンションの屋根は見えるでしょうが、
    リビングからはまったくもって影響なくよい景色だと思いますよ。

  136. 668 匿名さん

    陸橋下にモデルルームオープンしてから丸3年が経ちました。
    あと何戸残っているのか、30戸?50戸?
    来年の今頃は販売終わっているんだろうか?

  137. 670 入居者

    体感的には100ぐらい残ってる気がします…
    最近は良く営業マンの方をマンションで見かけます。
    なにより早く売りきって欲しいです。
    入居して2年弱が過ぎましたが、部屋の内装のガタが目に尽きます。
    以前引越しってきた隣人の方が、契約後に指摘した傷などが直ってないと嘆いてました。

  138. 672 匿名さん

    …ゴールドクレスト クオリティ…

    プライスレス(価値無し)

  139. 673 匿名さん



    商品券は冷やかしには送らないんじゃないの?

    僕にはきちんと送られてきたけど。。。

  140. 674 入居済み住民さん

    >670さん

    ガタが来てるって、どの点ですか?
    具体的に。
    うちもチェックしたいので。
    さぁ~言ってみましょう、ドーンと。

  141. 675 匿名さん

    失礼します。

    ここって、もう新築じゃないので、住宅エコポイントの対象外ですかね?

  142. 676 匿名さん

    三井のリハウスで中古出てますね〜70.4㎡で4290万!正しい査定だとこうなります。倒産物件よりやはり価値があります v(^▽^)o

  143. 677 匿名さん

    査定はもっと低いのでは?
    要はローン残高や諸費用考えると損しない為にはこの値段なんだと思う。
    これに仲介手数料かかるからゴクレから直接買ったほうが安いし。
    単純に売主の値付けが高いだけの事なんだろう。
    (値段を付けるのは売主の勝手/査定とは別の話)

    ただ、このマンションが悪いとか言って無いからな、勘違いするなよ。

  144. 678 匿名さん

    MRもそろそろ閉鎖ですかね?
    ついに建てるみたいですが。
    そのままMRに?

  145. 679 匿名さん

    70.4㎡で4290万て誰が買うんだよw

  146. 680 匿名さん

    公平な査定に文句をつけないのw
    子供じゃあるまいし

  147. 681 匿名さん

    だから査定じゃないって、売主の希望価格だって。
    未入居より高い中古だからね。

  148. 682 匿名さん

    んじゃー、未入居の販売価格が
    適正価格ということで万事解決しましたな。

  149. 683 匿名さん

    ↑お前馬鹿だな、考えが短絡すぎ

    それとこれとは別の話。
    それはゴクレがこれで売りたい、売らないといけないという理由があるだけ。
    適正か適正じゃないかは市場が決めること。

    現状、実際に9戸以上(最低50戸以上あると思う)売れ残っているのだから、時代にマッチしていない価格という事だろう。

    それに、中古の方が適正価格というならば、すでに売れているだろう?(何ヶ月も出てるじゃん)

  150. 684 仲介業者

    僕らはご依頼頂けるお部屋は、市況からかけ離れて高くてもとりあえず全部もらいますよ。
    他の部屋を決める良い踏み台になるかもしれないじゃないですか。
    それに時間がたてば売り主が弱って価格下げる可能性があるし、ローン残が多くても任意売却に持ち込めるかもしれない。

  151. 685 匿名さん

    プレジデント3/1号、マンション特集で、住まサの沖氏の記事によると、コスモスイニシアやゴールドクレストは…
    >両社とも土地の仕入れに独自のノウハウを持っており、立地に対して割安な新築物件を分譲している…
    >それが中古物件として売却される際には、同一地域の他社物件と同程度で査定されるため、割高で売れる。買い得マンションの代表格といえるだろう
    うーん、査定ってこんなものなんですね、実際。

  152. 686 匿名さん

    >683
    うん、そうだねw
    じゃ、結論何が言いたいの?w
    ゴクレが価格下げれば良いの?w
    売れる時期まで待てばいいの?w
    未入居の物件が、今市場に出ている価格の最安値なんだろ?って俺は言ってるだけだよw
    それとも具体的に何か情報あんの?w

  153. 687 匿名さん

    ↑言ってる事違うじゃん。

    最安値=適正価格なのか?

    適正価格というのは常に変動するということだよ。
    最安値とは違うぞ。

  154. 688 匿名さん

    何をもって最安値なのか>>686の言っている意味がわからん。

    近隣に対してなのか?
    ミレ内の話なのか?

    どっちにしても最安値では無いだろ。

  155. 689 匿名さん

    >>686

    ついにヤフーで3800万の南の70㎡の9階の中古がでたね。
    君の理論で言うとこれはどういう事だい?
    教えてくれよ。

  156. 690 匿名さん

    検索ご苦労w
    そうそうそういう情報出せば良いのよ。
    最安値更新おめでとうございます。
    ご購入検討の方はぜひご覧くださいね。

    どうでもいいが、こいつ俺の質問に1つも答えてないよね。
    お前・馬○・君といった不敬な呼称もたいがいにしとけよ。こら。

  157. 691 匿名さん

    >>お前・馬○・君といった不敬な呼称もたいがいにしとけよ。こら。

    あ~怖え~怖え~、ネットで威嚇してるよ。
    だってネットで威嚇してる時点で、お前はそんな風に呼ばれるレベルじゃん

    だって君の質問は唐突で意味不明なんだもん。
    答えられないよ、何言ってるのかわからないし。

    てか、この間の価格が君の適正価格だったんだろ?
    君の理論でこの更に最安値を説明してみてよ。
    どうせ説明出来ないだろうけど。

  158. 692 匿名さん

    >691
    その言葉、そっくりそのまま返すよ

  159. 693 匿名さん

    >692
    その言葉、そっくりそのまま返すよ

  160. 694 匿名さん

    >3800万の南の70㎡の9階の中古

    それをネットで見かけて飛んできました。
    良いですね…欲しいです
    もう他物件を買ってしまいました。残念です。

  161. 695 匿名さん

    「南の70㎡9Fは新築売出時いくらだったんですか?」
    って質問しても、穴あき価格表・バラボードなしだから価格はいろいろかもしれないですね。
    もう完成後2年以上たったから、中古の価格が主な話題になってくるんだろうか。

  162. 696 匿名さん

    この価格ならすぐに売れるかもしれませんね。
    仲介手数料入れても4050~4100万くらいでしょうか?
    (保障とかどうなるかわかりませんが)
    現在の未入居の物件で同じくらいの階で4200万弱+200万ですから。
    かなり魅力的ですね。

  163. 697 匿名さん

    この中古でもクレセント矢向センティアと比べると、全然割高だから売れないと思うけどね。
    中古はアフターも瑕疵担保も無いんだし。

  164. 698 匿名さん

    クレセント矢向センティアって駐車場高いよですね。
    18000円? しかも機械式だから将来の維持費が掛かります。
    ミレだと平置きで500円~。
    それをどう考えるかです。
    目先の価格は確かにクレセント矢向センティアのが安いかもしれません。
    てか、クレセント矢向センティアは安い価格帯は残ってないのではないでしょうか?

  165. 699 匿名さん

    たしかに中古はアフターも瑕疵担保も無というのは痛いですね。

  166. 700 匿名さん

    >>698
    500円がどうして18000円に負けるんだ?
    どうして?
    なぜ?
    おせえて

  167. 701 匿名さん

    >>700

    ちゃんと読め

    クレセント矢向センティア:18000円
    ミレナリー:500円~

    ミレナリーが負けたとは書いていない。
    クレセント矢向センティアが価格安いかもしれないけど、将来的な維持費ではミレも捨て難いという意味。
    しかも、クレセント矢向センティアは低価格は残ってないかも。
    ミレは在庫ある。
    どっちが優劣かは個人の判断かな?


    それがどうして
    >>500円がどうして18000円に負けるんだ?

    になるの?

  168. 702 匿名さん

    そんなに必死にならんでも。
    駐車場代が安いしわ寄せは将来的には管理組合にくるのは常識でしょ。
    それとも、ミレのデベがその分持ちますとか言ってるので心配ないの?

  169. 703 匿名さん

    必死になってないけどなあ・・・。
    702が勘違いしてるみたいだから解りやすく「同じ事」を書き直しただけなのですが。
    それにミレは機械式じゃないから。
    自走式ならば、しわ寄せもなにも無いと思いますが、どうでしょうか?

    それより機械式のセンティアの方が心配です。

    まあ、どちらを選択するのかは個人の判断では?
    わたしはどちらの味方をしているつもりも無いけですけどね。

    センティアの方が価格安いんでしょ?
    ならそちらを買えばいいのでは?

  170. 704 匿名さん

    >>703
    言われなくてもみんなセンティアの方が安いと思ってるから、
    もうほとんど売れちゃってるんだと思うんだが。今度の休日でほぼ完売だろうし。

    ゴクレは粗利率乗せすぎちゃってるから、買値から1割引いてもまだまだ割高。

  171. 705 匿名さん

    うむ 2年越えなのにね。
    値引きするき無いみたいね。
    引いても10万くらいという噂w
    決算近いのになw

  172. 706 匿名さん

    >>696さん
    >現在の未入居の物件で同じくらいの階で4200万弱+200万ですから。

    そうなんですか?
    もしかして、値引きされてクレッセント矢向と同価格くらいになっていますか?

  173. 707 匿名さん

    値引きしないよ、ここは。

  174. 708 匿名さん

    でも4200万ってクレッセントの中層階と同じくらいの価格ですよね?

  175. 709 匿名さん

    さあ?
    会社の方針が違ければ、価格もちがうのでは?
    モリモトは税金掛からないし、作った時期も違うし、同じ条件とは言えないけどね。
    価格は市場が決めるものだけど、会社が下げたくなければ下げなくてもいいし。
    だから売れ残ってるんじゃない?
    ゴクレの方針なんてオレ知らないし。

  176. 710 匿名さん

    それでも買う人は少しでもいるんだよ。

  177. 711 匿名さん

    モリモトは税金掛からない

    どういう意味ですか?

  178. 712 匿名さん

    その質問はスレ違いでは?
    センティアの板で聞いてみたら?

  179. 713 匿名さん

    >>711
    民再の会社なので優遇されているという意味なのじゃないでしょうか。赤字の会社が法人税を払わなくても良いように。

    ミレナリもいろいろ言われてますが、長所もありますよ。
    売れ残りが100戸なんてレスだって、管理費はゴクレ負担で取りぱぐれがないと考えれば安心材料だし。もっとも、潰れちゃったら駄目かもしれませんけど。

  180. 714 匿名さん

    長所とはどこですか?

    管理費等はトリッパグレは無いでしょうが、駐車場の空きまで負担はしてくれないのでしょう?
    だって、ある程度の稼働率で駐車場料金を計算しているのでしょうから、
    入居者が少ない分、稼働率も減るでしょう?

  181. 715 匿名さん

    1台、月500円~だそうだ。
    そのくらいどうでもいいんじゃない。
    駐車場関係のメンテ経費等は管理費から流用すればOKだし。

  182. 716 匿名さん

    センティアは駅3分でこっちは駅7分(しかも実際には7分なんてとても無理)
    大規模物件だから、今のように中古市場での売り物が多いというのもマイナスかと。
    新築がまだ出てるのに中古が複数出るというのは、値崩れの点で最悪の状態。

  183. 717 匿名さん

    こんなところにこんなヴァカでかい、
    チープな物件を作るゴールドクレストがアホ。

    きっと平成30年代に完成予定の新小倉も、
    間違いなくコケるだろうな。

    とりあえず、ゼルクには追い抜かれました。

  184. 718 匿名さん

    駅からの距離なんかよりも値段がアウト

    平間のエグゼを見てみ

    全く人気がなかったけど、倒産してハチャメチャ大バーゲンをやったら飛ぶように売れました

    その前に買っちゃたお客さんは涙目でしたが

  185. 719 匿名さん

    バーゲン開始で飛ぶように買いました(笑)

  186. 720 匿名さん

    平間のエグゼは、デザインの見た目良かったし、間取りも単純な田の字プランよりは少し工夫されていたし、既存不適格の問題なんかがなかったから価格さえ下げれば売れる代物でした。

    ここはまだバーゲンをやっていないようだが、今後はモリモトだけでなく同じ物件の中古の流通価格との比較で一段と割高感が強まるかもしれませんね。もう築2年半経過ですからねえ。

  187. 721 匿名さん

    それでも下げないゴクレはある意味凄いなw
    このまま景気が上がるのを待つつもりなんだろうねえ。

  188. 722 匿名さん

    築古・未入居…
    いわく付きとしか言えない。
    10年後の案内時の説明は『10年前にしてはスタイリッシュな外観デザインです。10年前の最新設備が設置されております。』ってな感じかな?

  189. 723 匿名さん

    中古で9階の70.4㎡は、新築時4,250万円くらいですね。
    10%ダウン・・・?
    安くない???

  190. 724 匿名さん

    早く売らなければいけない理由もあるのでしょうね。

  191. 725 匿名さん

    どうしよう・・・。
    新築はなかなか下げないですよね?
    10%ダウンなら行くべきか。。。
    どこで販売してるんだ??

  192. 726 匿名さん

    仲介手数料が中古には掛かりますよ。
    それと火災保険(自分で入る/ゴクレだと20万だっけ?)
    それと諸費用で250~300万?

    新品だと200万かな?
    メーカー保障付で。
    それをどうとらえるかですね。

  193. 727 匿名さん

    >>725
    全然安くないから辞めといた方がいい。
    アフター無いんだし、新築販売中なのに3件も中古出てるんだからまだまだ下がるかと。

  194. 728 匿名さん

    まったく下げる気配無いんですけど・・・
    凄い強気なんですけど・・・
    決算前なのにねえ・・・

  195. 729 匿名さん

    本当に値下げしてないのかな?
    誓約書書かされてオープンにできないだけで、
    実はすっごく下げてたりして。
    じゃないと、どう考えても、この物件売れるわけないよね。

  196. 730 匿名さん

    契約書を書くだけで価格下がるなら書く書くw

  197. 731 匿名さん

    ×契約書→○誓約書 でした

    誓約書を書くだけで価格下がるなら書く書くw

  198. 732 匿名さん

    >>731
    え~い、見苦しい。
    突っ込みどころのポイントを間違えるくらいなら、ROMっとれ。

  199. 733 匿名さん

    突っ込みじゃなくて本心なんだが?
    悪いな、修正できないからなあ。

  200. 734 匿名さん

    実はすっごく下げてるならオープンにならなくても完売に向けて動き始めてるだろうね。
    そうなってないってことは・・・残念ですが。

  201. 735 匿名

    こんなのできるらしいです
    http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/index.html

  202. 736 周辺住民さん

    ゴクレのHPは相変わらずダサいな。
    これだけミレナリーが余ってるのに売れると思ってるんだろうか。
    しかし矢向すごいな。

  203. 737 匿名さん

    ゴクレの社員がHP作ってるんじゃないですかね
    それにしても矢向にこんなにマンション建ててそこまで需要あるんですかね…
    矢向住民として不安でもあります…

  204. 738 匿名さん

    パイオニアが本社移転してきたしな。
    そこそこ需要あるんじゃね?

  205. 740 匿名さん

    その前に潰れるか?

  206. 741 匿名さん

    ようやくHPできたか。ここも、かなりさばけてきたという事だね。隣の川崎市側(新小倉)はまだ先かな・・・届出だと60,970㎡、2500戸だけど。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/251/251-1.p...

  207. 742 物件比較中さん

    高さ45mとあるから、また13階くらいのゼータガンダム団地か?

    低層でデザインも悪くなく、でもちょっと高めの物件がよく売れている、
    ってことに何で気が付かないのかね、このボンクラデベは?

    >>740さん、潰れはしませんよ、財務基盤は強固だから。
    それだけ高値掴みした消費者が多いということですが。

  208. 747 匿名さん

    70.4平米 4290万→4090万 11階
    70.4平米 3800万 9階
    70.44平米 3999万 8階
    65.27平米 3830万 8階

    中古が一杯出てるけど全然売れないですね・・。
    やはり新築がまだ売ってる時の中古売りはきついか。

  209. 748 匿名さん

    クレッセントやブリリアが出てきてるからね。
    それにオーベルとかの中古の方が気持ち安いしね。
    それよりもゴクレ自体が中古売り出してるしw
    微妙な値付けだ。
    もっと安くなりそうだね中古もさあ。

  210. 749 匿名さん

    あと1~2週間したら中古ももう少し安くなるのではないでしょうか?

    そこから買いですね。

  211. 750 匿名さん

    その前に新築の方が下げるのでしょうか。
    そろそろ決算期なので交渉の価値はありそうですねえ。
    今週末とか行ってみようかな。

  212. 751 匿名さん

    決算ちかいからなのでしょうか、先日、営業から電話がありました。


  213. 752 匿名さん

    横浜クレストパークス
    http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/index.html

    東京駅まで20分
    横浜駅まで9分って・・・

    一応物件概要に新川崎駅まで20分と書いているが絶対に無理!
    新川崎駅までの徒歩時間及び電車の待ち時間を含めると

    東京駅まで50分
    横浜駅まで39分

    が正解だろ。誇大広告も困ったもんだな。

    恐らく住人は自転車を使って新川崎駅まで来るのだと思うが
    駐輪場は利用者が多く激戦区なのでバスを使っての生活になるんだろうな。

    「Addressは横浜市」でどれだけ価格を吊り上げてくるのかが見物だし注目したいね。

  214. 753 匿名はん

    ここはまだ200戸以上売れ残ってるよ!

    3月末までに引渡しを受けれる人(ローン問題ない人)ならサービス期待できるよ。。。

  215. 754 匿名さん

    >>752
    >「Addressは横浜市」でどれだけ価格を吊り上げてくるのか

    できるかな~。無理だと思うがな~。

    どーた靴はいてたサラリーマン
    デベさんに釣られて逝ちゃった
    横浜の僻地からチャリに乗って
    デベさんに釣られて逝ちゃった♪

  216. 755 匿名さん

    ゴールドクレストはどこでも値下げはしてないし
    値下げしない強気の方針らしいから、無理じゃないかな。

  217. 756 匿名さん

    ゴクレは土地を安く仕入れるのに定評があるからね。
    今回のプチバブルでも2005~6年頃の高値では土地を一切取得しなかったから
    中小デベは倒産続出の中、業績好調で株価も堅調だった。

  218. 761 匿名さん

    あそこは渋滞だから良い広告にはなるねw

  219. 762 匿名さん

    No.752 マルチはやめましょう

  220. 763 匿名さん

    塚越交番前の看板、もう入居済みの住民多数いるのにみっともない。

  221. 764 匿名さん

    中古ででてた3800万の部屋売れたのかな?サイトからなくなってる

  222. 766 匿名さん

    しかし、ここは決算に向けて値下げしてるの?

  223. 767 匿名さん

    まだまだ新築売れ残ってるって!!
    不動産会社が正確な情報出すわけないし。
    なのに新築価格下げないのね。すごい会社。


    中古で売主様に泣いてもらうしかないな。。。。
    なんかいっぱい売りが出てきそうだね~

    しかしゴールドクレスト住宅販売のHPは見にくい。
    3800万円は売れたっぽいね。

    買ったら1割ダウン。
    仕方ないな。

  224. 768 匿名さん

    実際はさらに値引きしてるのでは。。おそらく取引情報をレインズに載せたりはしないでしょうし。。

  225. 769 匿名さん

    まあ、売れた話は今更してもしょうがないので。
    残ってる物件の話をすると、ついに11階が4290→4090→3980万円まで下げてきましたね。
    それでも諸費用入れてようやく新築と同じ価格か?
    しかも保障なし。

  226. 771 匿名さん

    中古、8階の東向きも売れた??
    3830万円だったが。。。

    いくらまで下げたかな~

  227. 772 匿名さん

    ↑どうやら売りを止めたらしいよ

  228. 773 匿名さん

    >↑どうやら売りを止めたらしいよ

    ソースは?
    一体いくらなら売買が成立するんだろう。

  229. 774 匿名さん

    >一体いくらなら売買が成立するんだろう。

    指値じゃなく成行で出しなさい。ちょっと怖いけどね。

  230. 775 匿名さん

    >>指値じゃなく成行で出しなさい。ちょっと怖いけどね。

    どういう意味?

    まあ近隣の物件みても3780万でも売れて無いよね。
    中古だとそれ以下になるんですかね?
    この時期だから売り手市場かと思ったが、買い手市場なんだね。

  231. 777 匿名さん

    >>775
    ゴクレだからでしょ まあそれだけじゃないと思うけど

  232. 778 匿名さん

    >>指値じゃなく成行で出しなさい。ちょっと怖いけどね。

    >どういう意味?

    いくらでもいいから買ってくれ!ってことじゃない?

  233. 779 匿名さん

    暗号すぎてわかんねえやw

  234. 780 匿名さん

    結構まめに上がるけど、一体どういう話なんだろうか?


    底値で買えば転売で利益が出ると思ってる、投機関係の人の情報収集?

    それとも近隣住民さんが、近場の物件で欲しいのだけれど今の値段じゃ変えないから、中古でも良いから3000万ぐらいに値下がりしたら買おうって、情報収集してるところ?

  235. 781 匿名さん

    売る人もローンの残債あるから3000万前半は難しいんだろうね。

  236. 782 匿名さん

    既存不適格って本当ですか?

  237. 783 匿名さん

    既出

  238. 785 匿名さん

    70.4平米 3780万 7階
    65.27平米 3680万 10階

    中古はどんどん下がってきてますね。

  239. 786 匿名さん

    3680万? そんなの出てるんだ?
    Yahooでは見かけなかったが・・・ゴクレ住販?

    この時期でも売りは厳しいんだね。

  240. 787 匿名さん

    >>786
    むしろこの時期だから売りが厳しいんだと思うけど
    もう今から買っても4月入居は無理だからね
    12月とか1月とかその辺がタイムリミットで、それを過ぎると急激に買い手が減る

  241. 788 匿名さん

    ゴールデンウィークに引越しという人も多いはず。
    そうすると今月が最後だね。

  242. 789 匿名さん

    アセス逃れで市長にも名指しされちゃったデベだから、
    これから売るのは厳しいと思うよ。

  243. 790 匿名さん

    >>785
    >>65.27平米 3680万 10階

    てどこにあるんだ?

  244. 791 匿名さん
  245. 792 匿名さん

    MR付近のゴクレ物件、正式名称が「クレストシティ アクアグランデ」となりました〜
    http://c10j6eys.securesites.net/html/ycp/
    矢向8分、70m2、南向が3200万〜
    ここ売って買い換えればお釣りがけっこう入ってくるかもです…速めに行動しましょ〜

  246. 793 入居済み住民さん

    >792 さん
    /が入ってるから、南向きが3200万円~ではないと思います。
    西向きや東向きの値段でしょう。
    いかにも南向きが3200万円~って勘違いさせる表記とか、穴あき価格表とか、角部屋の値段を言わないとか、
    確かにゴールドクレストの会社の印象は悪いです。

    ここ最近、入居者が急に多いのでミレナリータワーズ値引きがあったのかな?と思いました。
    ゴールドクレスト、通称ゴーストマンションから早く脱皮して欲しいものです。

  247. 794 サラリーマン

    ゴクレはこの後も小倉の物件(3100戸!!!)が控えているからね。

  248. 795 匿名さん

    同じデベのマンションで食い合い、って普通は最悪のケースだと思うんだが。
    しかも同じような条件で後発の方が安い。

  249. 796 匿名さん

    小倉と塚越では競合にもならんと思うが・・・
    小倉って・・・陸橋越えるんだぜ。
    そんな場所ありえねえよ。

    今入居してる人って、2月か3月に契約したひとでしょ?
    その頃ってまったく値引く感じでは無かったよ。
    中古見た人も新築に流れたという話も聞く。(ゴクレは中身見せてくれないからね^^)
    しかしみんな金持ちだよなw

  250. 799 匿名さん

    3100戸って正気の沙汰じゃないんだが…

  251. 800 匿名さん

    3100戸???

    物件概要には・・・
    493戸(うち友の会優先分譲住戸150戸、管理室、ゲストルーム、ライブラリー、ヒーリングルーム/シアタールーム、パーティールーム、キッズルーム、フィットネスルーム各1戸含む)

    と書いてあるが?

    オールパークスの1400戸よりすげえなw

  252. 801 匿名さん

    >>800
    それがオールパークスの1街区みたいなもので
    同じようなのをたくさん建てるらしい

    あの辺り全部ゴクレの土地らしいからな

  253. 802 匿名さん

    やべえじゃんゴクレ

  254. 803 匿名

    抜け目なく激安期に仕入れたらしい。。

  255. 805 匿名さん

    矢向フィーバーしてるな

  256. 806 匿名さん

    >>804
    >江ヶ崎陸橋の事もあるし

    江ヶ崎陸橋ってどうかなっちゃうんですか?

  257. 807 匿名

    隣に歩行者用のヘンな橋出来たけど。。エレベーターも付いてるよ。。

  258. 809 匿名さん

    島忠の横にある橋は新しく整備されるみたいですね。
    昨日、土曜日がオープンすると電話来ました。

  259. 810 匿名さん

    65.27平米 10階の中古が3580万に下がった模様
    アクアグランデの分譲が始まる前の駆け込み売りか

  260. 811 匿名さん

    ゴクレが下取りしてくれれば一番良いんだけど。等価交換でゼロで済むなんて良いね。。。

  261. 812 匿名さん

    最近は「塚越地域の生活と環境を守る会」の活動状況はどうなんですか?

  262. 813 匿名

    入居者の皆さん住んでみて快適ですか?モデルルームでは当たり前ですが、良い事しか言われなかったので(汗)

  263. 815 匿名

    値引きなしに関しては、ここは鉄板デベ
    期待するほうが悪い

  264. 817 匿名さん

    アクアグランデの安さで呼び込んで、ミレの完売狙いか?
    セコイ作戦だな。
    ミレに見学者多いみたいだけど、アクアグランデ目当てなんだろな。

  265. 818 匿名さん

    >>813

    とりあえずさしたる問題はありません。
    ありとあらゆる不快がないかと聞かれれば、価格相応にNoですので、他をあたられた方が良いかと思います。

    モデルルームで質問されたように具体的に心配な点があれば、改めて質問していただければ回答させてもらいます。
    (ただ、荒らしっぽい人が多々いるので、もし質問されるようであれば、「匿名」等ではなく他の人間と区別がつくようなハンドルネームに変更した上でお願いします)

  266. 820 匿名さん

    ↑正直言うと、ここの現状を見る限り>>813も煽り目的の可能性が高いと思ってる。
    (本気で購入検討していて、既住民に真面目に質問がしたいのなら「購入検討中さん」等を選ぶはず。それが面倒だったというのだとしたら、「匿名さん」に手を加えてわざわざ「匿名」にしてるのは不自然)


    それでも、本当に購入検討している可能性もあるから、「本気ならハンドル変えて」ってだけ。
    (それを面倒だの説得力がないだのと言われるなら、荒らしの相手をさせられている可能性を含んだままわざわざ質問に答える義理は私にはない)

  267. 822 匿名さん

    ん?携帯から書き込みするとデフォで「匿名」だよね?

  268. 823 匿名さん

    じゃあ、813も君と同じ理由で匿名なんだろうねえ・・・

  269. 825 匿名さん

    >817

    アクアグランデのMRに行くと、
    中身は、アクアグランデではなく、ミレナリーです。
    しかも、広さもアクアグランデで用意されている最大サイズよりも大きいというオチつき
    広告の3LDKとは、ミレナリーに行ってくださいだって
    で、ミレナリーに行っていると思うよ。

    立地的にはアクアグランデより近いから
    ミレナリーの値段下げれば、アクアグランデの客はだいぶ移ると思うのにな。

  270. 826 匿名さん

    すでに中古で売り出している人もいるので、未入居物件価格を下げるのはかなり気の毒ですね…。

  271. 827 匿名さん

    3580万てうれたん?

  272. 828 匿名さん

    >>827
    3580万どころか、1番安いのは3450万ってのもあったが全部掃けた。
    レインズ見ればそれらしき成約群があるはず。

  273. 829 匿名さん

    3450万なんてのがあったんですね
    表には出なかったのかな?
    もしくは3580万→3450万で売れたという事かな?

  274. 830 匿名さん

    てかさレインズなんて一般人には見れないべ?

  275. 831 匿名さん

    >>830
    一般人向けレインズでも最近は情報が詳しく載るようになって
    どこのマンションが売れたのか、ぐらいは特定出来るようになった

  276. 832 匿名さん

    一般人向けレインズのアドレス教えてくれませんか?
    検索してもわからなかったので。

  277. 833 匿名さん

    -3万差って笑えるよなw

  278. 834 匿名さん

    これの事?グラフ式で見にくい。。
    http://www.contract.reins.or.jp/index.html
    国交省の方がデータは少ないが分かりやすい。
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/top.html
    矢向近辺ではパークホームズ新川崎が5900万で売れたようだ。。

  279. 836 匿名さん

    中古!?物件が、じゃんじゃんバリバリ出てきましたね。
    小倉の販売前に売り急ぎか?

  280. 837 匿名さん

    そんな出てる?
    ひと頃より減ったと思うが?
    売りやめたとこもあるんかね?
    3980万じゃあ新品買ったほうが良いしねえ。
    南で3800万切らないと買い得感は感じないんじゃない?

  281. 839 匿名さん

    売らねばならない事情があるが、ロ-ン残額を考えるとそんなに安くは手放せない。
    しかし、希望した額では買い手が見つからない。
    真綿でジワジワと首を絞められるような状態だろ。
    だから、背伸びして身の丈に合わないマンションなんかつかんじゃいかん。

  282. 840 匿名さん

    一体いつまでかけて売るつもりなんだ。
    方々で同じような物件があるぢゃないか。
    品川の川沿いもゴクレだろ?

  283. 841 匿名さん

    新築マンションズに登場してますね…新築か?

  284. 842 匿名

    間違えたんじゃない?()

  285. 843 匿名さん

    最近、お花が届くのが多いらしいよ
    毎週引っ越してるみたいだから。
    と、言っても9戸なんて大嘘だろうけど、売れてない事は無いみたいだね。

  286. 844 匿名さん

    3ヵ月前にMR見学した時は価格も強気でしたが、今はさすがに下がっていますかねぇ。

  287. 845 匿名

    まだ残ってるんですか?
    いい加減売り切って下さいよ…

  288. 847 匿名

    頑張って20階まで建てたから、いまだに空き家分の修繕積立金やらを負担する羽目に…頑張って〜(汗)

  289. 848 匿名

    ここって完成は何年何月ですか?

  290. 849 匿名さん
  291. 850 匿名さん

    しばらく見てなかったけど、未だに買う気もない人間が粘着してるのな・・・

  292. 851 購入検討中さん

    はじめまして。
    漠然と『マンション買おう!』と思って先日、気軽にモデルルームの見学に行きました。
    共用施設が充実しているのでものすごく好印象でした。
    周辺環境も駅は近いし、商店街も有りかなり魅力的に思いました。

    が・・・

    実際に空いてる部屋を見たりできるのかと思っていましたが、ダメなんですね、そういうものなんですか。

    ここ等のやり取りを見ているとゴクレの評判がいまいちですが、そんなによろしくないのですか。

    買うなら駐車場100%も条件として譲れませんが、もしかしたら空きが無い可能性も有るのでしょうか。

    値下げ交渉は有りですか無しでしょうか。

    ぜひ購入の参考にしたいので宜しくお願いします。

  293. 852 匿名

    駐車場は必ず借りられます!
    (一台目は必ず。場所は選べないかな?)

  294. 853 契約済みさん

    >>851
    見れましたけど?

  295. 854 匿名さん

    釣りかもしれないけど・・・とりあえず

    駐車場は新規に買うなら屋根付きも選べると思う<ゴールドクレストが抑えているので3階がいっぱい空いてる

    値下げは・・・たぶん無いと思う<10万前後くらいはあるかも、端数とか
    それでも上層階は最初の値段より下がっているらしい。
    下層階は変わらず・・・

    本気の買う気をみせれば、なんとか色々交渉できるのでは?

    売主はともかく、マンション内は結構良いと思う。
    住民も良いし、コンシェルジェも愛想がよいかなあ。<みんな挨拶してくれますしね

    色々と設備が充実してるし、管理も良いと思います。

    とりあえず参考に

  296. 855 購入検討中さん

    いろいろと回答有難う御座います。

    ≫852さん
    ≫854さん
    駐車場は必ず借りれるんですね。安心しました。

    ≫853さん
    質問が悪かったかも知れません。確かに契約してからは見れると言っていましたが、その時に聞いたら
    『新築なので、なるべく不特定多数の人は中に入れないようにしていますので、契約後なら・・・』
    と言われました。
    それともそんな事は無いんでしょうか?

    ≫854
    やっぱり、なかなか値下げは無理なんですね。

    モデルルーム等を見に行くのが初めてで、とりあえず行ってみた。と言う感じだったのであまり「交渉」というつもりも有りませんでした。今度はいろいろ突っ込んでみようと思います。

    ゴクレの評判はともかく、住民さんはこんな部外者の俺にも挨拶してくれてとても感じが良かったです。(当たり前ですか?)
    プールで親子で遊んでいるのも見て独身の身としては、凄く羨ましく思いました。



    いろいろ有難う御座いました。
    またお邪魔させてもらいます。

  297. 856 匿名

    大きな買い物だから、色々不安ですよね?!
    どこにするにせよ、頑張ってください(><)

  298. 858 ご近所さん

    ミレナリー、ゼルク、クレッセント、ブリリア
    一気にきましたが、客観的にみて、

    ブリリア>ゼルク=クレッセント>ミレナリー
    ですかね。

    営業はブリリアが一番よかったように見受けられました。
    ミレナリーは風評で痛い目にあっている感は否めないですね。

  299. 859 匿名さん

    今現在、何戸販売中なんですか?

  300. 862 匿名

    9戸販売中って折り込みチラシにも出てましたね。最低価格は3698万円でしばらく変わっていない様子。
    チラシはマンションのCG画像に、実物の人間やバーベキューの食べ物の写真を合成したものでちぐはぐな感じ。肝心のマンションがCGなのは、実物が築3年だから?

  301. 863 匿名さん

    ゴクレは値引きしないそうだ。今、2年前の値段で売ろうたって売れるわけがない。
    ほかの部屋を定価販売して、しこたま儲けているんで、9戸ぐらい残ったところで痛くも痒くもないのだろうが。

  302. 865 匿名

    夜は悲しいくらい真っ暗だよここわ

  303. 866 匿名

    5月に行ったときは、10戸くらいの販売数で、1戸すでに申込みが入ったと、目の前で価格表に×つけていましたよ。

  304. 867 匿名さん

    まあ、それなりに残っているのは否定しないけどさ。

    ゴクレの売り方悪いんだと思う。
    なぜか9戸にこだわる。

    でもね、毎週引っ越してくるんよ。
    売れてないわけでは無いと思う。

    それより駐車場を開放してほしいよ・・・ゴクレさんなんとかしてよ

  305. 868 サラリーマンさん

    >>5月に行ったときは、10戸くらいの販売数で、1戸すでに申込みが入ったと、
    >>目の前で価格表に×つけていましたよ。

    こんなあからさまな詐欺みたいな売り方してるから、この会社は嫌われるんだよね。


  306. 869 匿名

    868に同感
    明らかにねが情報が溢れてるにもかかわらず手法をかえないでべに不信感が募って客が遠ざかってると思います

  307. 870 匿名さん

    あのさ、毎週引っ越してくるって書いてるんだけど。
    遠ざかってはいないと思うよ。

  308. 871 匿名さん

    マンションに限らない話だけど、いわゆる「アンチ」と呼ばれる人たちの、この熱意と執念は一体どこから出てくるんだろう・・・

  309. 872 匿名さん

    引っ越して来るのは何も未入居物件購入者だけじゃないからね。
    ここは中古もそれなりに出て、それなりに売れてるみたいだし、
    毎週引っ越しがあっても空き部屋が必ずしも減っていることにはならない。

  310. 873 購入経験者さん

    昔既に新築じゃなくなった頃に見に行ったけど値引きしますか?って聞いたら「手数料程度ならまぁ」って反応だったな~
    早々に帰って別のところ見に行った。
    当時ですら最低でも1割は引かないと話にならないと思っていたのに。
    今も値引きしてないなんて売れるわけない。
    売る気ないよw

  311. 874 匿名さん

    ほんと「アンチ」と呼ばれる人たちの、この熱意と執念は一体どこから出てくるんだろうね
    よほどの恨みがあるんだねw

  312. 875 匿名さん

    >>872

    おまえ本当に無知でばかだなあ
    引越し屋が来た事で判断してるなんて言ってないだろ?
    ここを新築で買った人なら分かることがあるんだよ。
    だから、確実に減っている。

    それに中古も3970万じゃあ売れないよな。
    諸費用いれたら、新築買ってもそんなに差も無いし保障も付いてる。
    だから売るの止めるひともいるらしいよ。

  313. 876 匿名

    皆さんこんにちは☆

    私も先日MRに伺ったら、目の前で×つけられてましたよ☆
     ただセールスさんのお電話もその後ないし、私がよっぽど貧乏に見えたんでしょうね。積極的では無いようです(苦笑) 素人目にはお城のような素晴らしいマンションでした。

  314. 878 物件比較中さん

    奇抜な外観ですね
    エントランスがてかい

  315. 880 匿名さん


    ~全棟完成後3年になりました~

  316. 881 匿名さん

    竣工後三年、おめでとう!!
    これからも良いコミュニティーを作って行きましょう。

    早く新築後未入居物件も売り切ってね、ゴクレさん。

  317. 882 購入経験者さん

    住民はわるくない
    が残念マンション

  318. 883 匿名さん

    >>私も先日MRに伺ったら、目の前で×つけられてましたよ☆

    営業さん、今はネット社会です。
    こんな見え透いた詐欺商法(希望の部屋がなくなると焦らせ買わせる)は通用しないばかりか、
    むしろ逆効果ですぞ。

  319. 884 匿名

    >>882いやいや、悪い冗談でしょう。
    住民板すごいよ・・・なんか他のマンション板と違う。
    住民も含めてこれぞゴクレクオリティって感じ。

  320. 885 匿名

    アクアを売るにあたりミレナリはもう邪魔な存在なはず。あっちに注力したいよね。
    売りきりたいけど値引き禁止じゃセールスマンも困るでしょうね

  321. 886 匿名

    アクアグランデは坂ありだからなあ。
    矢向に出るにはミレナリーのほうが楽そう。
    私には外観がムリだ。ガンダムとかいうレス見てウケた(笑)

  322. 887 匿名

    886様
    坂で太ももパンプアップ !レッツエクササイズ(^-^)/

  323. 888 匿名

    700部屋あって10戸しか残らないなら割り引く理由がないと思うのですがどうでしょうか

  324. 889 暇人

    すっかり閑散ですね… まぁこれだけ築年数たてば人気離散はしゃ~ないか

  325. 892 匿名

    なんかマンション見せてもらったけど、マンション自体すごく良いけど何故売りきり出来ないのか…って強い疑問がわいてパスしちゃった。マンションの出来と価格は適当かなと思いました。

  326. 893 匿名

    ん〜ガンダム

  327. 894 匿名さん

    >何故売りきり出来ないのか

    噂ではデベが頑として値引きに応じないそうです。

  328. 896 匿名

    三井のリハウス仲介の中古が全く売れてない…

  329. 897 デベにお勤めさん

    >894

    おそらくそれは新川崎、鹿島田の今後の相場上昇を睨んででしょう。

    私の販売していた物件でもこんな事がありました。

    平成17年に完成したマンションで明らかに周辺相場よりも200万円位(坪10万位)高い物件だったのに、完成1年後には定価で完売しました。その間、一切値引きなしです。

    平成18年→ミニバブル初期の頃ですのでそういう流れを狙ってんじゃじないでしょうか。うまく行くと思わないけど…

    ただこの物件が今、完全新築で出てたらとりあえず「相場」通りではありますけど。

  330. 898 匿名

    ガンダムファンなら買いそうだけどね。

  331. 899 匿名

    ガンダムのような頑丈さは室内見渡しても感じませんでした。
    でも、ついつい応援したくなって時々スレを覗いてしまいます。

  332. 900 デベにお勤めさん

    早く完売して欲しい。比較物件としていつまでも資料から消せないんです…

  333. 902 匿名さん

    今年ここを買った人を知っていますが、当初売り出し価格からはだいぶ(数百万単位で)引いてますって販売担当者から説明受けたらしいです。一方では「デベが値引きに応じない」という書き込みもあり、こういうのって何がホントで何が嘘なのか、判断難しいですね。

  334. 903 匿名さん

    おっ、ついにゴクレも弱気になったか?

  335. 906 匿名さん

    ここで聞いてもあてにならんよ。

  336. 908 匿名さん

    価格があてにならないのなら、販売戸数もあてにならないのではないかな。

  337. 910 匿名さん

    ひょっとして「値引いてます」って嘘ついて売ってたりします?

    ・・・まさかねぇ。

  338. 911 匿名

    私が去年見学した時は、1度価格改定で下がったと聞きましたよ。その場の値引は無かったけど。

  339. 912 匿名

    数十戸余ってるだろ

    なんてことしてくれたんだ

  340. 913 匿名さん

    価格改定してたんやね。いま売りに出てるのが70㎡で4000万前後ってことは、もとは5000万近くしてたってこと?何らかの事情で売却せざるを得ん住人さんもいるやろうに、そりゃ大変やわ。

  341. 914 匿名さん

    売却せざるを得ん住人さんも大変だろうが、デベの担当はそれ以上に大変かもしれませんね。
    いつまで売ってるんだ!はやく何とかしろ!との圧力が日々、加算されて。

  342. 915 匿名さん

    売れ残るとボーナス査定にも影響するのかな?プロジェクトリーダーは左遷かも。

  343. 916 匿名さん

    君ら、売れ残りのある物件の掲示板、全部でこんな感じで粘着してるの?
    それとも、ゴクレかうちにだけ、買う気もないけど特別に関心がある人たち?

    いまさら競合デベの営業マンが・・・ってのもあり得ないだろうから、だいたいお里は知れてるけど・・・

  344. 919 周辺住民さん

    はやく完売させてくれ。
    近くを通ると気になって仕方がない。

  345. 922 匿名さん

    塚越地域の生活と環境を守る会 vs. ミレナリータワーズのデベ

    100年戦争モードに変更されたそうです。

  346. 923 匿名さん

    んなわけないんだよ<<タモさん風に

  347. 924 匿名さん

    購入を検討中ですが、キッズルームって24時間営業ですか?それとも21時まで、とか制限あるのでしょうか?

  348. 925 匿名

    24時間だったら買うの?

  349. 926 匿名さん

    キッズルーム24時間なんてありえるのでしょうか?
    子供の遊ぶ場所ですよね?
    保育園じゃないんだし…

  350. 927 匿名さん

    コンビニと間違えてんじゃないの?

  351. 928 匿名さん

    やっぱ住民のほうが優しいね^^;

  352. 929 匿名

    ↑住民の優しさに触れて購入決定ということでいいですか?

  353. 930 匿名さん

    みんなのやさしさにカンドーして契約してまいりました!

  354. 931 匿名

    ここまさかまだ売ってるの…?
    掲示板の中だけのネタだよな

  355. 932 匿名さん

    いやいやガッツリ売ってますよ。チミも1戸どうかね?

  356. 936 契約済みさん

    横須賀線から見えるモデルルームがそのまんまクレストシティ アクアグランデのに変わってるけどそこでそのまま継続してるわけか。。。

    アクアグランデもそこそこ長引きそうだしあのモデルルームも10年くらい営業つづけるんかな??

  357. 937 匿名さん

    >モデルルームも10年くらい営業つづけるんかな??

    10年を過ぎるとモデルルームの瑕疵担保期間もきれるのかな??

  358. 942 匿名さん

    アクアは一期即日完売やろ

  359. 943 匿名さん

    間もなく竣工から4年。

    次のワールドカップまでに売れるかな?

  360. 944 匿名さん

    ええ?
    ここって竣工4年たってもまだ売ってて、しかも建築中??
    ちょっとびっくりした。
    でも全然書き込みないようだし検討してる人がいなさそうな雰囲気だけど・・・

  361. 945 匿名

    どこに建築中なんて書いてあるんだ?

  362. 946 匿名

    さすがに完成してるだろ。
    既に中古とか出てたし。

  363. 947 匿名さん

    サクラダファミリアかい。。

  364. 948 匿名さん

    ガウディーの未完成の傑作 サクラダファミリア
    ゴクレの未完成の傑作 矢向戦士ガンダム

  365. 949 匿名

    ゴクレが社宅にすればいいのにね。

  366. 950 匿名

    桜田って…
    サグラダ・ファミリアですよ

  367. 951 匿名さん

    今の今まで サクラダ だと思ってた

  368. 952 匿名

    すごいな。
    完成するのに何年かかってるんだ?

  369. 953 匿名

    この夏で完成から4年になるが、完成当時から市の条例を充たしていない。

  370. 954 匿名さん

    サグラダ・ファミリアは建築許可なぞクソ食らえの無届け違法建築だったんだぜ。
    ここの既存不適格なんて可愛いいもんだよ。

  371. 955 匿名さん

    MR時代も足すと足かけ六年くらいですか。
    あとどれくらい未入居があるのでしょうか。

  372. 956 匿名さん

    塚越の会だけでなく、ゴクレの他物件のアセス逃れが市議会で晒されていなかったら、
    周辺住民がもっと移り住み、在庫も捌けていただろうとは思う。

    今となっては事実上の中古物件なのに値引きしないんだから、売れるはずがない。

  373. 957 匿名

    塚越の会とは、「塚越地域の生活と環境を守る会」のことですかね。

  374. 958 匿名さん

    結構値段は下がっていますよ。
    こないだ電話がかかってきて聞いてみたらだいぶ変わってた。

    確か15階くらいの南向きが4000万円切ってたよ。
    「おっ、安いかも」と思ってしまったよ。
    これならさすがに売れるんじゃね??

  375. 959 匿名

    何へーべーで?

    でも直床であの仕様ででしょ

  376. 961 匿名

    その9戸は、今や完璧に中古なんだが、それを新築として売ってる。
    ここのデベの考えてることはわからん。

  377. 962 周辺住民さん

    このマンションは平成9年に完成したので、もう4年も経ちますね。
    小倉の先にも大規模マンション作ってるけど、ゴクレはここ売る気あるのかな~

  378. 963 匿名さん

    ここってマンションのインターネット設備がありタダで利用できるみたいなんだけど、ウイイレとかのネットゲームとか問題なくできるのかな?

  379. 964 匿名さん

    シュールです。

  380. 965 匿名さん

    シューズ?

  381. 966 匿名さん

    シューリアリズム!!

  382. 967 匿名

    スゲー威圧感のある建物
    なぜ隣りのマンション群と調和させられなかった?

  383. 968 匿名さん

    芸術ですから。

  384. 969 匿名さん

    だって、ゴグレだよ

    今からでも遅くない


    色を変えるんだ!

  385. 970 匿名

    ガンダム色でカッコイイのに、
    変えるなんてもったいない

  386. 971 匿名さん

    残り9戸かー!と思ってたら最終期じゃないのね…
    一体どれくらい残ってんだろ。

  387. 972 周辺住民さん

    ここを高い家賃払って借りてる人は、買っちゃったほうが安い気がしますがね

  388. 973 匿名さん

    住んでみてもいいな~

  389. 974 匿名

    場所は悪くないんですけどね。
    向かいのマンションはすごい人気なのに、なぜでしょう。

  390. 975 周辺住民さん

    ゴグレが嫌いって人が多いだけじゃないのかな

    マンション自体は悪くないと思いますけどね

  391. 976 匿名

    この際かガンダムつけてほしい

  392. 977 匿名

    頼めばプラモくらいは、付けてくれるんじゃないですかね(笑)

  393. 978 匿名さん

    ガンダム、ガンダムって、色のことだったんですか。
    確かにガンダムっぽい。
    気付いた人に座布団1枚。

  394. 979 匿名さん

    それならばここの仇名は「ガンダム」じゃなくて「ガンプラ」がしっくり来るな。

  395. 980 匿名

    本日、全棟が完成後4年経過となりました。

  396. 981 アムロレイ

    ふーん、ガンダムマニアにはいいマンションだね。赤い彗星っぽいのも作って。シャア専用で。

  397. 982 匿名さん

    もう4年も経つのに、suumoでは新築扱いになってる。

  398. 984 匿名

    竣工から1年までだっけ?

  399. 985 匿名さん

    全棟完成から4年か
    一棟目からだ、何年?

  400. 987 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188348

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  401. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸