中古マンション・キャンセル住戸「買う気のない客は迷惑?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 買う気のない客は迷惑?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2021-03-18 14:38:25

中古マンション購入を考えている者です。
見学してみたい物件が何軒かあるのですが、価格が高かったり、希望条件と違っていたりで、
多分買わないだろうと思う物件です。
でもいろいろな物件を見て今後の参考にしたいと思っているのですが、
こういう買う気のない客は売主や仲介業者にとってやっぱり迷惑なものですか?
皆さんは多少条件が合わない物件でも遠慮なく見学しますか?

[スレ作成日時]2005-06-30 10:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買う気のない客は迷惑?

  1. 22 匿名さん

    購入前提ではないということは、客という要件を満たしていませんので
    単なるずうずうしい良識に欠けた人間でしかないですよ。

  2. 23 匿名さん

    そうだね。
    好奇心で家の中見回されるのは勘弁。。。

  3. 24 9

    >16さん
    「南向き〜」は見学時に聞かれたことで、実際の断り理由は、お一方は「最上階角部屋なのがイヤ
    (光熱費が気になられたそうです)」、もうお一方は「やはり新築の方がいいので(こちらは新婚さん)」
    とのことでした。
    まあ、実際の理由は分かるわけないですけどね。
    やっぱり南向きが良かったとか、対面キッチンでないと嫌だったとか、3LDKがよかったとか、
    いろいろあったんでしょうし。
    その後見に来てくれた方が即決してくださったので、殆ど値引きもなしで3週間で売れて、ほっとしてます。

  4. 25 16

    >実際の断り理由は、お一方は「最上階角部屋なのがイヤ
    >(光熱費が気になられたそうです)」、もうお一方は「やはり新築の方がいいので(こちらは新婚さん)」
    >とのことでした。
    なんだかお見合いの断り方と似ていますよね。
    相手の長所ともなる部分を断る理由にするところが・・・(笑
    それにしても、今回文面からして心底ほっとした気持ちの余裕が読み取れますね。
    先週のレスはぴりぴり感が伝わってきてますから。。。
    終わりよければすべてよし
    といったところでしょうか(笑
    どうもお疲れ様でした。

  5. 26 匿名さん

    チラシみて物件みたいといったら、他にも似たような物件あるからって6軒ほどつれ回されたことあります。
    初めにお願いした物件以外はすべて居住中で気を使うやらなんやらで参った。
    なるたけ誉めてあげたり、興味があるふりしたりしてね。

  6. 27 匿名さん

    うちの場合はまったく逆で、冷やかし大歓迎でした。

    うちの地域は最近新築が大量に供給され、その影響で中古が大苦戦しているという状況で、同じマンションで
    売りに出してる他の部屋も数ヶ月も売れ残っているという圧倒的な買手市場。
    なりふり構わず売る覚悟を決め、不動産屋にも、冷やかしや、ついでの客でも構わないから、とにかく案内する
    ようにはっぱをかけました。

    結局、別のマンションを大本命にしてたのに、そのマンションを内覧した帰りについでに寄った
    我が家のほうが気に入って頂けた方が買ってくださいました。

    まあ、あまりないパターンかもしれませんが、こういう例もあるということで・・・・

  7. 28 匿名さん

    大本命がコケたんですね。
    期待してなかった分、大きな魚に見えた・・・

  8. 29 匿名さん

    買う気のない客でも、中には検討する人も出ると思う。

  9. 30 ちびりん

    買う気が出るかどうかは見て決まる事もあるしだいたいそういった客をその気にさせんのが
    営業の仕事なんじゃないの!
    販売している側から見てもそれは当たり前のことでしょ?
    いやなら冷やかしお断り!とか広告しておけばよいのでは?
    この国は自由競争の資本主義の国ですから。

    冷やかしであっても勉強のためにドンドン見て回るべきですよ!

    その中で売れた物件が市場価値が高かったのです。

    ただそれだけのこと。

  10. 31 匿名さん

    大幅に価格が合わないもの、希望に合わないものを見てどうするの?
    いっぱい見るならせめて、同じ営業さんで、最終的にはその営業さんから
    買ってほしい。報われませんから。

  11. 32 ちびりん

    31さん
    比較対象検討する上で必ず必要な事でしょ???
    良い営業さんだったら安心とかいう感覚そのものがアナクロだって。
    非常に日本人的な感覚ですよね。
    自分にあったよいものを選ぶための手段に非合法的でないならいくらでもその手段を利用すべきでしょ?
    なにいってんの?
    営業さんが見かけ上良い人であると良いマンションなんですか?(^^;
    ばかじゃない?

  12. 33 34

    ちびりんさん

    確かにそうだよね。
    MRの営業なんてほとんど派遣で委託販売しているだけだし売れればそれで
    終わりの関係だもん(^^;
    暇つぶしにマンション見に行くって友人いるけどもし気に入った物件あれば
    買う可能性あるわけだし決して悪い事じゃないと思う。
    車のディーラー巡りすきだから気持ちわかりますね(^o^)

  13. 34 匿名さん

    >32
    あなたのほうがばかだと思う。
    比較検討するうえでって予算に大幅に合わないもの見てどうするの?
    カローラ買う予算しかないのにポルシェ見に行きます?
    見にこられるほうは迷惑。
    非常に日本人的感覚って言うけどあんたは朝○や中○見たいな感覚だね。
    俺は日本人でいいや。身のほどをわきまえる事も忘れずに。

  14. 35 ちびりん

    34さん

    ポルシェなんて随分な飛躍ですね(^^;
    確かに私は朝○は知らないけど中○のビジネス感覚に近いかも。
    よく出張行くけどあの国は既にアメリカ以上にアメリカしてますから。

    あなたきっと営業なんだろうけど私は商社の営業してます。
    肩書きなんてのあまり声だかに言うべきもんじゃないけど33歳で営業部長やってます。

    あなたのために言うけどあなたが営業としていっぱしの人間になりたい
    なら早くその感覚、ブレークスルーすべきだと思うよ。

    当初3,500万円くらいを想定していたが5〜6,000万円のマンションと比較
    検討する、非常によいことですよ。
    もしかしたら6,000万円のほうがローン多く払っても価値あるかもしれな
    いんだもん。
    それも行かなきゃわからんじゃん。
    だいたいカローラ買う人がポルシェ、フェラーリ比較検討なんてしないよ〜!!!

    でも車好きで見物感覚でフェラーリ見に行きたい気持ちはあるよね。
    自分の感性磨く意味でもよいことじゃない?

    まぁあたたみたいな冴えないリーマン残っていてくれるからこそ私の市場価値が高まる
    んでこれからもいて欲しいというのが本音だけど頑張ってね☆

  15. 36 匿名さん

    ちびりんさん
    スレ全部読めば出てますが
    言われてる事は新築のMRならば問題無いですが
    居住中の中古では参考の為ってだけでこられても
    時間も空けて家も綺麗にして待たなければならないので
    大変だってことです。
    相手の事を思いやる気持ちも持たれた方がいいと思いますよ。

  16. 37

    >>36
    同意。中古って売主あっての買主だしね。
    特に居住中物件ならお互い人間同士な訳で
    出来れば気持ち良く取引したいものですよね。

  17. 38 34

    >まぁあたたみたいな冴えないリーマン残っていてくれるからこそ私の市場価値が高まる
    >んでこれからもいて欲しいというのが本音だけど頑張ってね☆
    はいありがとう営業部長さん。
    33歳で営業部長ってたいした事ない会社だね。
    それともよっぽどあなたがすごいのかな?
    まあ俺にはその歳で部長になるのは無理だね。(なりたいと思わないけど)
    社員数万人いるからね。
    >だいたいカローラ買う人がポルシェ、フェラーリ比較検討なんてしないよ〜!!!
    そんなんわからんで。あんたの理屈でいったら予算が大幅に違っても比較検討しないといけないんでしょ?
    まあお仕事がんばって

  18. 39 匿名さん

    >35&38
    日本の経済が落ちぶれていくわけが良く分かりますね
    (゜ーÅ)ホロリ

  19. 40 匿名さん

    買う気のある客だって迷惑なんだから、買う気のない客が迷惑でないわけないだろ。
    インターネットで見て買ってくれ。

  20. 41 匿名さん

    >時間も空けて家も綺麗にして待たなければならないので大変だってことです。
    売りたいのなら努力は必要だよ、
    売ってあげると言う立場なら別だけど、
    いくら大変でも、きれいにしておくと言う事も大切じゃない?
    売りたいと意思表示をした時から、
    あなたのお家は商品という一面も持っちゃうでしょう?
    誰か違う人の物になる訳だから、’綺麗にして待つ’
    そこの所は仕方が無いじゃないですか?
    貴方はウィンド−ショッピングってした事ない?
    もっと言えば衝動買いってした事ない?
    価格合わないけど、見たらどうしても欲しくなるって
    あるでしょう?
    そういう人を排除したら、立ち読み禁止のコンビニになってしまうと
    思いますよ。
    ただ、個人的には、
    誰かが住んでいる部屋は(生活感のある部屋)
    見ても、よっぽど良く無いとダメでしたね、
    部屋のイメージが、どうしても....

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸