住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 21:34:36
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29990/ 
 

[スレ作成日時]2010-07-14 16:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?【PART2】

  1. 1147 匿名さん

    ネット銀行うんぬんよりも提携ローンは手続きが簡単、非提携ローンは手続きが面倒なだけだと思います。
    全疾病保障付きで変動金利0.39%なら多少手数料が高くても住友SBIでいいのでは。

  2. 1148 検討板ユーザーさん

    楽天やイオンは司法書士の費用が高いなどと言われていますが、こちらはどうなのでしょうか?
    借入4100万予定で今本審査中ですが、本審査の結果と同時に司法書士の費用などもわかるのでしょうか?

  3. 1149 マンコミュファンさん

    >>1148 検討板ユーザーさん
    イオンは約10万円だと思います。
    聞けば教えてもらえますよ。
    ちなみに自分はイオンは自分で登記させてもらえないのでやめて、ソニーにしました。

  4. 1150 戸建て検討中さん

    >>1149
    ネット銀行で自分で登記させてくれるところなんて
    皆無でしょ

  5. 1151 検討板ユーザーさん

    本審査とおりましたが500万減額だったのであきらめます。泣

  6. 1152 マンション検討中さん

    フラットで検討中の者です。
    SBIのフラットには、手数料0.5パーセント上乗せで全疾病保障がつけられるので、とても魅力を感じています。これなら、フラット付帯の新機構団信は不要かなって。
    それなら、金利が0.2パーセントも抑えられるので。
    他に、同じような考えでローン組んだ方いらっしゃいますか?

  7. 1153 匿名さん

    三井住友銀行!横浜銀行!sbi!3社の事前審査を申請!全部通過!
    外人夫婦のペーアローンでsbi35年変動を決め!三井不動産(ファインコート)の提携で金利0.39%!
    Sbiの場合は仮審査4日間!本審査の書類は先週木曜日送り今週水曜日で通過の連絡あり!
    クレカ不良返済歴なし!他のローンなし
    合わせ6000千万住宅ローン 頭金なし →訳あり車(600万現金購入)を買ってから急に住宅購入しようと!諸費用金(250万円)はあり!ちなみに現在社宅で住み、駐車代を入れて2万円
    共に30代!業界の超一流企業勤務!旦那は3年ー700万年収!妻は1年ー500万年収!
    不動産の営業さんより三井住友銀行はいい、窓口で事情は聞くとかのいい方!クローズサポート?あり
    とにかく信用せず!ちなみに三井住友銀行は旦那のメインバンク、三井住友銀行は硬いようなイメージはあるため!
    早く繰り上げ返済を行い!15年で完済つもり!日本で骨を埋めるつもりで、余談で帰化申請も進行中。
    細かい日本語の表現はできませんが、ご理解くさい。
    これまでのことを共有したいので、ここで書き込みをさせていただきます。

  8. 1154 マンション検討中さん

    >>1153 匿名さん

    不動産の営業からは三井住友銀行を勧められたが結局は金利の安さから住信SBIを選ばれたという事ですよね!
    情報共有ありがとうございます!

  9. 1155 マンション検討中さん

    住信SBIのネット専用住宅ローンは三井住友信託銀行の代理販売なのだけど、住信SBIのデベ提携は住信SBI自身の商品なのですね。あと、団信の引き受け会社と保険の内容も違う。デベ提携の方が金利も安いし、保険も充実してるように見えるけど、逆にネット専用住宅ローンの方がいい点ってあるんですかね。

  10. 1156 マンション掲示板さん

    >>1155 マンション検討中さん
    何と何を比較したいのか明確に

  11. 1157 マンション検討中さん

    >>1156
    住信SBIネット銀行のネット専用住宅ローンと、住信SBIネット銀行の提携住宅ローン(=デベ提携用の住宅ローン)です。

  12. 1158 口コミ知りたいさん

    >>1154 マンション検討中さん
    そうです!

  13. 1159 匿名さん

    住信SBIは優秀だけど自己資金に余力ない人にはつなぎ融資という大きな壁が立ちはだかるよね。

  14. 1160 マンション検討中さん

    >>1155
    >>1157

    提携住宅ローンは使える人が少ないのか、ご意見がでないですね。

    提携住宅ローン
    https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hl_teikei

    提携住宅ローン金利一覧
    https://contents.netbk.co.jp/pc/popup/p_hl_teikei_kinri.html

  15. 1161 匿名さん

    >>1160 マンション検討中さん

    信託より金利も手数料も低いなぁ。どうやって棲み分けてるんだろ。

  16. 1162 eマンションさん

    >>1161 匿名さん

    原価
    販管費
    利益

    2つを少なくしてるんでしょ

  17. 1163 匿名さん

    住信SBIネット銀行、金利の低さと来店不要というのに惹かれて選びました。
    銀行の対応はまぁ普通かなと思いましたが、手続する司法書士選べないので気をつけてください。
    自分の担当は若い女性の司法書士でしたが、常に上から目線で、案内も適当。
    その事務所のホームページをみたら、女性代表でお客様目線のサービスを謳ってましたが、社員教育なってないなと感じました。クレーム申し入れても、「わたしは悪くありません」みたいな感じでした。

    正直司法書士なんて手続してもらうだけだと思ってましたが、最後の最後で気分悪くなりました。

    安い金利のためとおもって我慢しましたが。

  18. 1164 匿名さん

    一回も司法書士と話さなかったな〜
    デベ提携で新築マンションだったからかな?

  19. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    必ず面談の必要があるとかで司法書士事務所から電話かかってきましたよ。

  20. 1166 匿名さん

    わたしも司法書士の対応が悪かったことが残念でした。

    面談の必要があるとかないとか上から目線。
    私の時も若そうな女の子でしたが。
    同じ事務所かもしれません。

  21. 1167 匿名さん

    住信SBIに聞いたんだけど、デベ提携の場合は、デベが司法書士を選ぶと言ってた。住信のデベ提携じゃない住宅ローンは、デベが登記手続きの司法書士を選んで、住信が抵当権設定の司法書士を選ぶので、司法書士報酬は二重にかかる。でも、デベ提携の場合は、デベが選んだ司法書士が両方やるので、ちょっとお得だと。

    https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=1427

  22. 1168 匿名さん

    自分は、指定の司法書士事務所に面談にこいって言われて土曜日にいったら、明らかに二日酔いの女の子が担当でした。
    事務所にクレーム入れましたが、勘違いでしょみたいな対応されて……。
    電話とかメールでやりとりした人は感じよかったのに。

    司法書士、自分で探すのもめんどくさいけど指定っていうのもなんだかな。

  23. 1169 マンション検討中さん

    金利手数料はネット銀行どこも横並びですね。
    あとはサービスと手間かと。

  24. 1170 マンション検討中さん

    >>1168 匿名さん
    ええー?
    二日酔いって??
    明らかにわかったのですか?

  25. 1171 マンション検討中さん

    >>1167 匿名さん
    いちどにやってもらったほうが楽そうですねー

  26. 1172 匿名さん

    >>1163
    >>1165
    デベ提携じゃない住宅ローンで、司法書士との面談が必要なことは、住信のホームページをいろいろ探すと書いてありますね。

    https://contents.netbk.co.jp/pc/popup/p_hl_ex_pay.html?_ga=2.146519282...
    5.登記打合せ
    担当する司法書士をEメールでご連絡します。その後3営業日以内に司法書士事務所よりお電話します。
    面談日を決めて、登記に必要な必要書類等について打合せしてください。

    https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=4865&category=&page=1
    抵当権設定手続き
    住信SBIネット銀行指定の司法書士と面談し手続きが必要

  27. 1173 口コミ知りたいさん

    司法書士事務所指定なのはある意味楽でいいですけど、不安でもありましたよ。

    私の時は、決済の日に司法書士が遅刻してきました。
    若い女の子で「打ち合わせ長引いて〜テヘペロ」みたいな感じで悪びれる様子もなく、内心怒り心頭でしたが、大事な日にケチがつきそうで堪えました。

    文句言うと融資受けられなくなるとかあるんですかね?

  28. 1174 口コミ知りたいさん

    >>1172 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。

    提携司法書士って、どうやって決まるんですかね?

  29. 1175 匿名さん

    大手不動産との提携ローンはいいですね。金利がかなり低くて助かります。

  30. 1176 名無しさん

    ここの記事を見てると不動産会社提携ローンで
    0.390%ってのを見かけました。
    私の所も提携ローンですが0.470提示でした。(3ヶ月ほど前)
    この金利差はなんなんでしょうか?個人の属性なのか?不動産会社と住信SBIさんとのパイプなのか?
    提携ローンなのに通常の新規や借換より高い事に対し他のローンを検討しています。わかる範囲でいいので理由分かる方教えてください。



  31. 1177 eマンションさん

    >>1176 名無しさん
    0.39で組みました!提携ローンでも、提携先が住友不動産だけの特典だったような気がします…同じ提携ローンでも三井不動産などでは適応外とか…

  32. 1178 マンション検討中さん

    >>1176
    提携住宅ローンも毎月1日に金利が変わるから、デベに最新の金利を聞いた方がいいのではと思います。

  33. 1179 匿名さん

    金利差は、個人の属性は無関係でおそらく提携先で決まります。
    三井不動産の新築マンションであれば、自動的に最優遇金利かと思います。
    提携先はどちらの不動産でしょうか?

  34. 1180 マンコミュファンさん

    >>1179 匿名さん
    0.42.だと思ったら0.39だった( ゚д゚)
    住友恐ろしい(`・∀・´)

  35. 1181 匿名さん

    住友不動産の提携ローンでSBI通りましたが、不動産登記に40万ってあったんですが、これボッタクリですか?

  36. 1182 匿名さん

    >>1181

    登記費用でぐぐれば?

    あと、提携ローンじゃないけど、住信SBIの普通の住宅ローンのシミュレータで抵当権設定費用とその他登記関連費用の見積もりが出来るよ。提携住宅ローンと普通の住宅ローンで登記の扱い方が違うから直接は比較できないけど、参考にはなるでしょう。

  37. 1183 匿名さん

    スミフの値引きとしての
    金利負担だね

  38. 1184 匿名さん

    いやいや。銀行事務手数料以外に「弊社取扱手数料」が3万円ぐらい乗ってるでしょ。

  39. 1185 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    提携ローンと普通ローンで登記の扱い方はどう違うですか?





  40. 1186 匿名さん

    >>1185
    この掲示板の1167に書いてある。あと、デベ提携の方は、司法書士面談が不要だったという書き込みがあるね。

  41. 1187 匿名さん

    フラット35とSBIの固定35年どちらがいいですか?金利だけをみるとSBIの方が良い気がしてます。

  42. 1188 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    事務手数料等を含めた細かなシミュレーションしてみないとわからないですよ。フラット35Sが使えるのか使えないのか、使えるとしたら10年間の金利優遇のあるAプランなのか、5年間だけのBプランなのか。

    あと、フラット35なら、頭金を2割入れることで金利が0.1%安くなるアルヒのスーパーフラット8も検討するのはどうでしょうか。スーパーフラット8もフラット35Sの10年/5年の金利優遇を重ねることが可能です。

  43. 1189 匿名さん

    SBIの全疾病は条件が悪い
    がん診断特約を付けられる銀行がいい

  44. 1190 eマンションさん

    アルヒが代理店のフラットで融資うけました。
    決済のときに、女の司法書士と営業の男の人が来て、不動産屋にかかりきりで営業してたので頭にきました。
    指定の司法書士がいるって言われたのでそんなもんかとおもってましたが、契約の時なんかは感じよかったのですがね。

  45. 1191 匿名さん

    さて、6月です。
    変動金利はさがるかなー

  46. 1192 検討板ユーザーさん

    一般団信の方はいいと思います。

    しかし、8大疾病とかに惹かれてる方はもう一度内容をよく見た方がいいのでは⁇

    ここの団信はガンになっても即残高が0になるわけではありません。
    12ヶ月継続して就労不能という非常にハードルは高いです。
    もちろん金利上乗せ負担がないので文句は言えませんが。
    特約を検討してる方は内容をよく他行と比べた方がいいと思います。

  47. 1193 匿名さん

    >>1192 検討板ユーザーさん
    ですね。
    特に40代前後の方は特約を検討した方が良いと思いますので、金利と特約のバランスが重要ですね。

  48. 1194 匿名さん

    金利上乗せ型の特約なんて馬鹿らしいと思うので、上乗せ金利なしの中で選んだほうがいいと思います。
    上乗せ金利なしだと、楽天とSBIは似たような内容ですが、女性だとSBIの方が上乗せ金利なしで充実した保障が受けられます。
    じぶん銀行は金利上乗せなしだとがん診断時点で50%免除になるので良いように思いますが、がん以外の疾患だと保障されません。
    ご自分の家族や親族がどのような病気にかかっているのか、また自分の健康状態を踏まえ、
    例えば高血圧傾向の人はSBIや楽天、喫煙者やストレスが溜まりやすい人はじぶん銀行、といった使い分けが肝要です。

  49. 1195 匿名さん

    同じ住信のローンでも、通常のローンと不動産会社の提携ローンで引き受け保険会社と保険の内容が違います。

    住信SBIネット銀行の住宅ローンの団信の違い
    https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/corp_news_20170601

    提携ローンの団信(SBI生命)
    https://www.sbilife.co.jp/products/danshin/

  50. 1196 通りがかりさん

    WEB申込みで特別金利を提示してもらいました。借入金額が大きいからか、数字が足りないから?なのかは不明ですが、折り返しで数日かかりました。(他にも5銀行ほど、検討していたからか?)

    提携はなんか業者にすべて握られているような感じがして嫌でしたので、主人と提携よりは金利があがるものの、気持ちよく借入したい為、ここに決めました。

    ここの団信の条件は、「ほぼおりません!!」って言っているようなものと理解していますが、金利が横並びの中、少し突き出たので、選びました。
    (あの疾病で就業不能180日?360日間?って、生きてるのかな?と思ってしまって。)

  51. 1197 匿名さん

    安いんだったら、提携にすればよかったのに。紹介されると特別割引になるというのは、どこの世界でもあることでは。

    デベに数万円払う代わりに、書類書くのを助けてくれたりします。もちろん、数万円払っても、トータルでは提携の方が安いです。あと、団信の保険も提携の方が良いです。

  52. 1198 検討板ユーザーさん

    >>1197 匿名さん
    そうですよね…
    でも提携の1番低い業者のちょい上くらいまで、WEBで落とせたので御の字だと思っております!
    たしかに書類はかなり手間ですが…


    団信はそうですね。そもそも引き受け会社がSBIかカーディフなので違いましたよね。

  53. 1199 契約者

    私も最近契約したのですが、提携で住友SBIにしました。

    金利を変動にしたので、最近の動向が気になりますね。

  54. 1200 通りがかりさん

    クレームじゃ全然ないけど、対応に苦言を呈し続けたら金利下げてくれるのね!笑

  55. 1201 Nnas

    電話対応もメール対応も最低最悪な対応です。

    間違いなくやめた方がよい。

  56. 1202 名無しさん

    ここの団信の内容見たけど、11大疾病の場合は1年以上就業不能で初めて保障対象になると。
    1年とかハードル高すぎない?相当重篤でないとダメじゃん。
    他の銀行は60日とかなのに。

  57. 1203 匿名さん

    このグループの保険は細かな部分で他と条件の違いがあるから、いざというときに困らないよう調べてから判断したほうがいい。

  58. 1204 eマンションさん

    >11大疾病の場合は1年以上就業不能で初めて保障対象になると

    もうちょっと読んで理解を深めて行きましょう

  59. 1205 マンション掲示板さん

    ここの保険使われた方いますか?
    対応はやいですか?

  60. 1206 eマンションさん

    >>1201 Nnasさん

    そんなことないよ

  61. 1207 通りがかりさん

    住信で住宅ローンかりてます。対応は最悪。メール、ウェブで生命保険の約款より分かりづらい案内でこちらがミスしたら、全てこちらの責任。普通の銀行にすればよかった。
    金利は安いが、全てにおいて不安。こんなにも消費者を見てない会社はない。

  62. 1208 名無しさん

    金利0.39の提携ローン案内がきましたが、0.42のつもりだったので得した気分です(^^)対象デベ一覧も確かに大手さんが多いですね。12月から3月の申込対象のようですが、変動金利でこのような4ヶ月間の金利案内が可能なんですね。

  63. 1209 匿名さん

    >>1208 名無しさん

    2019年1月の基準金利:年2.775%
    に対して▲2.385%
    するという意味

    当然、基準金利が上がってしまえば、
    金利も上がります。

    変わらないのは▲2.385%という部分だけです。

  64. 1210 検討板ユーザーさん

    >>1207 通りがかりさん
    金利安いことを重視したんだから仕方ない。

  65. 1211 匿名さん

    仮申請をして基本OKの返信だが、感じの悪い文章だった 上から目線ってこういう事かって感じ
    じぶん銀行は 普通の文章
    因みに、借り入れには全く問題無い 収入と属性 はある
    お陰で、悩まずじぶん銀行を選べたけど

  66. 1212 匿名さん

    スレを見るとここは人気があるのがよく分かるよ

  67. 1213 検討板ユーザーさん

    ここの保険内容見て、ガン保険が手厚いじぶん銀行のしようかと悩んでます。
    みなさんここの内容で納得してますか?
    それとも金利が少しでも低いほうがやっぱり良いんでしょうか?

  68. 1214 マンション検討中さん

    >>1213 検討板ユーザーさん

    いま事前審査中で、SBIからOK出たのでますが、わたしもじぶん銀行の方も事前審査通してみます!

  69. 1215 eマンションさん

    >>1213 検討板ユーザーさん
    家族にガンになった人が居るなら、じぶん銀行が有利です。
    いない場合、ローン期間中にガンになる可能性はかなり低いので、全疾病保障のSBIが有利です。
    私は後者なのでSBIにしました。
    じぶん銀行は職務経歴書求められて感じ悪かったのもありますが。
    SBIは条件なしでした。

  70. 1216 eマンションさん

    補足ですがSBIの提携ローンの場合、先進医療特約や個人賠償責任保険も付いてきます。
    自身にとって何の保証を厚くするかで決めれば良いかと。

  71. 1217 匿名

    1月下旬に提携ハウスメーカーから事前審査をしましたが、今混んでいて、2週間位かかると言われています。金利は0.39で紹介されました。同じような方いらっしゃいますか?

  72. 1218 匿名さん

    0.39すご

  73. 1219 匿名さん

    提携ローンもネット専用ローンみたいに三井住友信託銀行が契約先になるんですか?

  74. 1220 通りがかりさん

    https://myhome.nifty.com/smp/chuko/mansion/ibaraki/moriyashi/suumof_91...

    ココの中古は変動0.39%をうたってるね。

    新築のタカラレーベンの物件シミュレーションでも変動0.39%は見たな。
    消えてたけど。

    UFJなら固定3年で0.39%があるね。

  75. 1221 eマンションさん

    大京の提携ローンも0.39%

  76. 1222 匿名さん

    ガンは後天的な要素もありますが種類によっては遺伝要素が強いもの、家族性のもの等々、あります。
    総じて40歳の方が今後20年間の間にガンと診断される確率は、7%です。
    ガンで1年間働けないという状況は起こり得ません。虚血性心疾患もほぼ同様。ただし、脳血管障害の場合、これは充分にあり得ます。
    あとは各自で咀嚼してお考えください。

  77. 1223 匿名さん

    保険でいいや

  78. 1224 匿名さん

    >>1223さん

    (参考)アクサの「収入保障」のがん保険 Ⅳ型
    https://www.axa.co.jp/product/cancer/cancer_income_support/#model-plan...

    男性30歳で加入すると 7,416円×12ヶ月×35年=3,114,720円・・・(a)

    年金額80万円なので月額66,666円です。
    借入額2500万円、35年、金利0.66%の月々の住宅ローン返済額が66,680円となりますので、がんと診断されたら保険料でちょうど賄うことができます。
    この条件で(a)を金利換算すると0.68%です。

    例えば、100%がん団信付きの住宅ローン金利が0.66%の場合、
    団信分の保険料0.68%込みですので、実質住宅ローン金利はマイナス0.02%となります。

    がんにならない自信のある人はSBIでよいと思いますが、がん団信もお得だと思いますよ。

    説明が下手くそでごめんなさい。

  79. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    >説明が下手くそでごめんなさい。

    下手では決して有りません。
    SBIを契約出来なかった思いがひしひしと伝わって来ます。

  80. 1226 匿名さん

    >>1225さん
    SBIの審査は通りました。

  81. 1227 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    うちも0.39です
    提携ローン特別金利で3月末までの借入といわれました

  82. 1228 マンション検討中さん

    最近じぶん銀行のがん団信がリニューアルしたみたいですが、
    あれはどうなんですか?

  83. 1229 1224

    >>1228さん

    じぶん銀行で試算してみました。
    じぶん銀行の全疾病付き50%がん団信金利は0.457%です。

    =======

    (参考)アクサの「収入保障」のがん保険 Ⅳ型
    https://www.axa.co.jp/product/cancer/cancer_income_support/#model-plan...

    男性30歳で加入すると 7,416円×12ヶ月×35年=3,114,720円・・・(a)

    年金額80万円なので月額66,666円です。
    借入額5175万円、35年、金利0.457%の月々の住宅ローン返済額が133,354円となりますので、がんと診断されたら返済額の50%を保険料でちょうど賄うことができます。

    この条件で(a)を金利換算すると0.337%です。・・・(A)

    =======

    (参考)アクサの働けないときの安心 就業不能保険
    https://www.axa-direct-life.co.jp/res/lifeweb/simulator.html

    男性30歳で65歳まで加入すると 
    給付額10万円の場合、2,650円×12ヶ月×35年=1,113,000円・・・(b)
    給付額15万円の場合、3,875円×12ヶ月×35年=1,627,500円・・・(c)

    借入額5175万円、35年、金利0.457%の月々の住宅ローン返済額が133,354円となりますので、就業不能と診断されたら保険料でおおよそ賄うことができます。

    この条件で(b)を金利換算すると0.121%です。・・・(B)
    この条件で(c)を金利換算すると0.176%です。・・・(C)

    =======

    団信分の保険料(A)0.337%+全疾病の保険料(B)0.121%~(C)0.176%=0.458%~0.513%が込みですので、

    実質住宅ローン金利は0.457%-(0.458%~0.513%)=マイナス0.001%~マイナス0.056%の間となります。

    説明が下手くそでごめんなさい。

  84. 1230 匿名さん

    じぶん銀行で試算してみました。
    じぶん銀行の全疾病付き100%がん団信金利は0.657%です。

    =======

    (参考)アクサの「収入保障」のがん保険 Ⅳ型
    https://www.axa.co.jp/product/cancer/cancer_income_support/#model-plan...

    男性30歳で加入すると 7,416円×12ヶ月×35年=3,114,720円・・・(a)

    年金額80万円なので月額66,666円です。
    借入額2500万円、35年、金利0.657%の月々の住宅ローン返済額が66,646円となりますので、がんと診断されたら返済額の100%を保険料でちょうど賄うことができます。

    この条件で(a)を金利換算すると0.683%です。・・・(A)

    =======

    (参考)アクサの働けないときの安心 就業不能保険
    https://www.axa-direct-life.co.jp/res/lifeweb/simulator.html

    男性30歳で65歳まで加入すると
    給付額5万円の場合、1,425円×12ヶ月×35年=598,500円・・・(b) 
    給付額10万円の場合、2,650円×12ヶ月×35年=1,113,000円・・・(c)

    借入額2500万円、35年、金利0.657%の月々の住宅ローン返済額が66,646円となりますので、就業不能と診断されたら(b)~(c)の保険料でおおよそ賄うことができます。

    この条件で(b)を金利換算すると0.135%です。・・・(B)
    この条件で(c)を金利換算すると0.250%です。・・・(C)

    =======

    がん団信分の保険料(A)0.683%+全疾病の保険料(B)0.135%~(C)0.250%=0.818%~0.993%が込みですので、

    実質住宅ローン金利は0.657%-(0.818%~0.993%)=マイナス0.161%~マイナス0.336%の間となります。

    全疾病付き100%がん団信はお得ですね。

    説明が下手くそでごめんなさい。

  85. 1231 マンション検討中さん

    >>1230 匿名さん
    分かりやすいご説明ありがとうございます!

  86. 1232 匿名さん

    これってステマ?

  87. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    yes

  88. 1234 評判気になるさん

    事前審査について個人信用情報を確認しないので事前審査○本審査×となることが多いらしいという都市伝説をよく耳にしますが、実際のところ事前審査の精度はどの程度なのでしょうか?
    御存知の方がいらしたら御教示ください。

  89. 1235 匿名さん

    ネット専用住宅ローンの事前審査はAIを導入と聞いた事があります。実家にネット申し込みすると審査受付と同時に事前審査通過のメールが来ました。秒で可決です。収入と借入額で一定の基準を満たせば事前審査は軽く通過するでしょう。つまりザルです。

  90. 1236 匿名さん

    提携ローン審査ながい

  91. 1237 評判気になるさん

    >>1236 匿名さん
    やっぱ長いですよね。
    併願して他行にも本審査お願いしようかしら。

  92. 1238 マンション検契約者さん

    >>1236 匿名さん
    あまりにも審査が長い場合は、カスタマーセンターに電話して状況を聞いてもいいかもしれません。 我が家も電話で問い合わせたところ、審査状況や結果を教えてもらえました。
    参考までに、我が家も提携ローンで申し込みましたが、審査の結果はSBIネット銀行→提携不動産屋→申込者 の流れで連絡が来ました。 提携有無によっても結果の連絡方法が異なるようです。

  93. 1239 eマンションさん

    >>1236 匿名さん
    本審査みずほ職域は5日、SBI提携は2週間だったので長いのは確かです。

  94. 1240 名無しさん

    提携不動産経由で申し込める商品は、ネット専用とMr.のどちらになるか知ってるかたいらっしゃいますか?

  95. 1241 匿名さん

    ネット専用ローンは三井住友信託銀行が契約先で
    ミスターローンは住信SBIネット銀行が契約先です
    提携ローンは住信SBIネット銀行が契約先だと不動産担当者から聞きました
    商品名までは聞かなかったですがネット専用ローンではなさそうです

  96. 1242 評判気になるさん

    本審査申し込みから10日目。やっとカード発行の連絡がメールで届きました。さらに一週間後をめどにカードが郵送で届くとのこと。
    いま全体の何段階目にいるのだろう。
    なかなかに気を揉む日々です^^

  97. 1243 eマンションさん

    提携ローンだと個人損害賠償保険も付いているので地道にお得です。

  98. 1244 住民板ユーザーさん1

    >>1236 匿名さん
    2月頭に本審査書類を送ったのに、まだ結果こない。。。

  99. 1245 口コミ知りたいさん

    >>1244 住民板ユーザーさん1さん
    私は先週申し込みです。まだ口座開設のためのメールも届きません。
    ハウスメーカー提携ですが、仮審査も3週間くらいかかりました。
    今はかなり時間がかかっているのでしょうか。

  100. 1246 マンション検討中さん

    >>1245 口コミ知りたいさん
    流れからして間に合わない可能性がありませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸