住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-26 21:14:08
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。


前スレ

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29989/



新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:10:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part3

  1. 54 匿名さん

    新生銀行で住宅ローンを借りる時は何か規定があるんですか?
    例えば頭金を何%持ってないといけないとか。

    ちなみに注文住宅を検討していて、土地と建物で4000万円借りたいんですが頭金は諸費用分ぐらいしかありません。
    年収は700万円位です。

    どなたか教えて下さい。

  2. 55 匿名

    何も躊躇することはない。さっさと新生に審査を申し込んだ方が早い。
    結局はアナタ個人の状況によるので、ここで聞くより銀行がどう判断するかだよ。
    希望を伝えておけばすべての疑問に答えてくれるよ。

    年収からすれば総額としては問題なさそう。
    しかし、就業状態による。

    あと、頭金は諸費用くらいってのも、個人による。
    私の場合、1割頭金は必要って言われたけど、交渉の結果最後は 希望額-10万 まで提示された。
    希望額とは4000万より少し上。結局新生はやめたけど。

  3. 56 匿名

    念のため。希望額とは、土地+建物の満額(100%)のことです。

  4. 57 匿名さん

    買うか買わないかわからないのに、とりあえず審査申し込みってできるんですか?

  5. 58 匿名さん

    転職直前なので新生銀行でしかローンを組めないのですが、新生銀行もデベの優遇があるのですね。
    変動で-0.6なら現状の金利は1.0%ですか。
    (半年間限定の0.98%はないそうです)
    保証料分を0.2%上乗せした他行よりもやや高いですけどこれなら悪くないですかね?

  6. 60 匿名さん

    それなりのデベから住宅を買われるのであればデベと新生銀行が提携していれば通常の条件より優遇される場合があるのでデベの営業に相談するのが良いと思います。

  7. 61 入居予定さん

    ここの住宅ローンの営業が、高飛車で上から目線だったので検討やめました。
    フリーダイヤルの窓口対応は普通ですが、その後に担当になった担当者が感じ悪い。
    単にハズレ?他の営業は良かったのでしょうか。

  8. 62 教授

    住宅ローンの申込書を多忙な為、密な不動産業者へ書類を集め、
    郵送だけお願いしたところ、間違えて免許証のコピーや、保険証のコピー、
    その他の個人情報を送ってしまったので、

    新生銀行へ返してほいいをお願いしたところ、返さないとの事です。なぜでしょうか?

    それであれば、預かり証などいただけないかと聞いたところ、それもしませんとの事。 ???

    ではホームページや、何か私たちに見える所へ、そういったことが記載されているのかと聞いたところ、
    載せていませんとの事。意味不明です。

    個人情報をまともに扱えない、知りません・できませんばかりで、大丈夫でしょうか?
    担当のY田さん。いい加減すぎやしませんか? あなたはどう思いますかと聞いても、人としての心意気もなく、

    分かりかねますって、日本人に産まれたのであれば、しっかり自分をもってください。人形か?

    本当に頭にきました。絶対新生からは借りません。

  9. 63 匿名さん

    ここで変動の優遇を受けた人はいるの?
    提携先とかで、固定の優遇はあるみたいだけど。

  10. 64 匿名さん

    一回お願いしたが、審査の結果断られた。属性良くて、かなり自己資金入れないと厳しいと思う。

  11. 65 ビギナーさん

    パワーポケットなるサービスについてご質問です。
    例えば、ガンガン繰り上げ返済して、数年後に車を購入となった時にパワーポケットを利用してお金を借りるという方法も有りなのでしょうか?
    金利で言えば他のローンよりも圧倒的に低いですし、どうせ車のローンを組むのならそちらの方がお得ですよね・・
    パワーポケットの使い勝手も含めてご教授頂けると幸いです。

  12. 66 匿名さん

    >>63
    デベ優遇で1.2%が1.0%になりましたよ。

    >>64
    転職直後、見込み収入大幅ダウン、頭金1割でも融資されましたよ。

  13. 67 おしえてさん

    デベロッパー提携ってどこのデベですか?一律▲0.2ではないんですかね?

  14. 68 匿名さん

    >66
    ということは、変動が当初は0.78%で、1年後からは1.00%?

  15. 69 匿名さん

    >>67
    あなたが書いている通り一律-0.2%だと66の書いている通りにならない?

  16. 70 購入検討中さん

    ここって超強気。と言いますか窓口対応が横柄。
    新生銀行は二度と使わないと決めました。

    東京スター銀行にしてやはり正解だったかもな。
    住宅ローン。団信分はもったいないが。
    1週間定期ができないのが残念だが。

    2週間定期利率、新生も大したことないしな。

    それにしてもいくら預ける予定か?って訊かれたけど
    口座開設に行っただけで、プランはこれからなのに
    訊くか?他の銀行の普通預金分も預け替える予定だったが
    あまりの高圧的な態度に驚いた。

    犯罪者扱いを受けたような気がした。
    何でお金を借りるんじゃなくて、預けようとしているのに
    あんな態度取られないといけないんだ??

    個人情報、ちゃんと悪用せずに消しただろうね??
    あんたらの方がよっぽど信用できないわ。

    接遇についてもっと教育しろ。学べ。

  17. 71 匿名さん

    >>70
    ローン相談で資産運用の打診受けたのか、預金ついでにローン相談したのかさっぱりです。
    郵送で開設すれば煩い対応受けなかったろうに。

  18. 72 物件比較中さん

    >>70
    東スターも新生の実質資本下にあるんだけど
    マス資産家なら財務基盤的にどっちもパスでしょう

  19. 73 物件比較中さん

    >>65
    ロングパスだけど、パワーポケットは担保評価の110%で根抵当付けるから
    不意に大金が必要となった時に住宅ローンを完済する迄は
    他行の不動産担保ローンが使えないし、
    根抵当権のため登録免許税が満額負担で、
    貸付利率も>>26のように問題ありなので、付けない方が身のためです。
    まぁ銀行が損しないように巧く作っているのですな。

  20. 74 不動産大好き

    確かに新生銀行は対応最悪。特に大阪ローンセンターのA立は最悪。口の聞き方がなってない。自分の非は認めず人のせい。そういう対応されると、新生銀行経営大丈夫?って思います。上司もしっかり指導できないからクレームが多過ぎて電話が繋がりにくい。悪循環。潰れる企業をみてるよう。

  21. 75 匿名さん

    >74
    どういう事してそういう対応になったのか経緯が明らかじゃないと
    唯の愚痴にしかならないよ?

  22. 76 匿名さん

    手数料無料キャンペーン。6月以前の申し込みでもゼロにならないかな??

  23. 77 匿名さん

    最近契約したけど、そんな言うほど悪い態度ではなかったですよ(都内です)。若干、おばちゃんというか、馴れ馴れしさ?はあるものの、別に気になるとか頭にくる程ではなかったな。

    当初固定のレートがずば抜けてよかったので、ここに決めました。満額回答で満足です。

  24. 78 購入検討中さん

    初めまして、相談させて下さい。

    中古マンション購入で2500万円の借入を検討しています。
    最初楽天のフラットSベーシックを利用しようかと思っていましたが、
    団信や手数料・保証料など、諸費用を考えると、新生銀行の35年固定を利用した方がトータルは
    安くなるようなんですが、こちらの諸費用は本当に安いんでしょうか?
    火災保険を入れるとだいたいどの位でおさまりますか?

  25. 79 匿名

    ここの諸費用は今はキャンペーンで登記費用+火災保険だけだからフラット比では安いよ。

    ただ中古だとフラットと異なり借入可能額や期間が物件評価上厳しくなるので、
    物件が確定したら仲介業者と相談のうえ直ぐに仮審査しないと駄目だね。

  26. 80 匿名さん

    >>78
    中古を35年で、は無謀です。

  27. 81 購入検討中さん

    78です
    中古マンションは35年ローン通らないんでしょうか?

  28. 82 匿名さん

    >>81

    総合スレでまず質問を
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64431/

  29. 83 匿名さん

    ソニー銀行の当初20年固定2.465%でローンを払い続けてるが、新生銀行の変動0.98%に変更するかどうか悩み中。
    残高は2620万であと26年残ってます。ソニーのままでも定年までには繰り上げで期間短縮して今から16年後には返済終了になるようにしたいと思ってます。
    今は毎月約11.3万円の返済で、年収は850万です。

  30. 84 匿名さん

    >>83
    ここの変動は当初半年だけ引き下げの釣り金利だから借り換えだと意味ないよ。
    現状、10年当初引き下げがベストっぽいけれど。
    変動の低金利狙いなら0.8%以下を提示している信託や地銀信金が無難。

  31. 85 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    借り換えはせずに今のままで繰り上げをしていこうと思います。

  32. 86 購入検討中さん

    当方年収450万で、2100万円を35年で借入したいと考えています。
    新生ホームページの借入金額シミュレーションですと3150万円まで借りられるようです。
    あのシミュレーション結果どおりに借りられないとしても、2100万円であれば3150万円より
    1000万円以上もも低いので、満額借りられるのではないかと思っているのですが甘いですかね?

    ちなみに、都内の新築3000万円の物件購入を検討しています。

  33. 87 匿名さん

    >>86
    頭金3割弱なので、車のローンやカードローンなどが無ければ
    ここに限らず通るよ。
    もし通らなかったら職種とか勤続とか何か腑に落ちるものがあるということ。

  34. 88 購入検討中さん

    >>87
    レスありがとうございます。
    いまのところローンは一切ありません。

    新生は希望額からいくらか減額されるという話をよく聞くので、不安になっていました。

  35. 89 借換検討

    新生銀行の固定30年に借り換えしようか迷っています。
    現在、三井住友銀行で2.6%.残り30年固定です。
    8月の実行金利は固定30年で2.15%でしたが、実際これから申し込んで適用されるのは契約する9月になります。
    9月の金利が上がらないか見通しが分かりませんか?上がるようだったら、あまりメリットがないしで踏ん切りがつきません・・
    詳しい方、アドバイスをお願いします。

  36. 90 購入検討中さん

    現在マンションを購入を検討(物件はこれから探す)しており、ローンは新生銀行を考えていますが、
    ホームページの必要書類の中に物件パンフレット(全戸価格表含む)と書いてあります。
    パンフレットはともかく、全戸価格表なんて必ず取得できるものなんでしょうか?

    必要書類とあるので、価格表が取得できなければ審査は通らないんですよね。やっぱり。

  37. 91 匿名さん

    今後金利が上がるのか それとも下がるのかなんて 専門家でも予測できないです。

    ただ言えるのは 今の金利は低すぎる。 って事です。

    過去10年ぐらいさかのぼってみたらわかると思います。

  38. 92 匿名さん

    >89さん
    おそらく上がらないでしょう。
    国内の経済状態からすれば、9月は上期末となり、
    企業や国内経済の明るい話題が出るとは到底思えず、
    却って暗い話題ばかりです。かと言って日本の経済が
    破綻するなんて兆候は今の所ないし。
    消費税なんかの話題もあるので金利を上げる要素は
    何もありません。
    何の保証もできませんが...A^^;)

  39. 93 匿名

    >89さん
    10年ものの国債の金利の動向を見れば翌月の金利がどうなるかくらいは予想出来るでしょう。
    ちなみにソニー銀行は翌月の金利を公開していますよ。9月の金利はちょっと上がっています。
    新生銀行やその他の銀行もちょっと上げてくるでしょう。

  40. 94 購入検討中さん

    当初借入金利適用期間以降の金利についてご享受ください
    当初借入金利は、ご融資実行から初回利率変更日の前日まで適用されます。
    とありますが、10年固定で借りたとき年1.5%は初回利率変更日(半年後)に変動してしまうということでしょうか?

  41. 95 購入検討中さん

    94

    10年固定ならば、10年間は利率は変わりません。

  42. 96 もうすぐ購入予定


    新生銀行の住宅ローンの金利表示、きわめてわかりづらいですね。
    あやうく申し込みするところでした。

    他の大手やネット系も含めて、幅広く比較検討していたのですが、
    変動金利の場合、表示されている優遇幅が6ヶ月間しか継続しない
    銀行はきわめて少数です。担当者も認識した上でやっていると
    思いますね。

    ちょっと悪質では? 

  43. 97 匿名

    その通り新生銀行やSBIはあんがい安く見せ掛けてるだけだと思う。

  44. 98 匿名さん

    インターネットで住宅ローンを検索して上位にSBIとか
    新生銀行が上位に来るのは、かなり情報発信側の恣意的なものを感じる。新生銀行何か六ヶ月立ったら変動金利が1.2

  45. 99 匿名さん

    ここの変動にメリットを見出せないのは確か。
    気になるなら当初固定にすればいい。
    初期費用が安いのだから、他行とじっくり比べて決めるべし。

  46. 100 匿名

    銀行以外だとここは早いらしいけど詳細は不明。
    借りれたという人もいるようですが、謎。

    http://www.aiai-universal.co.jp/index.html

  47. 101 ビギナーさん

    三井住友信託や三井住友銀行の変動も半年経つと、大きく金利が上がるんですか??

  48. 102 アンナちゃん

    そうかな?保証料部分(借入金の2%)部分を考慮すると、実質1.0%。キャンペーンの時は0.9%。保証料は繰り上げ返済してもほとんど戻ってこないから、借り換え前提であれば有利と思いますよ。借り換え、一度くらいはするでしょ。住宅ローン商品は時代によって再優遇条件が変化するし。

  49. 103 アンナちゃん

    あとSBIとかソニーやフラットは取り扱い手数料が怖いよね。借り換えの時は1円も戻って来ない。

  50. 104 契約済みさん

    24日に借り換え契約をしてきました。
    とても順調に進みました。

    25年で2.3%(長期固定)を選びました。

    長期固定を選ぶ方は少数派なのでしょうか?
    みなさんは私の選択をどう思われますか?

  51. 105 匿名さん

    新生銀行当初固定への借り換えを検討中です。
    金利面でSBIと並んで名前が挙がることが多いですが、新生銀行は諸費用がどうしてこんなに安いの?と不思議です。
    落とし穴があるのでは?と疑ってしまいますが、いかがでしょうか?

    また銀行破綻した場合、他銀行に権利が引き継がれると思いますが、固定期間においては条件は変わらないと考えていいですか?

  52. 106 匿名さん

    新生に聞きましょう。

  53. 107 匿名

    長期固定を選ぶ方は少数派なんですかね?
    20年ですが私も長期固定(2.1%)を選びました。

  54. 108 匿名

    107さんが、いくら借りておられるのか?何年で返済予定なのか?繰上げ返済を行う気はあるのか?など、分からない点が多いですが、今後いくらか繰上げたり20年そこらで払い終えようと思っているんでしたら、当初優遇15年 1.7%にされた後、0.7優遇で変動や短期で繋がれた方が総支払額が少なく済んだような気がしてなりません。

  55. 109 107

    16年目以降4%(500万を割り込むので優遇なし)で試算して、
    総支払額の差が50万強
    確かに15年固定の方が安く済むとは思いますが、迷いどころです。

    ちなみにまだ契約前です。

  56. 110 107

    色々なリスクを勘案し、長期固定(2.1%)で契約してきました。

  57. 111 匿名さん

    長期固定なら新生銀行でも良いんじゃない?

  58. 112 匿名さん

    「週刊ダイヤモンド(日本国債のタブー)」を読むと、長期固定が無難な気がします。

  59. 113 匿名さん

    長期固定?
    そんなに長期間住宅ローンなんか払ってられないよ。
    利息がバカバカしい。

  60. 114 匿名

    土地購入後に建物を建てる場合、建築条件付きでも繋ぎ融資が必要になりローンが下りないとのことでした。残念。大手行なんだからメガ信託同様にすればいいのに。

  61. 115 ビギナーさん

    新生銀行は優遇金利の交渉などできるのでしょうか?
    以前、友人が他行で既存借入の優遇金利の幅を有利に
    変えてもらったと言っていました。どなたか、おしえていただけますでしょか?

  62. 116 匿名

    ネット系ってないんじゃないの?

  63. 117 匿名さん

    諸経費が安い。

  64. 118 匿名さん

    昨年末に契約しました。
    申し込んでからは優遇幅を交渉する機会はないように思えます。
    交渉するなら事前相談ですかね?

  65. 119 匿名さん

    外資系ポイので交渉とかダメでしょ

  66. 120 契約済みさん
  67. 121 匿名さん

    保証料なしとか諸経費が安い分、交渉しても無理ぽいよ。

  68. 122 匿名さん

    この銀行は減額評価ばかりで、手数料がない分、金利見直し時の金利が他行と比較して高すぎる。変動では0.78%と言いつつ、半年後、再選択時には1.2%に上がってしまう。手数料なしは魅力だけど金利はどうかと思う。また中古物件は基本、満額回答は得られず、減額されることが多いので、メインバンクとして考えず、第二候補の銀行として捉えたほうが賢明。

  69. 123 親同居さん

    今後、国債の利回りは上がって行くと思うので、短プラ連動でない新生銀行の変動金利への借り換えのはない気がします。

  70. 124 親同居さん

    新生銀行の借入上限額(不動産評価額)ですが、
    住宅ローンの借入限度額の計算(建物の評価) (第9回)
    http://forestnote2.blog79.fc2.com/blog-entry-9.html
    住宅ローンの借入限度額の計算(宅地の評価) (第10回)
    http://forestnote2.blog79.fc2.com/blog-entry-10.html
    を参考に算出した住宅ローンの借入限度額の一割増しでした。
    他の銀行では、不動産評価額の200〜300%まで借りれますが、新生銀行は100%までと低いのがネックですかね。

  71. 125 購入検討中さん

    8大疾病とか要らないのであればイオン銀行の変動は魅力的だ。

  72. 126 親同居さん

    イオン銀行も短プラ連動で無いので避けた方が良さそうですよ

  73. 127 匿名さん

    このバンクは借り換え専用だな。諸費用は安いが、金利が高い。要は貧乏人専用のバンク。

  74. 128 キャリアウーマンさん

    20年固定が1.75%まで下がりましたね。
    まだまだ下がる?

  75. 129 匿名さん

    暮れまでは0.3%とか0.45%が有ったので預金専用。2週間0.15%も良いが。

  76. 130 匿名さん

    20年固定で、1.70で借り換えできました。
    この金利なら繰り上げせずに、手元資金を投資していけます。
    繰り上げは、低金利だと馬鹿らしい。

  77. 131 匿名さん

    15年固定がキャンペーン金利で1.25%に下がりましたね。
    今月借り換えようと思ってます。

  78. 132 契約済みさん [男性 40代]

    私も新生銀行で2月契約予定です。15年固定で考えています。

  79. 133 131

    SBIは15年 1.21%でしたが、諸費用を考えるとこちらの方が有利ですね。
    1.25%まで下がると変動とあまり差がないし、その差は金利の動向を気にしないで済む安心代と思ってます。
    先月から0.15%も下がったし、良いタイミングで借り換えられると満足です。

  80. 134 匿名さん

    10年固定で明日から0.8%ちゅう銀行もある。

  81. 135 匿名さん

    >134
    どこ?

  82. 136 131

    SBIや三井住友が10年で0.85%みたいですね。
    ただ、SBIは手数料を考えると+0.15〜+0.2に相当するし、三井住友は疾病保障を付けると+0.4%ですね。
    新生銀行の介護保障は要介護3以上と結構厳しい条件だから、三井住友の疾病保障と同列には語れないですが。
    それぞれのメリット・デメリットからどれを選ぶか、難しいです。

    他の銀行で10年 0.8というのがあったら私も参考までに教えてほしいです。

  83. 137 匿名さん

    私も新生銀行で2月契約予定です。20年固定で考えています。

  84. 138 131

    20年固定だと全期間固定でしょうから、フラットが有力な比較対象になりそうですね。

  85. 139 137

    >>138
    フラットの方が0.1%(団信加味)安いですが、色々考えて先ずは新生にしました。
    審査に落ちたら、フラット20に行く予定です。

  86. 140 匿名さん

    >136 131さん
    新生だと固定あけの引き下げ幅が小さいですが、そのあたりはどうお考えでしょう?
    固定あけの残債や残期間によっては、大きな問題にはならないのかもしれませんが。

  87. 141 131

    >140
    おっしゃる通り、そこは気になる点でした。

    新生銀行の固定明けの引き下げ幅は、変動で-0.4%、固定で-0.7%です。
    比較としてSBIの固定明け引き下げ幅は-0.7%、三井住友信託は-1.4%のようです。(いずれも当初引き下げ型)

    一見、新生銀行の引き下げ幅が極端に低いのですが、"現時点での"変動の基準金利を見ると、
    新生銀行 1.6%, SBI 2.775%、 三井住友信託 2.475% ですから、
    そのまま固定明けに当てはめると
    新生銀行 1.2%, SBI 2.075%, 三井住友信託 1.075%
    となり、新生銀行が特に条件が悪い訳ではないと判断しました。(むしろSBIが高くて驚きます。SBIで借りるなら固定明けの借り換え前提かと。)

    ただし、これまでの基準金利の推移をみると、新生銀行は変動幅が比較的大きく
    http://housing.ccnavi.net/financier/kijun/shinsei_bank.asp
    (上記は比較検討するのに大変役に立った良サイトです)
    固定明けには新生銀行の基準金利が他より大きく上げているリスクはあるのかもしれません。
    20年超の借り入れ期間で15年固定で借り換え予定ですが、繰り上げ返済を行って、できれば18年ぐらいで完済したいと思っているので、そこはいろいろシュミレーションした上で許容範囲内と判断しました。

    ちなみに、他のスレッドを見ると変動を推す声が大きい様ですが、私の場合はそのリスクは取りがたいし、固定金利にして記録的な長期金利低下のメリットを受けるべきと考えました。現在の政治状況金融状況をみれば低金利が当面続くだろうとは思うのですが、予想しない突発的事象は起こりえますし、10年15年先にどうなってるか、予想しようと思っても無理ですしね。残債の多い当初の固定期間を15年と長めにとって不安定要素を極力排除して、その期間の金利が低いことや繰り上げ返済のしやすさ、介護保障その他諸々を勘案して新生銀行にしようと思ってます。

  88. 142 匿名さん

    >141 131さん
    140です。
    詳しくありがとうございます。

    借りるのは出来るだけ長い方がよいと思っていますが、同時に繰上込みで何年で完済予定かというのは大きな要素ですよね。

    我が家も色々シミュレーションして考えているところです。

  89. 143 131

    >139
    137さん

    来月はどうも固定金利があがりそうな雲行きです。
    無事審査が通って今月中に契約できると良いですね。新生銀行は契約日の金利が適用なので。

    私は予定通り、新生で15年固定に借り換えをすることにしました。

  90. 144 131

    >142

    私も念のため借り入れ期間は長めに取って、支払い金額に余裕をみてます。
    リスクと安心のバランスをどこで取るかは、正解は一つではないし、自分の状況を分析して判断していくしかないですよね。

  91. 145 入居予定さん

    安心パックWの家事代行サービスが魅力で利用を検討しています。

    夫婦で3000万ずつ借りた場合、100枚のチケットがもらえるという理解なのですがあってますかね?
    1回3時間の利用料を1万と安めに見積もっても、100万分の権利がもらえることになるのでお得すぎる気がします。

    どこかに罠があるのでしょうか・・・。

  92. 146 匿名さん

    三月の金利は発表は明日ですか?
    −0.15の下げをもらうために借り換え申し込みはすでにしていて、本審査の書類が送られる段階です。
    ネット銀行の金利確定は直前なんですか?

  93. 147 匿名さん

    ここの借り換え審査は、3年平均か、直近1年で見るかどちらでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。節税しているので…。

  94. 148 匿名さん

    >>147匿名さん
    節税?脱税の間違いでしょ。

  95. 149 e戸建さん

    >>148 匿名さん

    租税回避かもしれないですね。
    節税というのは税務署が認めている税軽減の方法なので、表に出しても何ら問題ないですから、銀行さんにも説明したら分かって貰えるはずですね。

  96. 150 名無しさん

    新生銀行の住宅ローン組んだ方。
    申し込みした時に、返済用の口座も同時に申し込みしたのですが、融資の承認が出る前に口座のカードだか通帳が送られてきたという方がいるらしい(夫談)のですが、同じような方いますか?

  97. 151 匿名さん

    >>147さん
    それは会社の決算書の事でしょうか?
    新生銀行は決算書の提出は特に必要なかったですが…(家は役員だったからで、代表経営者の場合は必要かも)
    提出書類は銀行のサイトで見られますので、そこで確認してください。
    それで3年分と書いてある場合で、赤字決算の年があるならば、申し込む前に電話で相談した方が良いです。
    銀行によって「3年のうち1年でも赤があると×」「直近1年が黒なら〇」とか、色々基準があるそうです。
    家も3年以内に赤字決算の年があり、借り換え先をかなり探しました。
    ちなみに、みずほ銀行は直近1年が黒ならOKでしたよ。


  98. 152 評判気になるさん

    新生銀行のステップダウン住宅ローンってだまし商品だと思った方がいいんですかね?
    金利が下がるのは良さそうですけどこの比較サイトの特集で詳しくみるとだましにしかみえないんだけど・・・。

    https://xn--r8j3gvlya8b0934aygb433c5er.jp/news/%E6%96%B0%E7%94%9F%E9%8...

  99. 153 周辺住民さん

    評判気になるさん
    どこがどう騙しなんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸