札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンスはどうですか?【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-05 17:42:26

その2です。

引き続きフォートレスゲート新札幌レジデンスについての情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45234/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:
地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:80.12平米-106.17平米

[スレ作成日時]2010-07-09 15:13:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名

    ビバホーム跡、マンションじゃないんだね。
    消防の訓練施設?みたいになるらしい。

  2. 133 匿名さん

    工場に向いている棟は、3階以下は目の前に工場があるので視界を遮られています。
    4階と5階なら一応視界は少し開けます。
    工場の煙突からでる白い煙の異臭が気になるけど

  3. 134 匿名さん

    消防の訓練施設? うっそ~本当~? 今の建屋を壊して、あんな広いスペースに訓練施設が建つの?

  4. 135 匿名

    建物は壊さず、そのまま利用するらしいですよ。

  5. 136 匿名さん

    まだ2つ残っている様で。
    508は行けそう(微妙)だけど、210は厳しいのでは?
    当初の値付け、相当間違っていたとしか思えない。

  6. 137 匿名

    賃貸でも良さそうだけど。

  7. 138 匿名

    ここってもしかして昔の温水プール跡?

    よく小さい頃行ってました(^^;)

    売れ残り物件はいくらくらいなのでしょうか?

    気になります

  8. 139 匿名

    日本グランデのホームページで物件情報を見て下さい。
    当初の価格と値引き後の価格が、それぞれ旧価格と超特別価格として載っています。

  9. 140 入居済み住民さん

    ここ空気悪いよ。
    車の排気(厚別東通りと原始林通りは交通量多いです)と
    隣の工場の排気煙(これははっきり言って異臭)
    犬の散歩から帰ってきたら喉の調子が悪くてウガイしないと
    つらくなります。

  10. 141 匿名

    ↑住人じゃないでしょ?
    荒らしは止めてください。

    こんな暑い時期に、工場が稼働している時間に犬を散歩させるバカいない。犬が熱中症になるわ。

  11. 142 匿名

    原始林通りは交通量が多いとは思えないけど。

  12. 143 厚別清掃工場

    No.138さんへ

    マンションの敷地は、昔の温水プール跡ではないんだな。
    厚別東通りを挟んで一段上にある傾斜地を造成した所です。

    この通り沿いの西側(新さっぽろ駅方面、傾斜地の谷側)は、厚別清掃工場
    と旧温水プールが廃止された以外は、「新札幌乳業」さんなどの食品工場群
    に変化はないです。

    新しい「厚別温水プール」は、新さっぽろ駅近くの「社会保険総合病院」の
    裏へ移転し、野津幌川沿いにあった厚別清掃工場の跡地は、パークゴルフ場、
    緑地広場、リユースプラザに建て代わりました。

  13. 144 匿名

    旧温水プールの住所は3条2丁目なので
    温水プールの跡地で間違いないと思いますよ。

  14. 145 厚別清掃工場

    No.144さんのご指摘通り、旧温水プールはこのマンションの敷地内にありました。
    失礼しました。m(_ _)m

    改めて地図を眺めると、「厚別東3条2丁目」の区域の狭さを知りました。

  15. 146 入居済み住民

    No141さんへ。
    No140ですが私はこのMSの住人です。その証拠にMS内の事でも何か言えば良いですか?
    そうですね。ポスト前の掲示板には組合の理事一覧が貼ってありますね。掲示板前には
    ゴミを入れて運ぶ青色の移行式シャスターが置いてありますね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 147 匿名

    組合の理事一覧なんて張ってないよ

  17. 148 匿名

    146
    本当に住民でしたら、ライブラリーの下から2番目、向かって左から5冊目の本のタイトルを書き込んでください。

    あと、8月20日に貸し出されている本のタイトルを書き込んでください。

  18. 149 本当に住人より

    住人のNo140です。
    ライブラリまで調べに行くのが面倒ですが、こないだ地下に行ったら
    シアタールームの入り口ドアには、利用は21時迄とか、カラオケのボリューム調整はするなとか
    注意のプレートが書かれていました。このへんで。

  19. 150 マンション住民さん


    やはり本当の住人の様ですね。

  20. 151 入居済み住民さん

    800万円の値引きでもダメ。1000万円値引かないと売れません。
    108号室専用駐車場も幅狭い。2台並んでいる隣の車、今は小型車だから良いが
    もし大型車だったら止めれません。駐車敷地内でターンも出来ません。

  21. 152 匿名さん

    そんなにせまいかな?運転下手なだけでは?

  22. 153 匿名

    108号専用駐車場は、現在モデルルーム見学者用となっていますが
    たまにグランデの営業マンが小型車を止めています。この営業マンも
    駐車エリアに直進で入ってきて、そのまま駐車していましたが、帰りはターンできずに
    バックのまま後進し厚別東通りまで出ていきました。
    (この営業マンの運転が下手なのかい?)

  23. 154 匿名さん

    札幌のマンション駐車場で狭いとかいってたら
    東京のもっとせまい車体ぎりぎりの駐車場にとめれないレベルでしょうね。
    それくらいの下手さということですよ。

  24. 155 匿名

    このMSは札幌の外れの外れ、野幌森林公園に近い。
    このマンションを東京と比べるのはおかしいね。
    そもそもこんな僻地で3段式の駐車機もお気の毒。
    猛暑の中、豪雨の中、突風の中、降雪の中、
    2分間、3分間も駐車機の昇降を屋外で待ちわびるのも
    滑稽な姿です。お気の毒な姿です。

  25. 156 匿名さん

    外れなら土地ただみたいなものでしょう。ただというのは大げさにしても
    坪7万程度でしょう。駐車場の敷地確保するのなんてたいしたことなさそうなのに
    なんで平置きにしなかったのかな?

  26. 157 匿名さん

    マンション用地が坪7万で買える訳ないだろが

    勉強不足ね

  27. 158 匿名

    ホントそうだね

    ここの立地はそんなに外れの外れじゃないでしょ。
    場所知らないんじゃないのかな。

  28. 159 匿名

    中央区から見れば厚別区ははずれ、更に新さっぽろ駅の外側(駅から徒歩10分)
    だから更にはずれ、即ちはずれのはずれと言う事。

  29. 160 匿名

    中央区の山の中より
    ずっと便利だと思いますけどね

  30. 161 匿名さん

    最初にこのマンションを通りかかった時江別?と思ってしまいました。
    実は厚別~札幌市だったんですね。



  31. 162 匿名さん

    住んでいる方がかわいそう↑

  32. 163 匿名さん

    >>160
    あなたのような自己正当化の強そうな人こそ
    お金があれば中央区の伏見や旭丘に豪邸建てそうなものだけども。

  33. 164 匿名

    160さんは検討中かも知れないじゃないですか。
    163さん中央区の豪邸住まいなのかもしれませんが、勤務先等それぞれの事情によって住む場所を決めるのですから。

  34. 165 匿名

    入居募集から2年半、マンション完成後から1年半、そして800万円値引きでも
    まだ売れ残っているマンションなんて価値無し。

  35. 166 匿名

    札幌のマンションは価値がないってことですね。
    大手も三流も団栗の背比べ

  36. 172 匿名さん

    小中高と遊んでたから大人になってマンション営業やってるわけだよ。
    察してしかるべき。

  37. 173 匿名

    確かにここのデベ、遊び人風の営業マンが多かった。
    人の入れ替わりも激しそう。私の担当だった営業マンはもういない。
    思い起こせば適当なこと言っていたは。「一生のお付き合いになりますね。」なんて

  38. 174 匿名さん

    こないだ洗面所天井裏にある24時間換気のフィールターを掃除しようと思って
    取り出したら大変な事になっていたの。色はまっ黒けっけ、大量の蚊の死骸がフィールターの
    細かい目は入っていて洗っても取れないの。こんな換気状態の空気を吸っているのかと思うと
    ぞっとしました。前の工場の煙やバス・トラックなどの交通量が多いのが原因と思うけど。
    フィーツターは洗っても蚊は取れないでの使う気になれず使い捨て。
    共用施設の24時間換気のフィールターは、どんでもない状態になってりるのでは?!

  39. 175 匿名さん

    入居後1年半でしょうか?
    郊外ですから空気綺麗かと思ったら、意外ですね!

  40. 176 匿名さん

    週に一度、マンション前にモデルルーム公開中のノボリ立つのですが
    入居者としてはとても空しいの。
    日本グランデさん、いい加減にしたら。
    売れ残りの日陰マンションは半額にでもしないと誰も買わないよ。
    早く完売してノボリや看板を撤去してください。

  41. 177 匿名さん


    しょうがないでしょ売れ残ってるんだから。
    売れ残りマンションはみんなそう。
    それが嫌だといっても
    売れ残るようなマンション買ったあんたが悪い。

  42. 178 匿名さん

    やはりここのデベのレベルが察せられます。

  43. 179 匿名さん

    ここのデベもそうですが
    ここの理事会も最低、全く機能していない。役員らの意識が低すぎる。

  44. 180 匿名さん

    自分では何もせず、理事を非難するのは
    いかがなものでしょう。
    ご自分が役員に立候補して、
    理事会を機能させてはいかがですか!

  45. 182 匿名

    そして101さんが理事会を引っ張るんですね!
    がんばれ

  46. 183 匿名

    理事会が機能しないマンションは、犯罪が多い治安の悪いマンションという事です。

  47. 184 匿名

    他力本願の「お飾り」役員ばかりだと最低の理事会です。最悪の住民自治です。

  48. 185 匿名

    ここのMSの理事会役員は仕事しない、仕事できない人が多そうね。

  49. 186 匿名さん

    っていうか、値引きがどうしたこうした書いてるけど
    実際には大した問題になってないんじゃないかと思う。

    他デベが住民の振りして騒ぎを煽ろうとしてるんじゃないの?

    本当に住民の間で切羽詰った問題になってるなら
    平岸のように住民みんなでグランデに抗議してるでしょ。

  50. 188 匿名

    平岸は、理事会と住民が一致団結して闘いまいた。新札幌は腰が引けて不戦敗?

  51. 189 匿名

    内容が違うでしょ。平岸は値引きの問題じゃないはず。

  52. 190 匿名

    平岸にしても新札幌にしても不満住民が多く住んでいるのは同じ。

  53. 191 匿名さん

    デベと顧客は「一生のお付き合い」です、皆様冷静に!

  54. 192 匿名

    付き合いは一生ではないっしょ
    最近はデベの方が先に逝く事例が増えている
    住民が見切りを付けるパターンもあるし

  55. 193 匿名

    グランデの様に営業マンの入れ替わりが激しいデベとは付き合いたくありません。

  56. 194 入居済み住民さん

    本当ですね。営業マンの先頭ポジションにいて役員でもあった部長がやめてしまうのだから。

  57. 195 匿名さん

    辞めたの、首になったの?

  58. 196 匿名さん

    桃太郎だったのがバレたって人?

    その人、実は今、CRにいたりして・・・。

    だから最近NGが静かになったと思ったら
    CRのスレが自作自演で上がってきてるんじゃないの?

  59. 197 匿名さん

    当たっているかもね!!

  60. 198 匿名

    196 何にでもCRに関連付けたいようですね。個人的に恨みでもあるのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 199 匿名さん

    最近のマンコミュを見て率直に感じたことを書いただけ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  62. 209 匿名さん

    ここのレスって、なんか怖いですね

  63. 210 匿名

    CRのスレよりはまだマシですよw

  64. 213 匿名

    2年半かかって、価格破壊の金額でついに完売?

  65. 214 匿名

    何年経っても、いくら値引きしても完売できてないところよりは
    数段マシですね

  66. 215 匿名

    評価としては最低。
    数年後、向かえの食品会社跡に高層の建築物が立てば日当たり最悪。
    売れ残りマンションと同レベル

  67. 216 匿名

    アンチ必死すぐる(笑)

  68. 217 匿名

    ここは2年半経っていませんよ。
    向かいには食品会社の跡地がありません。
    違うマンションと間違っていませんか?

  69. 218 匿名さん

    グランデは終わってる
    からかっておもしろいのはCRだね

  70. 219 匿名さん

    ↑ 暇人。

  71. 220 匿名

    そのうちに、現在ある向えの食品会社が「跡地」になるよ。という意味。
    そしてそこにはいずれ高層建築物が現れてマンションは日陰になるよ。という意味。
    もう少し「先見性」という感性を研ぎ澄まさして下さい。

  72. 221 匿名さん

    食品会社?
    向かいあるのは別の会社だけど。
    その場所は高い建物を建築できません。

  73. 222 匿名さん

    >食品会社?
    丸市食品もサンマルコ食品も無くなったというの??
    有ったけれどね。

  74. 223 匿名

    珍味屋さんが潰れるのか移転するって言いたいんでしょ?情報のソースはちゃんと答えてよ(笑)

  75. 224 匿名

    食品会社は向かいじゃなく隣ね。
    高層ビルが立っても日当たりは関係ないんじゃない?東西は遮断されないし。

    つーか、どこのマンションでもあり得ることでしょ。後から近くにマンションが立つかもしれないなんて。

  76. 225 匿名さん

    やっぱりあるんだ食品会社、向より隣の方が近いね。

  77. 226 金太

    近くの建物がなくなって
    いずれ高層建築物が建つかもしれない
    って程度の考察で先見性とかいっちゃてるの?
    しかも、研ぎ澄ませて下さいとかいっちゃって。
    厨二病ですか?ププッwww
    嫌がらせするにしても、よく調べてからにしたほうがいいよ。
    ここらへんの高さ制限も知らないで高層建築物が建つとか
    宣ってるの?

  78. 227 匿名

    向えと言うのは低層棟の向えの食品会社という事?
    そうすると確かに低層棟はますます日陰になるのですが本当?

  79. 228 匿名さん

    グランデさん
    完売したのなら、エントランス横においてある目障りな旗、看板など
    処分してね。
    ホームページを見ると残り2戸となっているが実はまだ売れ残っているの?
    売れ残りあるのらな早くそっちこそ処分してね。

  80. 229 匿名

    図書ルーム前のコーナーに据え付けられていた赤い看板は先週撤去されました。
    エントランス横の看板類も撤去して欲しいです。確かに目障りです。

  81. 230 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、
    どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  82. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸