東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス府中緑町【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. パークハウス府中緑町【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2018-12-22 01:28:54

めでたく完売しましたので、住民板を立ててみました。
総戸数39戸と少ないですから、住みやすいコミュニティが築ければいいですよね。

管理の問題などは管理組合を通してルールに従ってやりましょう。
ここでは、楽しい情報交換や役立つ質疑応答をしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-06-28 16:56:38

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    メリークリスマス

  2. 63 住民さんE

    あけましておめでとうございます

    パークハウス府中緑町の益々快適なコミュニティが築けますように・・・

  3. 64 匿名

    久しぶりに書き込みしてみました
    最近グッと寒くなりましたね!
    初めての床暖房に感動してしまいました『暖かい』床暖房が暖かくなるまでエアコンと加湿器で『暖かい』…電気とガスの請求書に驚いてしまいました!
    小さな小部屋から越してきたのでビックリしてしまいました。
    でも寒さは我慢出来ません。快適な暮らし優先です。皆さんは「こんなものかな」っていう感じですか?もしくは「ちょっと安くなったかも」と言う方もいらっしゃいますか?

  4. 65 匿名さん

    64さん、こんにちは。

    うちは、引っ越す前は石油ファンヒーター派でしたので、灯油代は相当でした。
    ここでは床暖房は使っていますが、灯油代よりも安い気がします。
    ガス代に関しては冬はお風呂で使うガスも増えますから、床暖房で増えた分がどのくらいか、はっきりと分かりません。
    床暖房本当に快適ですね。
    何より、灯油を買う手間、入れる手間など一切なくなったので楽ちんです。
    エアコンは朝だけ少し入れていますが、こちらは夏の電気代に比べれば気になりません。

  5. 66 匿名

    65さん

    レス有難うございます。
    灯油ってそんなに高いんですか(*_*)
    確かに灯油買って入れるのは手間ですよね〜
    灯油と比べますと手間いらずで快適な床暖房!

    過去をさかのぼって夏場の電気代を調べてみました。夏場に比べて若干高めでしたが「こんなものかな」っていう感じでした

  6. 67 匿名

    わたしは灯油でしたがシーズンで5缶で8000円ぐらいだったので、エアコンで月2500円ぐらいかかる電気代が高く感じるので、ガスストーブ考えてます。

    床暖房はいいですね♪

  7. 68 匿名さん

    67さん

    ガスストーブは可能なんですか?
    そもそもガス栓が無いですよね?
    入居のときに石油ファンヒーターも規約で駄目と言われたように記憶しています・・・

  8. 69 67

    今頃ガス栓がないのに気が付きましたが、恐らく防災から高層なのでダメなんですね。
    灯油は手間なのでエアコン使うしかないですねf^_^;

  9. 70 匿名さん

    廊下にも床暖房が欲しかったです。

  10. 71 匿名

    そろそろ確定申告ですね。書類を取り寄せたのですが、思ったよりも面倒で悪戦苦闘しています(笑)
    控除額の半分くらい繰り上げ返済に使おうと考えてます!今のところ(笑)

  11. 72 匿名さん

    住宅控除の確定申告って、銀行から送られてくる残高証明書を持って税務署にいくだけでは、ダメなのですか?

  12. 73 匿名さん

    ネットで確認したら登記簿謄本や住民票もいるのですね。。。
    住民票は駅前で、土日でも取れますが、登記簿謄本は法務局ですか。土日もやってるんですか?

  13. 74 匿名さん

    連続投稿になりますが、法務局は土日ダメなんですね。。。

  14. 75 匿名さん

    うちは、1月下旬に作成して税務署へ提出しました。還付申請だけなので期日前に受付していますよ。
    パソコンで国税局のHPの確定申告書等作成コーナーのフォーマットで入力していけば意外と簡単でした。
    ネット申請は準備が面倒なので、印刷して提出しました。

    https://www.keisan.nta.go.jp/h22/ta_top.htm

    登記事項証明書は入居後に司法書士事務所から送られてきた書類に入っていましたよ。
    もちろん法務局でも入手できます。
    あと、売買契約書のコピーとか、サラリーマンの方は、源泉徴収票も必要です。

  15. 76 匿名さん

    ありがとうございます。
    確認をしたら謄本はいってました。法務局へ行く手間が省けました。



  16. 77 住民さんD

    私も確定申告してきました!お金が戻ってくるのはうれしいですね!

    ところで、このマンションは内廊下でとっても素敵なんですが、
    どこの階にどんな方が住んでらっしゃるのか、どんな家族構成なのか、
    ちっともわからないですね・・・。少し寂しいです。
    たまにエレベーターなどでお会いするとみなさんとても良い方々なので、
    本当はもっと交流したい気もします。
    現代社会では難しいですかね(笑)

  17. 78 匿名

    皆さん大丈夫でしたか?

    我が家はTVは危機一髪押さえましたが本棚から本が散らばり食器がいくつか割れました
    この辺りの避難場所は近くの学校になるんですかね
    今更ながら共有しないといけないですね

    まだまだ新しいけど歪みなど見つけた方おりましたか?

  18. 79 マンション住民さん

    地震があった時は、会社で誰も家にいなかったので心配しましたが、机の上に置いてあった雑誌が散乱して、
    洗濯機が少しだけ移動したぐらいで済みました。

    食器が落ちるほど酷い揺れだったのですね。。。






  19. 80 匿名

    こんばんは。
    私は昨日公休で部屋にいた時に地震がきました。
    もの凄い揺れだったので慌ててテレビを押さえましたがウォーターサーバーが倒れキッチンカウンターの食器もたくさん割れました。揺れが収まるまで梁にしがみつているのがやっとでした。。。
    今後大きな余震がこないことを祈ります。

  20. 81 マンション住民さん

    ウォーターサーバが倒れるほど揺れてたのですか!
    府中でそんなに酷い揺れだったんですか。。。

    我が家は、キッチンの吊り棚に食器をいれてましたが全部無事でした。
    タンスや本棚は引っ越した時に、アートの営業にのせられて耐震マットを引いていたのが効いたのか、
    これも無事でした。テレビは台が3センチぐらい動いた形跡はありましたが。全然、ましだったのですね。

    こんなに酷い地震で、大きな事故が無くてよかったです。。。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸