住宅コロセウム「高圧線の下に住むなんて信じられない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 高圧線の下に住むなんて信じられない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-18 09:36:58

日本は高圧線の下にも普通に住宅やマンションが建ってますよね。
ヨーロッパでは有り得ないことなんですが。
空を見上げると高圧線があるような生活、とても私には無理です。いくら安くても。
ああいう場所を買う人ってやっぱりお金がない人なんですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 08:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高圧線の下に住むなんて信じられない

  1. 106 匿名

    音は家の中に居ればきこえません。高気密だからかなぁ。
    今のとこ快適に過ごしていますが、住んでいない人まで騒いでいるのが謎。
    暇人なんですね。それより携帯電話を気にしたほうが良いのでは。
    この世の中電磁波なんてあたり前です。
    それより添加物、中国生産のもののほうが怖いですね。
    タバコ お酒を飲んでいる人はこのレスにかきこめませんね。

  2. 107 匿名さん

    音はあまり関係ないでしょうね。問題は電磁波です。
    これは銅板や鉄板でシールドしない限り家の中に入ってきます。

    携帯電話との比較が出ていますが、携帯電話を使うのは1日に長くても数十分程度ですが
    送電線は24時間休みなしってところが怖いところですね。

    また、酒やタバコと違ってすぐやめることができない、
    住んでる限り避けようがないところも問題ですね。

  3. 108 匿名さん

    ちなみに送電線が近くにあると
    ラジオやアナログテレビは受信障害が発生します。

    ラジオやテレビの電磁波より送電線から発生する電磁波のほうが強いということですね。

    また、こういう障害が発生するということは、
    送電線からは50Hz/60Hzの電磁波だけでなく
    ラジオやテレビの周波数である数MHz~数百MHz帯の電磁波(高調波/スプリアス)も
    少なからず放射されているということです。

    私は電波関係の仕事をしていますが、送電線の下に住む気にはなれません。

  4. 109 匿名

    で。住まなけゃいいのでは。テレビ ラジオも問題ありません。

  5. 110 匿名

    高圧線の下に新築して心配になり引っ越した方はおられますか?

  6. 111 匿名さん

    >>テレビ ラジオも問題ありません。

    AMラジオ、アナログテレビの画像は振幅変調方式を使っているので
    ノイズの影響を受けやすいです。

    テレビはデジタルに移行しましたし、FMラジオは周波数変調方式なので
    これらはノイズの影響を受けにくいです。

  7. 112 物件比較中さん

    高圧線下は無理だよ。
    ラジオ聞きずらいし。
    電磁波怖いよ。
    子供がかわいそう。

  8. 113 匿名

    怖がり 弱虫 くず

  9. 114 匿名

    住みたくない人は住まなけゃいいし。住まないのに語ってるやつきもちわるっ。人は人、自分は自分。不安に思う人がいるかもしれないのに、 よく解りもしないくせに怖がらすやつ。性格わるいので治したほうがいいよ。まず携帯は低周波と高周波なのに比較できないでしょ。頭も悪いし。どうせ顔不細工でモテないんだろうな。残念。

  10. 115 匿名さん

    >>低周波と高周波なのに比較できないでしょ

    スプリアス発射って知ってる?
    低周波なのにラジオやテレビに影響が出るのはなぜ?

  11. 116 匿名さん

    低周波の人体への影響を調べた調査結果は前レスにあったよね。
    子供の癌が増加するって結果が出たのに
    監督官庁の指示で継続調査が打ち切られたってやつ。

  12. 117 匿名さん

    誰かに対しての個人攻撃ですね。高圧線なんかたくさんあるし、安いといって地価をさげようとか、なんかの恨みがあるしか思えない。無理と思うなら、なんでわざわざスレするんですか?帰化人のいいそうなことですね。

  13. 118 匿名さん

    帰化人って上流階級ってことだよな
    うちも祖先が帰化人で大庄屋だったらしい
    親類に首相経験者もいる

  14. 119 匿名さん

    はいはい

  15. 120 匿名さん

    昨年移転した、神奈川県立がんセンターの真上に送電線があります。
    これは、がんへの影響がないと判断しているのでしょうか?

  16. 121 匿名さん

    高圧線は人体への影響大なのは事実。
    でも、住むところを選ぶのは個人の自由。
    個人的意見としては、子供の影響を考えて、
    絶対に選ばない場所。

  17. 122 匿名さん

    >>121

    それを言ってしまったら、マグレブの開発はSTOPする。
    そして、携帯電話の弊害も浮上してくる。

    人体に対する電磁波曝露の影響を決定的に証明されたわけでは無い。

    じゃあ特高空中線に常にそばで作業している人や、交流高電圧が頭上の架線に流れている交流電化区間で在来線と新幹線のお運転士が電磁波曝露で労災認定になった話を今まで聞いたことがあるか?

    交流の機関車は、運転士の背後に高電圧の変圧器があるだろうに。

  18. 123 匿名さん

    リニヤは電磁波凄いからマジでヤバイよ。
    >122、事実が隠蔽されてるのは世の常。
    本当にそう思っていたら、頭お花畑だね、、

  19. 124 匿名さん

    高圧線線下みたいな最悪な所には絶対住みたくないね。

  20. 125 匿名さん

    >>123

    お花畑? なんでそんな言葉が出てくるのか?

    この世から電磁波弊害を全部なくそうとすると何も残らない。
    MRAやMRIはどうなの?
    キリが無くなる。

  21. 126 匿名さん

    詳しい理屈はわからないが高圧線の鉄塔に近づくとブーンと低い音がしているのは確か
    あの音が苦手なので自分が住まいを選んだ時は避けた

  22. 127 匿名さん

    そーいえば、高圧線の鉄塔の下でもブーンと低い音がしていませんね。
    原発が止まってるせい?

  23. 128 匿名

    あのブーン音は低周波?

  24. 129 匿名さん

    私は大腸ガン、巨大子宮筋腫になりました。

    会社が変電所の前、高圧電線のすぐ下が会社でした。
    1年半通いましたが、手術を期に退社しました。

    元々あった子宮筋腫は6センチでしたが、会社に入って1年で3倍の18センチになりました。

    医師が、一年でこんなに大きくなるなんてありえない。
    後3センチ大きくなったら緊急手術をすると言われました。

    この1年半で大腸ガンになり、手術をきっかけに会社を辞めたのですが、子宮筋腫の手術は子宮全摘手術になると言われ経過検査中です。

    会社をやめて半年になりますが、子宮筋腫は退社した時の大きさのままで、大きくなっていないので緊急手術はまぬがれています。

    私の友人の祖母が、変電所近辺に住んでいたそうで、癌で亡くなっています。

    会社を辞めて良かったと思っています。

  25. 130 物件比較中さん

    >>123

    お花畑(笑)古ぅ~君の頭がパッパラパー
    お花畑のあたなに高圧線あげるわぁ

  26. 131 匿名さん

    >121
    影響確実視、何て聞いたこともないですが。
    色々と報告やらを悪意で拡大して言いまわってるけど。
    WHOのファクトシートの322番なんかをよめばわかるけど、
    「因果関係はない」とばっさりなんだけどな。

  27. 132 東○大博士 [男性 30代]

    地球の地表が45マイクロテスラである一方、ネットでしらべると電力会社は送電線下を20マイクロテスラ以下に自主規制してるそうなので、足しても二倍以下の65マイクロテスラです。この程度の増加で体調が不良になるんでしょうか?もしその20マイクロテスラが体に良くないのなら、ご高齢者がネオジム磁石を肩に貼ることや、幼児がマグネットおもちゃで遊ぶことのほうが信じられませんね。送電の向きが東から西ならむしろ45マイクロテスラ以下に減って健康的ですね。

  28. 133 [男性 30代]

    携帯電話の電波が心臓のペースメーカーに影響を及ぼすと考えられていた古い時代の話。
    今ではペースメーカーには影響が無いとされているし、飛行機でも離着陸時さえ使用可能。
    医学に精通した人間を迫害した魔女狩りの時から進歩が無い

  29. 134 ライム [男性 20代]

    宅建の勉強していて高圧線が気になり、検索してみたらこのスレを発見し画像とかみてみたらビックリ!足立区六町の家に住んでいますが家から5メートルも離れていない場所に同じ画像の電線がありました(^◇^;) 知らぬが仏で親が20年ぐらい前に買ってからずっと住み続けていました。駐車場に関しても、高圧線の真下みたいな場所にあります! でももうすぐしたら区画整理の影響でここをどくことになるので、今度は親と相談して高圧線のない場所に住みたいと思います!

  30. 135 匿名さん

    >132
    地磁気が45マイクロテスラで、送電線の下が20マイクロテスラとか・・・・
    ピップエレキバンは、190ミリテスラなんだが。190000マイクロテスラね。
    問題は、磁界の値ではなく新道であり、三相交流送電による周波数が与える人体への影響かと。

  31. 136 匿名さん

    >>130
    体中の細胞の中にある磁性体が50ヘルツでシェイクされるっていうことだよね

  32. 137 戸建て検討中さん

    旦那は今度売り出される高圧線の真下、しかも手が届きそうな低さにある土地を購入する気満々です。
    私は高圧線があること以外は良いのですが高圧線が気になりすぎてストレスです。
    旦那に言っても大丈夫でしょ。と気にしていないようです。
    人体への影響も話しますが信じてもらえません。
    なにか資料があればいいのですが…(´д`|||)

  33. 138 名無しさん

    ごちゃごちゃ煩い奴らだな。別に30年近く高圧電線下で住んでるが何とも無いわ!
    何したって老衰で死ぬ事の方が珍しいんだから。
    気にしすぎ。

  34. 139 マンション検討中さん

    実家の真上に高圧送電線
    寛解状態で医師も楽観していた胃癌が再発し
    進行も速く祖母は亡くなった
    癌細胞に低周波音磁界を当てると
    十倍以上速く増殖するという研究結果は
    実際にあるらしい
    祖母がそれに当てはまるかは不明

  35. 140 マンション検討中さん

    訂正
    低周波音磁界→低周波磁界

  36. 141 匿名さん

    空を見上げると高圧線の電線。
    こんなところで物心ついたときから育つ子供がかわいそう。

  37. 142 匿名さん

    高圧線の下に住んでるけど、近所の人たちの表情はいつも険しく人間関係もギスギスしている。やはり脳や神経系に悪影響を及ぼすのは間違いないだろう。なぜならば10年以上前にNHKで特集していた番組でヨーロッパの方では高圧電線の近くに幼稚園を建ててはいけないという法律があるのだとか。日本ではゴヨウ学者とかいう輩がテレビなんかに出て真実を隠蔽して笑いながら平気で嘘をいい続けてるので自分自身の体は自分で守らないといけない。
    情報を疑い自分の頭で考えて判断するようにして、子供たちを守ろう。福一の事故の時でも、ゴヨウ学者たちが嘘をいい続け、テレビも中央セーフからの圧力により真実を伝えなかったのだから。

  38. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん

    138様のようにキレやすくなるのも高圧電線の影響なのだ。
    昨今テレビのニュースでは通り魔事件が多発している、高齢の弁護士が2歳の子供にヒジで殴ったり現職の警察官によるレイプ事件も多発強制猥褻事件は連日のように報道されている。
    自民党は警察官や消防に甘いからマスコミに圧力をかけてこれらの輩の性犯罪などを報道しないよう圧力をかけているだろうから、ニュースに出ている事件は氷山の一角に過ぎないとみてしかるべきだろう。
    なぜ、これらの輩がこのような凶悪性犯罪を犯すのだろうか、高圧電線の影響だろう。
    電子レンジもしかり、携帯電話もしかり、ヘアドライヤーもしかり、パソコンやテレビもしかり。

  39. 144 匿名さん

    高圧線の下に住んでるけど、ハゲが治りました!
    馬のたてがみのような直毛が生えてきてフサフサです!

  40. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    リアップなどのハゲ治療は
    なされていますか?

  41. 146 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/res/2440/

    あなたのそのレスに対し、聖戦士は顔を真っ赤にして
    「他のマンションに決めたなら二度と来るなこの周辺業者!」
    と、お決まりの感情論・煽りをコピペのように繰り返すでしょうね。

    さらには、いつものやうに「私はここを契約しました!」的な念仏を、何度も何度も何度も重複して、さらには棟を変えながら繰り返すのでしょう。

    本人は定型の業者認定やバレバレの自作自演もロジカルだと思っているのでしょうか。

  42. 147 低周波被害者

    マンションの寝室の階下に高圧キャビネットがありその下は変電室です。6.6kvの高圧電線が施設され変圧器があります。微振動で何度も夜中起こされ肩こり頭痛に悩まされています。改善策をおすえてください。

  43. 148 匿名さん

    てか、都会なんて高圧線だらけなんだからいちいち気にしていたら住めないわ。

  44. 149 匿名さん

    こういうバカ共がスカラー派とか信じて怪しい宗教にのめりこんじゃうんだよね

  45. 150 ◆正義の味方8

    ◆高圧線と健康被害の因果関係ははっきりとした訳ではありませんが、全く無い訳ではありません。・・・と云うよりも、必ずあります。
    スーパーや工場の巨大変圧器の横で過ごす勇気がありますか?
    空気が揺れる程のブーンという鈍い音がし鳥肌が立ちます。ま~程度の問題ですが。

    しかし

    ◆高圧電線の街、大阪は、関西電力、古川橋変電所、門真市末広町などなどの病気発生の原因は、高電磁波も多少はあるでしょうが、決め手ではありません。

    無害という意見、>>95:匿名さんのケースは全国に多数あると想われます。
     
    では、「門真市」の癌や白血病の異常発生は、他に「何か決定的な原因」が無いとおかしい訳です。

    これに関して、大変有力な情報が有ります。
    ◆ズバリ、「秘密の地下原発からの放射線漏れ」の可能性です。

    私も当初信じられませんでしたが、長年に渡って調べて来た結果、賛同せざるを得ないところまで来ました。

    詳細は、以下のサイトにあります。
    ◆(新) 日本の黒い霧
     https://blog.goo.ne.jp/

    以下、関連記事
    認めたくない、日本の憂うべき現状(9) - 大電力送電の大嘘
    https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/7e9eeb9dd8c5ca13e749ffb0d8145b07
    最新ハイブリッド車、EV車にご注意
    https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/e5580ece23706019f3a47fc530b815b5
    中津崩落事故-地下原発爆発情報
    https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/51d72b086d3e75168a63f3d3a72b76f8

    信じるか信じないかはあなた次第です。

  46. 151 匿名

    お前とか?

  47. 152 匿名

    >>148
    で?下の住宅の話なんだけどな
    >>149
    お前を見れば納得だな

  48. 153 通りがかりさん

    電磁波過敏症になる可能性もありますよ

  49. 154 匿名さん

    科学的根拠の有無に関わらず、人体への健康被害が想定される場所には住まないこと。
    高圧線の下を避けることなど幾らでも可能だし、わざわざ住む必要はない。
    健康被害以前に、毎日高圧線を見て生活し、落下物や断線の危険に怯えながら生活したいのか?という問題もある。
    ましてや購入ともなれば、簡単に売って出ていくこともままならないのだから。

  50. 155 匿名さん

    >>33 ご近所さん
    高圧電線、鉄塔の下は海外では居住禁止区域になっています。様々な海外での常識を知らぬが仏なのは日本人だけです。健康面しかり、経済面においても、自身・家族の身を守るため、必要最低限の知識の取得は必要ではないかと考えます。

    最近買い手の付かなかった、高圧電線真下の一戸建に4人家族が越して来たようで気になっています。 近隣住人口出しはせずとも皆同じ思いではないかと思います。
    どうか健康面で懸念材料が出てきませんように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸