横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8676 買い替えしたいです

    わたしも買い替え予定です。
    ですが、買い替えにするか、北仲買い増しにして、現居を賃貸とするかまだ決めかねています。
    何れにしても北仲は買いたいと思っていますので、みなさま宜しくお願い致します!

  2. 8677 匿名さん

    皆さんそろそろ部屋は決まりましたか。
    階数は関係なく言い合いましょう^^
    自分はS-83Bです。

  3. 8678 匿名さん

    >>8674 匿名さん
    専任か専任専属契約でないと、三井の方が受けてくれないと思うよ。
    普通契約だと片手しか三井に入らない確率が高くなるし、基本不動産の売買は売り先行で行った方が確実。
    デペは基本的に買い替え客は良い感情を持ってないよ。
    何故なら、売れなかったら白紙撤回になりそこからまた新たな売り手を探さないとならないので。
    お持ちの物件が誰でも欲しがる様な物でないと、今は適正価格で売り出さないと客が付かない。
    更にそこから、足元見て値下げ交渉してくるからね。

  4. 8679 マンション検討中さん

    >>8677 匿名さん
    私も83B希望だけど、倍率高くて迷ってます。因みに他の部屋とか考えてますか。

  5. 8680 マンション検討中さん

    契約して3ヶ月ぐらいで売らなきゃダメじゃないんですか?
    それなら、仮住まいとかの必要とかはなさそうですね。

  6. 8681 匿名さん

    私は74の部屋を狙ってます。

  7. 8682 マンション掲示板さん

    私は54です。

  8. 8683 匿名

    水を差すようで悪いけどこれからまだまだ時間もあるし倍率上がるからあまり今細かい部屋タイプの議論してもあまり意味ないんじゃ、、まだひと月半も先だよ?

  9. 8684 匿名さん

    >8680さん
    第一期契約は2018年1月 入居は2020年4月

    契約して3ヶ月で自己居住物件を売却すると2018年4月~2020年4月まで2年間賃貸に住まなければならないのですが…。

  10. 8685 匿名さん

    結局みなとみらいと同じでオーシャンビュー以外価値ないんだろうね。 オーシャンは高いけど、結局払える人が得する。 金が金を呼ぶとはよく言ったもんだ。

  11. 8686 マンション検討中さん

    リセール率だけ考えるとオーシャンじゃない方が言うにシャル安いし高くなるのでは?

  12. 8687 マンション検討中さん

    >>8684 匿名さん

    新しいローンが始まるまでに自分の住まいを売却出来ればば良いのではないですか?
    だとすると仮住まいする必要が無いのではと思いますが。

  13. 8688 ご近所さん

    建物の地震に対する対策が、あまりホームページにものっていませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?内部に駐車場が構造として入っていますが、これも一役耐震に関係しているんでしょうか?想定ではなく現実の施工者販売業者からの解説の引用だと更に助かります。制振構造なのか免震構造なのか余り私自身が理解していないものですから・

  14. 8689 匿名さん

    >>8687 マンション検討中さん

    仮住まいが不要な住み替えは、事前に住宅ローンを完済した、ローン切り離しの場合。

    今の住宅の売却資金でローンを完済する資金計画なら、契約してすぐ売却しないといけないから、2年くらいの仮住まいを余儀なくされる。

    というか、買い替えなら、ローン切り離しの場合とそうでない場合のスケジュールを営業の人からもらってるはずでしょ。

  15. 8690 匿名さん

    >>8686 マンション検討中さん
    無い無い、中古成約価格差見てみれば一目瞭然ですよ。

  16. 8691 匿名さん

    率と価格差の違いわかってるか?

  17. 8692 匿名さん

    オーシャンビューでコスパ良好なら44.60だな。パーシャルだけど、、、

  18. 8693 匿名さん

    >>8691 匿名さん
    オーシャンが160%-250%. 非オーシャンが110%-130%.

  19. 8694 匿名さん

    >>8688 ご近所さん

    過去ログみなよ
    ハニカムダンパの制震って何度も出てるじゃん
    DFSでもない。オイルダンパ使ってないし。

  20. 8695 匿名さん

    >>8693 匿名さん
    どこのデータですか?

  21. 8696 匿名さん

    >>8675 匿名さん

    私は何度か売却してるのですが、専属でも一般でも彼らの動きはあまり変わりません。
    逆に専属の方が安心して動きが遅い事があります。
    一般にして、動きの良い所と後々専属契約をさせて頂きます、的なセリフを言っておくと良いと思います。

    あと誰がが言ってる通り、特約付けて三井に頼む場合は勿論専属しかありません。ただ最近の評判や私の経験上は野村や東急の方が動きが良いですね。

    ご参考になれば幸いです。

  22. 8697 マンション検討中さん

    S83Bは倍率高いみたいですが、S83Aは倍率高いのでしょうか?

  23. 8698 匿名さん

    駅近とオーシャンの条件そろうととてつもない値段で売買されます。 横浜湾岸は異常にオーシャンプラス駅近が強い。 オーシャンだけあっても駅遠のコットンハーバーなどは二束三文ですね。 キャピタルならオーシャンは間違いないですね。

  24. 8699 マンション検討中さん

    >>8697 マンション検討中さん
    角はどこも人気高いですが、南よりは低いみたいです。3倍以上だと、当たらない確率の方が高いと思うと、何とか2倍以下の部屋にと考えます。

  25. 8700 マンション検討中さん

    三井の売仲介は良いイメージがありません。
    まず、他社顧客の扱いが雑。私は、他社経由で三井が売主側仲介で入っている物件をいくつか見に行きましたが、だいたい主担当ではなく、その物件のことをあまり理解していない若い新卒のような方が出てきました。質問しても的確に答えられないし、10分くらいしか見てないのに煽ってくることも。
    あと、SUUMOと三井のリハウスの自社サイトの情報量の差もひどいですよ。SUUMOには外観写真と間取り図ぐらいしか画像載せてないですが、三井のリハウスのサイト見ると大量に画像載せてます。

    つまり両手狙いがバレバレ。

  26. 8701 匿名さん

    83Bの様な雑居ビルビューが人気なのでしょうか?

  27. 8702 通りがかりさん

    でもここの価値観、スーペリアのお得感ありますがエグゼクティブは都内と比べて
    厳しいでしょう。一億以上がそんなにこの場所で売れ切れないでしょう
    現に最初の価格 より2000万も下がってるよね。
    自分は残って安くなったら考えようかな^ ^
    2次まで待ってます

  28. 8703 匿名

    南角はオーシャンビューじゃないからリセールは微妙だよ。

  29. 8704 匿名さん

    希望住戸アンケートの期限を延ばすみたいですね。アンケートが800から900位と聞きましたけど皆が買うわけではないだろうから一期で700さばくとなると誰も希望しない住戸が結構出るはず
    様子みて最終日近辺で選ぶのも手かもね。
    もう最終日は予約取れないと思うけど。

  30. 8705 マンション検討中さん

    このマンションはスラブ厚300mmみたいですけど遮音性ってどうなんでしょう?
    ファミリーマンションじゃないからそこまで騒音問題発生しにくいかな。

  31. 8706 匿名さん

    君みたいな人がちょっとした音がどうだこうだと騒ぐんだね。外れてください笑

  32. 8707 口コミ知りたいさん

    >>8706 匿名さん
    こんな物言いをする人もいるんですね。私はこの人に外れてほしい

  33. 8708 匿名さん

    三井の仲介、賃料安く見積もってきた上に管理料をガッツリでムカついた
    実際には15%も高く貸せた、あそことはもう取引しない

  34. 8709 匿名さん

    >>8702 通りがかりさん

    2次は、更に高くなるよ。
    本気で買うつもりなら、1次で買うか、竣工時の売れ残りを拾うか、どちらか。
    後者は可能性が低いけど。

  35. 8710 匿名さん

    上は、本気で安く買うつもりなら、に訂正。

  36. 8711 マンション検討中さん

    2LDKで、最も小さなところは何m2でしょうか?
    MRにいくかどうか迷ってまして。

  37. 8712 匿名さん

    >>8711 マンション検討中さん

    60m2です。

  38. 8713 通りがかりさん

    落選後に営業から声がけがあるから、希望は広く見ておいた方がいいよ。即決しないと他に人に回されるし、営業間でも空部屋は取り合いになります。
    2次以降は、当初予定通りにあと1年かけてゆっくり売るはずだから、絶対に価格を上げるはず。

  39. 8714 マンション検討中さん

    三井の小杉がちょー安く思えてきた。1200戸中けっこう売れていてあと30戸しか残ってないらしいけど。
    来春住めるし、ちょっと気になります。

  40. 8715 匿名さん

    こりゃ1次900戸いくかもね。でもここだと都心への電車通勤は地獄じゃない??1億出して満員電車?そこだけネックなんだけど。

  41. 8716 匿名さん

    週休2日もあるサラリーマンなら我慢して通勤しましょう。優雅な2連休を過ごせるわけで。

  42. 8717 口コミ知りたいさん

    >>8704 匿名さん

    希望住戸アンケートの期限いつまでになるのですか??

  43. 8718 匿名さん

    >>8717 口コミ知りたいさん
    アンケートだから回答する必要もないですよ。

  44. 8719 匿名さん

    一期一次では900戸は売り出さないでしょ。
    一期一次、二次合計で1000戸は売りたいのでは?

    ただ、ぼったくりの南西や南東一部の価格変更があった場合に限るけどね。
    まあ、南西・南東の一部は、三井さん得意の逆パンダ部屋として扱いだったから、どうするか見もの。

  45. 8720 匿名さん

    俺は満員電車だけは絶対に乗らない乗りたくない

  46. 8721 匿名さん

    これだけのメガマンションなのにすごい人気ですね。
    ニーズの少なそうな小さい部屋も含めてなので、動向に注目しています。

  47. 8722 匿名さん

    抽選会は公開なのかな??
    公開ならお祭りだな。楽しそう。

  48. 8723 匿名さん

    >>8720 匿名さん
    リーマンしなきゃ良いだけでしょ

  49. 8724 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    いいえ、事によると北や東より優れた眺望になります。

  50. 8725 マンション比較中さん

    >8724
    どうゆう意味?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸