横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 24758 匿名さん
  2. 24759 匿名さん

    着々と。

    1. 着々と。
  3. 24760 マンション検討中さん

    ザタワー横浜北仲は大丈夫か?


    ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000049-asahi-bus_all

    国土交通省は16日、自動車や建設向けの油圧機器で大手のKYB(本社・東京、中島康輔社長)と子会社のカヤバシステムマシナリー(同、広門茂喜社長)が、共同住宅などの建物で地震の揺れを抑える免震や制振装置の検査データを改ざんしていた、と発表した。改ざんの疑いがあるものを含めると、全国の共同住宅や事務所、病院、庁舎など986件で使われているという。KYBの中島社長らが16日夕に都内で会見して問題について説明する。

  4. 24761 匿名さん

    株価やばそう。

  5. 24762 匿名さん

    >>24760 マンション検討中さん
    北仲はダンパーじゃないから無関係

  6. 24763 匿名さん

    >>24760 マンション検討中さん
    昔はいいショックアブソーバーつくる会社だったのにね。どこでどう間違ったんだろ。
    ものづくり大国ニッポン、ヤバいよね。 

  7. 24764 匿名さん

    業界1位だから該当する超高層マンションはたくさんあるはず
    ここが該当するかどうかは知らないが

  8. 24765 匿名さん

    ここは関係ないけど、東洋ゴムの不正が記憶に新しいね。

  9. 24766 匿名さん

    オイルダンパーじゃないからコストダウンだ、免震じゃないからどうだとか散々言われてたけど、建築費も維持費もかかる上に欠陥品入れられてはかなわんよね。

  10. 24767 匿名さん

    車のオイルダンパーだと、高くて維持費がかかる外国製が好まれる。安くて低性能の国産ダンパーを評価しているのを見たことない。

  11. 24768 匿名さん

    ここはKYBとは関係ないんでしょうか、、、タワマン時代は終わりの始まりのような気がします。タワマンもストップ安のような気配です。空気読めないビルディング。

    やっぱり、低層マンションかな。

  12. 24769 匿名さん

    残念ながら関係ないですよ。暇つぶしなら、他をあたってください。

  13. 24770 匿名さん

    夕暮れの北仲

    1. 夕暮れの北仲
  14. 24771 匿名さん

    >>24769 匿名さん

    関係ないというリソースを教えてもらえませんか。

  15. 24772 匿名さん

    >>24771 匿名さん
    リソース?もうちょい勉強しましょうね
    恥ずかしいですよ

    北仲の制震装置はハニカムダンパです
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/89483789

  16. 24773 匿名さん

    >>24771 匿名さん

    北仲って鹿島のハニカムダンパでしょ?
    金属材料の塑性変形か何かで熱に変えるとかって理屈の減衰でしょ?たぶん

    いま問題になってるのはオイルダンパー、オイルの粘性で熱に変えるやつ

    まったく違う

    鹿島自体で製作してなかったとしても、メーカー違うはず。カヤバではない。

  17. 24774 匿名さん

    減衰が想定と違ってたってだけで、振幅が収まり(文字通り減衰)が遅くなるだけで、振幅自体はそんなに変わらねーんじゃないかって気もする。
    そんなに大騒ぎすることなのか疑問。
    いまから絞りの微調整すりゃ良いだけだったりしないの?

  18. 24775 匿名さん

    >>24774 匿名さん
    多分、調整するために外す必要があるんじゃないかな。
    交換可能なはずだから、粛々と問題ないことを確認、問題があれば調整でいいと思う。

    検査結果を誤魔化してたのは良くないのは間違いないが、悪戯に騒ぐのはどうかと思う。

  19. 24776 匿名

    これから不正ダンパーの物件名が出てくると、荒れる気がする 神奈川も少なくない

  20. 24778 匿名さん

    今回の不正対象物件、免震に比べて制震の方が圧倒的に少ないですが、
    免震は交換が簡単なのに対して、制震は壁の中に装置が埋め込まれてしまっているので
    下手したらかなり大掛かりな工事をしないといけないみたいですね。
    (居住済みの場合、工事期間中は一時的に退去しないといけない可能性もあるとか…?)

    こちらは鹿島オリジナルのハニカムダンパとのことで、購入者の方々も胸を撫で下ろしているかと。
    ただ、リセール等への影響(風評被害)は少なからずありそうですよね。。

  21. 24779 匿名さん

    当該マンションで使われてないと確定しましたね
    これ以上の制震装置の検査結果偽装の問題についてはスレ違いなので、他でどうぞ

  22. 24780 マンション検討中さん

    まあ、問題ないダンパーだろうが、何だろうが、今後のタワーマンションは未知なる領域。逆にかなりエキサイティングな生活になることは確か。

    ところで、リソースとかいう話は、
    ソースってことなんでしょうか。
    どっちでも良いけど、まあ、
    ヒトモノカネは大事。

    カネが無ければ、モノもヒトもあったもんじゃないが。

  23. 24781 匿名さん

    明日、免震不正の建物が公表されるようですね。KYBショックで不動産市場大荒れかもしれません。でも、ここは心配ないですよね?

  24. 24782 匿名さん

    ここは大きな揺れの時に自信が壊れてエネルギーを吸収するタイプのダンパー。壊れることが前提なのに、壊れたときの補修費用は長期修繕計画に組み込まれていないのがリスク。

    オイルダンパーは壊れないんだよね。まあ、ちゃんと作られてることが前提だけど。

  25. 24783 匿名さん

    KYBの問題でて鹿島のページ見てたけどハニカムダンパーって長周期にも強風にも対応してない1番やっすい制振装置じゃん。
    さらに大地震には2、3回しか耐えられないから、東海地震後に交換が完了する前に強い余震が続いたら丸腰の制振無しのタワーになるわけで、おちおち住んでられんな。

  26. 24784 匿名さん

    また始まった…

  27. 24785 匿名さん

    >>24784 匿名さん
    気にしないことです

  28. 24786 匿名さん

    [No.24777と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  29. 24787 匿名さん

    津波もあるよ

  30. 24788 匿名さん

    なんかレベル低いネガがまた始まったね。その話題三周ぐらいしてるんですけど。新参者かな?

  31. 24789 通りがかりさん

    経験豊富な皆さん、教えてください。

    エアコンですが、インテリアオプションで入居迄に準備できるし、仕上げもきちんとチェックするから綺麗ですよと言われましたが、とにかく見積りが高くて。。。ネット検索すると数万円単位で高いです。

    個人で通販サイトや量販店で手配して、同じ様に入居前に完成させたいのですが可能ですよね?
    三井さんは自分達の指定業者だけを先行して工事できるようにし、他の業者は実質排除する様な事はできませんよね?
    消費者の不利益になるような高い見積りですし、公正取引の観点でいえば特定の業者にだけ許可する事はできないと素人考えですがそう思うのですが。

  32. 24790 匿名さん

    引渡し前は売主の所有なので、契約者といえども内覧会の時以外は立ち入れない。入居前にということであれば、三井のオプションを頼むしかない。

    ただ、一斉入居だと引っ越しの調整がある。この規模だと1か月以上の期間はあるだろうから、それを見越して引き渡しから引っ越しまでの間に、自分で頼んだ業者に工事してもらうって手もある。

  33. 24791 名無しさん

    >>24790 匿名さん
    なるほど、そういう事なのですね。
    勉強になりました、ありがとうございます。

    それにしても酷いです。自分達の優位な立場を利用して、どれだけ金を巻き上げるつもりなんだろう(泣)。

  34. 24792 マンション掲示板さん

    >>24782 匿名さん

    私は購入前に丸紅の担当者にハニカムダンパーの交換時期や費用について聞いたら
    『このダンパーは壊れないし、交換する必要がありません。』
    と言われました。
    嘘だったと言うことですよね。
    おかしいと思っていました。

  35. 24793 匿名さん

    >24792

    その言葉を書面にしていたら解約できるのにね。口頭だけだと言った言わないになるのが落ち。

    揺れによる変形が降伏点を越えなければ、交換する必要ないんだけどね。降伏点超えたらぐにゃっとなってお終い。

  36. 24794 匿名さん

    >24791

    エアコンって入居の4月だとすぐ使うものではないし、入居してからの工事でも支障ないと思うけどなんで入居の時にこだわってるんだろう。

  37. 24795 匿名さん

    弾塑性変形させるとある。つまり塑性変形を伴うんだから、有限寿命ですよね。
    (もし弾性域だけで変形させてるなら、そんなのマス・バネ・ダンパーで言うバネであり、減衰に寄与しないですよね)

    疲労限とかなんかではなく、低サイクルくらいの歪みは発生させる設計なのではないでしょうか。分からないけど。
    つまり、どのくらいの寿命かは分からないですけど、いつかは交換必要でしょう。

    https://www.kajima.co.jp/tech/seismic/hokyo/030626.html

    1. 弾塑性変形させるとある。つまり塑性変形を...
  38. 24796 匿名さん

    >>24793 匿名さん

    いや、降伏点を超えても問題ないでしょ。一発破壊するような変形はさせないだろうし。

  39. 24797 匿名さん

    24790だけど、内覧会の後でカーテンの採寸くらいならできるし、出張して対応してくれるお店もある。

  40. 24798 匿名さん

    >>24794 匿名さん

    4月入居、ちょーどエアコンいらないよね。
    個人的には立ち会って気になるとこ口出ししながら取り付けてもらいたい。
    なので、基本機能のみのシンプルな安い型落ち買います。
    (省エネ決めるモーターの効率なんて1年2年じゃ変わらないから型落ちがオススメですよー)

  41. 24799 匿名さん

    >24796

    降伏点って、力を加えていって、元に戻らなくなるところ。次には同じ効果は発揮できないよ。

  42. 24800 匿名さん

    そろそろスレ違いなので制震装置スレでも立てて下さい
    素人があーだこーだ言ったところで予想とか想像含みの答えしか出ませんよ

  43. 24801 匿名さん

    >>24799 匿名さん

    いいえ違いますー!

    あくまでも主構造は永久変形せずに左右に振動し続け、
    それに合わせてダンパー要素(ハニカムダンパー)は右へ左へと揺れるたびに変形し続けます。
    1周期あたり2回降伏する形ですね。
    (1次モードの大きな揺れのイメージで説明してます)

    それによって、揺れるたびに減衰させる、つまり、運動エネルギーを熱に変える理屈ですもんね?

    引っ張り試験みたいに1発だけ降伏して終わりなら、減衰しない、つまり、振幅が徐々に収まる効果が得られないですよね?

    材料力学だけ履修して振動工学は取らなかったパターンでしょうかー?

  44. 24802 匿名さん

    金属疲労していずれは破断でしょ。

  45. 24803 匿名さん

    制振で何度も地震を経験しここより高層の
    ランドマークタワーに聞いてみましょう。
    なぜあんなに元気に聳え立っているのかを。

  46. 24804 匿名さん

    低降伏点鋼材使った制震ってここ数年の建物。ランドマークはオイルダンパーじゃない。

  47. 24805 匿名さん

    ランドマークも建ってから大地震は経験してない。ていうか関東の全タワマンも大地震は未踏の領域。起きてみなけりゃ何が起きるか分からない。

  48. 24806 匿名さん

    このマンションと関係ない話になってるね。
    内容も素人が書いた陳腐なレベルだし、このへんでやめてもらえませんかね。

  49. 24807 匿名さん

    論破できないとわかって、やめてと来たか。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸