中古マンション・キャンセル住戸「業者の買い取りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 業者の買い取りってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-19 19:21:34

中古マンションを売りにだそうと思います。

築28年です。都内、駅から8分、中層階、南向き、大規模物件、
大手不動産分譲という条件です。

私も中古で買いました。業者の買い取りってどうですか? 相場の8割なら
いいかなと思うのですが・・・。正直、あまりきれいに住んでいないので、
見に来て、あれこれ言われるよりいいかなと思うのですが・・・。値段
さげても売れなくていらいらするより、すっきりとしたほうがいいかな
と。

業者に買い取ってもらう場合、税金、手数料なんかはどうなるのでしょうか。
仲介の場合は、手数料取られるので、それがなければ、結構違うような気も
するのですが・・・。

[スレ作成日時]2008-07-04 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

業者の買い取りってどうですか?

  1. 22 匿名素人さん

     業者買取のメリットは
     瑕疵担保免責にしてもらえることや事故物件でも値段が合えば
     買取しくれます。
     ネットでたくさん買い取り業者がありますので、大手仲介会社に
    依頼せず直接問い合わせれば、無駄な売却費用がかからずすみます。

     大手仲介会社は、何も保証しくれません。

  2. 23 eマンションさん

    >>21 買い換え検討中さん
    ◯◯◯の口コミサイトは全てインチキです。
    自作自演です。
    仲介で販売するのに、一方が高く売れて、
    他の会社が安くなるって事考えられますか?
    買取業者なら、それはあり得ます。
    何故なら、その業者が直接の買主になるからです。
    しかし、仲介となるとこれだけ情報が公開されている時代に本来であれば業者間による査定の格差はほとんどありません
    つまりは業社による違いは適正な価格でどれだけ早く売却できるかだけです。
    ◯◯◯は出来るだけ多くの業社に査定依頼をさせて、その業社から1件あたりの手数料として1万5千円前後を取っております。
    当然、業社は止むを得ず売れるかどうかわからないけど高値の査定をします。
    そうしないと1つしかない物件で、お客様から選んでもらえないからです。
    つまり◯◯◯は、売れる売れないは関係なく、お客様からの査定情報を、出来るだけ多くの業社に査定させる事が目的なんです。
    実は、◯◯◯の加盟業社は、そのやり方にうんざりして、解約を申し出ている業社が増えています。

  3. 24 マンション検討中さん

    >>23の方がいう通り、〇〇口ミサイトは確かにインチキですし、不動産売却プランナー
    https://fudosanbaikyaku-planner.com/

    っていうサイトから買取業者をお願いしたいのですが、あまりいい業者がいませんでした。

    やはり、買取ですとすぎ現金化するメリットはありますが、やはり売却よりは値段は下がります。

    結局私は一括査定サイトまたは地域の不動産会社などから売りました。

  4. 25 マンション検討中さん

    マンション○○ケットの買取入札?を試しました。
    しかし築20数年で修繕積立金大幅値上がり事案が判明するとどこも退散。。。
    さらには横浜によくある丘陵なんで土砂災害レッドゾーン指定調査の通知も来てしまいました。
    レッドゾーン指定となった場合も資産価値補填はないそうです。固定資産税は下がるかもと。
    修繕積立金アップも複雑な地形と複雑な建物形状が影響しているのかもしれません。
    緑が多く環境良し敷地も余裕たっぷりでしたがホント横浜はいろいろありますね。。。
    けっきょく全く手入れせず大手の仲介で早期売却できました。
    買取入札額より仲介料引いて150万ほどアップ。
    実は売却直後に長谷○売主のリノベ物件が同タイプの部屋で登場する事案も発生しました。
    3000万ほどでしたがこれも意外に早期に売れたようです。
    フルリノベだったので買取額はマイナス1000万強くらいでしょうか。
    色々ありましたが需要のある地域なら修繕積立金が高くてもちゃんと売れるみたいです。

  5. 26 匿名

    不動産業者の買い取りについてですが、安い金額で買いたたかれます。
    安く買い取った部屋を、リフォームして+1500万位で売っています。

  6. 27 通りがかりさん

    うちも買い叩かれました。
    大手不動産会社で売却依頼して、10ヶ月。
    内覧も少なく、戸建てを先に購入したので二重ローンに突入。
    管理費、修繕積み立て金も払い続けないといけない。
    二重ローンが8ヶ月続き、力尽きました。
    買い取り業者が、売り出し価格からマイナス800万円で買い取りたいと言ってきたので売却しました。
    相手がプロなので、売却手続きはスムーズだし、瑕疵担保責任もないから、後から何か言われることもない。
    買い取り価格は安くなったが、精神的、金銭的には楽に
    なったので決断して良かった。
    買い換えの場合は、買い取りがオススメかな。
    一円でも高く売りたい人には向かない。

  7. 28 ホログラマン

    業者買取の比較であれば、インスペ買取というサービスが結構優秀なように思います。一括査定サイトがほぼ仲介の査定なのに対して、こちらは業者買取専門。地方の状況はわかりませんが、首都圏であれば10社程度の査定額は比較できるようです。一括査定を使うと不動産会社の営業がしつこいですが、インスペ買取の場合は運営が取りまとめて連絡してくれるというのも評価ポイント。なんだか回し者のヨイショコメントのようになってしまいましたが、長らく不動産業界にいるものの、ありそうでなかった画期的なサービスで、不動産買取を検討している方にはとてもよいかと思われます。

  8. 29 匿名さん

    時期的な余裕、資金の余裕がある場合は、買取ではなく自分で売ることです。
    リフォームできない場合は、それなりに安くすれば、買い手がリフォームします。

    資金に余裕のない方は、どうにもなりません。買取で叩かれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸