中古マンション・キャンセル住戸「『豊洲』の良いところを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 『豊洲』の良いところを教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-29 23:59:07

豊洲】(特に中古)を検討しております。
今まで、色々調べたり、出向いたり(内覧もしました)しまして、勉強中です。
豊洲の良いところ、便利なところを教えてください。

また、小生の検討している物件は
・プライヴブルー東京
・東京フロントコート
・スターコート豊洲
・グランアルト

あたりになります。

『良いところ』
・有楽町駅まで7分(勤務先が有楽町よりの丸の内のため)
・庶民的な商業施設がある。
・通勤距離を考えると安い。また、パークシティー、豊洲タワーに比べると物件価格、ランニングコストともに安い。
豊洲駅まで5分以内(該当物件に関して)
・駐車場が、戸数に対して100%用意されている。
・駐車場代が1万円以下
・専用庭がある(TFC).ロビーや外観まあまあ高級感あり。幹線道路から離れている(PBT)
ちなみに、小生はDINKSです。子供を作るかどうか、未定。

『検討している人へ(今までのアドバイス)』
・資金に余裕があるのでしたら賃貸で実際に豊洲に住んでみたらいかが
・買い物は、ららぽーとの他、ジャスコ、イトーヨーカドーなど大型スーパーが近くにありますので、銀座まで10分で行ける場所としては申し分ないと思います
・中古であればかなり広い物件が買えると思います

※初代のスレッドはタイトルが拙かったため、変更させていただきました。
不愉快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。

[スレ作成日時]2007-06-12 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『豊洲』の良いところを教えてください。

  1. 22 匿名さん

    まー、マンションに何を求めるかによるけど、
    FやSを高級マンションには普通分類しないでしょうね。
    でも、高級感を求めるような人はそもそも豊洲なんか
    眼中にないのかと思ってたんですが、最近はだんだん
    変わってきてるんですかね?どうなんでしょう。

  2. 24

    皆さん、レスありがとうです。

    固定資産税に関してはあまり念頭に無かったのですが、中古と新築では
    コスト差があるのでしょうか?

    安普請 という表現は失礼かと思いますが、豊洲タワー、パークシティー
    との違いは認識しております。

    タワーマンションに魅了される反面、今まで住んでいる普通のマンションの形態に安心感?を持つのも事実です。庶民ですから。
    私としてはフロントコートやプライヴブルーはそんな安っぽい感じはしません。これは個人差があるかな。

    後は、ランニングコストを含めた金額ですかね。なので固定資産に関しては気になります。
    (私の認識だと、差ほど替わらないと思っていたのですが)

  3. 25 匿名さん

    長谷工物件
    利点
    ①広い
    ②中古なのもあるが安い
    欠点
    ③安普請

    要は、タワマンの狭い部屋、低層階、北向きか、長谷工中古物件かということでしょう。

    私なら、タワマン上層階買えるのならそうするし、そうでなければ長谷工で広くて南向きがいいなと思います。設備はリフォームである程度よくなるでしょう。

  4. 26 匿名さん

    豊洲にいいところなんてあるの?

    ・交通の便悪い(致命的)
    ・埋立地で危険
    ・空気が汚い
    ・土壌も汚い
    ・浜風で建物が傷みやすい

    まぁ、話題のエリアってことだけで考えると、
    痛い目を見そうな気がしますね。

  5. 27 匿名さん

    毎日豊洲に通っている、キャナリーマンです。
    って、キャナリーマンなんて呼んでいる人、皆無です。実際。

    毎日豊洲に着くと、臭いなと思います。
    雨の日は特に。

    でも、帰りには感じなくなっているので人間の慣れは恐ろしいです。
    住んでいる人が臭いが気にならないのも当然でしょう。

  6. 31 匿名さん

    >豊洲にいいところなんてあるの?

    ありますよ。やはり銀座エリアが近いことでしょう。
    勤務地がその辺なら、すごく便利ですよ。
    逆に新宿方面はちょっと遠いかな。

    まあ都心に近い割りに安かったという所だったのだけれど、最近の開発で急に高級感を出そうとしているのが、いけないんでしょうね。
    ただ住むと分るけど、まあどこいくのにも便利ですよ。電車もすいているしね。

  7. 35 匿名さん

    豊洲の現状についてはまずはこの資料が参考になる。
    http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-2.pdf

    p.4「住んでみたい街 居住エリア別」
    豊洲は総合では「住みたい街」21位と昨年から大きく上昇している。
    このページでは、都心、城南、城西が近隣地域を住んでみたい街として
    選択する一方、城東は自由が丘、吉祥寺、横浜など、土地勘があるとは
    思えない地域が高い順位となっている。住民の特性か。
    豊洲は城東で2位。ただ、他地域では全て圏外なのが特徴的だ。
    城東の回答者数は394人と母数も多く、今回から対象に加えたという
    千葉でもそこそこ票を集めたはず(後述)であり、
    豊洲人気は城東・千葉特有の現象と考えられる。
    総合順位は21位と大きく上昇したが、城東と昨年にはなかった大量の
    千葉票が結果を押し上げたに過ぎず、他地域住民が「住んでみたい」と
    思うには至っていないようだ。

    p.8「イメージがよくなった街 居住エリア別」
    豊洲は「イメージがよくなった街」3位になっている。
    ここでは豊洲が各エリアでまんべんなく票を集めているが(城南、都下
    では低い)、基本的にどのエリアも票は分散している。
    例外は、城東、千葉、神奈川。
    豊洲は城東や千葉で1位になっているのは当然だが、
    その選択率が突出しているのが特徴だ。
    城東では23.1%と全票の4分の1近くを占め、城東と同じく母数の多い
    千葉でも12%と2位の2倍以上もの票を集めている。
    この特徴的な地域差は、多くの地域と、城東・千葉住民が抱く
    豊洲イメージ」の乖離に似ているように思う。

    また、武蔵小杉が「イメージがよくなった街」1位だが、
    母数が城東の3倍以上もある神奈川を今回調査対象に加え、
    そこで凄まじい票を集めたに過ぎず、神奈川をはずすと一気に
    順位が下がることも分かる。

  8. 36 ご近所さん

    もともと豊洲は地の利はよく、地下鉄でも車でも、都心には楽に行けますからね。
    そこで、今までの工場や倉庫が次々とタワマンになって行く訳です。
    そして手頃な価格だった、当然人気が出るでしょう。

    要は都心に近い割りに、価格が安かったのに加え、ららぽーとなどで街のイメージが上がり、相乗的に人気沸騰という所でしょう。

    住み心地はいいですよ。同じ価格で、以前住んでいた目黒の倍の広さに住めますし、有楽町や東京は自転車で行けますよ。最近は買い物も便利になったし。文句をいうならば緑が少ないぐらいですよ。

    高級なところというイメージ作りはどうかと思いますが、便利なことは間違いないでしょう。まあ今住んでいる人も、高級住宅地などと思っている人はいないと思いますが。

    ブランド地に憧れる人には住む所ではないですし、そういう人は白金などに住めばいいし、豊洲にけちをつけてもらいたくないです。

  9. 39 匿名さん

    こちらのスレッドも他のスレと同様にアンチが沸いてきましたね
    最初は良い雰囲気だったのに。

    こちらのスレッドは、中古マンションに関するもので、豊洲の中でどのマンションにしようか検討をしている方の内容ですので、いまさら、豊洲に関してどうのこうの言いたい人はどこかのスレッドに行ってください。

    真面目に検討している身にとっては、アンチのレスは腹立たしい。
    もう何べんもそのようなアンチのレスは見ていますので。

    これから豊洲を検討している人に、豊洲の悪いところを啓蒙したい人は、
    新築マンションのスレッドに行ってせいぜいがんばってください。

  10. 40 匿名さん

    流行のところだからと、中古ででも無理して購入すると、
    かなり後悔しますよ。

    その土地に実力がついたのか、ただ一時の盛り上がりなのか。
    湾岸エリアは割りとマスコミが騒いだり、
    デベロッパーの宣伝戦略が上手かったりで、
    注目度も上がって人気がでましたが、
    もっとも値下がりが早く、街の空洞化も早いと言われています。

    その辺りも勘案されて、豊洲という地を検討されることをお勧めします。

  11. 41 匿名さん

    >>40さん

    >もっとも値下がりが早く、街の空洞化も早いと言われています。
    こののソースは?参考にしたいので教えてください。

  12. 42 匿名さん

    業界関係者の意見です。

    ある程度の大手のディベロッパーや
    大き目の不動産の会社にお知り合いがいたら、
    是非聞いてみて下さい。

  13. 43 近所をよく知る人

    業界関係者=街の小さな不動産屋さん

    豊洲は、まだこれから大手〜中堅デベによる中長期においてMS建設が予定されていますよ。

  14. 44 匿名さん

    開発が続く=だから未来も大丈夫
    平和な考えで、結構ですね。

    ディベロッパーなんて売って終わりでしょ。
    その後資産価値が下がっても、
    彼らが補填をしてくれるわけでもありません。

  15. 45 匿名さん

    豊洲の頂点は住友のツインタワーで、以降は収束が規定路線。
    既に豊洲の再開発は話題にもならなくなっており、次の場所、
    江東区では門前仲町、中央区では晴海がその舞台になる。

    深川(門前仲町)の歴史は言うまでもなく、晴海も日本初の高層
    アパートなど、昔からの立地、住宅地としての魅力で訴求する。
    豊洲の「元は工場だらけの新興地」の空虚さが際立つことになる。

    若い世代が車を所有しなくなった。車所有を前提とした郊外型
    SCであるららぽやビバに頼る豊洲の街づくりは、将来性が不透明。
    有楽町線沿線の再開発もなく、沿線の魅力が増す可能性も皆無だ。

    成功しているから妬まれている? そう感じるならそれでいい。
    では、そう認識するならなぜそんな場所を買ってしまうのか。
    いずれ湾岸全体が叩かれる時に、矢面に立たされるのは豊洲だ。

    かつての公団による巨大団地に、三越や明治屋がこぞって進出した
    ことはご存じだろうか。それが、ニュータウンの問題や自殺と
    からめて一斉に叩かれ、今の凋落したイメージだけが残っている。

    首都高晴海線、環2が開通したら豊洲を通る車は激減する。
    サビれた街をアピールするにはいいショットが撮れそうだ。
    そして、移転してきたオフィスは、いずれまた出て行くものだ。

    移転したオフィス同様、移転してきた住民も、いずれまた出て行く。
    錨のオブジェに歴史を感じ街を離れられない住民などいない。
    安く、便利だと思う、新しい場所をみつけたら、出て行くのだ。

    複合再開発で得たのは、男ばかりのレジャー大学と、華やかな
    OLなどいない地味なIT企業と、どこにでもある飲食店の数々。
    それらを素晴らしいと感じた「見る目がある」マンション購入者達。

    どこにでもある店、定期的に変わる店員、常に吹きすさぶ強風、
    人工的に植えつけられた植栽が演出する四季、薄暗いホーム、
    道路を行き交う疲れ切った顔ばかりのIT企業使い捨てソルジャー達。

    なぜこの街に住むのか? 住民は皆「銀座に近いから」「有楽町線
    空いている」「利便性の割に安い」「ららぽーとが近い」・・・と
    口を揃える。興味があるのは、ホテルや新しい施設ができることだけ。

    ここまで読んで「ふ〜ん。で?」と一蹴できるなら、買えばいいだけ。
    良いところは分譲のパンフレットにいくらでも出ているだろう。

    以上、元豊洲住民より。

  16. 46 匿名さん

    >>46
    色々説明ありがとう。
    豊洲以上の街に住みたいので、今住まわれている場所を教えてくれませんでしょうか。

  17. 50 匿名さん

    49さん、満足できる街は、本当に人それぞれであることを知りましょうよ。
    掲示板で評論ばかりしていないで、実生活を充実させましょうね。

    ところで、東京湾の花火が見れるマンションに住みたいのですが、
    スターコート、プライヴブルーなどの中古のマンションで見る事はできますか?

  18. 51 匿名さん

    どう考えても見えないでしょう。

    万が一見えたとしても今後見えなくなる確立大

    1人5000円払って豊洲公園で観覧してください。

  19. 53 匿名さん

    プライヴブルーでは屋上で花火が見られるようです。

  20. 60 匿名さん

    >>1さん
    最近の豊洲関連のスレッドは、いろいろと妬みやら嫉みの煽りレスが多いので、豊洲の中古を検討するなら、3年ぐらい前のスレですが、プライヴブルーやフロントコートの過去スレが参考になると思いますよ。
    今ほど、マスコミなどの露出も少なく、外野からのやっかみ半分の煽りレスも少ないので、いろいろと参考になると思います。

    プライヴブルー東京
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38744/

    東京フロントコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38745/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸