注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2026-07-30 20:12:45

ご存知の方いらっしゃいますか??
加須の展示場に行ったのですが久喜にもあるそうです。
建てたことがある方お話お聞かせ下さい。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社イオスホーム

[スレ作成日時]2010-06-19 12:25:19

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス中野新井薬師前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオスホーム

  1. 30 匿名さん

    自然床冷暖房基礎って売りにしている。 とてもいいなと思います。特に冷たい床って良いんじゃないかと。 でも冷房床って言うわけじゃなくって、基礎がそういうだけということなんですよね。 どういうことなんでしょうか。 かなり基礎をしっかり固めているので、ふつうに構造的に良い基礎、ということなんでしょうか。 耐震性も一応謳っていますから。

  2. 31 匿名さん

    全面床暖房というのは凄いです。エコキュート等のお湯を使うというのは、床暖房に使ったものをお風呂とかに回すという認識でいいんでしょうか。床暖房の範囲が広くなるほどコスト面も大きくなると思いますが、こういったシステムだとコスト面も抑えられて良いんでしょうね。
    こちらの職人さんは外注なんでしょうか。社のコンセプトとして現場を徹底(管理)すると挙げられてるのは安心です。現場でご近所さんとトラブルが発生すると実際住んでいく方が困っちゃいますしね。

  3. 32 購入経験者さん

    ≫22
    ≫住み始めて2年ちょいたちます。5月に2年点検に来たけど・・・

    住み始めて5年です。点検は1回だけです
    アフターサービス悪いです

    住んでいて大きな問題はありません
    しかし前の方も言っていたけど建てた後はそんなに
    一生懸命ではないようです

  4. 33 匿名さん

    うちも引き渡しから1年が経とうとしてるけど
    連絡しないと忘れられてそう。
    まぁ、引き渡し後1度も営業から連絡がないし
    何となく分かっていたから驚きもしないけどね。

    古河店は小野建設のおひざ元だから対応が
    良かったんでしょう。
    他の店も同じぐらい対応が良ければ良いけど
    うちは・・・営業から引き渡し後1度も連絡が
    きやしない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  5. 34 イオスホームはどんな家かわかりませんが

    隣の家がイオスホームで建てていますが 近隣の家の迷惑も考えていない行動が目につきます。自分の敷地に雑草が生えているからといって隣の家の畑の横で、除草剤を撒き散らし 枯れたら弁償します。ですって 弁償すれば済むの?ですか? 食べ物が植えてあるのですよ!玄関のタイルを切るのも隣の家の近くで粉塵が風でこちらに飛んで来る始末。最悪です。

  6. 35 匿名さん

    施工例を見ていると、デザインがいろいろとあるなーなんて思いました。 これって規格住宅ではなくて完全自由設計なんですか? 特に商品例というのも出てきていないですから、おそらく自由なんでしょう 元々土地がある場合、土地に合わせた家造りができるのが一番だと思います 一番効率よくいい感じで作り上げていけると良いですよね

  7. 36 購入経験者さん

    >>33

    私もイオスで建てました。私のところは建てて2年過ぎました。

    やはりアフターは少し・・・??ですね。ただ、私も店に直接連絡してしまう

    ので十分対応はしてもらってます。こちらからの連絡ですが・・・・

    そして、営業さんは、必ず年に2回、店長さんと営業さん設計さんの3人で

    夏と、冬に訪問してくれます。私は全店が同じだと思っていましたが

    違うのですね、やはりおひざ元の古河店だからの対応なのですかね??

    今年も先日皆さんで来てくれて、お会いできたので聞いてみたのですが

    古河店の方針として3年間はなるべく年2回の訪問、3年以降は年1回は

    年末のあいさつをする・・・という方針のようでした。

    アフターの件は、大変申し訳ないと・・・言っていました。しかし

    お店全体でフォローするので遠慮なくご連絡ください・・と言われて

    古河店で建てて少し安心していますが・・・やはり会社全体で

    少し改善を願いますね。

  8. 37 匿名さん

    >>36

    うらやましいですね。
    引き渡し後にちゃんと訪問してくれるなんて
    古河店だけですね。

    うちは、引き渡しされてから1度も連絡も
    顔出しもしてくれてないので、店長によって
    方針が違うんでしょうね。

    うらやましい・・・

  9. 38 匿名

    うちも同じです。
    カレンダーは毎年届けに来ますが、肝心な住み心地や不具合など聞いてきません。
    点検は、電話しても『現場監督から連絡させます』だけで連絡は無し。
    一度も点検はしてもらってません。

    自分の見解ですが、アフターに関わる人材が少なすぎです。
    家自体には満足してますが、本当に残念です。
    古河店が本当にうらやましいです。

  10. 39 匿名さん

    店舗によりアフターサービスの対応が異なるようで、
    当たりハズレ(言葉が悪いですかね)があるのかもしれません。
    床暖房がキッチンやリビングだけでなく全面だそうで
    光熱費が気になりますが、ガスや電気を使うよりは
    お安くになっていますか?

  11. PICK UP物件
    • 40 匿名さん

      アフターサービスとは店舗ごとの下請けさんになるんでしょうかね。
      そこの業者の対応次第ってことになるのかしら。
      こういういくつか支店があるような会社だと、支店ごとに担当地域が違うと思いますので
      建てたいところがここで評判のいい店の担当になってると良いんでしょうけど。

      「1階ぜ~んぶがホカホカ!」、今のような寒い時期だとなかなか惹かれますね。
      光熱費は安いとは書かれてますけど、普通よりは上がりそうです…。

    • 41 匿名さん

      1ヶ月の暖房費用は4人家族で1~1.5万円程度だそうですが、
      床暖房の費用のみで、この他に光熱費がかかるという事ですよね。
      エアコンやファンヒーターを使ったとしても同じくらいですが、
      24時間全ての部屋が暖かく、冬中快適に過ごせると思えば
      安いかもしれませんね。

    • 42 匿名さん

      うちの1ケ月の電気料金は1.5~1.6万ですよ。もちろんエコキュートやエアコン込みで。床暖は1日付けっぱなしではないですよ。深夜電力の安い時間にタイマーを利用し暖めて朝には切ります。それでも1日中ほんのりと暖かいです。確かユニバーサルホームでも同じだったような。夏場は逆にひんやりと涼しさを感じます。

    • 43 匿名さん

      公式HPにも1ヶ月の暖房代が1~1.5万円で季節ごとの暖房器具は不要と書いてありますね。
      一般的な住宅の床暖房はリビング・ダイニングのみ設置が多いのでしょうが、1階の全ての部屋が暖かいのはご年配の方がいらっしゃるご家庭には安心だと思います。冬はヒートショックが怖いですから。

    • 44 通りがかりさん

      こちらで家を建てました。埼玉東部です。設計士さんの腕が素晴らしく、とても満足しています。また、床暖房も良好です。気になるのはやはりアフターメンテナンスです。そもそも、内装に細かな傷や気になる箇所があります。しかし、その対応がイマイチ。対応も遅く、いつになるのか連絡を待っています。内装の下請けの業者、壁や床の質は満足いかない気がします。良い面と行き届いていない面の両方を感じます。ぜひ、アフターの対応も力を入れていただきたい。

    • 45 匿名さん

      私も古河店で建てました。今回初めての床暖房の体験しました。
      当初お店の方から冬は2万円前後電気代はかかりますよ・・と
      言われていました。そのため、太陽光を付けて電気代をカバー
      と約4KWつけました。結果の感想ですが1月が電気代1万ちょい
      2月が1.2万円3月が1万ちょいでした。想像より安かったです。
      床暖房はずーとつけっぱで、温度を少し低め設定にし、朝の
      5時~エアコンを1時間タイマーで、アドバイス通りにこの冬は過ご
      してみました。とても暖かく満足です。
      妹が週末はしょっちゅう泊まりに来ます。
      実家はとても寒いので風呂上りはぶるぶるします。
      私も妹に褒められて鼻高々です。
      それと、うちにも年末お店の店長さん、営業さんがあいさつに来て
      くれました。
      少しアフターが気になりますが、期待しています。

    • 46 匿名さん

      太陽光発電のシステムを付けて、電気代の足しに、というのは確かにとても良いと思ったんですが、冬場って曇りの日も多かったりするじゃないですか?
      そういう時はやっぱり発電量が減ってしまったりということになってきてしまうのでしょうか。
      夏場の暑い時期だと、晴れていることが多いので
      発電量もある程度確保できているのかしら?なんて思ったりもしているのですけれど。

    • 47 匿名さん

      こちらで採用している蓄熱式床暖房の熱源は何になりますか?
      公式サイトの詳細を確認しても、いまひとつ理解できずでしたが
      床に温水が張り巡らされているという事は、電気で温めた
      お湯を循環させるシステムになるのでしょうか。

    • 48 匿名さん

      本当にアフターがひどいです。残念です。こちらから連絡し、相手方の返事を待つかたちになりましたが、二週間ほど待っても来ません。店長に言っても、設計士に言ってもだめなようです。残念としか言いようがありません。客を大切にする姿勢を見せて欲しいです。

    • 49 検討中

      >>48 匿名さん

      ちなみに何店ですか?

    • 50 匿名さん

      >>49さん

      何店っていうより、この会社自体そういう会社なのでどうしようもありません。
      引き渡し後の点検も、点検を担当している人が会社全体で数名しかいないので
      よく考えた方がいいですよ。

      (追記)
      まだ無借金経営とかを売り文句にしてるのかな?

    • 51 通りがかりさん

      >>49 検討中さん
      埼玉の東部です。高い買い物なので改善してほしい限りです。

    • 52 通りがかりさん

      >>51

      久喜店?

    • 53 通りがかりさん

      ネットでイオスホームを検索しても出てくる情報が少なく、ここに
      たどり着く人がいると思うけど、このHMで建てようとしている人は、
      古河店以外の店で家を建てると100%後悔する。

      建売じゃなくある程度自分たちの希望が反映できるが、アフターを
      求めない・アテにしない。と割り切れる人には選択肢の1つになるが。
      (一建設とか飯田産業グループよりアフターは悪いかも)

    • 54 匿名さん

      1階全面蓄熱式床暖房が気になりますが、標準でついているのですか?メンテナンスコストは10年に一度不凍液の交換が必要だそうですが、1階全面であればかなり大掛かりな工事になるのでしょうか。そして不凍液交換費用はどれくらい?どなたか聞かれてませんか?

    • 55 匿名さん

      全面蓄熱式床暖房ということは、あたたまるまでは結構時間はかかるかもですが
      でもそれがずっと持続されやすいとうことなのかなと思いました。
      この季節、特にこういうのって大切だなぁと実感しながら暮らしてしまいますよね。

      不凍液の交換は調べてみたんですが、あまり具体的な金額が出てきませんね。出てきても10年位前の記事だったりするので。でもそれなりにまとまった金額は必要ということはわかりました。

    • 56 匿名さん

      さいたま新都心店で建てました。
      もうすぐ5年経ちますが、アフタサービスなくホームページの内容と異なり点検の案内は一度もありません。
      引き渡しのとき手直し箇所が何か所があったが未だに残ったままで、イオスホームから一切連絡をしてきません。
      これは実際に建てないとわからないので不安な方はよーく考えてください。
      当時担当した営業は悪くはなかったのですが、営業担当と施工担当は異なるので建ててからのことがまったく良くないです。

    • 57 匿名さん

      床暖房の不凍液の交換もそうですし、管そのものの劣化時は交換をしなければならないので大変だったりもするようです。
      10年やそこらでは壊れないでしょうけれど…。
      メンテナンス費用も考えながらローンを組む形で行かないとならないのだなぁというのはありますよね。

    • 58 購入経験者さん

      1年程前にさいたま新都心店で建てました。

      契約前から住み始めた後まで、全てにおいて大満足です。
      働いている人が素晴らしいのだと思います。
      どんな些細な事でも親身になって相談に乗ってくれて、
      建築中も気になる箇所があって連絡すぐに駆けつけてくれて、
      対応してくれました。

      今後はまだ分かりませんが、1年の点検もしっかり行ってくれて
      何の不満も御座いません。

      契約前までは良かったが、契約後に人が変わってしまうというのは、
      この業界よく耳にする話ですが、イオスホームさんはそんな事は一切
      ありませんでした。

      自信を持ってお勧めできます!!

    • 59 名無しさん

      施工ミスをして直すようにお願いしても中途半端な対応しかしない会社。一生に一回の大きな買い物をしている顧客の心を一番に考えてほしい。この会社で家を建てて後悔しています。

    • 60 通りがかりさん

      施工ミスをして直すようにお願いしても中途半端な対応とあるが、どういう対応だったの?
      そもそもどこに依頼したの?新都心?本店?メンテナンス部門?
      いづれにせよ、どう施工ミスだったのか教えて。

    • 61 通りがかりさん

      >>54 匿名さん

      4万円くらいと言ってました。

    • 62 匿名さん

      不凍液の交換費用ってもっと掛かるものだと思っていたんですが、4万円くらいで済んでしまうのですか?
      全体で、ですよね?意外だ。

      投稿を見ている限りでは、1年点検は少なくてもきちんと来てくれて面倒見てくれる
      その後もおそらく大丈夫?なのかな
      ずっとそうあってほしいものですよね。

    • 63 評判気になるさん

      >>54 匿名さん

      今見積り取って打ち合わせしていますが初めの話では標準ですと言われましたが床暖はオプションですと資料に書いてあります

    • 64 戸建て検討中さん

      床暖房オプションなのですか?
      坪単価どのくらいなんだろ・・・。

    • 65 佐藤冴子

      1658.9万円では建てられないと言われました。給排水が別料金なのでプラス60万からといってましたよ

    • 66 戸建て検討中さん

      ユニバーサルは床暖は標準だから、そっちにしようか迷うところ。

    • 67 戸建て検討中さん

      ユニバよりレベルは高いそうですよ。

    • 71 戸建て検討中さん

      私達家族も、今イオスホームの古河店で色々提案を受けています。
      建物のタイプが何種類かあって床暖房が標準のものと、オプションの
      ものがありました。私はオプションタイプのまるごとパックというタイプで
      提案を受けています。先日も打合せに行きましたが、今位の季節だと窓を
      開けないと暑かったです。提案も私のペースに合わせて、もすごく丁寧で
      親切です。今回の提案でイオスホーム古河店に決めました。
      ポイントは、他社は土地の写真を撮って提案はしてくれましたが、
      イオスホームの古河店さんだけは、近隣の状況を考慮した提案をしてくれました。
      すっごく、住まう人を考えて頂いていると感じました。たまたま、担当者に
      恵まれたのかもしれませんが、期待をこめて決めました。

    • 72 検討中さん

      埼玉在住でイオスホーム検討しています。

      しかし、情報を見ると、古河店さんは非常に親切で信頼がある
      イメージだけど、それ以外の店舗はアフターやら建てた後が
      また、提案が少し一方的で、非常に不安があるイメージです。

      営業店はすぐに変えられるのでしょうか!?
      また、エリア外でも指定店舗で対応してもらえるのでしょうか!?

      年内に結論は出したいが、アフターの不安もあるし、やはり大手の方が
      安心なのですかね~、床暖房気に入ってはいるのにな~!

      ぶっちゃけ契約は新都心店で担当は古河店なんて無理だよね~
      は~、悩みます!!予算と仕様は納得なんですが・・・
      なぜか、なぜか、ふんぎりがつかない・・・

      最後は何を基準に悩めばいいのでしょう?少し分からなくなって
      ます。
      最終2社で頑張って悩んでみます。

    • 73 評判気になるさん

      床暖房が標準の店舗があるようですが、店舗によって標準仕様は違うのでしょうか?
      72さんの最終2社ってどこですか? ヒントだけでもいいので教えてください。

    • 74 口コミ知りたいさん

      こちらのメーカーは標準仕様なるものがあるのでしょうか?
      ひよこパックがそれに当たるのですか?

    • 75 検討者さん

      >>72さん
      アフターがちょっとだけ心配ですよね。
      今、仕様を検討しているところなのですが、どのような仕様にされましたか?
      我が家は予算オーバーなのでどこを削ろうか迷っているところです。

    • 76 口コミ知りたいさん

      書き込みが止まりましたね・・・

    • 77 検討者さん

      ひよこパックで検討しようと思いますが、35坪で1658.9万だと坪単価は約47万円。
      これって安いですか? いわゆるローコストメーカーではないですよね。

    • 78 口コミ知りたいさん

      ユニよりどの辺りがレベル高いのでしょうか?

    • 79 通りがかりさん

      新都心で契約して担当は古河は無理でしょう。
      であれば最初から古河にした方がいいです。
      ただし、半年ぐらい掛かる打合せは古河になるので
      そこは覚悟しましょう。

      何を基準で選ぶか?
      自分が思っている家の仕様(内外装とも)を形にしてくれるのか?
      予算の範囲内でやってくれるのか?
      営業は話ししやすいか?
      (長い付き合いになるので遠慮ナシで話せるか)

      ここじゃないですか?
      自分は新都心で建てましたが、結構標準仕様から替えましたが、
      嫌な顔をせずにやってくれました。
      当然、その分金額は跳ね上がったし。

      あと気をつけるのは、HMの見積りは気をつけましょう。
      必要な税金とか諸費用とかが入ってないので、契約してから
      気づかなかった費用が出てくるので!
      その点、イオスはそういった費用も含めたトータルで見積りを
      出してくれるので資金計画を考えるには良かったです。

    • 80 戸建て検討中さん

      まるごとパックというのを初めて聞きましたが、店舗によって異なるのでしょうか?
      標準仕様があるのは設備だけですか? 壁材・屋根材・床材・サッシ・ドアなどもあるのでしょうか?
      うちは、「標準仕様はない」と言われましたが。。。

    • 81 建築済み

      私は、古河で建てました。まるごとパックは基本仕様は同じ
      だと思います。ただ、地域で価格差があるようですが!
      また、オプションを入れたイベントなどでは商品がグレード
      アップしているみたいですね。
      どんどん、担当さんに相談してみましょう。親切に相談に
      のってくれますよ。いろんな工夫をいれて!
      我が家の快適な住まいのために。
      頑張ってください。

    • 82 匿名さん

      これって、どんな感じですかね??

      6年前にイオスの足利店で建てました。最近になってイオスの本店の営業さん!?
      蓄電池の営業電話がありました。興味はあったので後日家まで営業に来て頂き
      説明を受けました。やりたかったのですが、もう少し様子を見てからやりたい!
      ということで、今回は設置しませんでした。せっかく本店の営業さんと顔合わせ
      できたので、気になっているドアのガタツキ、他など、アフターの依頼をしました。
      が、2週間連絡がないので催促しましたが、また、2週間たち、4週間待っても連絡
      ありません。営業時の連絡は早かったのですがね。

      仕方なく、今は、足利店は借地契約終了して足利店がないので、引継ぎ店の古河店に
      連絡しました。その電話で内容確認して頂いて、明日日程調整します・・との事
      都合の良い日を3日ほど教えてください・・・・と言われ調整して明日再度連絡入れ
      ます。との返事!次の日指定の18時過ぎの連絡あり!3日後の訪問の約束で無事
      アフターの対応をして頂き直りました。

      本店より支店のほうが対応が早いってどんな感じ??こう思うのは私だけでしょうか?

      長々と言いたい事いいました。結果は対応して頂いて助かりました。

    • 83 匿名さん

      家にも蓄電池の勧誘の電話はありました。
      しつこい勧誘で仕事中にも拘らず何度も連絡がありました。
      電話番号の発信は東京の電話番号でしたのでイオスホームには東京に拠点はなく
      委託された業者か系列会社による勧誘と思われます。
      何十回も掛かってきましたよ。

      足利店が無くなり古河店に引き継がれましたが今年からカレンダーさえ来なくなりました。
      建築し5年も経たないですが今後が不安ですね。

    • 84 通りがかりさん

      私も家検討中でしたが…
      近所でイオスホームと隣?に家建てた人と揉めてる話を聞いて辞めました。。暴言吐いたり平気で人の土地でタバコ吸ってたり挨拶もなしに休日に工事始めたり…悪い噂がすごく流れてきます。
      田舎は話が広まるの知らないのかな…
      とりあえず候補から外れました。

    • 85 通りがかりさん

      いきなり 挨拶もなく工事を始められて 音がうるさく苦情を言ったところ契約者以外は客じゃないとの暴言 営業所の所長の言動じゃないですよね。

    • 86 匿名さん

      蓄電池勧誘の話は、太陽光発電を設置している家に連絡が来るんですか?
      アフターサービスの依頼の話は、委託業者によるものであればまあ納得できる話ではありますが、
      本当に本店の営業さんだったとしたらがっかりしてしまいますね。
      他店舗で無事対応していただいたようで何よりです。

    • 87 匿名さん

      家のクオリティのところに
      光触媒コーティング外壁材+高耐久シーリング
      など、いろいろと建材の性能がかかれています。これは、ここで家を建てたときに標準でついてくるものばかりが描かれているのでしょうか。
      それとも、中にはオプションも含まれますか?
      これだけのものが含まれていれば
      少々坪単価が高くなっていても仕方がないだろうなぁと思いました。

    • 88 通りがかりさん

      お隣がイオスホームで建ててるものです。
      参考までに。

      基礎が物凄く薄い…
      建築方法が一昔前のやり方…
      何より進みが遅くてほんとに工期間に合うの?って感じです。

      中身はいいのかもしれませんが、基礎が細くて耐震性がすごく疑問です…

    • 89 坪単価比較中さん

      私がこの会社と打ち合わせをして感じたことです。
      ・営業の対応が悪い
      最初だけかなり頑張ります。その後ホウレンソウ何も出来なくなります。
      営業のお仕事はお客さんの契約を取ることでその他はしたくないって姿勢です。
      ・設計士のレベルが低い
      単純な寸法ミス計算ミスが多いです。本当に鵜呑みにして家を建て始めて大丈夫か心配になるレベルです。
      総じて正直お勧めできるハウスメーカーではないです。
      営業や設計士など”アタリ”を引けばいいお家が建つかもしれませんが、一生の買い物でそんな博打をしたくない方は同じ予算で他にもしっかりした会社があると思います。

    • 90 通りがかりさん

      >基礎が物凄く薄い…
      >建築方法が一昔前のやり方…

      随分と建築詳しそうですね
      具体的に
      基礎は何ミリだったのですか?
      ひと昔前の建築方法ってどんな方法ですか?
      またひと昔って何年頃の建築方法でしょう?
      ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします。

    • 91 匿名さん

      蓄熱床暖房っていうのがこちらの特徴のひとつになっているようです
      家を作るときって、自由設計だそうですが、
      みなさん、この蓄熱床暖房っていうものはつけるのですか?
      そもそも、どういう仕組で起きているのかがよくわからないのですが、光熱費や設置コストなどと合わせて考えると
      お得感ってやっぱりありそうですか?

    • 93 通りがかりさん

      ちなみに加須には昔はありましたが、今はないはずです。

    • 94 匿名さん

      ホウレンソウ全くないです。
      お願いしても、忘れます。
      こんな小さなお願いも守れません。

      いろいろお察しください。
      こんなに残念な気持ちになるとは。

    • 95 ご近所さん

      立替て1年半ですがあちこち不良で困ってます リフォームすれば良かった
      と後悔してます

    • 96 ご近所さん

      うちも引き渡しから1年半くらいですが工事が最悪でそれも階段、玄関の上がり口とタイルそのほか建具、済み始めたら床がみしみしキーキーひずんだりと新築とは思えない程、連絡してもなかなか連絡がこないしもちろん営業なんか顔さえ出さずです、やっと来た工事担当は口が達者で言い訳ばかり  最悪です失敗したと後悔ばかりです。

    • 97 匿名さん

      施工事例を見ていくと施主さんの希望なのか、個性的な設計の家が多いという印象を受けます。
      中でも狭小地の3階建ては防音仕様の音楽スタジオがあったり、狭いながらも収納や採光に工夫があり、見ていて楽しいデザインでした。
      コストの話ですが、見積もりの資金計画書は契約前に出していただけますか?

    • 98 匿名

      96さん
      お聞きしたいのですが、どちらの店舗ですか?
      私も2年前に建築しましたが、大きな問題はなかったです。床暖房の為か
      最近クロスの天井のコーキングが隙間が少し空いたのでお店に補修を依頼しました。
      確かに、アフターの担当が少ないので忙しそうで、代わりにお店の店長と営業さんで
      すぐに対応してくれました。私は古河店で建築しましたが、店によってそんなに対応が
      変わるんですかね?
      ただ、本店がもっとしっかりしてほしいですね!

    • 99 匿名さん

      10年前に建てましたが、契約するまでは熱心に対応してくれましたが、建てた後のメンテナンス対応異常に遅く困りました。雨漏りしているので早急にお願いしましたが半月何の連絡もなく、何回か催促しないと対応してくれず、凄く困りました。イオスホームで建てて凄く後悔してます。

    • 100 口コミ知りたいさん

      >>99 匿名さん

      うちは営業がいつの間にか辞めてたよ(笑)
      挨拶ぐらい大人なんだからしろよー

    • 101 匿名さん

      スタッフのみなさん、とても良い方ばかりでした。色々アドバイスも頂き、お蔭様で理想通りの家が完成しました。

    • 102 匿名さん

      いろいろ叩かれてますが、少なくとも完成した家については満足してます。アフターはもう少し頑張ってほしい!

    • 103 匿名さん

      住み始めて1年が過ぎました。1年点検でも細かいところ見て頂けましたよ!

    • 105 匿名さん

      梅雨の時期は大変ですよね。
      予定(工期って言うのですかね)通りに進めていかないといけないでしょうし、、、。


    • 106 匿名さん

      色々アフターが大変そうですね。
      先々月、私もイオスホームで見積もりを頂きました。
      私は埼玉の茨城まで車で40分位いで近いので、評判が良かった古河店に
      遠征して見積もり依頼しました。床暖房が気になっていて予算は上がるだろうと
      思いながらお願いしました。今、悩んでいる建物は建売の為、コストがすごく
      安いんです。3週間後見積もりを説明して頂き間取りもすごく気に入って
      主人と夢が膨らむと嬉しかったです。すごく親切に、丁寧に説明して頂き
      すごくよかったです。アスターも古河店なら大丈夫な気がします。
      ・・・・ただ、私たちは20前半の為、資金も予算も
      ないので、建売と比較すると約300万違います。本当に悩みます。
      予算で決めるか、希望で決めるか、300万を35年で考えれば・・・とも
      思いますが、イオスさんもゆっくり焦らず問題点を解決し、最初に必要なもの、
      後から出来るもので希望に近づけましょう、と言ってくれますが、皆さんは
      予算はどのように決めるのでしょう?

    • 107 匿名さん

      >>106 匿名さん
      イオスさんから、「問題点を解決する」「希望に近づけていく」提案をしていただいたのでしょうか。経過が知りたいです。

    • 108 匿名さん

      イオスホームさんの蓄熱式床暖房を採用された方の感想が聞きたいです。
      使ってみて初めて分かることありますよね。よろしくお願いします。

    • 109 116匿名

      >>107 匿名さん
      「問題点を解決する」「希望に近づけていく」提案をしていただいた
      のでしょうか、との事ですが やっと間取りが決まりました。
      私たちの希望だと無駄が多いので、通路などを無くしてオープン的な
      間取りにし、2階は子供が大きくなるまでは工事を少なくして大空間
      にして、必要な時期が来たらリフォーム出来るように設計してもらい
      3坪ほど小さく、無駄をなくし約130万位のオーバーに出来たのでイオス
      に決めました。ただ、この時期モデルで床暖房を体感してしまったので
      床暖は取り入れる事にしました。後は銀行で土地の清算をしていよいよ
      マイホームスタートです。色々相談してよかったです。

    • 110 匿名さん

      >>109 匿名さん
      107です。経過報告ありがとうございます。
      イオスホームさんに決められたのですね。
      すごく良い対応してもらったのが分かります。参考になりました。
      床暖房も、体感してしまったら止められないのですね、、、。

      当初、建売と注文住宅とで悩まれていましたが、注文でもいけそうと
      なった時、他の注文住宅メーカーは検討されなかったのでしょうか。

    • 111 口コミ知りたいさん

      >>110 匿名さん
      他社比較のとき、標準装備から他社やグレードを変えれるかが重要かと。
      そういう点では、イオスは自由度が高かったです。富士なんとや一条は一切変更不可でしたから。

    • 112 名無しさん

      イオスホーム さいたま新都心店で家を建てました。
      担当営業が途中で会社を辞めると言うことで担当が変わりました。その人だからイオスに決めたのに・・・いろいろ話しやすい営業担当でした。代わりの担当の人はイマイチ話しにくい人でした?
      他の人の建てた家を見に行くことになってたのに結局見に行けなかったです。
      内装とか外壁やその他を決める時に話した女性(雰囲気が北川景子似)は話しやすいけど・・・打ち合わせの時に、コンセントの数、バルコニーの物干しの種類、浴室の扉の種類等その人ちゃんとメモしてるのにこっちが伝えた事がちゃんと理解してるのかしてないのか次の打ち合わせ時に図面見ると言ったことと全く違っていたりしました・・・。
      内覧会の時に各所を確認してる時も打ち合わせで頼んだ物と浴室の扉の作りが違っていて・・・これを指摘するとそうなると1度ここを壊してから新たに作り直しになると言われました?そんならこのままで良いよって若干怒りました!実際に家が出来ていざ住むと・・・食器棚の扉はズレてるし、浴室入口の引き戸がちゃんと閉まらなく下側が少し空いてる状態。
      メーカーの人がいくら調整してもちゃんと閉まらないらしく・・・これは1度外して作り直さないと難しいとかいう始末。
      バルコニーの水溜まりを指摘してもこれが普通と言うし・・・

      他の方もバルコニーの水溜まり出来ますか?

      イオスホームで建てたことを後悔しています。

    • 113 匿名さん

      宇都宮店で建てた方、または話を進めている方の話や感想が聞きたいです。

    • 114 匿名さん

      宇都宮は契約後扱いが酷くなるよ。
      床暖標準とか言いつつ別途100万以上請求される。
      耐震等級3標準も嘘、等級とるなら申請費何十万出せだと、他のハウスメーカーではありえなかったのでびっくり。
      また契約時の見積もりに入れられてないものが多すぎ&価格が低く設定されてて後で泣きをみるから気をつけて。

    • 115 マンション比較中さん

      最近完成した者です。
      打合せ時より担当の方の丁寧な説明やマメな連絡など不安なく進められました。
      当初、同プランで他2社からも見積もりをもらっていましたが、イオスホームの金額は満足できる内容でした。
      どんなことでも賛否両論だとは思いますが、私は超お薦めですね!

    • 116 ぽぴぃ

      購入する前にここの口コミを見ました。
      凄く悪い口コミばかりで不安になりましたが、家も良いし、接客も良いし、口コミは悪いことばかり書かれるもんだと思い、気にせず購入しました。

      ですが、契約時に持ってくるはずの資料は後日持ってきます。とのこと
      後から届いた資料を確認したら新品と言われていた設備が中古と判明。そんなこと言っていませんと対応してくれず。

      動画も撮っていて証拠もあります。
      その時の営業はやめたのでもう当社はわかりません。
      対応もできません。

      耳を疑いましました。
      悪質にも程があります。
      一生の買い物。

      なんでこんなに口コミが悪いのかちゃんと考えるべきでした。
      アフターフォローなんて一切ありません。
      口コミの悪さ以上に相当悪いです。



      さいたま新都心店

    • 117 周辺住民さん

      >>96 ご近所さん

    • 118 周辺住民さん

      引き渡し当初より階段、ドア、床殆どの箇所 特に床鳴りがひどくて困っています
      本社にも掛け合いましたが全く社長は直さないとの返答、本当に無責任な会社です
      最悪です これから検討の方は良く検討した方が良いと思います

    • 119 マンション掲示板さん

      イオスホームで立てたご近所が数年で外壁汚れ、ヒビで家の人が怒ってる笑
      床暖も壊れたらしくて大変そう笑
      そして今日は朝から近所に何も言わず足場組んでうるさいって怒られてる…
      建てた時も家主ご近所共にトラブってたみたいだし残念な会社やの~
      立てて後悔するんじゃない?

    • 120 マンコミュファンさん

      周りに大迷惑をかける会社です。
      関わらないことが最善の対策です。
      社会的倫理観欠如した会社であり、利益さえ取れれば良いという理念の会社である。

    • 121 名無しさん

      売り手が適当なら買り手も適当な奴らが買っている。
      近所迷惑な仲間同士ですな。
      倒産と破産へ手を繋いで歩いてけ。
      社会に不必要です。

    • 123 通りがかりさん

      家の近くでイオスホームの新築工事が始まったのですが、最初の工事始まりますのチラシ以外通行止めなどの連絡いっさい無し
      現場の目の前に月極駐車場が空いているにも関わらず、丸一日私道に路上駐車、職人も関係ないしの睨みを効かせてくる始末
      やりたい放題やられてます、これではイオスホームの評判も落ちますね、これから住む施主がかわいそうです

    • 124 名無しさん

      >>118 周辺住民さん
      いつの間にか社長が婿養子に変わったけど、
      酷いな。
      新都心の店も閉鎖して、いよいよ倒産
      しちゃうのかもなぁ。

    • 125 通りがかりさん

      最悪です
      隣の家がイオスホームの久喜で建てるのですが
      工事がが始まるまでに何年もかかり
      おまけにうちの土地も間違えてから掘られました
      何とかしてはしいです

    • 126 名無しさん

      イオスホームで家建てました。
      アフターあるから潰れたら困るんだけど、人にはオススメしない。
      言ってる事とやってる事違う。
      仕事遅すぎて補助金間に合わず、「全額補填します!」って謝ってたくせに、いざフタをあけたら全額補填されない。
      何するにしても対応が遅い。
      断熱はいいけど、古い家に比べて音がよく響くのが住んでいて気になる。
      基礎工事はしっかりしてたので、ご近所さんに褒められた。
      内装は雑なところかなり多いかも。
      キズあり、汚れあり、ヒビありのまま引き渡された。
      多少の残念ポイントは、もう関わりたくないから黙っとく…

    • 127 匿名さん

      >>126 名無しさん
      隣の家の外構が半年すぎても放置されており、当方との境界線も土のまま放置、イオスの社長に伝えても無視され続けています。本当に困っています。

    • 128 マンション検討中さん

      >>127
      イオスも落ちぶれたなぁ
      今の社長は婿養子らしいが、現場にいた頃は頑張ってくれてたのに残念

    [PR] 周辺の物件
    ブランズシティ品川ルネ キャナル
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    スポンサードリンク

    Town Life

    [PR] 周辺の物件

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸

    ヴァースクレイシアIDZ自由が丘

    東京都世田谷区奥沢八丁目

    1LDK~3LDK

    38.46㎡~74.15㎡

    未定/総戸数 28戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    9890万円~1億7290万円

    2LDK・3LDK

    55.08m2~76.56m2

    総戸数 133戸

    クラッシィハウス中野新井薬師前

    東京都中野区上高田3丁目

    1億1890万円~1億7490万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    68.02m2~93.07m2

    総戸数 54戸

    ブランズシティ品川ルネ キャナル

    東京都港区港南四丁目

    1億2,890万円~1億9,800万円

    2LDK~4LDK

    58.59m²~80.68m²

    総戸数 233戸

    ディアナコート旗の台

    東京都品川区旗の台3丁目

    未定

    1LDK+2S~3LDK

    53.14㎡~104.44㎡

    総戸数 28戸

    ピアース三軒茶屋テラス

    東京都世田谷区若林1-439-2

    8290万円~1億7690万円

    1LDK~3LDK

    36.22m2~70.64m2

    総戸数 24戸

    サンウッド世田谷明大前

    東京都世田谷区松原1-18-11(住居表示)

    9990万円・1億90万円

    2LDK

    72.8m2・73.5m2

    総戸数 45戸

    ディアナコート四谷

    東京都新宿区若葉1丁目

    2億5,900万円・4億6,900万円

    3LDK

    68.59m²・90.22m²

    総戸数 16戸

    ベルジュール杉並井荻パークサイド

    東京都杉並区井草4-10ほか

    4500万円台~9200万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    33.12m2~65.32m2

    総戸数 33戸

    ヴァースクレイシアIDZ用賀

    東京都世田谷区玉川台2-221-7他

    5340万円~8330万円

    1LDK・2LDK

    31.02m2~46.82m2

    総戸数 26戸

    レジデンシャル中野鷺宮

    東京都中野区鷺宮3-157-2

    9798万円・9998万円

    3LDK

    68.18m2・70.03m2

    総戸数 41戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸3-187-3

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m2~65.46m2

    総戸数 52戸

    リビオタワー芝公園

    東京都港区芝公園2丁目

    未定

    1LDK・2LDK

    57.64m²~81.22m²

    総戸数 97戸

    バウス久我山

    東京都杉並区宮前5丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.55m²~106.31m²

    総戸数 139戸

    リビオ篠崎

    東京都江戸川区篠崎町5丁目

    6,690万円

    3LDK

    62.10m²

    総戸数 32戸

    レジデンシャル品川荏原町

    東京都品川区中延5-1310-1

    6300万円台~2億3900万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    33.91m2~95.58m2

    総戸数 41戸

    ヴェレーナ東京六町

    東京都足立区南花畑2-18-2

    5900万円台~6900万円台(予定)

    3LDK

    61.61m2~66m2

    総戸数 47戸

    リビオ三田レジデンス

    東京都港区芝5丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.12m2~73.18m2

    総戸数 50戸

    ヴァースクレイシアIDZ中野野方

    東京都中野区野方4-921-6

    5910万円~7380万円

    2LDK

    44.16m2・51.04m2

    総戸数 49戸

    [PR] 東京都の物件

    シティテラス下丸子

    東京都大田区下丸子4-65-1の一部

    9400万円~1億1600万円

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    67.33m2~70.27m2

    総戸数 233戸

    リーフィアレジデンス経堂

    東京都世田谷区宮坂三丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    53.87m²~76.38m²

    総戸数 120戸

    ブランズシティ品川テラス

    東京都港区港南4-29-5

    8890万円~1億4240万円(前払い賃料3868万2404円、建物価格5021万7596円~前払い賃料4783万1700円、建物価格9456万8300円)

    2LDK~4LDK

    64.05m2~80.57m2

    総戸数 216戸

    シティテラス桜上水

    東京都世田谷区上北沢1-725-1他

    未定

    3LDK

    70.34m2

    総戸数 143戸

    バウス北綾瀬タワー

    東京都足立区谷中2-1-1

    未定

    2LDK~3LDK

    60.1m2~77.12m2

    総戸数 147戸

    オーベル六町レジデンス

    東京都足立区六町1-13-19 外5筆(従前地番)ほか

    3900万円台~9900万円台(予定)

    1LDK~3LDK

    33.58m2~66.12m2

    総戸数 78戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    8680万円~1億2890万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    67.12m2~84.93m2

    総戸数 124戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.53m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    シティハウス平井

    東京都江戸川区平井6-1745

    8600万円~1億2000万円

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    67.38m2~80.72m2

    総戸数 319戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1200万円台~1億9500万円台※権利金含む(予定)

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    59.17m2~82.67m2

    総戸数 522戸