デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井不動産レジデンシャルですが・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
横浜K [更新日時] 2019-10-30 16:02:57

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

三井不動産レジデンシャル株式会社
三井不動産レジデンシャル株式会社
 
所在地:東京都中央区銀座6丁目17番1号
公式サイト: https://www.mfr.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

三井不動産レジデンシャルですが・・・

コメント  

  1. 449 匿名さん

    全棟建て替えする方向で住民と協議されるようですね。

    財閥デベは資金力があるだけまだ不幸中の幸いですね。

  2. 450 匿名さん

    うちも三井不動産のマンションで、今回の件でうちは大丈夫か気になって問い合わせしました。
    管理会社が三井不動産レジデンシャルサービスですが、そういう報告は入っていませんの一言で終わり。
    また調査の予定は?の問いには無視。
    これだけ話題になってて、問い合わせも多いと思うから、予め調べておくなりしておけよと思いました。
    住人からの問い合わせで初めて腰を上げるとか、心底がっかりな対応です。

  3. 451 買い換え検討中 [男性 50代]

    >>450
    レジデンシャルが昨年販売し管理をしている飯田橋近くのパークコートC富士見でもT所長は会社の顔のようにポスターに出たり一見紳士風で物腰もソフトに見えますがやっていることは平気で嘘をつき信じがたい嘘を固める卑劣な人です 社長も住んでいる億ションですが大はずれの物件ですよ

  4. 452 匿名さん

    三井不動産が、入居前に施工記録を確認しているはずなんだけど、

    ①やってない(万全のチェック体制を敷いているという嘘の広告表示をしている)
    ②建築基準法違反を知りながら販売した(組織的隠ぺいがあった)

    さて、①、②のどちらかな??

  5. 453 買い換え検討中 [男性 50代]

    >>452
    ①②のどちらにしても日本の企業として最低ですよね 皆様大切な財産価値が下がってしまいどれほど悔しい思いをされているか…
    販売した全物件の調査をして報告して欲しいです

  6. 455 匿名さん

    なんか被害者ヅラしだしてムカつくな
    相変わらず責任逃れ

  7. 456 匿名さん

    新たに出される前に三井住友建設施工の物件を自ら調査したほうがいいぞ

  8. 457 サラリーマンさん

    今回の発覚が遅れたのは、三井のケツが重かったからってことでしょう。
    今後三井で買ったら同じ事されるのかな…

  9. 458 匿名

    >>455
    同感です
    お得意の責任逃れです 
    皆さん三井不動産レジデンシャルの物件は資産価値も下がってきますし元々嘘つき企業ですから今回の事件をきっかけにきちんと調査をしてもらう必要があります

  10. 459 匿名さん

    こういう事案が出ると、よく売主の責任と言われるけど、今回は下請け企業ばかり報道されているなと思います。

  11. 460 匿名さん

    テレビや新聞にとっては広告いっぱい出してくれる三井不動産は大スポンサー
    広告代理店も必死だから叩けないんだよ、情けない
    だから同じことを繰り返す

    この掲示板にとっても大スポンサーだからディスってるスレを削除しまくってた

  12. 461 匿名さん

    三井不動産の社長は謝るつもりは無いのか

    ここまで「売りっぱなし」を貫く会社って凄いな

  13. 462 匿名さん

    CM自粛中

  14. 463 匿名

    >>452
    知人が社員ですけど文系のぼんぼんでマンションをプロデュースしてるって自慢してるけどどう見ても検査できる能力はないですね

  15. 464 匿名さん

    さて三井住友建設のせいにして逃げ切れるでしょうか

  16. 465 匿名さん

    大臣にまで責任を言及されて、相変わらず逃げの姿勢を取ったら、大臣に切れられて免許取り消しなんてことされちゃうかも。

  17. 466 匿名さん [男性]

    一般的な素人のイメージですが。

    ①-三井不動産レジデンシャルは、販売会社・・・技術無し、営業のプロ。

    ②-三井住友建設は、総合設計施工会社・・・・・総合技術有り、総合工事のプロ。・・・・少し?ですが。

    ③-旭化成建材は、建築物のパーツ会社・・・・・専門分野の業者(塗装工事、天井工事、左官工事他)

    ★力関係
    ①>②>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>③(ミジンコ程度)

    ★メヂィア対応
    旭化成建材は、元請の三井住友建設に、お伺いを立てて、許可を得てメヂィアに登場しています。

    外壁タイルが剥落して、タイル業者がメヂィアに登場しますか?
    ★当然ゼネコンでしょう?

  18. 467 匿名さん

    知らんぷりしてないでさ
    三井住友建設施工物件はもちろん
    旭化成絡み物件は分かってるんだから
    もうちょっと真面目に調べるとかしないかな

  19. 468 契約済みさん

    3月に三井の信頼と内装のグレードで新築マンションを契約。来年3月に完成 残代金(ローン)支払予定です。
    三井の体質がこんなんだったら 契約してなかった!!全戸完売後 向かい東側のオーシャンビューの古いビルの建て替えの通知が来た。10階建て!日照と眺望が落ちる。前もって知ってたのでは?と疑ってしまいますね。契約前は何も触れてなかったのに。もし計画を知っていて 告知してなかったら 告知義務違反になる事疑いなし。今回の傾いたマンションの件で 疑ってしまいます。

  20. 469 匿名さん

    タイミングといいそれは確信犯ですね
    売ったもん勝ち、売ったら知らんぷりは三井スタンダードですよ
    表沙汰にならずに泣いている購入者は星の数ほどいるでしょう
    実際は横浜の件だって屁とも思ってないでしょう

  21. 470 匿名さん

    >>468
    それはちょっとって感じですね。

    具体的な物件名は避けますがもしや神奈川の物件ではないですか?
    私の知人が似たようなことを言ってい増した。確か三井だと言っていて、良い物件を契約したと張り切っていたのに何か意気消沈していたんです。

    もし仮に契約時点で建てかえが確定していないものの、建てかえる可能性もありうる(噂等も含め)のならば情報として伝え、それを納得して契約しないとやはり公平じゃないですよね。仮に積極的に開示しなくとも、検討者から聞かれたらやはり話す必要はあるでしょう。

    私も実は今都内の三井物件を検討していますが。
    ここのところ横浜のパークシティの件もあるし、知人もガッカリ状態になっているし何だか良い話がないですよね。

    物件価格だけはすごく高くなっていて私もどうしようかなと悩み中です。

  22. 471 契約済みさん

    >>470
    多分知人の契約したマンションと同じだと思われます。
    杭打ちのデータを送ると連絡がありましたが、まだ送ってきていません。偽装があってもおかしくないですよね。
    それだったらそれで違約金を頂いて振り出しに戻ったりして・・・。
    マンションの購入は少し待ったほうが良いかもしれませんね。価格は上がっていますが今回の件で建築業界の膿を出しきって、何かが変わってからのほうがいいのでは。無責任な言い方ですがこの業界がおかしな事が有りすぎです。
    目に見えない所まで消費者はどうやって調べれば良いの!

  23. 472 匿名さん

    売主は施工主に安く建てさせて高く売る
    元請け施工主は下請けにもっと安く発注
    下請けはギリギリでやるから材料も誤魔化すし手抜き工事も仕方ない
    バレなければラッキーなんですよ

    クレイム出ればアフターサービスでとぼける
    バレそうになったら施工主連れてきて更にとぼける
    駄目なら最後に下請けのせいにしてバックれる

  24. 473 匿名さん

    何だこの会見は⁈上から目線!

  25. 474 匿名

    私の物件は三井住友の施工。売主は東京建物。早々と管理会社を通じて、旭化成建材の杭打ちではない旨の通知がありました。
    また購入時は、東西南北全て空き地でしたが、営業の方からの季節親切に今後の状況について説明を受け好印象を受けたので、自己責任で購入を決めました。
    今では四方、ほぼ眺望確定の湾岸タワーマンションとなり、駅からやや遠いのを除き満足しています。やはりしょうじきな会社が大切だと思います。三井は提案をしても建て替える気なんてさらさらありませんよ。なぜなら全住民の合意が不可能なのを知ってるからですよ。今回と言い浦安との件と言い不誠実極まりのない会社ですね。

  26. 475 匿名さん

    わざわざ記者会見してろくに謝りもせずでかい態度
    購入者のみならず全国民まで敵に回すバカ社長だな

  27. 476 契約済みさん

    建て替えは相当難しいですよね❗それを承知でしょう。
    今回の件を痛みだけでは無くて さすがと思ってもらういいい広告宣伝に替えたいと考えているのではと思ってしまいますね。

  28. 477 匿名さん

    ここで三井住友建設に謝らせるのか

  29. 478 匿名さん [男性 60代]

    今回の問題の本質を突いた記事がありましたので、投稿します。

    誤解を生むといけないので、原文そのままで投稿させていただきます。
    http://www.data-max.co.jp/271116_11_no_ymh1/

    横浜のマンションで採用されていた杭の工法は「ダイナウイング工法」という国交大臣認定の工法です。既成杭の認定工法は、一般的な杭の工法と較べ、2~3倍もの支持力が得られる為、多くの杭業者が認定を取得しており、現在の建築においては主流となっています。
     一般的な既成杭では、支持地盤に到達している杭先端部分の支持力と杭周面摩擦力の比率は8:2程度ですが、認定工法では、この比率が5:5程度と周面摩擦力を大きく採る例もあります。このように、従来の一般的な杭工法よりも相当大きな支持力が得られる認定工法においては、厳密な認定条件が定められています。
     旭化成建材のダイナウイング工法においては、報道で話題になっている「電流計による地盤の確認」も、勿論、認定条件となっています。しかし、最も大きな点は、「認定工法では杭先端部分の土質が限定されている事」です。同工法の認定は、「砂質地盤」「礫質地盤」のみを対象としています。しかし、問題となっているマンションの支持地盤の土質は「土丹層」という粘土質の地盤であり、認定の対象外です。
     設計・施工を担当した元請業者である三井住友建設の社長の記者会見では、この点に関する質問に対して、同社社長は「最適な工法と判断した」と回答しています。
     認定外の地盤に認定工法を採用すれば、認定で設定された支持力を得られません。「支持層に届いていない杭がある」という現在の問題に留まらず、「認定外の土質のため、杭が支持層に到達していても、設計通りの支持力を有していない」という大問題に発展します。つまり、傾斜した棟以外の棟も、杭が認定条件を逸脱した違法な状態になっており、設計通りの支持力を有していないという事であり、すべての杭が法律違反となっているのです。一般的な杭工法では電流計による支持地盤の確認は義務付けられていないので、「電流計云々」よりも、「認定外の土質に認定工法を採用した」という設計の誤り(偽装)の方が遥かに大きな問題です。三井住友建設や旭化成建材側は、安全確認を強調していますが、そもそも、すべての杭が認定外の違法状態であるという大前提においては、安全確認の意味を為しません。
     三井不動産レジデンシャルは、いち早く、傾斜していない棟も含めた全棟の建替えを表明しました。この背景には、「違法状態が発覚する前に建替えを進めたい」という思惑があったのではないかと、個人的に推察します。

     旭化成は、調査が終わったと報告していましたが、一体、何を調査したのか? 「認定に適合する地盤である事を確認できたのか?」という事が明らかになっていません。また、横浜のマンションでは、三井住友建設が、支持層の深さを測定する為に、サウンディング試験調査を行っていますが、この調査方法では、地中の土質サンプルを採取できない為、事前に採取した見本との比較ができず、土質の確認ができません。「調査をしている」というポーズが目的としか思えません。
     建築において、杭の仕様を決定するのは設計者です。この建物では三井住友建設です。設計が誤っていれば、建築確認の審査機関が指摘し是正を求める事が義務付けられています。施工段階でも元請施工業者が是正を進言すべきですが、同社の設計・施工であった為、施工段階でのチェックができませんでした。設計、建築確認、施工、全ての段階で、「このマンションの支持層が認定工法に適合していない事」を見落としていたのです。末端の杭施工業者の作業員は設計図に忠実に仕事をされる事が一般的と思われるので、工法認定の条件までは完全に把握できてないと思います。肝心要の設計者(三井住友建設)の「認定外の杭を採用する」という、設計の誤り(偽装)が出発点となり、このような事態に至りましたが、これは、設計者、建築確認機関、元請施工業者、杭施工業者による共同不法行為です。

     現在の報道は、「電流計のデータの流用」にばかり偏り、最も重大な本質を見落としています。認定工法でありながら認定外の土質の地盤に採用している事例は、全国的に調査をすれば、凄まじい数に上る事は間違いありません。

  30. 482 匿名さん

    社員て自社物件に住んでいるんですか?
    もし、自分の住んでいる自社物件に不正があったらどうするのですか?

  31. 485 匿名さん

    あまりにも、元請(ゼネコン=三井住友建設)の責任逃れが、醜いので、ついに天の声です。

    ●日本建設業連合会の中村満義会長(鹿島会長)は20日の定例記者会見で、横浜市の傾斜マンションなどくい打ち工事の不正問題に関し、「元請けが発注者に対する責任の矢面に立つのが当然だ」と述べ、施工管理を行うゼネコンが大きな責任を負うべきだとの考えを改めて示した。(2015/11/20-17:41)

  32. 487 匿名さん

    ■この事実を、10月の杭ショート発覚時に認知していたのでは?


    横浜傾斜マンション 元請けが短い杭で設計

    日本テレビ系(NNN) 12月3日(木)19時5分配信
     横浜市のマンションが傾いた問題で、元請けの三井住友建設が、以前、同じ場所にあった建物の杭(くい)が18メートルだったのを知りながら、短い14メートルの杭で設計していたことが明らかになった。

     問題のマンションでは杭8本が固い地盤に十分に届いていないことがわかっているが、三井住友建設は地盤調査で14メートルの杭で問題ないと判断したと話している。

  33. 490 匿名さん

    437さんの言われるとうりです

  34. 491 匿名さん

    三井は100パーセント悪くても謝りませんそれが管理の姿勢いや三井不動産の姿勢ですそのうちまたなにかあるとおもいます。

  35. 492 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  36. 493 匿名さん

    首都圏の三井不動産レジデンシャルのマンションの居住者などを対象とした「三井のすまいループ」というメンバーシップサービスがあります。この「会員規約」を読むと、三井不動産レジデンシャルの裏の顔というか、本音が判りますよ。「保証しない」・「一切責任を負わない」など、ナイナイづくし。
    “億ション”の居住者も含む優良顧客向けのサービスなのにね。

    「会員規約」は公開しているので、「31ループ 会員規約」で見れます。

  37. 494 匿名さん

    名古屋のパークコートはかなりいただけない

  38. 497 マンション住人

    [NO.496と本レスは個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  39. 498 匿名さん

    管理費の使い道がいい加減。管理もいいかげんであきれる

  40. 499 名無しさん

    三井レジデンシャルのサービスがいいと思ったことは一度もないから、次借りるときは選びたくないですね
    三井レジデンシャルで検索すると、三井レジデンシャルは素晴らしいという内容ばかりがヒットするんですが、マイナス評判のサイトを消したりしていることが原因ということはあるんでしょうか?

  41. 500 アーバンドック

    マンションは購入してからも家賃を払うようなもの。一戸建てのほうがはるかにいい。

  42. 501 匿名さん

    台東区寿二丁目に三井不動産レジデンシャルが建築主として建てた14階建てのマンションがあります。
    このマンションは、杭打ちデータを隠して工事を強行したため、近隣住民の猛反対を受けましたが、約二年遅れで三月末に完成しました。
    しかし、地上げの際に暴力団が関与したとして、先住者に訴えられたり、掘り返したら元お墓で、人骨が130体も出てきたりと、ブラックな情報が満載で約4ヶ月たつ現在もマンション名がなく、三井不動産レジデンシャルのホームページにも、ネット上の何処を探しても販売情報がありません。
    そんな訳で、管理会社も入っていないので、早くも廃墟化がはじまっています。

  43. 502 マンション掲示板さん

    >>499 名無しさん

    三井さんのネット部隊は業界では有名らしいですよ。知り合いの不動産屋が、三井とバッティングするとスレが荒れるから面倒臭いと嘆いてました。

  44. 503 検討板ユーザーさん

    なに、このスミフ関係者だらけのスレ。
    スミフの方がヤバいでしょ。

  45. 504 マンション掲示板さん

    >>503 検討板ユーザーさん

    ???
    ここは三井のスレでは…都合の悪い事は他社のせい???

    噂の部隊の方かな?

  46. 505 匿名さん

    >>501

    2016年2月時点のストリートビューみても
    隣のマンションには建設反対の垂れ幕がかかっているし
    これはかなりまずい感じですね…

  47. 506 匿名さん

    505さん
    未だに状況に変化はありません。
    このマンションの杭打ちの件は、新聞にも取り上げられました。
    これから、いったいどうするのでしょうか?
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169062

  48. 507 評判気になるさん

    >>506 匿名さん

    やはり心配ですよね。三井の晴海のタワマン検討してるんですが、そこも杭施行ミスで販売延期の過去があるので、チェックに問題があるんですかね?

  49. 508 匿名さん

    >>507 評判気になるさん
    内情は分かりませんが、何れにしろ慎重になられた方が宜しいかと思います。

  50. 509 匿名さん

    >>507 評判気になるさん
    三井は横浜のマンションもすぐに立て替え決めていました。
    スミフも横浜の別のマンションで同様の問題ありましたが、補修で済ませようとしてました。
    個人的には三井のマンションは信頼できると思います。

  51. 510 匿名さん


    >>507 評判気になるさん
    しっかりチェックしたから、やりなおしすることになったんでしょうね。
    やっぱり、不動産最大手とスーパーゼネコンの組み合わせは安心できます。

  52. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    >>510 匿名さん
    そうですね。
    このマンションの施工者か、スーパーゼネコンではないのが問題なんでしょうね。

  53. 512 評判気になるさん

    >>511 匿名さん

    そのスーパーゼネコンのミスで延期になったのでは…その上、同じデベでミスが続くのは、やはりチェック体制に問題があるんでしょ?

  54. 513 評判気になるさん

    >>509 匿名さん

    またスミフ(笑)
    三井関係のスレは全てネガを他社のせい、他社比較で誤魔化そうとする…

    大丈夫ですか?逆に不安になりますよ…

  55. 514 匿名さん

    まぁ三井もアレだけど
    「他社よりはマシ」
    これにつきる

    森ビルなんて高級だけどこういう話出てこない。
    逆にどんだけ隠蔽してんのって怖いわ

  56. 515 マンション掲示板さん

    >>514 匿名さん

    しっかりとチェックしてるから出てこない。

  57. 516 匿名さん

    >>513 評判気になるさん
    三井はきちんと情報公開して杭打ちやり直すから、心配ないよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 517 匿名さん

    >>512 評判気になるさん
    きちんとチェックが働いたということは評価すべきでは?

  59. 523 評判気になるさん

    [No.518~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  60. 524 マンション掲示板さん

    >>506 匿名さん

    ちなみにどうなったんですか?

    三井は隠してるんですか(笑)

  61. 525 匿名さん

    524マンション掲示板さん

    完成して5ヶ月たちましたが、販売情報は全く無く廃墟化がますます進んでいます。
    グレード的には「パークホームズ」ですが、公にはできないんでしょうね。

  62. 526 匿名さん

    >>499 名無しさん

    組合で監視しないとマズいよね~

  63. 529 匿名さん

    [No.527~本レスまでは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  64. 530 匿名さん

    ここのマンション検討してますが、
    営業の仕方がけっこうドライじゃありません?
    よくも悪くも

  65. 531 マンション検討中さん

    >>530 匿名さん
    わかりますw
    別のデベマンションは営業の電話とか、近隣他社の批判(遠回しにですが)とかよく聞きましたが、三井は自信があるのか知りませんがドライな対応でした。
    あなたが買わなくても他の人が買いますから。と捉えられても仕方ない対応されました。

    結果、総合的に考えて三井のマンションを購入しましたがw

  66. 532 匿名さん

    >>531
    担当ごとにノルマやインセンティブがないのか
    こっちが熱く購入の意思を見せているのにすこし迷ってるうちに他の営業が自分の客の申し込み先に取っちゃいましたってことがありました。
    意地でも自分の担当で契約決める!みたいなのは
    ないようです。

  67. 533 匿名さん

    >>525 匿名さん
    9か月経ってやっと売り出すみたいです。
    名前はやはり「パークホームズ浅草寿」だそうです。

  68. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん

    このマンションのスレですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628886/

  69. 535 匿名さん

    >>501 匿名さん

    これですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628886/

  70. 536 マンション検討中さん
  71. 537 匿名さん

    三井のマンションを購入したが、内装の仕上げがボロかった。竣工検査がザルらしい。

  72. 538 匿名さん

    >>537
    ひどいですね。どこのデベのマンションがいいですか?

  73. 539 マンション検討中さん

    意外と人気があって抽選で外れました
    もう同じタイプのお部屋ありませんといわれ
    おっしゃる通りドライですがお客の自己判断
    に任せる営業のようです

  74. 540 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 541 eマンションさん

    中小デベロッパーのマンションと比較したらきちんとしている。新築なら悪いトコあれば、指摘したらいいと思う。前住んでたマンション酷かった。言い訳ばかりで直さない。今住んでる三井の新築は、なんやかんや言うけど直してくれる。

  76. 542 評判気になるさん

    レジデンシャルサービス
    管理の質が悪いので、近隣の三井取扱マンションの管理組合と相談して切り替え予定です。
    管理規模1000戸以上が抜けても体質変わらないでしょうね。

  77. 543 匿名さん

    パークシティ溝の口をはじめとして、大規模マンションやタワーマンションでどんどん管理会社変更されてるよね。

  78. 544 周辺住民さん

    住んでます。24時間対応というけど、実際その時間に電話に出るのはバイト的な人が一応電話とるだけで、あとで担当と連絡つくのは普通の就業時間の9-5時とか。便利じゃない。

  79. 545 匿名さん

    三井って芦屋に全然マンション作らないね
    芦屋は最近三菱地所とか東急不動産とか野村不動産dが最低1億5000万とかの高級マンションバンバン建ててるし
    竹中工務店が芦屋駅再開発してるで三井と住友は乗り遅れてる感じ
    竹中工務店の社長が芦屋に住んでるってのもあるかもしれないけど

  80. 546 eマンションさん

    住んでます。新築住み替え3戸目です。内覧会から2年目迄、やたらと丁寧だった。サービスで色々補修してくれた。今までのマンションは断られたから助かった。その分高いけどね。

  81. 547 購入経験者さん

    おそらく子会社の方々だと思うが,内覧会とか大人数が動員されるイベントに対応する職員のレベルが低い。最近の事例では,某マンション内覧会時のやり取りで回答ができないうえに,上から目線。そもそも内覧会に立ち会うデベロッパーの担当者なのに商品知識がないってどういうことですかね。三井のマンションを新築で購入したのは4回目になりますが,今回は最低でしたね。知らないなら適当に答えずに確認する姿勢が欲しかったが,それって基本ではないかと。年配の女性でしたが,もう少しお客様目線で対応すべきです。内覧会を早く終わらせたいオーラが出てました。あとは個人的なことですが,同行した妻を母親と勘違いしてお母さまと呼ばれて,事後に妻は激怒。2度と三井から買わないと言ってます。
    直近の購入時のやり取りですがご参考までに。
    1(電力計メーターの説明時に当方から)最近の新しいマンションは最初からスマートメーターがついているのですね,メーター確認の手間が省けてよくなりましたね。(これに対してての回答は)・・・,いや・・,普通のメーターです・・・
    2(当方が確認のために聞いたものですが)このコンセントは確か停電時にマンションの発電機からの電力供給ですね。(これに対して)・・・普通のコンセントです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

三井不動産レジデンシャル株式会社
三井不動産レジデンシャル株式会社
 
所在地:東京都中央区銀座6丁目17番1号
公式サイト: https://www.mfr.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

所在地

東京都中央区晴海五丁目

価格

未定

面積/間取

85.37平米~123.01平米/3LDK~4LDK

所在地

東京都港区海岸2丁目

価格

6,958万円~2億3,074.4万円

面積/間取

62.32平米~140.55平米/2LDK・3LDK

リビオレゾン新橋nex

所在地

東京都港区新橋5丁目

価格

3,698.1万円~4,122.8万円

面積/間取

23.57平米~25.33平米/1R~1K

所在地

東京都中央区築地6丁目

価格

未定

面積/間取

40.23平米~73.26平米/1LDK・2LDK・3LDK

所在地

東京都港区虎ノ門三丁目

価格

6,900万円~1億2,980万円

面積/間取

41.47平米~76.23平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区築地7丁目

価格

未定

面積/間取

55.25平米~99.91平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都中央区月島2丁目

価格

5,600万円台予定~7,800万円台予定

面積/間取

54.66平米~70.24平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都中央区晴海三丁目

価格

5,680万円~1億80万円

面積/間取

54.73平米~76.13平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都中央区湊二丁目

価格

4,529.4万円~1億3,110万円

面積/間取

44.28平米~82.32平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区日本橋小舟町106番1他

価格

1億1,693.6万円

面積/間取

75.06平米/2LDK

所在地

東京都中央区新川2-6-2他

価格

4,690万円~9,390万円

面積/間取

40.00平米~67.88平米/1LDK~3LDK

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)

所在地

東京都中央区晴海三丁目

価格

7,339.6万円~9,253.4万円

面積/間取

55.77平米~87.30平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

4,400万円台予定~8,300万円台予定

面積/間取

40.39平米~65.12平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区芝大門1丁目

価格

未定

面積/間取

40.04平米~86.65平米/1LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)