中古マンション・キャンセル住戸「仲介手数料半額の仲介業者って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 仲介手数料半額の仲介業者って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2017-10-03 22:10:10
【一般スレ】マンション値引き情報(仲介料)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近よく仲介手数料半額というのを見かけますが、このような業者を利用されたことある方いらっしゃいますか?

普通に考えると絶対トクだと思うのですが・・・。

それかこういうところは値引きとかをしてくれなくて、結局大手で値引きを引き出した方がトクってことなのでしょうか?

今、大手で進めるか、こういう業者を利用するかで悩んでいます。

何でもいいので情報をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-10-07 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介手数料半額の仲介業者って

  1. 2 匿名さん

    「半額」業者使ったことあるよ。
    結局そこでは成約しなかったけど。

    個人的には悪い印象は持っていない。
    どうせ物件情報はレインズから取ってくるのでアクセスは同じだし、このご時世インターネットにほとんどの情報はあるので、広告を打っているレベルの物件を探したり内見したりするのはどんな業者でも差はないと思う。差がつくのはいい営業マンに当たるかどうかであって、自分の場合は半額業者でも結構いい人が出てきて良かった。セン●●リーとか頼んでもないのに家に電話をかけまくってくる悪徳業者に比べたら百倍いいと思う。

    大手も情報を持っていることと持っていないことがあるので、豪華な店構えとか店で出してくれるコーヒーに高い金を払うよりは仲介手数料安くしてくれた方がよっぽどいい。だからコンセプトには賛成だしこういう業者が増えてくれることを個人的には願っている。

    ただ結局、中古不動産を買うときは、単なる仲介業者ではなくて売主側の業者と仲良くなって、売主がどこまで下げる気があるか、ぎりぎりのところで見切って売主と激しい交渉をしてもらうのが一番であると気がついた。だから自分が買った物件は売主業者と直接交渉して結局元値から1千万近く下げてもらった。仲介手数料よりもそちらのメリットが大きかったので「半額」業者さんには色々動いてくれて申し訳ないけどお引き取り願った。

    個人的な経験なのであまり参考にならないかもしれないけど、取り合えず半額業者も使ってみるといいのでは。どこの業者か知らないけど(インターネットでよく出てくるところかな?それなら自分と同じだけど)。

  2. 3 匿名さん

    2です。
    結局まとめると
    ・自分でインターネットとか広告とかで物件情報を探してくるタイプの人なら半額業者も悪くない。単なる仲介なら、有名な不動産会社も半額業者もできることにあまり差はない。
    ・ただ半額業者は売り手として力があるところはほとんど無いので売り側に立っていることはほとんど無い。売り側の業者が誰だか分かっているのならそこと直接やった方がいい場合もある。
    ということかな。

  3. 4 購入検討中さん

    1です。
    ありがとうございます。

    業者は近畿圏を扱っている業者です。

    大手と同じようにしっかり値引き交渉してくれるのなら、使わない手はありませんね。

  4. 5 物件比較中さん

    はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

    増えてきました、どちらにお住まいか判りませんが、私も

     今、こちらで検討中ですが、サービス、値引きなど変わらない

     様です、一生物なので慎重になりますが、少しでも

    費用が助かるのでうれしいですね。

       大阪、近畿圏
      http://www.muryo-de.com/

  5. 6 購入検討中さん

    こんにちは。
    私もマイホームの購入を検討していて
    仲介手数料半額のサイトを見つけました。

    ネットでいろいろとサポートしてくれるので
    結構便利です。
    情報量も、大手と比べても遜色ないようです。

    ちなみにエリアは大阪です。

    仲介手数料半額の
    オンライン不動産マーケット・フェアプライズ

    http://www.fairprize.jp/

  6. 7 匿名さん

    昨年買い換えたのですが、私は売り買いともこちらのお世話になりました。
    → http://www.nakayahome.jp/
    買いは、物件そのものの登記情報は当然ですが、埋設配管や位置指定道路に関する情報、さらには隣の建築工事の計画詳細情報も入手してくれましたし、確実に抵当権が抹消されるか、駐車場の権利継承が確実にできるかなど細心の注意を払いつつ、値引きもうまくネゴしてくれました。
    売りも、買い主の資金力をチェックしつつ、有利な売却ができるよううまく取り計らってくれて、売り出し価格で(値引きせず)売れました。
    大手に勝るとも劣らぬサービスを提供してくれて、法定上限だと約300万円の手数料が150万円で済んだのですから、メリットは大きかったですね。

  7. 8 地元不動産業者さん

    仲介手数料半額でやっている不動産の事務員です。 通常の仲介手数料と仲介手数料半額とでは情報量も同じですし、会社によってサービスは多少違うとしても、通常の仲介手数料会社とやってることは同じです。ただ単に仲介手数料が半額というだけです。私が見ていても手数料が半額だからといって裏があるとか、その分上乗せするとか、サービスがおとるとか一さいと思います。 よく通常の仲介手数料会社が、半額会社の事を悪く言っていますが、とても悲しくなります。たたの企業努力だけなのに・・・。でも仕方ないと思っております。  通常の仲介手数料会社は、社員数も多く、よく紙媒体のチラシを出して広告費をかけていたり、経費がすごいかかってると思います。私は仲介手数料無料の会社をすごい企業努力だと思っております。私の社長もよく褒めていました。当社も最初は無料でしたが、採算があいませんでした。 残念ながら仲介手数料無料はオープンキャンペーンのみ、実際に経験してみて仲介手数料無料会社は、すごい企業努力だと思いました。    ただ残念ながら最近、仲介手数料無料会社がつぶれたと言うことをよく耳にします。そして無料の会社はやはり従業員が少ないですよね。(人件費削減?)  本当に企業努力されててすごいと思います。契約までには大変な時間と手間がかかります。 契約する数を多くしないとやっていけません。 ですが、無料だからと言って契約数が多いということはないと思います。  なぜなら、実際に仲介手数料無料の期間、営業マンが契約した数を見ていて思いました(ただ去年の年末の100年に一度の不景気だったからかも?) 多分、通常の仲介手数料会社の方が契約を取れていたと思います。 無料というと不信感があるみたいですね。
    手数料半額では、少しでも不安がありちゃんと手数料を出した方が安心というお客様は通常の仲介手数料会社を選ぶとよいと思います。  大きな買い物です、不安なく買えたほうがいいと思います。

  8. 9 匿名さん


    仲介手数料をきっちり3%+6万円×消費税を、はらってもいいと
    思うような仕事を、担当の営業マンやその会社がやってくれて
    なおかつ、物件の引き渡し後も、いろいろと世話をしてくれる
    ような会社であれば、支払う意義があると思います。

    仲介会社は手数料が、会社の収益に当たりますから、会社や社員さん
    の懐が潤えば、潰れずに継続して会社が存続していくわけですから、
    そのような会社であれば、入居後のお付き合いもしていけますし、
    アフターサービスなんかも期待できます。

    が、しかし資金繰りが厳しい会社も多いのも事実で、仕事は手抜き
    のくせに、きっちり手数料を貰わないと気が済まない会社もあります。
    やはり、高額の手数料を支払うからには、仲介に入ってもらう会社は、
    きっちとした会社に仲介に入ってもらうべきです。
    規模が大きい、小さいの問題ではなく、仕事に誠実であり、仕事を良く
    知っていて、人を騙すようなことをしない会社であることですね。

    私が知っている例で、最近のバブルで7億円の収益マンションを仲
    介会社から紹介を受けて、投資目的で買った人がいましたが、その物件
    には目に見えない瑕庇があり、入居者が退出しやすいマンションだったそうです。
    将来にわたり投下した資金が回収できなくなる可能性もあります。

    数億円もする物件が瑕庇で、高い仲介手数料も払って、土地は下がり、
    買った同じ値段では売れず、どうしようもない状態になっています。

    仲介に入った会社は、購入後2.3年で廃業です。
    これでは、高い手数料をはらったいみ意味がありません。
    だから、会社の財務状態や経営者がどのような人なのか、きちんと
    調べることはとても重要です。

  9. 10 匿名

    仲介業者がどうこうじゃねーだろ、それ
    一棟売りに手を出すのに、専門業者に建物鑑定を依頼しないなんてあり得ない

  10. 11 匿名さん

    >買いは、物件そのものの登記情報は当然ですが、埋設配管や位置指定道路に関する情報、さらには隣の建築工事の>計画詳細情報も入手してくれましたし

    このあたりの情報は、公の情報で、仲介業者さんが親切に取得してくれたから感動するとか、
    それだから、特別に利点となるものではありません。。

    >確実に抵当権が抹消されるか、駐車場の権利継承が確実にできるかなど細心の注意を払いつつ、値引きもうまくネ ゴしてくれました

    こういうことは基本的なことなので、やっていただいて当然の内容なので、
    これまた、感動するようなことではありません。

    >大手に勝るとも劣らぬサービス
    これも「大手に勝るとも劣らぬサービス」をあなたが、本当にご存知かどうか、疑問です。
    等々です。。。。

    あなたが一消費者として、300万が150万円で、100%満足している、ということでOKですが、
    ぜんぜん知らない素人が読むと誤解するので・・失礼ながら、書きました。
    特に意味はありませんので気を悪くしないでください。

  11. 12 匿名さん

    >特に意味はありませんので気を悪くしないでください。

    ほんとに意味ないことばかり書くな。ひっこんでろ。

  12. 13 契約済みさん

    11月手数料無料の仲介業者さんで建売を購入します。
    小さい会社かもですが広告費や人件費など企業努力され売主さんからの仲介手数料だけで商売されている様です。
    担当の営業さんには親身になってサポート頂きました。他の業者さんでしたら100万近く掛かるところ無料は大きいです、営業さんに謝礼でも差し上げるつもりです。某さいたま市の業者さんです・・・

  13. 15 購入検討中さん

    業者に支払う仲介手数料ですが、
    売主の業者との間に他の不動産屋がいる場合は、
    売主の業者とその不動産屋で私が支払う仲介手数料は折半となるんですか?

  14. 16 匿名さん

    仲介屋は売主100%、買主50%だよ。※両手物件の場合

    どうせなら無料の仲介屋にすればいいのに。
    ろくな物件ないけど。

  15. 17 購入検討中さん

    >>16

    無料ところは物件がなくて。
    では、値引き等は売主の不動産屋さんとやった方がよさそうですね。

  16. 18 7

    >>11
    いつの間にやら上がってきているのでふと見たら、半年も前に意味のないコメントをどうも。
    ま、おっしゃるとおり9割方は当然のサービスだったかもしれません。
    ですが、私が知る限り、この業界は当然のサービスがちゃんとできる業者が少ないですよ。

    >「大手に勝るとも劣らぬサービス」をあなたが、本当にご存知かどうか、
    よく知っているとは言いませんが、過去に大手の仲介で売買したこともありますし、友人の購入をサポートしたことも数回(仲介はいずれも大手)ありますが、はっきり言って大手の方がお粗末なケースが多かったですね。
    サポート事案の一つに、契約直後に業者(ここも超有名な大手)のウソが原因でもめて、直接に売主にコンタクトをとったところ、その業者が売主にもウソをついて無用な支出を強いていたことが発覚して売主も激怒しちゃって、結局、そのウソつき業者を介した契約は破棄して、改めて売主と直接に契約するというケースもありましたよ。ウソつき業者に「仲介料を請求してきたら、おたくのやったことを国土交通省不動産業課に全部話すよ」と言ったら、それっきり音沙汰ないそうです。

    >大手に勝るとも劣らぬサービス
    は「大手にときどき見られるいい加減なことはしない安心確実なサービス」に訂正しておきます。

  17. 19 匿名さん

    大手はベテランもいるけど素人に近い若造も多い。そんな未熟な若造が口八丁手八丁でいい加減なセールストークをするからトラブルになるんだな。大手だから安心ということはない。法定上限だろうが半額だろうが担当者による。信頼できる人に世話してもらうことが大事だ。

  18. 21 不動産業者さん

    当社も仲介手数料半額で営業しています。
    法定報酬額満額の時と仕事内容に差はありません。
    集客の為というのが本音です。決まってなんぼの商売ですので、客がいないことには始まりません。
    大手と同じチラシ攻勢やTVCMなどの宣伝費はかけられませんので、成約0で収入0よりも半額でもあった方が良いからです。
    半額だからと手抜きとかはしませんし、しようもありません。トラブルで仕事の足を引っ張られたくないので、調査も念入りに行っています。

  19. 23 購入検討中さん

    半額どころか無料物件もあるみたいだよ

    http://www.ultimate-souken.co.jp/service/buy-agency/housing/belista-um...

    とか

  20. 24 匿名さん

    不勉強な部分が多く、他の大手業者に足元を見られます。大手と仲良くやらないと物件を紹介してもらえなかったりして不利になるからです。こちらの言い分をなかなかダイレクトに大手にぶつけることができず、あおりを喰らうことも多々あります。それが半額のメリットと比較して、どちらがいいかで判断されたらいいと思います。基本的に儲けようと思って独立してますから、業者というより個人の感情が全面に出てくるのも特徴です。結論としては、あまりおすすめしません。

  21. 25 匿名さん

    このような業者のトップは、独立開業の人が多いように思います。独立開業する理由は人それぞれでしょうが。
    しかし、この業界は完全に成熟産業ですから、しがらみが多いのは当然です。
    そんな中で顧客の新規開拓をし、利益を上げていこうと思ったら、「半額」しかありません。
    で、これをやると手数料の値下げ合戦になってしまうので、業界から総スカンを食らうわけです。
    それを乗り越えたら、業界でもトップクラスになれるでしょうが、至難の業でしょう。
    成功したら、「不動産業界の三木谷」っていわれるようになるでしょう。

  22. 26 不動産業者さん

    不動産営業を15年以上続けてきて、ここ最近思っているのは、

    半額の業者が増えてきたこともあって、
    仲介手数料の値引きを一切しない不動産屋で生きていくには、
    毎日、勉強、勉強、勉強を続けて
    質の違いで差別化を図らないと生きていけなくなってる。

    毎日、日替わりで銀行の担当者を呼んで情勢を聞いたり
    ファイナンシャルの資格を取ったりと
    ここ数年で、不動産営業の質が格段に上がっていると実感してますね。

    ビジネスホテルと一流ホテルのサービスの違いや
    格安ツアーとセレブツアーのガイドの知識の違いのように
    知識や提案力は、正直言って驚くほど開きがあるのは事実です。

    受けたいサービスや住宅ローンなどの相談相手として
    そこに価値を見いだせるかの、違いで決めるのが良いと思います。

    私は、手数料満額のところで働いておりますが、
    お住まい探しのポイントを伝えたり、
    お客様に合った住宅ローンの提案も出来なく、
    売れずに辞めていった人たちが、
    半額の不動産屋に流れて食いつないでいるところをみると
    ゆるい世界なんだな~とシミジミ思いますね・・・

    その上で、満額の不動産屋の立場から一点言わせていただくと、
    正直、手数料の数十万円なんて、住宅ローンの金利を考えると
    ちっぽけな金額ですよ。

    適当な提案を受け入れて、変な住宅ローンを組むと
    間違いなく数百万円は飛んでいくので、
    そこだけは、しっかりと自分で勉強をしていかないと
    大損することは、間違いないと思います。

    そのくらいの努力はしてから、半額のところで
    購入するのは、選択肢としては十分ありだと思う次第でございます。

  23. 27 匿名さん

    不動産会社が途中で潰れても困るから
    手数料払っても大手を信仰するよ。
    ちっちゃい不動産会社は入れ替わりも
    激しそうで心配だな。

  24. 28 匿名さん

    >>26

    >適当な提案を受け入れて、変な住宅ローンを組むと
    >間違いなく数百万円は飛んでいくので、

    いくらの借入で金利差がどれくらいある場合を想定しての発言ですか?
    数百万円は大げさでしょう。せいぜい数十万円だと思いますが。。

    不動産会社の営業マンって信用できないよね

  25. 29 周辺住民さん

    何でもモノを買うときは自己で評価して決めないと。
    営業マンは誰でもなれるからね。

  26. 30 しがない不動産屋

    不動産屋です。

    確かに仲介手数料無料は可能です。
    物件自体は何の変りもそん色もありません。
    売主から手数料が出る物件の場合、買主さんを無料にしても売主さんにもらえるからです。

    売主さんから貰えない場合、半額とか〇〇万円とかになります。
    さすがにただで仕事しても仕方がないので。

    しかし、値引き交渉が入ったりすると、売主さんから手数料がもらえなくなったり減らされたりするので、
    無料業者は値引きに弱いです。
    その分、あなたが払いますか?
    さらに、あなたが手数料無料で、売主さんが手数料を払う形になると、
    お客さんはあなたではなく、お金を払う売主さんです。

    当然、見方やサービスに差は出ますね。
    手数料を払わないあなたはお客さんではありません。
    売主さんがお客さんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸