中古マンション・キャンセル住戸「買い手がつきやすい中古マンションって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 買い手がつきやすい中古マンションって?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 01:02:54

将来売る事も考えて、初めてのマンションを購入しようしているのですが、中古のマンションで買い手がつきやすい広さ(㎡)や間取りなどその他条件などありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-05-29 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買い手がつきやすい中古マンションって?

  1. 289 匿名さん

    マンション投資家はスレタイ読めないのですか?スレ違い、マナー違反。迷惑なので専用スレに行って下さい。感情剥き出しの長文連投は異様です。退場!

  2. 290 マンション投資家さん

    ごちゃごちゃ言ってないで、技術的な反論でもしてみろよ。

    しょうもない、断熱の効いてない安普請最上階がご自慢か?

  3. 291 匿名さん

    張り付いて監視してるwww

    怖い。この人。

  4. 292 匿名

    アラシが1人いるときいて。なるほどです。

  5. 293 マンション投資家さん

    RCで戸建の場合、内断熱と外断熱で約2割は最終コストが違う。

    マンション規模ならもう少し下がるだろうが当然コストプッシュする。

    結局デベがカネかけてないだけだ。それをどう思うかは自由だが。

    客も所詮そのレベルで納得してるって事さ。

    「マンションの最上階は暑くない」とか頓珍漢な酔狂ばっかほざいてると

    建売ミニ戸の連中にも馬鹿にされるぞ。断熱材の量では負けてるからな。

  6. 294 匿名

    最上階憧れクンは連投ご苦労ですね。頑張れ頑張れwwwwwwー!

  7. 295 匿名さん

    突っ込みどころ満載の言い訳だな。

  8. 296 マンション投資家さん

    保有棟数分最上階はあるから。全く憧れないが。

    下げにしてるの見ると、俺の指摘が何か困るのか?

  9. 297 匿名さん

    書き込む前にスレタイ読めよ。声出して。最上階は売れやすい。それだけ。ある程度以上は断熱材の詳細だのQ値だの無関係。更に仕様上げて価格上げてもスペック過多。その分中古売り出し価格も上げるのか?実生活に差なし。マンションと戸建て比較も意味なし。得意分野に持ち込み勝つまで執念燃やすのも意味なし。おやすみ。

  10. 298 匿名さん

    >下げにしてるの見ると、俺の指摘が何か困るのか?
    他の人に迷惑だからにきまってんだろ。空気嫁。
    突っ込みどころ満載のデタラメ言い訳ボ_ケ

  11. 299 匿名さん

    >>保有棟数分最上階はあるから。全く憧れないが

    雨漏りして、断熱材が切れてて、暑ーい最上階だろ?(自分で言ってたよね)
    そりゃあ憧れないし、タダでもイラネーヨww
    それ、安アパートとか長屋って呼ぶんだよ。

    安アパート投資家に改名!
    無駄な改行、行間や長文も迷惑なので要点をまとめるように!

  12. 300 匿名さん

    >>299
    GJ!

  13. 301 匿名さん

    安アパートでもマンションって名乗ってることあるから何とも。戸建てへの思い入れや書き込みスタイルから昭和の香がキツイです。今時、陳旧アパート持ち(投資家?)なんて、不良資産により身動きが取れずストレスがあるのかも。

  14. 302 294

    すみません。294は投資家さんへじゃないですよ。その逆です。最上階が暑くないと信じている輩にですよ。

  15. 303 匿名さん

    >302
    論点ずれてない?
    >最上階が暑くないと信じている輩にですよ。
    そんな事言っている人のいたっけ?と感じたのでこのスレ全検索したところ「最上階が暑くない」と書いているのはこのスレに誰ひとりいなかったよ。

    強いて言えば>>238が「それなりのマンションなら最上階は暑くないですよ。」と書いてあるだけ。
    マンション投資家さんが
    >「マンションの最上階は暑くない」とか頓珍漢な酔狂ばっかほざいてると
    と書いていたが、被害妄想だと思う。

  16. 304 匿名さん

    >>286 by マンション投資家さん 2010-06-08 22:43
    これは僕の出鱈目に突っ込み入れてくださいってこと?

    >何言ってんの?
    それ、自分自身ってことに気がつけよ。

    >まさに「今でもロクに断熱してない」だろ。
    >そんなの断熱のうちに入ると思ってるのか?
    >コンクリの蓄熱性理解してるか?
    >RCで内断熱でOKの訳ないだろ?
    内断熱???
    鬼の首取ったつもりみたいだが、内断熱なわきゃないだろ。
    今時の屋上断熱は外断熱に決まってんだろ。大丈夫か?

    >断熱材30mmの「断熱材」って何だよ。爆笑
    >たかが「30mm」で効くと思ってんのか??
    いや、内断熱で効くなんて一言も書いてないから。
    自分の脳内妄想で醸し出した話を爆笑したり、思ってんのか?とか威勢よく言うのはお門違いだろ。
    恥ずかしいと思え。

    それにしても、三井をはじめとしたデベが今時、マンション屋上に内断熱採用していると信じて書き込むってどういう知識?
    ま、昭和で知識止まっているからそんなもんか。
    ほんとに何も知らないんだな。

    念為↓これ外断熱の話だから(最上階じゃなく屋上断熱と書いておいてあげたのに・・・)
    2005年竣工の野村のマンションは以下の仕様。
    屋上断熱仕様:断熱材30mm+アスファルト防水
    あと、同じころ竣工した大和ハウス、藤和、三井不動産などのマンションも同様の仕様です。

    詐称マンション投資家くん、言い訳ヨロ。

  17. 305 匿名さん

    >288
    >RCなら本来外断熱なんだよ。コストが掛かるからやらないだけだ。大手も。
    嘘つき
    あの長谷工でも一応屋上外断熱採用しるよ。
    見苦しいでまかせは辞めてください。

  18. 306 匿名さん

    ごめん。てが抜けてた。
    あの長谷工でも一応屋上外断熱採用してるよ。

  19. 307 マンション投資家さん

    莫迦じゃないのか。通常内か外か断熱の話なら壁断熱の話だろ。何ゴチャゴチャ書いてんだ?

  20. 308 匿名さん

    ところで、三井をはじめとしたってわざわざ書いてる連投304は三井関係者?

  21. 309 匿名さん

    屋上、アキレスボードの一番安物だよ。25mmなんて。
    あまり書かないほうがいいと思うよ。恥ずかしい話を。

  22. 310 匿名さん

    今日も飛ばしてるなー。
    マンション(実はアパート?)投資家さんもその他の方も、
    連日朝から深夜まで御元気ですね。

  23. 311 匿名さん

    そんだけ断熱云々の話はマンション業界一般ではタブーってことなのさ。
    一戸建てと比較して、大したコスト掛けて無いのがすぐバレるからな。
    今だとワンルーム屋の明豊あたりがやってるぐらいか。康和も飛んだし。

    差の見えないものにデベはカネ掛けられないよ。客のレベルもそうだし。
    売りっ放しの悪いところだな。売れないし技術屋の出る幕は更に少ない。
    ただ、開き直ってエラそうに言う類の話だけではないのは間違いない。

    最上階や角住居も比較すりゃ当然暑いだろう。マンション買う客は
    ランニングの意識が乏しいのもある。管理費修繕費でボラれても平気。
    まあ、どっちもどっちだな。

  24. 312 匿名

    マンションもとい安アパート投資家センセお帰りなさい。今日もしつこく、断熱で深夜までいきますか。明らかに異常です。

  25. 313 匿名さん

    行間や改行には改善もみられますが、内容が支離滅裂で冗長です。不合格。要点を、簡潔に!

  26. 314 匿名

    最上階は暑いよ、当たり前田のクラッカー。

  27. 315 デベにお勤めさん

    断熱もだが、空調も最近安物の三種換気ばっかだな。高級マンションなら一種があたり前田のセサミハイチ。

  28. 316 匿名さん

    ダメなスレッドだな。

  29. 317 匿名

    寒暖の差が激しいからかな。何この病的スレ。

  30. 318 匿名さん

    >307
    ウザイ、ファビョんな。
    静かにしろ。

  31. 319 匿名さん

    酷い語彙だな。ゆとり世代は。

  32. 320 マンション投資家さん

    メタ認知が必要だろうな。最上階が暑くないとか、分譲マンションの断熱が十分とか言ってるOINK野郎には。

  33. 321 匿名さん

    おじいちゃん、夕食が終わったんなら、入れ歯を洗わないと!

  34. 322 匿名

    マンション投資家クンって凄いよね。完全に精神を病んでる。

  35. 323 匿名さん

    >>307 by マンション投資家さん 2010-06-09 09:17
    >莫迦じゃないのか。
    はい。お陰さまで莫迦じゃありません。

    >通常内か外か断熱の話なら壁断熱の話だろ。
    いえ、違います。

    あなたが>>258で「当然壁断熱についてはウレタン吹付ぐらいこれまでも最低限してても、
    屋上にしてるのは稀有。」と出鱈目を書いていたので「稀有」は間違いであると>>267にて
    屋上断熱(外断熱)施工の事例を紹介しただけです。

    >何ゴチャゴチャ書いてんだ?
    お気の毒ですが、ゴチャゴチャに見えるとするなら御自身の能力に問題があるのだと思います。
    あくまでも貴殿の問題で、私のせいではありませんので悪しからず。

  36. 324 匿名さん

    安アパート投資家ww今日も午前の診察終わったら来るんじゃないかな。

  37. 325 匿名さん

    >324
    あら?火病投資家、今日来てないの?
    ゾンビみたいに打たれ強かったのに。

  38. 326 マンション投資家さん

    屋上の断熱って、安物の薄いアキレスか、ええとこネオマ一枚貼り付けただけの安普請。
    そんなものを嬉しそうに断熱と称して語るな。イイカゲン恥を知れ。OINK。

  39. 327 匿名さん

    おじいちゃん、夕食が終わったんなら、入れ歯を洗わないと! 9時には寝るんだから、さっさと
    風呂入らなきゃダメなんだから〜

  40. 328 匿名さん

    教えてもらった知識で精一杯の言い訳してみたの図
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    >>288 by マンション投資家さん 2010-06-08 22:58
    >RCなら本来外断熱なんだよ。コストが掛かるからやらないだけだ。大手も。
    思い込みで醸し出した妄想を裏を取らずに躊躇なく披露。
    >>282で屋上外断熱の施工事例をわざわざ教えてあげたのに理解ができない。
    頭の弱さと、知識に相反する偉そうな態度が痛い。

    >>304 by 匿名さん 2010-06-09 06:03
    >念為↓これ外断熱の話だから
    >屋上断熱仕様:断熱材30mm+アスファルト防水
    外断熱と再度教えてあげる。

    >>326 by マンション投資家さん 2010-06-10 19:11
    >屋上の(外)断熱って、安物の薄いアキレスか、ええとこネオマ一枚貼り付けただけの安普請。
    >そんなものを嬉しそうに断熱と称して語るな。イイカゲン恥を知れ。OINK。
    何度も教えてもらって今時のマンションが屋上外断熱を施工しているとやっと気がついた。
    が、時すでに遅し。
    家に戻ってググッて出てきた断熱材をとりあえず罵ってみた。
    ↑これ日課だった昼の書き込みが出来なかった理由

    偽証マンション投資家くん、プアな反論で残念。
    新しい詭弁ヨロ。

  41. 329 匿名

    ボロマンション投資家先生は本当に毎日監視してるんだ〜。断熱断熱、ネバネバしつこいね。異常者かな。

  42. 330 匿名さん

    OINK、OINKオゲレツ連発だね。投資家くんは。下品だな。

  43. 331 マンション投資家さん

    ファビョると火病とか2ch用語連発の低脳に多少なり合わせてやっただけさ。内容のない反論ご苦労。
    安普請デベ営業や、安普請最上階住人は所詮そのレベルだろ。

  44. 332 マンション投資家さん

    >328

    慌ててOINKググってるオマエごときと一緒にすんなよ。

  45. 333 匿名さん

    今日も朝から連投イッテルネー。
    やはり昨日午前は通院だったんだろうな。

    2chとか他の使用用語も団塊以前確定で確かに『 昭和 』っぽい。
    異様な文体や連投連発に対する意識なども確かに『 病んでる 』感じ。
    きっとマンション投資家というのも嘘で『 安アパート管理人 』くらいなんだろう。
    断熱や雨漏りに異常に拘泥するのもうなずける。

    OINK大好き=マンション投資家=OINKちゃんwww

  46. 334 マンション投資家さん

    異様な文体って、語彙力と読解力が無いだけだろ。メタ認知もぐぐったのか、ゆとり脳。

    一応団塊Jr世代だがな。どうでもいいが。仕事無いのか?屑は清掃人でも雇いたくないが。

  47. 335 匿名

    〉334 すぐに釣られて哀れなだけだよ。電源OFFして外に出な。昼の薬を早めに服用するのも良いだろう。ね!OINKちゃん!!

  48. 336 匿名

    今日も仲良くやってるね、お二人さん。

  49. 337 購入経験者さん

    最上階の中住戸に住んでいますが、同じMSの低層階の中住戸に住んでいる両親の
    部屋と比べて、暑いとは思いません。風通しが良いのでむしろ涼しいと言えるぐ
    らいです。
    ただ、冬は低層階中住戸の方が暖かいかもしれません。でも、比べればと言う程
    度の話です。
    ちなみに築10年弱のMSですが、自住戸の屋上は外断熱かつ防水施工がされてい
    ます。
    億ションではないし、自慢出来るような売り主のMSでもありません。
    うちのMSがそれなりの断熱を確保してるみたいなので、今どきのMSならそれな
    りの配慮がされているのではないでしょうか。

  50. 338 匿名

    最上階は暑いか?暑くないか?のスレになっちゃいましたね。

    そろそろスレタイにもどしてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸