中古マンション・キャンセル住戸「買い手がつきやすい中古マンションって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 買い手がつきやすい中古マンションって?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 01:02:54

将来売る事も考えて、初めてのマンションを購入しようしているのですが、中古のマンションで買い手がつきやすい広さ(㎡)や間取りなどその他条件などありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-05-29 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買い手がつきやすい中古マンションって?

  1. 241 マンション投資家さん

    今時のマンションだろうが昔のマンションだろうが、マンションなんてもんは、
    断熱材も遮熱塗料もろくに使ってません。そんなマンションまず見たことない。
    壁はウレタン吹付けでも、天井は上が屋上だと、暑くて寒いに決まってますよ。

  2. 242 匿名さん

    マンション投資家さんはボロマンションしか買わないから今のマンションの性能を知らないんだね。
    >マンションなんてもんは、
    >断熱材も遮熱塗料もろくに使ってません。そんなマンションまず見たことない。
    嘘を言ってはいけません。
    屋上なんて見れる訳無いでしょ。
    屋上をいちいち調査して投資用に買うのかな?

    >壁はウレタン吹付けでも、天井は上が屋上だと、暑くて寒いに決まってますよ。
    決まってるんだって(笑)
    今時壁面がウレタン吹き付けかよ。どんなマンションだよ。
    まっ、投資家お殿様が言うから間違いないな(笑)

  3. 243 匿名さん

    いつまでも昭和のマンションのイメージを引きずってる人って多いよね。最上階は極暑だとか、35年程度で立て替えが必要とか。

  4. 244 匿名

    昭和ではなく平成ですよ。

  5. 245 匿名さん

    それはローコストマンションというより仮設住宅ですな。

  6. 246 匿名さん

    >>コンクリート蓄熱による尋常でない暑さ&寒さ、屋上漏水リスク、屋上からの泥棒侵入リスク。
    賢者はその下を狙いましょう。最上階が断熱材代わりになってくれます。ヒルトップでも一緒。

    もう、、なんだかな、、。あなた、おじいさんでしょ!?
    慣れないネットで昭和世代の評論家の記事にかぶれたのかなぁ。

  7. 247 匿名さん

    240はおじいさん投資家だから仕方ないよ。
    東京タワー造ってるときに新入社員の方だから。

    最上階は涼しくて快適なんだよね。
    買ってみな。
    といっても含み損だらけだから買うお金ないか(笑)

    ここまで言ってあげても頑固で考え方変えないだろうけど
    こういう人がいるから世の中バランスがとれていいかもね。
    損する人がいるから儲かる人がいるからね。

  8. 248 匿名さん

    確かに。昔の常識を引っ張る人ってイヤですね。

  9. 249 匿名さん

    そうだね、昭和の常識がまだ言われてるおかげで、我が家は最上階を買うことができた。MRオープンと同時に申し込んだ人が、最上階の1つ下を選んだんだよね。

    最上階しか海が見えないんだぞ〜
    ちなみに風がいい具合に通って涼しい。エアコン不要。

  10. 250 匿名さん

    やっぱり最上階が最上かい?

  11. 251 匿名さん

    物件によるでしょう。

    と、面白くないからマジレスで返す。

  12. 252 匿名さん

    237さんの築年数教えてください。
    ついでに分譲ならディベも教えてください。

  13. 253 匿名さん

    >買い手がつきやすい中古マンション

    第一に立地です。そして価格でしょう。
    築古なら、近隣の家賃の何年分になるのかと計算して買われる方がほとんどです。

    うちの祖母は、病で倒れ長期入院、退院後一人で生活ができなくなり、築38年のマンションを売却しました。
    10年前にフルリフォームしていて、排水や水道は問題なかった。建物全体の管理は良好でした。
    家賃相場の約13年分位で売れました。売る時は、ハウスクリーニングしただけです。

    私鉄駅が最寄で徒歩8分。
    都営地下鉄、メトロ、JRも徒歩圏内でした。
    東京都23区内です。

  14. 254 匿名さん

    >買い手がつきやすい中古マンション

    ここの住民版にあがってないマンション。

  15. 255 匿名さん

    ぶははっ、嫌な奴だなw

  16. 256 匿名さん

    いや、案外そうかも。

  17. 257 匿名

    LAZONAレジデンスしょうか。買値より2000万アツプでも売れる、住んでるだけじゃ利益確定にはならないお宝物件。

  18. 258 マンション投資家さん

    なんだか、昭和がどうだとかほざいてますが、

    私の知る限りデベが販売資料で断熱を謳いだしたのはごくごく最近。この数年。
    当然壁断熱についてはウレタン吹付ぐらいこれまでも最低限してても、屋上にしてるのは稀有。

    最上階と、その真下の部屋で、どちらが暑いか(熱いか)と聞かれれば、物理的に最上階に決まってる。
    これは如何に断熱遮熱してようが、してなかろうが科学的に疑いようが無い事実。

    眺望とか涼しいがどうだとか、最上階と、その下で本来違いなど殆どない。

    最上階にもメリットデメリットがあるというごくごく当たり前の話だと思うが。
    屋上の防水切れが一番に影響でて漏水する可能性があるのも疑いようが無い。

    まあ、メリットは優越感の類を除けば、上階の生活音がしないことにつきるだろう。

  19. 259 匿名さん

    >>マンション投資家さん

    もう、お爺ちゃん!!
    さっき御飯食べたでしょ!

  20. 260 匿名さん

    >258
    ほとぼりが冷めた頃に出没するじじい。
    防水がどうこう言うけど、その為に修繕工事があるんだよ〜ん。
    じじいのいう通りなら全国の一戸建ては雨漏りだらけだな。
    マンション住んだ事ないからわかんないだろうなぁ。
    もう一度ご飯食べなさい。

  21. 261 匿名さん

    >>258

    昭和のあの頃、、、良い時代でしたね。

  22. 262 マンション投資家さん

    おじいちゃんと呼ばれるには、もう倍ぐらい生きてからのつもりですが
    マンション何棟も持ってて発言してるんだが。
    最上階にもデメリットが当然あるとして、それが何か問題でもあるのか?

    仮に雨漏りしたら、修繕工事してる間も漏水したままだろ。
    天井クロスも濡れて、その費用は一体誰が出すんだ?
    管理組合が払ってくれる、必ず保険で対応できると思わないほうがいいぞ。

    そうこうしてる間にも光熱費は余分に掛かってるよ。同じ広さの階下より。
    そんなの極めて当たり前の話なんだが。太陽光を馬鹿にしちゃいけない。

  23. 263 マンション投資家さん

    あと、戸建に住んだことが無いようなのもいるようだが、
    最近の戸建の方がマンションなどより遥かに断熱の思想は進んでるよ。

    外断熱(木造なら外張り断熱)・内断熱、遮熱塗料、通気層、透過工法。

    マンションの断熱なぞ、所詮内断熱のウレタン吹付け。
    内断熱が絶対駄目ではないが、RCの蓄熱性に対して外断熱でないと無力。

    C値Q値も知らんやろ。しょぼいマンデベ連中は。

    マンションでも断熱を売りにしてたトコもあったが、以前飛んでたな。
    まあ、客も所詮そのレベルってことだ。

    人の年齢云々語る前に、ちっとはお勉強してこいよ。

  24. 264 匿名さん

    だからさ、雨漏りは最上階とは限らないから。むしろ他の階で雨漏りすると、原因究明がかなり困難。

  25. 265 匿名さん

    >>マンション投資家(妄想)

    おじいちゃ~ん!? もう家の中に戻りなさ~い!!
    ある事ない事を喚いていないで、いい加減にしなさい!
    むかし話ばっかりして、、。恥ずかしい。
    お薬飲んだのっ!?

  26. 266 匿名さん

    お年のせい?血圧上がった?

    マンション投資家センセは言ってることが、もうメチャクチャ。

  27. 267 匿名さん

    >>258 by マンション投資家さん 2010-06-07 11:06
    >私の知る限りデベが販売資料で断熱を謳いだしたのはごくごく最近。この数年。
    >当然壁断熱についてはウレタン吹付ぐらいこれまでも最低限してても、屋上にしてるのは稀有。
    希有???それは間違い。
    本気で言ってるみたいね。だから昭和って言われるんだよ。

    2005年竣工の野村のマンションは以下の仕様。
    屋上断熱仕様:断熱材30mm+アスファルト防水
    外壁断熱仕様:発砲ウレタン25mm+GLボンド+プラスタボード12.5mm

    あと、同じころ竣工した大和ハウス、藤和、三井不動産などのマンションも同様の仕様です。
    自称マンション投資家くん、説明よろしく。

  28. 268 匿名さん

    朝の散歩が終わってこれから調べるところ(ネットで)ですので、待ってあげて下さい。どっこらしょ。

  29. 269 匿名はん

    『投資家』って謳いたかっただけなんです…
    って、泣きが入るのも近いかも。。。

  30. 270 マンション投資家さん

    2005年って「ここ数年」だろ。大丈夫か?
    ちなみにそのマンションでも、「断熱欠損」はきっとあるぞ。

    雨漏りが、壁に起因してる場合は、それこそ最上階だろうが最下層だろうが一緒。
    ただ、天井に関しては、最上階が最も確率が高いに決まっている。物理的にな。

    物理的に漏水や断熱のリスクある(してようがしてなかろうが相対的に熱い)のは
    位置関係上、もはや論じるまでもなく、ごくごく当たり前の話なんだが。大丈夫か?

  31. 271 匿名さん

    ネット評論家の「 実は最上階の1つ下の階が良い 」なーんて話を真に受けて買った後悔組とか。

  32. 272 マンション投資家さん

    というか、客観的な事象に対して、何をそんなに反発してんだ?

    最上階保有者か?デベ・ゼネコン関係者か?

    別に適切に修繕してりゃ通常防水は大丈夫だが。10年保証も通常付くし。
    ただ、リスクのあるなしは事実だからな。保証内でも防水切れ起こすことも実際ある。

    いくら断熱してようが、最上階は暑い。そんなの当たり前だ。何が気に入らないんだ。
    メリットも併せて謳ってるだろ。上階の生活音がしないって。それも当たり前だが。。

    最上階信者は全く気持ち悪いな。一棟でも所有してみりゃそんな莫迦な考えなくなるよ。

  33. 273 匿名さん

    で、でたぁ~。

    我慢しきれず
    ムキーッ

  34. 274 匿名さん

    マンション投資家は書き込み自重を。スレタイ読めますか?本題に戻りましょう。最上階が売り易いのは客観的な事実。古風な持論はお腹いっぱいです。

  35. 275

    私もやはり最上階は暑いと思いますよ。 昔よりは断熱材のおかげでそれほどではないでしょうが。下の階よりは確実に暑い。

  36. 276

    しつこいですよ。

  37. 277 匿名さん

    275さんはスレタイも読めないし空気もよめないのでしょう。専用スレへどうぞ。

    『投資家』だったりして。

  38. 278 マンション投資家さん

    ・最上階に住んだことが無いか
    ・最上階にしか住んだことが無いか
    いずれにしても発想が貧困と思われる。

  39. 279

    暇人と思われる。

  40. 280 匿名さん

    投資家じいさん、、。少しはカキコミ我慢したら。って、もうムズムズだろ?

  41. 281 匿名さん

    >いずれにしても発想が貧困と思われる。
    これ自己分析ですよね?

  42. 282 匿名さん

    >>270 by マンション投資家さん 2010-06-08 11:17
    >2005年って「ここ数年」だろ。大丈夫か?
    はい。わたしは大丈夫です。
    あなたと違ってあなた以外の人には心配されていませんし。

    数年のところに噛み付くなんて、頭の弱い人ですね。
    ここに書き込む前にまず、ご自身の頭の中が大丈夫でないことを認識しましょう。

    >>258 by マンション投資家さん 2010-06-07 11:06
    >私の知る限りデベが販売資料で断熱を謳いだしたのはごくごく最近。この数年。
    >当然壁断熱についてはウレタン吹付ぐらいこれまでも最低限してても、屋上にしてるのは稀有。

    なら、少なくとも2005年以降に野村、ダイワ、藤和、三井などの有名どころが施工した数多くのマンションは屋上断熱が施工されています。
    2010年の今、どうしてそれが「稀有」と断言できるのですか?

    稀有って「非常に珍しいこと」だろ。大丈夫か?
    詐称マンション投資家くん、説明ヨロ。

  43. 283 匿名さん

    あとマンション投資家くんは、こんなことも書いていたよね。

    >>241 by マンション投資家さん 2010-05-26 17:00
    >今時のマンションだろうが昔のマンションだろうが、マンションなんてもんは、
    >断熱材も遮熱塗料もろくに使ってません。そんなマンションまず見たことない。

    要約すると最新のマンションも昔のマンションも断熱材も遮熱塗料もろくに使ってないということですね。

    集中砲火くらった後に
    >>No.258 by マンション投資家さん 2010-06-07 11:06
    >最上階と、その真下の部屋で、どちらが暑いか(熱いか)と聞かれれば、物理的に最上階に決まってる。
    と話をすり替えて取り繕ったつもりかも知れんけど、断熱材も遮熱塗料もろくに使ってないと断言したあなたの書き込みは消えません。
    自分の発言に最後まで責任をとりなさい。

    そして匿名掲示板だからといって、デタラメを書き散らすのはいけません。恥を知りなさい。

    もう一度聞きます。
    2005年竣工の野村のマンションは以下の仕様。
    屋上断熱仕様:断熱材30mm+アスファルト防水
    外壁断熱仕様:発砲ウレタン25mm+GLボンド+プラスタボード12.5mm
    あと、同じころ竣工した大和ハウス、藤和、三井不動産などのマンションも同様の仕様です。

    >>241を書き放ったあなたは今この話どう受け止めてるのか?
    詐称マンション投資家くん、説明ヨロ。

  44. 284 匿名さん

    マンション投資家は、しきりに雨漏りに拘泥するところから察するに若かりし頃、木造長屋の管理でもしていたのではないかな。昔とった何とやら、、、うずくのですよ。きっと。

    書き込みの内容からかなりの年配だし、虐めるのは程ほどにしてあげませんか。

  45. 285 匿名さん

    マンション投資家先生!
    そろそろ我慢の限界ですよね?
    ウズウズ。

    どのくらい耐えられるかな。

  46. 286 マンション投資家さん

    何言ってんの?

    断熱材30mmの「断熱材」って何だよ。爆笑
    たかが「30mm」で効くと思ってんのか??
    「ウレタン吹き付け25mm」がどうした?

    まさに「今でもロクに断熱してない」だろ。
    そんなの断熱のうちに入ると思ってるのか?
    コンクリの蓄熱性理解してるか?
    RCで内断熱でOKの訳ないだろ?

    サッシは何使ってる?アルミだろ?
    ガラスは?いいとこただの遮熱Low-Eだろ。
    遮熱塗料にいたっては、使ってるMSあるか?

    あのな、注文住宅の一戸でもまず建ててみろよ。
    Q値C値意識して。話はそれからだ。

    会話のレベルが低すぎて全くお話にならんよ。
    デベ営業か知らんが、技術屋に聞いてみろよ。
    お粗末過ぎる。よくその程度で絡んでくるな。

  47. 287 匿名さん

    うわぁ、、、。しびれ切らしてダボハゼみたいに食いついて。もう、、。
    投資家センセったら。 ちょっとみっともない、かな?
    たかが匿名掲示板ですよ!

    落ち着いて!! リラ~ックス!

    *血圧の薬忘れないで下さいね。おやすみなさい。

  48. 288 マンション投資家さん

    デベに聞いてみろよ。どうせ安モンのグラスウールしか使ってないから。
    それでたかだか30mmで、住宅金融公庫基準の半分すらも満たしてない。

    戸建で今そんな家建てたら、余程カネが無いんだろうなと思われるぞ。
    タマホーム以下だ。タマホーム。タマでも50~75ぐらい使うだろうよ。

    断熱の効いた家ってのは最低100mm、それもセルロースファイバーとか。
    それでも北欧あたりと比べれば半分や三分の一だが。

    マンション業界は客も無知すぎる。何を声高に莫迦のたまってるんだか。

    RCなら本来外断熱なんだよ。コストが掛かるからやらないだけだ。大手でも。

  49. 289 匿名さん

    マンション投資家はスレタイ読めないのですか?スレ違い、マナー違反。迷惑なので専用スレに行って下さい。感情剥き出しの長文連投は異様です。退場!

  50. 290 マンション投資家さん

    ごちゃごちゃ言ってないで、技術的な反論でもしてみろよ。

    しょうもない、断熱の効いてない安普請最上階がご自慢か?

  51. 291 匿名さん

    張り付いて監視してるwww

    怖い。この人。

  52. 292 匿名

    アラシが1人いるときいて。なるほどです。

  53. 293 マンション投資家さん

    RCで戸建の場合、内断熱と外断熱で約2割は最終コストが違う。

    マンション規模ならもう少し下がるだろうが当然コストプッシュする。

    結局デベがカネかけてないだけだ。それをどう思うかは自由だが。

    客も所詮そのレベルで納得してるって事さ。

    「マンションの最上階は暑くない」とか頓珍漢な酔狂ばっかほざいてると

    建売ミニ戸の連中にも馬鹿にされるぞ。断熱材の量では負けてるからな。

  54. 294 匿名

    最上階憧れクンは連投ご苦労ですね。頑張れ頑張れwwwwwwー!

  55. 295 匿名さん

    突っ込みどころ満載の言い訳だな。

  56. 296 マンション投資家さん

    保有棟数分最上階はあるから。全く憧れないが。

    下げにしてるの見ると、俺の指摘が何か困るのか?

  57. 297 匿名さん

    書き込む前にスレタイ読めよ。声出して。最上階は売れやすい。それだけ。ある程度以上は断熱材の詳細だのQ値だの無関係。更に仕様上げて価格上げてもスペック過多。その分中古売り出し価格も上げるのか?実生活に差なし。マンションと戸建て比較も意味なし。得意分野に持ち込み勝つまで執念燃やすのも意味なし。おやすみ。

  58. 298 匿名さん

    >下げにしてるの見ると、俺の指摘が何か困るのか?
    他の人に迷惑だからにきまってんだろ。空気嫁。
    突っ込みどころ満載のデタラメ言い訳ボ_ケ

  59. 299 匿名さん

    >>保有棟数分最上階はあるから。全く憧れないが

    雨漏りして、断熱材が切れてて、暑ーい最上階だろ?(自分で言ってたよね)
    そりゃあ憧れないし、タダでもイラネーヨww
    それ、安アパートとか長屋って呼ぶんだよ。

    安アパート投資家に改名!
    無駄な改行、行間や長文も迷惑なので要点をまとめるように!

  60. 300 匿名さん

    >>299
    GJ!

  61. 301 匿名さん

    安アパートでもマンションって名乗ってることあるから何とも。戸建てへの思い入れや書き込みスタイルから昭和の香がキツイです。今時、陳旧アパート持ち(投資家?)なんて、不良資産により身動きが取れずストレスがあるのかも。

  62. 302 294

    すみません。294は投資家さんへじゃないですよ。その逆です。最上階が暑くないと信じている輩にですよ。

  63. 303 匿名さん

    >302
    論点ずれてない?
    >最上階が暑くないと信じている輩にですよ。
    そんな事言っている人のいたっけ?と感じたのでこのスレ全検索したところ「最上階が暑くない」と書いているのはこのスレに誰ひとりいなかったよ。

    強いて言えば>>238が「それなりのマンションなら最上階は暑くないですよ。」と書いてあるだけ。
    マンション投資家さんが
    >「マンションの最上階は暑くない」とか頓珍漢な酔狂ばっかほざいてると
    と書いていたが、被害妄想だと思う。

  64. 304 匿名さん

    >>286 by マンション投資家さん 2010-06-08 22:43
    これは僕の出鱈目に突っ込み入れてくださいってこと?

    >何言ってんの?
    それ、自分自身ってことに気がつけよ。

    >まさに「今でもロクに断熱してない」だろ。
    >そんなの断熱のうちに入ると思ってるのか?
    >コンクリの蓄熱性理解してるか?
    >RCで内断熱でOKの訳ないだろ?
    内断熱???
    鬼の首取ったつもりみたいだが、内断熱なわきゃないだろ。
    今時の屋上断熱は外断熱に決まってんだろ。大丈夫か?

    >断熱材30mmの「断熱材」って何だよ。爆笑
    >たかが「30mm」で効くと思ってんのか??
    いや、内断熱で効くなんて一言も書いてないから。
    自分の脳内妄想で醸し出した話を爆笑したり、思ってんのか?とか威勢よく言うのはお門違いだろ。
    恥ずかしいと思え。

    それにしても、三井をはじめとしたデベが今時、マンション屋上に内断熱採用していると信じて書き込むってどういう知識?
    ま、昭和で知識止まっているからそんなもんか。
    ほんとに何も知らないんだな。

    念為↓これ外断熱の話だから(最上階じゃなく屋上断熱と書いておいてあげたのに・・・)
    2005年竣工の野村のマンションは以下の仕様。
    屋上断熱仕様:断熱材30mm+アスファルト防水
    あと、同じころ竣工した大和ハウス、藤和、三井不動産などのマンションも同様の仕様です。

    詐称マンション投資家くん、言い訳ヨロ。

  65. 305 匿名さん

    >288
    >RCなら本来外断熱なんだよ。コストが掛かるからやらないだけだ。大手も。
    嘘つき
    あの長谷工でも一応屋上外断熱採用しるよ。
    見苦しいでまかせは辞めてください。

  66. 306 匿名さん

    ごめん。てが抜けてた。
    あの長谷工でも一応屋上外断熱採用してるよ。

  67. 307 マンション投資家さん

    莫迦じゃないのか。通常内か外か断熱の話なら壁断熱の話だろ。何ゴチャゴチャ書いてんだ?

  68. 308 匿名さん

    ところで、三井をはじめとしたってわざわざ書いてる連投304は三井関係者?

  69. 309 匿名さん

    屋上、アキレスボードの一番安物だよ。25mmなんて。
    あまり書かないほうがいいと思うよ。恥ずかしい話を。

  70. 310 匿名さん

    今日も飛ばしてるなー。
    マンション(実はアパート?)投資家さんもその他の方も、
    連日朝から深夜まで御元気ですね。

  71. 311 匿名さん

    そんだけ断熱云々の話はマンション業界一般ではタブーってことなのさ。
    一戸建てと比較して、大したコスト掛けて無いのがすぐバレるからな。
    今だとワンルーム屋の明豊あたりがやってるぐらいか。康和も飛んだし。

    差の見えないものにデベはカネ掛けられないよ。客のレベルもそうだし。
    売りっ放しの悪いところだな。売れないし技術屋の出る幕は更に少ない。
    ただ、開き直ってエラそうに言う類の話だけではないのは間違いない。

    最上階や角住居も比較すりゃ当然暑いだろう。マンション買う客は
    ランニングの意識が乏しいのもある。管理費修繕費でボラれても平気。
    まあ、どっちもどっちだな。

  72. 312 匿名

    マンションもとい安アパート投資家センセお帰りなさい。今日もしつこく、断熱で深夜までいきますか。明らかに異常です。

  73. 313 匿名さん

    行間や改行には改善もみられますが、内容が支離滅裂で冗長です。不合格。要点を、簡潔に!

  74. 314 匿名

    最上階は暑いよ、当たり前田のクラッカー。

  75. 315 デベにお勤めさん

    断熱もだが、空調も最近安物の三種換気ばっかだな。高級マンションなら一種があたり前田のセサミハイチ。

  76. 316 匿名さん

    ダメなスレッドだな。

  77. 317 匿名

    寒暖の差が激しいからかな。何この病的スレ。

  78. 318 匿名さん

    >307
    ウザイ、ファビョんな。
    静かにしろ。

  79. 319 匿名さん

    酷い語彙だな。ゆとり世代は。

  80. 320 マンション投資家さん

    メタ認知が必要だろうな。最上階が暑くないとか、分譲マンションの断熱が十分とか言ってるOINK野郎には。

  81. 321 匿名さん

    おじいちゃん、夕食が終わったんなら、入れ歯を洗わないと!

  82. 322 匿名

    マンション投資家クンって凄いよね。完全に精神を病んでる。

  83. 323 匿名さん

    >>307 by マンション投資家さん 2010-06-09 09:17
    >莫迦じゃないのか。
    はい。お陰さまで莫迦じゃありません。

    >通常内か外か断熱の話なら壁断熱の話だろ。
    いえ、違います。

    あなたが>>258で「当然壁断熱についてはウレタン吹付ぐらいこれまでも最低限してても、
    屋上にしてるのは稀有。」と出鱈目を書いていたので「稀有」は間違いであると>>267にて
    屋上断熱(外断熱)施工の事例を紹介しただけです。

    >何ゴチャゴチャ書いてんだ?
    お気の毒ですが、ゴチャゴチャに見えるとするなら御自身の能力に問題があるのだと思います。
    あくまでも貴殿の問題で、私のせいではありませんので悪しからず。

  84. 324 匿名さん

    安アパート投資家ww今日も午前の診察終わったら来るんじゃないかな。

  85. 325 匿名さん

    >324
    あら?火病投資家、今日来てないの?
    ゾンビみたいに打たれ強かったのに。

  86. 326 マンション投資家さん

    屋上の断熱って、安物の薄いアキレスか、ええとこネオマ一枚貼り付けただけの安普請。
    そんなものを嬉しそうに断熱と称して語るな。イイカゲン恥を知れ。OINK。

  87. 327 匿名さん

    おじいちゃん、夕食が終わったんなら、入れ歯を洗わないと! 9時には寝るんだから、さっさと
    風呂入らなきゃダメなんだから〜

  88. 328 匿名さん

    教えてもらった知識で精一杯の言い訳してみたの図
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    >>288 by マンション投資家さん 2010-06-08 22:58
    >RCなら本来外断熱なんだよ。コストが掛かるからやらないだけだ。大手も。
    思い込みで醸し出した妄想を裏を取らずに躊躇なく披露。
    >>282で屋上外断熱の施工事例をわざわざ教えてあげたのに理解ができない。
    頭の弱さと、知識に相反する偉そうな態度が痛い。

    >>304 by 匿名さん 2010-06-09 06:03
    >念為↓これ外断熱の話だから
    >屋上断熱仕様:断熱材30mm+アスファルト防水
    外断熱と再度教えてあげる。

    >>326 by マンション投資家さん 2010-06-10 19:11
    >屋上の(外)断熱って、安物の薄いアキレスか、ええとこネオマ一枚貼り付けただけの安普請。
    >そんなものを嬉しそうに断熱と称して語るな。イイカゲン恥を知れ。OINK。
    何度も教えてもらって今時のマンションが屋上外断熱を施工しているとやっと気がついた。
    が、時すでに遅し。
    家に戻ってググッて出てきた断熱材をとりあえず罵ってみた。
    ↑これ日課だった昼の書き込みが出来なかった理由

    偽証マンション投資家くん、プアな反論で残念。
    新しい詭弁ヨロ。

  89. 329 匿名

    ボロマンション投資家先生は本当に毎日監視してるんだ〜。断熱断熱、ネバネバしつこいね。異常者かな。

  90. 330 匿名さん

    OINK、OINKオゲレツ連発だね。投資家くんは。下品だな。

  91. 331 マンション投資家さん

    ファビョると火病とか2ch用語連発の低脳に多少なり合わせてやっただけさ。内容のない反論ご苦労。
    安普請デベ営業や、安普請最上階住人は所詮そのレベルだろ。

  92. 332 マンション投資家さん

    >328

    慌ててOINKググってるオマエごときと一緒にすんなよ。

  93. 333 匿名さん

    今日も朝から連投イッテルネー。
    やはり昨日午前は通院だったんだろうな。

    2chとか他の使用用語も団塊以前確定で確かに『 昭和 』っぽい。
    異様な文体や連投連発に対する意識なども確かに『 病んでる 』感じ。
    きっとマンション投資家というのも嘘で『 安アパート管理人 』くらいなんだろう。
    断熱や雨漏りに異常に拘泥するのもうなずける。

    OINK大好き=マンション投資家=OINKちゃんwww

  94. 334 マンション投資家さん

    異様な文体って、語彙力と読解力が無いだけだろ。メタ認知もぐぐったのか、ゆとり脳。

    一応団塊Jr世代だがな。どうでもいいが。仕事無いのか?屑は清掃人でも雇いたくないが。

  95. 335 匿名

    〉334 すぐに釣られて哀れなだけだよ。電源OFFして外に出な。昼の薬を早めに服用するのも良いだろう。ね!OINKちゃん!!

  96. 336 匿名

    今日も仲良くやってるね、お二人さん。

  97. 337 購入経験者さん

    最上階の中住戸に住んでいますが、同じMSの低層階の中住戸に住んでいる両親の
    部屋と比べて、暑いとは思いません。風通しが良いのでむしろ涼しいと言えるぐ
    らいです。
    ただ、冬は低層階中住戸の方が暖かいかもしれません。でも、比べればと言う程
    度の話です。
    ちなみに築10年弱のMSですが、自住戸の屋上は外断熱かつ防水施工がされてい
    ます。
    億ションではないし、自慢出来るような売り主のMSでもありません。
    うちのMSがそれなりの断熱を確保してるみたいなので、今どきのMSならそれな
    りの配慮がされているのではないでしょうか。

  98. 338 匿名

    最上階は暑いか?暑くないか?のスレになっちゃいましたね。

    そろそろスレタイにもどしてはいかがでしょう。

  99. 339 匿名さん

    =スレ違い誘導=

    続きをしたい人は以下のレスに引っ越ししてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16408
    スレタイ:最上階について
    匿名さん 2006-04-14 05:30
    >00
    >今最上階のマンションを買おうかその一つ下を買おうか悩んでます。
    >最上階って夏は暑く、冬は寒いって聞いたことあるんですが本当ですか?
    >最上階に住むメリットとデメリット、教えてください!

  100. 340 匿名さん

    中古マンションは立地もですが、管理状況が一番の目玉でしょう。
    修繕積立金とこれまでの修繕内容、今後の修繕計画。
    それと管理組合の運営状況。
    管理会社にまかせっきりで管理会社を大家のようにしているとこは、いけませんね。
    管理費の内容に自治会費が入っているところはその目安になりますよ。

    郵便ポスト周り、エントランス、駐輪場、ゴミ置き場の汚い、通路が物置になっているところは管理が悪い住民の質が悪い。

    天気の違う日に見てみる。時間帯を変えてみて見るは中古に限らず物件選びの常識ですね。

  101. 341 独り言

    9月から売りに出してるんですが、売れるか心配。
    築37年、大規模修繕毎年あり、管理組合法人、自治会、理事も総会もあり、420世帯中空き部屋は3戸で住みながら売ってるのは2戸、この物件では二番目に安いです。早く売れます様に。

  102. 342 匿名

    売れるまでに秘策ありますか?売り主で内覧三回以上経験された方がいらっしゃいましたら、内覧時に具体的にされた事を教えて下さい。

  103. 343 匿名

    >341さん
    その築年数なら建て替え話はないんでしょうか?ない(から出る)なら辛そうだなー…

  104. 344 匿名

    343さんありがとうございます。

  105. 345 匿名

    いえ、何も…
    ご存知かもしれませんが、『中古マンションが売れません』コミュを見ると色々とノウハウや心得?がありますよ。
    掃除とかその日だけでも花を飾れとか。内見希望者の対応は疲れるみたいなので気を詰めすぎず。売れるといいですね。

  106. 346 匿名

    345さんありがとうございます。
    中古マンションのコミュニティーのサイトは知らなかったので見てみたいとます。気を詰めずにゆっくりやります。ありがとうございます。

  107. 347 もう冬

    先日住んでいる8階のマンションが
    売り出し初日に契約されあっという間に売れてしまいました。
    しかも当時の価格よりも300万以上高い価格で売れていました
    住んでいても不動産屋がよく売りませんかと言ってくるので人気なのかなぁと思ってはいましたが。
    東京から電車で30分の郊外なのに、売るつもりはないけれど
    うれしくなってしまいました。
    築6年ですが、駅から徒歩6分、周りは公園や緑に囲まれて
    この一角だけが近隣商業地域で周りは一種低層なので
    上層階からは海や近くの高層ビル郡が一望できる高立地
    戸建を含めても一番駅から近い住宅地で
    周りは古い公団が多く、ここが一番新しいマンションということで
    希少価値があるんじゃないかと思います。
    自慢になってしまってすいません。

  108. 348 匿名

    (売る気がないのに何だが)良かったですね☆

    341さんの物件は売れたのかな…

  109. 349 匿名

    売る気はなくても、
    住んでるマンションが中古市場でも人気があるのはいいですね。

    周りの環境だけでなきマンションそのものや管理組合がしっかりされているんですか?


    うちは築一年ですが、管理組合は一体何をやっているんだかさっぱりわかりません。築一年だったらそんなものですかね?

  110. 350 匿名さん

    >349
    そんなことないですよ。
    私も築1年の物件に住んでいますが、引越しのとき壁傷つけるなとか、ゴミの出し方チェックとかいちいちうるさいですよ。
    というか、実は私が管理組合の理事やってるんですけどねー。
    うちは賃貸に出されている方もいくらかいるので、いろいろうるさくなっていくのは仕方ないかなと思ってます。
    自分たちの資産を守りましょう!とがんばってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸