東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 918 住民さんD

    本文:
    No.916です。

    現場名を開示していないことと、連絡先を明記しないこと、個人情報の取り扱いについての説明がないのは、今の世の中通用しません。

    専有部分でも、被害が明らかになれば、その賠償責任はJVにあるはずです。
    客観的証拠を集めておく必要があります。

    塗装除去専門業者の手配はわかりましたが、養生をまともにしないような施工管理しか出来ないようなJVが手配した業者に任せられますか?21日を目処に回答しろとのことですが、それまで塗料を付けっぱなしにしろと?車体の塗装が痛みそうです。

    私は彼らの仕事は信用出来ないのでディーラーで洗車をします。そして、領収書のコピーと粉だらけの車体の写真を送り付けて請求するつもりです。

    雨で流れたかと思いましたが、ライトを当てると粉の具合がわかります。
    皆さんも、洗車の前に客観的な証拠を残すべきです。

  2. 919 住民さんA

    この塗装に関してなのですが何日に行ったものなのかも明記されてないですよね。
    一体いつなのでしょうか?

    それと車を見てもよく分からないので、わかりやすい画像等がございましたら載せていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  3. 920

    隠蔽体質を感じますね。
    真相が詳しく開示されていない限り、いまはまだ慎みますが、現段階で伝わってきていることが事実なら洗車くらいですむはずがありません。
    謝罪訪問など誠意を測った上で、被害状況を精査して請求を起こす予定です。
    大した被害ではない可能性も秘めていますが。

    ただ、皆さんに呼び掛けたいのは、今回のことを洗車してもらって終わりではなく、心配していることをひとりひとり、マネージャー通じて伝えることです。

    要は事務的に進めないことかと思われます。
    しかし、再発防止策さえ書かれていないとは…

  4. 921 匿名

    廃プラ施設建設、皆さんどのようにお考えですか?

    私は基本的は反対です。建設というより、市長が今の場所を勝手に決めて、地域住民に対して説明ができてないからです。

    これまでの市民説明会の結果として、「近隣住民には理解をしてもらえてないけど、必要な施設なので建てたい」と、当初は近隣住民が理解してもらってから建てると言っていたのに大違いです。

    例えば市民代表を募り、市と一緒に本当に必要なのか?必要ならどこに建てるべきか等市民と一緒に考えていくべきです。

    東大和市は近々ゴミは有料化されそうですが、これにより皆さんの努力で恐らくゴミは減るでしょう。しかし、残りの2市は無料のままで、その多くのゴミが近くに運ばれ処理されるのです。これだけでも変です。

    私はできるだけ、説明会に出て意見を言うようにしています。
    皆さん、これから先も住んでいく場所ですので、将来に向けて考えて、行動しませんか?

  5. 922 住民さんA

    >>921
    そのとおりだと思います。
    賛同します!
    桜が丘地区の他のマンションの住人さんが、やはり市議会や説明会、タウンミーティング等に傍聴や参加され、ブログを書かれています。
    もっと、市民意識を高めて行かないと、行政や一部の権力的存在に屈するだけです。市民がなめられます。
    のんびりしているといえばそれまでですが、もっと市民意識をたかめ、住民自治を確立していかなければなりませんよね。

  6. 923 住民さんA

    創価さんの工事、まだやっているけどさ、子どもが泣きじゃくっているので苦情電話入れてみたけど、誰も出やしない。
    20時過ぎまで工事の騒音を出し続けることは、明らかな騒音公害。
    先日の件だって、住民が動いたから一応はかたちだけでも誠意を見せてきた。
    皆さんは、今夜の騒音、気にならないですか?

  7. 924 住民さんE

    洗車。
    細かくて申し訳ないですが
    水道代?電気代?洗車場の占有?
    洗車業者たいどよくないよー
    あいさつは?

  8. 925 住民さんA

    電気代と水道代は管理組合から支払うの?

  9. 926 住民さんC

    12月8日(日)16時半頃でしたが、1階のママラウンジ&ファミリースクエアから、数多くの親子連れが出てきました。その後、エントランスからエレベーターホールに向かう前の植栽がありますが、その中を子どもたちが走りまわり、草木を踏みつけたり、塀をよじ登ったりしていました。
    しかし、その親たちは注意をまったくせず、傍観しているだけ。
    モラルとかマナーとか、教えられないんでしょうかね。呆れました。
    そこで、私は注意しましたが、無視されたうえに、こちらを睨みつけてきました。
    まあ、それまでの方なんでしょうけれど。

    問題は、植栽などの共有部分のメンテナンス費用や事故があった場合の費用の拠出。
    共有部分なので、我々が負担している管理費からなのでしょうか。
    そしたら、こういう問題行動は尚更見逃せませんし、まず腑に落ちません。
    罪なき住民にも連帯責任を強いるわけですかね。

    もしかしたら、マンション住民以外の人が混じっていたのかもしれませんが、それにしてもマンション住民の誰かが借りたわけですよね。
    もっと利用上の規約みたいなものを厳しくすべきだと思います。

  10. 927 マンション住民

    その日、集まっていたグループわかりました。
    残念ながら全てオーベル住民だったようです。
    注意する、しないではなく、周りを思いやれない大人が増えている印象があります…

  11. 928 匿名

    モラルの低さが露呈してますね。

    やはりこの地域はそういう地域なのでしょう。
    私も少なからずあるかもしれませんが、「自分
    さえ良ければ.....」「みんなやってるから」など
    の考え方が多いと感じます。

    白い粉騒ぎ?でマンション全域に業者が入り、
    挨拶もろくになく、共用電源を使い、住民を
    差し置いてエレベーターに乗り、だるそうな
    口調でその日の作業内容を話し、あげくの果
    てに住民が契約している駐車場に停めてある
    車を一方的にどけさせて搬入・搬出をして、
    なんだかこのマンションでいい思いをした
    ことが少ないような....。何も高い思いをして
    分譲を買わなくても良かったと今更ながら
    後悔をしています。賃貸の方が身軽でまだ
    もう少し我慢ができそうです。

    どなたか良い仲介会社をご存知の方はいらっ
    しゃいますか?教えてください。

  12. 929 住民さんD

    今日は駐車場、駐輪場、階段、廊下と共用部の雪かきに参加していただいた方お疲れ様でした。

    やっぱりみんなでやると早いですね。

    20年に1度のどか雪ですからみんなの共用部はみんなで安全を確保すべきですよね。

    明日以降まだまだ路面凍結の危険性がありますので十分に注意して頂きたいです。

    ただ、あれだけ雪を詰んで植栽が無事かはわかりませんね。

    1. 今日は駐車場、駐輪場、階段、廊下と共用部...
  13. 930 匿名

    ごみ有料になってこまめに出せなくて不便です(;_;)まさか有料になるとは思わなかった…(T_T)。。なんでもお金がかかる時代なのですね…(T_T)。。消費税もそのうちあがるしどしよう。。(T_T)

  14. 931 住民さんA

    9月の三連休の夜中(日曜日12時前後)に警察の方々が何人もマンションにいましたが何か事件でもあったのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 932 匿名

    夜中にいきなりガタコトしだすお隣がうるさい。下の方はさぞ迷惑だろうにだと思います。ひびいてるの気付かないのでしょうか。。昼間にやればいいのに。。

  16. 933 匿名

    皆さんのお家は上の階とかの騒音って聞こえますか?

  17. 934 匿名

    昼間は上の階の子供の走り回る音、ジャンプしてるのかドッタンバッタンして夜は風呂の蓋の音?かなにかがきこえる。けっこう防音なってないんでしょうかこのマンション

  18. 935 住民さんD

    >>933
    私はあまり感じませんが、妻は日中静かにしていると、きこえることがあると言っていました。
    逆に、ガキんちょがいるのでうちの物音が、他所に迷惑をかけていないか気になります。

    あと、今度の停電の案内あまりにも唐突で訳がわかりませんね。

  19. 936 匿名

    お子さんがいる家庭は自分の家が響いているのに気付かないのでしょうか。朝から晩まで走り回ってせめてマットひくなり公園で遊ばせれば良いのに。せっかく休みでゆっくりしたいのに台無しにされました。ノイローゼになりそう

  20. 937 匿名

    っていうか家で走り回るって常識なんでしょうか?最近のアホ親にうんざり(@_@;)

  21. 938 匿名

    お子さんがいる方たちは床にマットとか敷いてますか。下のこととか考えてますか

  22. 939 匿名

    今日も朝からドッタンバッタン生活リズムの違う人間もいること気付いてほしい。本当にやだ。どっかいってほしい

  23. 940 匿名

    ハロウィンの飾りとか付けてる方がいてとっても素敵ですね゚+。(*′∇`)。+゚日本でも徐々にハロウィンが浸透しつつあってなんだかわくわくしますo(^∇^o)(o^∇^)o

  24. 941 匿名

    あんまり皆さん小さいお子さんがいる方は外で遊ばせたりしませんか?公園とか近くにあればいいですね

  25. 942 匿名

    無意味に朝っぱらから部屋をぐるぐる走り回るのやめてください。起こされて大迷惑です。外で走ってください

  26. 943 匿名さん

    No928さんへ
    仲介業者なら買ったところへ売るのが一番です。

  27. 944 匿名さん

    No931さんへ
    1階付近ですか?もし1かいならば以前鍵穴を使えなくされたおたくがありましたね?掲示板にも貼りだされてましたが?まだ続いているのでしょうか?ひがいに遭われたお宅もきのどくですが何か原因があるのではないでしょうか?張り出されたお宅のNさんだったか今回一諸のお宅だとしたらやられたお宅の云う通りに防犯カメラに映っていたお宅の人双方の相談にそろそろ乗るといいのではないかな~遭わせた人をかばう気もないですがもし病を抱えている人なら生活音が騒音になりかねないし、遭わされたお宅のおくさんは普段でも電話などでチョットした小嘘をつきますよね?そういった事の積み重ねが今日まで続いているとしたら最初にうるさいから静かに~と言われたときに素直に謝らなかったのでは?と思ったりもしますがこうも続くとは、被害にあわれているお宅の奥さんが頼んでださせたのかはわかりませんがかなり内容を非難したツイートがありましたよね?余りまわりがふりまわされて中にはいらない方が良いと思います。それにしてもそうおんがつつぬけでお隣どおしのトラブルの原因ともなるつつぬけ工事を良く叩いてさとる組?とやらにやらせましたか?大変でしたでしょう叩かれた業者も、処が、長谷工管理会社は、そのあとは脱税発覚と続いたわけですが役員、特に理事長を受けた人はまるめこまれてはいけませんよ。盆、暮の付け届けでみんなを裏切り長谷工の利益にのせられてはいけませんよ!盲目阪押さないようにお願いしますね。

  28. 945 匿名

    自分勝手の言い分がすごい。大体、音を立てずに生活できる人っているんですかね?お互いさまっていう言葉を知らないの?みんな、どこか、何か、我慢して生活してるのに、そんなことを言い出した932はさぞ、静ーに、人の生活に聞き耳たてて生活しているのですかね。昼間やればいいのにって…何してるのかもわかるの?ある意味、怖いんですけど・・・。

  29. 946 住民さんA

    944さんへ

    エントランス前に少なくともパトカー2台と覆面1台、あとは自転車の方もいました。数は定かではないですが。

    私が1階でエレベーター待ちをしてる際8階から降りてくるエレベーターに警察の方々が乗って降りられてきたのでおそらく8階かな?と思ったのですが。

  30. 947 匿名

    932です。そうですねすみませんでした。

  31. 948 匿名

    この前、深夜0時頃ビックボックスのまえで若い男の人が花壇に座りながら奇声をあげてて一瞬脱法ハーブすってる人かと思いました。東大和って治安は良いほうなんでしょうか

  32. 949 匿名

    でも子供だからって家の中で一軒家ならまだしも跳ねたりジャンプしたりしていいかとおもいますが。普通の親だったら注意しませんか?お店でどこかのお子さんが走り回ってても騒いでても全然気にならないんでしょうか。

  33. 950 匿名

    >>949さん
    あなたは、世間一般に共感を得たいんでしょうか?この場でいくら愚痴をこぼしても何も改善しないのではないですか?
    隣人と生活音に対して、認識の相違があるのは不幸なことですが、直接隣人と話をするなりライフマネージャに相談するなりすればいいじゃないですか。その隣人が、この掲示板を見ていなかったら何も改善に向かいません。
    まずは、意見をオフィシャルに出すことが大事だと思います。

  34. 951 匿名

    そうですね。そうします。すみませんでした…。

  35. 952 匿名

    土日夜にカートが1台もないっ!
    使ったまま朝返せばいいと自分勝手な方々がいるようで迷惑です。

  36. 953 匿名

    カート、5台全部ないですよね。
    修理出すならお知らせとかありますよね。

  37. 954 匿名

    カートの件は自分勝手な方が複数おられるみたいで残念です。
    おそらく、カート置き場が遠いお宅でしょうね。玄関に置いてるのかアルコーブに置いてるのかわなりませんが…

  38. 955 匿名

    いつも思うのですが来客用の自転車スペースにとめてるママさん自転車って、本当にお客さんがとめてるの?

  39. 956 匿名

    本当にだらしない停め方ですよね。
    本来、駐輪場に出入りする通路にまで停めていて、通るのに苦労しました。 駐輪場も、自分の事しか考えてない停め方をされてる方がチラホラ目立ちます。タイヤを枠の中に収めず、はみだしていたり、
    上段の自転車を降ろしたら、枠を戻さず行ってしまったり。
    子供用の椅子が付いた自転車や、荷台の大きな自転車など、乗ってる方には安定性も良く、便利なのかも知れませんが、きちんと置かない為に
    どれだけ周りが迷惑するか、まるで
    分かってないように思います。
    両隣を大きな自転車に挟まれ、毎回やっとの思いで自分の自転車を出し入れしながら、苛々しています。


  40. 957 匿名

    0時頃までガキ部屋で走り回せるな馬鹿親

  41. 958 匿名

    1階のプレイルームって何時まで使えるのですか?結構最近のお子さんて夜まで起きてるんですね

  42. 959 住民さんA [女性 50代]

    毎朝、通路を走っている子供も大人も、部屋まで響いてものすごくうるさい。
    怒鳴りつけようと窓を開けるが、すでに遅く……(-_-メ)

  43. 960 匿名

    プレイルームって10時ごろまでじゃないの?夜中1時30ころ通ったらバカ親が子供ボール遊びして大騒ぎしておしゃべりに夢中になっててあぁバカ親ってこんなのをいうのかとしみじみ思った。あの人たちがもし上の階のほうなら下の階の人かわいそうと思いました

  44. 961 匿名

    子供が夜中1時半とは常軌を逸してますね。
    あそこで騒ぐ声、結構外にもれてるんですよね。
    オーベル住人のモラルを疑われないか心配です。

  45. 962 匿名

    うちのマンションは旭化成の大丈夫なんですかね…。本当にニュースでやってるマンション気の毒ですね。可哀想

  46. 963 匿名

    今日警察来てたけどどうしたんだろ?ロビーでなんかあったのかしら

  47. 964 匿名

    草加が目の前なのが嫌

  48. 965 歌声

    外まで歌が聞こえたのですがなんなんだあの家。隣の家の人いやじゃやいのかな

  49. 966 住民板ユーザーさん8

    >>957 匿名さん
    親バカ多すぎ! 今も上の階の子供が騒いでドンドンうるさい!! 子供だから仕方ないですませないで?? 

  50. 967 住民板ユーザーさん8

    親バカ多すぎ! 子供が騒いでも仕方ないですませないで! あと、エレベーターを長時間停めるのもやめてほしい! さっさと乗らないのら待っている人がいるかもしれないから一旦扉を閉めて! 

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸