中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 07:49:49

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6190 匿名さん

    まあ、検討に全く関係ない話ばかりなので削除依頼しておきますね。 

  2. 6191 匿名さん

    ですね。参考になるのは運河臭と飛行機の騒音くらいですね。

  3. 6192 心療内科医

    >>6191 匿名さん

    患者さんの中には、実際にはない臭いを感じたり、「変な音がする」などと訴える事例があります。この幻嗅や幻聴の症状は幻覚の一種で、この症状が原因で不安や不眠、意識障害を起こす例もあり精神的に不安定になることも多々あります。そのままにしておくと、精神的な病も併発することがあるため、専門医に相談されることをお薦めします。

  4. 6199 匿名さん

    [NO.6193~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 6200 匿名さん

    マンションの住民や働いてるスタッフ、敷地内駐車場の車などを盗撮してネットに晒してる人がいますが、今後も続くのでしょうか?

  6. 6201 匿名さん

    >>6200 匿名さん

    そんな人、本当にいるのですか?

  7. 6202 匿名さん

    >>6201 匿名さん
    間違いなくいますよ、過去に何度も同じことをしてます

  8. 6203 匿名さん

    >>6202 匿名さん

    へぇー

  9. 6204 匿名さん

    >>6199 匿名さん
    管理人さん削除ありがとうございます。今後も迷惑住民の書き込みは徹底的に削除依頼いたしますのでよろしくお願いします。

  10. 6205 匿名さん

    キャピタルタワー西向きは比較的安いけど、海が見える方向は
    手が出ないレベルになってきたなあ。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale

  11. 6206 匿名さん

    このマンション、中古検討スレでダントツの書き込み数、
    スゴイ人気ですね。。。

  12. 6207 匿名さん

    書き込みしてるのはほぼ一人ですけどね

  13. 6208 匿名さん

    >>6206 匿名さん
    同じ人が書き込んでる山手線駅力スレの書き込み数はビックリしますよ。9割以上は同じ人の書き込みだね。書き込みなくなると自らネガの話題を出し自作自演を永遠続けてる。

  14. 6209 匿名さん

    >>6207 匿名さん
    >書き込みしてるのはほぼ一人ですけどね

    ということは、ほぼほぼあなたが一人で書き込みしているということですか

  15. 6210 匿名さん

    ここは良いのだけれど、巨大過ぎる。まさにこれ。

    恐ろしい…「タワマンを継いだ長男」が今さら後悔してるワケ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/930370fa35e28a9d852fc29ba1023e409d85...

    タワマン生活を存分に楽しんでいたという五味さん。不満は一切なかったのでしょうか。

    「強いて言うなら『タワマンから出るまで時間がかかる』ってことでしょうか……。駅チカが売りの建物なんですけど、『タワマンの外』に行くまで5分かかるので、実質10分ぐらい歩くんですよね。結構めんどくさいです」





    駅チカでも遠く感じるのにね。

  16. 6211 匿名さん

    >>6210 匿名さん

    ならタワマンの検討止めればよろし

  17. 6212 匿名さん

    ワールドシティタワーズならシャトルバスで駅まで歩く必要もないし、
    雨降りでも傘をさす必要もないから良いですね!

    1. ワールドシティタワーズならシャトルバスで...
  18. 6213 匿名さん

    >>6212 匿名さん
    シャトルバスは無料だから自由に使えるしエレベーターで駅にワープする感覚。超便利。

  19. 6214 匿名さん

    マンション内の移動距離が長いって話で、駅まで遠いから、バス待ちしてバスに乗れってよ。ポイント外しているように思う。

  20. 6215 匿名さん

    >>6214 匿名さん

    わざわざ書かなくても当物件は品川駅徒歩13分でシャトルバスあり、なんだが
    で?あんたはこのワールドシティタワーズ中古検討スレで何をしているんだい?(^^)
    まずは参加目的から始めようか?

  21. 6216 匿名さん

    >>6213 匿名さん

    シャトルバスは無料ではないよ、でも大雪の日でも座っていればマンション前。

  22. 6218 匿名さん

    >>6208 匿名さん
    山手線駅力スレ見ると眺望は豊洲の方が良さそうですね。

  23. 6223 匿名さん

    [No.6217~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 6224 匿名さん

    マルエツのカートをマンション内に持ち込む住民はいかんよね。迷惑住民。
    洗濯物を干す住民もいるしね。
    迷惑住民がいるのは事実。
    ここに限らずね。

  25. 6225 マンション検討中さん

    エレベーター内で、中国語や英語の貼紙を拝見しましたが、中国人住民はどれくらいいますか?マナーは大丈夫なんでしょうか?

  26. 6226 マンション検討中さん

    あと、以前Airbnbなどで貸し出している住戸が結構あるように住民用の掲示板で拝見しましたが、最近はどんな感じでしょうか?やはり戸数が多いので、そういう住宅はあとをたたないのでしょうか。よろしくお願いします。

  27. 6227 匿名さん

    >>6225 マンション検討中さん

    中国語や英語?英語は見たことあるけど中国語は無いなあ。
    あんたの妬みが作り出した妄想でしょww

  28. 6228 匿名さん

    >>6226 マンション検討中さん

    AirBnBなど民泊の実施は当マンションは管理規約で明確に禁止されております。
    最近は見かけませんが、AirBnBに掲載されているようならご一報ください。
    直ちに通報して防災センターと管理組合が適切に措置しますので。

  29. 6229 匿名さん

    >>6225 マンション検討中さん

    うちの棟にはずっと住んでいる欧米系の人はいますね。お子さんが2人で以前は小学生で港南小学校に通われていましたが、いまは大きくなってインターナショナルスクールに通われているようです。エレベーターで会うときちんと日本語であいさつする良い子たちですが、パパ、ママと一緒にいることは英語で話してます。マナーは良いですよ。

  30. 6230 匿名さん

    >>6225 マンション検討中さん

    このマンションが分譲されたのは中国人爆買いが話題になるよりだいぶ前だからか中国人は見かけません。が、知ってる範囲内で韓国の方はお見かけしたことがあります。みなさんマナーを守って生活されています。

  31. 6231 匿名さん

    ここは青田売りでの分譲を中止して竣工後に再開してるのですが、ちょうど再開頃から中国人による日本のマンション購入がブームになっていて、同時期の青田売りで完売したタワマンと比べると中国人比率は高いです。中国人に人気というのはリセール考えれば有利な面もあります。

  32. 6232 通りがかりさん

    >>6230 匿名さん

    そうなんですか?中国語の販売ページまで作っても売っれなかったのですね。納得です。いや>>6231は違うご意見?どっちが正しいの?中国の人が多ければ中国語対応もしてあげないと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/res/654/

    654 匿名さん 2010/06/18 22:27:30
    中国人シリーズは面白かったね。

    住不のWCTの中国語ページ、中国語人材募集をきっかけに、

  33. 6233 A3東

    >>6231 匿名さん
    竣工後の再販戸数はたったの80戸。ここの総戸数2090の4%にも満たない数字です。
    その一部を中国人が買っていたとしても、全体から見れば微々たるもの。
    なので、同時期の青田売りで完売したタワマンと比較して、中国人比率が高いということはありません。

  34. 6234 匿名さん

    >>6233 A3東さん

    不動産市場・座談会 東京に中国人投資家が再び触手
    日経ビジネス
    2020年8月6日 2:00

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62262580U0A800C2000000/

    李氏「実は今週(7月16日)もマンションを3件購入しました。首都圏の不動産データをみると面白い現象が起きています。都心部での成約件数が減っているのですが、成約金額は上昇傾向にあります。つまり、コロナ禍によって手続きが滞り、成約が難しくなっているだけで、売り主は急いで売却しなくても良い状況であると気づいてきた。買い手がいると分かったのでしょう」

    「コロナ禍による混乱は、不動産を買う側としては有利な状況を導きました。特に指し値(買い主が希望する購入価格)が通りやすかった。海外富裕層などライバルとなる投資家が減っていたからです。特に中国の富裕層はコロナ前夜、キャッシュ一括で購入する場合が多く、都心部の不動産を1カ月ほどの短い商談で購入していました」

    「最近は中国に住む富裕層の友人から『東京で良い物件があればすぐに紹介してほしい』との問い合わせが再び増えています。香港の民主化デモなど政治情勢が不安定になっているため、人民元への不信感が高まって資産を海外に移したいと考えている。香港で働くエグゼクティブが日本に拠点を移したいというニーズもあるようです。コロナ禍による海外渡航の制限が掛かっているため、物件の見学に来日できないだけで、中国人投資家の意欲は衰えていません」




    良いマンションならば、外国人オーナーが増えるのは致し方ないですね。

  35. 6235 匿名さん

    在日中国人が「海辺に近い高級マンション」を購入したがる理由
    中島 恵
    国際・中国 DOL特別レポート
    2018-12-19 05:00

    https://diamond.jp/articles/-/188527

    年々増え続ける在日中国人。法務省の統計で、彼らの居住地域を都道府県別に調べてみると、東京都神奈川県埼玉県など、特に首都圏に多いことがわかる。中国人といえば新宿や池袋を思い浮かべる人が多いと思うが、富裕層に話を聞いてみると、彼らの住まい選びには“ある特徴”があることが分かった。(ジャーナリスト 中島 恵)

    在日中国人は
    海辺に近い物件を好む
    「よく名前が挙がるのは豊洲、勝どき、月島、お台場、田町、品川などの比較的海辺に近いタワーマンションや高級マンションですね。海辺は風水的に見て運気がよいだけでなく、窓から見える眺望がすばらしいですから。この付近を選ぶのは東京オリンピックの影響もあるかもしれませんが…」




    在日の富裕層だと問題ないですね。

  36. 6236 A3東

    >>6234 匿名さん
    中国人投資家は、賃貸収入利回りやキャピタルゲイン狙いの投資目的ですので、自身が住むわけではありませんね。
    たしかに、実需(居住)にも投資にも良いマンションなので、富裕層の外国人オーナーが増えるのは致し方ありませんね。

  37. 6237 A3東

    >>6235 匿名さん
    中華圏都市部の高級大型コンドミニアムは、プールやジム付きが当然なので、富裕層の中国人が実需で選ぶと、WCTのような共用施設が整った物件が候補に挙がるのも当然のことですね。

    おっしゃるとおり、富裕層ですので、共用部で騒ぐとかゴミ出しのマナーがなってないとかの問題はなく、棟内で中国人の方々の存在を意識することはまずありませんね。

  38. 6238 匿名さん

    80戸はリーマンショック後の最終期の戸数でしょ。再販住戸はもっとたくさんあるよ。B、C棟が中心だっけ。

  39. 6239 匿名さん

    WCTの中国人比率が高いのは羽田へのアクセスの良さも一因のはず。

  40. 6240 匿名さん

    中国語の張り紙って嘘ばっかりw  

  41. 6241 匿名さん

    >同時期の青田売りで完売したタワマンと比べると中国人比率は高いです。

    ちなみに港区内の中国人って4000人しかいないって知ってた?
    港区全体でだよ?いったい、そのうちいったい何人がWCTに住んでいると
    言ってるのでしょうかね?証拠なり根拠を出していただきたいもんだ。

  42. 6242 匿名さん

    WCTの中国人比率が高いのは

    嘘書いてるこれ、ほぼ荒らしとみて間違いないでしょうね

  43. 6243 匿名さん

    ちなみに23区に住む中国人は18万3613人

    そのうち多いのは、

    江戸川区(1万5424人)
    江東区(1万4783人)
    板橋区(1万4177人)
    新宿区(1万4153人)
    足立区(1万4001人)


    少ないのは、

    千代田区(1250人)
    目黒区(1836人)
    渋谷区(2013人)
    中央区(3266人)
    港区(3962人)

    仮に港区4000人の1%がWCTとしても40人。
    WCTの居住者数5000人の1%にも満たない。

    中国人だらけの江東5区あたりの感覚だと
    港区も多いんだろうなあと妄想したんだろうけど、
    嘘、でまかせを書くにしてもちゃんと調べてから
    突っ込まれないように書き込もうね。

  44. 6244 匿名さん

    >>6235 匿名さん

    その中国人が多い海辺に近いマンションとはまさに豊洲や有明あたりのことでしょうね

  45. 6245 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会では、国籍や人種で区別すること自体が時代錯誤でしょう。特に国際化を推進する都市では、その戦時下のような不毛な会話は不要です。

  46. 6246 マンション住民さん

    >エレベーター内で、中国語や英語の貼紙を拝見しましたが

    いま、あらためてエレベーター内の掲示見ましたけど、中国語はありませんでしたが中国人だらけの豊洲あたりのマンションと間違っているのでは?

  47. 6247 匿名さん

    >>6241 匿名さん

    別に住民票を置く必要はないでしょう。

    観光ビザやトランジットビザで入国して、世田谷辺りで、仕事をして、すぐ出国するって連中も多いし。

  48. 6248 匿名さん

    >>6246 マンション住民さん

    そうだっけ?
    A棟で見た記憶があるけれど記憶違いかも。
    すまん。

    それよりも、マルエツのカートや、エントランスに設置したカートが気になるかな。

  49. 6254 匿名さん

    [No.6249~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 6255 匿名さん

    >観光ビザやトランジットビザで入国して、世田谷辺りで、仕事をして、すぐ出国するって連中も多いし。


    こいつアホだな(呆)「トランジットビザで入国して世田谷辺りで仕事をしてすぐ出国するって連中」が分譲マンションに住むのかよ、

  51. 6256 マンション住民さん

    >>6248 匿名さん

    マルエツのカート持ち込みは注意喚起が徹底されたので最近は見ませんね。なお、地上エントランスにはマンションカートは設置されておりません。地下エントランスに設置されておりますが、これは、車で帰ってきたときに荷物をたくさん下ろした場合、高層階まで持って上がるのが大変ですので非常に便利にしております。

  52. 6257 匿名さん

    最近3か月以内に売り出された物件の売り出し価格です。
    ご参考まで。
     

    1. 最近3か月以内に売り出された物件の売り出...
  53. 6258 匿名さん

    80㎡以上の3LDKクラスは億ションになってきた感じですね

  54. 6259 匿名さん

    >>6257 匿名さん
    ありがとうございます。坪単価は大きく異なりますね。
    不動産屋によるとアクアタワーが一番人気のようです。他の二棟は引き合い少ないようですけどアクアタワーが人気の理由は何ですか?

  55. 6260 匿名さん

    >>6257 匿名さん
    売り出し価格の場合、実売価格は10%くらい下げて取引されるの知らないの?

  56. 6261 匿名さん

    ふっかけてる場合、もっと下げざるを得ない

  57. 6262 匿名さん

    日経の最近のデータ平均は340万以下

  58. 6263 匿名さん

    釣り上げようとしても無理。

  59. 6264 匿名さん

    そのうち有明とかの方が坪単価高くなるかも

  60. 6265 匿名さん

    港区の4月平均相場 坪366.6万円 
    WCTの4月平均相場 坪339.5万円
    あらら・・

  61. 6266 匿名さん

    港区の2015年5月平均相場 坪270.2万円 
    WCTの2015年5月平均相場 坪293.5万円

    現在は港区平均以下になっちゃったね。
    他所の方が値上がりしてる。

  62. 6267 匿名さん

    使う人がほとんどいない共用設備が多すぎて、管理費修繕費の負担が大きい。

  63. 6268 匿名さん

    >>6266 匿名さん
    なるほど15年前はタワーというだけで珍しかったけど結局は立地なんですよね。アドレスが港南というところが悩ましいですね。

  64. 6269 匿名さん

    >>6268 匿名さん
    港南アドレスは残念ながら印象あまり良くない。晴海とか豊洲アドレスの方がブランド化できてる。

  65. 6270 匿名さん

    マンションの住民、スタッフ、駐車場内などの盗撮写真をマンコミュに投稿してる方は今後もずっと同じこと続けるのですか?

  66. 6271 匿名さん

    >>6257 匿名さん

    2年前は売出し平均で坪340くらいだったから、2年間でさらに2割くらい上がってるね。

  67. 6272 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    そんなことは知ってるでしょ。ちゃんと売り出し価格と書いてある。

  68. 6273 匿名さん

    なるほど、最低が坪339万、最高が坪436万か。だいたい感覚と合ってるな。

  69. 6274 匿名さん

    >>6269 匿名さん

    WCTは晴海や豊洲より高いね。

  70. 6275 匿名さん

    今までウォッチしてきたなかで一番高いな。

    1. 今までウォッチしてきたなかで一番高いな。
  71. 6276 匿名さん

    >>6275 匿名さん

    どんどん値上がりしてる

  72. 6277 匿名さん

    >>6267 匿名さん

    管理費は安いよ

  73. 6278 匿名さん

    >>6267 匿名さん

    修繕費はフラットだから安心

  74. 6279 匿名さん

    修繕費は段階値上げ方式じゃなく、ここみたいにフラットが良い。

  75. 6280 匿名さん

    >>6279 匿名さん

    Wctも坪400万の世界に突入か。

    1. Wctも坪400万の世界に突入か。
  76. 6281 検討中

    >>6280 匿名さん

    バカ高くなって割高感が半端ないですね。

    もう少しグレードと立地の良い他を当たってみます。

  77. 6282 匿名さん

    売り逃げしたい奴の投稿ハンパねー

  78. 6283 匿名さん

    港区の4月平均相場 坪366.6万円 
    WCTの4月平均相場 坪339.5万円
    あらら・・現実は厳しいな

  79. 6284 マンション検討中さん

    リフォーム済みとリフォーム前で価格は当然違うのですよね。築15年だと、ほとんど全部設備の更新が必要なんでしょうが、どれくらいかかるものなんでしょうか?

  80. 6285 マンション検討中さん

    >>6283 匿名さん

    ここは港区内ですが、天王洲アイル駅が最寄りのほとんど品川区物件ですよね。で周囲が倉庫街ですから、それでも割高ではないですか?

  81. 6286 匿名さん

    先日地震対策のテレビでやってたけど、運河や海のキワの物件は、地上他高さではなく海の底からの深さの分あるから地震に対してよく考えた方が良いと言ってたな。ここの運河の深さはどのくらいあるのだろう。大型船が通過するから20mくらいはあるのだろうか。

  82. 6287 匿名さん

    >>6286 匿名さん
    埋立地の液状化写真貼ってる人がいるね。
    運河のキワはよく考えた方が良いということかも。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/262787/

  83. 6288 匿名さん

    写真貼ってる人が言っているように、埋立地で運河そばの地盤は注意が必要かも。

  84. 6289 匿名さん

    初期分譲時、C1北東角の85平米を6000万で購入。
    2013年、上記を7000万で売却、A3東の92平米を7450万で購入。
    A3東、住み心地良過ぎて売る気ゼロだけど、今売ると、1億越えかな。。。

  85. 6290 匿名さん

    >>6289 匿名さん
    おめでとうございます。次は5000万自己資金プラスしてペントハウスですね。

  86. 6291 匿名さん

    >>6290 匿名さん
    C1北東角、売らずに賃貸で廻してたら今頃9000万かな、
    ダブルローンの承認下りてたのに、勿体ないことをした。。。

  87. 6292 匿名さん

    >>6274 匿名さん
    えっ、晴海や豊洲の方が高いですよ?

  88. 6293 住民

    >>6291 匿名さん

    その時の手持ち資金とローン残高次第でしょうね。

    C1を賃貸で回して、A3を新たな住民ローン借入で返済可能であれば、リスクオンしてダブルローンの方が良かったかも知れませんね。

    私は今住んでいるWCTを賃貸に回して、心機一転、ハルミフラッグへの住み替えを検討中です。



  89. 6294 匿名さん

    私はA2の86㎡を5960万で購入、同じく住み心地良すぎて貸す気も売る気もなしなんだけど、最近、ちょっとした借り入れのために査定してもらって、あまりの値上がりぶりにおったまげた。  

  90. 6295 匿名さん

    下水臭いのは豊洲

    1. 下水臭いのは豊洲
  91. 6296 匿名さん

    >>6292 匿名さん

    えっ、晴海は埠頭。豊洲は毒素…ですよね?
    まだ除染前だし…。

  92. 6297 匿名さん

    >>6288 匿名さん
    最近地震が多くて気になります。
    30年以内に東南トラフ地震が発生する確率70%らしいですね。

  93. 6298 匿名さん

    >>6287 匿名さん
    こんなことホントに起きるんですね。

  94. 6299 匿名さん

    ここは巨大な地下駐車場があるので、まず側方流動には大丈夫でしょう。3.11後護岸壁外側に側方流動対策が施されていますが、もしマンション自体が側方流動で流されるとすれば、そんな対策じゃまず無理でしょうね。地下駐車場の下に支持層までの杭があるのは、ここの強みです。

  95. 6300 匿名さん

    側方流動は阪神淡路大震災の時にも港湾地区で大きな被害を与えたけれど、東京都が対応を行ったのは、3.11後。防災公園やマンションの護岸壁もしっかりと対策がされている。

    http://bunnjyoumannshonn.seesaa.net/article/462024809.html

    こういうのもあるけれど、3.11後のマンションを売るためのネタだと考えて良いように思う。

  96. 6301 匿名さん

    地下駐車場も耐震構造上は弱点で、本当は地下はなるべく掘らない方が安心だったりします。
    ここは震災前の竣工でアスペクト比も良くないので、災害時が心配な物件ではあります。

  97. 6302 匿名さん

    >>6295 匿名さん
    山手線スレッドの誤爆ですね、荒らすのやめてください盗撮さん

  98. 6303 匿名さん

    >>6302 匿名さん
    だって、豊洲は下水臭いよ

  99. 6304 匿名さん

    >>6295 匿名さん
    他のスレッドで豊洲ディスってるのWCTの方なんですね

  100. 6305 匿名さん

    このマンション、Googleマップで見るとわかるけど側方流動対策
    しっかりされていますね。マンション専用桟橋は竣工当時は護岸の
    すぐ横でしたが、10mほど沖合に移設されていますね

      

    1. このマンション、Googleマップで見る...
  101. 6306 匿名さん

    WCT公開空地や緑水公園は公共の空間でもあり、港区の安心お散歩コースにも
    指定されているので東京都港区の予算が優先的に配分されたようですね。
    マンションの費用ではなく公の負担で工事をやってもらえるのも公開空地に
    なっているからでしょう。公開空地制度にはこういう利点もありますね。

    1. WCT公開空地や緑水公園は公共の空間でも...
  102. 6307 匿名さん

    ただ地震で水やエレベーターが使えないと、公園のマンホール便器で、周辺マンション住民数千人が用を足すことになり、ちょっとおぞましいかな。でも設備があるだけ、ましと思った方が良いのかも。

  103. 6308 匿名さん

    >>6305 匿名さん
    側方流動対策って初めて聞いた言葉だな。
    対策エリアは液状化の可能性が高い立地。
    やはり運河キワ立地はメリットよりデメリットが大きそう。
    https://www.jsce.or.jp/journal/contents/knowledge/vol9909.pdf

  104. 6309 匿名さん

    港南は液状化リスクも他のエリアより高いんですよね。

  105. 6310 匿名さん

    >側方流動対策って初めて聞いた言葉だな

    そんなレベルのやつが必死にネガしても無意味
    WCTの護岸は地下深いとこまで鋼剛板が打ち込まれている。
    この工事は2016年に行われ側方流動の危険性は解消。
       

    1. そんなレベルのやつが必死にネガしても無意...
  106. 6311 匿名さん

    >>6309 匿名さん

    WCTの敷地内は全域が人工地盤だから液状化の可能性はゼロ。

  107. 6312 匿名さん

    このマンション内見するとわかるけど、敷地の地下は縦横に通路が張り巡らされた広大な駐車場になっている。つまり敷地全域が地下20mの深さまでコンクリートで固められていて軟弱化する地盤そのものが無い。

    1. このマンション内見するとわかるけど、敷地...
  108. 6313 匿名さん

    こちらが分厚い鋼板を打ち込んでいるときの作業の模様
     

    1. こちらが分厚い鋼板を打ち込んでいるときの...
  109. 6314 匿名さん

    >>6312 匿名さん

    なるほど。納得です。

  110. 6315 匿名さん

    だから、液状化の可能性の高いエリアは、海岸通り側一帯になってるんですか?

  111. 6316 匿名さん

    WCTは杭基礎の上に地下駐車場という作りなので、経年劣化や震災で地下杭が損傷すれば地下駐車場と1階床が一緒に傾くことになる構造です。

  112. 6317 匿名さん

    >>6310 匿名さん
    山を削り出した角の土盛りや、海や運河の角部がこの様な方式。この埋め方が弱いって地盤改良のテレビでやってたけどな。焦げ茶色の部分の補強が難しいそうだ。

  113. 6318 匿名さん

    >>6316 匿名さん

    そんな事初めて聞いたな。デタラメじゃなければ杭基礎の上に人工地盤
    (地下駐車場)という作りの弱点に関する論文でも研究結果でも出してみろよ。
    どうせ口から出まかせだから出せないだろうけどなw
      

  114. 6319 匿名さん

    >地下駐車場の下に支持層までの杭があるのは、ここの強みです。

    その通り。ここを購入時に調べたが地下のn値30の層は地下8m、
    n値50の支持層は地下20mと意外と浅い。

    これはもともとWCTのあたりには埋め立て前には岩礁があった
    からだそうだ。WCTの杭はそのかなり下まで打ち込まれている。

    1. その通り。ここを購入時に調べたが地下のn...
  115. 6320 匿名さん

    WCTに限らず311以前の液状化対策はアテにならないよ

  116. 6321 匿名さん

    >>6317 匿名さん
    N値が高くなるように改良するのは良いこと。
    テレビで言ってたのは、海や運河キワの場合、その海水が無くなったことを考える。
    すると15mくらいの軟弱地盤の上に物件が建ってることになる。
    これが問題だと言ってたな。

    1. N値が高くなるように改良するのは良いこと...
  117. 6322 匿名さん

    >>6321 匿名さん
    東工大の北詰教授、港湾空港技術研究所の人も出てきたな。

  118. 6323 匿名さん

    WCTに限らず311以前の液状化対策はアテにならないよ

    護岸工事が行われたのは2014年、3.11の後です

    1. 護岸工事が行われたのは2014年、3.1...
  119. 6324 匿名さん

    >>6321 匿名さん

    その盛り土が側方に崩れないように、土壌改良して水抜きを行ったうえで
    分厚い鋼板を差し込んでコンクリートで固めて、外側をさらに捨て石で補強
    してるわけです。
    WCTウッドデッキの下はコンクリートで固めてあります。WCT前の護岸は
    単なる護岸ではなく東京港外郭防潮堤ですから、工事は保全を担当する
    東京都港湾局が行っています。

    1. その盛り土が側方に崩れないように、土壌改...
  120. 6325 匿名さん

    Googlemapで盛るとわかりますが、ここまでしっかりとした護岸対策を
    行っているのは近隣ではここだけです。外角防潮堤の外では側方流動対策を
    行っていない場所も多く、豊洲の公園では大規模な側方流動が起こっています。

    1. Googlemapで盛るとわかりますが、...
  121. 6326 匿名さん

    でも、液状化の可能性が高いエリアとして貼られてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/246464/

  122. 6327 匿名さん

    >>6323 匿名さん
    それ防潮堤の工事だから液状化と関係ないけど、この人はなぜすぐ嘘つくんですかね

    1. それ防潮堤の工事だから液状化と関係ないけ...
  123. 6328 匿名さん

    マンション敷地内の液状化対策と関係ないって意味ね

  124. 6329 匿名さん

    そもそも敷地内とかじゃなくて、敷地外でも近くで大きな液状化があったらマンションの価値はかなり下がりますよ、浦安だって敷地で液状化してないマンションでも下水トラブルでトイレすら使えなくなったわけで
    そういうリスクがある立地は値段もそれなりなんだから心配しても仕方ない
    なるようにしかならないよ

  125. 6330 匿名さん

    >>6327 匿名さん

    防潮堤の側方流動対策強化工事な
    嘘ついてるのはお前

  126. 6331 匿名さん

    >>6329 匿名さん

    港南でそんな大規模な液状化は起きない
    埋め立て地でも埋め立てから50年以上経過すると
    液状化の発生はほとんどなくなることは
    土木学会でコンセンサスが得られている。
     
    しかもWCTは通常の地盤ではなく人工地盤の上に
    建っている。周りの土地が液状化しても軽微。

    1. 港南でそんな大規模な液状化は起きない埋め...
  127. 6332 匿名さん

    土壌改良も水抜きも甘くて、あちこちが大規模に液状化した
    豊洲とは違う。

    1. 土壌改良も水抜きも甘くて、あちこちが大規...
  128. 6333 匿名さん

    >敷地外でも近くで大きな液状化があったらマンションの価値はかなり下がりますよ

    大きな液状化が起きて、リニア中央新幹線が始発する
    山手線ターミナル駅が所在する街のランドマーク物件の値段が
    下がるといいねえw

    1. 大きな液状化が起きて、リニア中央新幹線が...
  129. 6334 匿名さん

    現実はWCTだけではなく港南エリアのどの物件も
    完成後の最高値を更新中。

    1. 現実はWCTだけではなく港南エリアのどの...
  130. 6335 匿名さん

    地下もどんどん値上がりして、港南は2年連続で
    東京の住宅地地価上昇率上位

    1. 地下もどんどん値上がりして、港南は2年連...
  131. 6336 匿名さん

    そろそろ発狂して嫌悪施設がア、運河の臭いがアとはじまるかな?

    1. そろそろ発狂して嫌悪施設がア、運河の臭い...
  132. 6337 匿名さん

    ここは個別物件検討スレだから隔離スレと違って管理人のチェックも
    厳しいからデタラメネガは気を付けてね。

    1. ここは個別物件検討スレだから隔離スレと違...
  133. 6338 匿名さん

    >防潮堤の工事だから液状化と関係ないけど


    無知って怖い、防潮堤はコンクリ護岸の部分ね
    当たり前だけどとっくの昔に完成済み。
    これは強化工事。

    1. ↑無知って怖い、防潮堤はコンクリ護岸の部...
  134. 6339 匿名さん

    WCTは3.11前の竣工だから建物のアスペクト比も良くない。3.11後は震災対策から太いタワーが主流なんだけど、WCTは細かく棟を分割していて古い時代のデザインなんだよね。

  135. 6340 匿名さん

    あの~発狂連投するのは山手線スレッドだけにしてもらえませんか?

  136. 6341 匿名さん

    >>6331 匿名さん
    311で港南に液状化被害出てますよ

  137. 6342 匿名さん

    倒壊することはないと思うが、変形したら雨漏りとかしそうだな。

  138. 6343 匿名さん

    >>6331 匿名さん
    関東大震災が1923年、それ以降大型の長周期地震が起きてないからだろ。液状化は長周期振動が長く続いた水分含んだ地層で起こる。

  139. 6344 匿名さん

    >>6341 匿名さん

    では、液状化被害を具体的にレポートしてみたまえ(^.^)!

  140. 6345 匿名さん

    東日本大震災の液状化したエリアは、殆ど明治以降の埋立地だよ。

  141. 6346 匿名さん

    >>6341 匿名さん

    どうせ水たまりができて数日な消えてなくなった程度でしょ
    新聞記事にでもなったかい?
      

  142. 6347 匿名さん

    >>6340 匿名さん

    あの~検討もしていないのに書き込むのは山手線スレッドだけにしてもらえませんか?

  143. 6348 匿名さん

    >東日本大震災の液状化したエリアは、殆ど明治以降の埋立地だよ

    ちなみに明治以前で液状化した地点はどこですか?
    埋め立て年代をしますのでお教えください。
    この図の紫色と青色が明治以前です。

    アホネガってこういう嘘、デタラメをソースなしで
    書き込むのがアホたるゆえん。
    絶対に事実は出せない。

    1. ちなみに明治以前で液状化した地点はどこで...
  144. 6349 匿名さん

    >>6341 匿名さん

    被害というのは建物倒壊とか?

    3.11のときすでに港南住民だったが
    聞いたことないなあ。。。。

  145. 6350 匿名さん

    東北地方太平洋沖地震による関東地方の地盤液状化現象の実態解明
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

    5ページに書かれてる
    東日本の震源地から近い千葉の明治以降の埋立地が被害にあった。
    震源地が南になれば、エリアも変わる。
    明治以降の埋立地が危険性あるだろう。

  146. 6351 匿名さん

    あらら・・明治以降の埋立地ですか。
    30年以内の発生率70%
    東南トラフ地震の震源地がどこになるのか気になるところです。

  147. 6352 匿名さん

    東京海洋大学の敷地内が液状化してますよ、わざわざ復旧工事もしてます
    ちなみに311の時の震度は5弱です
    関東大震災が起きたら震度は7前後と言われてます

    1. 東京海洋大学の敷地内が液状化してますよ、...
  148. 6353 匿名さん

    液状化してますね、こういう情報を隠したり嘘つくのって悪質じゃないですか?

  149. 6354 匿名さん

    グラウンドを補助金で整備するためには、水溜りを液状化現象とする必要があったのだろう。補助金とはそういうものだね。

  150. 6355 匿名さん

    >>6352 匿名さん

    何、その雨降った後の水たまりみたいなのwww それ騒いでたわけ?

    建物を建てない学校のグラウンドみたいに水抜き、地盤改良やってない
    場所でその程度の水たまりくらいしかなかったわけでしょ?
    で、被害が出たとか言ってたが実際の被害は何なん??www

  151. 6356 匿名さん

    こんな液状化だか雨で出来た水たまりだかわからないレベルの小さなもので、必死に騒ぐってよっぽどネタが無いんだね。住民さえ気づいていない。多分これ翌日には消えてなくなってるでしょ。

    1. こんな液状化だか雨で出来た水たまりだかわ...
  152. 6357 匿名さん

    埋め立てから100年経つとこんなもんよ。論文が証明されたね。 

    1. 埋め立てから100年経つとこんなもんよ。...
  153. 6358 匿名さん

    俺が知らなかっただけで豊洲みたいに新聞沙汰になった液状化は
    港南でもあったのかと思ったわw

    1. 俺が知らなかっただけで豊洲みたいに新聞沙...
  154. 6359 匿名さん

    これくらいのレベルの大ごとなら騒いでも仕方ないが、
    港南のは液状化と騒ぐレベルではないとわかって一安心(^^)/

    1. これくらいのレベルの大ごとなら騒いでも仕...
  155. 6360 匿名さん

    液状化したのって港区だと港南だけ?

  156. 6361 匿名さん

    >>6360 匿名さん
    震度5弱で発生したのは、港南4と台場だけみたい

  157. 6362 匿名さん

    >>6360 匿名さん
    >>6361 匿名さん

    なんだかなー
    そのバカがアホに質問するみたいな流れは…。
    キミら yahoo知恵袋か!?

  158. 6363 匿名さん

    液状化ってただの水溜りじゃないよ、砂を含んだ水が湧いてくる感じ

  159. 6364 匿名さん

    液状化のメカニズム
    砂だけなら強いが、水を含んだ地層で長周期振動が長く続くと下記の様になる。

    1. 液状化のメカニズム砂だけなら強いが、水を...
  160. 6365 匿名さん

    水溜まりじゃないよ。水と砂が分離して水が浮き上がってくるんだよ。
    これで沈下したり色々問題を起こす。

  161. 6366 匿名さん

    ハザードマップによると港区で一番液状化リスクが高いのが港南です。

  162. 6367 匿名さん

    >>6366 匿名さん
    それなら江東区や千葉幕張は、液状化現象そのものだな

  163. 6368 匿名さん

    ウメタテチに住む人の気がしれん。

  164. 6369 匿名さん

    >>6364 匿名さん
    この絵のように起こるかわからないが
    水道管の断裂、下水管や下水圧送管がこんな図になったら恐ろしいな。

  165. 6370 匿名さん

    >>6368 匿名さん

    知らんでよろし。

  166. 6371 買い替え検討中さん

    >>6368 匿名さん
    中古物件検討完了したようなので、風呂なしアパートへお帰りください

  167. 6372 匿名さん

    現在の売り出し価格平均はプレミア除きで418万円。売り出し価格はレインズの成約価格を見て設定されるので成約相場も上がっているということでしょう。数年前は売り出し平均坪330万くらいだったのでものすごい値上がりですね。 

    1. 現在の売り出し価格平均はプレミア除きで4...
  168. 6373 匿名さん

    他はもっと上がってるんだよ。PC豊洲とか売出し平均で450ぐらいある。

  169. 6374 匿名さん

    >>6357 匿名さん

    1990年だって。阪神淡路大震災よりも前の調査だよね。

  170. 6375 匿名さん

    >>6373 匿名さん

    PC豊洲売却しても、WCTプレミアには手も足も出ねえな!

    残念!!

  171. 6376 匿名さん

    なんだ、結局液状化の可能性が高いエリアなのか。
    だから安いんだな。

  172. 6377 匿名さん

    本当に液状化してたんですね、こわ

  173. 6378 匿名さん

    >>6377 匿名さん

    だね。こわっ!

    1. だね。こわっ!
  174. 6379 匿名さん

    >>6373 匿名さん

    パークシティ豊洲の4月事例を拾いました。
    WCTとほぼ同じ、若干安いくらいですね。坪450は無いです。
    同じ値段で豊洲駅近を取るか、港区品川駅のステータスを取るか
    と言ったところでしょう。

    1. パークシティ豊洲の4月事例を拾いました。...
  175. 6380 匿名さん

    wctは最多価格帯坪400万円台、パークシティ豊洲は300万円台か。
    やっぱり港区は駅遠でも一段高いんだね

  176. 6381 匿名さん

    >>6378 匿名さん
    豊洲も港南と同じですね

  177. 6382 匿名さん

    >>6381 匿名さん

    値上がりの仕方が全然違うと思われます

    1. 値上がりの仕方が全然違うと思われます
  178. 6383 匿名さん

    >>6381 匿名さん
    ですかね??
    人によって感じ方は違うんですね(^.^)!

    1. ですかね??人によって感じ方は違うんです...
  179. 6384 匿名さん

    物件販売される時、上面図はあるけど断面図出さないんだよね。
    運河に水があると、運河が地面と同じ強度だと勘違いしてしまう。
    海、運河キワの場合、水なし状態での確認が必要だって言ってたな。
    土盛りした山の上のキワに建ってるのと同じだから。

    1. 物件販売される時、上面図はあるけど断面図...
  180. 6385 匿名さん

    なのでWCTの高邁空地では3.11後に外郭防潮堤の側方流動を防ぐ強化工事が施工されていますね。これマンションの予算ではなく東京都の予算で行われています。これで万全ですね。

    1. なのでWCTの高邁空地では3.11後に外...
  181. 6386 匿名さん

    >>6384 匿名さん
    こうやって見るとわかり易いです。
    埋立土壌がプラスされて地震の揺れが大きくなりそうです。

  182. 6387 匿名さん

    環境や災害リスクが似てるから豊洲とよく比較されるようですね。どちらも一長一短があります。

  183. 6388 匿名さん

    >>6385 匿名さん
    側方流動対策にはなってるけど、>>6364の対策にはなってないです。
    それから、同じ写真貼るの控えて戴けますか。

  184. 6389 匿名さん

    30年以内に震度6弱以上に見舞われる確率
    都内は5強予想だが、6弱迄いくかもな

    1. 30年以内に震度6弱以上に見舞われる確率...
  185. 6390 匿名さん

    やはり価格が安いのには理由があるんですね。

  186. 6391 匿名さん

    WCT値上がり凄いね。もともと坪230万くらいからのスタートだから、分譲時からのグラフを見てみたいくらい。結局個々の購入者って購入した後、資産価値が目減りしたことはほぼなく一貫して増え続けてるんだよね。15年間、無料で住んでお金までもらってるようなものだ。

    1. WCT値上がり凄いね。もともと坪230万...
  187. 6392 匿名さん

    >>6391 匿名さん
    最終期を坪340万で購入した人に失礼ですよ。

  188. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん

    最終期の部屋はレインボー眺望が一番良い部屋。
    坪400を優に超えてきているでしょう。北東角なら坪500オーバー。

  189. 6394 匿名さん

    実際は港区平均以下みたいですね

    1. 実際は港区平均以下みたいですね
  190. 6395 匿名さん

    >>6394 匿名さん
    港区の相場より坪単価安いし、港区の相場推移の傾きより鈍いな

  191. 6396 匿名さん

    大して上がってないじゃん

  192. 6397 匿名さん

    買うのかい?
    買わないのかい?

    さあ、どっち??

  193. 6398 匿名さん

    雨漏りしたって住民スレに書かれてたな。
    港南3丁目にここより駅近の新規マンション追加されるし。
    もうちょっと下がるの待とうかな。

  194. 6399 匿名さん

    吹き付けだからそもそも外壁の耐久性は高くない。海沿いし塩分含む風に晒される立地でもある。

  195. 6400 匿名さん

    最近の成約事例(レインズより)

    数年前は坪300ちょいだったのに2割くらい上がってる。  

    1. 最近の成約事例(レインズより)数年前は坪...
  196. 6401 匿名さん

    >>6398 匿名さん

    あそこは品川駅ならここより遠い。でも、高輪ゲートウェイ駅なら徒歩10分
    くらいになるか。多分坪400オーバーで出てくる。ここを買うべきかあちらの
    新築か微妙。

  197. 6402 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    港区平均値は高騰した新築にさらに値段を上乗せした築浅中古が毎年どんどん供給される、いっぽうで個別マンションは古くなるから、港区平均より低いのはある意味当たり前。

  198. 6403 匿名さん

    ワールドシティタワーズ、最近売り物少ないね。
    選択できる間取りが少ない

    昔は常に30戸とか40戸とか売りに出ていたのに。
    売り出し増加を待とう・・・

  199. 6404 匿名さん

    晴海フラッグが街区を全部掘り起こして地下駐車場を作り、その上に公園を作るなんていうコスト度外視の作りになって話題になっている。これと同じような構造はWCTとリバーシティ21くらい…

  200. 6405 匿名さん

    ワールドシティタワーズの送迎バスのルートってコロコロ変わってるのか?
    今日見たら品川駅前で乗ってた。前見た場所と違う。

  201. 6406 匿名さん

    >>6402 匿名さん
    一方で築30年以上とかのも含むから平均は平均。WCTを含む港南エリアは港区で最安エリアである事に違いない。ただしVタワーみたいな駅近は別格。

  202. 6407 匿名さん

    深夜の連投ご苦労様です、若葉マークさん

  203. 6408 匿名さん

    >>6401 匿名さん
    あそこが新築入居始まる頃、WCTは築20年近い。検討者の層が違いすぎて同じ土俵にはたてないだろう。

  204. 6409 匿名さん

    シャトルバスとかプールとか赤字の大きい共用施設が多いのがWCTの弱み

  205. 6410 匿名さん

    迷う前に金貯まるまでおあずけだねっ(^^)!

  206. 6411 匿名さん

    実需ではなく転売物件選びだから問題ないです。

  207. 6412 匿名さん

    >>6408 匿名さん

    検討者の層が違うって、いくらくらい対いくらくらいのお話?
    ネガが昔、WCTは築10年過ぎたら坪200万円で買えるって言ってたわ。
    大ハズレの歴史にまた恥の上塗りですか?

  208. 6413 匿名さん

    >>6409 匿名さん

    全く弱みでも何でもないなあ。㎡あたり204円と激安の管理費で多くの共用施設を健全に運営。修繕費は均等方式に切り替えのため、㎡70円とかしか集めていないマンションより健全。

  209. 6414 匿名さん

    >>6413 匿名さん
    ですね。修繕積立金がバカ高いですね。プールの修繕費とかも含むんでしょう。

  210. 6415 匿名さん

    >>6414 匿名さん

    管理費はあまり高いのは困りものだが、逆に修繕費は低すぎるのは困りもの。
    修繕積立金が少ないと喜んでいるのはバカ丸出し。そのうち泣きを見る。

  211. 6416 匿名さん

    大規模修繕に数十億かかるタワーマンションは㎡あたり300円/月の修繕積み立てが必要。プールの有無とか関係なく。

  212. 6417 匿名さん

    >>6416 匿名さん
    古いタワマンは15年に一度大規模修繕をしないといけないから修繕積立金が高いんでしょうね。

  213. 6418 匿名さん

    >>6417 匿名さん

    どこのタワマンでも大規模修繕はあるのに素人か?

  214. 6419 匿名さん

    >>6417 匿名さん
    生活費でがカツカツなら、タワマンはやめておけ。皆に迷惑がかかる。

  215. 6420 匿名さん

    >>6419 匿名さん
    と言うことで、将来どうなるか不安な方は、高止まりしているタワマンは止めておきましょう。株価も不安定だし。

  216. 6421 匿名さん

    このマンション、もう天井、もう下がる、来年から暴落と言われて15年、、、
    まだ上がり続けているのはアッパレ
    駅距離がすべてではないことを証明し続ける名作、逆にもし駅前立地なら
    ここまで名声は集めなかっただろう

  217. 6422 匿名さん

    マンションの住民盗撮問題は解決しましたか?

  218. 6423 匿名さん

    >>6422 匿名さん

    そんな問題があるかどうか住民板で聞いてみれば?嘘つきさん。

  219. 6424 匿名さん

    >>6423 匿名さん
    これ盗撮ですよね?
    嘘つきはどっちでしょうか

    1. これ盗撮ですよね?嘘つきはどっちでしょう...
  220. 6425 匿名さん

    敷地内駐車場の車を無断撮影してネット公開してる人がいますけど?これ問題じゃないんですか?

    1. 敷地内駐車場の車を無断撮影してネット公開...
  221. 6426 匿名さん

    余裕でアウトです。民度低すぎ。

  222. 6427 匿名さん

    >>6425 匿名さん

    それアップしたら自分も共犯、同罪で指摘する資格なし。

  223. 6428 匿名さん

    芝浦の物件への買い替えでワールドシティタワーズの中古増えないかな。増えなきゃ安くならん。 

  224. 6429 匿名さん

    >>6425 匿名さん

    さすがセレブマンションだね。乗ってるクルマもそんなのばっか?

  225. 6430 匿名さん

    WCTはかなり高騰していて今後も値上がりするか?という点はよくわかりませんが、値下がりはしづらいものと思います。土地や建築費の関係で、今からワールドシティタワーズクラスの物件を建てることは不可能ですから、ビンテージマンションとして、唯一無二の存在であり続けます。港南の中古ならVタワーを除き、資産価値はナンバーワンでしょう。

  226. 6431 匿名さん

    ワールドシティタワーズ、スカイラウンジで朝食サービスあるんか。ホテルじゃん。 

  227. 6432 匿名さん

    >>6424 匿名さん


    >>6424 匿名さん

    文を読むと、あなたのような検討する意思もない部外者が、妬み心満載で「シャトルバスに朝10人くらいしか乗っていない」という嘘を書いたからアップされたんでしょ。顔は隠してあるし問題ないですね。

  228. 6433 匿名さん

    >>6425 匿名さん

    それもローンカツカツの庶民マンションというアホな書き込みに対するレスですね。

  229. 6434 匿名さん

    盗撮犯が連投でスレ流ししてますね

  230. 6435 匿名さん

    ワールドシティタワーズは、間取りが豊富で色々選べて楽しかったが、最近は売り物が少なく、出てくれば4人暮らせて前建物のない部屋は億だな

  231. 6436 匿名さん

    >>6432 匿名さん
    だからと言ってマンション住民専用バスの車内で盗撮して画像をネットにアップしていいという理由にはなりません、この行為を擁護するのは間違いなく撮影者本人のみです、モザイクすれば問題ないという理屈ならあなたの顔写真をこのバスの乗客程度のモザイクして公開したらどうですか?あなたが自分の行動で問題ないと示してください

  232. 6437 匿名さん

    >>6434 匿名さん

    写真は何年前のレス掘り起こしてきたの?
    で、何年も前の写真について「問題は解決しましたか?」
    って書いたの?

    で、知らない人がそんな問題は無いと言ったら目を血眼
    にしてスレの奥に沈んで誰も見ないだろうその写真を
    必死に掘り出してきてわざわざ再掲したの?

    あんたの粘着ぶりはアロンアルファクラス。

  233. 6438 匿名さん

    >>6436 匿名さん

    モザイクアリなら別に構いませんよ
    で?普通はそこまで必死になるのは住民さん
    しかいませんがあなたは住民ではないでしょ?
    バカですねw

  234. 6439 匿名さん

    >>6436 匿名さん

    文を読むと、あなたのような検討する意思もない部外者が、妬み心満載で「シャトルバスに朝10人くらいしか乗っていない」という嘘を書いたからアップされたんでしょ。顔は隠してあるし問題ないですね。

  235. 6440 匿名さん

    >>6437 匿名さん
    残念ながら、マンション内やマンション周囲の盗撮行為は今も続いてますよ、山手線スレに毎日写真が貼られてます

  236. 6441 匿名さん

    >>6437 匿名さん

    ワールドシティタワーズに憧れているのでしょう

  237. 6442 匿名さん

    >>6439 匿名さん
    だから問題ないと思うなら、あなたの写真を公開してくださいね、ちゃんとあなただと証明する何かを添えた写真をお願いします。話はそれからですよ。

  238. 6443 購入経験者さん

    規模があるとはいえ、ワールドシティタワーズはあれだけ共有施設があって管理費204円/m2、修繕は296円/m2。
    ほとんど共有施設ないのに、管理費だけでここの管理費修繕費の合計と同じくらいかかる物件も増えてきたな。

  239. 6444 購入経験者さん

    >>6442 匿名さん

    あなたの写真をあなただとわかる証明付きでネットに晒せ?
    それモザイクの意味ねえじゃん、アホかこいつは。

  240. 6445 匿名さん

    >あなただと証明する何かを添えた写真

    ってことはモザイク写真だけだと誰だかわからないってことじゃん。
    それぼかし入り写真なら問題ないと言っているのと同じ。


  241. 6446 匿名さん

    品川駅の通路なんか、毎日ぼかしなしで晒されまくり

  242. 6447 匿名さん

    >>6440 匿名さん

    住民でもないのに必死になるのは写真を貼られたら
    よっぽど都合が悪いことがあるのでしょうね。
    品川の綺麗な写真を見ると妬んでむかっ腹が立つとか。

  243. 6448 匿名さん

    >>6444 購入経験者さん
    意味あるでしょ、別に個人の特定はできてないんだから、今日の日付でも添えたら?

  244. 6449 匿名さん

    ワールドシティタワーズの周辺にいるとこんな風に盗撮されてモザイクかけられてネットに晒されるのが当たり前のことなの?

    1. ワールドシティタワーズの周辺にいるとこん...
  245. 6450 匿名さん

    大昔のレスをわざわざ掘り出してきてアップできるのは
    WCTについて嘘八百の書き込みをして写真で反論された
    当事者しかいないでしょう。

    曰く、

    WCTシャトルバスはガラガラ
    WCT品川駅利用者はほとんどいない
    WCTは庶民しか住んでいない

    こういう書き込みをする非住民が住民スレにまで粘着していて
    困りものですね。

  246. 6451 匿名さん

    問題ないと思うなら削除依頼もする必要ないですよね~、

  247. 6452 匿名さん

    >>6449 匿名さん

    単なる街の風景写真。元は、人がいない僻地というアホ書き込みに対するレスだし、公道なので住民では無いでしょう。

  248. 6453 匿名さん

    >>6449 匿名さん

    問題なし。それが問題ならこれも問題。

    1. 問題なし。それが問題ならこれも問題。
  249. 6454 匿名さん

    >>6449 匿名さん

    モザイクをかけて誰だかわからない写真にしているそれが問題ならこれはどうなるんだ?

    1. モザイクをかけて誰だかわからない写真にし...
  250. 6455 匿名さん


    言い始めたらキリがない。そもそも住民でも検討者でもない人が、大昔の問題のない写真を騒いで検討掲示板を荒らしているだけの話ですね。

    https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG7vtJUceQEiwasVKtK...

  251. 6456 匿名さん

    だから問題ないと思うなら自分の写真公開してください、話はそれからです

  252. 6457 匿名さん

    >>6454 匿名さん
    ニュースの報道に映るのとネット掲示板の自己顕示欲
    で晒されるのが同じだと思ってるの?w

  253. 6458 匿名さん

    >>6454 匿名さん
    つまりマンション周囲にいたら盗撮されて匿名掲示板に晒されても文句言うなってことですか?
    そもそも同じ撮影でもその目的によって被写体になってる人達の気持ちだって違うでしょう
    ちゃんとしたメディアのニュースに使われるのとあなたのレスバトルの材料になるのは全く違うのですが
    それにバス車内は住民専用でマンション共有部と同じようなものですよ

  254. 6459 匿名さん

    てか管理会社に聞いてみなよw
    モザイクかけるから他の住民を勝手に撮ってネットに晒していいですか?って
    駐車場の車も撮って晒していいですかって
    良いですよって言われると思ってるの?w

  255. 6460 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    あんたには関係ない話だわな。

  256. 6461 匿名さん

    要するに人気マンションや周りの景観に自分のマンションが勝てないのが妬ましい、ワールドシティタワーズを検討もしていないのにシャトルバスがガラガラとか嘘八百を書いて写真で嘘がばれたら、盗撮とかいちゃもんつけて文句いってるだけのこと。

    1. 要するに人気マンションや周りの景観に自分...
  257. 6462 匿名さん

    >>6458 匿名さん

    住民でもないあなたには関係のない話だよね

  258. 6463 匿名さん

    >>6461 匿名さん
    盗撮犯本人さんですよね?

  259. 6464 匿名さん

    もう盗撮しません、で済むことなのに
    モザイクかければいくら撮って晒してもいいって言い張ってるなら、やはりこのマンションの盗撮問題は解決してないようですね

  260. 6465 匿名さん

    >>6464 匿名さん


    そもそもそんな問題は無いのに問題だああと騒いでいるのはあんただけ。

  261. 6466 匿名さん

    >>6464 匿名さん

    街の風景写真に人が一人でも写っていたら、顔がわからなくても
    盗撮なら世の中は盗撮写真だらけですよ

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AC%...

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%B8%89%E7%A4%BE%E7%A5%AD&...

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%93%81%E5%B7%9D%E9%A7%85&...
     

  262. 6467 匿名さん

    >>6464 匿名さん

    そもそも、検討もしていないあんたが、WCTは品川駅利用者はいないとか
    シャトルバスがどうのとか住民板にまで住民なりすましで潜入して書き込むほど
    何にそんなにこだわっているのか意味不明だわ

  263. 6468 匿名さん

    それは線路脇直結のビル囲まれ物件に住む人が、公園直結の水辺で四方が抜けた眺望の物件に憧れているからでしょう

    1. それは線路脇直結のビル囲まれ物件に住む人...
  264. 6469 匿名さん

    >>6466 匿名さん
    問題ないなら自分の写真晒してください、話はそれからです

  265. 6470 匿名さん

    >>6466 匿名さん
    どうぞどうぞ、自由に盗撮してください
    マンション共用部、住民専用シャトルバス内、住民の駐車場、マンション周辺、どこで何をしてようと勝手にあなたに盗撮されて匿名ネット掲示板に載せられんですよね
    本人がマナー違反と自覚できないならもう何を言っても無駄でしょう

  266. 6471 匿名さん

    やばい人が住んでるね

  267. 6472 匿名さん

    >問題ないなら自分の写真晒してください、話はそれからです


    晒したら、この人はごめんなさいするのかな?

  268. 6473 匿名さん

    坪単価安い物件はいろいろありそうです。このスレで訳あり物件なのか営業マンが熱心すぎて閉口しました。検討対象外とさせていただきました。いろいろありがとう。

  269. 6474 匿名さん

    こんな人がいるマンション、日本でここだけだよ

  270. 6475 匿名さん

    >>6473 匿名さん

    サヨウナラ(^^)/

  271. 6476 匿名さん

    >こんな人がいるマンション、日本でここだけだよ

    そうだね、雑誌に取り上げられ、築15年たっても妬んだネガが
    まとわりついたり、Twitterでいつかは住みたいとツイートされる
    マンションなんて名作の証。日本でここだけでしょう。
     

    1. そうだね、雑誌に取り上げられ、築15年た...
  272. 6477 匿名さん

    今マンションは確かにどんどん坪単価上がってるが、その分の価格調整のために
    狭くなっている。マウント取りたくて坪単価叫んでる奴はそれ解ってるのか?

    1. 今マンションは確かにどんどん坪単価上がっ...
  273. 6478 匿名さん

    加えて安い安いというアホネガも、もはや言えない世界になってるのにね。
    これを安いと言える人はそもそも湾岸なんか検討しないでしょ。 

    1. 加えて安い安いというアホネガも、もはや言...
  274. 6479 匿名さん

    いくらチャレンジ価格とはいえ分譲坪240万の部屋で15年後に坪600万を
    提示できるのは立派と言うほかない。

    1. いくらチャレンジ価格とはいえ分譲坪240...
  275. 6482 匿名さん

    >>6479 匿名さん
    古いから坪600万にしかならないのか?

  276. 6483 匿名さん

    >>6476 匿名さん
    個人のツイートを無断で貼られる物件も日本でここだけでしょう。無法地帯なのか?

  277. 6484 匿名さん

    >>6477 匿名さん
    気に入らないなら別に広い部屋を買えば良い。全く問題ないな。

  278. 6486 匿名さん

    >>6478 匿名さん

    酷い間取りですね。
    ベランダが分断されていて1つ1つが狭く殆ど使えないし、
    東向なので昼過ぎたら光入らなくて暗い。

  279. 6487 匿名さん


    ちょっとポジ投稿が入ると見事なまでの妬み投稿のオンパレード
    確かに築15年でこんな中古マンションないわ
    さすが名作マンションだね。
     

    1. ↑ちょっとポジ投稿が入ると見事なまでの妬...
  280. 6488 匿名さん

    しかし、中古検討板で必死にネガしてる人はなに目的なんだろうね?
    本当に人気のないダメ物件ならネガする必要もない。そもそも
    誰も関心もないなら無視するだろうに。妬み以外に考えられないな。

    1. しかし、中古検討板で必死にネガしてる人は...
  281. 6489 匿名さん

    住民に成りすましてまでポジ投稿を止めさせたいという必死さだけはわかる。
    しかし、どうしてそこまで必死になるのかが謎。
    別にこのマンションがどうであろうが自分には関係なかろうに。

    1. 住民に成りすましてまでポジ投稿を止めさせ...
  282. 6495 匿名さん

    言い返せないから無理やり難癖をつける。
    マンションの近くを歩いている人はみんな居住者?

    1. 言い返せないから無理やり難癖をつける。マ...
  283. 6496 匿名さん

    高輪ゲートウェイのまちびらき、いまはら楽しみだね
    こういうのが盗撮なら世の中盗撮写真だらけだわな

    1. 高輪ゲートウェイのまちびらき、いまはら楽...
  284. 6497 匿名さん

    住民専用バスに乗ってるのは全員居住者じゃないの?

  285. 6498 匿名さん

    >>6496 匿名さん

    高輪ゲートウェイとブルーインパルス、かっこいい写真ですね。

  286. 6499 匿名さん

    豊洲とか有明の方が街並みは圧倒的にきれいですよ。

  287. 6500 匿名さん

    >>6499 匿名さん

    豊洲とか有明に公園に直結して水辺のデッキを活かした
    物件ってありますか?比較写真をぜひアップしてください。
     

    1. 豊洲とか有明に公園に直結して水辺のデッキ...
  288. 6501 匿名さん

    マンションのランドスケープで水辺をどう生かしているかの実例も見たいですね

    1. マンションのランドスケープで水辺をどう生...
  289. 6502 匿名さん

    これとか

    1. これとか
  290. 6503 匿名さん

    こんな感じのやつ

    1. こんな感じのやつ
  291. 6504 匿名さん

    次長課長さん、山手線スレと重複投稿ですよ。

  292. 6508 匿名さん

    眺望とか運河のきれいさならやっぱり有明が良いと思うんだよな。

  293. 6509 匿名さん

    >>6508 匿名さん

    へー、これに勝てる有明の運河の写真貼ってみれば?

    1.  へー、これに勝てる有明の運河の写真貼っ...
  294. 6510 匿名さん

    眺望写真とかでも良いね

    1. 眺望写真とかでも良いね
  295. 6511 匿名さん

    眺望は豊洲の方が良さそうですね

  296. 6512 匿名さん

    >>6511 匿名さん

    眺望はWCTの方が良さそうですよ

  297. 6513 匿名さん

    WCT豊洲ほどではないけどそれなりに抜けてはいますかね。東向きの煙突が玉に瑕かな。

  298. 6514 匿名さん

    >>6513 匿名さん
    眺望はWCTの方が良さそうですよ

  299. 6515 匿名さん

    眺望はWCTの方が良さそうですよ  

    1. 眺望はWCTの方が良さそうですよ  
  300. 6516 匿名さん

    こちらの動画3分30秒あたりからお台場眺望。
    4分40秒あたりから屋上からの東京ベイ眺望。


  301. 6518 匿名さん

    港南は独身者の比率が高くて、豊洲とかはファミリーの比率が高いです。これが街の雰囲気の違いにもなってる。

  302. 6522 匿名さん

    >>6518 匿名さん

    港南は圧倒的にファミリーが多い

  303. 6524 匿名さん

    >>6518 匿名さん

    独身者の比率が高い?そんな話初耳だが、データよろしく。

  304. 6539 匿名さん

    >>6518

    芝浦港南地区のファミリーの比率は80.3%、単身者は16%ですが、
    港南は独身者の比率が高いとはどのデータで言っておられますか?

    1. 芝浦港南地区のファミリーの比率は80.3...
  305. 6545 匿名さん

    [No.6517~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  306. 6546 匿名さん

    GFTとかかなり上がってるのにWCTはリセールがイマイチ
    これが芝浦と港南の違いですよ

  307. 6547 匿名さん

    >>6546 匿名さん
    唐突にどうされましたか?
    芝浦の物件が売れずに困ってるんですか?

  308. 6548 匿名さん

    >>6546 匿名さん

    夢でも見られましたか?住まいサーフィンとかマンションレビューとか
    マーキュリーとかでチェックされましたか?

                 WCT      GFT
    住まいサーフィン   +42.3%   +34.8%    

    マンションレビュー   +43.4%   +35.5%

    マーキュリー     +60.4%   +44.4% 

  309. 6549 匿名さん




    と言うわけでこれはデタラメですね



    >GFTとかかなり上がってるのにWCTはリセールがイマイチ

  310. 6550 匿名さん

    GFTってWCTと比べたら10年後の分譲だから、CAGRで見たらGFTの方が上がってそう。

  311. 6551 匿名さん

    CAGRに大した意味は無いでしょう。購入価格と時価のアップ率が重要です。

  312. 6552 匿名さん

    CAGRが高いのは豊洲とかかな。PCTとかGFTよりも高そう。

  313. 6553 匿名さん

    >>6552 匿名さん

    豊洲はお話にならないでしょ、例の汚染問題で嫌悪された。
    これから買うなら品川エリア一択ですよ。

  314. 6554 匿名さん

    豊洲の方が住環境良くないですか?

  315. 6555 匿名さん

    >>6554 匿名さん

    たとえば??

  316. 6556 匿名さん

    >>6554 匿名さん

    で、たとえば??

  317. 6557 匿名さん

    >>6554 匿名さん

    なかなか、思いつかないのかな???

  318. 6558 匿名さん

    ららぽーと便利だと思うけど毎日行くとこではないな

  319. 6559 匿名さん

    正直ららぽーと豊洲は羨ましい

  320. 6560 匿名さん

    マルエツしか行くとこないでしょ

    運河はコンテナと倉庫しか見えないし

  321. 6561 匿名さん

    ららぽーと推しって三井の回し者ですか?あそこ行かないとできないことは子供をキッザニアで遊ばせるくらい。ここも豊洲も埋立地ではあるわけだけど、ああいう郊外型大規模SCの存在ってそれを強調する。浦安チック、埋め立て地ック、ザ・郊外。そういうイメージ。

  322. 6562 匿名さん

    >>6558 匿名さん

    シーサイドイオンと何が違うのかわからないし、シーサイドイオンも車で月に1回行くか行かないか。もっと近くにあっても同じだろうな。嫁に言わせると、車で行けて生活雑貨なんかは安いので月に1・2回、洗剤とかペット用品とかトイレットペーパーとか、そういうのをまとめ買いして車で運ぶのは楽で良いらしい。それくらいだな。

  323. 6563 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    ちなみにどちらの住民さんですか?違いが分からないならコメントする必要無いと思う。シーサイドのイオンを愛用していれば問題ないですね。

  324. 6564 匿名さん

    >>6563 匿名さん

    おやおや!?
    少しばかりご乱心のようで…。
    なにか気にさわることでも??

  325. 6565 匿名さん

    住民です。トイレットペーパーはともかく洗剤は品川駅のアメリカンファーマシーが最適です。ペット用品は分かりません。食料品はマルエツの質は最悪なので仕事帰りにほぼ伊勢丹で調達しています。ただ最近の伊勢丹の品質低下も悲惨なものです。品川シーサイドにイオンがあるのは知ってますがイオンはマルエツ以下のスーパーとの認識で利用したことありません。

  326. 6566 匿名

    >>6565 匿名さん
    独身の方ですか?

  327. 6567 匿名さん

    飛行機すごく低空飛行ですね。大丈夫でしょうか?

    1. 飛行機すごく低空飛行ですね。大丈夫でしょ...
  328. 6568 匿名さん

    WCTが高さ140メートルだから飛行高度300メートル程でしょう。高層階ではかなりの迫力でしょう。

  329. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん

    そう大迫力です。室内では飛行機の音は聞こえないので問題なく、
    機影が見えるので子供が大喜び。

  330. 6570 匿名さん

    >>6567 匿名さん

    飛行高度が良く分かる写真ですね。WCTの高さは140m、3倍くらいの高さに見えるので推定400m強でしょう。この高度だと騒音問題はありませんね。実際、港南エリアでは皆さん問題にしていないので反対運動のはの字もありません。

  331. 6571 匿名さん

    >WCTが高さ140メートルだから飛行高度300メートル程でしょう

    品川駅港南口南側付近の高度は450mと国土交通省が正式に発表しています。
    ウソはいけませんね。

    1. 品川駅港南口南側付近の高度は450mと国...
  332. 6572 匿名さん

    300メートルは天王洲アイルですね。

    1. 300メートルは天王洲アイルですね。
  333. 6573 匿名さん

    >>6572 匿名さん

    「天王洲アイル駅南側」は本物件には関係ないね
    降下角度3度と羽田空港からの距離で計算すると
    品川シーサイドあたりでしょう

    本物件に一番近いのは「品川駅港南口南側」高度450m
    です。

    1. 「天王洲アイル駅南側」は本物件には関係な...
  334. 6574 匿名さん

    WCTが高さ140メートルだから飛行高度300メートル程でしょう


    これはアホが書いたデタラメです

  335. 6575 匿名さん

    失礼、降下角度は3.5度ですね

  336. 6576 匿名さん

    羽田着率地点からの距離は8.5kmなので降下角3度だと、
    WCT付近の高度は約440mと計算できます。

    1. 羽田着率地点からの距離は8.5kmなので...
  337. 6577 匿名さん

    降下角度は3.5度と発表されていますので、それで計算すると
    品川付近の飛行高度は520mですね。

    1. 降下角度は3.5度と発表されていますので...
  338. 6578 匿名さん

    航空機の騒音激しそうですね

  339. 6579 匿名さん

    WCTってE滑走路直撃なんだな。

  340. 6580 匿名さん

    >>6578 匿名さん

    まったく問題ないです。

  341. 6581 匿名さん

    しかし、凄い値上がり。まともな部屋は1億円スタートに
    なってきちゃいましたね。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale

  342. 6582 匿名さん

    60㎡では狭いし、80㎡以上だと億は用意しないとダメ。
    むしろ飛行機飛び始めたころから値上がりが加速している。

  343. 6583 匿名さん

    飛行高度300メートルも450メートルも誤差の範囲。超低空飛行に違いない。それが大丈夫な人が住めば問題ないですよ。港区最安エリアです。

  344. 6584 匿名さん

    >>6583 匿名さん

    誤差ではないでしょう。大井町あたりとは相当違うと思います。
    港区最安エリアでもないですね。
    WCTの坪単価順位は港区1450物件中691位です。

    1. 誤差ではないでしょう。大井町あたりとは相...
  345. 6585 匿名さん

    >>6584 匿名さん
    ちなみに港区でここより安い築20年までのタワマンあれば教えてほしいんですけど。航空騒音被害がないエリアで。

  346. 6586 匿名さん

    >>33448 匿名さん

    こちらはいかが?それも嫌で港南の坪400万前後でも買えないのでは、
    港区はあきらめて江東区あたりにするしかないと思われます。

    1. こちらはいかが?それも嫌で港南の坪400...
  347. 6587 匿名さん

    >>6586 匿名さん
    33448は誰に言ってるのか不明ですけど豊洲はあっても台場は検討対象外です。坪400万内の港区タワマンは台場か港南にしか存在しない時代になってきましたね。

  348. 6588 匿名さん

    台場と港南と言えばトライアスロン会場で問題になった例のエリアじゃないですか

  349. 6589 匿名さん

    >>6587 匿名さん

    誰に言ってるのってあなたに言ってるにきまってるじゃない。
    それならウダウダ港区に執着しないで豊洲にすればよいのでは?

  350. 6590 匿名さん

    >>6588

    トライアスロンはコロナ問題に配慮しつつお台場で
    昨年も今年も行われる予定なので問題ないでしょう。

    1. トライアスロンはコロナ問題に配慮しつつお...
  351. 6591 匿名さん

    航空機の騒音に関して問題視されてますけど、WCTは高速道路やモノレールの騒音が激しいのでそんな気にならないという意見があります。

    1. 航空機の騒音に関して問題視されてますけど...
  352. 6592 匿名さん

    >>6591 匿名さん

    住民で飛行機の音を気にしている人は皆無。
    室内では音はしないからね。

  353. 6593 匿名さん

    この環境に住む喜びの前には屋外での飛行機の音など
    首都高の音より小さいので問題ではないでしょう

    1. この環境に住む喜びの前には屋外での飛行機...
  354. 6594 匿名さん

    >>6591 匿名さん

    住民でもないのにWCT住民板まで見に行って書き込む
    君がWCT住民になれる日を願っているよ

    1. 住民でもないのにWCT住民板まで見に行っ...
  355. 6595 匿名さん

    結局、最後は謎の人まで登場して港区最安エリアのタワマンという理由がよく分かりました。話題の航空機騒音ですが感じ方の個人差が大きいようですので内見時に確認させていただきます。

  356. 6596 匿名さん

    小学校が1学年7クラスもあるんですね。調べてみたら港南小の児童数は港区どころか都内ワーストでした。品川区の台場小なら1学年2クラスだし、文科省も3クラス以下にするよう求めてたと思います。

  357. 6597 マンション検討中さん

    >>6596 匿名さん
    それに関しては芝浜小学校が新設されるので緩和されると思います。6593と6594は山手線スレの人の投稿でしょうか?心配で中古検討スレまで参加されてたんですね。荒らさないでくださいね。

  358. 6598 口コミ知りたいさん

    >>6597 マンション検討中さん
    残念ながら芝浜小ができても港南小の学区は変わらないようです。

  359. 6599 マンション検討中さん

    >>6598 口コミ知りたいさん
    マジですか?

  360. 6600 匿名さん

    港南3丁目の一部が、芝浦小学校へ学区替えの話を聞きましたが。。

  361. 6601 匿名さん

    港南小学校の児童数は増え続けていますね。
    いかにこのエリアが子育て世帯に人気かを物語っています。

    1. 港南小学校の児童数は増え続けていますね。...
  362. 6602 匿名さん

    品川区の台場小なら1学年2クラスだし

    単に子供の数が少ないだけでしょ

  363. 6603 匿名さん

    過疎化してクラスが少ない小学校より、児童数が多い小学校の方が活気があっていいと思います。

  364. 6604 匿名さん

    >>6603 匿名さん
    子を持つ親として1349人もいるようなマンモス小学校には入れたくないですね。ただ港南エリアに関しては新規のタワマンが港南3に計画ありますが芝浜小学校校区になるということでしたらエリア内の高齢化とともに児童は将来的に減っていくと思われます。

  365. 6605 匿名さん

    小学校の児童過大は、全校行事の運営への支障(分割開催など)や、児童の活躍の場の減少、同学年で知らない子が増えるストレス、先生の目が行き届かないことによる不登校やイジメ非行リスクなどが指摘されているようです。文科省は1学年3クラス以内にするよう要請してます。

  366. 6606 匿名さん

    港南小学校は港区で私立中学進学率がトップだそうです。

    港南中学校区である「港南小学校+芝浦小学校」の卒業生人数と
    次年度の港南中学校の入学生数を見ると、卒業生の3割くらいしか
    公立中学に進学していないことが分かります。

  367. 6607 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    ですよね。本来は小学校から私立に入れたいんだろうけど港南エリアに私立小はないので通学距離の点でやむを得ず港南小に入れてるんでしょうね。港南中は評判悪いんですか?

  368. 6608 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    港南中の学力レベルが低いからですよ。都心区だと公立中のレベルが下手な私立中より高かったりするので。

  369. 6609 匿名さん

    港南の公立教育は期待できなさそうですね。調べると港南には大手進学塾とかなくて公文くらいみたいです。皆さんどうされてるんでしょうか?

  370. 6610 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    言っている意味が分かりません。
    港南小学校は港区で私立中学進学率がトップだそうですが、
    港南小学校の学力レベルが高いということかな?

    港南中学校区である「港南小学校+芝浦小学校」の卒業生人数と
    次年度の港南中学校の入学生数を見ると、卒業生の3割くらいしか
    公立中学に進学していないことが分かります。


  371. 6611 匿名さん

    >>6609 匿名さん

    普通に大手進学塾に通わせているでしょう

  372. 6612 匿名さん

    日能研に通わせている人多いみたいですね。WCTではNのリュックしょった子、多く見ます。

  373. 6613 匿名さん
  374. 6614 マンション検討中さん

    通りすがりだけど、ここは住民と非住民の意地の張り合いの場所か?双方とも、調べればすぐ分かる事やどうでもいい事、相手を下げたい事が見え透いてる内容ばかりで見てて痛いわ。

  375. 6615 匿名さん

    >>6613 匿名さん
    やっぱりそこまで行かないとないんですね。

  376. 6616 匿名さん

    >>6610 匿名さん
    公立の港南中がダメだから私立中学に行かすんですかね。都営の子が多いエリアの特徴でしょう。

  377. 6617 匿名さん

    >>6615 匿名さん
    日能研のCMでした(^ ^)

  378. 6618 匿名さん

    >>6616 匿名さん
    一番ダメなのは、アナタの思い込みだと思うよ(^.^)!

  379. 6619 匿名さん

    港南中学校への進学が少ないのは問題ですね。理由がありそうです。

  380. 6620 匿名さん

    >>6619 匿名さん
    別に問題にはなっていません。理由は、東京には私立の学校が多いからですよ。

  381. 6621 匿名さん

    >>6616 匿名さん

    都営にはほとんど子供は住んでませんよ。ご高齢の方ばかり。

  382. 6622 匿名さん

    >>6619 匿名さん

    何?私立に行く子が多いのは港南小学校の学力の高さを物語っていて、何が問題かわからない。

  383. 6623 匿名さん

    >>6622 匿名さん
    子を持つ親からしたら学力が高いから私立に行くというのは大きな間違いでしょう。それはごく一部の進学校のみです。

  384. 6624 匿名さん

    >>6622 匿名さん
    都内の場合は学力低くても入れる私立多いですので、どちらかと言うと、私立進学率は公立の学力レベルの低さと相関する傾向ですよ。

  385. 6625 匿名さん

    >>6624 匿名さん

    私立進学率は学区の保護者の平均所得レベルと相関する。学力レベルとは関係ない。

  386. 6626 匿名さん

    港南小学校のレベルが低いから中学は同じエリアでなく私立にやろうとするんでしょうね。

  387. 6627 匿名さん

    >>6626 匿名さん

    どういう屁理屈だよw

  388. 6628 匿名さん

    >>6626 匿名さん

    その理屈だと有名私立に行ってる子がいるエリアは全部公立のレベルが低いということになりますな。つまり都内ほぼ全域。

  389. 6629 匿名さん

    品川へのひがみが強すぎて思考回路がショートしちゃってますなぁ(^.^)

  390. 6630 匿名さん

    港南小学校校区は大規模新規マンションの計画がないので徐々に改善すると思われます。今は悲惨なのはそうですがもう少しすれば改善します。

  391. 6631 匿名さん

    港区も税金使って港南に第二小学校建設してほしいですね。

  392. 6632 匿名さん

    無理でしょう

  393. 6633 匿名さん

    公立のマンモス校が嫌なら
    私立の小学校にでも通えばよろし。

  394. 6634 匿名さん

    そゆこと。そもそも検討もしてないのに子育ての心配までする人って
    よっぽどWCTに住みたかったんだろうね。

  395. 6635 匿名さん

    飛行機の騒音なんですが品川駅周辺では結構影響あって気になるんですが住民スレによると部屋に入ると無音ということで安心しました。

  396. 6636 匿名さん

    いや飛行機騒音は厳しいと思うぞ。将来E滑走路ができると、ちょうどこのマンションの真上を飛ぶから今の品川駅のようになる。

  397. 6637 マンション検討中さん

    2025年に港南3丁目に34階の分譲マンションと、30階の賃貸マンションの計画ありますよ。

  398. 6638 匿名さん

    品川駅では飛行機が恐ろしいほど超低空飛行で爆音を発してるのに2キロも離れていないWCTの部屋の中は無音ということはサッシが上等なんでしょうね。

  399. 6639 匿名さん

    >>6638 匿名さん
    はいはい
    そういうことにしておきましょうね。
    バイバイ(^^)

  400. 6640 匿名さん

    天王洲アイルの飛行高度ヤバいですよ。音も凄いけど。

  401. 6641 匿名さん

    >>6638 匿名さん

    WCTの遮音性能はT3サッシ、一部T4サッシです

  402. 6642 匿名さん

    >>6640 匿名さん

    そう?飛行機が飛び始めてからもWCTはますます大人気だけど、
    あなたは港南は止めたほうが良いね。

    1. そう?飛行機が飛び始めてからもWCTはま...
  403. 6643 匿名さん

    >>6642 匿名さん
    ですね。現地周辺を視察したところ飛行機の件は確かに気になりますし何より街が私の嫌いな下水の臭いがして慣れなさそうでしたのでやめときます。

  404. 6644 匿名さん

    >>6643 匿名さん
    はいはい。
    そんなあなたには
    無人島をオススメいたしますよ(^。^)!

  405. 6645 匿名さん

    羽田行きの飛行機は品川駅から見ると相当うるさいと感じる

  406. 6646 匿名さん

    高層階を除いて心配いりません。

    1. 高層階を除いて心配いりません。
  407. 6647 匿名さん

    >>6645 匿名さん
    そんなあなたには
    無人島をオススメいたしますね(^。^)!

  408. 6648 匿名さん

    下水臭と航空機爆音がダメな人は他を検討してくださいね

  409. 6649 匿名さん

    >>6646 匿名さん


    高層階も無音なので心配いりません

  410. 6650 匿名さん

    >私の嫌いな下水の臭いがして

    下水臭がする豊洲はやめて港南にしておいた
    ほうが良いでしょう


    1. 下水臭がする豊洲はやめて港南にしておいた...
  411. 6651 匿名さん

    営業大変そうですね(^_^*)

  412. 6652 匿名さん

    >>6651 匿名さん
    そう妬みなさんな!築15年の中古に営業なんていないよ(笑)

  413. 6653 匿名さん

    >>6652 匿名さん
    反応すなよ

  414. 6654 匿名さん

    >>6646 匿名さん

    高度400m以上だと影響はほぼ皆無ですな。実際に住んでみての感想です。

  415. 6655 匿名さん

    >>6654 匿名さん
    臭いや騒音の感じ方には個人差がありますから個人の感想は役に立ちません。住民スレでは一人で何役もして火消ししている状態でございます。

  416. 6656 匿名さん

    >>6655 匿名さん

    何の火消し??
    なにか炎上でもしてたの?

  417. 6657 匿名さん

    今日も港南上空を飛行機飛んでますね。400m超えてるはずだけどかなりの轟音です。

  418. 6658 匿名さん

    >>6657 匿名さん

    室内は全く無音で快適そのものでございます(^^♪
    西の空に夕焼けと機影のシルエットはなかなか乙なものです♪

    1. 室内は全く無音で快適そのものでございます...
  419. 6659 匿名さん

    最近、WCTの高層階中古は高くなりすぎてる感がある。
    そのなかで、この新着物件は3面開口で坪400万とお買い得感があるな。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_112X3008/

  420. 6660 匿名さん

    東向き高層階は割安な投資用物件でも坪480万
    もはや有明や豊洲の新築より高いありさま。
    一体どこまで上がるんだろうね?

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_112X3045/

  421. 6661 匿名さん

    内見ついでに娘と港南緑水公園へ。

    ローラー滑り台や、足だけ塗らせる噴水もあり、
    なかなか良いラインナップ。

    さすが港南なだけあってマナーが良い親&お子さんが多く
    神経質なうちの娘も楽しく遊んでいました

    1. 内見ついでに娘と港南緑水公園へ。ローラー...
  422. 6662 匿名さん

    やっぱり子供がいると、家の近くにそれなりの大きさの公園が必要だ。だが、利便性と住環境を両立できるマンションは本当に価格が高い。でも買うしかない。 

  423. 6663 匿名さん

    超大型タワーマンション。 北側はレインボーブリッジ、東側は東京湾など四方が抜けた抜群の眺望。BBQ施設やプール、カラオケなどの超豊富な共用部にはなんと住民専用桟橋まで。住友の中では黒基調ではないのも珍しい。

    1. 超大型タワーマンション。 北側はレインボ...
  424. 6664 匿名さん

    この部屋、10年前に1億3000万円くらいででていたのですよ。
    当時、迷って買いませんでしたが、いま見たら2億9000万円に
    なってしまっていました。

    1. この部屋、10年前に1億3000万円くら...
  425. 6665 匿名さん

    アホらしいですね

  426. 6666 匿名さん

    港区最安エリアには理由がありました

    1. 港区最安エリアには理由がありました
  427. 6667 匿名さん

    タワマン「値上がり度」ランキング【首都圏トップ100】、含み益大のお宝物件はどこだ!
    https://diamond.jp/articles/-/271681

    このマンション結構上位にランクインしていますね。元データはマーキュリーという会社だそうで、そのサイトによると坪単価402万円、値上がり率は+61.72%だそうです。

  428. 6668 匿名さん

    >>6666 匿名さん

    そのデータは国交省の公式発表で「天王洲アイル駅南側」なので、
    本物件の最近地点ではありません。

    本物件と一番近いのは「品川駅港南口南側」の高度450mです。
    この高度だと室内は防音サッシの製造が良いこともありほぼ無音です。
     

    1. そのデータは国交省の公式発表で「天王洲ア...
  429. 6669 匿名さん

    位置関係を見ると本物件の一番近い地点は品川駅港南口南側
    であることが良く分かります。

    1. 位置関係を見ると本物件の一番近い地点は品...
  430. 6670 匿名さん

    夜に公園から見ると、複雑に設計された建物の明かりが綺麗ですね。
    コストかかかるのに、これだけ複雑な板状にしたのは原則として
    リビングを外側に配置して(一部そうではない住戸もありますが)、
    お見合いを極力排除するためだそうです。住友不動産の気合の入れようが
    伝わります。

    1. 夜に公園から見ると、複雑に設計された建物...
  431. 6671 匿名さん

    港南はシティタワー品川のお祭り騒ぎが記憶に残る。シティタワー品川は営業一切なし、見学者にはもれなく販売中のワールドシティタワーズを勧められた。内見用の現地モデルルームが数部屋用意され、押しかけた客が行列をなして案内なしに勝手に見るためカオス。申込書類一式は現地の機械式駐車場前にて配布し大行列、まるで人気のラーメン屋の入店待ちのようなありさま。最高倍率380倍。これが特殊ではなくWCTも第一期は即完。品川駅物件が定借なら坪120万、分譲でも坪200万ちょいで買えるすごい時代だった。

  432. 6672 匿名さん

    >>6669 匿名さん
    投稿された地図見ると、天王洲の方が近いのではないでしょうか?
    飛行高度450m,300mではなく、350mくらい?

  433. 6673 匿名さん

    上階の音が結構うるさいが、ここは大丈夫なんだろうか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

  434. 6674 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    週末に暴走行為する車やバイクの騒音が酷いです。
    あれは、港南5丁目の品川ふ頭からの騒音?
    それとも高速道路から?

  435. 6675 匿名さん

    港南も豊洲みたく環境の良い街になって欲しいです。

  436. 6676 匿名さん

    豊洲も港南みたく住みたい街ランク上位になって欲しいです。

    1. 豊洲も港南みたく住みたい街ランク上位にな...
  437. 6677 匿名さん

    >>6673 匿名さん

    ここはスラブ圧が30cm以上もあるうえに二重床二重天井なので
    上下左右の音漏れとは無縁です

  438. 6678 匿名さん

    港南が港区で最安エリアなんて不思議なくらいですね。

  439. 6679 匿名さん

    港南が安い理由は周辺環境だと思われます。周辺環境の良い豊洲はその分高い。

  440. 6680 匿名さん

    >>6679 匿名さん
    豊洲なのに高いの?
    だから人気ないのか。。。

  441. 6681 匿名さん

    >>6679 匿名さん


    豊洲のほうが高い??何の勘違い??住まいサーフィンで見たら
    こうだが、どんなデータ見ていってるんだ???


    (駅近物件比較)
    品川Vタワー    143万円/㎡  >  パークシティ豊洲  110万円/㎡


    (シティタワー比較)
    WCT       109万円/㎡  >  シティタワーズ豊洲 101万円/㎡


    (パークホームズ比較)
    パークホームズ品川 117万円/㎡  >  パークホームズ豊洲 110万円/㎡  
     


    安いのは周辺環境が悪いなら、豊洲の方が周辺環境が悪いんだろうね。

  442. 6682 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    デタラメ言ってないでちゃんとデータ出せよ

  443. 6683 匿名さん

    どちらの方が高いか、いろんな見方があるが、たとえば今売り出し中の
    これを超える価格の中古物件は豊洲には未来永劫、存在しないだろう。

    1. どちらの方が高いか、いろんな見方があるが...
  444. 6684 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    豊洲より港南のほうが周辺環境は良いと思われます。豊洲はららぽーとのせいで、週末も大量の車が押し寄せ空気が悪く、街が狭いので人がわんさかいて、コロナで密を避けなきゃいけないときに街自体が密になっている。

    公園はマンションから離れていてWCTのように公園に直結しているような環境は無い。水辺の整備も遅れていて豊洲3丁目の東雲運河沿いなどはいまだに殺風景。何よりも土壌汚染で有名になった町には住みたくありません。

  445. 6685 匿名さん

    港区山手線ターミナル徒歩エリアに江東区の地下鉄単線エリアが勝てるわけがない。むしろ、まだこれくらいの差しかないというのが不思議でこれから品川の再開発が全貌を現してくると、港南のマンションはますます値上がりして、頭打ちの豊洲なんかとは差が開いていくだろう。

  446. 6686 匿名さん

    そもそも大半の豊洲の人は港南なんて眼中にないと思いますけど。

  447. 6687 匿名さん

    嫌悪施設のない豊洲は魅力的ですよね。

  448. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    まあまあ
    素直になれよ(^^)!

  449. 6689 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    ちなみに

    1. ちなみに

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸