中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2050 匿名さん

    どのグレードから天カセですか?

  2. 2051 匿名さん

    >>2048 匿名さん
    内覧でこの旧式のエアコンがついてたら仰天です

  3. 2052 匿名さん

    >>2050

    中低層はリビング天カセ、ベッドルームは壁掛け、高層は全室天カセだった。

  4. 2053 匿名さん

    >>2034

    >中古売買時には、4億円の売買事例があったのかもしれないけど、例外事例かと。
    >3億円の売り出しさえ見かけた記憶はない。そもそも分譲時って、あなたは言ってますよね。


    分譲時の価格表の一部、一番下の6-4103 B2-150A-EN

    3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2

    が最高額部屋ね。坪875万円也


    これは北東角の最上階。


    >最上階は当初、競争入札により行われ、価格は2億円半ばとされている。


    それは南東角の最上階、オークションになった。落札価格は記憶していない。

    1. 分譲時の価格表の一部、一番下の6-410...
  5. 2054 匿名さん

    >当時で坪800万なんてどう考えてもガセに決まってるでしょ



    ↑あらら。ま、信じられないのも無理は無いけど。

  6. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    確かに今ではとても考えられませんね。当時は新築だしバブルだったんでしょうね。

  7. 2056 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    おたく、賃貸探ししてはるの??

  8. 2057 匿名さん

    標準的なリビングはこんな感じッスネ。
    でも、このマンションは間取りのバリュエーションがめちゃめちゃ多い。
    行くたんびに全部間取りが違うと仲介屋が言ってた。

    1. 標準的なリビングはこんな感じッスネ。でも...
  9. 2058 匿名さん

    >>2055

    当時はバブルと真逆。バブルで失われた10年の最終段階。日経平均は1万円割れ。
    このマンションの第一期のパンダ部屋は坪180万円から。

  10. 2059 匿名さん

    第一期は超人気で即日完売、第二期、第三期もほぼ即完。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/wct_kanbai.pdf

  11. 2060 匿名さん

    湾岸マンションブームの火付け役になったマンションだからね。
    これで埋立地でも売れると分かった各デベロッパーが時計回りに東京湾岸を
    開発して行った。

    港南→芝浦→晴海月島→豊洲→有明

    同時に、ここみたいにプールなんか付けた上で激安にしなくても売れると
    分かったので、共用施設はなくなり徐々に分譲価格は上がっていった。
    結果、芝浦港南より豊洲なんかのほうが分譲価格ははるかに高くなった。

    でも、その後はお決まりのように中古相場は港区中央区江東区に落ち着く。
    あとから言っても仕方ないが、超お買い得は芝浦、港南だけだったね

  12. 2061 マンション検討中さん

    港南は超お買い得なんですね。ただ築15年がひっかかりますね。

  13. 2062 買い替え検討中さん

    >>6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円

    これは見落としてました。失礼いたしました。

    しかしこの物件だけ突出した分譲価格ですね。
    確認できるネット情報では1年半以上、購入者が出ていません。
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/worldcitytowers.php

    ブリーズタワーの物件は1年寝かせて、アクア、キャピタルより高い分譲価格で販売したため長期間かけて販売していました。
    その一方で、分譲価格とは別に、個別に値引き提示が行われたとも伝え聞いています。

    北東角部屋最上階の3億9800万円の分譲価格で購入されたかどうかも定かではないですし、この最高額の分譲価格を振りかざすのもいかがなものかと思います。

  14. 2063 匿名さん

    暴落の見本ですね。

  15. 2064 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    キミ、どうやら物件価格の見方が
    分からへんみたいやね。

  16. 2065 匿名さん

    >2046
    ありがとうございます。それでは、普通のディンプルキーか何かなんですね。

  17. 2066 匿名さん

    >>2060
    確かに。
    やはり東京の再開発が東京駅から品川駅までの地域で集中的に進んだことが大きく、またそこを予見したのも大きかったですね。

  18. 2067 匿名さん

    こちらディスポーザー有ですよね。高階層の詰まりとか臭気などはどうですか? ベランダ?の排気口から臭うとか、ディスポーザーに捨てる物を禁止されたりしてますか?

  19. 2068 匿名さん

    緊急事態宣言は今月末までもの延長が内定ですが、美術館・図書館・公園への外出は全国で容認となるようです。

  20. 2069 匿名さん

    いつまでもネット記事に名前が出るようなマンションってお得ダネ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00010000-suumoj-life&p=2

  21. 2070 匿名さん

    >>2063

    値上がりの代表例のようです。買った人は賢かったと言えるでしょう
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191203-00152920/

  22. 2071 匿名さん

    中古マンションスレはどこも閑古鳥が鳴いていますが、ここはお陰様で大賑わい。
    有難い事です。

  23. 2072 匿名さん

    >>2067

    いまどきディスポーザーついてないマンションなんてあるの?
    ディスポーザーは排水をそのまま下水に流せず処理漕が必要になるから
    コスト高ではあるが、臭いなんて聞いたことがないな。

  24. 2073 匿名さん

    >>2071

    一覧見たらレス数ダントツですね。さすが人気マンション。

  25. 2074 匿名さん

    >>2068
    このあたりは公園が多くて良いですね。

  26. 2075 匿名さん

    >臭いなんて聞いたことがないな。

    ホントにそうなんですか? 他のマンションでは結構問題になってると思いますけど?
    他の内容も信用できなくなります。

  27. 2076 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    ご自分の足で確認してみてはいかが?
    無料のネット情報は、なんでも鵜呑みにせずほどほどにね。

  28. 2077 匿名さん

    確かに聞きかじりの一般論を振り回すより、自分で現地を確かめてみるのが検討の第一歩ですね。

  29. 2078 匿名さん

    >>2075

    そんなこと問題になったことはないな。

  30. 2079 匿名さん

    1人住まいの方と3人以上の家族の方のキッチンの使い方が異なるのでは?

  31. 2080 匿名さん

    >>2079 匿名さん

    突然なんの話しとんねん!?

  32. 2081 評判気になるさん

    アクアタワーは安かったので4倍近くの倍率がありました。買えた方は本当にラッキーだったと思います。後に分譲されたB棟は住友不動産お得意の足元を見た商売したので倍率はないかわりに高額な分譲価格となっていたようです。さすがに一部値引きはあったようです。中古で買う場合アクアタワーは分譲価格を上回ります。B棟の場合は下回ります。どちらを選ぶかは検討者次第です。ただすべての魅力は駅にも近いアクアタワーにあるのも事実です。

  33. 2082 匿名さん

    >>2079
    その通りだと思いますが、さすがに個別マンションの各論ではない感じですね。

  34. 2083 匿名さん

    >>2082 匿名さん

    ごめん…。
    全然話が見えんのだけど…。
    >>2079
    >>2082
    どっちも、誤爆??

  35. 2084 匿名さん

    1人者の場合外食が多く、キッチン使わないからディスポーザーを使う頻度が低く興味ないってことでしょ。そのくらい流れでわかるのに。

  36. 2085 匿名さん

    コメントしてる方は、皆独身かもね。

  37. 2086 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  38. 2087 匿名さん

    緊急事態延長になったけど、公園利用に関しては緩和されたので、隣の広い緑水公園で日の光を浴びながらの散歩ができそう。

  39. 2088 匿名さん

    質問してるだけなのに、何故か >2086 の住民みたいな人に意味不明な発言で絡まれます。
    削除依頼させて頂きました。

  40. 2089 匿名さん

    ディスポーザーについては、そろそろ交換時期なのでリフォームしていない部屋を
    中古で買う人は入れ替えになるでしょう。それ以上の問題は一切、聞いておりません。

  41. 2090 匿名さん

    >>2087
    遊具は当分利用できないけど、みんな思い思いに楽しんでいる様子で良いね。

  42. 2091 匿名さん

    コロナで外出自粛でも軽い運動や散歩まで規制されているわけではないから、周りにそういうことが出来る場所が豊富にあるこのマンションは良いと思う。街のなかのビル街ではそうも行かないから閉じこもるしかない。

  43. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    引っ越しを検討した理由が、まさにソレです。
    閉じこもるより蜜を避けて息抜き程度の散歩はしたい。

  44. 2093 匿名さん

    物件周辺に行ってみましたが、大きな道路の横にあるのは車で移動するのに便利そうですね。ただ大型トラックが多く品川駅方面に徒歩移動しようとすると、この道路を横断するのに結構時間がかかりました。歩道は広く真っすぐなところはいいのですが、目標が遠すぎて気が滅入りました。

  45. 2094 匿名さん

    >>2093 匿名さん

    ですね。わかります。
    足腰が衰えてくると、外出が億劫になってくるもの。無理のない範囲で少しずつ歩くよう心掛けましょうね。

  46. 2095 匿名さん

    隣が広い港区立公園なので、住民としてはそう言う実感はないですね。

  47. 2096 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 2097 匿名さん

    >>2095
    国有地だった場所を港区が買い取って公園にしたのですよね。

  49. 2098 匿名さん

    >>2097

    ちょっと違います。今でも国有地。元々は陸上自衛隊の芝浦分屯地でしたが、廃止後に土地を無償で貸与されて公園が整備されました。 港区が国から無償貸与を受けています。
     

  50. 2099 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 2100 匿名さん

    確かに一部国から貸与が残っているが、大部分は港区が購入したと記憶。
    国(財務省)としては国の巨額の借金を減らすために国有資産の処分を急いでいたことが背景にある。

  52. 2101 匿名さん

    >>2092

    これからテレワーク時代になると、余計に我慢して駅前のビル街に住む必要が薄れてきますしね。

  53. 2102 匿名さん

    >>2101
    品川税務署のとなりにある高輪森の公園も同じような方式でしたよね。

  54. 2103 匿名さん

    >>2093

    私も歩きましたが、広くて歩く安い歩道なので、すぐに品川駅が見えてきて
    逆に距離を短く感じます。しかし、将来、歳をとると遠く感じるでしょう。
    でも、そのためにマンション前にバス停があるのですから問題ないと考えます。

  55. 2104 マンション検討中さん

    >>2098

    公園についてはウィキペディアに書いてありますね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0%B4%E5%...

  56. 2105 匿名さん

    >>2102
    国の財務改善に協力できるほどの財政力を持った自治体は港区など一部に限られていますからね。

  57. 2106 匿名さん

    豊洲の埋立地は意外に真っ平ですが、こちらの場合運河に囲まれた埋立地が小さく、別の島に移動する時、橋が結構な坂道になっているところが辛いところですね。ヒールを履いてる方は大変そうでした。

  58. 2107 匿名さん

    親がテレワークになっても、子供は小中高大学に通学しますから、駅近物件が高いのは仕方ないでしょうね。こちらは駅遠ですから、安く購入出来ますね。

  59. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    ですよね。わかります。
    足腰が衰えてくると、わずかな段差が億劫になってくるもの。無理のない範囲で少しずつ歩くよう心掛けましょうね。

  60. 2109 匿名さん

    >>2107 匿名さん
    キミ
    そりゃ稼ぎが増えてから言うセリフでっせw

  61. 2110 匿名さん

    運河がもう少しきれいかったら良いのにね。水が汚いのが少し残念。

  62. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    京浜運河のスズキは美味いよ。

  63. 2112 匿名さん

    あれ食べる人いるの?

  64. 2113 匿名さん

    魚体が黒いやつはだめ。銀色のは築地で買うのがバカらしくなるレベルに美味い。




    https://oretekiseabassdatabass.naturum.ne.jp/e2749545.html

    https://xn--1dkxa2a8az844h.tokyo/eat/

    https://matatabiii2.com/2017/04/23/fish-recipe/

  65. 2114 匿名さん

    気持ち悪いです。
    直ぐ近くで都内の下水を垂れ流してる運河の魚なんて、何が含まれてるかわかりません。
    推奨するの止めて魚屋で購入して下さい。

  66. 2115 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    下記参照

    くわずぎらい
    1 食べたことがなく、味もわからないのに嫌いだと決め込むこと。また、その人。

    2 ある物事の真価を理解しないで、わけもなく嫌うこと。

    以上

  67. 2116 匿名さん

    運河の水、糞便性大腸菌が安全値の1万倍でしょ。これって顔付けるだけで具合悪くなるレベル。大腸菌って食中毒や何かが感染しそうで怖いのに何故推奨するのか?

  68. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    はいはい。再掲。

    くわずぎらい
    1 食べたことがなく、味もわからないのに嫌いだと決め込むこと。また、その人。

    2 ある物事の真価を理解しないで、わけもなく嫌うこと。

    以上

  69. 2118 匿名さん

    釣り禁止と書かれていたのは「高浜運河」
    https://tsuripedia.com/?a=diary&diary_id=14113

    運河での海釣りは禁止のようですよ。
    そもそも違法なことを勧める書き込みしないで下さい。

  70. 2119 匿名さん

    京浜運河はルアー釣り禁止になりました
    https://seabass-startguide.net/105

    範囲は、実際に確認した限りでは大井競馬場駅前から東海埠頭公園までの広範囲になります。
    少なくとも去年(2016年)からルアー禁止の看板が立っていたようです。
    恐らくシーバス釣りをやってる方々のマナーの悪さが原因と思われます。
    なぜなら、看板に「釣り禁止」ではなく「ルアー禁止」と書かれているので…
    ここでルアーをやるといったら、ほぼシーバスですから。

  71. 2120 匿名さん

    スズキが上手いって言ってた方は、いつまで釣りされてたんですか?
    禁止ですよ。しかもマナー悪いので禁止になっていってるし。
    魚屋で購入して下さい。

  72. 2121 匿名さん

    >>2120 匿名さん
    はいはい。東京都港湾局 下記回答参照。

    「天王洲運河」「天王洲南運 河」「高浜運河」「京浜運河」沿いに関しては、遊歩道として整備されている場所については、原則として釣りの制限はかけておりません。

    以上

  73. 2122 匿名さん

    せっかくなので、品川区役所に問い合わせてみました。
    残念ながら、土曜日で担当がいないとの事なので、「天王洲公園」の事務所の番号を聞き
    直接電話で確認をして見ました。

    <結論>
    天王洲公園での釣りは・・・禁止です.
    そこで、いくつかの疑問があったのでぶつけて見ました。
    Q1・東品川海上公園、及び天王洲公園に釣り禁止の看板が無いのはなぜか?
    A1・区と協議をしているため、勝手に看板をつける事ができない

    Q2・いつから釣り禁止になったのか?
    A2・厳密には元々釣り禁止。ですが、目をつぶっていて暗黙の了解でやらせてた
       ・・・ですが、近年歩行者や、公園利用者からクレームが多くなり、公園としても
       見過ごせなくなったため、釣りをしている時に「禁止です」と声かけを
       するようになった。その影響か釣り人が減った。 

  74. 2123 匿名さん

    港区でも禁止だよ
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai31/1144....

    ご指摘の「投げ釣り」につきましては、周囲の歩行者への影響が大きく、危険であることから控えていただくべき行為と考えています。

  75. 2124 匿名さん

    あなたが美味しいと言っていたのは、「スズキ」
    これルアーの投げ釣り これら禁止です。
    あなた釣りしたことないんじゃないの?

  76. 2125 匿名さん

    投げ釣り出来るとか嘘の書き込みは良くないね。リンクも貼ってないし。

  77. 2126 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    はいはい。東京都港湾局回答 再掲。

    「天王洲運河」「天王洲南運河」「高浜運河」「京浜運河」沿いに関しては、遊歩道として整備されている場所については、原則として釣りの制限はかけておりません。

    以上

  78. 2127 匿名さん

    港区では、投げ釣りは禁止しています!

  79. 2128 匿名さん

    各運河及び遊歩道として整備されている場所について、東京都港湾局が管理しております。また、区立公園及び区が管理する緑地等に関しまして、各区の担当部署へお問い合わせください。

    以上

  80. 2129 匿名さん

    色々なものが流れてくる運河で釣った魚って食べますか?キャッチアンドリリースでしょう。でも、そう言えば、海洋大学でその昔、催し物か公開セミナーで運河で釣った魚等を天ぷら等にして試食会やってなかったっけ?

  81. 2130 匿名さん

    >>2129 匿名さん
    公開セミナー云々は知らんが、よく育ってて美味いはずだよ。

  82. 2131 匿名さん

    >>2114 匿名さん

    ちなみに魚屋で売ってる東京湾産のスズキは高級品だが、東京湾奥と湾内をグルグルと回遊してる。

  83. 2132 匿名さん

    いま、高浜運河散歩してるけど実際にシーバス釣りのアングラーが数名。

  84. 2133 名無しさん

    今夜はお月様が綺麗だから釣れそうな予感!

  85. 2134 周辺住民さん

    釣りは隣の大井競馬場前駅から歩ける海浜公園で皆さんされています。WCT周辺は住宅エリアなのでさすがに禁止してほしいですね。もちろんご指摘の通り一部ルール違反がいるのも事実です。

  86. 2135 匿名さん

    >>2134 周辺住民さん

    ファンの間ではwct付近ではなく、より奥の方の目黒川水門あたりが絶好のポイントらしい。wct付近では側方流動対策で護岸が強化された関係で釣りがやりづらいらしい。

    1. ファンの間ではwct付近ではなく、より奥...
  87. 2136 匿名さん

    確か死体が流れていなかったっけ?大量死があったり。それに下水処理が間に合わずにプカプカとか言った情報もあるし、大腸菌でトライアスロンも危なかったように思うが、それでも大丈夫なんだ。

  88. 2137 匿名さん

    >>2136 匿名さん

    地球って尊い!
    海って素晴らしい!
    そんなちっぽけなコト、すべて水に流して
    なかったことにしてくれるのだよ。
    ヒトって、ちっぽけだなぁぁぁ…。

  89. 2138 匿名さん

    >2136
    そんなことあったのか確認してみました。
    本当にあったんですね。ちょっと怖いです。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/558996/
    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

    大量死というのが確認出来ませんでした。

  90. 2139 匿名さん

    今日も、キャナルサイドエリアのオープンテラスの店でのんびり日を浴びるには良い日ですね。

  91. 2141 匿名さん

    >>2139
    TYハーバーもいいけど、お隣の店も良い感じですね。

  92. 2145 匿名さん

    >>2138
    大量死って、酸欠で魚が浮き上がったことかな。京浜運河で起きる数年に一度の行事ではないでしょうか?最近はニュース価値もなくなってしまっているかも知れませんね。

  93. 2146 匿名さん

    ルアーの投げ釣りだろ?

    キャストしようと振りかぶったとき、自分の後ろを通ってる人に気付かず、釣り針・ルアーのフックを引っかけてしまうってのが普通に考えられるから禁止だろ。針は返しが付いてるから人間釣ったらそのまま病院行かないと取れないぞ。

    航行中の船にぶつける可能性もあるし、他にも色々問題あるぞ。

  94. 2147 匿名さん

    事故が起きた時に誰が責任取るかということになるから殆ど禁止。あなたが責任持てないなら軽率なことは言わない様にして貰いたい。

  95. 2148 匿名さん

    運河沿いが臭うので歩いている人少ないから危険じゃないってのは無しね。

  96. 2149 匿名さん

    >>2147 匿名さん

    釣り専用保険も登場したので
    この機会にぜひご検討ください!

  97. 2151 匿名さん

    [NO.2140~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  98. 2152 匿名さん

    大体、港区が投げ釣り禁止してるのに、何故投げ釣りを推奨するのか分からない。変な住民の方ですね。

  99. 2153 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    東京都港湾局回答 再再掲。

    「天王洲運河」「天王洲南運河」「高浜運河」「京浜運河」沿いに関しては、遊歩道として整備されている場所については、原則として釣りの制限はかけておりません。

    以上

  100. 2154 匿名さん

    天王洲周辺も禁止になってるの上記に貼ってあるよ。しつこいですね。

  101. 2155 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    品川区が管理する公園内施設等について、区の指示に従って正しくご利用ください。

    東京都港湾局が管理する「天王洲運河」「天王洲南運河」「高浜運河」「京浜運河」沿いに関しては、遊歩道として整備されている場所については、原則として釣りの制限はかけておりません。

    以上

  102. 2156 匿名さん

    禁止になっているかどうか知らないけど、実際に京浜運河や高浜運河、天王洲水門のあたりはファンには手軽にいけるシーバスの好ポイントとして有名らしい。時間帯は夜。実際に夜、このあたりを歩くとアングラーを良く見かける。ロッドも短いし周りに人もいないので危険だと思ったことはない。でも、なんでWCT中古検討板が周辺の運河が釣り禁止かそうじゃないかの話になっているのか謎。。

  103. 2157 匿名さん

    春の時期は特に多い。釣り人に聞いたけど小型の40cmクラスのフッコ狙いらしく、70cm級のスズキは滅多に上がらないらしい。魚体が綺麗なやつは食べても美味いらしく、持って帰ることもあるとのこと。

  104. 2158 匿名さん

    都民の声

    「天王洲運河」「天王洲南運河」「高浜運河」「京浜運河」、その他の周辺運河にて、昼休みに “釣り” をしたいのですが、どのエリアが釣りOKで、どのエリアが釣り禁止なのか、掲示板がないので分かりません。この旨の掲示を出していただけると嬉しいです。なお、ついでに釣りOKエリアについても教えていただけると助かります。以上よろしくお願いいたします。


    東京都港湾局回答
     

    1. 都民の声 「天王洲運河」「天王洲南運河」...
  105. 2159 匿名さん

    運河沿いの公園で釣りが出来る公園の可能箇所の案内リンク。
    この公園では釣り公認。公園の外の運河沿いは上記のとおり。
      

    1. 運河沿いの公園で釣りが出来る公園の可能箇...
  106. 2160 匿名さん

    流れを読んだら、もともとは要するに運河が綺麗か汚いかって話なわけね。
    このあたりの運河は、そりゃ海水浴場に比べたら汚いかもしれないけど、
    生活環境には全く影響ないレベルですよ。運河で釣った魚も美味しく食べられます。
    自分はシーバスは食べたことも釣ったことも無いけど、京浜運河でハゼ釣って
    天ぷらしたことはアリ。美味しかったです。

  107. 2161 匿名さん

    いずれにしても、港区では投げ釣り全面禁止ですからルール守って下さいね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai31/1144....

  108. 2162 匿名さん

    港区では投げ釣り禁止です!

    1. 港区では投げ釣り禁止です!
  109. 2163 匿名さん

    >2160
    私は運河の水質のこと考えると気持ち悪くて食せません。

  110. 2164 匿名さん

    港区の全面禁止は、2020年で新しいね。

  111. 2165 匿名さん

    今日も良い天気だったので、隣の緑水公園で散歩して、帰りにマルエツで買い物。リモートワークの気分転換には絶好ですね。

  112. 2166 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    はいはい。再再掲。

    くわずぎらい
    1 食べたことがなく、味もわからないのに嫌いだと決め込むこと。また、その人。

    2 ある物事の真価を理解しないで、わけもなく嫌うこと。

    以上

  113. 2168 匿名さん

    [No.2167と本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  114. 2169 匿名さん

    >>2165
    内科・小児科病院、歯科医院もマンション内にあるので安心ですね。あと、調剤薬局も。

  115. 2170 匿名さん

    たまにしか利用しないクリニックより本屋、ファミレス、大手学習塾がのほうがありがたいです。

  116. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    自分仕様に誘致すればよろし。
    さあ、どうぞ。

  117. 2172 匿名さん

    >>2162

    ルアーフィッシングが投げ釣りがどうかは微妙でしょう。

  118. 2173 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    投げればそうだし
    投げなければそうではないかなぁぁ?

  119. 2174 匿名さん

    >>2169 匿名さん
    精神科もありますか?

  120. 2175 匿名さん

    釣りをしたことも無さそうなのに「なげれば」なんて可笑しなこと言ってますね。ルアーなら投げるの当り前です。

  121. 2176 匿名さん

    この辺りの運河は臭うから、もっと下ったエリアで釣られた方がいいですよ。

  122. 2177 匿名さん

    >>2176 匿名さん

    臭くないよ。運河沿いにはレストランが多数。

  123. 2178 匿名さん

    いわゆる投げ釣りとルアーは違うでしょう。ルアーはルアーだと思います。

    臭い時は確かにあまりないですが、ヘドロの量は半端ないので、酸欠で時々魚が大量に浮かび上がることは事実です。

    少なくとも泳げるような水質ではありません。

  124. 2179 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる釣りに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  125. 2180 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  126. 2181 匿名さん

    >>2169
    前から評判が良い内科小児科クリニックだよね。

  127. 2182 匿名さん

    クリニックの話題なんて釣り以上に趣旨と異なる話題だろうね。削除されるのも時間の問題でしょう。山手線スレで写真を貼り続けてた人も趣旨と異なると全削除され静かになっております。

  128. 2183 匿名さん

    そうかな 笑

  129. 2184 匿名さん

    >>2181

    普通の開業クリニックではなく医師数名体制で小児科医も常駐しているから安心。
    CTなど設備も整っていて人間ドックも出来るし、内視鏡検査も専門。

  130. 2185 匿名さん

    マンションのなかに内科、小児科、歯科、薬局があると安心ですね。

  131. 2186 匿名さん

    数ヶ月前から品川周辺の中古マンションを検討している者です。品川の各マンションをすべて見て回りましたが、このマンションを見てからは質感と規模、眺望の良さなどに圧倒されて、このマンションの中層海側ともう1ヵ所の比較的築浅の港南物件に絞って検討しています。質問ですが、このマンションにはプールやフィットネススタジオがありますが、ヨガやエクササイズのコミュニティクラブや教室のようなものもございますでしょうか?あと、上記にも記載がある併設のクリニックさんの評価について詳しい方は差し支えなければもう少し詳しくお教えいただけると幸いです。

  132. 2187 匿名さん

    クリニックなんて近隣にもたくさんあるからあえてマンション内のを利用することは無いと思います。ここは離島ではありません。私事ながらここのクリニックは一度も使ったことありませんしメリットを感じません。あとヨガとかも個人経営になるので他の大手ジムを利用しています。正直そんな期待するものではないですよ。

  133. 2188 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    プールやジムにはトレーナーが来て指導してくれますよ。ジムだけではなくてフィットネススタジオもあるので、ヨガ教室やエクササイズ教室、スイミング教室は定期的に開催されています。結構人気がありますよ。
    クリニックは若くて優しい先生が数名いらっしゃって、このマンションだけでなく近隣のマンションからもたくさんの患者さんがいらっしゃいます。人気があるので、平日はそうでもないですが土曜日は混んでるのが玉に瑕です。私は定期的に胃の内視鏡検査もやってもらっています。

  134. 2189 匿名さん

    ↑大腸の内視鏡検査もやっていますね。

  135. 2190 匿名さん

    スレが盛り上がっているので参加させてください。アクアタワーに興味を持っています。ワールドシティタワーの中古を買うならアクアタワーと決めています。しかし魅力的な出物が少ないです。アクアタワーと他の二棟は格差がありすぎだと思います。ロビーやエレベーターの数、共用施設です。スカイラウンジやプールはアクアタワーにしかないようです。クリニックが話題になっていますが住民特典とかありますか?往診してくれるとか?敷地内にあるというだけで単に近隣にあるのと変わらないと思うのですが異常に推している人がいるので質問させてください。

  136. 2192 匿名さん

    [NO.2191と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  137. 2193 匿名さん

    >>2188

    ありがとうございます。持病があって定期通院が欠かせないのですが、このご時勢、あまり外出したくないのでつかえるクリニックがマンション内にあると便利かなと思って質問させてもらいました。これから、もう一度見に行く予定にしています。あまり時間をかけたくないので、決めようと思っています。ついでに、ジムの周りなども注意深く見てみようと思います。

  138. 2194 匿名さん

    >>2186

    この書き込みと同じ人でしょ、言ってることほぼ同じですが

    821 匿名さん 2016/09/08 21:52:29
    アクアタワーの中層海側の中古購入を他の港南物件と含めて検討しています。買う上で資産価値も重要視しています。WCTに関するネガティブ要素としては以下のような内容が良く挙げられていますが、他に注意すべき点などあればおしえていただけますでしょうか?また、運動が趣味なのですが、ヨガ、マラソンなどのコミュニティクラブのようなものもございますでしょうか?あと併設のクリニックさんの評判はいかがでしょうか?職場が空港なのですが、通勤時間帯のモノレールの混雑状況はいかがでしょうか。質問ばかりでもうしわけございません。共有部とスケール感に魅力を感じています。

  139. 2195 マンション住民さん

    >>2190

    一時期は40物件くらい売りに出ていたのですが、最近は売却物件自体の数が減っている上に検討者が増えてますから競争率高いですよね。エレベーターの数はアクアタワーも他の棟も1住戸あたりの数は同じくらいですよ。アクアタワーも内部で4つにセパレートされているので、使えるエレベーターは決まっています。これは他の棟も同じなのでエレベーターの数に不公平はありません。各棟は地下てつながっているので、アクアの共用設備は他の棟でもストレスなく使うことが出来ます。クリニックはマンション住民であれば往診サービスがあります。

  140. 2196 マンション住民さん

    >>2186

    海側の中層ということはこの物件ですかね。27階なのでエレベーターに乗らずにスカイラウンジが利用できるのが利点ですね。

    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz193...

  141. 2197 マンション住民さん
  142. 2198 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    本当に住民の自作自演なんですね、、、

  143. 2199 匿名さん

    コロナで価格は低下傾向なので売りを急ぐ人も出てきそうです。もう少し期待したいです。

    1. コロナで価格は低下傾向なので売りを急ぐ人...
  144. 2200 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    wwww

  145. 2201 匿名さん

    このマンションを検討してる人が多いと思わせたい誰かが検討者を装って何度も書き込みしてるようですね

  146. 2202 匿名さん

    アクアタワーなら豪華で重厚なグランドロビーを毎日通れます。他の2棟のロビーはコンパクトでコンシェルジュはおらず差を感じます。

  147. 2203 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  148. 2204 マンション検討中さん

    中でもアクアタワーアピールが凄いですけど調べたらアクアタワー以外は論外だった。アクアタワー以外はダメというのがよく分かりました。たまには掲示板も役立ちますね。

  149. 2205 匿名さん

    >>2204 マンション検討中さん

    無料のネット情報を鵜呑みにするのは
    愚の骨頂…といわれていますので、程々にね。

  150. 2206 匿名さん

    新ルートになってから飛行機が異常にうるさいですね。何とかならないのでしょうか。

  151. 2207 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    さぁ…
    それはホントに
    飛行機でしたか???

  152. 2208 匿名さん

    異常なアクアタワー推しの意味が分からない。

  153. 2209 匿名さん

    >>2199


    下がっていないように見えるけど

  154. 2210 匿名さん

    結構上がってますね

    1. 結構上がってますね
  155. 2211 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    で、
    それはホントに
    飛行機
    でしたか???

  156. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    たぶん勘違いだと思います。お騒がせしました。

  157. 2213 買い替え検討中さん

    昨年夏をピークに下がってきています。検討者には朗報です。

    1. 昨年夏をピークに下がってきています。検討...
  158. 2214 匿名さん

    最近新航路便、増えてきたんでしょうか。航路下の騒音はどんな感じですか? 

  159. 2215 匿名さん

    >>2213

    それだけでは下がっているとはいえないかな。

  160. 2216 匿名さん

    >>2214

    日々の生活に全く影響ないですね

  161. 2217 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    航路下の騒音?
    聴こえないなぁ
    飛んでないのかなぁぁ

  162. 2218 坪単価比較中さん

    >>2215
    確かに検討者ならもっともっと下がってほしいですよね。気持ちは分かります。人気のアクアタワーは下がらないと思いますが他の2棟ならチャンスは大きいと思います。

  163. 2219 坪単価比較中さん

    現在の航空騒音については国際線が90%以上減便、国内線が半分以下になってますので参考にならないでしょう。

  164. 2220 匿名さん

    E滑走路が実現してしまったらさすがにまずいでしょうね

  165. 2221 匿名さん

    既に相当うるさいけどこれ以上数が増えたら耐えられなさそう。

  166. 2222 匿名さん

    子供が騒音性難聴にならないか心配ですので、外で遊ばせるのはちょっと気になります。

  167. 2223 住民さん

    飛行機、いつ飛んでるの?
    全然気がつかなかったなぁ?。

  168. 2224 匿名さん

    >>2222 匿名さん
    子供をダシに使うって
    プロのクレーマーのやり口だなww

  169. 2225 匿名さん

    子供多いエリアのはずだけど、何言ってるのこの方々。

  170. 2226 飛行機大好き

    WCTは機密性が高いので、窓を閉めていたら、飛行機の騒音は全く聞こえません。
    航路によっては大学のすぐ後ろを通るので、結構迫力があります。

    フライトレーダー24というアプリを使って、飛行ルートを確認して楽しんでいます。

  171. 2227 匿名さん

    港南エリアのマンションは総じて新ルートの飛行機音は厳しいですね。小さい子供がいるご家庭はなるべく閉め切って暮らすしかなさそうです。

  172. 2228 匿名さん

    今日もいい天気なのでお隣の緑水公園でソーシャルディスタンスを守りながら、家族が寛いでいますね。

  173. 2229 匿名さん

    港区から広報が出てます。

    東京港品川ふ頭(品川区)における「アカカミアリ」の確認について
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyouseisaku/20191010akakamiant.htm...

    アカカミアリ、ヒアリ、セアカゴケグモなど昨年外来危険生物が処置されてますが、最近夏日の日も出てきましたので屋外で遊ばれるお子さんは気を付けた方が良いと思います。

  174. 2230 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    おやおや!?
    本当に港南エリアにお住まいですか??
    どこぞの郊外からの書き込みではありませんか??
    いやはや…

  175. 2231 匿名さん

    >>2228
    ソーシャルディスタンスを適切に守りながら、楽しく遊んでいて微笑ましいですね。
    これも2万平方メートル以上ある広い公園だから成せる事。港区には感謝、感謝です。

  176. 2232 匿名さん

    >>2228 匿名さん

    天王洲アイルあたりも良い雰囲気。

  177. 2233 匿名さん

    >>2229 匿名さん

    品川埠頭で遊んでいる子供はいないと思う。

  178. 2234 匿名さん

    >>2226 飛行機大好きさん

    同じく。飛行機の出発地や機種とかもわかるから面白いよね。

  179. 2235 匿名さん

    両親はマスクしてるのに子供にマスクさせないで出かけてる親子をどうにかして欲しい。というか家族揃って何故出かけるのか?

  180. 2236 匿名さん

    >>2231
    緑水公園は元々自衛隊の音楽隊の駐屯地があって、国有資産だったものを港区が約15年前に購入した経緯がある。(なお一部分、今も財務省所有で区に無償貸与あり)

  181. 2237 匿名さん

    そう言う経緯もあって纏まった面積の区立公園ができあがった次第。

  182. 2238 匿名さん

    >>2235 匿名さん

    気になるなら直接言えばよろし!
    言う度胸がないなら心にしまっておけ!

  183. 2239 匿名さん

    小さい子がアワアワアワって寄ってくるんだよね。マスクさせろ!って怒鳴るのか?

  184. 2240 匿名さん

    日本中にワラワラ湧き出てくる自粛警察にも困ったものだ。

  185. 2241 匿名さん

    カートを持ってちゃう奴とか犬の糞の始末しない奴もどうにかして欲しい。

  186. 2242 匿名さん

    >>2240
    日本人の悪い面である島国根性が出ているね。

  187. 2243 匿名さん

    >>2239 匿名さん

    怒鳴る必要はない。マスクして欲しいなら親に「マスクさせろ」って言えばよい。簡単だろう。

  188. 2244 匿名さん

    そうそう分断は良くないよね。狭隘な島国根性はできるだけ避けましょう。

  189. 2245 匿名さん

    マンションのとなりに広い公園があると、気軽に外に出られて良いよね。

  190. 2246 匿名さん

    コロナウイルスショックを機に急速にスレが伸びている。そのことが、このマンションの状況を示している。

  191. 2247 マンション比較中さん

    価格が下がってるから検討者が増えてきてると良いんですけどね。

  192. 2248 匿名さん

    下がってるのは飛行機騒音がきついからでしょうね。

  193. 2249 匿名さん

    下がるの待ってたら、いい部屋は片っ端から売れちゃうからね。これだと思ったら交渉に入るが吉!

  194. 2250 匿名さん

    >>2246
    言ってることが小さい日本人の典型だね。

  195. 2251 匿名さん

    >>2248
    買えない人の言い訳あるあるですね 笑

  196. 2252 匿名さん

    航路問題でも下がらなかったら下がらないだろうね。。。残念。
    ワールドシティタワーズ欲すい。

  197. 2253 匿名さん

    まあ今回の問題で良さが出てきましたね。
    新しい生活様式には、雑居ビルや飲み屋街に囲まれた3密地域はあまり合わないでしょうね。

  198. 2254 評判気になるさん

    >>2253
    同意。新しい生活様式では品川駅や港南口の飲み屋街には近づかないほうが良いですね。三密極まりないですね。遠くてよかったですね。

  199. 2255 匿名さん

    便利そうに見えても線路際の雑居ビル街とかも、これからは出来るだけ避けたい所ですね。

  200. 2256 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    私が住み替えを検討している理由はまさにそれです。テレワークも増えそうだし、我慢して三密地域に住む必要ないと思ってます。こちらは隣が公園だし、住みやすそうだと思います。

  201. 2257 匿名さん

    品川駅構内がひどすぎだよね。

  202. 2258 匿名さん

    飛行機騒音にさらされる港南の公園はきついと思いますよ。子供を遊ばせられないです。

  203. 2259 匿名さん

    >>2258 匿名さん

    モノレールが通過する音の方がはるかに大きくて関係ないわ。子供たちは学校が休校で毎日元気に遊んでました。近くには子供が安心して遊べる広い公園がないエリアの方が大変ですね。

  204. 2260 匿名さん

    遊んでる子が多くて、こういう心配するならわからないでもないけど。でも広い公園だから心配しすぎの感はあるな。

    1. 遊んでる子が多くて、こういう心配するなら...
  205. 2261 匿名さん

    >>2257 匿名さん

    何がひどいの?コロナでも人がたくさんいること?
    だいぶ減ったけどね。
     

    1. 何がひどいの?コロナでも人がたくさんいる...
  206. 2262 匿名さん

    >>2259 匿名さん
    モノレールうるさいですよね。鉄道程じゃないんでしょうけど、静なイメージがあっただけに騒音に驚きました。
    やはりモノレールの騒音もなく、眺望最高で、飛行機騒音も直接入ってこない東向きに限りますよね。

  207. 2263 匿名さん

    東向きですら窓開けたらかなり飛行機騒音は激しいよ。内見すればわかる。

  208. 2264 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    方向音痴か!?(o^^o)

  209. 2265 マンション検討中さん

    もともと首都高脇だから騒がしいですよ。排ガスで新鮮な空気とは程遠いです。

  210. 2266 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  211. 2267 匿名さん

    >>2265

    海陸風って知ってますか?
     

     

    1. 海陸風って知ってますか?  
  212. 2268 匿名さん

    港南は港区内で窒素酸化物濃度が一番低いエリア

    1. 港南は港区内で窒素酸化物濃度が一番低いエ...
  213. 2270 匿名さん

    南方向から風が吹くと、強い潮風が物件に当たりますね。大規模修繕費的にどうなんでしょうか?

  214. 2272 匿名さん

    >>2270

    ほとんど潮が含まれない潮風くらいではタワーマンションはビクともせんよ。

  215. 2273 匿名さん

    西側は窓開けたら飛行機の音は分かるけど、窓閉めたら聞こえない。
    東側は窓開けても飛行機の音は聞こえないね。

  216. 2274 匿名さん

    住民でない人のは憶測に過ぎないからすぐ分かるね

  217. 2275 匿名さん

    >2272
    その内容、保障してくれるんですか?

  218. 2276 匿名さん

    [NO.2269、2271と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  219. 2277 匿名さん

    今日も緑水公園は家族連れで楽しそうです。
    2万平方メートルもある区立公園というのは、そうそうはないのでホント感謝しています

  220. 2278 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    それは内見しての感想ですか?
    新航路のタイミングに合わせて内見入れるの難しいんですよね。

  221. 2279 匿名さん

    >>2277 匿名さん
    ワールドシティに住まれてる方は、隣の公園の面積や区立だということまで頭に入っているんですね。愛情を感じます。

  222. 2280 匿名さん

    意味が分からないレスですが、マンション敷地は隣の公園よりさらに広いですよ。
    「少しでも検討されている」なら、せめてその程度は勉強して欲しいもの。

  223. 2281 匿名さん

    >>2275 匿名さん
    匿名掲示板に何を求めてるんだよ。
    塩害も飛行機騒音も永久眺望も個人の感想なんだから、最終的には自分で確認して判断しろよ。

  224. 2282 匿名さん


    同意。
    昨日あたりから、山手線スレ級のレベルの投稿が何故か増えてきたね。

  225. 2283 匿名さん

    >2281
    >ほとんど潮が含まれない潮風くらいではタワーマンションはビクともせんよ。

    この文章は断定されています。ですから理由をお願いします。
    理由が無いのならば回答は不要かと思います。

  226. 2284 匿名さん

    >>2277
    広大な公園で日光を浴びて、スーパーで手短かに買い物して帰ると言う生活リズムですね。

  227. 2285 匿名さん

    >2281
    >自分で確認して判断しろよ。

    何故か攻撃的な書き込みですが、事前に情報収集するのがこのスレの役目だと思います。

  228. 2286 匿名さん

    >>2284
    紫外線の有効性が確認されつつありますので、1時間程度の散歩やジョギングは良さそうですね。

  229. 2287 匿名さん

    >この文章は断定されています。ですから理由をお願いします。

    このマンション、新築ではなくて築15年ですよ。
    普通に考えて、塩害が出ているならとっくに出ているでしょう。
    なお、間もなく大規模修繕ですが、塩害でどうのこうのという
    話は大規模修繕計画には一切ありません。当たり前ですが。

  230. 2288 匿名さん

    >それは内見しての感想ですか?
    >新航路のタイミングに合わせて内見入れるの難しいんですよね。

    東側の運河沿いのデッキで品川駅上空通過中の飛行機の音が聞こえないことは
    そこに行って見れば分かる。

  231. 2289 匿名さん

    >事前に情報収集するのがこのスレの役目だと思います

    十分に情報提供されていますね。あとは自分で確認しましょう。

  232. 2290 匿名さん

    >>2280 匿名さん

    たしかに公園は20000平米、敷地は24000平米。
    あわせて44000平米を事実上、マンション敷地のように使えるのはすごく贅沢。

  233. 2291 匿名さん

    >>2282
    確かに。粗い総論レベルの話が増えてきたことから、ご推察の通りかと。

  234. 2292 匿名さん

    検討者を装ってる方の書き込みの目的はなんですか?

  235. 2293 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  236. 2294 匿名さん

    >2287
    あなたは検査技師か何かされているのですか?そうでなければ発言に気を付けて下さいね。大規模修繕の時のチェックで問題がでるかもしれませんよ。

  237. 2295 匿名さん

    さきほど、マンションの前を日本を代表する大型帆船海王丸が通過して行きました。
    帆はたたんでいましたが、美しい船ですね。
    残念ながら曇り空ですが青空ならさらに美しい風景になるでしょう。
    こういう風景が部屋から日常の風景として眺められるのが海が見えるマンションの
    良いところです。

    1. さきほど、マンションの前を日本を代表する...
  238. 2296 匿名さん

    >>2294

    既に工事に取り掛かる前の事前チェックはされた結果という話なんだけどね。

  239. 2297 匿名さん

    >>2290
    マンションの公開用地と事実上一体化しての44千㎡の敷地なので、散歩や遊ぶのに便利ですね。

  240. 2298 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    幸せそうな人々への一方的な怨恨!
    が理由での書き込みでしょう。

  241. 2299 匿名さん

    それよりも、3.11の時に中層階で被害が大きかったと住民板にありましたが、皆さん気になりませんか?私も防災訓練の時に、A1の北側非常階段を降りて、20階から25階くらいにひび割れが残っているのに気づきましたが、大丈夫なんでしょうかね。

  242. 2300 匿名さん

    >>2298 匿名さん
    私が知りたいのは住民が検討者を装って書き込みをしてる理由です

  243. 2301 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    壁面ボードのヒビ割れは簡単に交換出来るので大丈夫です。

  244. 2302 匿名さん

    >>2299


    そことっくに補修終わってるわ。しかも、表面の石膏ボードが割れただけで躯体には影響なし

  245. 2303 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    仰ってる意味がよく分かりません

  246. 2304 匿名さん

    >>2299
    必死にネタを探しているようだが、せいぜい頑張ってね 笑

  247. 2305 匿名さん

    >>2297
    確かに散歩するには繋がっている道なのでちょうど良いね。

  248. 2306 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    3.11前に竣工したタワマンは基本的に次は危ないと思った方がいい

  249. 2307 匿名さん

    >>2305 匿名さん
    あの辺は運河の悪臭がきつくないですか?

  250. 2308 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    科学的根拠をお示し下さいね!

  251. 2309 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    きつくないですよ(o^^o)

  252. 2310 匿名さん

    こちらの物件の殆どが私立に通ってるとこのスレに書かれていました。
    どちらの学校に行かれてる方多いのかわかりますか。それから通学の問題はないですか?

  253. 2311 匿名さん

    塩害に関して
    標準装備のエアコンはダイキンの耐塩害仕様になります。
    従いまして、エアコンの塩害に関しては問題なさそうです。

    https://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/lineup/seaside/ind...

  254. 2312 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    現在何歳児の親御さまでいらっしゃいますか?

  255. 2313 匿名さん

    小学校4年、2年がいます。

  256. 2314 匿名さん

    この辺は下水処理場が近いので臭くて汚いですよ。

  257. 2315 匿名さん

    私立中学か迷ってます

  258. 2316 匿名さん

    私立と言っても様々。これ以上は各論の話になってしまうのでは。

  259. 2317 匿名さん

    例えば、慶応義塾中か麻布中、広尾学園中、芝中、高輪中辺りでしょうか?まさか筑波大の方まで通わないですよね。一番近くても高輪中ですが、歩いても自転車でも結構遠いですよね。どんな通学されてるのか興味あります。

  260. 2318 匿名さん

    >>2317 匿名さん

    我が家も含めてお友達などは、公共交通を利用して通学しています。いまはずっと自宅待機ですが。
    2年生と4年生ならまだ時間もあるかと思うので、どんな部活をやりたいかなどお子さんに選ばせてあげるのも、ひとつね手かと感じます。

  261. 2319 匿名さん

    私立幼稚園は自家用車で送迎してる人も多いですね。聖徳学園三田幼稚園はマンションにバスが来るので通わせている方が多いようです。私立小学校、私立中学校は港区文京区に通っている私の知り合いのお子さんはみな、自分で公共交通で通学してますね。小学校までは港南小学校が多いですが、中学からは私立に行かせる方が圧倒的に多くなるようですね。

  262. 2320 住民板ユーザーさん8

    港南中が評判悪いんですよね。以下ご参考。https://www.minkou.jp/junior/school/review/7495/

  263. 2321 匿名さん

    毎日ネタを見つけての投稿、お疲れ様です。
    お陰様でスレ数が伸び感謝しています。

  264. 2322 マンション住民さん

    >>2320

    そりゃ小学校から3/4が私立に行っちゃったら、成績の悪い1/4だけの集まりになるからね。

  265. 2323 匿名さん
  266. 2324 匿名さん

    港南と芝浦両地区をテリトリーとする公立中ですが、小学校で私立に移る子が多いって事なのでしょうね。

  267. 2325 匿名さん

    港南小学校の口コミ11件はそれなりですけど、評価が低いんですね。

  268. 2326 匿名さん

    港南中学校は口コミも評価も何れも低いんですね。

  269. 2327 匿名さん

    ボンドストリートの内山コンクリートの解体工事が来月スタートするそうです。
    業者は三井不動産レジデンシャルなので、マンションになるのかなぁ。

  270. 2328 匿名さん

    Ⅴタワーの住民も同じ小中学校なんですか?

  271. 2329 匿名さん

    タワマンになるでしょうが、1階がどうなるかかですね。

  272. 2330 匿名さん

    >>2329

    たぶん、パークホームズ品川レジデンスのような15階建てくらいになるのではと予想。

  273. 2331 買い替え検討中さん

    まあ港南や天王洲にパークコートやパークマンションは無理でしょうね。

  274. 2332 匿名さん

    ↑パークコートが出来たりしてw

  275. 2333 匿名さん

    パークマンションは別としてパークコートはそんなにハイエンドではない印象がある

  276. 2334 匿名さん

    >2332
    三井がパークコートブランドを台無しにするとは思えない

  277. 2335 マンション検討中さん

    パークコートは都心の一等地にあったはず。そして唯一無二の立地がパークマンションでそのタワーがパークコートザタワーな筈です。赤坂や六本木にあります。渋谷にも建設中なはず。

  278. 2336 匿名さん

    >>2335 マンション検討中さん

    パークコートは郊外にもあるし東京以外にもある。

  279. 2337 匿名さん

    品川はパークホームズですね。パークコートはありましたか?

  280. 2338 匿名さん

    正直、品川埠頭のスミフのシティテラスは立地がアレ過ぎて全く興味なかったけど、天王洲アイルボンドストリートの三井は俄然興味がある。サブエントランスでたら水辺のオシャレな再開発街区。詳細発表を待とうか思案中。
     

    1. 正直、品川埠頭のスミフのシティテラスは立...
  281. 2339 匿名さん

    >>2306
    確かに。繰り返された長周期地震動による金属疲労で中折かもしれな。

  282. 2342 匿名さん

    ボンドストリート、キャナルサイドと雰囲気が非常にいい点に着目したのだろう。

  283. 2345 マンション検討中さん

    ボンドストリートの三井は坪単価どれくらいになりそうですか?竣工の頃にはWCTも築20年近くになるので住み替え検討者も多いでしょうね。

  284. 2346 匿名さん

    >>2342
    1階を含む低層階がどうなるか気になるね。
    街の雰囲気がかなりできてきているので、アート関係がフィットしそうだが。

  285. 2347 匿名さん

    品川埠頭のスミフと同じくらいでないの?
    あっちは大苦戦してるからそれより条件の良いこっちは
    同じ値段で出してくるでしょう。

  286. 2348 匿名さん

    ↑最近の傾向はアート関係だね。

  287. 2351 匿名さん

    [NO.2340~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  288. 2352 匿名さん

    >>2346

    恐らくメインエントランスはボンドストリート側、サブエントランスが天王洲水辺広場側に出来るでしょう。サブエントランスでたら運河フェスティバルも行われるオシャレな水辺。これは人気になりそうな予感。ただ、ワールドシティタワーズ中古と比較検討するなら、大規模のメリットもあり、どっちにするかは悩み所になりそう

     

    1. 恐らくメインエントランスはボンドストリー...
  289. 2353 匿名さん

    この写真のエリアもB棟からは1kmもあるんでしょ?

  290. 2354 匿名さん

    もっと近くに外食出来るお店ないんですか?

  291. 2355 匿名さん

    結局 10分以上も歩かないと何もないからね

  292. 2356 匿名さん

    お酒も呑むんだろうし、1kmも離れてるエリアは家族揃って日常使い出来ないね。

  293. 2357 匿名さん

    > この写真のエリアもB棟からは1kmもあるんでしょ?

    どういう計算?徒歩10分以内だけど。で、なんでB棟?

    1. どういう計算?徒歩10分以内だけど。で、...
  294. 2358 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    毎日、運動不足解消のために散歩してますよ。ただ、TY周辺は歩いたら10分かからないで着いてしまい、ちょっと近すぎて運動不足解消にならないので、東品川海上公園まで歩いてそこからぐるっと高浜運河の遊歩道を歩いて遠回りして帰ってきます。

    1. 毎日、運動不足解消のために散歩してますよ...
  295. 2359 匿名さん

    どうして直線で結んでるんですか?しかもボンドストリートって地図でいくともうちょっと先でしょ。

  296. 2360 匿名さん

    >どうして直線で結んでるんですか?

    普通に歩くルートだけど?

  297. 2361 匿名さん

    >ボンドストリートって地図でいくともうちょっと先でしょ。

    ???
     

    1. ??? 
  298. 2362 匿名さん

    ボンドストリートなんか近すぎでしょ

    1. ボンドストリートなんか近すぎでしょ
  299. 2363 匿名さん

    近く見せたいんだろうけど、私道含めなくても800mもあるよ。正しく説明が必要かと面ます。

    1. 近く見せたいんだろうけど、私道含めなくて...
  300. 2364 匿名さん

    >>2363

    ボンドストリートの端まで730m、真ん中まで800m、徒歩10分。
    何にも矛盾してないが。

  301. 2365 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    ねぇねぇ
    住民が満足して暮らしていることが
    そんなに妬ましいの?笑笑

  302. 2366 匿名さん

    いえ、そこまで歩かないと外食出来ないのですか?
    と質問しただけですが。どうしてそんなに熱くなるんですか?

  303. 2367 匿名さん

    と言うか住民が別に気にしてなきゃそれまででしょ。
    それこそ余計なお世話ってやつだな 苦笑

  304. 2368 匿名さん

    ここは中古板なんでしょ? どうして余計なお世話なんですか?

  305. 2369 匿名さん

    自身の好みに合わない中古物件は早く見切って、他をあたった方がいいと思う。

  306. 2370 匿名さん

    他所のスレでこの物件は凄い!!って毎日写真何枚も貼ってアピールされてる方がいますが、そうでもなかったんですね。

  307. 2371 匿名さん

    周辺唯一の飲食店で施設内の品川行きバス停前にあるブルーラウンジはお薦めです。パスタ大盛りが200円プラスでしてくれますし住民ならオードブルを各棟のコモンホールまで届けてくれるサービスもあります。

  308. 2372 匿名さん

    >>2370
    ここは中古板ですので、山手線スレに戻ってやって下さい。

  309. 2373 匿名さん

    TYハーバーも良いけど、隣のRIDEのオープンテラスも今の季節は開放的な気分を味わえるね。

  310. 2374 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  311. 2375 匿名さん

    >>2373
    その先の北欧料理のSOHOLMが休業中なのはちょっと残念だね。

  312. 2376 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  313. 2377 匿名さん

    >> 2375
    5/17 より営業再開させて頂きます。

  314. 2378 匿名さん

    5/16 だった

  315. 2379 匿名さん

    てかちょっとしたことで毎回削除依頼して必死すぎるでしょw

  316. 2380 匿名さん

    天王洲アイルや品川駅方面の店よりブルーラウンジは住民一同で利用させていただいてます。大盛にしなくてもボリューム満点です。スタッフの皆様いつもありがとうございます。

  317. 2381 匿名さん

    この近辺だと、インド料理のマハラヤはお勧め。サベラ ティッカ ビリヤニより美味いと思う。あとは、WaterLineのオープンスペースででランチも気持よい。スーホルムはジビエ料理が美味いけど、ジビエ以外の普通のステーキが秀逸。肉食べるならミートワークスよりこっちのほうが良い。そば好きなので常喜房はぶらっと良く行くね。鴨南蛮蕎麦が美味い。LeCalinのフランス家庭料理もなかなか。しかし何と言っても外せないのは、あじろ定置網。伊豆から毎日、朝どれの魚を輸送してくる。焼き魚定食、煮魚定食が1000円。まるで漁港にあるようなお店で港南口のサラリーマンにも人気だね。
     

    1. この近辺だと、インド料理のマハラヤはお勧...
  318. 2382 匿名さん

    遠くの店よりブルーラウンジの大盛のほうがお薦めですよ。敷地内にあるのは大きいです。

  319. 2383 住民板ユーザーさん6

    ブルーラウンジは自治会の溜まり場。
    一般住民は入店しづらい雰囲気。
    唐揚げが人気メニュー。

  320. 2384 匿名さん

    マハラヤは美味しい

    1. マハラヤは美味しい
  321. 2385 匿名さん

    なかなか出ない、ブリーズタワー東向きの高層階が売りに出たね。87平米で1億1000万。坪417万円也。
    築15年とは思えない値段。最高に眺望が良い部分とはいえ、まったく手が届かない価格のマンションになってしまった。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3007/

  322. 2386 匿名さん

    ブリーズ東って分譲が坪370くらいだからむしろだいぶ安いでしょこの値付け、コロナの影響さえなければすぐ売れそう
    坪417万で手が出ないなら港区でまともな部屋買えないよ

  323. 2387 匿名さん

    坪417万円でまったく手が届かないならマンション検討から退場されたほうが良さそうですね。都内の新築は無理です。港区の中古もほぼ無理です。残念ですけど現実です。アクアタワーが第一希望とか言ってる場合ではないですね。

  324. 2392 匿名さん

    [No.2388~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  325. 2393 マンション住民

    >>2382 匿名さん
    中古板ですから控えめに致しますが、あのカフェは資産価値低下にしかなりません。汚くて子供が走り回り入り口がゴチャゴチャしていて入れません。
    速やかな閉店を望みます。

  326. 2394 匿名さん

    >>2386

    そうなんですか。品川再開発期待の煽りでしょうか、高くなってしまいましたね。

  327. 2395 匿名さん

    この辺は飛行機騒音がかなり大きいですよね。

  328. 2396 匿名さん

    ブリーズってやっぱり全然値上がりしてないんですね

  329. 2397 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    いいえ。

  330. 2398 匿名さん

    >>2395 匿名さん
    室内だとほとんど気になりませんが、屋外だとかなりうるさいです。人によって感じ方は違うので、ご自身の耳で確認してみてください。

  331. 2399 匿名さん

    B2の35階Eだと多分分譲価格は385万くらいだから一割しか上がってないね

  332. 2400 匿名さん

    相手して貰えるといいね。

  333. 2401 匿名さん

    ブリーズタワー最終期は大幅値引き販売していたからね。15%引きくらい当たり前だった。

  334. 2402 匿名さん

    ここは中古板なのに、ご親切にも取得原価を晒してくれている。
    何とも慈善心に溢れる所有者ではありますな。

  335. 2403 匿名さん

    早目に売却した方では?今の時代賃貸の方が無難です。200倍ルールを考えれば、購入はないでしょう。

  336. 2404 匿名さん

    どうだろうね。坪330で買って、月坪1.4万円で年16.8万。PER20.6、まあまあなんじゃ。

  337. 2405 匿名さん

    >>2402

    そんなこと言ったら、ここの掲示板って最近の物件は価格スレで全部分譲価格見れてしまう。

  338. 2406 匿名さん

    同じ話題の繰り返しでは、さすがに誰もあまり構ってくれてないみたいね。

  339. 2407 匿名さん

    ブリーズを買ってしまった可哀想な人が必死になってますね

  340. 2408 匿名さん

    住友が15%値引きなんてするわけないじゃん、なんでそんなウソつく必要あるの?
    そもそも15%も安くしてたなら何年も売れ残るわけないでしょう

  341. 2409 匿名さん

    >>2408

    2009年ごろ、リーマンショックのあとは住友も三井も野村も投げ売り状態。
    今と時代も景気も違います。あなたは知らないので、
    住友は値引きしない伝説を信じているんでしょうけど。

  342. 2410 マンション住民さん

    >>2409 匿名さん

    私は既に購入して入居していたけれども、その後になってから売り出された最終期は異常な値付けだったね。それまで坪250だったのに、一気に坪340とか350にした。15%引いても坪290だから、それでも前期までよりはるかに高いから既に買った人からも文句が出ないと考えたんだろう。

    最終期の売り出しの時はホームページに全部の部屋の値段が掲載されていたが、まったく売れず(先着順販売戸数が減らず)途中から価格表示がなくなり事務所にお越しくださいという表示に変わった。これは明らかな値引きのサインだと検討者が思ったのは有名な経緯。

  343. 2411 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    そんな伝説
    知らね ( ´Д`)y━・~~

  344. 2412 匿名さん

    なぜそんな作り話をするのか謎すぎる
    そんなに値下げしてるなら何年も売れ残るわけがない
    有名な経緯なら私も知ってるだろうし
    前期で250万ってそれブリーズの話?

  345. 2413 匿名さん

    相手してもらえるといいね。

  346. 2414 匿名さん

    そもそも2008年とか2009年の時点で中古が坪300万超えで売り出されてたのになぜ新築がそれ以下の値段になると思うのだろうか

  347. 2415 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    釣り針に餌を付けるのは自由だからね。でも釣れるとは限らない。

  348. 2416 匿名さん

    >>2415 匿名さん
    虚偽の情報を書いてる人がいるから事実を伝えてるだけなのですが

  349. 2417 匿名さん

    >そもそも2008年とか2009年の時点で中古が坪300万超えで売り出されてたのに

    だから新築である最終期は坪340に値付けした。新築を未入居転売中古より安く売るわけにいかないからね。しかし、リーマンショックで中古相場が一気に暴落した。だから、最終期の値段は引っ込めて値引き販売を始めた。あの当時は、ここに限らずどこもそう。完成在庫は現地販売事務所で値引きを提示されるのは当たり前だったから虚偽の情報ではない。

  350. 2418 匿名さん

    多少の値引きやサービスがあったっていう話ならわかるけど15パーはさすがにない

  351. 2425 匿名さん

    [No.2419から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  352. 2426 匿名さん

    この不動産投資指数で2008年から2009年の大暴落がプチバブル崩壊。
    この機に乗じて2009年ごろに大幅値引きでマンション買った人が勝ち組。
    その手前の2008年前半価格で買ってしまった人は高値掴み。
     

    1. この不動産投資指数で2008年から200...
  353. 2427 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    リーマンショック後ってつまり2009年頃ですよね?
    坪270万で大量に売り出されてるってなんの話をしてるんでしょうか?
    あなたがなぜそんなに捏造ばかりするのか知りたいところです

  354. 2428 匿名さん

    画像貼り忘れ

    1. 画像貼り忘れ
  355. 2429 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    いやふつうにアクアを新築で買った人が勝ち組だと思いますが

  356. 2430 匿名さん

    妬みか恨みか知らないが、まともに情報交換したいんじゃなくて
    個人的な考えに凝り固まった人と話しても意味ないな。

  357. 2431 匿名さん

    中古検討するのに新築時の価格なんてどうでも良くないですか?大事なのは現在の価格とここ数年の値動き、近隣の新築・中古の値動きでしょう。

  358. 2432 検討板ユーザーさん

    要するに、新築でブリーズ買った人と、その中古に坪417万なんかで手を出す人は***確定ということですね。

  359. 2433 匿名さん

    >>2430
    個人的な考えに凝り固まった人って、事実を無視して2009年に買った人が勝ち組とかわけわからないこと言ってる人のことですよね

  360. 2434 匿名さん

    >>2432

    売主は笑いが止まりませんな

  361. 2435 匿名さん

    >>2428

    その頃は安かったよなあ。今は㎡100万切る部屋なんてほとんど無い。

  362. 2436 匿名さん

    駅20分ならば関係ないかもしれないが、ショック。

    https://bunshun.jp/articles/-/37839

    都心のタワマンは“過去の遺物”に……コロナショックで「不動産の価値」が激変する
    「駅徒歩7分」を気にする住宅選びは終わる

  363. 2437 匿名さん

    三浦半島に住むまでの変化は起きなくても、テレワーク時代になると駅前に環境の悪さを我慢して住むという選択はなくなるだろう。

    1. 三浦半島に住むまでの変化は起きなくても、...
  364. 2438 匿名さん

    そうすると、周辺住環境が良くターミナル駅にも近いという場所の価値はますます上がるだろう。

    1. そうすると、周辺住環境が良くターミナル駅...
  365. 2439 匿名さん

    とは書いていないようだが?

  366. 2440 匿名さん

    >>2435 匿名さん

    ワールドシティタワーズの高層階が坪200万円台なんて、いまじゃ夢のような話。

  367. 2441 匿名さん

    夢が実現したんだ。

  368. 2442 匿名さん

    テレワークが当分続くでしょうね。そうなると、ドブ運河よりは、自然環境の豊かなところの方がよいかな。

  369. 2443 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第ですよ。 どうか貴方にとって、お気に入りの棲家が見つかりますように。

  370. 2444 匿名さん

    >>2442

    あなたがお勧めの自然環境豊かでテレワーク時代にお勧めの住まいはどこ?

  371. 2445 匿名さん

    https://bunshun.jp/articles/-/37839?page=4

     東京のサラリーマンであっても、三浦半島に住んで、毎朝サーフィンをしてそのまま自宅や近所のコワーキングで働く。夫婦であれば仕事が先に終わったほうから地元の保育園に子供を迎えに行く。夕方にはもういちど海でサーフィンを楽しむ。こんな生活が可能になるのだ。




    こういう時代になりそうですね。

  372. 2446 匿名さん

    >>2445

    仕事以外はサーフィンだけが生きがいならそうなるかもしれないが、旅行も友人との飲み会もとなれば、交通の便が良い東京で環境も良い場所が人気になるだろう。

  373. 2447 買い替え検討中さん

    わざわざ湘南には住む人は少ないだろうけど、
    どうしても駅徒歩5分以内という価値観は薄れて行く気がします。

  374. 2448 マンション住民さん

    だから品川は人気なんだね

    1. だから品川は人気なんだね
  375. 2449 匿名さん

    >>2448 マンション住民さん

    終わったんだが?

  376. 2450 匿名さん

    緑水公園ビオトープからの眺めですね。

  377. 2451 匿名さん

    >>2449

    終わったって何が?

  378. 2452 匿名さん

    >>2450
    今日も公園は適度に人出がありました。
    大きな公園が隣にあるのはやはり良いものですね。

  379. 2453 匿名さん

    >>2448

    いい写真ですね!!

  380. 2454 匿名さん

    タワマン時代は終わったと言うのが大方の見方。オリンピックも中止になりそうだし。テレワークで環境の悪い都心に住む必要はないらしい。文春読んだよね。

  381. 2455 口コミ知りたいさん

    >2454 匿名さん
    終わったと思うならこのスレッドから去れば良いじゃないですか。ここはタワマンは終わらないと思っている人が自分の判断で来ている場所かと思います。誰も匿名さんに残って欲しいとお願いはしていませんよ。(誰かにお願いされているんですか?)
    この手の記事を真に受けるのではなく、ご自身で情報の取捨選択をした方が賢くなるかと思います。

    https://bunshun.jp/articles/-/6596?page=2
    この記事も同じ人かと思いますが、品川駅が港区というのも知らない程度の不動産関係の人なんですよ。

  382. 2456 匿名さん

    三密回避という観点ではタワマンから低層マンションにシフトしていくかもしれない。

  383. 2457 匿名さん

    >>2450
    ビオトープは結構メンテナンスに手間暇がかかるものだが、緑水公園のはいい状態だね。

  384. 2458 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  385. 2459 匿名さん

    >>2457
    今日は1年の中でもそうはない気持ちの良い天候に恵まれ、かつ緊急事態解除間近ということもあり、公園が賑わっていますね。

  386. 2460 マンション検討中さん

    トイレはタンク有りで手洗い一体型が標準ですか?エアコンは基本は壁掛けですか?

  387. 2461 匿名さん

    >>2459
    近くのマンションなどからも大勢来ているようで、広大な公園が賑やかでした。

  388. 2462 匿名さん

    港南唯一の公園だから蜜になるのは仕方ないですね。

  389. 2463 匿名さん

    >テレワークで環境の悪い都心に住む必要はないらしい。

    そうだね。駅近駅近と叫びながら、わざわざ駅前に住むとか愚の骨頂。

    1. そうだね。駅近駅近と叫びながら、わざわざ...
  390. 2464 匿名さん

    珍しくブリーズの高層出てますね。坪417万円。すごい値上がり。
    数年前までこんな値段、チャレンジ価格でも見たこと無かった。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3007/

  391. 2465 匿名さん

    >>2459 匿名さん

    ワールドシティタワーズだけではなく、ご近所の方もいたくさん来られてますよね。最近は運河沿いのウッドデッキのところも公開空地をお散歩している人が増えてきました。

  392. 2466 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    港南唯一ではないですよ。高浜運河沿い緑地も港南公園も芝浦中央公園も港南和楽公園もあります。

  393. 2467 匿名さん

    港南から品川区の天王洲にかけては子供が遊んだりペットとのんびり散歩できる近隣の空間や無料の公園が豊富。

    港南和楽公園 3,800㎡
    港南公園   6,077㎡
    港南緑水公園 20,206㎡
    芝浦中央公園 45,781㎡
    高浜運河沿緑地25,143㎡
    天王洲公園  30,042㎡
    東品川海上公園19,476㎡

    その他、汐の公園、杜の公園、こうなん星の公園

    合計すると16ヘクタール以上。

  394. 2468 匿名さん

    公園というか単なる緑地なんだよね。子供が遊べる公園が少ない。もともとファミリーが住むことは想定してないのだろうが。

  395. 2469 匿名さん

    実際には、子供連れの家族や子供のグループが大勢遊んでいるぞ。ネットと頭の中で想像するだけでなく、現地・現実を自分の目でよく見なきゃ。

  396. 2470 匿名さん

    ブリーズで坪410万なら大して値上がりもしてないと前に話題になったでしょう

  397. 2471 匿名さん

    >>2469
    確かに、昨日はみんな楽し気に遊んでいたね。それでも広い公園だと三密にはならないし。

  398. 2472 匿名さん

    >>2470 匿名さん

    ブリーズは分譲坪340-350だから、築13年オチとしてはかなり値上がりしているでしょう。最終期の分譲時はかなり値引きもあったようですし。

  399. 2473 匿名さん

    >>2468 匿名さん

    子供たちは近くの公園から東品川海上公園まで広い範囲で遊んでますよ。これではご不満?

  400. 2474 匿名さん

    東品川海上公園もちょっと足を延ばすにはいいね。特に桜の時期が良い。

  401. 2475 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  402. 2476 匿名さん

    >>2474
    東品川海上公園はこれから拡張工事を実施して、天王洲通り側からも入れるようになるみたいです。

  403. 2477 匿名さん

    >>2476 匿名さん

    そうなんですか?知らなかった。

  404. 2478 匿名さん

    >>2472 匿名さん
    中層階の向きが悪い部屋でそのくらいの値段でしたよ

    タイプ 価格 (万円) 間取り 面積 (平米)
    B2-120B-EN(MENU1) 1億9,800万円?2億1,800万円(予定) 2LDK 121.22m2
    B2-95A-N 8,280万円?8,480万円(予定) 4LDK 92.94m2
    B2-120B-EN 1億9,800万円?2億800万円(予定) 3LDK 121.22m2
    B2-75E-NW 8,380万円?8,480万円(予定) 3LDK 75.01m2
    B2-95A2-N 8,380万円?8,480万円(予定) 3LDK 92.94m2
    B2-85C2-NW 7,280万円?7,480万円(予定) 3LDK 84.37m2
    B2-85C3-NW 7,380万円?7,480万円(予定) 2LDK 84.37m2
    B2-45C-N 5,280万円?5,480万円(予定) 1LDK 47.20m2
    B2-65A-N 7,080万円?7,280万円 2LDK 64.50m2
    B2-70E-E 7,980万円(予定) 2LDK 71.42m2
    B2-75E-NW(MENU1) 8,280万円?8,480万円(予定) 2LDK 75.01m2
    B2-80A-NW(MENU1) 8,280万円(予定) 2LDK 80.05m2
    B2-85C-NW 7,380万円(予定) 3LDK 84.37m2
    B2-85G-N 8,780万円(予定) 3LDK 85.24m2
    B2-85L-ES 8,980万円(予定) 3LDK 86.21m2
    B2_100A_EN 1億1,800万円?1億3,800万円(予定) 2LDK 100.10m2

  405. 2479 匿名さん

    >>2478
    売り物件は B1 となります。

  406. 2480 匿名さん

    B1はB2に比べてだいぶ安い?

  407. 2481 匿名さん

    >>2479

    手元に価格表あるけどその部屋は坪300ちょい。ちなみに最終期のB2はさらに値上げしたけど売れずに結果的にB1と同じくらいまで下げてる。新価格という表現を使ってたね。

  408. 2482 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    価格表そのままアップして欲しい、よろしく

  409. 2483 匿名さん

    B1と同じくらいまで下げたとかまた大嘘ついてるよw
    本当にブリーズ購入者は必死だねw

  410. 2484 匿名さん

    >>2483 匿名さん

    もう、時効だと思うが2008年から2009年頃、かなり値引きがあったのは事実。値引きがあったことで、あなたには何の不都合も生じないと思うが。それこそ何を必死になってるの?

  411. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん
    あなた少し前に当時坪270万で大量に売り物件があってそれに合わせて売れ残りも値下げしたとか大嘘ついてすぐバレてましたよね?
    2009年に買った人が本当の勝ち組とか言ってたりw

  412. 2486 匿名さん

    B1 31階 分譲価格の一部

    3101 7,480万円 3LDK 83.95m2
    3102 8,080万円 3LDK 87.58m2
    3104 7,080万円 3LDK 75.24m2
    3105 5,480万円 2LDK 58.46m2
    3106 6,480万円 2LDK 73.22m2
    3107 4,490万円 2LDK 62.19m2
    3108 3,880万円 2LDK 60.68m2
    3109 4,930万円 3LDK 76.67m2

  413. 2487 匿名さん

    ケンカはやめてね
    とりあえず価格表欲しい
    現物写真でそのままお願いしたいです

  414. 2488 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    すみません書き込み入れ違いました
    現物をそのままアップして欲しいんですが、お願いできますか?

  415. 2489 匿名さん

    分譲時に値下げがあったのを嘘と連呼するのは安く買った人に対する妬み?

  416. 2490 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    どうも検討する気もない人が恨みつらみを書き込んでいるような気がするね。15年前は最低坪180万から高くても坪3百万前後で分譲された人気マンションが(プレミアム住戸や最上階は除きますが)、人気になって値上がりしているのが気に食わないんでしょう。ブリーズで飛び抜けて高かったのは北東角高層で坪500万。それと一緒にしてるのかもしれないね。

  417. 2491 匿名さん

    B2をリーマンショック前に買ってる人もいるのに10パーセント以上の値引きなんてあるわけないでしょ

    >>2486の価格表ですら嘘だし

  418. 2492 匿名さん

    アクタワーとか先に購入した人たちに対してどうにかマウント取りたいんでしょ?
    2009年購入者が勝ち組とか言ってることアホ過ぎる
    ブリーズ検討者を演じたり必死すぎ

  419. 2493 匿名さん

    >>2492 匿名さん

    何がどうマウントなのか、ようわからんのぅ。
    08年から09年は、お宝物件のシティタワー品川の話題でもちきり。ここも売るに売れず、ハズレた人狙いで販売を再開した頃でしょう。

  420. 2494 匿名さん

    B1 一期の価格表だと5-3504 7,690万でした。随分チャレンジですね!

    1. B1 一期の価格表だと5-3504  7...
  421. 2495 匿名さん

    >>2486 匿名さ
    てかこれB1の間取りと全然違うんだけど
    ブリーズの方はほんとに捏造ばかりなんですね

  422. 2496 匿名さん

    なんだ、㎡100万を大きく切ってるじゃない。1億1000万で出てるから43%アップ。
    港南のマンションはどこもそうだけどすごい値上がりだね。

  423. 2497 匿名さん

    >>2494 匿名さん

    当時はこれでも相当高いと思ったけどね。今となっては激安だよね。

  424. 2498 匿名さん

    15年前に戻りたいわ

  425. 2499 匿名さん

    >>2494
    上の中古物件って87.01でしょ?
    B2の87.1の間取りじゃないか?

  426. 2500 匿名さん

    今改めてみたけど、やっぱりB2-85Pの間取りだよね?
    違う?

  427. 2501 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    当時は番町の新築が坪300台で買えた時代だよ。

  428. 2502 匿名さん

    >>2501

    そうそう、虎ノ門だって坪400
    高輪台が坪250~300
    ここは坪200~250

    思えばあの頃が適正相場だった。

  429. 2503 匿名さん

    また捏造か

  430. 2504 匿名さん

    これの最上階、2億6000万で売りに出て成約してたな。
     

    1. これの最上階、2億6000万で売りに出て...
  431. 2505 匿名さん

    WCT分譲時は、こんな肥溜めみたいな立地でマンション作るのか?正気か?って思ってた人多いと思う。

  432. 2506 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  433. 2507 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    ただし、そうは思わなかった者達が正しかったということ。

  434. 2508 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    住めば都。くだらないこと気にするな。

  435. 2509 匿名さん

    最終期購入者が発狂しそうな価格設定ですね

  436. 2510 匿名さん

    >>2507

    港南は綺麗になったよね。昭和の港南を知っていると見違えるようだ。

  437. 2511 匿名さん

    お隣りの天王洲アイルも最近大きく変わってきて、アート系の施設が増えてきた。

  438. 2512 匿名さん

    39階以下は安くなりそうだな。

  439. 2513 eマンションさん

    港南はいまでも嫌悪施設だらけですよね。

  440. 2514 匿名さん

    そうか?
     

    1. そうか? 
  441. 2515 匿名さん

    意識したことはないな

    1. 意識したことはないな
  442. 2516 匿名さん

    むしろ景観に優れている

    1. むしろ景観に優れている
  443. 2517 匿名さん

    発展する駅と快適な居住空間のコラボは素晴らしいね

    1. 発展する駅と快適な居住空間のコラボは素晴...
  444. 2518 匿名さん

    緊急事態解除を受け、今日のキャナルサイドの店は平日にも拘わらず賑わっていたね。

  445. 2519 匿名さん

    >>2518

    緊急事態宣言中も3密にならないからか、かなりの人出だったから
    宣言解除で賑わうでしょうね。天王洲アイル周辺は平日も人が増えたし、
    休日をオシャレに過ごすスポットとして人気が高まってきている感じ。

  446. 2520 住民さん

    ブリーズの第一期価格をアップいただいた方、大変ありがとうございます。
    販売時期の遅かったブリーズの第一期でも、随分安かったのですね。
    ついでに、怖いもの見たさで、アクアの第一期の価格表をお持ちの方、ぜひアップしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  447. 2521 匿名さん

    >>2520 住民さん

    価格表ではないが、第一期販売時のホームページの魚拓。

    1. 価格表ではないが、第一期販売時のホームペ...
  448. 2522 匿名さん

    >>2519
    元々 オープンテラスになっている箇所も多く、他の飲食店と比べ三密感は薄いのもあるね。

  449. 2523 匿名さん

    SOHOLMも間もなく再開するので、さらに華やかになるね。

  450. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん

    そのあたりをときどき夜に軽く散歩しています。前に住んでいた場所は単なる街中の散歩だったので、歩いていても運動のために歩くという感じで歩くこと自体は気持ちよくなかったですが、このあたりは運河沿いのウッドデッキなど気持ちいいので散歩が苦になりません。

  451. 2525 匿名さん

    港南が臭いのは芝浦の下水処理場の排水が流れ込むからなんだが、これはたぶん50年100年経っても解消されない。

  452. 2526 匿名さん

    なんか最近あせりが凄い感じられるね。悲壮感まで出ている。

  453. 2527 匿名さん

    >港南が臭いのは

    ↑港南が臭いと自分に言い聞かせて、むりやり自分を納得させている感じだね。
     

    1. ↑港南が臭いと自分に言い聞かせて、むりや...
  454. 2528 匿名さん

    運河沿いのカフェで食事なんてオシャレなのにね。
     

    1. 運河沿いのカフェで食事なんてオシャレなの...
  455. 2529 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    劣等感のために不自由な思いをしているキミが、幸せになれますように。

  456. 2530 匿名さん

    そうだよね。タイミング逃して売りそこねた人は大変そう。

  457. 2531 匿名さん

    出て来たよ

    1. 出て来たよ
  458. 2532 匿名さん

    ありがとう。すごい安い。この価格を下回ることは2度とないね。

  459. 2533 匿名さん

    下水処理場の排水口の目の前なんだからこれでも十分高いよ。

  460. 2534 匿名さん

    >>2528
    今はここだけでなく、奥にあるSOHOLMのオープンテラスも人気があるよ。
    海風に吹かれて今の季節は最高だ。

  461. 2535 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    懐かしい。分譲時、ワールドシティタワーズが周辺でダントツ人気だったらしく、他の新築マンションMRの営業が、ワールドシティタワーズは高いのに人気ですね。どんな点が良いですか?と何回も聞かれた。これでも当時は高かったんだよな。いまとなっては激安だった。

  462. 2536 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    だね。スーホルムはジビエ料理店だけど、ジビエ以外の普通の肉料理も美味しい。これからがテラスで食事するのに一番良い季節。スーホルムの南側に三井が新築マンションを計画してるらしい。品川周辺の運河沿いマンションでは最後になるだろうから人気になるだろうね。

  463. 2537 匿名さん

    品川区はキャナルサイド地区をアート系のまちとしたい方針で、そのガイドラインに沿って建築計画を審議する。
    三井レジデンシャルがこれから建設するマンションも1階、2階部分はその趣旨に沿ったものとなりそうだ。

  464. 2538 匿名さん

    都心マンションの値動き見てるんだが、コスモポリス品川かなり安くなってるな。俺の記憶によると2月に91㎡9500万だった部屋が8700万、85㎡8600万だった物件が7990万に価格を訂正している。
    一方、同じ港南でもワールドシティタワーズは値下がり物件をあまりみつけられない。というかこっちは流動性高いからコロナ前の2月くらいから売れ残ってずっと販売継続している部屋がほとんどない。

  465. 2539 匿名さん

    コロナウイルスショックはまだまだこれから。長期戦だよ。

  466. 2540 匿名さん

    >>2537
    あと、モノレールの天王洲アイル駅下にある東品川清掃所もそろそろ再開発の動きが出てきそうだね。

    あそこはりんかい線が地下を走っているため、高層ビルは無理だが、活用法は色々とありそう。

  467. 2541 匿名さん

    そういえば天王洲アイル駅の上にかなり広いコインパーキングもあるな

  468. 2542 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    今売りに出てる80.54の部屋と、81.76の部屋は4月から5月の一か月で少し値下げしてるよ
    100.36の部屋に関しては4月より1千万値下げしてる
    WCTが値下がりしないって印象にしたいんだろうけど嘘の情報を書くのは良くないと思います

  469. 2543 購入経験者さん

    >>2542

    そりゃ失礼。値下げしても坪377万か。
    しかし、よくチェックしてるね。どの部屋検討しているの?

  470. 2544 購入経験者さん

    昨年末からずいぶんと急ピッチで上げてきているから、これからどうなるか?
     

    1. 昨年末からずいぶんと急ピッチで上げてきて...
  471. 2545 購入経験者さん

    アクアタワーのペントハウス、40階と41階がメゾネットになっていて、LDKの天井高は5m。角部屋?ダイレクトウィンドウ。屋外ジャグジーとサウナ付き。134平米で2億8000万円。
    さすがにこの価格帯になるとそうかんたんには売れないか。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15X4A05/

  472. 2546 匿名さん

    昨年末までに売っておけば良かったね。

  473. 2547 匿名さん

    ここに書き込んでる住民の方、40階以上に買い替えればいいのでは? 

  474. 2548 住民さん

    >>2531さん
    2520です。アクアの第1期の価格表をアップいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
    当時は価格表もカラーだったのですね、私の時代は白黒でした(苦笑
    アクア第一期購入者はやはり勝ち組ですね!

  475. 2549 匿名さん

    今から売る人は反対組ですかね?

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸