中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 07:49:49

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1275 匿名さん

    座間のジェット機の音に比べれば大した騒音にはならないと思う。

  2. 1276 マンション検討中さん

    品川駅のシャトルバスの乗り場はずっと今の場所でしょうか?工事が終わったらまた以前の場所に戻るのでしょうか?

  3. 1277 匿名さん

    工事はまだしばらく続くので未定ではないかな。

  4. 1278 匿名さん

    3年後に工事が終わったら元の場所に戻んじゃないかな。

  5. 1279 匿名さん

    緑水公園保育園新設ネタで、ベネッセが元々WCT内にある事を知らずにネガってたら、
    サラッと指摘されて以降は、恥ずかしくて出て来れなくなって、論点ズラしの逃げに走っていますね(笑

  6. 1280 匿名さん

    ベネッセの保育園は満員で入れなかったので、新設される保育園へ転園申請をしようと思っています。
    ネガティブな意見ばかりみたいですが、マンションのすぐ近くで大きな道路を渡らずに保育園があるというのはとても魅力的です。

  7. 1281 匿名さん

    早く売れるといいですね笑

  8. 1282 匿名さん

    保育園あることは知ってましたよー。あとキャピタルタワー南側1階エレベーター前がいつもニンニク臭いことも知ってますよ。

  9. 1283 匿名さん

    >1282
    住んでもないのに、WCTウォッチャーなの?
    なんだかストーカーみたいで、怖い…

  10. 1284 匿名さん

    貴方もでしょ 怖い 怖い 笑

  11. 1285 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    その割に保育園ネタやめちゃいましたねw
    知ってたけど忘れてた間抜けさんかな⁈

  12. 1286 匿名さん

    >1284
    わたしは住民ですが…
    あなたは地縛霊ですか?笑

  13. 1287 マンション住民さん

    軽めですが23時頃からまたネットワーク障害が発生していますね。
    pingのうち30~50%がタイムアウトする。。

  14. 1288 マンション住民さん

    またプチ障害@C棟

    C:\Users\***>ping -n 100 10.20.0.2
    損失13%、最大応答=58ms、平均応答23ms

    直近ルータへのping損失が13%、平均応答23msって尋常じゃねーぞ。

  15. 1289 匿名さん

    久しぶりにアクア東高層が出てますね。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_171J3014/

  16. 1290 匿名さん

    山手線駅スレでWCTの話題がでてる。こんな意見があったり色々な見方があるなと。

    港南4って港区で最安相場の地域ですよね。4丁目でも一番外れ、ほぼ品川区WCT。ホームまで不動産表記のスピードんで歩いたら20分もかかる物件に住むメリットって、港区アドレス以外に何かあるんでしょうか?港区アドレスと言っても、区内で最安の港南4丁目ブランドにどれほどの魅力があるのかしら。

    友人に遊びに来てもらうのに、ホームから徒歩6-7分かかる場所にあるバス停からバス乗ってくれとか、タクシー乗ってくれとか、モノレール乗ってきてくれとか、人呼びづらくない?????普通の感覚からしたら「えっどんな場所にあんの?」ってびっくりすると思う。そして、トサツ場を眺めながら、コンクリート工場やごみ処理場、巨大電力所の煙突やらが見えてくると、現地でしょ。しかも高速と国道沿いの滅茶空気悪いところに正面エントランスだろ。いざ家から眺望みると、湾岸の眺望とともに、ダイレクトウインドで余すところなく、嫌悪施設を一望できるという条件。そんないいか??港区なのに坪300未満の取引がメインな理由はそういうことだと思います。

    多少駅から遠くてもホームから20分は致命的。そして湾岸高層マンションは眺望が命。それが、あの足元条件はイタイ。

  17. 1291 匿名

    >>1290 匿名さん

    大変ですね。

  18. 1292 通りがかりさん

    長文ネガご苦労さま。
    書いたら読み返してから投稿したほうがいい。あるのかしら? とかだろ とか 女性風に書いて後半は男性風 笑笑


  19. 1293 名無しさん

    >>1292 通りがかりさん

    彼(彼女かも)は日本語が苦手のようです。
    山手線駅力スレでWCTネガの常連。

  20. 1294 匿名さん

    最近、売り出し価格上がってない?

  21. 1295 匿名さん

    モノレールの乗り換えでの通勤通学が、滅茶苦茶便利になりますね。
    殆どの私鉄や同ホーム以外の地下鉄乗り換えより便利になる。

    http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1706/07/news069.html

  22. 1296 通りがかりさん

    >>1295 匿名さん
    モノレール組の通勤時間は1分くらい減りそう。
    本当に助かるわ。

  23. 1297 匿名さん

    >>1296 通りがかりさん

    2〜3分は減るんじゃない?
    改札出てからのぐるっと回って降りて登る分に加えて、連絡口出たらすぐホームの階段とエレベーターがあるし。

  24. 1298 匿名さん

    地価上がっているんじゃないの?

  25. 1299 匿名さん

    リハウスから来たDMに直近の成約事例出てました。
    部屋によって、結構成約坪単価違いますね。
    同じ中低層で坪320〜坪330超えと、坪300割れで綺麗に分かれてますが、
    やはり部屋の向きでしょうか?


    1. リハウスから来たDMに直近の成約事例出て...
  26. 1300 匿名さん

    もともと、場所によって最大@100万くらい違うよ。最高は@350以上、最低は@250前後。
    平均的な部屋で@300-330万。最近は@330万を超える高層や人気の海が見える部屋が
    なかなか売り出されないね。

  27. 1301 匿名さん

    やっぱり部屋の向きじゃない?

    中古ウオッチしてるから、何と無くどの部屋か分かるけど、1299の成約表で高めの下2つは東向きだった。

  28. 1302 検討者さん

    西向きで坪300越えは、確かにないよね。ずっと売れ残ってるし。
    かなり強気な値段設定だと思う。ちょっと前は坪280位で売りに出てたよね。

  29. 1303 匿名さん

    ブリーズ北東角部屋が売り出し中!!
    38F, 121.22m2, 2LDK, 2億5千万円

    http://www.nomu.com/mansion/1653383/

  30. 1304 買い替え検討中さん

    アクアタワー26階 1LDK 西向きかな。
    http://www.athome.co.jp/mansion/6963821161/

    ※告知事項あり
    が気になる。所有者居住中らしいけど。

  31. 1305 匿名さん

    >>1303

    もう掲載終了になってるけど売れたんかな?

  32. 1306 マンコミュファンさん

    高層階に住んでる友人を訪ねました。
    一際目立つ外観に敷地の広さにワクワクしながら
    お宅拝見してきました。
    ハッキリ言ってガッカリ、浴室のチープ感
    グレードは、低くかんじました。
    その他も似たり寄ったりでした。臭い運河がそばに
    あり、潮風で傷みも早くなりそう。

  33. 1307 マンション掲示板さん

    >>1306 マンコミュファンさん

    臭い運河? 毎日散歩してるけど臭ったことないよ。
    潮風? 湾岸住人を全て敵にまわしましたね。

  34. 1308 検討板ユーザーさん

    >>1306 マンコミュファンさん

    あの辺りのは水質は良好ですよ。

  35. 1309 匿名さん

    >>1306 マンコミュファンさん
    まぁいつもの粘着ネガさんでしょうが、
    そう言う事は、ちゃんと友人の方に伝えてあげてくださいね。

    因みに水処理センターか排水が直撃して、
    内陸側で流れのない、芝浦、高浜運河ですよ。
    京浜運河は海から近く、直結しており流れがあるので臭いません。超大雨の後に少しあるかないか。

  36. 1310 匿名さん

    ここはクソ立地すぎて検討外。そもそも工場も多いし汚染地域であるのに、何が好きで住むんだろ。

  37. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    どこでも現れるな、人生1度切りだぞ
    2度目は無い。つまり妬み続けて終わる人生それが現実。

    辛いね(//∇//)

  38. 1312 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    汚染地域って豊洲と築地でしょ?
    直近で調査結果が出てたけど。

  39. 1313 匿名さん

    成約坪平均で坪325万が最近の相場のようです。
    また再上昇中?新駅や他の再開発も具体化しつつあるので、期待値が上がってきてるのかね?

    1. 成約坪平均で坪325万が最近の相場のよう...
  40. 1314 匿名さん

    マジで北東角の高層2億5千万で瞬間蒸発したのかな?そうだとしたらすごいですな。

  41. 1315 匿名さん

    >>1303
    >>1314

    一般の大手サイトには再準備中なのか見当たりませんが、RAINSにはまだ掲載されています。

  42. 1316 匿名さん

    値上がり傾向激しいですね。どうなってるのここは。立地悪いのに。

  43. 1317 匿名さん

    もう東向き物件がでなくてなって西向きで@320万になってきたようですね。

  44. 1318 匿名さん

    立地悪いっても、品川、新駅周辺だから、ますます値上がりするってことでは。

    リニアが通るようになると、リニアまで歩いて15分だしね。

    今売ると後悔するのがミエミエでしょう。

  45. 1319 匿名さん

    東向きはやはり高いんでしょうかね。坪360万くらい?

  46. 1320 匿名さん

    >>1319
    最上階南向きが出ていますね。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17693055/

    A棟南向きメゾネット、ペントハウス仕様ですが、130.6m2 (壁芯)2億1,500万円
    お安いですね。お買い得です。

  47. 1321 匿名さん

    >>1319

    こういうのもあるようです。
    http://www.nomu.com/mansion/1479607/

    95.59m2 1億 3,800万円

    30Fですが、キッチンやパウダールームの床など大理石でしょうか。特注仕様ではないでしょうか。

    お安いですね。

  48. 1322 匿名さん

    ここは名物住人による買い煽りや自作自演の書き込みだらけですね。非常に不自然。まんまと引っかかる人がいればそれは本人の責任だがまあ気をつけた方がいい。

  49. 1323 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    レインズの成約データが貼って有るのに買い煽りも何も(笑)

    定番の粘着GFT住民さんでしょうが
    そちらのマンションは問題頻発で色々大変そうですねー。

  50. 1324 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 1325 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 1326 匿名さん

    Keiなる人がairbnbを出してます。

  53. 1327 マンション検討中さん

    住民の方に質問です。
    中古の購入を検討しています。気になっているのがjr品川駅のホームに行くまでの時間です。およそ何分くらいでしょうか?
    またシャトルバスは朝 次のバスを待たずに着実に乗れるのか、またバスの時刻表はどこかに公開されていますか?

  54. 1328 マンション住民さん

    >jr品川駅のホームに行くまでの時間
    棟によって違いますが、C棟なら品川駅港南口まで徒歩10分~12分(信号による)、ホームまで+3~4分です。30台男性、歩くスピードは普通だと思います。B棟なら+1分、A棟なら+2分でしょうか。

    >シャトルバスは朝 次のバスを待たずに着実に乗れるのか
    はい。次のバスを待ったことはありません。

    >またバスの時刻表はどこかに公開されていますか?
    インターネット上に公開されています。
    http://wct.main.jp/memb/news/wctbus.pdf

  55. 1329 匿名さん

    素晴らしい景色

    1. 素晴らしい景色
  56. 1330 匿名さん

    屋上からですか?屋上がもう少し、展望に良いと良いのですが、ガラス越しだと良い写真は難しいですよね。

  57. 1331 匿名さん

    3.11以前に竣工したマンションは、一般的に、非常階段を上から下まで躯体に損傷がないかチェックした方が良い。ここは問題ないだろうが。

  58. 1332 匿名さん

    オーナーです

    賃貸貸し出す場合、洗濯機の故障の場合
    修理費はオーナー負担なのか
    店子負担なのか
    アドバイスをお願いします

  59. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    https://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/pr/newlife/04/index.html

    が参考になるのでは。

    ディスポーザーは、もし未交換ならば、交換をお勧めします。漏水して保険を使うことがないように。

    入居時からそのままならば、洗濯機や食器洗浄機も交換時期を過ぎているでしょうね。賃貸に出されるのならば、普通の洗濯機がおけるように天板を取り外し、洗濯機も食器洗浄機も撤去すると良いように思います。

  60. 1334 匿名さん


    ありがとうございました。

    参考になりました。

  61. 1335 匿名さん

    ディスポーザーですが、かなり以前になりますが、日本エスコ
    http://www.esco-j.com/
    販売のもの(スキューズ社モデルF-13)
    http://www.skewes-ec.com/user_data/modelF-13.html
    に交換しましたが、オリジナルと同じように、自動で水が出て、さらに5回ごとに内部清掃を行うなど、なかなか良かったですよ。今はもっと良いものがあるかもしれませんので、ネットで調べられてから交換されると良いように思います。

  62. 1336 マンション検討中さん

    北向きブリーズタワーのお部屋はどうですか?
    景色は良いと思いますが、冬は寒くないですか?
    北向きを選んだ場合のメリット、デメリットを教えてください。

  63. 1337 匿名さん

    別の棟の高層階でリビングが西・北開口ですが、午前中は寒く、午後はとても暑いですから、北だけだとやはり寒いでしょうね。でも、床暖があれば、西側開口より快適なように思います。

  64. 1338 住民板ユーザーさん1

    せっかくの機会なので他の方角情報も。
    アクア南ですが、冬でも暖房いらずです。
    というか、日中は暑くて半袖でもいいくらいです。
    真冬の朝起きる時は非常に快適ですが、
    やはり日中はブラインドが必須です。

  65. 1339 匿名さん

    一般的にタワーマンションであれば北側でも採光や温度はさほど問題ないですよ。
    暖房と床暖があるので冬でも問題ないですし、温度に関しては他の季節は快適です。
    あと、西日による床焼けの心配がないのと、順光ですので景色は綺麗に見えるはずです。

  66. 1340 匿名さん

    >>1336 マンション検討中さん

    私は東側ですが、直射が入ると夏は暑いです。冬の寒さは日が入らないと寒いですが床暖房などで十分カバー出来ます。このマンションはリビングの窓が大きい分、夏の暑さはカーテンなどの対処がいるので、北側の方が夏は快適かもしれません。

  67. 1341 匿名さん

    DWは、開口部が広いだけに、熱効率的には悪いですね。3Mの赤外線紫外線カットフィルムを港区の日射調整フィルム設置費助成補助
    https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hoj...
    を受けて設置していますが、強烈な西日には今一つのようです。

  68. 1342 匿名さん

    このところこ、この相場どうですか?大規模修繕工事の話とかはうまくまとまりそうなのでしょうか?

  69. 1343 匿名さん

    大体坪300位だと思いますます。間取りや眺望の良い部屋で坪350位なイメージ。

    港区外の新築を高値で買うよりは良い買い物だと思います。

    たまに坪300以下がありますが、ほとんどは賃貸のオーナーチェンジ物件です。

  70. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    なるほど。それほど値上がりも値下がりもしてないようですね。間取りが色々あるようなので、見てみます。

    STEPかノムコムを見れば、ほとんど網羅されていますよね。他に見た方が良いサイトってありますでしょうか?

  71. 1345 匿名さん

    >>1344さん

    STEPとノムコムが定番ですね。
    あとは、不動産仲介会社に希望の間取りや予算を伝えて連絡を待つのが良いと思います。

  72. 1346 匿名さん

    少し前の記事ですが、WCTが「未来のヴィンテージマンション」として紹介されています。

    https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/

  73. 1347 匿名さん

    足元眺望が嫌悪施設になってしまう場所なので他の湾岸より眺望条件は良くない。徒歩10分圏内に再開発予定もないような場所なので価値的には結構厳しいと思う。バスで品川駅いくような場所だし、バス乗り降りする場所も駅入り口ではない。駅構内が大きく、改札や主要路線の線路は高輪川にあるため、港南側入り口からエスカレーターで登って、そこから長いアルコープを経て改札という長い道のりは不動産表記に載らないデッドタイムになるので通勤にはそれも加味して考えないといけない。特に山手線通勤者は線路が一番港南から離れた場所にあり京急はさらに高輪側なので、実際に何度も歩いたりバス乗ったりして見る必要があると思う。

    「少し前の記事ですが、WCTが「未来のヴィンテージマンション」として紹介されています。」
    >>その後追記の特集ではビンテージマンション候補からしっかり除外されていますよ。

  74. 1348 匿名さん

    長文読む気せず 笑

  75. 1349 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    ヴィンテージマンション候補に掠りもしない、ショボいマンション住民さんが必死ですねぇw

  76. 1350 匿名さん

    >>1347

    情報検索してみました。このマンション、ヴィンテージマンション候補として取り上げられてるんですね。タワーマンションとしては初めてですね。

  77. 1351 匿名さん
  78. 1352 匿名さん

    なんか最近タマ数減ってきましたね。売り惜しみ?

  79. 1353 匿名さん

    最近の成約状況

     

    1. 最近の成約状況 
  80. 1354 匿名さん

    週刊現代の記事衝撃的でしたね。今がピークなんでしょうか?大規模修繕うまくできると良いですが。

  81. 1355 匿名さん

    ここのサッシの遮音性はどの等級ですか 

    T1でしょうか T2でしょうか それともそれ以上ですか

  82. 1356 匿名さん

    >1355

    T3,一部T4です。T4(二重サッシ)は西側低層階の首都高、モノレールに近い部屋です。

  83. 1357 匿名さん

    非常階段歩いて、ひび割れないか、構造確認しましょうね。大規模修繕前が狙い目。

  84. 1358 匿名さん

    >>1356
    ありがとうございます

  85. 1359 匿名さん

    防災の日だからだろうが、MEGA CRISISをBSでやってた。地デジでも今晩あるよね。タワマン、いざとなるとリスク大きいようね。しっかりと備えましょう。

  86. 1360 マンション掲示板さん

    ずっと売りに出てたキャピタル中層のメゾネット売れたのかな。あれは割と間取り酷いから売れないかと思ってた

  87. 1363 匿名さん

    1年前から検討してます。希望の向きの良い間取りがなかなか出ません。
    一度、迷った物件がありましたが、迷ってる数日のうちに、他の人に
    先を越されました。なので、次に希望に合う部屋が予算内で出たら
    即決しようと思ってます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  88. 1364 匿名さん

    いいお部屋はすぐに決断しないと他の人に先を越されるケースって意外と多いですよね
    決断力の大切さ

  89. 1366 匿名さん

    なんか削除されまくってますね。いまだにちょっかい出す人がいるとは。
    このマンションの人気って本物なんですね。

  90. 1367 マンコミュファンさん

    駅遠物件に魅力を感じる人は、資産価値に重きを置いてないんでしょうね。

  91. 1372 通りがかりさん

    [No.1361~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  92. 1373 匿名さん

    近くのタワマン住民です
    何もかも揃っているWCTの大ファンで、将来絶対ここに住むといっています。

  93. 1374 匿名さん

    >>1373

    どうぞ!お待ちしていますよ!

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸