大阪の新築分譲マンション掲示板「ラセラ高槻は どうでしょう???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 富田丘町
  7. 摂津富田駅
  8. ラセラ高槻は どうでしょう???
匿名はん [更新日時] 2007-01-05 11:51:00

契約した人、モデルルームに行った人 いらっしゃいませんか?

所在地:大阪府高槻市富田丘町144-1
交通:JR東海道本線(京都線)「摂津富田」駅徒歩6分
    阪急京都本線「富田」駅徒歩9分



こちらは過去スレです。
ラセラ高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-08 01:22:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラセラ高槻口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名はん

    摂津富田の住人だが
    残念ながら暴走族が多いのは事実だな。

  2. 44 匿名はん

    暴走族なら茨木高槻にもおるで。

  3. 45 匿名はん

    42さんの意見に賛成です。
    ほんと、失礼な発言ばかりで人格うたがいます。
    きっと、どこでもこんな暇つぶしみたいなことやってるんだと思います。

  4. 46 何となく匿名ちゃん

    つまんない事を言ってくるお方の書き込みは、スルーするに限ります。
    するーするー。

  5. 47 匿名はん

    >>44
    残念ながら、摂津富田周辺は多いな。
    なんで、あんな細いところに族が入ってくるんだ。
    府道14号か、170号か、171号でも行ってくれ。
    ま、それ以外は便利だし全く問題ないが。

  6. 48 匿名です

    何だかこの書き込みを見てるとため息が出てきますよねー。
    せっかくマンション買って新しい生活を楽しみにしている方たちに摂津富田がどうだのこうだのと…
    私はこの土地に住んで20年になります。確かに最初は色々耳にしましたが、3回引越ししても
    こうやってこの周辺ばかりで引越しをしているのは、やっぱり住みやすいからです。
    確かに暴走族の音はすごいときもあるけど、それってここに限ったことではないですよねー。
    それに以前に比べたら大分ましになってきました。
    それから本気でマンションを買うのを迷っている人、買った人達が意見を交わすのはとても有意義だけど
    買う気もない人がつまんないことばかり書くことは良くないと思うけどなー

  7. 49 匿名はん

    >確かに暴走族の音はすごいときもあるけど、
    >それってここに限ったことではないですよねー。

    貴方はご自身で書かれているように
    「20年も住んでいるから慣れてしまっている」だけ。
    それから、ここに限った事ではないのは当然の話。

    >それに以前に比べたら大分ましになってきました。
    残念ながら、他の地域では絶滅に近いのに、ここは未だにやってる。
    違法マフラーが多いから、単走でもうるさくてかなわん。
    幹線道路か、阪神高速かで走る分には文句は言わんが、
    深夜の住宅地に入ってこないで欲しいものです。

    >やっぱり住みやすいからです。
    それは否定しません。

  8. 50 匿名はん

    ダイエー近辺の駐車違反の多さにはうんざりですねぇ。

  9. 51 匿名です

    50>
    本当に・・・あの駐車違反どうにか取り締まってほしいですね

  10. 52 匿名はん

    何はともあれ、買いたい人は暴走族がいててもかまへんからって言うてはるんやし、それはそれでええやん。

  11. 53 匿名はん

    >>50, 51
    確かに駐車違反にはうんざりなんですが、取り締まりもあんまり期待できなそうです。
    先日、警察官が違法駐車車両に身を隠して、二人乗りの自転車など、たぶんほとんど誰の
    迷惑にならないような人たちに注意をしていました。見逃すことも問題ですが、逆に利用
    するなんて開いた口が塞がらないという心境でした。


    ちなみに、この掲示板の特徴として、問題のあるマンションの書き込みは燃え上がるという
    傾向があります。書き込みが少ないところはむしろ安心かも、と個人的には考えています。

  12. 54 匿名はん

    定期的な巡回は期待せずに駐車違反が溜まり出したら通報ではどうでしょう。
    通報しているのに無視はできんでしょう。

  13. 55 Y

    ここは嫌な書き込みが多かったので、見ないようにしていました。
    私は摂津富田に住んで30年、この街が大好きです。なのでとても嫌な思いをしました。
    これから購入を考えていらっしゃる方やすでに購入された方、
    皆さんの良い交流場所になればと思い書き込みさせてもらいます。

    先日ラセラ高槻ノースコートの内覧会に行ってきました。
    指摘箇所はありましたが、後の対応はとても良かったので安心しました。
    入居まであと一ヶ月、ほんと楽しみです!


  14. 56 匿名はん

    ダイエーが駐車場を手放すことになったらしい。
    カルピスはあの土地を何処に売るんだろう。
    まだラセラ高槻出来て間もないのに酷いはなしやなー

  15. 57 匿名はん

    いやいや、ラセラ高槻が販売しだした頃からダイエー駐車場処分の噂あったろうに。

  16. 58 匿名はん

    噂は噂。

  17. 59 匿名はん

    ダイエー(全体)の経営状態を考えたら限りなく可能性の高いうわさだっただろうに

  18. 60 匿名はん

    だな。

  19. 61 匿名はん

    ダイエーは引き続き使いたかったようだけどカルピスから
    出て行ってと言われたみたい。

  20. 62 匿名はん

    駐車場の後にマンションでも建つんですか?

  21. 63 匿名はん

    駅前だから一番の有効活用はマンションでしょう!必ず建ちます!建ててみせます!
    あの土地は必ず手に入れます。

  22. 64 匿名はん

    どこのデベがおさえたのでしょうか?
    5月末でカルピスとダイエーとの賃貸契約が終了することは聞いてましたが
    それ以降、どうなったのか気になってました。

  23. 65 匿名はん

    一番、怪しいのはやはり藤和でしょう。

  24. 66 匿名はん

    >64
    >5月末でカルピスとダイエーとの賃貸契約が終了することは聞いてましたが

    何年の5月末ですか

  25. 67 匿名はん

    今年の5月です。
    某信託銀行からの情報ですが。
    最近、ダイエーが近隣住民に対しての説明会のお知らせがあったので、
    もしかしたら賃貸契約が5月以降に延長されたのかもしれないのですね。

  26. 68 匿名はん

    今年の5月だとすると当然、藤和はカルピスがそんな動きをしているのを知っているはず。
    ということはラセラを買った人は藤和にだまされているかも。

  27. 69 匿名はん

    重要事項説明書には「南側の駐車場は将来どうなるか分からない」旨のことは書いてないのですか?
    実際、今も何が建つか分からないし。

  28. 70 匿名はん

    >重要事項説明書には「南側の駐車場は将来どうなるか分からない」旨のことは書いてないのですか?
    >実際、今も何が建つか分からないし。
    当然、書いてあるでしょう。
    でもこんなに直ぐなら購入前に通知義務があると思いますが。

  29. 71 匿名はん

    もうマンション建つって決定してるみたいよ。こないだモデルルーム行ったら、営業マンに言われました。
    もっと前から知ってただろうけどね。
    ダイエー駐車場跡地のマンションの方が、171離れてるし、前には大きな敷地無いし、絶対に条件良いよね・・・。

  30. 72 匿名はん

    ほう、やっぱりマンションか。
    でも、ラセラ並に手頃な値段ではないでしょうね。
    建築コストもアップしてるだろうし、住宅ローンの金利もアップしてるし。。

  31. 73 匿名はん

    いや、摂津富田周辺はマンション建ち過ぎだ。
    手ごろな値段にしないと売り切れないだろう。

  32. 74 匿名はん

    >71
    >もうマンション建つって決定してるみたいよ。こないだモデルルーム行ったら、営業マンに言われました。
    何処のモデルルームですか。
    やっぱり藤和?

  33. 75 匿名はん

    確かにラセラ並に手頃な値段では出ないでしょう。
    でも、73さんの言う様に、手頃な値段にしないと駄目だって建てる方も思うはず。
    事実ラセラも売れ残ってしまったし。
    めっちゃくちゃ大きな差はつかないかもしれない?どうでしょ?
    300万〜400万円ぐらいの差で、売主とか内装とかが上なら、そっちの方が良いよね。
    売れる売れない別にして。

  34. 76 匿名はん

    なぜ、そんなに苦戦するの解っていてマンション建てるのだろう。
    いっそ商業施設の方が儲かるかも

  35. 77 匿名はん

    ノースはまだ完売じゃないみたいですね。
    一度、MR見学に行ったのですがその後もたびたび葉書きが来ています。
    先日は、現地事務所に使用した部屋をかなり割引するみたいですね。

  36. 78 匿名はん

    >77
    完売しました

  37. 79 匿名はん

    6ヶ月点検が今日終わりました。ここの施工会社の方はとても丁寧に話を聞いてくれたし、これはなおしてもらえないかな・・・?という内容のものも快く応じてくれたので本当に良かったです。

  38. 80 匿名はん

    どうやら南側の駐車場跡地売却されたようですね。
    やっぱりマンション建設なのでしょうか?
    けっこう邪魔かも。
    もうこの辺にマンションは要らないでしょ。

    http://www.calpis.co.jp/images/000006632.pdf

  39. 81 匿名はん

    27億円で7545.5平米売却ですか(35.8万円/平米)。
    売り先が長谷工だから間違いないんじゃないですか。
    あの場所、容積率はどうなのかな。

  40. 82 匿名はん

    >81
    建ぺい率60%、容積率200%の準工業地域だったかと

    こちらも情報ありです。
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1103976215/l50

  41. 83 匿名はん

    ひぇ〜長谷工ですか。マンションは勘弁してほしかったのに…。

  42. 84 匿名はん

    住民は騒いでないみたいね

  43. 85 匿名はん

    購入時から、わかっていた事ですからね。

  44. 86 匿名はん

    >85
    そんな話聞いてません

  45. 87 匿名はん

    聞いていないかも知れませんが、建つに決まってます。
    販売員だって、ノースコートのほうが
    景色と日照が絶対に変わらないからお勧めです。
    って言ってましたし。

  46. 88 匿名はん

    私もそう思います。
    素人でもわかるでしょう。
    サウスコートは南側、危険一杯でしたもの。

  47. 89 匿名はん

    15階建てのマンション立ったらノースコートも景色変わるなー

  48. 90 匿名はん

    マンションはほぼ確実みたいですね・・・

  49. 91 匿名はん

    長谷工ってそんなやり方ばっかりですね

  50. 92 匿名はん

    でも、マンションが建つとすれば171から離れるし、良い物件ですよね。

  51. 93 匿名はん

    171から離れるけど、JRの音が少し気になるかも?
    ノースコートの景色が変わるとすれば上層階の人でしょうね。ラセラは今のところ大きな問題もなく快適に住んでいたのですが・・・さて、今後どうなることやら・・?

  52. 94 匿名はん

    せめて10階ぐらいにおさえてほしいけど…無理か...

  53. 95 匿名はん

    >94
    無理かどうかあなた次第。

  54. 96 匿名はん

    ダイエー駐車場跡についにマンション建設説明会が・・

  55. 97 匿名はん

    >96
    あったそうですね。具体的にはどんな風に建つんでしょう?

  56. 98 匿名はん

    15階建てらしい

  57. 99 匿名はん

    15階建てですか

  58. 100 匿名はん

    それも建て方最悪です

  59. 101 匿名はん

    どんな風に??

  60. 102 匿名はん

    東西南の3棟建て

  61. 103 匿名はん

    3棟建て?!戸数はどれぐらいですか?

  62. 104 ラセラ住民

    こんばんは。今のところ快適に生活をしているラセラ住民です。。。
    夫婦共働きのせいもあって情報にうといのでみなさんの書き込みをみて少々驚いています。
    三棟もたつのですか??
    さすがにすごい圧迫感になりそうですよね(泣)

  63. 105 匿名はん

    103>戸数205戸です

  64. 106 匿名はん

    3棟建てで205戸、15階建てと言う事は、1棟平均68部屋で一階4〜5部屋。
    あまりイメージが沸きませんね

  65. 107 匿名はん

    栄泉不動産ですよね。

  66. 108 匿名はん

    東15F、南14F、西9Fてな感じ設計したやつセンスなし。

  67. 109 匿名はん

    平均的な設計じゃないですか。
    ボリュームを追求するマンションとしては。
    西向きは安く売るんやろうなぁ。

  68. 110 匿名はん

    ここを見てたら、
    ラセラ高槻を購入しなくて本当に良かったなと思いますね。

  69. 111 匿名はん

    ダイエー駐車場は数年前から売却が決まっていた訳なので、文句を言うのはおかしいのでは?

  70. 112 匿名はん

    文句は言ってません。
    愚痴ってるだけです。

  71. 113 匿名はん

    マンション建設の件は仕方ないと思いますが、やっぱり他の商業施設とかが出来て欲しかっただけに残念ですね。でも、自分はラセラを購入してよかったと思います。マンション自体には満足しています。他の近所のマンション板見てると、ここはそのような問題もないですし、快適に過ごしていましたので。

  72. 114 匿名はん

    東棟の位置は何とかして欲しいもんです。

  73. 115 匿名はん

    東棟の位置がまずいですか?

  74. 116 匿名はん

    うちもラセラで満足してます。
    いつか南に何か建ってしまうだろうと予想して買ったので。
    ちょっと東棟の建て方が不満ですが。

  75. 117 匿名はん

    ダイエー駐車場跡地に建つマンションは、いつ頃建つ予定なのでしょうか?

  76. 118 匿名はん

    >>115
    東棟はラセラの真中辺りに出来ます。

  77. 119 匿名はん

    東棟がラセラの真中辺りということは建物は敷地の西側半分に建つということですか。

  78. 120 匿名はん

    ダイエー寄りは公園みたいです

  79. 121 匿名はん

    >>119
    まぁそうゆうことですな。

  80. 122 匿名はん

    駐車場跡地は土台?の上にあってちょっと高くなってますね。
    あれはどうなるのでしょうか。
    あの上に15階とするとラセラよりもちょっと高くそうですが…。

  81. 123 匿名はん

    ラセラも高台にあるので同じでは・・・

  82. 124 匿名はん

    周辺の道路が広くなるから、いい感じ。
    でも公園が、でかっ!

  83. 125 匿名はん

    公園の場所が悪すぎる
    西側に作ればいいのに。

  84. 126 匿名はん

    いつ頃建つんでしょうか?

  85. 127 匿名はん

    マンションだから、南向きと東向きを多く作らないと
    誰も買ってくれないので、東側に公園を作って、
    東向きを高層に出来るようにしてるんでしょう。
    西側に公園を作るなんて、考えられないですよ。
    必然的に東側になりますね。
    市の条例がきついから、公園が大きいですね。

  86. 128 匿名はん

    近くのパークステーションは西側にありませんか

  87. 129 匿名はん

    >近くのパークステーションは西側にありませんか

    公園は以前からあの場所にありましたよ。
    付け足して、整備し直しただけでしょう。

  88. 130 匿名はん

    ラセラの1階は、冬場ほとんど日陰になりますね。

  89. 131 匿名はん

    >130
     サウスコートの話ですよね?サウスの人たちは納得のいく話し合いができそうなんでしょうか? 近々ノースコートの方でも説明会があるようですが・・・。それにしても長谷工さん、けっこう態度がえらそうだと聞きました。どうなることやら・・・?

  90. 132 匿名はん

    ノースにはあまりインパクトは無さそうですね
    サウスは東棟が近すぎるのでデープインパクトです

  91. 133 匿名はん

    説明会どうでしたか?
    うちはいけませんでした・・・

  92. 134 匿名

    説明をしてあげるというスタンスではないでしょうか?
    納得できるものではないでしょうが、地目から言っても
    工事差し止めなどは無理でしょう!

  93. 135 勇者れねそそ

    >>34
    どうかこいつに制裁を

  94. 136 匿名はん

    気にするな!!
    ただの妬みだよ

  95. 137 匿名はん

    うちはラセラで満足してますよ^^

  96. 138 匿名はん

    クリスマスですね。今年はベランダでイルミネーションしてる家がちらほらありますね♪
    そういえば・・・ランフォルセのモデルルームがなくなりましたね。今度は何ができるのかな?
    あそこは毎回モデルルームになってる気がしますけれど・・・。お店とかできないのかな?

  97. 139 匿名はん

    TSUTAYAなんかいいかも

  98. 140 匿名はん

    マンションだけは勘弁してほしいですね。(笑)

  99. 141 匿名はん

    >>140
    あの場所ではキツイかな
    またモデルルームになるんちゃう

  100. 142 匿名はん

    >140
    同感です。ラセラ南にできるマンションのモデルルームとか

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸